2018年12月31日

昨日は 大晦日前 朝から仕事を済ませ!(^^)!!(^^)!


諫早雲仙マラソン の件で お世話になっている方に挨拶に行き(*^_^*)

今日から日本にいないので 手打ちそば 土師野尾へ年越し蕎麦食べに来ました(*^_^*)
48972837_1918878694876700_5936386638413299712_n.jpg
お客さん 多かったです(*^_^*)

その後 墓掃除や自宅の掃除(*^_^*)


夜は 仲間達と最後の忘年会(*^_^*)

仲間の手料理美味しかったです(*^_^*)

帰りには 仲間の手作りかまぼこ\(^o^)/

これがまた美味しい\(^o^)/


帰ってからお風呂にゆっくり入り(*^_^*)

ロサンゼルスに行く荷物の 準備\(^o^)/

ジェットスターで行くもので手荷物制限があり 入れ替えあるいは重量の変更をして荷物詰めをしました\(^o^)/

機内持ち込み7Kg迄 預ける荷物を20kgにしました(*^_^*)
1546211752026.jpg
これでバッチリかな(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:40 | しもちゃんのわくわく日記

2018年12月30日

 一足早く A Happy New Year !!

新年を娘の住むLAで迎えます(*^_^*)


  IMG_9640.jpg

IMG_9641.jpg

IMG_9639.jpg

 お餅持って、きな粉持って、ちょっと行って来ますね!

 「大人の雑貨マルシェ」は14日!!成人の日に開催いたします。
posted by あした笑顔 at 16:50 | 奥さんの手作り

昨日は朝から V ファーレンロードおもてなし隊とヴィファーレン長崎の忘年会のテレビが放映されました\(^o^)/
1546131352823.jpg

https://www.facebook.com/s.simoha/videos/1917374341693802/

https://www.facebook.com/s.simoha/videos/1917359835028586/

https://www.facebook.com/s.simoha/videos/1917375908360312/

https://www.facebook.com/s.simoha/videos/1917376315026938/
もちろん見ましたよ(*^_^*)

楽しかったですね!(^^)!

高田社長が参戦して楽しく懇談の場面を放映してくれてました!(^^)!

社長といろんな話ができてよかったです!(^^)!

この2年間は長崎県でも最も話題になったのがVファーレンでした\(^o^)/

今年は ‘J 1での健闘’が一番の話題になったみたいです!(^^)!

やはり J 1のチームがあると町が活気づきますよね\(^o^)/

5年後には長崎に行くみたいだけど 諫早のおもてなしをが日本中に広がったことを嬉しく思っております!(^^)!

諫早市民も大変明るくなったと思ってます!(^^)!

V・ファーレン長崎のサポーターから

広がる、広がれ!サポーター交流の輪!!

来シーズンも 私達はやります!(^^)!

長崎発の「おもてなし」による新たな地域交流(^^)
49161229_1376305589177767_4335234693164171264_n.jpg


夜は仲間たちと清香園で焼肉忘年会!(^^)!
1546131390921.jpg

1546131404635.jpg
楽しかった!(^^)!

2次会は仲間の家で!(^^)!

今日が最後の忘年会になりますが!(^^)!

ほんと1年間楽しい楽しい1年間でした\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 11:51 | しもちゃんのわくわく日記

2018年12月29日

昨日も朝からリフォーム現場に向かう(*^_^*)

できたら年内にと思ってたけど 年明けに引き渡しに(^_^;)

家主さんから 承諾したて戴き感謝です<(_ _)>

自宅のサッシ工事等 もう終わり(*^_^*)

建具等の廃棄が出たもので 初めて ゴミ処理場へ軽トラックで持って行きました(*^_^*)

助かりました(*^_^*)

1546039618214.jpg

五島の仲間が 長崎五島列島‘練物工房しまおう’の かまぼこを送ってくれました\(^o^)/

とっても美味しかったです\(^o^)/

1546039609940.jpg
来年こそは久々に五島に行きたいです(*^_^*)


