2019年04月19日

昨日は 今日土地売買契約書を交わす書類確認しました(*^_^*)

まだ 資料不足のとこもあったので長崎へ(*^_^*)

確認に向かい書類をもらってきました(*^_^*)

いつも Vファーレンロードでのもてなしに協力をしている杏ていさんが 来られ(*^_^*)

「 来月‘長崎こがね’ の料理を 披露したいとビファーレン長崎を交えての会にしたい(*^_^*)」と相談に来られました(*^_^*)

Vファーレンの担当の方を紹介しました(*^_^*)

現場をまわり 塗装工事の終わった現場を再確認し(*^_^*)

全面リフォームの 場所も再度確認し(*^_^*)

先日 中古住宅をの契約をして頂いたお客様と一緒に 銀行へ住宅ローンの事前審査に行ってきました(*^_^*)

ゆうき君が Vファーレン対鹿児島ユナイテッド との試合のおもてなし隊で企画した 焼酎対決の ポスター原案を作ってくれました(*^_^*)

また26日は歓送迎会事務所の事務員さんの歓送迎会を企画しており(*^_^*)

それと 先日の県議選の 当選された方の お祝い会を企画いたしました(*^_^*)

夜は運動公園に ウォーキング(*^_^*)

月を見ると満月に近い(*^_^*)

1555622846929.jpg
今日が「平成最後の満月」になるみたいです!(^^)!

お月見できますように願っています(*^_^*)

夜の運動公園でしたが花が鮮やかでした!(^^)!

1555622838994.jpg
また 今まで夾竹桃が 植えられて居た所が人生記念植樹の場所になり!(^^)!
1555622820975.jpg
入学、卒業、就職、退職、結婚、還暦、喜寿、米寿など 企業・団体の設立の記念でジンダイアケボノが植えられていました!(^^)!


1口当たり20,000円(プレート代含む)

素晴らしい企画ですね\(^o^)/

ジンダイアケボノは ソメイヨシノにかわる品種として花や開花期が類似するジンダイアケボノ(神代曙)を推奨しています。神代植物公園(東京都府中市)にあった個体から発見された品種です。各部にエドヒガンの特徴がみられ寿命も長いと言われています。ソメイヨシノに比べてやや花の色が濃いのも特徴の一つです。

1555622828828.jpg
昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:30 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月18日

昨日は 朝から事務所で机に向かっていると 足が痒く 蚊が飛んでいました(^_^;)

叩いてみると 蚊が血を吸っていました(^_^;)
1555539691600.jpg
もう蚊が飛ぶ時期になってきたんですね(*^_^*)


今度の日曜日契約予定の中古住宅 の売買の件で売主さんに来店していただきました(*^_^*)

契約書の内容を確認していただき 打ち合わせをしました(*^_^*)


土地の 決済の打ち合わせを買付同業者とし(*^_^*)

売主さんと打ち合わせ(*^_^*)

全面改装の現場も 塗装工事車庫工事も終わり後はハウスクリーニングのみとなりました!(^^)!

夕方からは 先日の創業祭で 買った商品とか(*^_^*)

 その他 当たった柱などもあり(*^_^*)

その打ち合わせをしました(*^_^*)

仲間がさつま島美人持ってきてくれました!(^^)!


1555539682571.jpg
シモハマ不動産(わくわく倶楽部)おもてなし隊では

27日ホーム戦では 鹿児島ユナイテッド FC のスポンサーであるさつま島 美人と Vファーレンのスポンサー 壱岐ゴールドの 対決を したいと思います\(^o^)/
SKM_C224e19041717470.jpg
昨年は広島戦の広島牡蠣と小長井牡蠣の対決も楽しかったです!(^^)!

