2019年06月20日

昨日は 朝から中古住宅のリフォーム工事の見積書を作り上げ(*^_^*)

お客様へ提出(*^_^*)

また別の中古住宅の見積もりに入る(*^_^*)

現場回りを済ませ(*^_^*)


ルヴァンカップ プレーオフステージ 第1戦の‘おもてなし’の倉庫に行き準備に入り\(^o^)/

今回は

■本醸造杵の川

地元で一番売れている杵の川酒造のスタンダードな商品「本醸造杵の川」をご提供いたします!
味わい深くすっきりとした口当たりで九州、特に長崎の料理にマッチします。
お米本来の旨味が感じられ上品な甘さが癖になる、香り、味わいともに秀逸な一品です。
他にも杵の川酒造には、平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた「特別純米 磨き60」を始め美味しい酒がいっぱいです!




1560989380137.jpg



■揚げかまぼこ
豊かな海に囲まれた諫早が誇る最高に美味しい「長崎清水のかまぼこ」を揚げかまぼこにしてご提供いたします!
ご飯のおかず、お酒のおつまみ、お子さまのおやつにも何でもあう、家族にうれしい長崎清水の揚げかまぼこをご堪能ください!

宇都支店が5月で閉店され寂しくなりましたが その後も毎回 協力していただいています<(_ _)>

1560985532829.jpg
本当にありがとうございます<(_ _)>


更に 相手サポーターには お客様から頂いた 杉谷本舗の‘長崎カステラ’を手渡し(*^_^*)

1560985553367.jpg

思った以上に ガンバのサポーターが多く親睦を楽しみました\(^o^)/

64916866_1518428181632173_9122027451667447808_n.jpg
またJリーグからも 「おもてなしの様子を写真に撮らせて下さい\(^o^)/」と

会場からは真っ赤な太陽が見えました\(^o^)/
1560985522702.jpg
Vファーレンは出場機会を得られていないメンバーが中心の構成となり\(^o^)/

G大阪は先発11人の平均年齢が30.18歳というベテランが数多く(^_^;)

決定機に必ず決めたガンバが4点上げ Vファーレンは アデショナルタイムに入り大本の1点止まり(^_^;)

試合は 負けましたが 打ち上げはガンバ大阪のサポーターも参加してくれて盛り上がりましたよ\(^o^)/
65045832_2304632626296391_9093866777036718080_n.jpg
ガンバのサポも Vファーレンが気に入り7月7日京都戦に来てくれる事になりました\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:29 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月19日

昨日は早朝4時より中古住宅リフォーム工事の見積もりを済ませ(*^_^*)


今では全国でも公認フルマラソン大会が無いのは長崎県だけに そうになりました(^_^;)

私たちも 市民の有志が集まり 7年前から 企画し(*^_^*)

平成27年9月には 東京マラソンの早野忠昭さんを顧問になって頂き<(_ _)>

諫早・雲仙マラソンを成功させる会を結成し 推し進めてきました\(^o^)/


昨日は 主催となる長崎陸上競技協会の皆さん 諫早・雲仙マラソンを教える支援する議員の会の皆様と一緒に長崎県庁へ行き(*^_^*)

担当課のスポーツ振興課 の方や体育保健課の方々に マラソン大会の企画資料を提出し\(^o^)/

説明や 経過等を 話し(*^_^*)

意見交換会や要望を話させて戴きました<(_ _)>

1560891547490.jpg

その後 支援していただいている 県議団の皆様達と 弁当を食べ(*^_^*)

1560893982642.jpg
県庁に有るベトナムから贈呈された壁に飾られた木彫りの作品や福建省から贈呈された石造の経緯を八江県議から聞き 見学して(*^_^*)

1560891563827.jpg
その後 (仮称)諫早・雲仙マラソン発足会のメンバーである NBC KTN FM長崎 の3社に集まって頂き<(_ _)>

経過報告資料の提出等をして話し合いました(*^_^*)

1560891556498.jpg
一気に進めていきたいですね(*^_^*)

そのためにはどうしても県や市の行政の協力が必要です<(_ _)>

長崎県の活性化の為に協力して欲しいですね<(_ _)>


帰ってきてからは 新築現場の打ち合わせ(*^_^*)

解体現場の確認(*^_^*)

1560891537351.jpg
中古住宅リフォームの件で現地へ行き業者さんと打ち合わせ(*^_^*)


夜は 最初の一杯 ファーストドリンク50円 \(^o^)/

肉 単品1品60%増量の焼肉イベントをされている清香園 へ行きました\(^o^)/

やはり増量でお腹にたまりました\(^o^)/

1560891517915.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 06:55 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月18日

