2018年11月30日

昨日は Vファーレンとエスパルスの‘おもてなし’や試合終了後の‘清水サポ交流会&V ロードおもてなし楽しかったね会‘でのみんなの笑顔を思いうかべたらわくわくして(*^_^*)

 3時から寝れなくなり(^_^;)

折角だから事務所に行き更に企画案や仕事しに事務所へ(*^_^*)


中古住宅の 案内地図を作り(*^_^*)

チラシを事務員さんに作ってもらいました(*^_^*)

また お手頃な物件が出て来ました(*^_^*)


中古住宅の契約予定の買主様が来店して頂き(*^_^*)

リフォーム工事の打ち合わせ(*^_^*)

リフォームも夢が有って楽しいですよね(*^_^*)

その後 売主さんとも打ち合わせ(*^_^*)

そしてリフォーム図面を作り上げました(*^_^*)


おもてなしの品の打ち合わせ(*^_^*)

明日は 高田社長もVファーレンロードを歩いてくれて寄って頂きます(*^_^*)

楽しみですね(*^_^*)

‘清水サポ交流会&V ロードおもてなし楽しかったね会‘の清水サポへの案内書を作り上げ(*^_^*)

SKM_C224e18113009580.jpg
サポーターは12番目の選手ということで、限定で12名様招待します(*^_^*)

その案内書をホテルをやっている仲間に持って行きました(*^_^*)

ホテルの前に有る‘きき酒処 杵の川’に行くと(*^_^*)

1543535597468.jpg
ホテルの社長 まちづくりの仲間達が居て 今月で閉まる予定の「かくれんぼ」に行こうとしましたが、マスターが 私達が慰労会をした翌日から 動けなくなり閉店になったそうです(*_*)

でも 当日が最高の笑顔でした\(^o^)/

それを見れた私達も最高でした\(^o^)/

それで また新しい店に仲間が連れて行ってくれて また使いたいと思います(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:59 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月29日

昨日も 朝から現場を 回りました(*^_^*)

リフォーム現場で 大工さんと打ち合わせをし(*^_^*)

また塗装工事の現場では足場屋さん塗装屋さんと打ち合わせを済ませました(*^_^*)

今 大型現場が多いためか 足場屋さんいっぱいで 仕事を入れてもらうのに時間が掛かっています(^.^)


いつもVロード‘おもてなし’で協力して戴いている杵の川酒造さん(*^_^*)

今年も 福岡国税局主催の酒類鑑評会で吟醸酒の部で「杵の川純米大吟醸 黎明」純米酒部門で「杵の川酒造特別純米 磨き60」と二部門で金賞を獲得しましたね\(^o^)/
SKM_C224e18112307361.jpg

12月15日太良公演12月20日諫早公演がある演劇で伝える郷土の歴史‘寺侍 岳の新太郎」〜太良道物語〜
で主演の「劇団ヒロシ軍」荒木宏志さんが新聞に載っていましたね\(^o^)/

SKM_C224e18112608210.jpg
北九州市の公演も楽しんでもらいたいですね\(^o^)/


昨日 契約をした 土地の境界確認に行きました(*^_^*)

泥を取り除いて境界鋲を見つけたり また 実際鋲が見当たらないところとかを発見し(^_^;)

1543434733650.jpg
土地家屋調査士と打ち合わせをしました(*^_^*)

また またこれから売りに出す家を 売れるためにどの程度のリフォームをかけるか検討し(*^_^*)

職人さん達と打ち合わせ(*^_^*)


再度 夕方 現場を周り 住みながら リフォームをさせていただいている家で お客さん職人と 打ち合わせ(*^_^*)


夜は 妻の誕生日でしたので義母と義理の妹と 一緒に四人で 大村にある‘花さんさん’ に食事に行きました(*^_^*)
1543434724429.jpg
大きな古民家で とっても 雰囲気が 良かったですね\(^o^)/

天井も高く建具も素晴らしかったですね\(^o^)/

美味しい料理に お酒 でゆったりした時間を過ごせ\(^o^)/
1543434711575.jpg

1543434694876.jpg

1543434686801.jpg

1543434677823.jpg

1543434669611.jpg

1543434662418.jpg
みんな 満足でした\(^o^)/

私は一滴もお酒は飲まず 運転手として 楽しみました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:00 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月28日

昨日は朝から 工場の追加塗装工事の見積もりをして(*^_^*)

現場を周り(*^_^*)

その後 昼からの契約の分で 書類を完成させ(*^_^*)

昼から土地契約をしました(*^_^*)



前節でも 大坂に行き 応援しましたが、試合内容では勝っていましたが やはりこれがJ1なんでしょうね(^_^;)
来期へ向け Vファーレンによるまちづくり楽しんで行きますよ!(^^)!

