2019年05月31日

昨日は リフォームの図面を作り上げ!(^^)!

お客様宅へ (*^_^*)

それと 朝一から 昼からの決済の準備(*^_^*)

お昼過ぎに 愛野にて中古住宅の決済(*^_^*)

融資担当の方が捌けていて なんと決済が17分で終わりました\(^o^)/

素晴らしい (*^_^*)

先日の 新聞に 馬場麻香さんがクッチーナ20年!(^^)!

食と町と人について\(^o^)/

新聞に載っていましたね!(^^)!
SKM_C224e19052907190.jpg
諫早を音楽にて 活性化しようと日頃から活躍されています!(^^)!

頭が下がる思いです<(_ _)>

また灯りファンタジア等でも一緒に楽しんでいます(*^_^*)

これからも 諫早のまちづくりのために 一緒に動いていきたいですね(*^_^*)


夜は ろうきん協力会の幹事会でした\(^o^)/

研修旅行等について話をさせてもらいました(*^_^*)

その後 ‘川ら’で 懇親会でした (*^_^*)

美味しかったですね (*^_^*)
1559258115883.jpg

その後 馬場麻香さんのbar-baで一杯飲んでいると 仲間達が来て 一緒にウルトラウォーキングのボランティアの件等で盛り上がりました\(^o^)/

1559258106504.jpg
昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:47 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月30日

昨日も現場へ周り 施主様と一緒に 収納についての打ち合わせを現場でしました(*^_^*)

中古住宅のリフォームのプランを作り(*^_^*)

昼からは 1日から行く香港マカオの旅の基本情報や いろんな お話をさせていただきました 説明会を致しました (*^_^*)

みんなワクワクしていますね(*^_^*)

楽しみです!(^^)!


私もまだ準備が何にもできていませんが(*^_^*)


仕事などの合間を見つけて 夜の本明川での誕生日の買い出しをしました(*^_^*)

諫美豚 井手精肉店の味付けハラミさらに豚足があり それも買いました!(^^)!

また黒潮市場に行って魚やエビとイカなど買ってきました !(^^)!
1559173223567.jpg
さらに小長井漁協の仲間がアサリやカレンも持ってきてくれました!(^^)!

美味しかったですね何もかも!(^^)!

またたくさんのお酒等も みんな持ってきてくれました!(^^)!

本田さんの 人望でしょうね!(^^)!

シャンパンで 祝杯をあげ!(^^)!
1559173313009.jpg
また諫早の歌手‘千穂さん’も来てくれて歌ってくれましたよ!(^^)!

1559173266738.jpg
楽しかったですね !(^^)!

1559173257301.jpg
大いに盛り上がりました!(^^)!


それから スナック弥生に行き みんなで 楽しみさらに!(^^)!

他のパーティーに入っていた仲間たちも合流して!(^^)!

大宴会となりました!(^^)!

最後はあの肩を組んであ‘の素晴らしい愛をもう一度大合唱’\(^o^)/

さらにショットバーへと!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:16 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月29日

昨日は 朝から 香港マカオの 基本情報等の資料を揃える(*^_^*)

今日は その説明会をします(*^_^*)

午前中に 新築住宅の 上部躯体検査を終えました(*^_^*)

ウエスレヤン大学の学生達には 灯りファンタジア等いろんなイベント事などで楽しませてもらっています(*^_^*)

今度は 諫早商業高校とコラボして‘第1回♪諫早ステフェス♪’を6月21日(金)16:30から諫早駅東口エントランスでやります\(^o^)/
SKM_C224e19052808000.jpg
諫早は 高校生も活発ですし 大学生も元気が出て来て嬉しいですね\(^o^)/

支えて行きたいですね\(^o^)/


昼からは 同業者がよってくれて 長崎県 宅地建物取引業協会と 政治連盟の 総会でした(^.^)

1559080209013.jpg
行く前に マカオ の本を買いに TSUTAYA へ行きました (*^_^*)

総会終了は予定より1時間ぐらい 遅れて(^_^;)

帰ってきたのは 6時半その後31日にある中古住宅の決済の案内を持って買主さんところに 行きました(*^_^*)

同業者の仲間が開業して25年の 表彰を受けたので 仲間うちで 米田にて お祝い会をしました\(^o^)/
1559080197221.jpg

1559080186790.jpg
たくさんのキープの焼酎があり よく飲みました\(^o^)/

楽しかったですね(*^_^*)

更なる活躍を期待しています(*^_^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:41 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月28日