親戚の家の 不動産関係の整理を 司法書士の先生に相談して(*^_^*)

良きアドバイスを戴きありがとうございました \(^o^)/


夜は早目に帰って 旅の準備\(^o^)/

娘が 31日から私たちが ロスロサンゼルスに行くんですが日程表を作ってくれました\(^o^)/

いつもは 私が 作っていますが(*^_^*)

さすがに旅行会社に勤めているので 素晴らしいです\(^o^)/

私たちの滞在中ずっと会社を休んでくれるそうです\(^o^)/

感謝感謝ですね<(_ _)>

今回は 娘に任せ 明後日から行くロサンゼルスも楽しみます\(^o^)/

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2018年12月28日

昨日は 中古住宅を契約して頂いた 資金計画書を作り上げ(*^_^*)

リフォーム工事の 契約をしていただきました(*^_^*)

「気持です」とお土産まで戴きました<(_ _)>
1545953211645.jpg
その後 銀行へ 住宅ローンの申し込みに行きました(*^_^*)

予算内で出来るように 楽しみたいと思います(*^_^*)


また リフォーム工事現場に行き 引き渡しの打ち合わせ(*^_^*)


自宅も朝から サッシ屋さんに入ってもらい 内窓の二重サッシをほとんどの窓に 1日で取り付けができました\(^o^)/

やはり急に寒くなりましたが 断熱性は全然違うみたいです\(^o^)/

comfortable_01-2.png

結露が10年保証になっていますね(*^_^*)

1545952310894.jpg
「内窓+日よけ」で日射熱をカットし(*^_^*)冷房効果も高まるそうです(*^_^*)
comfortable_03-2.png
外からの音を15dB低減(*^_^*)騒音が半分以下に聞こえる防音効果です(*^_^*)

comfortable_04-2.png
窓まわりの印象を一新でき、ムードが良くなりました!(^^)!

1545952319806.jpg
ぜひ一度みんなも考えてみたらいかがでしょうか(*^_^*)


夜は来季のスケジュール表を作りました(*^_^*)

来年は 7日から営業いたしますが(*^_^*)

私どもは 15日からしか出勤できないもので準備に備えたいと思っております(*^_^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 10:50 | しもちゃんのわくわく日記

2018年12月27日

昨日は朝イチから現場 周り(*^_^*)

請求書を作り事業所へ(*^_^*)

今 管理をさせていただいているお客様より 一戸建住宅を買われたので、その家の管理を相談される(*^_^*)


新聞を見ると わがまち回顧で諫早市の事が(*^_^*)
SKM_C224e18122608310.jpg

「Vファーレンロード」での有志の「おもてなし」は他のJ1チームにない交流スタイルを生んだ\(^o^)/ 

諫早流おもてなしですね\(^o^)/

交通渋滞等大きな混乱も無く、サッカーがまちに溶け込んだ\(^o^)/

また別の新聞にも 経済・スポーツ・文化など「おもてなしロード」など 諫早市民の貢献を忘れてはならない(*^_^*)と

1545860790958.jpg
楽しんでやっていてこんなに諫早が明るくなるのは 嬉しいですね\(^o^)/


12月29日9:25分からNIB ALL Vファーレンでは、Vファーレンロードおもてなし隊とVファーレン長崎との懇談忘年会の様子が一部 放映されます\(^o^)/

良かったら観て下さい<(_ _)>


小長井へ中古住宅の売却依頼を受けに走る(*^_^*)

お客様 が作っておられる‘智子さんの漬物’を戴きました(*^_^*)
1545860925370.jpg
有難うございました<(_ _)>


戻って 昼食も取らず すぐそのまま大村へ中古住宅の契約に走る(*^_^*)

契約を済ませて(*^_^*)

銀行に走るが 多くて現金が下せそうに無く(^_^;)


長崎県陸協の会長にマラソン大会の状況等の挨拶に行く(*^_^*)