昨日は (仮称)諫早雲仙マラソンの件で コンサルタント の人達にも集まってもらい 会議(*^_^*)

現場も 2箇所の改修工事を塗装工事が終わり 写真を撮影(*^_^*)

新築のお客様とクロスの打ち合わせや(*^_^*)

室内ドアを打ち合わせ(*^_^*)


また解体工事現場の確認(*^_^*)

雲仙が綺麗でしたね\(^o^)/
1560814362032.jpg

大学時代の仲間夫婦が7月 13日14日15日に来てくれるようになり\(^o^)/

ホテルを抑え(*^_^*)

さらに 最終日には 蟹御殿に予約を入れました\(^o^)/

有明海を眺めながら 温泉に入ったり\(^o^)/

 美味しい蟹や佐賀牛を食べてもらいたいと思います\(^o^)/

また鹿児島の同級生も来てくれるようになり\(^o^)/

楽しみがいっぱいですね\(^o^)/

もう少し大学の同級生等の仲間に声かけたいと思います(*^_^*)

夜は会議が終わってからのぼせもんへ 美味しくて安いですよね\(^o^)/

ウルトラウォーキングのポスターも貼っていただきました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 16:33 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月17日

昨日は 朝からペブルビーチでの US オープンを見ながら 懐かしむ(*^_^*)
1560642771889.jpg
中古住宅のリフォーム工事見積もりに入る(*^_^*)

今日中に作りあげたいな(*^_^*)

駅前商店街を活性化するために作られた‘四面みらい開発株式会社’の駅前チャレンジショップ出店説明会に行ってきました(*^^*)
1560717014262.jpg

1560717002698.jpg

1560716994445.jpg
たくさんの方々が来ていました\(^_^)/

楽しみですね\(^_^)/

締切は 6月28日だそうです(*^_^*)

詳しくは ミヤマディベロップ(株) 0957−47−8229へご連絡を(*^_^*)

昨日は 父の日でしたね(*^_^*)

息子と孫がプレゼント持って来てくれました\(^_^)/
1560716974505.jpg
孫ひまちゃんが「いつも有り難う☺」と言ってくれて\(^_^)/

プレゼントをもらいました\(^_^)/

有難う\(^o^)/



夜は Vファーレン長崎対町田ゼルビアの試合(*^_^*)

押されながらも呉屋が開始15分以内にゴールして更に2点目も呉屋が\(^_^)/

呉屋は V長崎のエースですね(*^_^*)

更に高杉のディフェンスが素晴らしく\(^_^)/

勝つパターンでしたが(^_^;)

結果は2-2の引き分け(^_^;)

まあ勝ち点1

みんなでJ1に行けるように盛り上げましょう\(^_^)/

試合の後は居酒屋一気で楽しみました\(^_^)/

1560716955548.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:46 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月16日

昨日は ハウスクリーニングの打ち合わせ(*^_^*)

建物を建てて頂いたお客様宅に大工さんと訪問(*^_^*)

吉岡金物さんへVファーレンの件で 打ち合わせに(*^_^*)

汁らしくカエルの置物など売られていました\(^o^)/
1560642745261.jpg

1560642752545.jpg
可愛かったです\(^o^)/

中古住宅のリフォーム工事の見積もりに入る(*^_^*)

夜は 会社勤めをしていた時の同僚と 38年ぶりかに和元で食事をする(*^_^*)

鯵刺しを頼んだら 鯵だけでなく鯨やアゲマキも中に有り!(^^)!とっても嬉しくなりました\(^o^)/
1560642758443.jpg

お客様を紹介してもらい 感謝の意味も込め(*^_^*)

私が 話す言葉もほとんど当時と変わってない(*^_^*)

だいたい15酒類ぐらいの単語お話の間に入れる(*^_^*)

今も全く一緒です(*^_^*)

話が盛り上がり二次会にアミューズ トワに行く(*^_^*)
1560642763835.jpg
またそこに商工会議所青年部時代からの仲間が来て(*^_^*)

ペブルビーチでの US オープンを見ながら昔青年部でそこに行ったと いうことを 話をしてくれて(*^_^*)

なんとなく思い出しました(*^_^*)

昨年 暮れから正月にかけてロサンゼルスに行った時 このゴルフ場に行きました(*^_^*)

とっても綺麗で海沿いにあるこのコース(*^_^*)

特に17 18番ホールは歩かせていただきました(*^_^*)

その時 T シャツも買い(*^_^*)