昨日は朝から 30日に 決めた中古住宅の決済のため 銀行と打ち合わせをし(*^_^*)

売主さん買主さんへ 決済の案内状を作り送る(*^_^*)

また 抵当権のついた 中古住宅の 売買の件で 銀行と打ち合わせし(*^_^*)

また司法書士 とも打ち合わせをして(*^_^*)

31日に決済をすることにしました(*^_^*)

また別の中古住宅の 拳で 道路所有者 と 打ち合わせし(*^_^*)

司法書士と打ち合わせ(*^_^*)


新築現場に行き 本体躯体検査の件で 検査会社と行い(*^_^*)

今日検査をすることにしました(*^_^*)

近所の方から 桑の実を いただきました(*^_^*)
1558983235776.jpg
小長井の 家に住んでいた時 田んぼの片隅に大きい桑の木があったのを思い出します(*^_^*)

最近 桑の実を食べる人は少ないのかな(*^_^*)

ジャムになりそうですね (*^_^*)

また夕方から書類を作り 管理 しているところに持って行き(*^_^*)

帰りに じゃがいももらっていた 知り合いの所にコンテナを持っていくと カーネーションを いただきました\(^o^)/
1558983246306.jpg
それもたくさんありがたいですね<(_ _)>


夜は灯りファンタジア実行委員会でした(*^_^*)

61309258_1496778900463768_141891369974104064_n.jpg
諫早市西小路805-2に古民家を活用している「AsterSquare」でしました(*^_^*)

灯りファンタジアスペシャルナイトは今年は

とき:11月23日(土)、24日(日)予定

ところ;諫早市役所前 市民交流広場を中心に

今年は第11回目になり 原点回帰し灯明に力を注いで行きたいですね(*^_^*)

会議の後は この建物の見学(*^_^*)

その後 ‘グリルド聖ちゃん’で更に打ち合わせ(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 04:32 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月27日

昨日は朝から たらみ市に行きました\(^o^)/

なかまたちがいっぱい\(^o^)/

諫早農業高校の生徒たちが‘みかんおこし’を売っていました\(^o^)/
1558877052731.jpg
またライオンズクラブの仲間たちも 焼肉を売っていました\(^o^)/

その後 昨日の試合後のVファーレンの 練習場に行き 練習風景を 初めて見物に来ました(*^_^*)

激しい試合だったので 昨日出た選手たちは ゆっくり目の練習(*^_^*)

出てない人達は 別々で練習をやっていました(*^_^*)

その後また たらみ市に行き ビィビィ君が来ていたので ヴィヴィくんの追っかけ(*^_^*)
1558877058878.jpg
その後 北有馬に向かい末永敏事記念館の第1回総会があり(*^_^*)

1558877095609.jpg

1558877104507.jpg
色んな役員の方達と知り合いになりました(*^_^*)

1558877069850.jpg
楽しかったですね議長もさせていただき 今後平和と末永敏事 がかなりあって 広がっていったらいいですね(*^_^*)

帰りには温泉によって入ってさらに仲間と知り合い出会いいっぱい飲んでから帰りました(*^_^*)

昨日も幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:42 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月26日

昨日は Vファーレンのホームゲームで Vファーレンロードのおもてなし\(^o^)/

朝からかき氷器 倉庫より持ってきて(*^_^*)

さらに氷をもらってきて (*^_^*)

おもてなしをしました(*^_^*)

更に 仲間達が長崎さちのかを収穫して来てたくさんのイチゴを持って来てくれたり\(^o^)/

また 仲間の知り合いがミニトマトを持って来てくれたり\(^o^)/

今回も たくさんの茂木びわを持って来てくれたり\(^o^)/

ジャガイモの収穫が有り新じゃがをたくさん頂いたり\(^o^)/

1558825393792.jpg
妻が びわジャム豆腐を作ってくれたり\(^o^)/

1558825414395.jpg
仲間が ガトーショコラを作って来てくれたり\(^o^)/

1558825404069.jpg
ほんと 諫早の優しさを感じます\(^o^)/有り難いです\(^o^)/

1558825376117.jpg

徳島のサポーターだけでなく 仙台からわざわざ昨年戦った時からVファーレンのファンになりましたとずんだ餅まで\(^o^)/

来ていただいたりまた<(_ _)>
1558825309561.jpg
また川崎フロンターレの人たちも Vファーレンのファンになりましたと言って4人も 来てくれました\(^o^)/

