2019年01月31日

昨日は朝から 中古住宅の決済のため 売主様と打ち合わせをし(*^_^*)

銀行に行き 決済の書類の確認し(*^_^*)

決済の打ち合わせ(*^_^*)

さらに法務局に行って書類を取り(*^_^*)

銀行へ持って行き(*^_^*)

買主様さんと打ち合わせ日程を決定(*^_^*)


仲間から電話があり 「親類が中古住宅の売買を考えているので相談に乗ってほしいということでした<(_ _)>」

ありがたいですね<(_ _)>

最近は 仕事はほとんどが紹介のお客さんばかりとなりました<(_ _)>

感謝感謝です<(_ _)>

その物件のまた調査をし(*^_^*)


マンションの リフォームの件で更にオーナーと打ち合わせを済ませ(*^_^*)


2月3日に有る第38回諫早市内小中学生新春書道大会の当日の準備で 集まって作業(*^_^*)

夕方には 友人の紹介の方が 土地売却相談に来て頂き 査定書の説明をさせて戴きました<(_ _)>

少しでもお役に立てられたら 嬉しいですね\(^o^)/


その後 最近ほとんど通勤で歩いてなかったので 毎日の歩行数が少なく(^_^;)

運動公園一周してきました あまり お医者さんから「運動は控えて(^_^;)」と言われてるもんで

でも 少しはしたいですよね(*^_^*)

ためしてガッテンで  医療の常識が大逆転!患者1330万人「腎臓病」治療革命 が有り観ました!(^^)!

慢性腎臓病のコペルニクス的大転換(*^^*)

1548871415241.jpg
糖尿病や高血圧に更に病気の友達の一人 腎臓病の運動を止められていました(^_^;)

ちょっとは ウォーキング等始めたいと思います(*^_^*)

1548871492723.jpg
それに 血管を和らげる食事も!(^^)!

1548871484994.jpg
後で 担当医にも話ししてみたいと思います(*^_^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした!(^^)!感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 03:43 | しもちゃんのわくわく日記

2019年01月30日

昨日は 朝から 中古住宅 の 登記関係で調査士打ち合わせを済ませ(*^_^*)

京都の売り店舗 の売主さんと 京都の業者との打ち合わせを済ませ(*^_^*)

雲仙岳 調整池が見渡せる中古住宅に売却の依頼を受けた物件に看板を取り付けに行きました(*^_^*)

1548803790005.jpg


1548803818296.jpg
手入れの行き届いた庭も素晴らしい\(^o^)/
1548803777219.jpg
帰ってくると早速問い合わせがあっていました(*^_^*)

親類の土地の件で司法書士さんと打合せ(*^_^*)

また 旧事務所の外壁工事の打ち合わせを済ませ(*^_^*)
1548803757640.jpg
今年 初めてのボーリング(*^_^*)

労金協力会のボーリング思ったよりストライクも出て楽しかったです(*^_^*)
1548803692971.jpg
ボーリング大会の後 利休で懇親会\(^_^)/

メチャ料理素晴らしかったです\(^_^)/
1548803680926.jpg

1548803658945.jpg
特に 煮魚お勧めです\(^o^)/

仲間達とも親睦を深め(*^_^*)
1548803624227.jpg

1548803613012.jpg
ボーリング30人ぐらいで4位\(^_^)/

賞品頂きました\(^_^)/
1548803605227.jpg
宴会途中 仲間達からお誘い\(^_^)/

香港マカオ研修旅行の企画を説明させて頂きました\(^_^)/
1548803584972.jpg
20人ぐらいなるかも(*^^*)

企画楽しませて頂きます(*^^*)

お誘いがあった焼き鳥屋さんへ\(^_^)/

また 盛り上がりました\(^_^)/


1548803646441.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:12 | しもちゃんのわくわく日記

2019年01月29日

昨日は 朝 ミーティングをし(*^_^*)

本当は 土曜日に仕上げたかった査定書(*^_^*)

更に 調査をして 一日がかりで作りあげました!(^^)!