Vファーレンロードで楽しみましょう\(^o^)/


中古住宅の買付証明を戴いたので 売主さんに渡し 今後の打ち合わせ(*^_^*)

夜は 諫早雲仙マラソンを成功させる会でした(*^_^*)

事務所はあるスタジアムへ 向かっていくと夕日がきれいでした(*^_^*)
1555539660011.jpg
それに八重桜も満開でした(*^_^*)


1555539652570.jpg
新しい事務所 には 今月8日から新しく事務局長も働いていてもらっています(*^_^*)

お金や人の問題等 たくさんありますが 一つ一つ 越えて 実現して行きたいと思っています(*^_^*)

行政 県民 企業等の協力を得ながら進めていきたいと思っております(*^_^*)

よろしくお願いいたします(*^_^*)

1555539639661.jpg
会議の後は 焼き鳥三平で さらに 飲みながら打ち合わせもして(*^_^*)
1555539629349.jpg
楽しみました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:57 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月17日

昨日は 朝イチから現場を回り(*^_^*)

日曜日 中古住宅契約予定の書類を 時間をかけ作り上げ(*^_^*)

昼からは月1度の病院へ検査の日(*^_^*)

ヘモグロビンエーワンシーは相変わらず 6.1と安定しておりました(*^_^*)

ただ血糖値が220だったので 日頃より高く 先生と話をし 最近 コーヒーに 牛乳をたくさん入れて飲むのですが 先生曰く「それが悪いんじゃないかな」ということでした(^_^;)

尿管結石が出来やすく 珈琲を飲む時には牛乳を入れた方が良いですよと指導を受けていたもので(^_^;)

ちょっと牛乳を控えていきたいと思います(*^_^*)

帰ってからは お客様と 銀行へ行き 事前審査の申し込みをしていただきました(*^_^*)

諫早市3世代同居・近居促進事業費補助金も説明させていただきました(*^_^*)


事務所に帰ると仲間が寄ってくれて デコポンを お土産にたくさん持ってきてくれました(*^_^*)
1555417637907.jpg
この手のみかん孫のひまちゃんが大好きです\(^o^)/ 喜ぶでしょうね(*^_^*)

諫早公園のつつじ が咲いている 眼鏡橋のところは満開でした\(^o^)/
1555417659550.jpg
また昔 何年も花見をして\(^o^)/酔っ払って転げ落ちた仲間達もいた中腹は もう花は ピークを過ぎたみたいですね(^_^;)
1555417650936.jpg
小さい頃は頂上の広場には店も有り 多くの方達が花見をしていましたね\(^o^)/

私も 父が職人さんやその御家族達を集めて花見をしていたのを思い出します\(^o^)/

懐かしいです(^_^;)

大正7年、市民が「諫早の名所に」とつつじを植樹したことに始まるそうです\(^o^)/

この頃からも「人が輝く創造都市」だったのですね\(^o^)/

今からもこの気持ちは引き継いでいきたいですね\(^o^)/

事務所に帰ってから 遅くまで 中古住宅の査定を行いました(*^_^*)

今日でもお客様に提出したいと思います(*^_^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:12 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月16日

昨日は 朝から 現場を回りました(*^_^*)

左官さん 塗装屋さんと打ち合わせを済ませ(*^_^*)

いつも改装中を見学に来られる近所の方が 「今 自分が売りに出している家を 専門の業者さんの目から見て下さい。」

と頼まれて見に連れて行ってもらいました(*^_^*)

すると 和風の立派な大きな家でした(*^_^*)

年数が古く 基礎等もひびが入っていて もう家の価値は ないと思い土地だけの金額でお話をしました(^_^;)

本人さんは そんな金額では売れないと おっしゃっておりました(*^_^*)

「申し訳ないですが 言われる金額になるとおそらく 買い手の人は 若い人が多いからなかなか 純和風のこういう建物は 気に入らないでしょうね<(_ _)>

ましてそのくらいの金額であれば新築に も考えられると思います<(_ _)>

と説明をさせていただきました(^_^;)

申し訳なく思います<(_ _)>

「私の力では 難しいので 頼まれている業者さんに売って頂いた方がよろしいですよ(^_^;)」と話をさせて戴きました<(_ _)>


その後 中古住宅の査定を頼まれていたので 役所等に行き物件調査(*^_^*)

そして現場を見に行き写真を撮りました(*^_^*)

現在 空き家になっていました。 場所は良い方でしょうね(*^_^*)

後日査定に入りたいと思います(*^_^*)

