2019年03月12日

昨日は 東日本大震災 から 8年が 経ちました 当時の 日記を読み返しました。


東京に居る娘の所より「地震が凄い(・_・;)」直付けの蛍光灯が落ちて 割れた 写真を添付して(・_・;)

電話するが通じず 外に居たもので 携帯のワンセグで見ると 多くの車が海に流されている(-_-)大変な事が起こっている(-_-)すぐに 事務所に 帰り テレビを見る

そこには 信じられない光景が 津波に 家は流され 人や車が 飲み込まれていく(-_-;)

逃げまとう人たち 津波に気づかない人達 「早く あの道路に上れ」と叫んでしまう

映画の世界ではなく これが 現実にあっている光景なんだ(-_-;)

これほどの 災害は 今まで無かったであろう(-_-;)

多くの災害に合われ亡くなられた方々に ご冥福をお祈りいたします。


娘とも連絡を取れ「震度6の大揺れでアパートの外に 非難した」との事

東京に住む妹たちや友達とも連絡がやっと夜遅くに取れ 「水槽が壊れ水浸しになった。」とか「テレビが倒れていた」等あったみたいだでしたが みんな 元気でなによりでした。



災害の大きさに 昨日は ほとんど 寝ることが出来なかったです。

自分に出来ることは 何かないか 必死で考えていました

今回 日本の一大事が起こったのです

みんなが 一つになり 助け合って 行かなければ なりません

私も 出来るだけの支援(労働・金銭・精神)をしていきたいと 思っています

みなさん 助け合って生きて行きましょう

ボランティアなど いろんな企画が出来ればと思います

その時は 周りの仲間始め 協力してください<(_ _)> 



当時すぐに支援に行きたいということで トラックの手配 食料品の手配をしていましたが

道路事情でいけないと分かり

それから1ヶ月半後 諫早の から 力を少しでも与えたいということで仲間3人で 諫早のおこし と 杵の川酒造と 海産物を持って

それとチャリティーコンサート等を行い 集めた支援金を持って 石巻市行き

社会福祉協議会等に持って行きました。

行かないとわからなかった匂いや埃 すごかったですね。

泥出し作業等のボランティアをさせてもらいました。

その年の灯りファンタジアであでは東北を向けた折り鶴の地上絵を作り

一個一個の灯明に一個ずつ折り鶴折り 願いを込めました。

1年目の時には復興ファンタジアを開催し 満開桜の地上絵を作り一日でも早く復興知るように願いを込めました。

100万円の支援金をみんなで集め 石巻の象徴である石ノ森萬画館 の再館のために寄付をしに行き手渡ししてきました。

それから毎年4年間 仮設住宅などをに行き逆に被災された方々から 力を与えていただきました。

5年目の時には 石巻から来ていただき諫早で 命からがらの感動した講演会をして頂きました。

今年も できたら ゴールデンウィークぐらいに行きたいと思います。

あれから8年 まだまだ復興出来ていない所も有りますが 復興から発展へと 続いて欲しいですね<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:32 | しもちゃんのわくわく日記

2019年03月11日

昨日は 特別 予定もなかったので 遅めの起床(*^_^*)

依頼を受けたばかりの中古住宅の写真整理をしていると お客様が来店(*^_^*)

「丁度 その家が見たくて 素晴らしい家みたいですね(*^_^*)」と写真を渡す(*^_^*)


テレビをつけると 名古屋 ウィメンズマラソンがやっていました(*^_^*)

日本人トップ5位に岩出玲亜 選手でしたね!(^^)!

1552246693032.jpg
福士加代子選手 大阪マラソンの 怪我もいえ MGC 出場権を得て インタビューでは福士節炸裂!(^^)! いい笑顔で\(^o^)/

1552244593649.jpg
更に上原美幸選手 前田 彩里選手谷本 観月選手 池満綾乃選手

5人が MGC 進出を決めましたね!(^^)!
1552244584452.jpg
MGCが楽しみですね!(^^)!

