2019年02月28日

昨日は 朝から 元六会の 古希 還暦 賀寿の諫早神社で神事がを行いました(*^_^*)
1551307156242.jpg
もうみんないつの間にか 30数年になり還暦を過ぎる年齢ばかりになってきました(*^_^*)

その後 マンションの ハウスクリーニング現場へ行き 打ち合わせ(*^_^*)

ハウスクリーニングを行った一戸建て の写真撮りと検査(*^_^*)
1551307272796.jpg

1551307297523.jpg
お風呂や台所をもう少し綺麗にしてもらうようにしました(*^_^*)

結構いい感じに仕上がっております(*^_^*)

リフォームを終えた 一戸建ての家に請求書を作り持って行きました(*^_^*)

お客さんも思ったより 安くでできたので喜んでおられました(*^_^*)

また一戸建ての 売却の相談に来られてたお客様がぜひうちで当社で お願いしたいということで来られました(*^_^*)

思いっきり働かせていただきます(*^_^*)

夜は 水月楼で元六会の新年会古稀祝い還暦祝でした(*^_^*)

古希の方々がお祝いを頂き そのお金で うなぎのかば焼きをみんなで戴きました\(^o^)/
1551307225239.jpg

1551307205210.jpg
盛り上がりましたね(*^_^*)

最後はみんなで すごい男の歌をビールを回しながら歌いました\(^o^)/
1551307180561.jpg
〆の挨拶を本村さんにして頂き!(^^)!

本村果実店ここは当社が建物を作らせていただきましたが(*^_^*)

70年の 続いたお店を 閉められ その思いを語っていただきました(*^_^*)

素晴らしい感動的な内容でした\(^o^)/
1551307166158.jpg
その後盛り上がりまた別の仲間達と2次会へ (*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:13 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月27日

昨日は 朝一から 管理してるますマンションの駐車場の白線ひきで「1台だけ止められた車があり(・・;) 工事ができない(・・;)」

と現場から電話が有り 即電話をして現場へ

隣のマンションに又貸ししてあり 夜まで帰って来ないと(*_*)

なんとか 身長丁寧に 弱火でして頂き白癬は 引くことが出来ほっと一息(^_^;)


その後 3箇所の現場にまわり打ち合わせ(*^_^*)

1551184697519.jpg
事務所に帰り 取引業者さんが 「お世話になっています(*^_^*)」ということで もち吉のせんべい持ってきてくれました(*^_^*)

1551184676676.jpg
ありがとうございます<(_ _)>

昼からは売り地の重要事項説明書を作成(*^_^*)

調査不足のために市役所等に走り回る(*^_^*)

また現場で 確認調査(*^_^*)
1551184663203.jpg

諫早公園の 桜がもう咲いていました\(^_^)/

五分咲きぐらいかな(*^^*)
1551184618218.jpg
昨年は12回花見をしましたが 今年は半分に(*^_^*)

そろそろ企画します\(^_^)/



夜は 九州ろうきん協力会の幹事会にオブザーバーとして出席(*^_^*)

6月の 1日から 三泊四日での ろうきん協力会研修旅行 の 企画書を提案(*^_^*)

今年から 香港行きの直行便が出来(*^_^*)

また世界最長55 km の海上大橋 港珠澳大橋を利用して 香港空港からマカオ市内への 旅行を企画し(*^_^*)

みんなで決め行くことにしました(*^_^*)

たくさんの参加が楽しみです\(^o^)/

今から詳しく企画を立てます(*^_^*)

更に 協力会の花見を3月27日にするように決めました\(^o^)/

楽しみですね(*^_^*)

その後 焼肉ダイニング 希らら亭へ初めて行ったのですが とっても安くて 飲み食いできました\(^o^)/
1551184597341.jpg
美味しかったです(*^_^*)

昨日も 笑顔がいっぱい見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:30 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月26日

昨日は全面リフォームしている現場の キッチン・ユニットバス・洗面化粧台の発注(*^_^*)

建具の発注(*^_^*)

売り地 の買付証明が入ったので売主さんと打ち合わせ(*^_^*)

塗装工事 の依頼を受けたので 現場を確認し(*^_^*)

足場屋さんペンキ屋さんと打ち合わせし工事の日程を決める(*^_^*)

また新しく諫早駅迄徒歩圏の中古住宅 の売り家を 依頼されました(*^_^*)

夜は辰にて 大学時代の後輩たちと Vファーレンや駒大サッカー部等のサッカー談義の話で 盛り上がりました\(^o^)/
1551136924518.jpg
とっても楽しかったです\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:22 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月25日