そのついでに 鎮西学院の立派な牧平年廣記念野球場が出来上がりそれを見に行く(*^_^*)
1545860897768.jpg

1545860904918.jpg

1545860918099.jpg
OB の 方が 寄付して出来上がったんですね(*^_^*)

1545860891053.jpg
生徒達からも 一人一人挨拶してくれました(*^_^*)

気持ち良かったです\(^o^)/


また 運動場にウエスレヤン大学の仲間たちもいて レクレーションで軟式野球を楽しんでいました(*^_^*)

直ぐに挨拶してくれました(*^_^*)

可愛い仲間達です(*^_^*)


その後 賃貸で空いたマンションの1室の改修工事の打ち合わせを済ませ(*^_^*)


帰ってからさらに 現場へ行き リフォーム現場で打ち合わせ(*^_^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:15 | しもちゃんのわくわく日記

2018年12月26日

昨日は朝から 明日出す住宅ローンの書類書きと 資料を集めて回りました(*^_^*)

それに今日契約をする中古住宅の 書類確認(*^_^*)

更に新しく中古住宅を依頼を受けるため媒介契約書を 作り(*^_^*)

現場をまわり(*^_^*)

まさに仕事の一日でしたね(*^_^*)

V ファーレン長崎から 「中村慶太選手の等身大 パネルの撤去行きます(*^_^*)」ということで連絡があり

21564.jpg
撤去されて行かれました(^_^;)

1年間多くの方がこのパネルと写真を撮ってもらい本当このパネルにも感謝しております<(_ _)>
1523656186963sdf.jpg
おもてなしでも大活躍でした\(^o^)/

来年は まだ正式発表されておりませんが Vファーレンでの プレイは....

また来期に向けて 始まっています(*^_^*)

来期 いのしし年ですから猪突猛進で J 1に向かって行けたらいいですね(*^_^*)


それからいつも おもてなしで 協力していただいている 杏ていさんが 自家製チャーシューを持ってきてくれました!(^^)!

「お世話になりました」と言葉の入ったカードをつけて!(^^)!

21562.jpg
こちらがお世話になっていますよね<(_ _)>

諫早のおもてなしの気持ちを 多くの方々に伝えて頂き本当に 杏亭さんにも感謝しております<(_ _)>

また来年も一緒に楽しんでいきましょう\(^o^)/

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:11 | しもちゃんのわくわく日記

2018年12月25日

昨日は朝から現場を回り(*^_^*)

職人さん達と打ち合わせ(*^_^*)

昼から (仮称)諫早・雲仙マラソンを成功させる会 の会議(*^_^*)

現状 について話し合い(*^_^*)

実現へ向けて打ち合わせ(*^_^*)

事務処理をして 孫達が 来ていたので(*^_^*)

お店へ行き(*^_^*)

孫達へクリスマス プレゼントを買いました(*^_^*)

帰ってきてから プレゼントを渡し(*^_^*)
1545694732747.jpg

1545694715554.jpg
上の子は喜んで早速遊んでいたいました(*^_^*)

嬉しいですね(*^_^*)


夜は 成功させる会の仲間たちと一緒に 初めての‘焼肉 あづま’ に行き(*^_^*)

1545694690716.jpg
お腹いっぱい肉を食べました(*^_^*)

とっても美味しかったです(*^_^*)

1545694680729.jpg

その後2次会へ(*^_^*)

フレンドへ (*^_^*)

また歌を歌って盛り上がりました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記

2018年12月24日

昨日は 朝一からリフォーム工事の見積もりを済ませ!(^^)!

中古住宅の売買契約!(^^)!

その後 買主様とリフォーム工事の打ち合わせ!(^^)!


終わり次第 先日中古住宅の契約をさせて戴いたお客様とリフォーム工事の再提出!(^^)!

更に 住宅ローンの打ち合わせ!(^^)!

