2019年02月18日

昨日は 朝から京都へ向かう(*^_^*)

空港で‘またのおこしを’買い(*^_^*)

1550490116045.jpg
京都についてから そのまま物件まで行き 現地調査(*^_^*)
1550490177165.jpg
その後 亀岡市へ向かう(*^_^*)

亀岡に着くと(*^^*)先ず 目に入るのは 建築中の京都スタジアム\(^_^)/
1550490194899.jpg
それと 明智光秀(*^^*)

垣根涼介の‘信長の原理’を読んだ後だから興味が湧く\(^_^)/

2020年大河ドラマは『麒麟がくる』明智光秀楽しみですね(*^_^*)

昼食を ‘池佳’で 満腹\(^_^)/


1550490230705.jpg
美味しい\(^_^)/


亀岡を ウォーキング しました 1時間以上かけて(*^^*)

鉾蔵がたくさんあるの が印象的でした(*^^*)
1550490250538.jpg
この鉾蔵で  御朱印帳回りみたいなことをしたら(*^_^*)

楽しいでしょうね(*^^*)

目に入る酒蔵で試飲\(^^)/

1550490270593.jpg
散策を済ませて 市の職員の方が 観光案内してくれましたm(__)m
1550490288715.jpg

有り難うございました(*^_^*)

京都サンガの監督や選手達と‘負けきらい神社’でお詣りしました(*^_^*)
1550490318090.jpg
写真が市報に載るみたい(*^^*)


宿泊は 町家を改装された 素晴らしい部屋でした\(^^)/


京都サンガの壮行会に行き みました(*^_^*)
1550490365859.jpg
その後 本田さんが「京都スタジアムと商店街」という演題で 諫早のVファーレンの取組について話をされました\(^o^)/
1550490390334.jpg

1550490381030.jpg
私もおもてなしを通じての まちづくりを話させて戴きました\(^o^)/


講演会の後は 会長のお店で懇親会\(^^)/

1550490408526.jpg
楽しかった\(^o^)/

アウェイ戦では また 楽しみたいと思います\(^^)/
1550490416583.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 23:01 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月17日

昨日は 朝から今月17日に有る亀岡市での講演会の為(*^_^*)

本田一修さんがメインで\(^o^)/

私は補助的に話しをさせていただく為 パワーポイント作成(*^^*)
52051149_1989430254488210_4683882348498911232_n.jpg

52029250_1989430361154866_3865446978439610368_n.jpg
当日が楽しみです\(^_^)/


24日の開幕の為 Vファーレンロード 花を植えて頂き きれいになっています\(^_^)/

有り難いですねm(__)m
52263547_1989600104471225_4159597477382586368_n.jpg

ウエスレヤン大の生徒達が、アエル2階で まちけん卒業論文発表会をしてくれました\(^o^)/
52606088_1989658421132060_5141070089465888768_n.jpg
先ず たらみ市でも活躍されている川上さんが 「地域の人が幸せになるまちづくり」で話してくれました\(^o^)/

諫早の場合「経済状況」に関するものが 満足が低いと発表してくれました(*^_^*)

次に 自分が行った小学校が廃校になり「廃校を活用したまちづくり」について発表してくれました!(^^)!

自分なりに提案してくれました!(^^)!


また「子ども食堂の現状と課題」について発表してくれました!(^^)!


同じ諫早で活動してくれている若い人たちの話 良いですね!(^^)!

今後も一緒に 交流が深めていったら良いなと思っています!(^^)!


