2019年06月30日

昨日は朝から おもてなしの準備をし(*^_^*)

雨が降りそうなので早めに(*^_^*)

その後 駅裏の塗装工事(*^_^*)

小江のリフォーム工事(*^_^*)

原口町の新築住宅をまわり打ち合わせ(*^_^*)

その後事務所に戻るとおもてなしの仲間達も来てくれまた(*^_^*)

琉球國祭り太鼓の方も来てくれておもてなしの準備 (*^_^*)

1561849493078.jpg
雨のせいかはいつもより少なかったけど(*^_^*)

最初沖縄市観光協会の方も寄ってくれて(*^_^*)

65649711_2199969093434324_8300364589778862080_n.jpg
8月10日の地元の人達との交流会の打ち合わせもしました(*^_^*)

また Jリーグオフィシャルカメラマンの藤島さんからとお会いし(*^^*)

お話ができまた(*^^*)

差し入れということで雑穀米焼酎をいただきました\(^^)/

1561849406497.jpg
早速 今日の夜のおもてなしで使いました\(^^)/

ありがとうございましたm(__)m

また会いましょう(*^^*)  


琉球國祭り太鼓の形が雨の中演奏してくれて多くの観客の人達も喜んでくれました(*^_^*)

1561849449513.jpg
最後は 私達も太鼓をたたいて踊りましたよ\(^o^)/
65623130_2322309651195355_3178142341521211392_n.jpg
警察も来ましたが(^_^;)

また 心温まるお手紙戴きました<(_ _)>

こちらが感謝感謝です<(_ _)>
1561852279027.jpg

1561852271076.jpg
その後 おもてなしでも提供させて頂いた‘ウス茶糖’を戴いた清水サポーターの 小長井さんも来てくれて\(^o^)/

清水に行った仲間たちやいつもの仲間達と観戦\(^o^)/

1561849314044.jpg
楽しかったですね\(^o^)/

試合の方は3-0とリードしましたが(*^_^*)

最後には3-2となりちょっとヒヤヒヤしましたね(^_^;)

その後は居酒屋一気に行き もちろん Vファーレンサポさらに関東サポ\(^o^)/

琉球サポ\(^o^)/清水サポ\(^o^)/と多くのメンバーで大宴会となりました\(^o^)/

また 下関の松崎君も東洋美人を持って来てくれました\(^o^)/


1561849393958.jpg
皆大喜びでした\(^o^)/
1561849380833.jpg

1561849361777.jpg
どんどん全国へ広がって行きますね\(^o^)/

サッカーには 夢が有る\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした感謝

posted by あした笑顔 at 09:34 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月29日

昨日も 朝一に 電気工事屋さんが 甘くて美味しいブドウを戴きました<(_ _)>
1561682068683.jpg
塗装現場(*^_^*)

中古住宅の現場で 電気屋さんと打ち合わせ(*^_^*)

新築現場でも 左官さんクロス屋さん大工さんと打ち合わせ (*^_^*)

今日のおもてなしの 内容を 確認し ヴィファーレンや 仲間たちに内容を伝える(*^_^*)

【Vファーレンロードおもてなしコーナー】
 シモハマ不動産前 時間/13:00頃〜
 ★市民の有志の気持ちが 込められた 諫早の新名産じゃが「ながさき黄金」プロジェクトで作られた 「Kogane  (ながさき黄金焼酎)」\(^o^)/

65394864_219103a0384328195_3511771316560592896_n.jpg
  杵の川酒造様にもご協力いただき、FC琉球戦ということで、「Kogane(ながさき黄金焼   酎)vs.泡盛」の対決も実施!
  

 ★清水エスパルスのサポーター様が送ってくださった「ウス茶糖」
1561682062251.jpg

1561682400766.jpg
  こちらはなんと、昭和8年発売以来のロングセラー商品!(^^)!
  グラニュー糖の甘さと抹茶の風味を生かし、隠し味にシナモンを使用してあります。

  このように、全国のサポーター様からお土産を頂き有り難いですね!(^^)!