明後日約束を取り 説明したいと思います(*^_^*)




相談を頂いている方から お魚頂きました\(^_^)/
1548718997497.jpg
魚の名前を知らず FBで聴いてみると サワラでした(*^_^*)

教えて頂き思い出しました(*^_^*)

煮魚が良いかなと思いながら 妻が料理してくれました



誕生日お祝いに行こうと思っていたら その当日 休まれていて(^_^;)

 やっと今年初めて土産も持って 行けました(*^_^*)

1548718941797.jpg
ロサンゼルスの話を大変喜んでいただき\(^_^)/

私の‘カリフォルニアの青い空’とか 貸し切りで 5曲ほど一人で笑顔で聴いてていただきました\(^_^)/

感謝感謝 ですm(__)m

また 11日には仲間達を連れて行きたいと思います(*^^*)今年もよろしくです(*^_^*)

帰ってから ワインを飲みながら AFCアジアカップUAE2019 準決勝を観ました(*^_^*)

ランキングアジア No1のイラン代表との試合でした(*^_^*)

試合はスコアレスで折り返すと56分、南野拓実のクロスに大迫勇也がヘディングで合わせて日本が先制!(^^)!

さらに、日本は67分にPKを獲得すると大迫が冷静に決めて追加点!(^^)!

後半アディショナルタイムには原口元気がダメ押しとなる3点目を決めると、イランの攻撃陣を完封し3−0で勝利!(^^)!


1548718868375.jpg
昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:08 | しもちゃんのわくわく日記

2019年01月28日

昨日は 前夜 遅かったので起きたのは10時(^_^;)

朝食を息子も一緒に自宅で済ませ(*^_^*)

暮に掃除をしましたが、リフォーム工事の後に していながったので 大掃除!(^^)!

たらみ市忘れていました!(^^)!

お昼から お掃除もしながら大阪国際女子マラソンTV観戦!(^^)!

1秒差でリオ五輪逃した小原怜選手は日本勢最高2位でしたね!(^^)!

 福士加代子選手はは12キロ過ぎに転倒し(・・;)

地面に頭を打ち付け、右目上と左膝から出血する中、25キロ過ぎで優勝争いから脱落し35キロ過ぎで棄権しました(・・;)

まだ次の試合の為にももっと早く 棄権して欲しかった(・・;)

でも 彼女の泥臭さは ひとに充分 感動を与えてくれました!(^^)!

次回 2020年東京五輪マラソン代表選考会「グランドチャンピオンシップ(MGC)」に出場出来る様に期待しています!(^^)!

中野 円花選手 MGC出場資格おめでとう!(^^)!

阿部 有香里選手2秒差で資格取れず残念でしたね(・・;)

田中 華絵選手も後12秒差で残念(・・;)


夜は のんのこ温水センターの露天風呂で冬の南の空を見ながら冬の大三角形や冬の大六角形で楽しむ(*^^*)

1548631276673.jpg
「オリオン座」の赤い1等星ベテルギウス、その左下の星空の中でいちばん明るい「おおいぬ座」のシリウス、そして、ベテルギウスの左にある「こいぬ座」の1等星プロキオン、この3つの星が作る三角形(*^^*)

「オリオン座」の赤い1等星ベテルギウスを中心にして、「おおいぬ座」のシリウス、「こいぬ座」のプロキオン、「ふたご座」のカストルとポルックス、「ぎょしゃ座」のカペラ、「おうし座」のアルデバラン、「オリオン座」のリゲルがつくる6つの角をつないでできる六角形(*^^*)


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:29 | しもちゃんのわくわく日記

2019年01月27日

新しく大村で管理する 借家の改装工事の打ち合わせを大工さんと現地に行きました(*^_^*)
1548550468964.jpg
ウッドデッキの補修工事(*^_^*)

玄関までのアプローチの枕木補修(*^_^*)

こんど クロス屋さんとも打ち合わせしたいです(^^)

その後 御近所や町内会長さん宅に挨拶回りしてきました!(^^)!


また 近くに住む同級生の知り合いの人が古布に興味が有ると聞いて!(^^)!

1548286317730.jpg
丁度 家に来られて居ると聞いて 持って行くと 1枚 買っていただきました!(^^)!

