2019年04月30日

1556572203487.jpg
1556572257959.jpg
1556572269330.jpg
1556572290451.jpg
1556572299948.jpg
昨日は 朝から 京都のお茶屋さんが並ぶ宮川筋を散策(*^^*)

豆腐屋があり 揚げたての薄揚げに厚揚げを買って 朝飯としました(*^^*)

その後すぐ 平安平等院に向かいました(*^^*)
開店15分ぐらいですけども人がいっぱい(*_*)
院内の説明は2.5時間待ち(^_^;)
ちょうど藤の花が満開で 最も季節の良い時期だったのかな\(^_^)/
御朱印帳のところもたくさんの行列が出来ていました(*^^*)
その後 伊勢神宮へ向かう(*^^*)

伊勢神宮近くの二つの高速出口は閉鎖され(^_^;)
手前で降りて泊まる予定の ホテルに先に行き (*^^*)
大学時代の同級生夫婦の仲間が来てくれました(*^^*)
電車で 伊勢駅まで行き(*^^*)
昼食を しました(*^^*)
私は 松坂屋の焼肉定食を食べました(*^^*)
美味しかったですね (*^^*)
まずは下宮を見学(*^^*)
そこで 御朱印帳を忘れてきたので 買いました(*^^*)
もちろん御朱印のところは 行列 でしたが 書いてくれる人は何十人もいてスムーズに進みました(*^^*)
建物の 作りとか いろいろ仲間が教えてくれました やはり神主 さすがです(*^^*)
その後 大行列の 内宮に行くシャトルバスで待って 行きました (*^^*)
もちろん内宮も人混みでいっぱい(*^^*)
まずは御朱印帳を書いていただき(*^^*)
川で手を洗い(*^^*)

 伊勢うどん初めて食べました(*^^*)
ぷわぷわ麺がしているんですね(*^^*)
みんなで 楽しみました(*^^*)

更に部屋飲みも楽しめました\(^_^)/

昨日もたくさんの笑顔を見れてしあわせな1日でした\(^_^)/感謝です\(^_^)/
posted by あした笑顔 at 06:40 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月28日

昨日は 平成最後のVファーレンロードおもてなしでした(*^_^*)

58460685_2482449608749266_7775695091456278528_n.jpg
朝から準備 多くの特産品等をご協力していただきました(*^_^*)

特に 麦焼酎発祥の地壱岐焼酎と 芋焼酎発祥の地さつま 焼酎の戦いみんな喜んでくれましたよ\(^o^)/

また久々にキッズボランティアも来てくれてみんなで楽しみました\(^o^)/

多くの 鹿児島サポートも交流が深められました\(^o^)/
1556397765151.jpg
みんな笑顔で嬉しかったですね\(^o^)/

試合の方は 例0−0のドロー(^_^;)

お互い勝ち点1試合内容は やや鹿児島が有利だったかな(^_^;)

試合が終わってからはまず居酒屋一気に!(^^)!
58717931_1230830867093859_1807164488302985216_n.jpg
鹿児島サポも 来てくれました(*^_^*)

楽しかったね (*^_^*)

その後みんなで歌を歌いに行き(*^_^*)

最後はあの素晴らしい愛をもう一度を歌って帰っていると(*^_^*)

利き酒処季の川には 鹿児島サポがいっぱい(*^_^*)

早速中にまた入って交流を深め(*^_^*)

7月27日の鹿児島での 対決でまた会いましょう(*^_^*)

ということで 日帰りの企画をしてたのですが 三日間ぐらい 泊まってくるような約束をしました(*^_^*)
1556398741189.jpg
楽しみですね(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした (*^_^*)感謝<(_ _)>






1556397774493.jpg


posted by あした笑顔 at 06:55 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月27日

昨日は 朝から 20年前ぐらいに建てた家の塗装工事の打ち合わせ!(^^)!

お客様と塗装屋さんとしました懐かしい家ですね!(^^)!

どんどん よくなっていきますね中は 良い家です!(^^)!

それから新築のお客様とお会いし書類を書いていただき(*^_^*)

瑕疵保険の登録を久々にしました!(^^)!

新築の家も楽しいですよね\(^o^)/

また今日ある鹿児島ユナイテッドとVファーレン長崎のホームゲームの準備!(^^)!

今日はいっぱいまた出しますよ!(^^)!

V・ファーレンロードでは、諫早市の「お茶の間通り商店街」「シモハマ不動産前」を中心に、毎試合、笑顔いっぱいで、アウェイサポーターの皆さまを「お・も・て・な・し」をしております!