たくさんの お手紙やお菓子もいただきました\(^o^)/

SKM_C224e19052608370.jpg

SKM_C224e19052608380.jpg

SKM_C224e19052608390.jpg

SKM_C224e19052608391.jpg

SKM_C224e19052608400.jpg
嬉しいですね\(^o^)/

わざわざ諫早まで 来て頂き<(_ _)>

本当 感謝 感謝です<(_ _)>

私たちが是非 諫早に またのお越しをということで思っている気持ちが通じてきてますね\(^o^)/

全国でも Vファーレンのある諫早、長崎には来たいという多くのサポーターがいるのはもう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした \(^o^)/
1558825352059.jpg
試合は押されていましたが 1-0で勝ちました\(^o^)/

みんな大興奮でした\(^o^)/

どんどん上昇していきますよ\(^o^)/

その後は みんなで時間を忘れるくらい盛り上がりました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 22:18 | しもちゃんのわくわく日記

5月25日分

昨日は 上棟式だったので朝一から 現場に行きたい7人の大工さんと施主さん達と一緒にお神酒をいただきました(*^_^*)

平屋の家で小さめだったのでどんどん早く進み(*^_^*)

クレーンも半日で良かったです(*^_^*)

昼前に月1の 病院に行き検査前回と変わらない ような状態でした(*^_^*)

その後また現場に行き(*^_^*)

みんなで近所のお寺お食事さんをお借りして お昼をいただきました(*^_^*)

その後 お客様と一緒に パナソニックの ショールームへ行き(*^_^*)
1558706432426.jpg
キッチンお風呂トイレ洗面化粧台を決めました\(^o^)/

帰りに 飯盛により メークインの新じゃがをたくさんいただきました \(^o^)/

そのまま 上棟が終わり大工さん達が待っていてくれた ‘食道異常 居酒屋 手前の卓’で打ち上げをしました\(^o^)/

その後永昌東町商店街の 総会 後の懇親会になんとか間に合いました\(^o^)/

そこにはくじらやうなぎなどもありまた仲間達もいて盛り上がりました \(^o^)/
1558706399254.jpg

1558706390956.jpg
2次会に誘われましたが 今日のおもてなしの準備もあって帰り(*^_^*)

新じゃがを 夜中まで洗いあげました\(^o^)/

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:19 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月24日

昨日は 香港マカオへ研修旅行で のスケジュールを パソコンに打ち直し確認しました\(^o^)/
もう来週から出発なので ある程度固めていきたいです\(^o^)/

楽しみですね \(^o^)/
1558646472253.jpg
13人で行くようになりました\(^o^)/

みんなにFAXで回し 説明会をします(*^_^*)

来週は決済が続くと思うのでその件で動いたり(*^_^*)


また 新築物件の外装板等の打ち合わせを 販売店と致しました(*^_^*)

また2件の見積もり依頼が来たので 現地へ行き 確認しました(*^_^*)

見積もりが待っています(*^_^*)
1558646459894.jpg

また 今月29日 本明川 河川敷で仲間の誕生会とまちづくりを楽しむ会の準備をしました\(^o^)/

仲間から 福岡の土産といってチーズの 入った美味しい お菓子をもらいました\(^o^)/
1558646440237.jpg
今度私も行った時買ってきたいと思います(*^_^*)


また 福岡の 鑑定士さんが来られて お菓子まで持って来られて調査に来られました(*^_^*)
1558646432806.jpg
「 なかなか諫早は 沿道にVファーレンの旗が立っていて 明るくていいですね(*^_^*)」と話をされていました\(^o^)/

そんなに言ってもらうと嬉しいですね\(^o^)/

夕方から ‘(仮称)長崎ミュージックマラソン in 諫早・雲仙’の 件で コンサルタントさん達を交えて 打ち合わせをしました(*^_^*)

スムーズにいくように できたらと思っております(*^_^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:48 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月23日

仲間たちが諫早駅前 の商店街 を活性化するために 四面みらい開発株を作り ‘まんまる’‘きき酒処 杵の川’に続き(*^_^*)

第二店舗目を 企画しています\(^o^)/
SKM_C224e19052208580.jpg

SKM_C224e19052207380.jpg
駅前チャレンジショップ出店者募集ということで 開業の最初の 開業設備資金がゼロで\(^o^)/

場所がよく\(^o^)/

さらに創業支援のサポートをしてくれます\(^o^)/

1店舗あたり75000円 素晴らしい内容ですね\(^o^)/

4店舗入る予定です\(^o^)/

是非 皆さんやお知り合いに 勧めてみたらいかがでしょうか(*^_^*)