孫が 保育園の関係で お母さんと寄ってくれました\(^o^)/

ちょっと見ないうちに おしゃべり上手になっていました\(^o^)/

可愛いですね\(^o^)/


先日 中古住宅の査定を頼まれ 昨日 作り上げました\(^o^)/



仲間達と長崎屋\(^_^)/

今年初めてでしたが 仲間達とも いろんな話が出来て良かったです!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れて良かったです\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:59 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月16日

昨日も 現場で 打ち合わせ(*^_^*)

アマゾンでたのんでいた 仲間から紹介してもらった環境設計の手引き 「パターンランゲージ」が届きました(*^^*)

1550219027920.jpg
1ページ目からわくわくですね(*^_^*)

まちづくりについて勉強したいと思います\(^_^)/


長崎へ依頼を受ける中古住宅を見に行きました(*^_^*)

車は行きませんが バイクだと行けるかな(*^_^*)


前日 査定を依頼された中古住宅物件を 見に行きました(*^_^*)



ボート日本代表合宿が本明川あっており(*^^*)

おもてなしをしたいと思って 国土交通省の山村所長と話をしていたら

前夜所長から電話が入っていたのですが受けられず(^_^;)

電話してみると 2000年シドニー五輪、軽量級舵手なしフォア金メダリストでもあるギザビエ ドルフマンコーチが 牡蠣が大好きだとお聞きし(*^^*)

早速小長井漁協直売店に来て(*^^*) 牡蠣を買いました(*^^*)

珍しく 天然牡蠣も有りましたよ(*^_^*)

食べてみたら 味も良く美味しかったです\(^o^)/


1550218911644.jpg

帰りに 小長井漁協に 今シーズンもV ファーレンでのおもてなしに協力していただくよう頼んできました \(^_^)/

楽しさいっぱいですね\(^_^)/

小長井に行ったので 香蘭で‘かきちゃんぽん’を食べました\(^o^)/
1550219006475.jpg

1550219014712.jpg
美味しかった\(^o^)/


ボート日本代表合宿所へ所長も同伴して頂き 小長井牡蠣と‘またのおこし’差し入れして来ました\(^o^)/
1550218873688.jpg

1550218785825.jpg
‘またのおこし’も杉谷本舗様の協力得て<(_ _)>

世界最長の練習場は イギリスに有り3600mだそうです(*^_^*)

本明川は 4000m凄いですね\(^o^)/
SKM_C224dsse19020506340.jpg
どんどん諫早に来て欲しいですね\(^o^)/


もとの湯でゆったり(*^^*)

特に炭酸泉で\(^_^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:29 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月15日

昨日は朝一から 伐採やさんと管理している土地の件で 打ち合わせ(*^_^*)

朝から 一戸建て全面リフォーム現場で打ち合わせ(*^_^*)

更にマンションのキッチン取替え工事で設備屋さんと打合せをし、完成へ向けてのスケジュール組立(*^_^*)

ボランティアの例会が有りましたが お休みをし(*^_^*)

Vファーレンと 諫早駅前通り商店街と おもてなし隊の会議にでました(*^^*)

ファーレンからは高田社長も来ていただき(*^^*)

いろんな話ができました (*^^*)
51868953_1986563828108186_2390172432917856256_n.jpg

51812033_1986563888108180_8613215243184635904_n.jpg
今年も等身大パネルが20台作成されるそうです \(^_^)/

V ファーレンロード 楽しみがいっぱいです\(^_^)/

開幕は24日からです (*^^*)

また 高田社長も歩いてくれそうです \(^_^)/

みんなで盛り上がっていきましょう\(^_^)/


Vファーレンのユニフォーム来ました\(^_^)/
52051022_1986569584774277_3972401873247272960_n.jpg
背番号は28\(^_^)/

残ってくれた翁長聖選手に特に期待しております(*^^*)

諫早おもてなし隊の宮田君もポスターもらいに来ました(*^^*)
51790051_1986569671440935_2340114863960883200_n.jpg
その後も いろんな方が来たみたいです(*^_^*)


夜は 買い替えのお客様が相談に来られました(*^_^*)

早速 査定に入りたいと思います(*^_^*)


その後 仲間達と やきとりやさんに(*^_^*)

忘れていたボーリング大会の景品を(*^_^*)

また 二次会へ行き そこにまた忘れてきたみたい(^_^;)

昨日はバレンタインデイ\(^o^)/

朝一から いろんな方々からチョコや焼酎 戴きました<(_ _)>

有難うございました\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:16 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月14日