今回のおもてなし(*^_^*)

1 小長井牡蠣焼きが 解禁になり、今度の清水エスパレス戦 アツアツでプリプリの美味しい牡蠣を提供します。
  これほどの贅沢は有りませんヽ(^o^)丿
46495576_1866610503436853_as30120068sda7759360000_n.jpg
2 全回 協力して頂いている杵の川酒造には 今年も平成30年11月に福岡国税局鑑評会の大賞をいただいた‘純米大吟醸 黎明’や‘特別純米 磨き60 ’を始め美味しい酒がいっぱい(*^_^*)

 おもてなしでは 全国でぬる癇金賞に輝いた ‘本醸造杵の川’ を用意させて頂きます(*^_^*)

s2_00000sf00td00023.jpg
 売れ筋一番のレギュラー商品を品質向上の為、糖類無添加にしています。 味わい深くすっきりとした口当たりで九州、とくに長崎の料理にマッチします。 お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。

 お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。香り、味共に秀逸です。


3 福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」も焼肉で提供します。

  お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」

  とっても美味しいですよ。

42773791_1092211224289158_ads4489915887335243776_n.jpg

4、 長崎県を代表する特産品の1つです。本件の温暖な気候はみかん栽培に適しみかんと言えば 伊木力みかん 

154191ds0737362.jpg

5 クラブダム長崎諫早店より‘じゃがちゃん’。
1538265as987042.jpg

6 ‘杏子てい’より 秋の新ジャガイモが、収穫されてきました。

   ながさき黄金の新ジャガイモで、フライドポテトを提供していただきます。



7 毎回試食提供させて頂いている豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒のおつまみに、 お子さまのおやつにも・・・ 家族にうれしい「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’を用意しています。

15240jg8sdsf778yt8403-300x169.jpg
8 また 相手サポーターへの「またの おこし を」気持ちを込めたビィビィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞、‘黒おこし’をプレゼント。

食べ応えのある黒砂糖の自然で優しい甘さ。長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。


SKM_C2ad24e18071617080.jpg

今回は 今期最後で 豪華8品ですヽ(^o^)丿






毎回相手サポーターと共に アフター居酒屋へ行き(*^_^*)おもてなしをしています!(^^)!
46506272_1866610520103518_6ss698266613dd558280192_n.jpg

今回は ‘清水サポ交流会&Vロードおもてなし楽しかったね会’をいたします。



J1残留は残念ながら叶いませんでしたが、J1を経験し、「おもてなし」によって 他のサポとたくさんの交流や諫早良さを発信出来、たくさんの笑顔を見る事が出来ました(*^_^*)

楽しかったですね!(^^)! これもVファーレン長崎のお陰です<(_ _)>



12月1日がVファーレン長崎の今期最終戦です。



もちろん ボランティアの仲間たちと最終戦のおもてなしを9時半から始め、試合を観に行き、終わってから(16時40分頃から)清水サポ限定12人とおもてなしメンバーで、小長井牡蠣焼き、諌美豚等を焼きながら食べヽ(^o^)丿



地元の美味しい「杵の川 しぼりたて酒」や 焼酎「壱岐ゴールド」、ビール、ハイボールなどを飲み一年間の楽しかったね会をしたいと思います。



場所は シモハマ不動産駐車場



会費  清水サポーター 2,000円

‘清水サポ交流会&Vロードおもてなし楽しかったね会’清水サポ限定12名をご招待したいと思っています!(^^)


先着順(サッカー談義で楽しめる方) 12名限定です。 (*^_^*)



問合せ先 下濱誠一郎

     メール  0515mailto:0515simohama@ezweb.ne.jp 

最終戦の今回は?田明社長も皆さんは Vロードをサポーター達と一緒に歩かれるそうです(*^_^*)

放送局も一緒に(*^_^*)

おもてなしを受けながら みんなでワイワイ楽しくスタジアムへ行きましょう!!