終わってから ちゃんぽんを食べたくなりまた風呂も入りたくなったので 栄田町にあるミクのちゃんぽんを食べに行きましたが 残念ながら閉まっていて(^_^;)

途中にある山小屋ラーメンで昭和ラーメンを 食べました(*^_^*)

1552244461898.jpg
ここは高菜が無料で食べられますね!(^^)!

その後 もとの湯で まずは岩盤浴 その後炭酸泉へ入りゆっくりと!(^^)!

結構仲間達も来ていて会いましたね!(^^)!

3月15日金曜日の18時半より ここでは星空観望会のあります!(^^)!
51900612_2559977707352496_4551210692761354240_n.jpg
心身をリラックスしてみたい方はもちろん 近くにお住まいの方 通りすがりの方 行ってみたらどうでしょうか!(^^)!

夜空を楽しむ温泉になりますね!(^^)!

帰ってから 永昌台の 17回目の花見について 打ち合わせをし!(^^)!

案内状を作り上げました!(^^)!

今年は3月31日 12時から永昌台公園でやります!(^^)!

楽しみですね!(^^)!

夜はゆりかごあさりを 食べ !(^^)!

夜も予定がなかったので いだてんを初めて観ました!(^^)!

面白そうですね金栗四三 できるだけまた見たいと思います!(^^)!

昨日も 楽しい 充実した 幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:01 | しもちゃんのわくわく日記

2019年03月10日

昨日は J2首位を走る 水戸ホーリーホック とVファーレン長崎の試合がありました(*^_^*)

早朝より 倉庫に行き 準備(*^_^*)

その後 お客さんの所に行き 家を見学させてもらって(*^_^*)

写真を撮り(*^_^*)

売却の委任契約をいただきました(*^_^*)

釘を1本も使わず 立派な大きな材木を使用し 壁は土壁に漆喰なかなか これほどの家は建てられませんね\(^o^)/
1552178548234.jpg

1552178676663.jpg

1552178488751.jpg
また素晴らしい庭でした\(^o^)/

早く売れるのかなと思っております\(^o^)/

帰るとみんなが ボランティアをしていてくれました\(^o^)/
53450763_1196672430509703_1577710971525267456_n.jpg

53676945_1196672490509697_3584694591321800704_n.jpg

54236669_1196672530509693_657582093135511552_n.jpg
仲間は杵の川酒造の前掛けが当たったと言って 下げていました(*^_^*)

1552177696778.jpg
結構いいですよね!(^^)!

いつものように 杵の川のお酒 ‘またのおこしを’ 諫美豚 小長井牡蠣\(^o^)/
1552177417422.jpg
みんな喜んでくれてました!(^^)!
53429863_1196672337176379_6192313947056504832_n.jpg
でもやっぱり J 1の時の 相手サポーターの人数 ヴィファーレンの数も 少ないですね(・・;)

数人の相手サポーターとも 交流を深めました\(^o^)/
1552177395493.jpg

1552177383320.jpg
入場者数は6000人程度でした これが J 2なんでしょうね (^_^;)
1552177375764.jpg
早く J 1に戻りたいですね(*^_^*)

試合は 負けてしまいましたね(・・;)

1-0(^_^;)

その後仲間たちと 居酒屋一気で 残念会!(^^)!

相手サポーターは一人もいませんでした(^_^;)

でも仲間達でワイワイ楽しみました!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 12:16 | しもちゃんのわくわく日記

2019年03月09日

昨日は 早朝より 新築の家を検討していただいているお客様と 引っ越しの段取り 解体 更にプラン間取り の打ち合わせ(*^_^*)

1552075505561.jpg
現場まわり まずは事務所 旧事務所の張り替え外壁張り替え 一戸建て塗装工事 の 打ち合わせ リフォーム工事現場へ行き打ち合わせを済ませ (*^_^*)


土地売買予定の売主さんの相続書類を 司法書士事務所に行き打ち合わせをする(*^_^*)