ありがたいです<(_ _)>

末永敏事記念館に寄付させて頂きます\(^o^)/

残りも 知り合いに見せてくれるそうで 助かりました<(_ _)>


マンションのリフォーム工事の木工事が終わり オーナーと打合せ\(^o^)/


また 同級生のリフォーム工事の残処理の打ち合わせ(*^_^*)

夕方から大阪なおみ対ぺトラ・クビトバとの全豪OPテニス女子決勝が有り 観ていたら(*^_^*)

会議にちょっと遅れました(^_^;)


会議が終了してから そこで テレビを点けてもらいみんなで観戦(*^_^*)
1548550452517.jpg
勝ちました \(^o^)/優勝\(^_^)/

1548550429573.jpg

1548550417083.jpg
おめでとう\(^o^)/

大坂なおみ 全豪OP日本勢初Vで世界ランク1位確定しましたね\(^_^)/

素晴らしい試合でしたね\(^o^)/

クビトバ大けがから復活し「皆さんに感謝したいと<(_ _)>」感動の挨拶でしたね\(^o^)/

昨年から急に成長した世界No1大阪なおみ選手まだ20歳 今後が 特に期待大ですね\(^o^)/


試合が終わり会議に来ていた仲間達とおおば寿司で 美味しい料理を食べよく飲み\(^_^)/

1548550406676.jpg
大将も一緒に盛り上がりました\(^_^)/


1548550390613.jpg
メチャ楽しく 更に安くでして頂きました<(_ _)>


自宅に帰ると息子が 結婚式帰りでいました\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 16:37 | しもちゃんのわくわく日記

2019年01月26日

昨日は 朝から 現場をまわり 長崎の 土地の件で長崎へ向かい(*^_^*)

調査士さんに色々お聞きしました(*^_^*)

その後土地の価格 ご相談された物件を見に行きました(*^_^*)

法務局へ行き調査をしまた(*^_^*)

なかなか 分からなかったのですが、後でわかったのですが 区画整理地区だったんですね(*^_^*)

別件の書類も長崎の法務局取り(*^_^*)

さらに長崎の現場を見てきました(*^_^*)

帰ってきてから マンションの 現場を確認し(*^_^*)

前日売却依頼を受けた売主さんと再度お会いし打ち合わせをし(*^_^*)

帰ってきて 貸し駐車場 でなかなか借り手がいないので

アパートの企画書を作っていただきその提案書を見せていただきました(*^_^*)


中古住宅の 平面図を作り上げ(*^_^*)

夜は灯りファンタジア実行委員会でした(*^_^*)

今年活躍してくれたウエスレヤン大学の生徒5人が反省や 感想などを述べてくれました(*^_^*)
1548460924601.jpg
「諫早の事を知り 良かった(*^_^*)」

「機会が有れば どんどんいろんな事に、取り組んで行きたい!(^^)!」

若い力っていいですね(*^_^*)

その後 一緒に太白楼へ行き食事を済ませ(*^_^*)
1548460895192.jpg
その後2次会へ 学生を連れてbar-baに行きました(*^_^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:33 | しもちゃんのわくわく日記

2019年01月25日

昨日は朝からVファーレン 長崎で 試合日程が 確定したので スケジュールに 入れ込みました(*^_^*)

1548374505820.jpg
8月10日の琉球 FC行こうと思い(*^_^*)

福岡発ピーチを見ると満席状態(^_^;)

長崎発のANAを見ると特典航空券が無く(^_^;)

高いのはあったみたいですが(^_^;)

健闘して行きたいと思います(*^_^*)


お昼はボランティア団体で の例会で 食事を済ませ(*^_^*)

その後 2月3日にある新春小中学生書き初め大会の打ち合わせ(*^_^*)


土地家屋調査士さんと登記の打ち合わせを済ませ現場へ向かう(*^_^*)


小長井へ 中古住宅の売買依頼の委任契約をもらいに行く(*^_^*)

病院の受付に行くと 受付の人から 「下濱さん」と呼ばれびっくり(*_*)

なんと 30年以上前の取引先の 事務員さんでした(*^_^*)

懐かしかったですね(*^_^*)住んでおられる部屋をお聞きし向かう(*^_^*)

その後 売主さんと委任契約を 済ませました(*^_^*)

今住んでおられるところは狭いけどとっても 光のが当たって 見晴らしの良い所でした(*^_^*)

50年以上も無事故・無違反でずーと免許証がゴールド\(^o^)/

更に勲章も見せて頂きました!(^^)!