昨日は 朝から 倉庫に行く(*^_^*)

おもてなしの準備のため 机から牡蠣焼き道具まで 運びました(*^_^*)

仲間たちも早く来てくれて 助かりました(*^_^*)

9時15分ぐらいからスタート できました(*^_^*)

やはり J 2になると アウェイのサポーター達が 極端に少ないのがつくづくわかりました(^_^;)

でも多くのサポーター達が喜んでくれました \(^o^)/

それに高田社長やフットブレインの勝村さんも来てくれて\(^o^)/

1551062538477.jpg
喜んで牡蠣や‘ゆりかごアサリ’や諫美豚を食べていただき\(^o^)/


1551062554690.jpg


1551062614051.jpg
杵の川酒造の日本酒も飲んでもらって嬉しいですね\(^o^)/

地元のサポーターは J 1の時と同じぐらい来てくれた感じがしました\(^o^)/

1551062584453.jpg
ちょうどお昼ぐらいに みんな捌けてしまい (*^_^*)

その後片付けをして 倉庫へ荷物を運ぶ(*^_^*)

その後仲間たちとスタジアムへ行き観戦!(^^)!

約1200人の観客 !(^^)!

試合は やや長崎が押していたかな(*^_^*)

後半45分に 新加入の長谷川が豪快なボレーをたたき込み、チームに勝点3をもたらした\(^o^)/

1-0で勝ち点3!(^^)!
1551062512756.jpg
1年でのJ1復帰を目指すVファーレンに捕っては 良い出足になりました!(^^)!

昨年までは 試合の後 相手サポーターを誘い 居酒屋へ行っていたのですが 相手サポが少なく 仲間達と勝利を祝いました!(^^)!


1551062494477.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 16:42 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月24日

昨日は早朝よりタクシーを飛ばして 京都駅へ!(^^)!

京都駅から高速バスで伊丹空港へ行きました(*^_^*)
1550964249494.jpg
帰ったらたくさんやりたいことがあったので(*^_^*)

まずは空港に着きそのまま小長井漁協協同組合まで 行きました(*^_^*)

今年も小長井牡蠣を協力していただきます(*^_^*)

本当ありがたいですね感謝です<(_ _)>

1550964241254.jpg
全国に小長井牡蠣の美味しさをどんどん広げていきたいと思います(*^_^*)

プリッとした牡蠣を食べていただき(*^_^*)

食べた方の笑顔がを見るのが楽しみです\(^o^)/

また杵の川酒造からも6升のお酒を!(^^)!
1550964091665.jpg
諫早の地酒をどんどん広めていきたいと思います!(^^)!

今日は Vロードには高田社長も来てくれますし\(^o^)/

スタジアムには 国分太一さん・さだまさしさんの来場決定!

カズ、松井大輔を擁する横浜FCと激突!

たのしみですね!(^^)!


また7体の等身パネルが事務所に到着していて 通りの各店舗に配って回りました!(^^)!
1550964073943.jpg

1550964083229.jpg
全体で20体の パネルがあります!(^^)!

楽しみですよね\(^o^)/

これを御朱印帳みたいに20体の 絵や 日にちなどを書いてもらって回ったら楽しいでしょうね !(^^)!

昼過ぎから ショールームで全面リフォームのお客さんと水回り の打ち合わせ(*^^*)

それに玄関ドアや内装ドアの打ち合わせをして(*^_^*)楽しかった(*^^*)

1550964100987.jpg

また夕方 建築の相談にお客様が来られました(*^_^*)

いろんなアドバイスをし 一緒に協力しながら いい家ができたらいいなと思っております\(^o^)/

夜は会議の後 土地家屋調査士の人達と 居酒屋へ(*^^*)
1550964065664.jpg
灯りファンタジアの地上絵について話し合いました\(^_^)/

今度 諫早農業高校も合わせてどんどん素晴らしい 地上絵ができるように企画をしていきたいと思います\(^_^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れて しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:30 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月23日

昨日は早朝より 起きて 京都へ向かう(*^_^*)

予定より 早く 取引場所である銀行へ(*^_^*)

思ったより時間もかからず スムーズに進みました (*^_^*)

不動産の契約・決済 その後 売主さんと一緒に 食事を済ませ京都を散策(*^_^*)


お洒落な 紙文具屋さんに!(^^)!
1550877792718.jpg
まずは 漢字ミュージアム に行きました(*^_^*)

1550877767099.jpg

面白いゲーム もたくさんあり楽しかったですよ(*^_^*)