 ★市民の愛のこもった
  手作り「わらび餅」
1561776250686.jpg
 ★暑さをぶっ飛ばせ!
  青とオレンジ Vファーレンカラーの「かき氷」

1561682024655.jpg
 ★本醸造杵の川
  長崎の銘酒「杵の川」より定番銘柄を
1561682016433.jpg
 ★揚げかまぼこ
  水産県長崎の名物蒲鉾「長崎清水」より
  特選の「揚蒲鉾」各種

70726f647563742f32303135303930385f303763333730za2e6aa70670036g30300000660066.jpg

 ★自家製きゅうりの辛子漬け
65183719_2319547534804900_5103779976516206592_n.jpg
 ★またのおこしを

またのおこしをa-2a03x300q.jpg
  名菓黒おこしの「杉谷本舗」より
  アウェイ琉球サポを大歓迎する
  かわいいヴィヴィくん印の「またのおこしを」

  *いずれも諫早市民等から無償でご提供いたします
  *提供品がなくなり次第終了とさせて頂きます

****************
とき:6月29日(土) 18:00 KO
ところ:トランスコスモススタジアム

観に来て下さい(*^_^*)一緒に楽しみましょう\(^o^)/



今日も楽しい企画が いっぱいですよ 昨日も 楽しい幸せない1日でした
posted by あした笑顔 at 11:48 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月28日

昨日は 朝から新築現場に行き打ち合わせ(*^_^*)

その後 買付証明を頂いていたお客様と リフォームの打ち合わせをし(*^_^*)

Vファーレンの練習場が近かったので見に行き(*^_^*)

1561676471109.jpg
その日の夕方に契約となったため(*^_^*)

再度役所等に行き 資料を集めて(*^_^*)

契約書や重要事項説明書の作成(*^_^*)

仲間が同級生の仲間がお菓子を持って行ってくれました(*^_^*)

1561676456743.jpg
あんまり話もできなくて(^_^;)

今度ゆっくり お話ししたいと思います(*^_^*)


夕方から 契約も無事 済ませ(*^_^*)

そのまま 会合に行き(*^_^*)

懇親会では 仲間の音楽グループが来てくれて(*^_^*)

昭和の歌をたくさん歌ってくれました(*^_^*)

最後は何と Queen の歌で大盛り上がりました(*^_^*)

私も踊りましたよ (*^_^*)

1561676411619.jpg
その後 仲間たちと二次会に行き(*^_^*)

まちづくりの話や(*^_^*)

歌も歌いました(*^_^*)
1561676421344.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:24 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月27日

昨日は アパートの改修工事のために 市場へ行きフロア材を買って(*^_^*)

現場へ運びました (*^_^*)

新築の家でも ユニットバスの組立があり 確認し サッシの雨戸の取り付けシャッターの取り付け等をしてもらいました(*^_^*)

塗装工事の現場 の足場の件で 雨の関係上で打ち合わせ(*^_^*)


清水サポーターから たくさんのお土産贈って戴きました\(^_^)/
1561591358724.jpg
有り難うございますm(__)m

29日のFC 琉球戦 応援にも来てくれます\(^_^)/

その時のV ファーレンロードシモハマ不動産前のおもてなしで ウズ茶糖振る舞わせて戴きます\(^_^)/

また 29日に会えるのが楽しみです\(^_^)/


夜は ヴィファーレン長崎対 大阪ガンバとのルヴァンカップ があり(*^_^*)

前4-1で負けてたので 4点差以上取らないと 上がれなかったので厳しかったのですが2-0で勝利をしました(*^_^*)
1561591336901.jpg
ルヴァンカップはこれで敗退となりましたが 若手選手の育成には役に立ったんじゃないかなと思っております(*^_^*)

その後はみんなで祝杯(*^_^*)

楽しかったですね(*^_^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:51 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月26日

先日の新聞に ウエスレヤン大と諫早商業高校のコラボで 諫早駅舎でコンサートがなされた記事が載っていましたね\(^o^)/
SKM_C224e19062508150.jpg
諫早の大学や高校は まちづくりにとっても協力的で 私達もたいへん助かっています\(^o^)/

どんどん若い力出して 楽しんでもらい 諫早を明るくして欲しいですね\(^o^)/

‘人が輝く創造都市’


朝から Vファーレンロードのおもてなしに お菓子を作ってくれる仲間が 新鮮野菜たくさん持って来てくれました\(^_^)/

1561504828948.jpg
有り難うございます<(_ _)>


来月27日の鹿児島ユナイティド戦の翌日 鹿児島にある神社に行き‘御朱印’を集めてこようと 仲間が本を買って来てくれました!(^^)!
SKM_C224e19062509400.jpg
 鹿児島戦も楽しみが いっぱい!(^^)!