夕方からは 諌早商工会議所青年部 平成元年第6研修室から始まった仲間たち の元六会でした(*^_^*)

すみれの料理に 仲間達が持って来てくれたワインやお酒も有り!(^^)!
1543363299794.jpg

1543363292464.jpg
盛り上がりましたね(*^_^*)

また最後はみんなで ‘すごい男の唄’ を合唱して閉会(*^_^*)
1543363279700.jpg
各々 二次会へ(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:41 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月27日

Run Run House さんと2人で始めた「雑貨マルシェ」2人とも50歳を過ぎて、手作り歴は

10代からですから・・・大人!の手作りを邁進中(^_^;)

9周年の記念品担当のRun Run Houseさん、今回もかわいい作品を山ほど作ってくれました。

来店されても名前を聞く事もないけど、手作りを通じて繋がる皆様へ感謝の気持ちです。

お楽しみに!!

IMG_9307.jpg

IMG_9429.jpg

IMG_9431.jpg

IMG_9428.jpg

IMG_9430.jpg

IMG_9387.jpg

IMG_9418.JPG
posted by あした笑顔 at 21:46 | 奥さんの手作り

昨日は 朝から 土地契約のために重要事項説明書の作成(*^_^*)

現地に行き物件調査(*^_^*)

県央振興局や市役所へ行き更に物件調査 して(*^_^*)

契約書まで作成(*^_^*)


塗装工事の見積もりをして(*^_^*)

現場を回り(*^_^*)見積もり提出(*^_^*)

リフォーム現場で お客様と打ち合わせ(*^_^*)

さらに大工さんやガス屋さんとも打ち合わせ(*^_^*)


今まで一戸建ての借家を管理させていただいた家の売却相談でお客様が来店して頂きました(*^_^*)

長年取引をさせて頂き本当感謝でした<(_ _)>

売却で 提案をしていきたいと思います(*^_^*)


仲間が 今年もたくさんの柿を持って来てくれました!(^^)!
1543222512989.jpg
帰ってから 少しですが剥きました!(^^)!

これで正月用干し柿は大丈夫ですね!(^^)!


夜は「第3回 諫早雲仙ウルトラウォーキング 」実績報告会(*^_^*)
1543268579401.jpg

1543268570727.jpg
アンケート結果では 大会の満足度は 85.5%の方が満足していただいておりました!(^^)!

特に ボランティアスタッフの対応が 良かったみたいですね(*^_^*)

また参加したいという方が83% になっていました\(^o^)/

先ずは マラソン大会実現するためにも 来年も 続けたいと思います!(^^)!


その後は ‘辰’で打ち上げ!(^^)!

前日の仙台であったクイーンズ駅伝でシード権を獲得した 副会長である 松元監督も参加して頂きました!(^^)!

その祝いの会をしました!(^^)! 楽しかったですね!(^^)!
1543268563880.jpg

1543268557556.jpg
今年初のなまこも美味しかったですね!(^^)!

1543268535841.jpg

1543268527230.jpg


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:48 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月26日

昨日は難波のにあるカプセルホテルで目を覚まし(*^_^*)

朝から風呂に入り 外へ出ると大阪マラソンの準備をボランティアの方等がされていました(*^_^*)
1543188019007.jpg
この広い通りを走っていくんですね(*^_^*)

気持ちいいでしょうね(*^_^*)

早く諫早でもしたいですね(*^_^*)

時間がどんどん過ぎています(^_^;)

早く出来る様に楽しみます(^.^)


時間に余裕がありましたがそのまま 関西国際空港へ向かいました(*^_^*)

スムーズに ゆったりと空港で過ごし(*^_^*)

その前に松屋で昼食を取り(*^_^*)


大村空港へ着くと妻が迎えに来てくれました(*^_^*)

その後 仲間であり 造成工事を頼んでいる業者さんと一緒に 長崎の現場に行き測量(*^_^*)

いつのまにか暗くなり(*^_^*)