また 売却スケジュール打ち合わせ(*^_^*)

その後更にまた戻って新築プランのお客様と打ち合わせ(*^_^*)

中古 中古住宅の売主さん とお会いし 価格の引き下げ の打ち合わせ(*^_^*)

その後小長井漁協へ向かう(*^_^*)

今日 現在首位を走る水戸ホーリーホック戦のおもてなしに小長井漁協組合の ご厚意 のおかげで 小長井育ちの小長井牡蠣を 15kg協力してもらう(*^_^*)
1552075424402.jpg
また今日も 水戸の人達にも小長井牡蠣の美味しさをアピールしたいですね!(^^)!

直売店に行くと 小長井牡蠣とゆりかごあさりクチゾコもあったので買ってきました!(^^)!


1552075434542.jpg

1552075449503.jpg


1552075455948.jpg
他のお客さんがイチゴを買って食べていて(*^_^*)

「これおいしいよ(*^_^*)」と言ってたので 孫にも買って行きました(*^_^*)
1552075416096.jpg

また売地の買い手希望の方と 打ち合わせを済ませ(*^_^*)

契約へのスケジュールを と話をさせていただきました(*^_^*)

夜は Bar-baに行って 香港・マカオ研修会の打ち合わせを仲間としました(*^_^*)

仲間が美味しいワインを持ってきてくれたので 二人で空けてしまいました(*^_^*)
1552075407137.jpg
とっても美味しいワインでした(*^_^*)

家に帰るとお客さんからもらっていたはっさくを妻と二人で たくさん剥きました(*^_^*)

1552075399901.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日の「V・ファーレンロード」シモハマ不動産での‘おもてなし’内容(*^_^*)

【1】小長井牡蠣
yjimsaghgfiye.jpg


[かき日本一決定戦] 2012年グランプリ受賞した華蓮に代表される大きくて旨味成分の多い美味しい牡蠣が小長井牡蠣です!

牡蠣焼きを堪能して下さい!





【2】諫美豚


諫美豚-300x169.jpg

福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」を焼肉で提供します。

お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」。

とっても美味しいですよ!





【3】本醸造杵の川


155174kha6297301.jpg

杵の川酒造には平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた‘特別純米 磨き60 ’を始め美味しい酒がいっぱい!

おもてなしでは地元で一番売れている当蔵のスタンダードな商品 ‘本醸造杵の川’ を用意させて頂きました!

売れ筋一番のレギュラー商品を品質向上の為、糖類無添加にしています。

味わい深くすっきりとした口当たりで九州、とくに長崎の料理にマッチします。

お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。香り、味共に秀逸です。





【4】揚げかまぼこ

70726f647563742f32303135303930385f303763333730za2e6a7067003630300000660066.jpg

試食提供させて頂いている豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒のおつまみに、 お子さまのおやつにも・・・

家族にうれしい「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’を用意しています!





【5】黒おこし

またのおこしを-203x300.jpg


水戸ホーリーホックサポーターへの「またの おこし を」気持ちを込めたヴィヴィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞、‘黒おこし’をプレゼント。

食べ応えのある黒砂糖の自然で優しい甘さ。

長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。





ぜひVファーレンロードをお楽しみください!

今日も たくさんの笑顔が見れそうです\(^o^)/

posted by あした笑顔 at 05:53 | しもちゃんのわくわく日記

2019年03月08日

昨日も 朝から現場を回りました(*^_^*)

マンションのリフォームも 終わり(*^_^*)

塗装工事が 昨日より 足場から入りました(*^_^*)

一戸建ての リフォーム工事 よく進んできました(*^_^*)

旧事務所の外壁工事で大工さんと打合せ(*^_^*)

昨日はシモハマ不動産の 決算の件で 税理士さんが来てくれました(*^_^*)

売上は2年連続好調です(*^_^*)

今年 もそのままの勢いで行きそうです(*^_^*)