国際交流の仲間が寄ってくれてベトナム陸上ナショナルチームが諫早で事前キャンプを張り\(^o^)/
  その選手達に‘おもてなし’をしたいので マスコミを紹介してと言う事で 心当たりの人達に連絡しました(*^_^*)

ナショナルチームが諫早に来ているのも知らない方が 多いかもしれませんし(*^_^*)

選手達にもインスタ等のSNSを使って 諫早のおもてなしの心を広げてもらえたら嬉しいですね\(^o^)/
SKM_C224e19062509470.jpg

SKM_C224e19062509471.jpg

一般財団法人長崎陸上競技協会のHPにお知らせで 内容が載っていました\(^o^)/

ベトナム陸上ナショナルチームによる「2020 年東京オリンピッ
ク・パラリンピック競技大会」へ向けた事前キャンプを、長崎県スポーツコミッションが誘致していましたが、下記日程により諫早市と共同で受け入れが決定しました。
(一財)長崎陸上競技協会も協力をいたします。その一環として下
記により特別レースを開催いたします。

1 キャンプ期間 令和元年6 月23 日(日)〜7 月22 日(月)
2 練習スケジュール(予定)
練習日:月〜金曜日 7:30〜11:00、15:00〜17:30
3 練習場所 トランスコスモススタジアム長崎(諫早)
補助競技場(主体)
一部日程で、練習施設・時間の変更あり
※7 月13 日(土)〜14(日)に開催中の「国体予選会」でオープン競
技として、100mのレースを実施します。このレースには、国体予
選会に出場選手から選抜された選手も出場します。

スポーツのまち諫早を広げて行きたいですね\(^o^)/


昨日は 諫早駅前商店街 夏祭りの件で会議でした(*^_^*)

1561504819889.jpg
今年は8月18日日曜日15時30分から道路を通行止めにして始めます\(^o^)/

子供たちがいっぱい来て楽しめるような 祭りになります\(^o^)/

今年も楽しみいっぱいですよ\(^o^)/

たくさんの人手をお待ちしております\(^o^)/

今年ははしご車は 整備点検のため出せませんが(^_^;)


工事現場をまわり 新築の現場 塗装現場 中古住宅リフォーム現場等回り\(^o^)/

打ち合わせ\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:08 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月25日

昨日は 朝から リフォーム工事の終わった 後の残工事を 大工さんにしていただきました(*^_^*)

シロアリが入った事業所に行き現場の 状況を見て参りました(*^_^*)

また新築工事の現場で 玄関ポーチのタイルをお客様と打合せ(*^_^*)


市民の有志の気持ちが 込められた `ながさき黄金’ プロジェクト \(^o^)/

`ながさき黄金’で作られた焼酎が届きました!(^^)!

1561418149292.jpg


1SKM_C224e19062415061.jpg

2SKM_C224e19062415070.jpg

3SKM_C224e19062415080.jpg

4SKM_C224e19062415060.jpg

5SKM_C224e19062415081.jpg

6SKM_C224e19062415090.jpg

7SKM_C224e19062415100.jpg
杵の川酒造も協力し!(^^)!

市民有志一人一人の 気持ちが伝わってくる 作品です!(^^)!

広めていきたいですね!(^^)!

諫早市民は まちの活性化を考える人たちが 多く ほんと‘人が輝く 創造都市’ですよね\(^o^)/


早速 次の FC 琉球戦でも 「Kogane(ながさき黄金焼酎)対 泡盛」の対決もしたいと思います!(^^)!

Vファーレンロードおもてなしで\(^o^)/


夜は 友達から郷ひろみの優待券をもらいコンサート行って来ました\(^^)/

1561418116781.jpg
ひろみのパワーも凄いけど!(^^)!

 平均60代女性の飛んだり跳ねたり一糸乱れる姿に感動\(^^)/

笑顔いっぱいで そのパワーがまた凄かった!(^^)!

やはり いろんなコンサートを観て回り 楽しみ研究したいと思いました(*^_^*)


お腹が空いたので 近くに有った ‘いきなりステーキ’に行って来ました!(^^)!

乱切りカットステーキ  200g 1,100円[税抜き] 注文!(^^)!
1561418129518.jpg

それに ハイボール!(^^)!

お腹に溜りました!(^^)!

今度は 一度 諫早にも出来たので行ってみます!(^^)!


