2019年07月22日

昨日は 朝から 前日のVファーレン長崎の 勝利の 余韻を残しながら(*^_^*)

おもてなしの 片付け やっぱりたくさんの笑顔が見れた後の片付けも楽しいですね\(^o^)/

イバルボと カイオ セザールが入って 新しいVファーレン の勝利の予感を感じさせる試合でしたね\(^o^)/

今からの戦が楽しみです\(^o^)/

夏バージュンのポスターも戴きJ! 今からです<(_ _)>
1563743482532.jpg


テレビ東京「FOOT×BRAIN」‘ nbm 48が教えるアウェー観戦の楽しみ方スポーツツーリズム’で (*^_^*)

1563743491448.jpg
ホーム戦で諫早のおもてなしが紹介されたみたいです(*^_^*)

V・ファーレン長崎のホームゲームへの遠征によって長崎県への親近感は高まりましたか?

90%の方々が 親近感が高まったとの回答\(^o^)/
長崎親近感.jpg
V・ファーレン長崎の試合遠征後に「長崎県は自分にとって大切な場所」になったか?

の回答で 思うようになった35% やや思うようになった45%と 80%の方々に思って頂く様になりました\(^o^)/

1563743498726.jpg
試合当日・試合後に交流しやすそうと感じるサポーターランキングでも

1.長崎サポーター

ファーレン長崎がナンバーワン みたいで好感度が良いという話を私も 相手サポーターからよく聞きます\(^o^)/

私たちも 諫早を好きになってもらい(*^_^*)

また諫早に来てほしい(*^_^*) 長崎に来て欲しいという気持ちもあって(*^_^*)

Vファーレンロードの おもてなしをさせていただいております\(^o^)/

試合後は 勝っても負けても 相手サポーターと一緒に 毎回 交流会をさせてもらいサッカーで夢を語らせて頂き 親睦を深めています\(^o^)/

Vファーレンのホーム戦に 翌日は大分で試合があるからとか鳥栖で試合があるからとか 北九州・熊本等のサポーターが寄ってくれます\(^o^)/

そのついでに長崎を応援に来たいということで いろんなチームのサポーター達が ヴィファーレン長崎戦に来てくれています嬉しいですよね\(^o^)/

そうやってまた来て頂ける人たちが増えていくということは 私もまちづくりをやってて 感動しております<(_ _)>

今からも みんなで楽しんで行きたいと思います\(^o^)/


昨日は 予定のない 久々の日曜日(*^_^*)

昼から お風呂に入りに行きゆったりと しました (*^_^*)

夜も 早く帰って 期日前投票を済ませていたもので 少し 選挙速報などを見ながら早めの 睡眠となりました(*^_^*)

昨日もゆったりとした充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:17 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月21日

昨日は 朝から現場を回り(*^_^*)

ヴァンフォーレ甲府との試合があり 倉庫におもてなしの準備(*^_^*)

おもてなしの内容も充実していて(*^_^*)
1563667264973.jpg
諫美豚の焼肉もありましたよ\(^o^)/

また前日 のスナック紀子のママさんも ゆで卵をたくさん作ってきてくれました\(^o^)/
1563667243921.jpg
また今村さんのシュークリーム\(^o^)/

満也君のきゅうりの一夜漬け など市民の思いのこもったおもてなしの 料理がいっぱい\(^o^)/

世界的ワイン品評会「杵の川樽酒」金賞を受賞載っていましたね\(^o^)/
おもてなしでは 地元で一番売れている当蔵のスタンダードな商品 ‘本醸造杵の川’ を用意させて頂きました(*^_^*)

「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’

青とオレンジの‘かき氷’

杉谷本舗の ‘またのおこし’を などなどたくさんの おもてなしの材料を提供して頂きました\(^o^)/

本当ありがたいですね<(_ _)>

感謝感謝です <(_ _)>


多くの サポーターに喜んでいただき\(^o^)/


1563667210051.jpg
また ヴィヴィ君ファンも名古屋から駆けつけてくれました\(^o^)/

澤田選手のファンで清水サポ親子も来てくれました\(^o^)/
1563667193497.jpg
試合を見に行きたかったのですが(^_^;)

昨夜は 駒澤大学同窓会長崎県支部の役員会もあり(*^_^*)

その中で ウルトラウォーキングの話もしたかったので そちらの方に車で送ってもらいました(*^_^*)

設立50周年記念 令和元年総会が10月5日(土)に決まりました\(^o^)/

またたくさんのウルトラウォーキングの協賛もして頂き助かりました<(_ _)>
1563667168076.jpg
その後 玉木先輩と一緒に Vファーレンの 夜のおもてなし会 向かいました\(^o^)/

たくさんの仲間が集まってくれていて ヴァンフォーレ甲府のサポーター達も来てくれていました\(^o^)/

嬉しいですね みんなでサッカー談義で盛り上がりましたよ\(^o^)/


1563667139523.jpg
さらに盛り上がり!(^^)!