仲間が たくさんお菓子を持って相談に来てくれました(*^_^*)
1555329964354.jpg
少しでもお役に立ったら嬉しいですね(*^_^*)


すぐに昼過ぎになり 長崎で 協会関係の 監査をしなきゃいけなかったので 夕方まで 缶詰で監査を行いました(*^_^*)

長崎に 行ったついでに 離島に住む仲間が 入院したということで お見舞いに行ってきました(*^_^*)

「気持 熱が下がったそうですが肺炎でまだまだ 時間がかかりそうだ(・・;)」と言っていました

やはり離島に住んでいて 2件病院を回ったらしいですが 難しく

長崎の病院に来て 即入院となったそうです(*_*)

「無理して 長崎に来て 良かった」と言っていました (*^_^*)

本来は 昨日 諫早に花見につつじまつりに行きて酒を交わしたかったみたいですが(*^_^*)

またゴールデンウィーク前後で 快気して 一緒に楽しみたいと思います(*^_^*)


帰ってからは 今週 金曜日に契約をする 予定の土地 の売買契約書を作成 (*^_^*)

その後 買手の会社に メールを送らせていただきました(*^_^*)

ちょっと運動公園を 散策(*^_^*)

側溝の下から 鳴き声が (*^_^*)これカエルかな?もうそんな時期ですね(*^_^*)


また 諫早市三世代同居近居促進事業補助金の書類を作成しました(*^_^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 04:38 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月15日

昨日は 朝起き 高島木材流通の創業祭40周年に6時20分に着きました(*^_^*)

特価品を買いに行きました(*^_^*)

目的の物件が買えるか心配しましたが 11番目で なんとか(*^_^*)
57021327_2139312782850165_5859442969320357888_n.jpg
水回り4点セットを40万円で買うことができました\(^o^)/

お客さんも喜んで頂きました(*^_^*)

その後お客さんと 床材の打ち合わせ(*^_^*)

サッシの打ち合わせとさせていただきました(*^_^*)

40周年ということでお祝いの紅白饅頭もいただきました(*^_^*)
1555281994002.jpg


すぐそばの 干拓の里で フリーマーケット があっていました(*^_^*)
1555281982901.jpg
息子夫婦達がそこに出していたので 饅頭を 孫にお土産に持って寄りました(*^_^*)

孫と一緒に 水族館 に行ったり(*^_^*)

散歩したり階段を上ったり下りして楽しみました(*^_^*)

可愛いですね(*^_^*)
1555281973695.jpg

1555281965208.jpg
その後 観戦中に飲む飲み物や食べ物を買って 一気に行き 仲間達集まってVファーレン長崎対岐阜FCとのアウェイ戦をTV観戦(*^_^*)

前半はGK徳重のPKを止め\(^o^)/

更に岐阜の決定機も好セーブ!(^^)!

前半2−0でもおかしくないゲーム流れでしたが

後半イ ジョンホが相手に倒されPKを決め先制点\(^o^)/
1555281953908.jpg
を獲得香川 勇気がヘディングシュートでゴール\(^o^)/


1555281932223.jpg
呉屋が頭で合わせ、追加点を奪う\(^o^)/

4点目もこぼれ球を呉屋が決め\(^o^)/

4−0で快勝\(^o^)/

気持の良い試合でした\(^o^)/

試合が終わってから大将が 乾杯用のビールにアマダイの天ぷらをサービス\(^o^)/
1555281896003.jpg

1555281872125.jpg
心地よくお酒が飲めました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:39 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月14日

昨日は 朝から 先ずは現場まわり\(^_^)/

左官さん塗装やさんと打ち合わせ(*^^*)

その後  佐世保へ景色を楽しみながら向かっていました(*^^*)
1555192926088.jpg

1555192901810.jpg
お昼に看板に誘われ‘るりの郷’へ
1555192870027.jpg
おまかせ定食(*^_^*)
1555192908532.jpg


ユキノシタの天ぷらも(*^_^*)

初めて食べましたが これがもちもちして美味しかったです\(^_^)/

これで496円\(^_^)/

地元の食材を使用

安く美味しかった(*^^*)

また 通った時に寄ってみたいと思います(*^^*)