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:08 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月24日

昨日は 朝からおもてなしの後片付けをし(*^_^*)

「ぶどうのたね」にある‘Cafe たねの隣り’に行きました\(^o^)/

ここへは 最初 妻が連れて行ってくれて(*^_^*)

その後 労金協力会のメンバーと研修旅行で行ってもらいました(*^_^*)

昨日もお客さんいっぱいで1時間ほど待ちました(*^_^*)
1561292965420.jpg
福岡県うきは市浮羽町流川333-1
営業時間  10:30-18:00
※冬季 10:00-16:00
店休日  年末年始・お盆
TEL  0943-77-6360

「ぶどうのたね」に新店舗「cafe 坂の下の店」も出来ていましたね(*^_^*)
1561292950050.jpg


その後 じゃらんで4年連続一位に選ばれた‘行ってよかった道の駅ランキング’
1561292887093.jpg
うきは道の駅に行きました\(^^)/


1561292923514.jpg
たもりさんが‘ふるさと大使’です\(^_^)/

1561292915628.jpg
果物が特に美味しそうで 土産に桃と葡萄を買って帰りました(*^_^*)


帰りに 嬉野温泉で一番温泉の質が好きな嬉泉館に来ました(*^^*)

1561292906504.jpg
ほぼ独占でした(*^_^*)
1561292898295.jpg
家源泉保有で循環なしの100%天然温泉で(*^_^*)

源泉かけ流しの豊富な湯量を誇るお風呂が一番の魅力\(^o^)/

ぬるりとした独特の肌触りが特長で、リピーターの方はもちろん、口コミのお客様が多いそうです\(^o^)/
外来入浴も可能です。

【日帰り入浴料金】 大人600円 小人300 
【日帰り利用時間】 10:30〜21:00頃(混雑時は不可)
【定休日】 不定休
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2202-18
電話:0954-43-0665 FAX:0954-43-0696
帰りに 大村杭出津町にある‘そば正’に行きましたが 売り切れで食べれませんでした(^_^;)

なかなか 人気のお店らしい(*^_^*)

▪️長崎県大村市杭出津2丁目574-4
▪️TEL 0957-50-0909
▪️営業時間 
昼 11:00〜14:00
夜 17:30〜20:00
▪️水曜定休/火曜は昼のみ営業


コレモおおむらで食料品を買い(*^_^*)

家に帰り 福山雅治主演の‘集団左遷!!’最終回を観る(*^_^*)

観出してみると 3話観ましたが 面白かったですね(*^_^*)

昨日 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:41 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月23日

昨日は Vファーレンの吉岡選手んぼ記事が\(^o^)/
SKM_C224e19062206240.jpg
今年は 飛躍して来ています\(^o^)/

楽しみです\(^o^)/


朝から CHEZ SUNにモーニング行きました(*^^*)
1561245155109.jpg

1561245127293.jpg
本明川を眺めながら 400円と安くて内容も良いですね\(^^)/

就労支援の喫茶店で 営業時間が9時から16時みたいですね\(^o^)/

塗装工事現場や新築現場を回り


その後 Vファーレン長崎とモンディオ山形戦に Vファーレンロードを歩かれる方達へのおもてなしの準備\(^o^)/


井手精肉店へ行くと おばちゃんから 「焼肉といんげん豆一緒に食べたら美味しかよ(*^^*)」
と戴きました\(^_^)/


1561245100802.jpg
嬉しいですね\(^o^)/


今日も諫早市民の心を込めた「おもてなし」

皆んなで楽しく実施させて頂きました\(^o^)/


1561245003238.jpg
山形サポにも大変喜んで頂き

素敵な交流できました\(^o^)/

1561245024308.jpg
ギラバンツ北九州の皆さんのおもてなし視察団や、

ジャパネットの社長も来て頂き 諫早のスポーツにによる活性化についてちょっとだけ話をし 協力依頼も\(^o^)/

65031500_2309781509114836_7494287047515963392_n.jpg
まさかのサプライズゲストにも訪れて頂きました\(^o^)/


試合輪は真っ赤な夕日の中\(^^)/

山形のサイド攻撃に苦しみ、早々と2得点をあげられ(*_*)

苦しい展開に(*_*)

だが、呉屋が7試合連続となるゴールを決め\(^o^)/

呉屋素晴らしい\(^o^)/

流れを手繰り寄せると、山形のゴールに何度も迫りましたが(・・;)

2−1で惜敗(・・;)

負けたけど試合後は諌早サポ15人と山形サポ5人の20人で サッカー談義\(^o^)/


1561244948962.jpg
盛り上がりました\(^o^)/
1561247892673.jpg

1561247858168.jpg
もうアウェイ山形戦が楽しみになりました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 20:15 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月22日