玉木先生の教え子達もたくさんいて(*^_^*)

玉城先生と会えてみんな感激していました\(^o^)/
1563667116999.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 11:30 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月20日

昨日も 新築現場の整地の件で土木業者さんと打ち合わせ(*^_^*)

引き渡しの日が近づいてきました(*^_^*)

また 病院月1の検査の日で行きました(*^_^*)

ヘモグロビンa1cさらに下がって5.8(*^_^*)

糖質制限のおかげでしょうね(*^_^*)

その後 連合婦人会の会議に 第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングのボランティア 協力依頼に行きました(*^_^*)

SKM_Cd22at1906k101f3240.jpg

SKM_C224e1a9070508490.jpg

61800277_1504261o7akj23048819_4191728995307a35616_n.jpg
毎年手伝っていただき本当感謝しております<(_ _)>

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

その後 賃貸物件の借家に行き 打ち合わせ(*^_^*)


昨日から中古住宅のリフォーム工事に入ったお客様と 外壁の色打ち合わせ(*^_^*)
1563585962840.jpg

夜は先日 京都で 一緒になった 仲間の話をしに天吉へ行きました(*^_^*)

早く帰ってきてくれたらいいですね(*^_^*)


それから2次会に行くと 小長井の先輩や 鎮西 野球部監督とお会いして 話が盛り上がり!(^^)!

1563585954822.jpg
先輩が 妹の担任だったと言う事で 妹にも電話をして楽しみました(*^_^*)

最後は甲子園を目指して ‘栄光の架け橋’をみんなで歌い\(^o^)/

さらにお客様全員で‘あの素晴らしい愛をもう1度’歌いました\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:53 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月19日

昨日は雨が降るなか朝一の電車に乗り 広島あたりからあめか雨が止み岡山に\(^^)/

駅でお客様と会い(*^^*)

先ずは タクシーで向い物件を見る(*^^*)
1563444816627.jpg
間取りを書くためと内容確認(*^^*)

外観隣地道路等メジャーをあたりながら写真撮りに(*^^*)

1563444731557.jpg
看板取り付け作業(*^^*)

近隣に挨拶回り(*^^*)

200枚用意していたチラシを配りながら近隣の調査(*^^*)

途中で 大雨(^_^;)

コンビニで 雨避けしながら立ったまま昼食(*^^*)

思ったよりアパートもあり最後は 岡山刑務所職員官舎に(*^^*)

また 岡山の中心部に戻り

お客様が鍵のスペアーキィーを作っていてくれて合鍵頂きました(*^^*)

相続の件で電話予約していた司法書士事務所へ(*^^*)

女性の司法書士で経験も豊富でした(*^^*)

その後 市役所で道路の調査(*^^*)

未登記でもあるし古いので建築確認書は無いかなとおもっていましたが 調べてもらったら有りました\(^_^)/


その後 鍵を置きに現地へバスで(*^^*)

また 大雨(^_^;)

キィーボックスをつけて お隣さんに更に御挨拶(*^^*)

バスで岡山駅に(*^^*)

今日中に帰れそうで一安心(*^^*)

1563444842748.jpg
しかし 新鳥栖に着くと 大雨の為に 運転見合わせ 2時間以上のおお遅れ(^_^;)
1563493445253.jpg

昨日も充実したしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 08:56 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月18日

昨日は 今日 岡山 の物件お売主様と見に行くので その前に 調べられるところを 電話 FAX インターネットを使って 調査しました(*^_^*)

道路については 現地に行って その後約束役所に行かないと分かりませんでしたが(*^_^*)

上水道 下水道については 確認を得ることができました(*^_^*)

また看板 チラシなどを作成し 持っていくように しました(*^_^*)

新築現場で打ち合わせを済ませ 24日に引き渡しの予定です(*^_^*)

夜は グランドパレスで仲間の会社‘美染’ 創立10周年の お祝いでした(*^_^*)

1563395341829.jpg
近所に平成 7年ぐらい 事務所を買っていただき(*^_^*)

それから 子供達も年齢が同じぐらいだったので よく親子共々お付き合いをさせてもらっていました(*^_^*)

息子さんと久々に会い 後継者になったそうで めでたい!(^^)!