アウェイサポーターの皆さまにまた諫早に来てほしいという思いのもと、「シモハマ不動産(わくわく倶楽部)おもてなし隊」など、諫早を活性化させたいボランティアのみなさんがおもてなしさせていただきます!



【シモハマ不動産前】

時間/9:30〜12:00(予定)

■壱岐焼酎vs.さつま島美人

麦焼酎発祥の地「壱岐」と芋焼酎発祥の地「薩摩」ということで、V・ファーレン長崎のスポンサー「玄海酒蔵株式会社」様の壱岐ゴールドと、鹿児島ユナイテッド FC のスポンサー「長島研醸有限会社」様のさつま島美人 の対決をお楽しみください!





■あげもち

お餅を小さく切ってくれて「あげもち」でご提供します!(^^)!
また1品増えて嬉しいな!(^^)!



57503217_2086215068143061_6357917736982544a384_n.jpg





■さちのか

糖度が高く、ビタミンCも豊富!
硬さ・色の濃さ・光沢に優れ、いちごの持つ香りと旨みが長持ちするのが長崎県の地域ブランドいちご「長崎さちのか」。





■揚げじゃが

長崎県は、ジャガイモ生産量全国2位であり、長崎県が開発した「ながさき黄金」は、新しい新品種インカのめざめの進化系になります。おいしいじゃがいもをスパイシーな揚げじゃがにいたしました。



■諫美豚

福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」を焼肉でご提供します。
お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」をぜひご賞味ください!



諫美豚-300x169a.jpg

■本醸造杵の川

地元で一番売れている杵の川酒造のスタンダードな商品「本醸造杵の川」をご提供いたします!
味わい深くすっきりとした口当たりで九州、特に長崎の料理にマッチします。
お米本来の旨味が感じられ上品な甘さが癖になる、香り、味わいともに秀逸な一品です。
他にも杵の川酒造には、平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた「特別純米 磨き60」を始め美味しい酒がいっぱいです!



155174kha6a297301.jpg



■揚げかまぼこ

豊かな海に囲まれた諫早が誇る最高に美味しい「長崎清水のかまぼこ」を揚げかまぼこにしてご提供いたします!
ご飯のおかず、お酒のおつまみ、お子さまのおやつにも何でもあう、家族にうれしい長崎清水の揚げかまぼこをご堪能ください!
15240jg8sdsf778yt84s0s3-30a0x169.jpg



■またの おこし を

鹿児島ユナイテッドFCサポーターへの「またの おこし を」という気持ちを込めたヴィヴィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえの諫早おこしの代名詞、「黒おこし」をプレゼント。長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。

またのおこしを-2a03x300.jpg



今回は8種類ともりだくさん!(^^)!

ぜひV・ファーレンロードをお楽しみください!
スタジアムへのご来場を心よりお待ちしております!



昨日は 夕方からシモハマ不動産の事務員さんの歓送迎会‘杏てい’で!(^^)!
1556316422678.jpg

1556316414652.jpg
長く働いて頂きました(*^_^*)

本当 感謝ですね<(_ _)>

また新しくと言うか昔働いていたまきちゃんも戻ってきてくれました!(^^)!

また元気な シモハマ不動産が続いていくでしょう!(^^)!

途中抜け出して つくし会 諫早雲仙マラソンを成功させる会の仲間たちと支援する会会長も交えて楽しみました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:37 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月26日

昨日は 全面リフォームの 現場の 引き渡しを済ませましたが火災報知器が 取り付け忘れてたので取り付けに行きました(*^_^*)

無事に引っ越しも終わり安心致しました(*^_^*)

杵の川酒造より蔵元頒布会届きました\(^o^)/

1556178872001.jpg

SKM_C224e19042516590.jpg
特別純米酒2本!(^^)!

早速 今夜の会合に持って行きました\(^o^)/


協力業者さんより イタリア地中海の香りが 漂うアマルフィレモンいただきました (*^_^*)
1556228622829.jpg

1556228615934.jpg
イタリア・アマルフィで収穫されたリモーネ(*^_^*)

イタリアのレモンは1年に3回収穫されるそうです(*^_^*)

その中で夏場に花が咲き冬季に収穫されるのが リモーネピアンケット(*^_^*)

アリタのレモンケーキです(*^_^*)

有り難うございます<(_ _)>


お昼は ボランティア団体の例会(*^_^*)

1556228663783.jpg

先日戴いた諫早商業高校商業クラブと、地元のお菓子屋さん「かわた」さんが共同開発した「ポテまるんるん」\(^o^)/
1556182913351.jpg

饅頭だから 中は餡子いっぱいかと思いきや(*^_^*)
1556182921734.jpg

そんなことは無く あんまり甘く無くて良かった\(^o^)/


夜は 久々‘花ぎり’で親しい仲間が集まって ふぐ料理を楽しみました(*^_^*)
1556228597354.jpg
杵の川の お酒やっぱり美味しいですね\(^o^)/