仕事がつまり ワインとクリスマスの夕べの買い出しには行けずメンバー達に頼む(^_^;)


Vファーレンロードのおもてなし隊とVファーレン長崎の高田社長や役員の皆さんとの懇談忘年会の為に J1チームのフラッグで会場設営や‘まんまる’さんと打合せ\(^o^)/

更に 放送局とも打ち合わせ(*^_^*)

先ずは Vファーレンロードのおもてなし隊と役員さん達と忘年会を始め!(^^)!

そこに駅から Vファーレンロードに一部を歩いてきた高田社長が参加!(^^)!

先ずは 高田社長から思いのこもった感謝の言葉を頂きました!(^^)!

おVファーレンロードを通られた方々と交流の楽しさや夜のおもてなしも含めて 諫早流おもてなしの素晴らしさを発信出来た素晴らしさに感謝しました!(^^)!

その成果をまた社長からも‘新しい新しい価値をつくっているサポーターイメージランキング’でVファーレン長崎が2位\(^o^)/
1545605766768.jpg
‘ 試合当日・試合後に交流しやすそうと感じるサポーターは長崎、仙...’でもVファーレン長崎でも ダントツ1位など

パネルを使って感謝を込めて話をして頂きました\(^o^)/

また 本拠地の件やまちづくり等 お互いに思いを話すことが出来(*^_^*)

理解も深まりました!(^^)!

次のシーズンに向けての さらに 多くの笑顔を見れるように Vファーレンと共に長崎県を創って行けたら良いですね!(^^)!

僕らは、Jリーグのチームが 僕らのまちに有り!(^^)!

それを大いに楽しみ!(^^)!まちの元気に繋げる事を これまでも!(^^)!

私達 自身が楽しみながら!(^^)!

いろんな活動を 続けて行きたいですね!(^^)!
1545605834934.jpg
この様子は、NIBの‘ALL V・ファーレン’で12月29日土曜日あさ9時25分から放送されます\(^o^)/

観て下さいね\(^o^)/


夕方から わくわく倶楽部‘ワインとクリスマスの夕べ’の会場準備!(^^)!

今年は ワインの薀蓄を‘ペニーレーン’の村川信吾さんに話して頂きました!(^^)!

食事の時に波佐見ベンチャーズに生演奏して頂きました!(^^)!

1545605821868.jpg
Xmasソングから 昔の良く知っている曲を演奏して頂き 踊りも出来楽しかったです!(^^)!


また 相変わらずゲームも楽しめましたよ!(^^)!

みんな大喜び\(^o^)/
1545605722265.jpg
この日の為に 数回練習し衣装も買い 会場全員で踊った西條秀樹の‘young man’会場も爆発\(^o^)/

更にDA PUMPの「U. S. A. 」も楽しかったですね\(^o^)/
1545605810135.jpg
これも良かった\(^o^)/

最後は みんなで輪になって ‘あの素晴らしい愛をもう一度’を大合唱\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 13:38 | しもちゃんのわくわく日記

2018年12月23日

昨日は午前中まで仕事!(^^)!

午後からは シモハマ不動産の忘年会の景品など買い出し!(^^)!

事務所に帰ると 仲間からたくさんの牡蛎を頂いていました\(^^)/
1545517616200.jpg
上五島から大きなヒラス頂きました\(^^)/
1545517498340.jpg
お陰で美味しかったです!(^^)!

今年一年Vファーレンのおもてなしで楽しませて頂いたシモハマ不動産でした\(^o^)/
1545517556259.jpg
豪華抽選会も盛り上がりました!(^^)!

1545517585055.jpg
更に 二次会 歌えや踊れで盛り上がりました\(^^)/

私も ビューティフルサンデーや‘空に太陽がある限り’‘イルカに乗った少年’で楽しみました\(^^)/

1545517442482.jpg
みんな役者揃い楽しかった\(^^)/

最後は‘あの素晴らしい愛をもう一度’を肩組んで合唱\(^^)/

posted by あした笑顔 at 15:53 | しもちゃんのわくわく日記