ちょうど今なんですね US オープン(*^_^*)

それからまた 別の仲間たちが待ってる焼き鳥やさね(*^_^*)

29日 にある琉球戦でのおもてなしについての作戦会議をしました\(^o^)/

こちらにも琉球太鼓をする人たちもいて その人たちの演奏と兼ねたおもてなしをしたいですね\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:50 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月15日

昨日は 新聞に第四回諫早・雲仙ウルトラウォーキング載せて頂きました<(_ _)>
SKM_C224e19061408350.jpg
有難うございました\(^o^)/

左官さんと打合せが有り 高来方面に向かったので(*^_^*)

早速 コンビニ等ポスターを貼って頂く様に回りました\(^o^)/

61800277_15042617a23048819_419172899530735616_n.jpg
みなさん快く承諾して頂き!(^^)!

「新聞に今日載っていましたね」「おもてなしします\(^o^)/

下濱さんみたいに」とか言って戴きました\(^o^)/

おもてなしがどんどん拡がったら良いですね\(^o^)/

2件の塗装現場で施工中の写真を撮り(*^_^*)


今夜は‘もみの木’で ろうきん協力会の 研修旅行打ち上げでした(*^_^*)

写真をみんなに渡すため写真屋さんに行き 焼き増しして 整理し渡しました(*^_^*)


1560552429344.jpg

もみの木で 研修旅行の打ち上げ(*^_^*)

1560552422001.jpg
映写会有り(*^^*) 

誕生会有り(*^^*)

1560552408090.jpg
仮装有り(*^^*)カラオケ有り(*^^*)

みんな盛り上がり 更にber-baに二次会へ\(^_^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:59 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月14日

昨日は 朝から 設計士さんと一緒に 家の検査をしていただきました(*^_^*)

その後 新築の家等 現場を回り 打ち合わせ(*^_^*)

またアパートの改装 依頼を受けました(*^_^*)

どんどん建築の仕事が入ってきます(*^_^*)

昼はボランティア団体の 例会に出席し(*^_^*)

第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの説明と協力支援及びボランティアの協力要請をさせていただきました(*^_^*)
61800277_15042617a23048819_419172899530735616_n.jpg

SKM_C224e1906101f3240.jpg

SKM_C224e190610d13250.jpg
仲間が寄ってくれて (*^_^*)

末永敏事記念館に 知り合いが 作ってくれた暖簾を かけました(*^_^*)

写真とジャガイモを持ってきてくれました(*^_^*)
SKM_C224e19061408250.jpg

ぜひ北有馬の方に まだ展示作業中ですが 見に行ってみてください (*^_^*)

中古住宅のリフォーム工事でお客様と一緒に ショールームへ(*^_^*)

ユニットバスを決めてきました(*^_^*)

楽しいですね(*^_^*)

お客さんも喜んでおられました(*^_^*)

それと 改装の見積もりも提出提出させていただきました(*^_^*)

その後現場も回り(*^_^*)

夜は ボランティア団体の委員会へ新入会員もいて 楽しく盛り上がり(*^_^*)
1560468356467.jpg
2次会へみんなで行きました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 10:17 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月13日

朝イチに新聞を 見ると「 V 長崎練習拠点大村に」の記事が 飛び込んできました(・・;)
SKM_C224e19061209020.jpg
現在が スタジアム 練習場 本社すべてが諫早拠点ですが(*^_^*)

スタジアムも長崎へ 練習拠点もなくなるとなると Vファーレンとは...(・・;)

Vファーレンを通じての街づくりを一市民として 提案もしてきたのですが

なくなってしまいそうな感じになってきましたね(・・;)

寂しいですね(・・;)


市役所で有っていた町内会会長役員会に行って(*^_^*)

 第4回諌早・雲仙ウルトラウォーキングの説明とポスター掲示 回覧板で回して頂く様に協力要請して来ました(*^^*)
61800277_15042617a23048819_419172899530735616_n.jpg

SKM_C224e1906101f3240.jpg

SKM_C224e190610d13250.jpg
みなさん快く引き受けて頂きました(*^_^*)

早くマラソン大会したいですね(*^^*)


いさはや国際交流センターの岩本さんと大水副市長と 諫早の和の良さでもまちづくりを話し合いました!(^^)!

今度 6月14日(金)15日(土)に「いさはや おもてなしDays」を留学生をへされるそうです!(^^)!
SKM_C224e19061214161.jpg
諫早を好きになって 世界へ拡散して欲しいですね!(^^)!