佐世保に来た次いでに 時間を作って(*^^*)

シネマボックスにアカデミー賞受賞作「グリーンブック」観て来ました(*^^*)
1555192840324.jpg
笑いと感動と素晴らしい映画でした\(^_^)/ 涙も


仲間が筍を獲ったからと持って来てくれました(*^_^*)

1555192726105.jpg
らっきょうも(*^_^*)

事務所に着くと孫がいました(*^^*)

部屋に上がり 一人で梯子を昇り降り\(^_^)/
1555216358519.jpg

1555216377943.jpg
ハサミでチョキ(*^^*)

成長を感じました(*^^*)

孫に遊んでもらうの楽しいですね\(^_^)/


また仲間から TVに出ていましたよと写真が送って来ました(*^_^*)

1555192734046.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 13:37 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月13日

朝から事業所の塗装工事 の依頼を受ける(*^_^*)

その後 現場まわり ハウスクリーニング屋さんや左官さんと 打ち合わせ(*^_^*)

また中古住宅の買付証明をされた方から お断りの連絡(^_^;)

すぐまた 「買いたい」とお客さんからと連絡が入る(*^_^*)

お昼に 買付証明書を頂いていた別の中古住宅のお客様から「補助金が通ると 役所から連絡有りました!(^^)!」

ということで契約の日時を 打ち合わせしました(*^_^*)

中古住宅の物件調査をしに市役所や法務局と回る(*^_^*)

塗装現場が ほぼ終わりに近づいてきたので 請求書の作成(*^_^*)

それに 駐車場の工事の件で 電話をいただき(*^_^*)

現場へ行き測量どうしたらうまくいくかなと考える(*^_^*) 楽しみですね(*^_^*)
1555111107626.jpg

夜は 仲間からお誘いの電話が有り 焼鳥屋さんに(*^_^*)

仲間4人集まり更に 別の仲間達も合流してレミーマルタンを飲みながら楽しむ(*^_^*)

最後は みんなで肩を組んで「あの素晴らしい愛をもう一度」を合唱!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見られて しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:28 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月12日

昨日も 中古住宅の契約のために 早朝より書類作り(*^_^*)

朝から 建物状況調査の報告を 設計士さんからしていただきました(*^_^*)

やっぱり不動産業者が見るのとソエジマ設計士さんがちゃんと調べてくれるのは違いますね(*^_^*)

とても素晴らしいです(*^_^*)

また彼より「今日の物件はしっかりして素晴らしい建物でした(*^_^*)」と言っていただきました\(^o^)/

それから 諫早雲仙マラソン 大会の事務所に 事務局も働いていただくようになり!(^^)!

事務所に行き 電話回線の打ち合わせ(*^_^*)

さらにはスタジアム管理会社へ挨拶に行ってきました(*^_^*)


中古住宅の契約前に再度現地へ行き(*^_^*)

境界 リフォームの内容確認 設備の状況を最後の確認しに行きました(*^_^*)


仕事に熱中していてお昼のボランティア団体の例合を忘れていた(^_^;)

午後からは 事務所に集まっていただいて 契約を致しました(*^_^*)

その後 全面リフォームの現場でお客様と 最終精算の件で打ち合わせ(*^_^*)

また 車庫工事をしているのですがその一角に 鯉のぼりが建てられるように 打ち合わせ(*^_^*)

売地を頼まれていた物件の隣接地の会社に 電話をしさらに FAX をしました(*^_^*)

売主さんは「もう田も出来ないので 誰かに買っていただいたら嬉しいのですが」と(*^_^*)

何とかお互い喜んで頂ける様に まとめれたら嬉しいのですが(*^_^*)


夕方は中古住宅の依頼を受けている売主さんと打ち合わせをし(*^_^*)

その後 契約の残務処理等をしてから(*^_^*)

清香園へ行き焼肉!(^^)!
1554983074355.jpg
美味しかったです!(^^)!

きのこ類 もちろんカルビ ロースなど美味しかったです!(^^)!

それにキムチにも美味しかったな(*^_^*)

帰ってテレビをつけると福山雅治が出ていて!(^^)!