帰りに 小長井牡蠣とコンニャクを買って帰りました(*^_^*)
1548374398185.jpg

その後 仲間から連絡があり 売却の相談 に乗ってくれということでしたので(*^_^*)

持ち主さんと連絡を取り合い 土地の確認をいたしました(*^_^*)

夕方から 売地の看板取り付けに行きました暗くなりました(*^_^*)

暗い中なんとか取り付けをし(*^_^*)

1548374381720.jpg

仲間たちと集まってVファーレンの 予定などを話しながら居酒屋で楽しみました(*^_^*)
1548374372577.jpg

1548374365503.jpg
その後2次会まで(*^_^*)

帰ってから アジアカップベトナム線をテレビで観戦(*^_^*)

何とか1−0で勝利(*^_^*)
1548374344433.jpg
ベトナムも強くなりましたね(*^_^*)

 小長井牡蠣でワインを1杯(*^_^*)
1548374358148.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:18 | しもちゃんのわくわく日記

2019年01月24日

昨日は 自宅の改修工事で提出書類のために 補助金等の写真の 整理をしました(*^_^*)
トイレ 洗面化粧台 内窓!(^^)!
1548212584000.jpg
また売地の件で 建築業者さんが来られ打ち合わせ(*^_^*)
SKM_C224e19012322140.jpg

SKM_C224e19012322150.jpg
末永敏事記念館のために一生懸命に動かれている 末永司法書士先生が来られ(*^_^*)

「今回は 古い生地がたくさんありこれが売れて 記念館の資金にならないでしょうか?」と相談に来られました(*^_^*)

1548286317730.jpg
仲間の人に見てもらおうと思いましたが「そこまではわからない」ということで 次の対処を考えたいと思います(*^_^*)


先日の新聞にも載っておりましたが 日本のウイスキーが の販売停止が 相次いでいます(^_^;)

今回 角瓶の白が 販売停止になるようになりました(*_*)

私は 大好きだったんですが寂しいですね(^_^;)

インターネットで調べるといろんなことが分かってきました(^.^)

ウイスキー「白角」、販売休止へ サントリー、原酒不足で(^_^;)
kkagga.jpg
白角の他、350ミリリットルの「知多」とコンビニエンスストア限定で販売する450ミリリットル入りの「角瓶」の販売を休止する(・・;)

サントリーは2015年に「響12年」の販売を終了(・・;)
国産ウイスキーの主力製品「白州12年」と「響17年」の販売を休止することを明らかにした。ハイボール人気の高まりなどで原酒が不足しており「白州12年」は在庫がなくなる6月ごろ、「響17年」は9月ごろから休止となる見通しだという(・・;)

キリンビールは、原酒不足のため、同社の主力ウイスキーである「富士山麓 樽熟(たるじゅく)原酒50度」を来年春をめどに販売を終了すると発表した。
国内大手ではアサヒビールが平成27年に「余市」「宮城峡」で、熟成年数を表記した商品群の販売を終えたほか、サントリースピリッツが6月に「白州12年」、9月に「響17年」の販売を休止するなど、国産原酒不足の影響が酷くなっています(^_^;)

1. 日本産ウイスキーが「足りない」
在庫を復活させるにはおよそ10年がかかるとの見通しを示した。

2. 日本人の「ハイボール愛」

サントリーが日本中のバーや飲食店にハイボールを売り込んだことも、人気の上昇に影響を与えた可能性がある。また、スーパーマーケットなどで販売されている缶入りハイボールも需要を押し上げ、蒸留所の在庫を限界まで圧縮させることにつながった。

3. TVドラマが需要増に拍車

NHKが2014年に放送、大ヒットとなった連続ドラマ「マッサン」は、ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝とその妻、リタ・コーワンのラブストーリーだ。

4. 「日本産」全てが日本製ではない

日本に輸入される外国産のウイスキーは、大幅に増加している。特に、日本のブレンデッドウイスキーには安価なスコットランド産のグレーンウイスキーが使われており、日本産ウイスキーの在庫の維持に一役買っている

5.私がビールを止めて ハイボールに変えた(*^_^*)

これが 大きかったかな(^_^;)

サントリー、蒸留酒世界3位に 「ジムビーム」買収
1兆6500億円で 凄い金額ですね(*^_^*)

