2019年04月09日

昨日は 明日契約する2宅地の土地の売買契約と(*^_^*)

中古住宅の契約の準備(*^_^*)

領収書必要経費等の割り振り(*^_^*)


中古住宅買主様予定の方 親子で来店して頂き打ち合わせ(*^_^*)

お昼は 前日 少し飲みすぎたので 久々に近所の福新亭に行きちゃんぽんを食べる(*^_^*)
1554752216781.jpg
食べた後 ふと 財布を持っていないのに気づく(*_*)

またやってしまいました(*_*)

おばちゃんも「いつでもいいから」と言ってくれましたが(^_^;)

そういうわけにもいかずすぐ持って行きました(*^_^*)

やらかしますね(^_^;)

昼からは 小長井方面に走る叔母が入院するということだったので(^_^;)

病院について聞いてみると 午後3時から入院予定ということでした(^_^;)

駐車場に出ると 叔母たちが車を降りるところで(*^_^*)

久々に従姉妹たちとも会いました(*^_^*)

その後 病室に行き(*^_^*)

世間話(*^_^*)

もう父の兄妹も叔母だけで長生きしてほしいですね(*^_^*)

その後 小長井漁協へはっぴなどを返却に 先日 相模サポのおもてなしをして頂いたので感謝の気持ち(*^_^*)

昨日もフルーツバス停には写真撮影の人達が\(^o^)/
1554752187137.jpg

中古住宅に車庫を造る為に 寸法測り(*^_^*)

1554752204702.jpg
木曜日に契約する予定の中古住宅の件で 売主さんところに行き 打ち合わせ(*^_^*)

帰りに花あさりを買い(*^_^*)

そこから今度 塗装現場へ走る(*^_^*)

昨日で ほぼ終わり足場解体の段取り(*^_^*)

その後 全面リフォームの現場へ立ち寄る(*^_^*)

また新築住宅の地鎮祭の件で 施主様や神社 棟梁と 打ち合わせ(*^_^*)

なかなかみんな忙しくて決まりにくかったけど 19日の大安 昼からですがすることになりました(*^_^*)

それと 土曜日にご契約予定の中古住宅の建物状況調査の依頼と 設計士 売主さんと日寺調整(*^_^*)
夜は 息子夫婦達と会って孫と遊ぶ みんな明日は今日は忙しいということで 保育園の送りを私がするようになりました楽しみですね 昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした感謝


posted by あした笑顔 at 05:10 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月08日

昨日は おもてなしの準備で倉庫に行き(*^_^*)

それから 永昌公民館に行って 県議選の投票を済ませ(*^_^*)
1554677788681.jpg
おもてなしに入る(*^_^*)

■諫美豚(かんびとん)■本醸造杵の川
■揚げかまぼこ■黒おこし プレゼント

それに 長田の‘いちご’\(^o^)/

レノファ山口 FC のサポーター達も思ったより来てくれて 交流を深めることができました\(^o^)/

楽しかったですね\(^o^)/

56236205_1216243255219287_8847264130155937792_n.jpg
朝からずっと NIB さんが取材をしてくれました\(^o^)/

おもてなしの様子 Vファーレンのスタジアムまでの 様子等を取ってくれ\(^o^)/

終わってからも 帰り道 取材してくれました\(^o^)/

それから 試合に観戦に行きました(*^_^*)

息子や孫も来て(*^_^*)

10分12分と2点連続して入れられ(・・;)

暗くなり 2歳の孫と一度 遊具のある所に遊びに行く(*^_^*)

孫と遊ぶのも楽しい(*^_^*)
1554677730382.jpg
玉田 圭司が左足からの絶妙なシュートを沈めて1点返し(*^_^*)

終了間際に玉田が入れて 同点(*^_^*)

何とか勝ち点1を(*^_^*)

終わってから 交流会の方へ(*^_^*)
1554677716662.jpg
また 取材をしてくれました(*^_^*)

交流会が終わり選挙の結果を見に体育館へ行き(*^_^*)

開票の様子を眺めていました(*^_^*)
1554677689402.jpg
それから 合格当選された議員にお祝いに行きました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:43 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月07日

昨日は朝から中古住宅 契約の件で打ち合わせ !(^^)! 

11時からは 本明川 清掃に行きました!(^^)!

1554590790263.jpg
ゴミを拾って回り その後は 多くの人が 花見!(^^)!

56439131_1451769504964708_455257939146440704_n.jpg
私たちも仲間とたちと一緒に バーベキューをしながら花見!(^^)!

楽しいですね!(^^)!