盛り上がり 二次会は‘もみの木’へ(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:37 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月25日

昨日は 朝から 小長井の知り合いの方が電話を戴き(*^_^*)

その親戚の人がアパート探しに来てくれました(*^_^*)

それもお菓子まで持ってきてくれて ありがとうございました (*^_^*)

そのお菓子は 札幌サポにプレゼントで使わせて頂きました(*^_^*)

1556145129546.jpg
昨日は 9月 29日予定の諫早雲仙ウルトラウォーキング大会のアルコーデの件で(*^_^*)

昨年は4箇所の神社に御朱印帳を 持って回っていただきました(*^_^*)

今年は お寺参りを企画したく3件のお寺に回りました(*^_^*)

楽しみですね(*^_^*)御朱印帳も(*^_^*)


全面リホームの現場の引渡しを済ませ(*^_^*)

昨日はルヴァンカップで Vファーレン長崎とコンサドーレ札幌との試合でした(*^_^*)


札幌には 昨年までいた鈴木武蔵日本代表おいて楽しみな試合になると思っていました(*^_^*)

先ずは おもてなし(*^_^*)

☆諫早が誇る銘酒「杵の川」より
 定番銘柄「本醸造」
38276311_242688593041495_2994893314114715k648_n.jpg
☆水産県長崎の名物蒲鉾「長崎清水」より
 特選の「揚蒲鉾」
1556145105252.jpg
☆長崎さちのかイチゴ、清水考喜(こうき)さんより
1556145068762.jpg
思ったより札幌のサポーターの人たちが来てくれて よかったです\(^o^)/

いろんな交流があって嬉しいですね(*^_^*)
57908856_2208435535916101_8131331934186897408_n.jpg

58379166_2341604532726206_985717130693443584_n.jpg

1556145047789.jpg

1556145058092.jpg

1556145112955.jpg
おもてなしが終わってからは スタジアムで観戦に行きました(*^_^*)

まず武蔵に 2点やられ 最終的には6対3で負けました が まあ3点とったからそれなりに良かったのかもしれないですね(*^_^*)

その後 居酒屋一気で 札幌 サポートの交流会も 思っていましたが急遽お休みで(^_^;)

焼き鳥屋に行きました(*^_^*)

なんとか一人には伝えることは出来ましたが 四人ほどは残念がって帰ったというお話を聞きました<(_ _)>

悪いことしました<(_ _)>

二次会に寿司一に行き楽しかったですよ(*^_^*)
1556145037405.jpg
札幌サボも今日朝からメールをもらいました\(^o^)/

「今日は本当にありがとうございました!
念願の諫早に来れて、そしてこんなに楽しい時間を過ごせて本当に楽しかったです!
皆さん、Vファーレンのことを大切に思ってることがとても伝わりました!

また来年も来たいと思ってますので、J1で対戦できることを願っています!


改めて今日は本当にありがとうございました。」

嬉しいですね\(^o^)/


昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした感謝


posted by あした笑顔 at 09:15 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月24日

昨日は 朝一番に 原口町の土地売買決済でした(*^_^*)

同時期に2棟並べて家が建つようになります(*^_^*)

1棟は私も 新築の平屋の家を建てさせてもらうようになります(*^_^*)

楽しみですね (*^_^*)

ゴールデンウィーク明けてからの工事になります(*^_^*)

ゴールデンウィーク10連休の初日は Vファーレン対 鹿児島ユナイテッドの試合のおもてなし に(*^_^*)

ホーム観戦(*^_^*)

祝勝会と予定をして(*^_^*)

28日からの9日間は 車で仲間たちと 日本中特に 3年ほど入っていない石巻にも行って復興の様子を見てきたいと思っております(*^_^*)

大まかなスケジュールが出来上がりました(*^_^*)

楽しみですね(*^_^*)

昼からは現場まわり(*^_^*)

協力会社からレモンケーキ戴きました<(_ _)>

1556061284303.jpg

全面リフォームの住宅がなんとか出来上がり今日引渡しができそうです(*^_^*)

夜は今季6回目の花見でした(*^_^*)

昔は元六会では 花を諫早公園のツツジを見ながらの花見でしたが(*^_^*)

雨が降ったら橋の下でやっていましたね(*^_^*)

現在はお店でやるようになりました(*^_^*)

車亭で 仲間たちが集まり美味しい地元の料理などをいただきました(*^_^*)

最後は うなぎも(*^_^*)
1556061269229.jpg
またワインなど差し入れもあり美味しく飲ませて頂きました!(^^)!