昨日は 朝から全面リフォームに入った現場へ(*^_^*)
1550094095468.jpg
大工さん 設備屋さん 塗装屋さん 電気屋さんと打合せ(*^_^*)

どう変わるか楽しみですね(*^_^*)


管理をさせて頂いているお客様より自家製 白菜・ミカン戴きましたm(__)m
1550094111728.jpg
有り難うございます


月一度の検査でクリニックへ(*^_^*)

知り合いの方がおられ(*^_^*)

樹木希林の‘一切なりゆき’と言う本を読んだら(*^_^*)
SKM_C224e19021313180.jpg

SKM_C224e19021313181.jpg
「下濱さんの顔が浮かびました(*^_^*)」

生き方が似ているそうです(*^_^*)

早速 本屋さんに寄り買って来ました(*^_^*)


また 土地探しの方が ご来店して頂きました!(^^)!

出来るだけ希望に合う物件を紹介して行きたいと思います!(^^)!


長崎新聞に高校生の投稿が有りました(*^_^*)


SKM_C224e19021308180.jpg
サッカーは長崎県の活性化につながるのでは\(^o^)/

また おもてなし歩きながら楽しめる\(^o^)/

今期も‘おもてなし’やりますよ\(^o^)/


Vファーレンから連絡が有りポスターとポケットガイド戴きました\(^o^)/


1550037636567.jpg

SKM_C224e19021312560.jpg

SKM_C224e19021312570.jpg
早速 自社の掲示板に貼り\(^o^)/

通りの事業所さんに貼ってもらうように回りました\(^o^)/

ポスター少しあるかな(^_^;)

とfbに書いたら すぐに 無くなってしまいました(*^_^*)


見積もり依頼が有り 施設に打ち合わせに行きました\(^o^)/


夜は リフォーム工事現場の段取り(*^_^*)

また 仲間のお父さんから長崎の中古住宅の売却依頼で 媒介契約書を 作成!(^^)!

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:10 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月13日

昨日は朝から中古住宅の荷物の処理をしに 朝一で現場行きゴミ出し(*^_^*)

その後 今まで管理をしていた借家の中古住宅をの査定を仕上げ(*^_^*)

家主さんに提出(*^_^*)

また 栄田町に 売りの中古住宅が出そうです(*^_^*)

その後 売買が終わった中古住宅のお客様からお菓子まで戴きました<(_ _)>
1550013307786.jpg


その中古住宅のリフォームに入り 職人さんと打ち合わせ(*^_^*)


お昼はまたシーサイドにある中古住宅の現場へ 知り合いの方が 食器棚が欲しいということだったので 一緒に行き(*^_^*)

茶碗類まで 持って行ってもらいました!(^^)!

助かりました<(_ _)>


帰りにはガンバル市場 まつもと君で 弁当を買い!(^^)!

やすいですよね(*^_^*)

税抜きの280円がの弁当がメインであります(*^_^*)

1550013317833.jpg
近所の人達は助かりますよね(*^_^*)

夕方から 灯りファンタジアに関する 会議があったので 歩いて行くと梅の花紅白の梅の花が 満開でした (*^_^*)

春が待ち遠しいですね(*^_^*)
1550013293110.jpg
つい 「梅は 咲いたか〜🎶さくらはまだかいな🎶.....」と口ずさみます(*^_^*)

(株)まちづくり諫早と 灯りファンタジア実行委員会の執行部との会議をして(*^_^*)

 今後の灯りファンタジアについて話し合いました(*^^*)

10年を経過し よりよく 諫早の冬の風物詩‘灯りファンタジア’を創り 諫早を明るくするために(*^_^*)

その後 ちょっと委員長と事務局長と 焼き鳥三平て話し合い(*^^*)