1550877743704.jpg
その後 高校の時修学旅行で行った 平等院鳳凰堂に行きました(*^_^*)
1550877719260.jpg

1550877701885.jpg
イメージ的に御札に載ってたイメージあるんですが 十円玉には 乗ってますね(*^_^*)

鳳凰堂の中に入り説明をしていただきました(*^_^*)

丸い穴があり池の向こうからでも 仏像の顔が見えるようになっているんですね(*^_^*)

通りは宇治お茶の土産屋さんがたくさんありました(*^_^*)


その後 銭湯に行き(*^_^*)

休憩を取ってから 食事をしに 鳥二郎へ行きました(*^_^*)

安くて美味しかったです(*^_^*)



その後 京都のカラオケ屋さんに行き 諫早をPR したく\(^_^)/

千穂さんの歌\(^_^)/

茜つばきさんの歌\(^_^)/

ごつうゆかさんの歌がない(・・;)

松尾雄史君の 歌いました(*^^*)

諌早が どんどん広がって行ったらいいですね(*^^*)


何よりお客様から 「今まで30年以上 借店舗やその後買った店舗の支払いを続けて来た事が無くなって良かったです。」と言ってもらったことが 一番嬉しかったです!(^^)!


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 22:49 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月22日

昨日は早朝より 今日の契約決済の 準備(*^_^*)

一段落してから Vファーレン長崎応援の幟を組み立て(*^_^*)

1550751925667.jpg
事務所の前の通りに立てて回る(*^_^*)

1550751917827.jpg
これで ムードが一気に出てきましたね\(^o^)/

2月24日のおもてなしの内容を書き上げ(*^_^*)

1 [かき日本一決定戦] 2012年グランプリ受賞した華蓮
 に代表される 大きくて旨味成分の多い美味しい牡蠣が 小長井牡蠣です!(^^)!
  カキ焼きを堪能して下さい(*^_^*)

yjimsaghgfe.jpg

2 福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」も焼肉で提供します。

お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」

とっても美味しいですよ。

SKM_C2おうj24e18120308340.jpg

3 杵の川酒造には 平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた‘特別純米 磨き60 ’を始め美味しい酒がいっぱい(*^_^*)

おもてなしでは 地元で一番売れている当蔵のスタンダードな商品 ‘本醸造杵の川’ を用意させて頂きました(*^_^*)

売れ筋一番のレギュラー商品を品質向上の為、糖類無添加にしています。 味わい深くすっきりとした口当たりで九州、とくに長崎の料理にマッチします。 お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。

お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。香り、味共に秀逸です。
152496あd0590803.jpg


4 試食提供させて頂いている豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒のおつまみに、 お子さまのおやつにも・・・ 家族にうれしい「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’を用意しています。

15240jg8sdsf778yt84s0s3-300x169.jpg
5 また 相手サポーターへの「またの おこし を」気持ちを込めたビィビィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞、‘黒おこし’をプレゼント。

食べ応えのある黒砂糖の自然で優しい甘さ。長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。
SKM_C224eads18071617080.jpg




マンションリフォームの現場でクロス屋さんと大工さんが入って 打ち合わせ(^.^)

今月いっぱいにしてあげます(*^_^*)


リフォーム現場一戸建てのリフォーム現場 に行き内部の確認(*^_^*)

昼食を済ませてから シーサイドに有る中古住宅の現場を確認して(*^_^*)

長崎に行き協会から書類を買い(*^_^*)

不動産相談員研修会 へ行く(*^_^*)

最近の相談内容からいろんな相談例からの研修でした(*^_^*)

勉強になりました(*^_^*)

さらにもう一度帰ってからは現場に行き(*^_^*)

色の確認(*^_^*)

仲間の 親友のお父さんが亡くなられたということで小長井へ お通夜に行ってきました

懐かしい人達と会い(*^_^*)

たくさんの方々と いろんな話ができました(*^_^*)

また 喪主や仲間を交えていろんな話ができてよかったです(*^_^*)

喪主から 「食事もしてもっと居てくれ」と言われましたが(^_^;)

今日が朝早く 京都へ行くので(^_^;)

帰ってから 少し見積もり等の仕事を済ませました(*^_^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 05:24 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月21日

昨日は朝から 軽トラックをを借りて廃棄物処理(*^_^*)

その後大村まで走り リフォーム現場の材料を市場より運ぶ(*^_^*)


昼からは 不動産 相談の 研修員として 幸町の不動産相談所に行く(*^_^*)

相談を受け付け解決策を考えた(*^_^*)


夕方から買い替えのお客さんに価格査定を提出し 検討して頂く(*^_^*)