1556061275907.jpg
盛り上がりましたよ(*^_^*)

さらに仲間の行きつけの スナックへ行って!(^^)!

みんなで楽しみました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:51 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月23日

昨日は 朝から 今日の売買決済の準備(*^_^*)

売主さんと連絡を取り合いました(*^_^*)


数日前の新聞に 諫早市生まれの新進ミステリー作家今村昌弘さん(33)の第2作‘魔眼の匣の殺人’の発表記念があったということで載っていました(*^_^*)

SKM_C224e19041906140.jpg
2017年デビュー作 『屍人荘の殺人』は第18回本格ミステリー大賞受賞など高く評価されたみたいですね(*^_^*)

その一作目は映画館も決まり今後の活躍に期待が高まりますよね(*^_^*)

諫早市生まれ長崎県で育ったそうで(*^_^*)

母は諫早市父は西海市出身だそうです(*^_^*)

わざわざ 兵庫県出身とすることもできたそうですが長崎県生まれと表記しているそうです(*^_^*)

諫早出身ですしのでどんどん垣根涼介と共に支援していきたいですね(*^_^*)

昼からは 長崎で不動産協会関係の会議があり 途中リンガーハットに寄って ちゃんぽんを食べ(*^_^*)
1555964948176.jpg
会議行きました(*^_^*)

夕方まで に会議を終え事務所に着くと(*^_^*)

今日の取引の件で同業者が「相談も有り寄りたい」と 言うことで 打ち合わせをしました(*^_^*)

また仲間が デコポンを持ってきてくれました(*^_^*)

ありがたいですね <(_ _)>
1555964963162.jpg
先日仲間の記念館の少しでも資金に 少しでも 古布を買っていただいた仲間から「それを利用して のれんができました\(^o^)/」

写メが来ました(*^_^*)

綺麗ですよね(*^_^*) 嬉しいですよね(*^_^*)使っていただいて!(^^)!


1555964954787.jpg

また妻が27日のホーム戦のおもてなし用に 孫の一歳に使ったお餅を小さく切ってくれて‘あげもち’で出してくれるそうです!(^^)!
1555964931852.jpg
また1品増えて嬉しいな!(^^)!

夜は 諫早雲仙ウルトラウォーキングの 会議でした!(^^)!

今年は スタジアムの使用許可の関係から大会は 9月29日になります!(^^)!

今から会議をどんどん進めて行って楽しい企画をいっぱいやりたいと思います!(^^)!

その後は辰に行き 仲間と ゴールデンウィークの 旅行も少し打ち合わせしました!(^^)!
1555964941234.jpg
楽しみですね!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:19 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月22日

昨日は朝から 二人目の孫の一歳の誕生会に使うお餅を 餅屋さんが 届けてくれました!(^^)!

ふっくらして 突きたての気持ち良さそうでしたね!(^^)!


また 朝から中古住宅の契約があり売主様買主様に集まってもらい 契約を済ませました!(^^)!

売主さんがサービス工事をしてくれることになり買主さんも喜んで頂きました!(^^)!


昼からは 孫の 誕生会を和元でしました(*^_^*)
1555887334174.jpg
笑顔の可愛い孫ですね!(^^)!

お姉ちゃんの陽茉莉ちゃんも楽しそうでした!(^^)!

一歳のお誕生日である「一升餅のお祝い」は、一升餅の一升(いっしょう)と、お子様のこれからの人生=一生(いっしょう)を掛け

一生食べ物に困らないように

これからの一生が健やかになるように

との願いを込めて、お子様の一歳までの成長を祝餅踏みをしました(*^_^*)

1555887320053.jpg
選び取りは 電卓を選びました(*^_^*)
1555887305809.jpg
また ケーキもありみんなで祝いをしました(*^_^*)

1555887269669.jpg
すくすく育ってください(*^_^*)
1555887250262.jpg


その後 四面宮の前の河川敷であってた流鏑馬 へ行ってきました(*^_^*)

いつものように仲間たちがいて一緒に見学(*^_^*)
1555887240210.jpg

1555887233357.jpg
立派に 的を矢が突き抜けていました(*^_^*)

その後 その仲間たちと一緒に 第6回諫早グルメフェスティバルに来ました(*^_^*)

相変わらず多かったですね(*^_^*)
1555887218175.jpg
またそこにも仲間たちがいて合流!(^^)!