1550013285834.jpg
更に良い 灯りファンタジアを作り😊諌早を明るくして行きます\(^_^)/

また、ニュータウンから久山 シーサイド 木床へ繋ぐ道の話をしたら 「その話は 昔から有ったのだけど 住民が反対して没になった」そうです(・・;)
SKM_C224e1902ouyh0109420.jpg
住民にとっても 現在 国道まで出る所が渋滞して その解消も出来(*^_^*)

多良見図書館の利用もしやすくなりますし、久山 のぞみ公園にも スポーツで楽しめますし(*^_^*)

良い事の方が多いのではないでしょうか(*^_^*)

安心安全の面では、信号機 制限速度を守る事で、十分解決できると思われます(*^_^*)

シーサイドは 歩道もちゃんと整備されていますので、子ども達の安全性も有ると思います(*^_^*)

尚の事 住民を説得して 私だったら したいですね(*^_^*)


FM 諌早の‘ 陽と狸の諫早サッカー夜話 レインボー’ にゲストとして呼ばれました(*^_^*)
1550013278177.jpg
おもてなしについて お話をさせていただきました(*^_^*)

今年も楽しみますよ(*^_^*)

するとリスナーから 「将来は長崎にスタジアムができる時には途中にシモハマ不動産の支店を開きそこで‘おもてなし’をしてください(*^^*)」と(*^_^*)

ありました嬉しいですね(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:19 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月12日

 前夜 価格査定 を作り上げられず

昨日の朝 3時半から取りかかり やっと作り上げました \(^_^)/
1549926455528.jpg

 もう一軒依頼が来ているので 楽しみたいと思います\(^_^)


昨日も10時から 家財道具等 もらっていただける方々に 提供させていただきました\(^o^)/ 
また 将来の 自分が所有している不動産についてのご相談を受けたりしました(*^_^*)

最初 より結構少なくなりので本当助かりました(*^_^*)

まだこういう機会を作りたいと思います(*^_^*)

その途中‘諫早おもてなし隊’ で5時間リレーマラソンに出ていたため(*^_^*)

1549926436748.jpg
応援と メンバーの一人が 走っていて腰を痛めたので(^_^;)

私も 一周だけ 3年半ぶりに走らせて頂きました\(^o^)/

遅かったけど歩かずに襷を渡してたのは嬉しかったです\(^o^)/


ハワイでは V ファーレン長崎 がMLS連覇でパシフィックリムカップ優勝を決めました\(^o^)/

幸先 良いですね(*^_^*)

この勢いで開幕白星スタートしたいですね(*^_^*)


夕方から 5時間リレーマラソンの打ち上げ!(^^)!

宮田食堂で美味しく お腹いっぱい!(^^)!
1549926427273.jpg
安くいただきました!(^^)!

とん汁なんかも出てきましたよ!(^^)!

キャプテンの宮田君お疲れ様でした<(_ _)>

みんなで ニュース観ました(*^_^*)
1549926416428.jpg

それから夜の会議に出て(*^_^*)

さらに仲間たちと アミューズトワに行き(*^_^*)

ワインを特殊な大きな瓶に入れ替えてくれて 風味の違うワインを飲むことができました\(^o^)/
1549926283130.jpg
美味しかったです!(^^)!


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:15 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月11日

10時開店と共に 多くの方々に来て頂き良かったです。

家財道具など、多くの方々から引き取って頂き有難うございました<(_ _)>

 前所有者も、喜んで戴けていると思います(*^_^*)

持ち主も、少しでも減った方が、廃棄物処理費が少なくなります。

何より持って帰って頂いた方が、喜んでいただけることが一番でした\(^o^)/

冷蔵庫、電子レンジ等 家電品はあっという間に もらって頂きました(*^_^*)
1549828454703.jpg

1549829611823.jpg
住んでおられた方の知り合いだった方が洋服など貰って頂き、「タダでは 申し訳ないから」
と お金を差し出される方も<(_ _)>

この企画 良かったなと思います(*^_^*)

まだ 今日まで やります(*^_^*)

洋服 茶碗 鍋 箪笥 霊芝等あります(*^_^*)
1549828401095.jpg
良かったら 遊びに来て下さい\(^o^)/


やっぱり 残念ながら 毎年行っている‘いさはや三海海鮮まつり’行けず(^_^;)