会社がTV放映された特集を見せて頂きました(*^_^*)
1563395325672.jpg
今では日本一の技術を持った染物屋になりさらに 技術と 深めているみたいです(*^_^*)

素晴らしい今後の活躍に期待しています (*^_^*)

また 2次会は市役所前の中央交流広場で仲間たちとお月見をしました(*^_^*)
1563395355585.jpg
気持ち良かったですね(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:52 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月17日

マラソン大会の為に 始めた 諫早・雲仙ウルトラウォーキング(*^_^*)

今回 第4回を迎えました(*^_^*)

参加申し込みは8月5日迄となっています(*^_^*)

郵便為替の申し込みは 7月31日迄「

マラソンコースと同じ42.195Kmコースのウルトラウォーキング(*^_^*)

また今年は 御朱印帳を持って諫早の7つのお寺を回るアルコーデコースは11km(*^_^*)

大会への参加・ボランティア募集中です\(^o^)/

昨日の会議で プレゼント企画はじめました(*^_^*)

SNS(twitter・instagram)ご利用の方、下記をコピーの上拡散をお願いします。
*****************************
【プレゼント企画】
#第4回諫早・雲仙ウルトラウォーキング のハッシュタグをつけてツイートされた方の中から抽選でスペシャルプレゼントを差し上げます。 参加予定の方、地域の方どんどんアップお願いします。
61800277_1504261o7akj23048819_4191728995307a35616_n.jpg

SKM_C224e1a9070508490.jpg

SKM_Cd22at1906k101f3240.jpg
posted by あした笑顔 at 15:41 | 諫早でマラソン大会への道

昨日は 蟹御殿 で目を覚まし(*^_^*)

朝から風呂に入り(*^_^*)

クチゾコの焼き魚 湯豆腐 茶碗蒸し等 朝から豪勢な 朝食でした\(^o^)/

焼きたての ご飯も美味しかったですね\(^o^)/

食事の後 バルコニーで コーヒーを飲みゆったりとした朝を過ごせました\(^o^)/


事務所に 帰ってきて 豊橋からしていた夫婦と別れる(*^_^*)

また 会いたいですね(*^_^*)

3日間仕事 休んだので 朝の約束をぼかしてしまいました(*_*)

本当に失礼いたしました<(_ _)>

請求書を作ったりと現場へ材料を運んだり 打ち合わせ(*^_^*)

夜は第4回ウルトラウォーキング の 会議でした(*^_^*)
1563316727432.jpg
まだまだ 協賛金 ボランティア 参加募集など やることがたくさんあり(*^_^*)

動き回りたいと思います(*^_^*)

61800277_1504261o7akj23048819_4191728995307a35616_n.jpg

SKM_C224e1a9070508490.jpg

SKM_Cd22at1906k101f3240.jpg

会議の後は ミシュランガイド に選ばれた焼き鳥三平で(*^_^*)

1563316701264.jpg
もつ煮込み美味しかったですね(*^_^*)

楽しい懇親会となりました(*^_^*)
1563316694034.jpg
その後も割烹多な可 へ行きました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:11 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月16日

昨日は朝一に鹿児島の同級生を インターチェンジまで送り別れました(*^_^*)

その後愛知の同級生夫婦と一緒に小浜にある日本一長い足湯に浸かり(*^_^*)

1563235788613.jpg
散策(*^_^*)

その後 雲仙の地獄に来ました(*^_^*)

1563235777070.jpg
もちろん温泉卵食べましたよ(*^_^*)

あつあつで美味しかったです(*^_^*)

その後仁田峠に登りました(*^_^*)

雲がかかって全然見ることができませんでした(・・;)

それから水無し本陣へ行くと見れました(*^_^*)
1563235766128.jpg
火砕流の所は だいぶん緑が生えて来ましたね(*^_^*)


火災流で埋もれた家を見学し(*^_^*)

島原城の見学を済ませてから(*^_^*)
1563235754643.jpg
お昼は 姫松屋で具雑煮を食べて(*^_^*)

1563235743075.jpg
それから干拓道路を渡り(*^_^*)調整池有明海を見学しながら(*^_^*)

小長井に入り フルーツバス停 ひまわりの花も咲き インスタ映え最高ですね\(^o^)/
1563235724333.jpg

蟹御殿 着いて(*^_^*)


窓からは 全面 ガラス張りで 有明海・雲仙岳が一望\(^o^)/
1563235684508.jpg
 まず お風呂入る前に私は映画を見て(*^_^*)

その後7階にある露天風呂に入って眺めました\(^o^)/

夕食は 蟹 佐賀牛と豪勢で\(^o^)/
1563231125615.jpg

1563231118178.jpg

1563231104806.jpg
また 笑顔いっぱいで接待をしてくれた台北出身の謝霖さんもとっても良く!(^^)!

1563231111009.jpg
美味しく食べましたよ!(^^)!