感謝ですね <(_ _)>

中古住宅の契約を 暮にしてたお客さん が寄ってくれました(*^_^*)

今月決済をしたいと思いますので 準備していきたいと思います(*^_^*)

またリフォーム工事も出てくきます(*^_^*)

長崎の売地の状況を確認し また問い合わせのあった所などに 連絡をして(*^_^*)

出来るだけ早く売れるように努力したいと思います(*^_^*)

夜は 仲間から 白菜漬けが できたからと配っているということで もみの木であって いただきました(*^_^*)
1551993721354.jpg

歩いていると 諫早公園眼鏡橋前の大寒桜が満開ですね\(^o^)/

1551993736124.jpg
例年だと第1回目の花見をここでやっていますが(*^_^*)

昨年は花見12回しましたが、今年は6回ぐらいに減らしたいと思っています(^_^;)

また 大衆割烹なかむらさんが閉店され 寂しいですね<(_ _)>
1551993728062.jpg
ランチなどは 美味しくて更に量が多かったですね\(^o^)/

ママさんと大将と息子さんの掛け合いも楽しかったですよね(*^_^*)

もみの木では 仲間たちと カラオケを歌って楽しみました(*^_^*)
1551993713470.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:03 | しもちゃんのわくわく日記

2019年03月07日

昨日は Vファーレン長崎対ベルマーレ湘南戦 ルヴァンカップホーム戦の シモハマ不動産での‘お・も・て・な・し’
15時半より18時迄しました!(^^)!

1551914259389.jpg
1 2019年酒蔵開きが 3月23日(土)24日(日) 10時から15時有ります杵の川酒造の地元で一番売れている当蔵のスタンダードな商品 ‘本醸造杵の川’ を用意させて頂きました(*^_^*)

70726f647563742f32303135303930385f3037633337302e6a7067003630300000660066.jpg
2 試食提供させて頂いている豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒のおつまみに、 お子さまのおやつにも・・・ 家族にうれしい「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’を用意させてもらいました。
1551746jjh297301.jpg

いつもよりはだいぶ少なかったけど湘南のサポーターや 東京から来た大竹選手のサポーターとも話しが出来 交流を深めました\(^^)/

1551914234645.jpg
試合は昨年覇者の湘南に2対1で劇的な逆転勝利を収めました\(^o^)/
1551914214838.jpg
前半4分湘南の梅崎(諫早出身ですね)に先制を許しました(^_^;)

後半 吉岡・新里・畑 と投入して 後半45分位のところで畑のクロスを吉岡が合わせて同点\(^o^)/
1551914227188.jpg
アディショナルタイム最後のパスを受けた畑が落ち着いてゴールを決めました\(^o^)/

素晴らしい試合でした\(^o^)/

サポーターも盛り上がりました\(^o^)/

その後はみんなで祝勝会\(^o^)/

吉岡選手にお祝い激励のメールを(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:02 | しもちゃんのわくわく日記

2019年03月06日

今日も朝から早く起きて楽しい楽しい仕事を始めました(*^_^*)

朝新聞を見ると 前日の高橋仁さんの講演会(*^_^*)

それに 仲間の奥さんがやっておられる鈴木悦子写真展の掲載があっておりました\(^o^)/
SKM_C224e19030506400.jpg
3月10日まで 午前10時から午後6時までアトリエ向井であっているそうです(*^_^*)

今日でも是非行きたいと思っています(*^_^*)


リフォーム現場に行くとほとんど内壁とか床 天井なくなっていました(*^_^*)

少しでも 良いリフォーム工事をしたいですね(*^_^*)

予算厳しいですが(^_^;)

中古住宅を買いたいというお客様がいらっしゃって 銀行に一緒に行きました(*^_^*)

ちょっと難しかったみたいですが また 数ヶ月後 協力できたらいいなと思っております(*^_^*)

少しでも皆さんの夢に叶えたら幸せだなと思っております(*^_^*)


その後リフォーム全面リフォーム現場に行きお客様と打ち合わせ(*^_^*)

お客様も予想以上に改装が進みびっくりされていました(*^_^*)

予算外の サービス工事が多すぎますよねでも 赤字を切ってでもやるつもりです(*^_^*)

依頼を受けた 中古住宅の写真撮り(*^_^*)

1551765016652.jpg
この物件も 走り回りたいと思います!(^^)!