牡蠣が食べたくなり、小長井まで行く時間も無く、平田海産や黒潮市場へ行くが、休みや売り切れ(^_^;)

魚だけ 買って変える(*^_^*)


物件の間取り図を作り上げ!(^^)!
SKM_C224e19021105410.jpg
御礼状を書き(*^_^*)

中古住宅の査定書 に入る(*^_^*)

のんのこ温水センターにお風呂に入りに行きゆったり!(^^)!
1549828390436.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 05:40 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月10日

昨日は 長崎空港発着マカオ・香港4日間

世界最長の海上橋「港珠澳大橋(こうじゅおうおおはし)」を渡る。
jagabsj.jpg
労金諫早支店協力会研修旅行 企画書 作り上げました!(^^)!


ボート日本代表合宿見学に本明川へ行ってきました(*^_^*)
1549756277278.jpg

1549756353658.jpg
予定の時間より1時間遅れるということで合宿風景は見れませんでしたけど(*^_^*)

モーターボートで本明川に 入れていただき見学しました\(^_^)/
1549756319665.jpg

1549756297868.jpg
両サイドに雲仙岳 多良岳と見渡せ景観も良いです\(^o^)/

他の船も出入りが無く 波も立ちません(*^_^*)

横幅200 M 奥行き 4 km もあり 絶好の 練習場所ですね\(^_^)/

大きな大会も開けるでしょう\(^_^)/

やっぱり上から見るのと川から見るのでは全然 違う風景でした(*^^*)...


小江干拓地の本明川沿いに行きましたが そこには 陸上を始めいろんな競技用にクロスカントリーのコースが 施工されています\(^_^)/

1549756267201.jpg
松元さんの発案に山村所長が乗って\(^_^)/

合宿にたくさん来てくれたら嬉しいですね(*^_^*)

素晴らしいですね\(^_^)/


その後 仲間が地主さんを紹介してくれて お会いし 説明をさせて戴きました(*^_^*)

お話が進みそうです(*^_^*)


夜は まだ 今日 家財等の引き取りの案内状を配って回りました(*^_^*)
SKM_C224e19020622580.jpg

1549459480745.jpg

SKM_C224e19020623060.jpg
その後 今度管理する小船越にある借家の間取り図を作り上げました(*^_^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:14 | しもちゃんのわくわく日記

2019年02月09日

昨日は朝から中古住宅の 決済の件で 精算書等の 書類作成(*^_^*)

昼一番で中古住宅の 決済をしました(*^_^*)

火曜日からリフォーム工事も入りたいと思っております(*^_^*)

また京都の物件の売却の件で 売主 買主業者との打ち合わせ(*^_^*)

司法書士との打ち合わせをしました(*^_^*)

今月は 京都へ2度行きそうです(*^_^*)


夜は わくわくクラブの ワインとクリスマスの夕べの打ち上げ(*^_^*)

新年会(*^_^*)
1549668989745.jpg

1549669001280.jpg
8人中5人の誕生会を利休でしました(*^_^*)
1549669085453.jpg

料理が次から次へお腹いっぱい イトヨリの煮物だけでもお腹いっぱいだったのに(*^_^*)

1549669148328.jpg

1549669137653.jpg

1549669130217.jpg

1549669112898.jpg

37415.jpg

1549669104858.jpg

1549669095584.jpg
美味しかった\(^o^)/

飲み放題もついて 4,000円安いですよね\(^o^)/


その後みんなで bar-ba開店一周年記念 に行きました(*^_^*)

kazzさんが来ていて‘コスモス畑へ行こう’を歌ってくれました(*^_^*)
1549669072224.jpg
楽しかったですね CD も買いましたよ(*^_^*)

それから カラオケタイムになり(*^_^*)

最後はみんなであの‘素晴らしい愛をもう一度を歌いました’

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:27 | しもちゃんのわくわく日記