高校時代 バスに乗ると 福山が乗った座席の方に 人が集まり バスが傾いていた等(*^_^*)
56942553_2068462043251697_788911550118232064_n.jpg
楽しく 苦労も楽しさに変えるエピソードがいっぱい\(^o^)/ 

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:57 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月11日

昨日も 早朝より 今日の中古住宅の契約に向けての書類作り(*^_^*)

また 二宅地の契約と中古住宅の契約があったもので 再度朝から売主様達や買主様へ確認の電話を入れ(*^_^*)

10時から二宅地の契約・決済(*^_^*)

買主様がお若い方だったので 親さんや親戚も立ち会ってくれました(*^_^*)

いい思い出になられたのでは!(^^)!

また 売主さん達も 親類だったので 一緒に来ていただき(*^_^*)

また ほとんどこの契約に関わってくれた仲間も立ち合ってくれました<(_ _)>

さらに建築屋さんも一緒に同席していただいてスムーズに契約決済が終わりました!(^^)!

皆さんに感謝ですね!(^^)!

その後 依頼を受けてる中古住宅の資料を集めに市役所や法務局へ走る(*^_^*)

昼からも 仲間のお父さんが持っている中古住宅の契約決済でした(*^_^*)

買主さんもは Vファーレンのサポーターで楽しく進みました(*^_^*)

またその中古住宅を有名なデザイナーや学生を入れてリフォームされるそうです!(^^)!

出来上がったら 是非見たいですね!(^^)!

その後今日契約をする 家の リフォーム工事の見積もり(*^_^*)

さらには 週末に予定していた中古住宅の売買契約のための書類を作り(*^_^*)

売主様宅にお伺いし買主予定の方とお話をさせていただきました(*^_^*)

みんなが笑顔で取引ができたらいいですね(*^_^*)


夜は 仲間達とルヴァンカップ のVファーレン長崎対横浜マリノスの試合をTV観戦(*^_^*)

マリノスに先制され 吉岡選手のゴールで追いつき!(^^)!

祝福のショートメールを打つ(*^_^*)

前半アディショナルタイムでゴールされ(・・;)

こちらも試合終了間際に 翁長選手のゴールで追いつき!(^^)!

ドローでした A組の暫定1位です!(^^)!

面白い試合でした\(^o^)/

その後また別の仲間たちと飲んで楽しい会話で弾みました!(^^)!

昨日も充実したくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:59 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月10日

昨日は早朝2時半に起きて中古住宅の 契約のための書類作り(*^_^*)

5時半に一段落して 再度一時間半寝る(*^_^*)

朝 孫の保育園への送りをさせてもらう(*^_^*)

やはり お母さんじゃなかったので 泣かれてしまう(^_^;)

1554842240207.jpg
また 送って行きましょう(*^_^*)

瓦が割れて修理をした現場にお客さんと打ち合わせ(*^_^*)

20数年経った家でテラスの上の タキロンの寿命がきて張り替えやデッキの補修見積もりを依頼される(*^_^*)


また 中古住宅を買ってもらうお客予定のお客さんに もしかしたら‘諫早市三世代同居 近居促進事業’に当てはまるのではないかと思い(*^_^*)

役所へ調査をしに行き(*^_^*)

当てはまりそうだったので 買主予定の御客様に連絡する(*^_^*)

その後 来店して頂き説明(*^_^*)

妻の仲間から 筍とワラビもらう!(^^)!

美味しそう!(^^)!

1554842222847.jpg

現場を回る 左官さんに入って頂き駐車場の整備をしていただく(*^_^*)

夕方から 長崎へソフトバンク対日本ハムの試合を見に行く!(^^)!
56666833_2065172796913955_5927516757852946432_n.jpg
「WE=KYUSHU ユニフォーム(レプリカ)」をプレゼントしてもらい 着て応援しましたよ\(^o^)/

雨が気になりましたが 6回まで見て(*^_^*)

雨と仕事が気になり帰路へ(^_^;)

佐世保実業高校出身の 川島君が活躍していましたね\(^o^)/

西陵高校出身の釜本選手代打で出たみたいでしたが(・・;)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:39 | しもちゃんのわくわく日記