朝から 新築の家のプランニングをお客様に提供させていただきました(*^_^*)

一度打ち合わせをし再度 夕方に作り直し提出(*^_^*)

解体作業については 直接打ち合わせをして頂きました(*^_^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:38 | しもちゃんのわくわく日記

2019年03月05日

昨日は早朝より 土地売却をされるお客様の 新築プラン 設計を(*^_^*)

2パターンほど作り あげました(*^_^*)

朝から 現場にまわり 大工さん水道屋さん 材料屋さん と打ち合わせ(*^_^*)

1551732257746.jpg
夜 契約の 売り地 の書類を 作り あげ(*^_^*)

仲間から「高嶋仁名誉監督講演会の様子が NCC で流れていて少しだけ私たちも写っていましたよ(*^_^*)」と連絡がありました(*^_^*)

私は 契約準備で観ることが出来ませんでしたが 前日の話が甦って来ました(*^_^*)

今日に新聞にも書かれていましたね(*^_^*)
SKM_C224e19030506410.jpg
毎年1学年限られた選手 それも特待で無く 新入部員を入れて鍛え上げ 甲子園に連れて行き 甲子園最多の61勝 3度の全国制覇\(^o^)/

凄い監督ですよね\(^o^)/

「優勝する時は 実力、運、勢いが揃った時に出来る(*^_^*)」

大きい事をなす時は そうだと思います(*^_^*)

福江出身で海星高校\(^o^)/

父親に進学を許されず、父親が営む製氷工場で1年間働いて許可をもらえ日本体育大学へ\(^o^)/

それから智弁学園コーチ等を経て 智弁和歌山へ(*^_^*) 

長崎県出身ですし また いろんな所で話を聴きたいですね(*^_^*)


夜は 売主さん 買主さん 同業者に集まっていただき(*^_^*)

原口の土地の売買契約 を済ませました(*^_^*)
SKM_C224e19030507240.jpg
終わってから新築プランの打ち合わせを売主さんとしました(*^_^*)

要望等を聞きさらにプランを作っていきたいと思います(*^_^*)

またその時に昨日のテレビにビファーレンの関係で アップで 写っていたそうです(*^_^*)

1日2回もテレビに出るなんて 楽しいですね(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:21 | しもちゃんのわくわく日記

2019年03月04日

昨日は早朝より 起きて ブログの作成と 高来町の 売り中古住宅の インターネットへ 登録(*^_^*)

東京マラソンを見たくて テレビをつけました(*^_^*)

36000人の 走っておられましたね(*^_^*)

素晴らしい光景です(*^_^*)
1551615664055.jpg

1551615676483.jpg
昨年は 見に行きました(*^_^*)

今迄に 3回連続出場したこともあります(*^_^*)

やっぱり東京マラソンは別格だと思います(*^_^*)

こういう発想ができる東京マラソンの財団の早野さん始め 皆さんおすごい方達だなと思っております(*^_^*)

テレビでも レースディレクターとして バイクに乗ってる姿が写っていましたね!(^^)!