その後談話室からベランダに ワインを注いで月の引力を感じる海を眺めとってもムードが良かったです\(^o^)/


1563231026209.jpg
若いお客さんが蟹の被り物をかぶっていたので私も被って一緒に写真を撮ったり(*^_^*)
1563231035622.jpg
その後もお風呂に入ったりして充実した時間でした(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 13:42 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月15日

昨日は 諫早に来てくれた大学時代の友達達と 長崎へ 朝から向かいました\(^o^)/

まずは 平和祈念像へ行きました(*^_^*)

結構外国の方が多いですね(*^_^*)

その後 原爆資料館へ行きました(*^_^*)

観覧料も 駐車場も安かったですね(*^_^*)

改めて戦争の悲惨さを 感じました(*_*)

ここには必ず来て欲しいですね(*^_^*)

世界平和を願っています<(_ _)>


その後 40年前に仲間達を連れて行った江山楼へ(*^_^*)

11時開店で11時10分に行くと 30分待ち(^_^;)

此処のちゃんぽんの味が 仲間が忘れなく 連れて行きました(*^_^*)
66965828_2226608894103677_6206124989922410496_n.jpg

仲間は 感動していたみたいです(*^_^*)

「これ以上の美味しいチャンポンは 食べた事が無い(*^_^*)」と


その後 唐人屋敷跡を歩いて回り(*^_^*)

更に出島に行き(*^_^*)

それから オランダ坂を経由してグラバー園に(*^_^*)

グラバー園では グラバー邸が改修工事があって(^_^;)

1563140761377.jpg
工事中の屋根が少し見えました(^_^;)

それより 仲間達は就航していた巨大客船にびっくりしていました(*_*)

1563140770489.jpg

その後 土産用に福砂屋本店に行きました(*^_^*)

帰ってきてからは家入レオのコンサートに行きました(*^_^*)
66721340_2411386188920322_197080248028758016_n.jpg
満席の会場で(*^_^*)

ほとんど 私は 家入レオの歌を知りませんでしたが 素晴らしい歌声でした\(^o^)/

出来たら アカペラで聴きたかったぐらいでした(*^_^*)

また みんなで飛び跳ねて 会場のムードが盛り上がりました\(^o^)/

豊橋から来た同級生夫婦も 会場も大きく無く とっても素晴らしく 席も良く良かったと感激していました\(^o^)/

その後 辰でお食事\(^o^)/

1563140748205.jpg
更に ショットバーで 家入レオの曲を聴きました\(^o^)/
1563140737343.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:15 | しもちゃんのわくわく日記

2019年07月14日

昨日は 朝から現場回りを 済ませて(*^_^*)

愛知から 大学時代の同級生夫婦が 遊びに来てくれたので\(^o^)/

まずは日本一美しい石橋と言われる諫早公園の眼鏡橋へ\(^o^)/

それから 諫早神社 御館山神社に行きお参り(*^_^*)

御朱印も 書いていただきました(*^_^*)
SKM_C224e19071408400.jpg

SKM_C224e19071408410.jpg
夏バージョンでいいですね(*^_^*)

その後お昼に鹿児島の同級生も来てくれて\(^o^)/

そのまま武雄に行き 井手ちゃんぽんを食べに行きました(*^_^*)

雨がひどかったけど相変わらず行列でした(*^_^*)

やっとちゃんぽんとカツ丼を食べて(*^_^*)
1563059866387.jpg

1563059874684.jpg
その後 武雄神社に行き さらに奥に樹齢3千年のを見に行きました(*^_^*)
1563059847088.jpg



1563059837338.jpg
全部ライトアップの設備が(*^_^*)

夜はライトアップされるみたいで 今度は夜行きたいと思いました(*^_^*)

その後 図書館 に行き 見学(*^_^*)

さらに 武雄温泉の楼門に行き 十二支の 謎解明でみんな 興味を持ってくれました (*^_^*)

その後 この辺り一帯で最も良質の温泉でがある 嬉泉館へ行き(*^_^*)

お風呂に入りました(*^_^*)

みんな大喜びでした お湯の質の良さに感激してくれました(*^_^*)

帰ってから 若杉さん家に(*^_^*)

5月の連休に 旅行に行った仲間たちが久々の再会で\(^o^)/

1563059799393.jpg
すごい料理のおもてなしに\(^o^)/

1563059828800.jpg
さらに ウイスキーも美味しかったですね\(^o^)/
1563059810408.jpg


昨日のアウェー戦 水戸 ホーリーホックス対Vファーレンの試合があっをTV観戦していた仲間たちからも連絡があり(*^_^*)

さらに居酒屋一気に行き みんなで楽しみました \(^o^)/

試合は負けたみたいだけどみんなで 楽しみました\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:51 | しもちゃんのわくわく日記