あっという間に夕方に(^_^;)

全面改装した アパートを案内(*^_^*)

4.1万円でこんな綺麗なアパートとはないですよね\(^o^)/

見た人もびっくりしていました\(^o^)/
1554590721225.jpg

1554590683046.jpg

その後 八千代で懇親会があり 向かいました\(^o^)/

みんな楽しみましたね\(^o^)/

それから二次会へ(*^_^*)

盛り上がりました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:16 | お知らせ

2019年04月06日

 毎月第一日曜日限定でOPENしている「雑貨マルシェ」

 明日は、Vファーレンのホームゲームを応援する、地域活性を願った「おもてなし」を

 9:30から事務所前で行います。そのために、「雑貨マルシェ」は午後からのOPEN

 となります。

 金柑の甘煮のシフォンケーキと自家焙煎の珈琲で私達も「おもてなし」

  IMG_0586.JPG

IMG_0587.JPG

IMG_0585.JPG

IMG_0584.JPG

IMG_0583.JPG
posted by あした笑顔 at 20:55 | 奥さんの手作り

昨日は朝から請求書を作り

一件は 工事も入っていたので 持って行きました(*^_^*)

現場に キッチン用のフードを持って行こうと思い DYI に行くと 財布を忘れてて(^_^;)

再度 行って買ってきました(*^_^*)

ちょうど大きさを測ったので逆に良かったかな(*^_^*)

今度 長崎の中古住宅を取引する現場に行き(*^_^*)

神棚が残されてたので撤去し(*^_^*)

さらに その道具も全部持ってきました(*^_^*)

その帰りに長崎の売地の看板も撤去 ちょうど雨が降り出したのでどうなるかと思いましたがすぐ止んで良かったです(*^_^*)

途中 白色の花と桃色の花の木が並んで見事に満開ででした\(^o^)/

「ハナモモ」かな\(^o^)/
1554507489732.jpg
帰ってきてからは 売地の調査(*^_^*)

電話で 役所やガス屋さんに確認(*^_^*)

また現場をまわり帰ってきてからは 中古住宅の重要事項説明書を作成し(*^_^*)

取引業者さんの社長と営業担当の方が来てくれました(*^_^*)

今度 4月14日創業大特価市をなさるそうで(*^_^*)

内容が素晴らしく 必ず行こうと思っています!(^^)!
SKM_C224e19040609150.jpg

SKM_C224e19040609160.jpg
それに いつも‘おもてなし’でお世話になっていたり 東日本大震災の時にも諫早から「身を興し、名を興し、家興し」の気持ちを伝えた時に協力して頂いた杉谷本舗のおこしを持って来てくれました!(^^)!
1554507445240.jpg

1554507437393.jpg
明日のおもてなしでも振る舞いたいと思います!(^^)!

夜は仲間と会合に行きその後 ちょうど歩いていると NCC の 取材が杵の川 蔵元直営きき酒処であっていて(*^_^*)

ついでに入り まずどこに行くかそこで仲間と決めました(*^_^*)

1554507472270.jpg
やっぱり日本酒美味しいですね\(^o^)/

昨夜は こんなに諫早に人がいるのかと思うぐらい 歓楽街は人でいっぱいでした\(^o^)/

その後‘いぶき地’に行きネギ巻き等 少しお腹をに貯めて!(^^)!

1554507462248.jpg
次は スナックへ行き 銀行の仲間達と会って盛り上がりましたね!(^^)!

それから帰り道 ショットバーで楽しいました!(^^)!
1554507452269.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:38 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月05日

昨日は 朝から 仲間の室内ガラスが割れたということで ガラス屋さんと一緒に見に行きました(*^_^*)
1554378689062.jpg
すぐその場で 直していただきました(*^_^*)

小さいお子さんがいるから 危ないので 直ぐに終わり良かったです(*^_^*)

また 塗装工事の終わった家の請求書を作ったり(*^_^*)

また職人さんが 「仲間の天草の土地について 売ってくれないか?」相談を受けました(*^_^*)

査定をしたいと思っております(*^_^*)

朝から 中古住宅を見て頂いた方 と打ち合わせをしまた(*^_^*)

その物件を お昼に次に案内しました(*^_^*)

前の田んぼに レンゲソウが\(^_^)/

春ですね\(^_^)/

お客様には 結構気に入っていただきました(*^_^*)

その後売主さん宅へ行き 現況を報告をさせていただきました(*^_^*)

雲仙岳が綺麗でした(*^_^*)

1554378627407.jpg

お昼は 小長井漁協から買っていたコノシロを料理して 刺身と唐揚げ用に(*^_^*)

1554378658240.jpg

別の中古住宅を買いたいと言うお客さんから「諫早市3世代同居・近居促進事業」 の補助金が出るので 書類を集めてくれないかということでした(*^_^*)

市役所に行き 打ち合わせをして内容を確認し 法務局と書類を取り(*^_^*)
SKM_C224e19040508480.jpg
事務所に帰ってきて資料作り(*^_^*)

20万円の補助金が出たらいいですね(*^_^*)