眼鏡橋 高城回路 御書院 図書館 美術・歴史館 あすたあすくえあ 弓道場 天祐寺 武道場 高城神社を回る周遊も楽しそうですね!(^^)!
 
留学生へも おもてなしを考えてみたいです!(^^)!


中古住宅決済の件で 売主さんにお会いし打ち合わせ(*^_^*)

コンビニエンスストア‘ひでしま’に行くと フルーツバス停の雑貨が売って有りました\(^o^)/
1560379729839.jpg
嬉しくて買いました\(^o^)/

ついでに 小長井漁協直売店に寄り アサリ クチゾコを買い(*^_^*)
1560379754297.jpg

1560379793649.jpg
小長井漁協組合に寄り 諫早・雲仙ウルトラウォーキングのポスターを渡し ご協力のお話もさせて戴きました(*^_^*)

仲間が小長井の大衆食堂‘味楽’が安く美味しいと言っていたので 寄ってみたら満席でした(*^_^*)

日替わり定食が530円(税込)私は ご飯を抜いたので安くして頂きました(*^_^*)


1560379764842.jpg

司法書士事務所にも寄り 打ち合わせ(*^_^*)


夕方から 大工さんとシーサイドに行きリフォーム工事の打ち合わせ\(^o^)/

夜は 仲間や同業者の仲間と久しぶりに飲み 楽しかったです(*^_^*)

また 小長井出身の歌手が居て‘国本ゆかり’知りませんでしたが(・・;)

 CDまで戴きました\(^o^)/

1560379739121.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 11:24 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月12日

昨日も 塗装工事の 足場の件で行ったり来たり(^_^;)

新築現場も回り(*^_^*)

リフォーム工事を 3年前ぐらいした家に インターホンがつかないということで電気屋さんに来てもらうようにしてもらったり 打ち合わせをしました(*^_^*)

また Vファーレン長崎の おもてなしが 一番だという話題にお客さんとなり(*^_^*)

その ことを書いてあった 記事を インターネットでもう一度探しお客様に教えてあげました(*^_^*)
1560291195450.jpg


中古住宅の決済や工事の件で 買主さんと 打ち合わせをしました(*^_^*)

「ねんきん定期便」が来ていて

受給開始日は 60歳から70歳まで選択できます。

と書かれていたので、聞きに社会保険事務所に行って来ました(*^_^*)

私は63歳から選択出来るそうです(*^_^*)

あと一年ですが、どうも 死ぬまで働く事が一番良さそうですね(*^_^*)

あんまり年金に頼らず 楽しんで生きたいと思います(*^_^*)

夜は(仮称)諫早雲仙マラソン の件で 会合を開き 今までの状況や今後の進め方等について打ち合わせをしました(*^_^*)

その後さらに ‘はしもと’で 懇親を深めました(*^_^*)

1560291130004.jpg
仲間が知らない500円硬貨を出したのでよく見ると(*^_^*)

天皇陛下御在位30年記念五百円硬貨でした!(^^)!

1560291105545.jpg

1560291117855.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした感謝



posted by あした笑顔 at 08:28 | しもちゃんのわくわく日記

2019年06月11日

昨日は塗装工事のための 足場作業入っていただきました(*^_^*)

ちょっと手違いとはありましたが (^_^;)

それから新築現場へ行き(*^_^*)

先日のおもてなしの 後片付けをし(*^_^*)

中古住宅のリフォーム 見積もり(*^_^*)

ろうきん協力会研修旅行打ち上げ案内書を作りました!(^^)!

会員に配ってもらっていました!(^^)!

今度の14日打ち上げが 楽しみですね(*^_^*)


第4回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのポスターやチラシを前回会議に行けなかったので(^_^;)


61800277_1504261723048819_419172899530735616_n.jpg
仲間が持って来てくれました\(^o^)/
夕方から商工会議所理財部会でした(*^^*)

第4回諫早雲仙ウルトラウオーキングのお話をさせていただきました(*^^*)
SKM_C224e19061013240.jpg

SKM_C224e19061013250.jpg
最後にたちばな信用金庫の塚元理事長が挨拶をしてくれました(*^^*)

その中に「諌早の活性化のためにもウルトラウォーキングに協力していこう(*^^*)」というお話をして頂きました\(^_^)/

嬉しいですね\(^_^)/

諌早をもっともっと活性活かしたいですよね(*^^*)

諌早雲仙のマラソン大会のための第4回ウルトラウォーキングに選手、ボランティア、協賛と協力してください(*^^*)

みんなで楽しみましょう\(^^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:19 | しもちゃんのわくわく日記