帰ってきてからは まずVファーレンロードの 既存の幟を撤収作業(*^_^*)

新しい旗を立てる時間もなく 夜の会議に行く(*^_^*)

(仮称)諫早雲仙マラソン大会 マラソンを成功させる会に行き(*^_^*)

みんなで実現のために話し合う(*^_^*)

必ず実現させて行きます(*^_^*)

またボートコースだけでは無く 陸地のクロスカントチーコースも作り(*^_^*)

ボート練習場.jpg

SKM_C224e19022105060.jpg
スポーツのまち諫早を創り(*^_^*)

諫早を盛り上げていきたいと思っております(*^_^*)

みんなの力で(*^_^*)

その後は‘お食事処 はしもと’で 食事 また楽しかった(*^_^*)

52699429_1185941044916175_7177745037223002112_n.jpg
仲間たちの出身地で さらにその仲間たちの話で 昔を思い出しながら(*^_^*)

話がどんどん盛り上がっていきました (*^_^*)

みんな楽しく笑顔いっぱいでした\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:17 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月20日

昨日は朝からヴィファーレンロードに選手たちの等身大パネルを管理していただくように回りました!(^^)!

皆さん快く承諾していただきました<(_ _)>

15体の選手たちがヴィファーレンロードに立ちます!(^^)!

また楽しみが増えますね!(^^)!

その後リフォーム現場や 山の伐採現場に行って 打ち合わせ(*^_^*)
1550617562614.jpg

1550617456544.jpg
大村にある一戸建ての 案内と重要事項の説明をさせていただきました(*^_^*)

途中管理している 一戸建ての写真を撮り(*^_^*)

1550617595400.jpg
杵の川酒造から蔵元便届きました!(^^)!

1550617437165.jpg
特別純米「生貯蔵原酒」美味しそうで 夜の 田上くんの送別会に持って行き(*^_^*)

乾杯をこの酒でしました!(^^)!

みんな「美味しい美味しい」と言ってくれました!(^^)!

また第19回杵の川蔵開きの 案内も入っていました!(^^)!
SKM_C224e19021916270.jpg

SKM_C224e19021916260.jpg
今年は3月23日土曜24日日曜10時から15時楽しみですね!(^^)!

皆でまた盛り上がりたいと思います!(^^)!

夜は売却相談の土地があった お客様と打ち合わせをし!(^^)!

道路の件などもあったもので隣地の方のところに相談に行きました(*^_^*)

夜は 田上くんの送別会 村上君や 前田君も来てくれて 盛り上がりました(*^_^*)
1550617429295.jpg

1550617411110.jpg
その後 2次会へ行って みんなで肩を組んで‘あの素晴らしい愛をもう一度’ や‘栄光の架橋’など を歌いましたよ!(^^)!

楽しかった!(^^)!

まだ田上くん戻ってきてくださいね(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな 一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:04 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月19日

昨日は 朝 亀岡市の 宿泊先を出て 駅まで歩いて行き(*^_^*)

結構 手先が冷たいんですね(*^_^*)

市の職員の方が 亀岡は 霧が多いんです(*^_^*)

市長が「霧のテラス」と呼んでいるそうです!(^^)!

良い発想ですね\(^o^)/

京都市内へ向かいました(*^_^*)

まずは 京都の物件で 一緒に取引する不動産業者 と打ち合わせ(*^_^*)

決済方法 売買契約書・重要事項説明の書類を確認をして(*^_^*)


その後 司法書士事務所に向かいました 抵当権とか住所変更等あり 打ち合わせを済ませ(*^_^*)

その後 売主さんの所に行き(*^_^*)

契約の内容等を説明させていただき(*^_^*)

税金の話 決済場所の話をし(*^_^*)

書類等を確認(*^_^*)

次回の契約決済を迎えます(*^_^*)


帰りには 売主さんからお土産まで頂きました(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)

1550532841964.jpg

その後神戸空港へ向かうためまず三ノ宮駅でポートライナーに乗り換え (*^_^*)

電車に乗り一安心(*^_^*)

その時色々 仕事や他のことで LINE が入ってきていて考えていたら (*^_^*)

ふと外を見ると陸がどんどん近づいてきててびっくり(*_*)

1550532849350.jpg
隣の人に聞いてみるとこれは北埠頭 経由で三宮に戻る線だと聞いてびっくり(*_*)

途中で乗り換えて神戸空港へ向かいました(*^_^*)

ポートライナーは神戸空港に行くひとつしかないと思っていたもので(・・;)

時間的に余裕があったので何とか 遅れずに済みました(*^_^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:59 | しもちゃんのわくわく日記