まあ 健康に留意しながら楽しんで行きたいと思います(*^_^*)


久々の‘のんのこ温水センター’やっぱり気持ち良い\(^_^)/

休憩室独占で ハイボール(*^^*)

1548249458956.jpg

昨日も充実したしあわせな1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:44 | しもちゃんのわくわく日記

2019年01月23日

昨日は 朝から 現場をまわり(*^_^*)

長崎の土地の擁壁工事の確認に行き 確認!(^^)!
1548198391033.jpg
その後 土地決済の 準備(*^_^*)

そして昼から銀行に行き 決済を終わらせ

これで 10年近く動いてきた美南の丘の売地が 無くなりました(*^_^*)

新しく賃貸住宅を管理するようになった間取り図を作成し(*^_^*)

その物件で ハウスクリーニング屋さんと打ち合わせ(*^_^*)

さらに今 入ってるマンション現場に行きハウスクリーニング の相談(*^_^*)

更に 内窓の件でサッシ屋さんと大工さんと一緒に打ち合わせ(*^_^*)


夜は 焼き鳥三平で 久々 もつ煮込みを食べ ながら (*^_^*)
1548198367980.jpg
仲間と 31日に同級生が帰ってくるので 10人ぐらいでプチ同窓会の打ち合わせ(*^_^*)

来月2日の 仲間たちとの嬉野での新年会 の打ち合わせ(*^_^*)


それから 店を変えて 飲みに行くと仲間がいてなんと レミーマルタンや 山崎を 飲ませていただきました!(^^)!
1548198358387.jpg
先日 誕生日を迎えた仲間も来て 更に盛り上がりました!(^^)!

美味しくてつい 飲み過ぎてしまいました!(^^)!

楽しかった\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:01 | しもちゃんのわくわく日記

2019年01月22日

昨日は 中古住宅の決済が有り朝からその件で打ち合わせを(*^_^*)

今回は 弁護士さんを交えた取引でした(*^_^*)

スムーズに進んだお陰で 売主様も弁護士さんからも喜んで頂きました (*^_^*)

大村の中古住宅を売買し、市役所に 御客様と一緒に行ったら(*^_^*)

町内会長の名前と連絡先が書かれた申し込み書を渡されました(*^_^*)

SKM_C224e19012118020.jpg
それに 取組内容など書かれたパンフレットを(*^_^*)
SKM_C224e19012116240.jpg
諫早も やっていたら良いのですが(*^_^*)

私達 不動産業者は 常日頃 町内会加入を勧めていますが(*^_^*)

市役所で渡されていなかったら 参考にされたらいかがでしょう(*^_^*)

良い事は 諫早市としても出来る事は どんどん取り入れ出来たら良いですね(*^_^*)

みんなで 諫早でも出来る良い事を どんどん市民が役所へ提案して行けたら良いなと思っています(*^_^*)

諫早は ひとが輝く創造都市ですかtら\(^o^)/ 

みんなで 明るい夢のあるまちを創って行きたいですね\(^o^)/



仲間が 反軍を唱えて消えた結核医‘末永敏事’の気持ちを伝えたいと 末永敏事記念館を南島原市北有馬町に開設する為に資金を集めています(*^_^*)
SKM_C2lj2ds4ess18060808210.jpg
今日は 仲間の骨董品の宝物を買った時の5分の一で売られました(*_*)

本人は「いくらかでも その資金になれば 良いんです(*^_^*)」

戦争を無くして 世の中の平和の為に地元の消えて行った活動家を 広げようとしてる仲間の為に協力して行きたいと思います(*^_^*)

良かったら気持ちで良いので協力をお願いします<(_ _)>
SKM_C224esd18121814010.jpg

SKM_C22sf4e18121814020.jpg
その売買が終わり仲間達と 楽しみました(*^_^*)

1548070965105.jpg

昨夜の満月はスーパームーンでしたね(*^_^*)
1548070985848.jpg
満月と言うだけでわくわくしますが!(^^)!

アメリカではSuper Blood Moonとして話題になっているそうです!(^^)!

地球と月の距離が近いときに満月になると、平均的な満月よりも大きく、そして明るく見えるため、これをスーパームーンと呼ぶとしているそうです!(^^)!
i.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:51 | しもちゃんのわくわく日記