たくさんの高校生たちの舞台での踊り 楽しかったですね!(^^)!
1555887208869.jpg

1555887193453.jpg
またお店も38軒ぐらいで出て美味しかったですよ!(^^)!

もう完売する店も出てきていました!(^^)!


また諫早公園の眼鏡橋の下を見れるようになっていて 通り眺めました!(^^)!



その後仲間たちと 駅の方に戻り杵の川きき酒処によると 社長たちも 家族達も来ていて合流して!(^^)!

5月15日の私の誕生会を そこでするようになりました!(^^)!

楽しい楽しい会話が弾みました !(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:39 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月21日

昨日は今日の中古住宅 の契約の準備をまず済ませて(*^_^*)

朝から NIB の All Vファーレンで 山口戦のもてなしが流されるということでテレビを見ていました !(^^)!
https://www.facebook.com/s.simoha/videos/2081571241940777/
結構 内容が濃くて良かったですね!(^^)!

私たちの‘おもてなし’の気持ちが伝わったかなと思っております!(^^)!
1555803415145.jpg
27日の鹿児島とのホーム戦も楽しみです!(^^)!

現場を回り 中古住宅の最終確認をして(*^_^*)

九州ガスのガスまつりもあっていたので 顔を出し!(^^)!

1555803444064.jpg
夕方から ゆったりと‘もとの湯’に入って きました(*^_^*)

汗いっぱいかき 気持ち良かったですね(*^_^*)
1555803451056.jpg
帰ってきてからそのまま不動産協会諫早支部の総会に行ってきました(*^_^*)

議長をさせていただき 楽しかったですね(*^_^*)

会長とか執行部が来てくれて 昔の役員さんたちの話で盛り上がりましたね(*^_^*)

懇親会の途中抜け出して 総会中にも気になっていた Vファーレン長崎対栃木SCの試合(*^_^*)

勝利が決まっていましたので仲間たちが集まる居酒屋一気に行き(*^_^*)

みんな見終え 場所を下に移して そこで勝利の祝杯をあげました!(^^)!

1−3で勝っていたのでみんな喜んでいるかなと思っていたら 後半は 攻められ続けていたらしく(^_^;)

でも 勝点3!(^^)!

楽しかった!(^^)!

盛り上がり 2次会3次会へと!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:46 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月20日

昨日は朝一から中古住宅の査定を書を持って 相談していただいたかたの事務所に行ってきました(*^_^*)

昔お世話になり 子供達が同級生で仲が良く 懐かしかったですね(*^_^*)

物件自体については 解決しなければいけないところがあり(^_^;)

その話をさせていただきました(*^_^*)

場所は良いので 解決できたらすぐ売却出来ると思います(*^_^*)

そのまま 現場を回り打ち合わせをし(*^_^*)


その後土地の売買契約を(*^_^*)
1548461129172.jpg
買主様は 建築会社の 社長常務担当者来ていただき(*^_^*)

また売主様の方も親子来ていただきまして 契約が無事済みました(*^_^*)

手付金はネットバンキングで 振り込まれ(*^_^*)

すぐ確認したら お金が入っておりました(*^_^*)

便利な時代になりましたね(*^_^*)

今からは 銀行に行かなくても できるような時代になっていくんでしょうね(*^_^*)

決済の方も そういう形になると思われます(*^_^*)

お昼からは 久々の地鎮祭 施主さんの友達であり私の友達も 立ち会ってくれ(*^_^*)

1555711935800.jpg
お隣さんも立ち会ってくれました(*^_^*)

天気が良くて よかったです(*^_^*)

おめでたいですね!(^^)!

基礎に埋める 、 鎮物もいただきました(*^_^*)

鎮物とは土地の神をしずめるために地中に埋めるもの。昔は人形(ひとがた)・鏡・剣・矛などを埋めた。

1555711901860.jpg
それから 大工の棟梁と一緒に 中古住宅の 駐車場の件で打ち合わせに(*^_^*)

小江まで行きました(*^_^*)


歌懐かしいお客様より電話がありまして(*^_^*)

そろそろと塗装工事をしたいので 見に来てくださいということでした(*^_^*)

嬉しいですね(*^_^*)

夜は先日 土地の取引で大変お世話になった 同級生 と はしもとで飲みました(*^_^*)

カワハギ美味しかったですね!(^^)!
1555711890862.jpg
その店を出ると 目の前に なんと中学校時代の親友と会いました(*^_^*)


1555711867027.jpg
一軒スナックに行き そのまままた別の仲間たちが待っている焼鳥屋で3人で行き合流して 楽しみました!(^^)!

さらにもう一軒仲間の 行きつけの店に行きました!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした!(^^)!感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:57 | しもちゃんのわくわく日記