今回は特に 駒大OB中村匠吾選手 が出ていたもので\(^o^)/

それと日本記録をだした大迫傑選手わくわくしてみていましたが(*^_^*)

先頭集団で走っていた中村選手は途中で 脱落(・・;)

大迫選手は棄権(・・;)

優勝ビルハヌ・レゲセ(エチオピア)2時間4分48秒(*^_^*)

日本人では5位にご堀尾謙介(中央大学)2時間10分21秒 で MGC 出場決定しましたね(*^_^*)

その他 今井正人選手 藤川拓也選手 神野大地(*^_^*)

が出場決定しました(*^_^*)


途中で中古住宅の案内が 2件入り案内しました(*^_^*)

一件については 明日 銀行に一緒に行くようになりました(*^_^*)

その後西諫早公民館に行き 劇団きんしゃい第60回記念公演‘修善寺物語’観てきました(*^_^*)

1551615640550.jpg
この前の借りは 第3回ぐらいに されていて 今回 小川さんが 演出家として活躍されました\(^o^)/

今後も諫早の演劇の文化を広めていってほしいですね!(^^)!

皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

その後 長崎へ車で走り(*^_^*)

高嶋仁名誉監督講演会がありきました!(^^)!

1551615630269.jpg
講師は智弁学園和歌山高等学校 野球部元 監督!(^^)!

現在は名誉監督ですね!(^^)!

長崎の五島列島出身で!(^^)!

海星高校時代は2度甲子園も必要されてます!(^^)!

何と言っても甲子園で最多勝利監督ですね!(^^)!

いろんな甲子園で勝つための話をお聞きしました!(^^)!

実力・運・勢いっていうのがないと 勝ち進むことはできません\(^o^)/

例をあげていっぱい話をしていただきました!(^^)!

楽しかったですね !(^^)!


帰ってきてからは 子供家族と一緒に魚荘に入って食事!(^^)!
1551615602449.jpg
孫もいっぱい喋るようになり動き回り それでも可愛いですね!(^^)!
長女は子供用うなぎ丼(*^_^*)
1551615621279.jpg

1551615612176.jpg
美味しかったです(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:40 | しもちゃんのわくわく日記

2019年03月03日

昨日は 朝から仲間達とVファーレン長崎対 アビスパ福岡の試合を見に行くために

まず自宅で お客さんからもらっていた からすみを切り(*^_^*)

1551478671545.jpg
さらに京都の筍の漬物を タッパに入れて 行く(*^_^*)

6人で出発し(*^_^*)

その前に お昼を ‘天麩羅処 ひらお’で食べる(*^_^*)

1551557461668.jpg
お客さんいっぱい(*^_^*)

私たちの後は 外までも行列ができていました(*^_^*)
1551557480735.jpg
客席は長いカウンター(*^_^*)

目の前で揚げてくれ 上げたてを直ぐに食べ うまい!!

早い!!

それに びっくりするくらい結構安いですよ(*^_^*)

焼酎も飲みましたが1ご合 生で350円\(^o^)/

天ぷらはもちろん美味しいですが高菜と イカの塩辛は 無料で食べ放題\(^o^)/


1551557499595.jpg
またここには来たいと思いました\(^o^)/

その後 会場へ行きアビスパ福岡のチェアーガール達が 出迎えてくれました\(^o^)/

1551557402793.jpg

1551557418990.jpg

1551557441144.jpg
Vファーレンのゴール裏は満席でした\(^o^)/
1551557385102.jpg
長崎からたくさんの人が応援に来ていましたね\(^o^)/

入場者数は12000人 ほぼ前回のVファーレンの開幕戦と一緒ですね\(^o^)/

多くの仲間たちと会いました\(^o^)/

試合の方は前半をされていましたが 守り抜き\(^o^)/

後半は特に 終盤にかけてはVファーレンの猛攻がありましたが

最終的に0-0のドローの試合となりました(^_^;)

試合内容としては 楽しかったですよ\(^o^)/

吉岡選手や大本選手とも会いましたよ(*^_^*)

1551557354545.jpg
野球場に駐車して出るのに時間がかかり 最終的に諫早に着いたのは21時になってしまいましたね\(^o^)/

その後みんなで食事をして解散(*^_^*)

6日が湘南とのルヴァンカップ(*^_^*)

9日が 水戸ホーリーホックすとのホーム戦になります(*^_^*)

楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:28 | しもちゃんのわくわく日記