帰りに寄って頂き 買付証明書書いて頂き 書類をお渡ししました(*^_^*)


来週交わす契約決済予定の お客様と 契約決済の案内書等必要書類等の打ち合わせをさせていただきました(*^_^*)

書類等もLINEでやり取り(*^_^*)

さらに夕方に 案内したお客様が中古住宅を買いたいということでしたので(*^_^*)

今度はリフォームも絡んできたので(*^_^*)

その見積もり(*^_^*)

コノシロをから揚げしてもらい 遅い時間に 1杯飲みながら夕食(*^_^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月04日

昨日は 朝一番に 来週取引をする2宅地の物件現場を確認(*^_^*)
1554330141940.jpg
さらに確認市役所へ行き 資料を発行して頂く(*^_^*)


諫早に野宿をしていたSC相模原サポから「今から 長崎へ行き

熊本へ向かいます(*^_^*)

また九州で試合がある時には必ず諌早に寄らせて下さい(*^_^*)」 と

笑顔で諫早を 出て行きました(*^_^*)

事務所にあった 長崎かまぼこや黒霧島  ビールなどを持たせて(*^_^*)

また楽しみたいですね (*^_^*)
1554330123700.jpg
それに仲間がわかめを持ってきてくれました(*^_^*)
1554330101367.jpg
「身体に良いから(*^_^*)」といつもありがとうございます<(_ _)>


帰ってから二宅地の 重要事項説明書 売買契約書その他計算書等を作り上げ(*^_^*)

再度 売主さん宅2軒に向かう(*^_^*)

当日の 取引内容を説明する(*^_^*)


吾妻だったので 堤防道路から 小長井の方に走り(*^_^*)

昨日もフルーツバス停の写真を撮っている人達もいましたね\(^o^)/

1554330063508.jpg
あさりに孫が喜びそうな‘いちご’を買う(*^_^*)
1554330070487.jpg
途中 「幻の高来そば」のお店も出来ていましたね(*^_^*)

1554330049056.jpg
それから 小江にある中古住宅の駐車場を作るためにいくらかかるか を考える (*^_^*)

リフォーム中の照明器具を買いに行く(*^_^*)

夜は仲間達と集まって Vファーレン長崎対柏 レイソルとの アウェー戦(*^_^*)

テレビ観戦(*^_^*)

昨季は J 1同士だったチームの戦いでしたが やはり 完璧にやられてしまいましたね(*_*)

力の差をさんざん感じました(^_^;)

シュート数自体も空いては29本(*_*)

うちは前半は一本も打てない 内容で 0対3で負けました(・・;)

去年のあの力はどうしたんでしょうね(-.-)

今度の日曜日ホームでレノファ山口 FC との戦いがあります(*^_^*)

なんとか勝ち点3をもらって浮上していきたいですね(*^_^*)

その後は焼き鳥屋に行って残念会 祝勝会したいですね(^_^;)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:24 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月03日

昨日は 2ヶ所の中古住宅の契約 の日程の件で 売主さん達や買主さん達と調整(*^_^*)

長崎の土地の件で土地区画整理組合の方たちや売主さんと現地に行って物件調査(*^_^*)
1554243600009.jpg
まだ調査しないといけないみたいですね(*^_^*)

地耐力検査の結果が 出て 新築住宅建設地の補強しなくて済んで良かったです(*^_^*)

設計士さんに確認申請手続きを依頼(*^_^*)


現場をまわり 塗装工事の現場では トイが破れていたので 板金屋さんと打ち合わせをする(*^_^*)

20年前の施主さんより 「知らない瓦屋さんが来て 何箇所も屋根材が割れていて その割れた材料を 持って来て 見せられ 他にも浮いているので 大至急 屋根を葺き替えないといけない」と言われた(^_^;)

「東京の娘の所に来る日に言われ 東京に居て心配している」と

調べてみると3枚ひび割れしていて それを変えるだけで良かったのですが(^_^;)

最近 この手の詐欺師みたいのが多く 当社のお客様達から ご相談をよく受けます(^_^;)

みなさん ご注意下さいね<(_ _)>


10日の2宅地の契約土地の契約に鍵の件で 書類作り(*^_^*)

調査をしないとまだ抜けてるとこがあるのでしなきゃいけないですね(^_^;)

売主さん達や買主さんへ連絡(*^_^*)

書類作りで頭がぼーっとしてきたので 近所にある 解体予定の市営野球場の周りの桜の見学に行ってきました (*^_^*)

1554243569619.jpg
桜が満開です\(^o^)/

それから 6月1日から4日に行くろうきん協力会の 香港マカオ研修で 仲間と打ち合わせ(*^_^*)

夜 川崎からきたサッカーサポーター 昨日の昼は 小長井で仲間が 刺身やアサリのお味噌汁を奢ってもらい\(^_^)/

更に 日本一の牡蠣‘華漣’に異次元の美味しさに感激したそうです\(^_^)/

牡蠣殻を記念に持っていましたよ\(^o^)/

諌早市街に帰ってから 車亭で私達とサッカー談義\(^_^)/

1554243552616.jpg
諌早のホテル経営 不動産屋さんが紹介した寝場所は 三角公園(*^_^*)

そこで テントを張って お休みでした(*^_^*)
1554243534907.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:14 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月02日

昨日は 新しくと言うか昔働いていたくれた職員の人が昨日からまた一緒に働いてくれるようになりました(*^_^*)

嬉しいですね !(^^)!