今迄 諌早高校で3回 小長井中で1回させて講演を戴いた事が有りますが(*^_^*)

今回「心に響く人生の達人セミナー」の講演依頼が 諫早市内の高校と\(^o^)/

離島の高校から来ました\(^o^)/


笑顔とおもてなしを広げていきたいですね\(^o^)/

楽しみです\(^o^)/



朝から 現場まわり(*^_^*)

塗装現場に行き足場ばらしの打ち合わせまで(*^_^*)

 
前日 中古住宅の売買を済ませた家のリフォーム工事(*^_^*)

お風呂の解体作業(*^_^*)

1561147493915.jpg


新築現場も木工事が終わり(*^_^*)

クロス工事や建具の発注(*^_^*)


月一回の 病院での検査の日でした(*^_^*)

心電図の取り (*^_^*)

その後ヘモグロビンA1cも6.0と安定している(*^_^*)

糖質制限を行ってから 数値も1下がり(*^_^*)

先生に話をすると それは本当ではないと(^_^;)

バランス食だと おっしゃっていました(^_^;)

今ではたくさんの糖質制限の本も書かれていて(*^_^*)

その成果が出て私自身もそれで下がっているのでいいのかなと思っているのですが\(^o^)/

糖尿学会では バランス職だそうです(^_^;)

今度 先生が本を見せてくれて行くことだったので持っていきたいと思います(*^_^*)

午後からは 中古住宅のリフォーム工事の見積もりを仕上げ!(^^)!

お客様に提案し お子さんにも メールで送り 検討していただくようにしました!(^^)!

その後 今日の おもてなし内容 を検討して ヴィファーレンへ 送りました!(^^)!

【Vファーレンロードおもてなしコーナー】
 シモハマ不動産前 時間/13:00頃〜
 ★諫早名物 井手精肉店の味付き豚ハラミ焼肉
  諫早のBBQの定番

SKM_C224e19062114240.jpg

 ★暑さをぶっ飛ばせ!「かき氷」


 ★本醸造杵の川
  長崎の銘酒「杵の川」より定番銘柄を

1560989380137.jpg
 ★揚げかまぼこ
  水産県長崎の名物蒲鉾「長崎清水」より
 特選の「揚蒲鉾」各種

70726f647563742f32303135303930385f303763333730za2e6aa7067003630300000660066.jpg 

 ★またのおこしを
  名菓黒おこしの「杉谷本舗」より
  アウェイ山形サポを大歓迎する
  かわいいヴィヴィくん印の「またのおこしを」
またのおこしを-2a03x300q.jpg

夜は のんのこ温泉へ行きゆったりと風呂に入り(*^_^*)
1561147472794.jpg
仲間と 会い(*^_^*)

一度帰ってから また 焼き鳥屋さんで楽しみました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:48 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月21日

昨日は 朝からインターネットで資料を集めて 設備屋さんへ指示(*^_^*)

諫早のある地区の活性化の為に重鎮に集まってもらい話し合う(*^_^*)

その地区の困っている様子等をお聞きし 最大有効活用出来ないか(*^_^*)

どうにかしてその地区を活性化させ 諫早市自体も活性化していきたいですね(*^_^*)


話し合いを終え 中古住宅の決済の準備をして(*^_^*)

決済の銀行へ向かう(*^_^*)

お客様が実印を忘れられたために 取りに帰って頂き 何とか銀行が 空いている時間に間に合い良かったです(*^_^*)

塗装工事の追加見積もりをして 現場へ(*^_^*)

新築工事現場で 大工さんと打合せし 左官さん 足場屋さん 板金工事屋さんと打合せ(*^_^*)

夜は仲間達と最初のドリンク1杯50円 1品60%増量の焼肉を食べに清香園へ\(^o^)/
1561067702263.jpg
美味しかった\(^o^)/

サービス期間は6月28日までです(*^_^*)

二次会は‘もみの木’へ そこに朝お会いした方と偶然お会いし また町づくりの件で話し合う!(^^)!

ママさんから 美味しいワインを戴きました(*^_^*)
1561067695677.jpg
その後は 他のお客さん隊とも仲良くなり 歌を歌いあい最後はみんなで肩を組み合い‘あの素晴らしい愛をもう一度’を大合唱\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:28 | しもちゃんのわくわく日記