期待しています(*^_^*)


昨日は 第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの‘アルコーデ部門’ 御朱印帳 の件で お寺を 4寺回りました\(^o^)/

快く人たちがお寺がほとんどでした<(_ _)>

昼ご飯は長崎屋食堂に行き(*^_^*)

ちゃんぽんを注文(*^_^*)
1558565213576.jpg
漬物バー には ポテトフライ ポテトサラダ さらに昨日は おでんまで 自由でした\(^o^)/
1558565213576.jpg
お腹いっぱいになりすぎましたね(*^_^*)

これで450円ですから安いですよ\(^o^)/

またウルトラウォーキング の シルバースポンサーにご挨拶に行きました\(^o^)/

快く引き受けていただき感謝しております<(_ _)>


昨日はルヴァンカップ の予選 で 横浜マリノスとのホーム戦でした(*^_^*)

現在最下位だったので 予選突破ができそうな雰囲気が弱かったのですが マリノスサポもニコニコでおもてなしに来てくれました\(^o^)/

杵の川のお酒 茂木びわ 長崎清水の釜揚げかまぼこ それに bar-ba提供のプチトマト大好評でしたね\(^o^)/
1558565229196.jpg
笑顔がたくさん見れました\(^o^)/

1558565238659.jpg
おもてなしが終わってから 会場へ行き(*^_^*)

すごくいい試合をしてくれました\(^o^)/

吉岡選手も大活躍でしたね\(^o^)/

またゴールキーパーの富澤もスーパーセーブをしてくれて\(^o^)/

もっとも素晴らしい 楽しい試合でした \(^o^)/

結果は3対1\(^o^)/

なんと 半分以上諦めていた予選リーグを突破しました\(^o^)/

感激が二重に湧いてきました\(^o^)/

今度は 6月 19日午後7時からホーム戦で ガンバ大阪と対戦し\(^o^)/

6月26日アウェー戦になります(*^_^*)

楽しみですねルヴァンカップも(*^_^*)

その後はみんなで心地よく 飲みました\(^o^)/

冨澤の背番号を着た仲間も 大喜びでした\(^o^)/
1558565279351.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月22日

昨日は朝から大工さんと 買付証明を頂いた中古住宅 を見に行き リフォームができるか打ち合わせをしました(*^_^*)

また塗装の見積もりを依頼していただいた 家で打ち合わせをし(*^_^*)

杏ていさんより‘ながさき黄金伝説キックオフ&試食会’に呼ばれて行きました\(^o^)/

ながさき黄金は 普通のじゃがいもより 甘めで とっても美味しかったですよ\(^o^)/

60989582_2210859722316658_7751240548400234496_n.jpg


60706613_2210859805649983_1512039242237214720_n.jpg
色合いも黄色で 食欲をかきたてますね(*^_^*)

結構お腹にもたまにはしたね(*^_^*)

どんどん私も広げていきたいと思います(*^_^*)

じゃがいも自体は 長崎県は全国第2位ですね(*^_^*)

長崎こがねの料理を食べてみんな笑顔がいっぱいになり幸せにな気分でした\(^o^)/

どんどん広げていきたいですね\(^o^)/

1558478355130.jpg

1558478347514.jpg

その後 新築工事中の施主様とお会いしサッシの打ち合わせ(*^_^*)


9月29日にある第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングのあるコーデ部門で諫早市内の お寺に御朱印を していただくために 昨日も正応寺の方にお伺いし 御朱印を見せていただきました\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/

1558478388268.jpg

銀行から 住宅ローンの件で連絡があり 道路が私道に面していて 通行地役かあるいは所有権の一部 移転をしてくださいと連絡がありました(^_^;)

まずは 売主さんとお会いし説明をし(*^_^*)

その後道路の所有者の方とお会いし説明して(*^_^*)

協力して頂ける様になりました\(^o^)/

ほっとしました\(^o^)/

ついでに小長井まで行きアサリ等買って来ました\(^o^)/

天気も良く 雲仙岳もとっても綺麗でした\(^o^)/
1558478376677.jpg

またたくさんの茂木びわをいただきました\(^o^)/

今日のVファーレンロードのおもてなし使いますが たくさんもらったので仲間達にも配りました\(^o^)/

夜は 6月1日から4日に香港マカオの研修旅行に行くのですがそのスケジュール等の打ち合わせを 仲間といたしました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:33 | しもちゃんのわくわく日記