更に 事務所が明るくなりそうです(*^_^*)

中古住宅の 固定資産評価証明書等を売主さんより預かり(*^_^*)

資金計画書を作る(*^_^*)

その後銀行で待ち合わせして(*^_^*)

住宅ローンの事前審査をお客様と一緒に提出(*^_^*)


11時半過ぎると 元号が発表されるのでワクワク(*^_^*)

新元号は「令和」に決まりましたね\(^o^)/

1554157251850.jpg
「初春の令月(れいげつ)にして、氣淑(きよ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す。」からの万葉集の一首から来ているんですね(*^_^*)

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。」

意味が込められているそうです(*^_^*)

明るい時代になっていったらいいですね(*^_^*)

あちこちでは号外が 配られたみたいですね(*^_^*)


塗装工事と左官工事のあった現場も左官さんが終わり(*^_^*)

工事完了(*^_^*)

それから全面リフォームの家もペンキ屋さんが足場を組み 始めました(*^_^*)

もう一つの現場に行くとそこも塗装工事で 樋の補修やフードの補修もしなきゃいけないみたいですね(*^_^*)
1554157242716.jpg

夜 仕事に熱中して事務所にいると

先日 SC 相模原サポーター から連絡あり(*^_^*)

「‘だんちょう’という人が 諫早に向かいますのでよろしくお願いします(*^_^*)」

確認すると 夜着いたと 22時に分かり(*^_^*)

急遽会うことに(*^_^*)

早速おもてなしで バーバーに行き 一緒に語り合ってると

1554157204089.jpg
いつもお世話になってる小長井漁協の仲間たちが\(^_^)/

もちろん小長井牡蠣屋あさりにフルーツバス停を PR (*^_^*)

明日は小長井に行く事に(*^_^*)

また 「今日 小倉で号外貰って来ました(*^_^*)」と見せてくれました(*^_^*)

1554157213424.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:55 | しもちゃんのわくわく日記

2019年04月01日

昨日は 朝から 前日の`平成最後の年 第2回花見&Vファーレン長崎と大宮アルディージャ交流会花見会'の後片付け

さらに 倉庫より入って 永昌台団地 第17回大花見会の準備(*^_^*)


1554070477157.jpg
朝9時半から中古住宅の案内(*^_^*)

検討していただくようになりました(*^_^*)

近くの小江公園で花見\(^o^)/

1554070508550.jpg
その後 あさりを 小長井や高来のお店に回るとみんな品切れ状態(・・;)

潮の満ち引きの関係で今あんまり取れていなかったそうです(・・;)

オードブルセットを6個 お店に 作っていただき(*^_^*)

会場に行く(*^_^*)

団地の人達と年に一度の 親睦会\(^o^)/

楽しいですね\(^o^)/みんな笑顔がいっぱいでした\(^o^)/
1554070499766.jpg
12時から始めましたが終わったのは5時半過ぎてました\(^o^)/

ほんと楽しい会です\(^o^)/

今 この団地に 子供達家族も新しく入居して\(^o^)/

皆さんの仲間に入れて頂いていました\(^o^)/

1554070487146.jpg
みんなからは「ずっと続けてくださいね」と要望をたくさん頂きました\(^o^)/

また「駅や買い物から5分で 団地内の人達が 毎年交流を続け 仲が良い団地って無いよね\(^o^)/」と みんな笑顔で\(^o^)/

途中 大久保県議も選挙のご挨拶に来ました (*^_^*)

終わってからは 自宅で孫達と 遊びました\(^o^)/


昨日とっても嬉しいmessage戴きました\(^_^)/

おはようございます!
先日はありがとうございました。そして諫早市始めとした長崎県が好きになりました。皆さんのおもてなしの心はずっと自分の中に残ると思います!
また長崎に来る際は連絡します!

諫早、Vファーレンロードのさらなる発展を願って降ります!

いつまでもお元気で(^^)

また 諌早ファンが増えました\(^_^)/

前日の交流会でも大宮の人達と花見して みんなで楽しみ諌早ファンを増えて来ていますね\(^_^)/


昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:27 | しもちゃんのわくわく日記