帰っていると 仲間達から連絡があり(*^_^*)

「アジがたくさん取れたので食べに来ませんか?」ということで 仲間も一緒に ご馳走を戴きに行きました(*^_^*)

美味しく 楽しかったです(*^_^*)

1543188010716.jpg
昨日も充実した 幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月25日

1543107916824.jpg
1543107934787.jpg
1543107948220.jpg
1543107957569.jpg
昨日は 朝から酵素風呂‘古都のしずく’で入り(*^^*)

鴨川を散策した後(*^^*)

Vファーレン長崎の今期最後のアウェイ戦である‘ガンバ大阪’戦へ(*^^*)

パナソニックスタジアムで仲間達と合流(*^^*)

試合内容は 良いのですが 勝てそうで勝てない 今期を象徴的な試合でした(^_^;)

1-2で負けました(^_^;)

今度は 今期ホームで最終戦(*^^*)

力一杯おもてなしし 応援に行きます?

その後‘清水エスパルスサポと交流会&おもてなし楽しかったね会’をしたいと思います\(^_^)/

インターネットに嬉しい調査報告が出ていました\(^_^)/


「V・ファーレンロード」でのおもてなし活動や、試合後の飲食店でのサポーター交流会が盛んなV・ファーレン長崎サポーター。
先日、回答者685名のご協力をいただいた「Jサポーター長崎アウェイ遠征についての意識アンケート調査」では、一般的に行政が大きな予算を費やして取り組む「観光地域づくり」や「関係人口の拡大」の課題解決がV・ファーレン長崎を通じて見事に前進しつつあるという明るい未来をレポートした。長崎サポーターや地元の事業者、市民がアウェイサポーターの来訪を歓迎し、ホームスタジアムのある諫早市を中心に、他のJリーグクラブでは見られない積極的なサポーター交流活動を展開したことで、日本全国に「長崎県は自分にとって大切な場所だ」と思うサポーターが増加している。「長崎県は自分にとって大切な場所だ」と思うサポーターは、再び長崎県を訪問する可能性が高いし、長崎県から離れていても長崎県産品を購入するなど、長崎県との関係を維持する可能性も高い。長崎県にとっては「関係人口の拡大」だ。

https://note.mu/ece/n/n8b4cc337939d

多くの仲間達のお陰で おもてなしが続けられ まちづくりが出来 また自分達も楽しまれて最高ですね\(^_^)/

昨夜もガンバ大阪のサポと楽しい交流会が出来ました\(^_^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 10:10 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月24日

1543034865132.jpg
1543034876499.jpg
1543034896174.jpg
1543034904425.jpg
1543034912355.jpg
昨日は 朝一に 物件を案内して 気に入って戴きました\(^_^)/

契約に向けて動いていきたいです\(^_^)/

その後  諌干まつり行って来ました?
野菜たくさん買って来ました?ニンジンの詰め放題もして\(^_^)/
仲間たちもたくさん居て 美味しいカキ焼きも御馳走になりました\(^^)/
楽しかった\(^^)/

それから 妻に送ってもらい空港へ\(^_^)/
神戸空港で仲間と出会う(*^^*)

京都に着き 妹夫婦と食事(*^^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/
posted by あした笑顔 at 13:50 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月23日

昨日は 仲間より 土地売却の相談(*^_^*)

早速 現地に行き打ち合わせ(*^_^*)


お客様より 「ボランティア資金に使って下さい(*^_^*)」と戴きましたm(__)m

1542920089690.jpg
私のボランティア活動の良き理解者の御一人で 毎年資金提供して頂いています<(_ _)>

有り難うございますm(__)m


‘清水サポ交流会&Vロードおもてなし楽しかったね会’を当駐車場でおもてなししてくれた人達に企画しました(*^_^*)

J1残留は残念ながら叶いませんでしたが、J1を経験し、「おもてなし」によって 他のサポとたくさんの交流や諫早良さを発信出来、たくさんの笑顔を見る事が出来ました(*^_^*)

お陰で とっても充実し楽しかったですね!(^^)!

12月1日がVファーレン長崎の今期最終戦で(*^_^*)

もちろん 最終戦のおもてなしを9時半から始め(*^_^*)

試合を観に行き(*^_^*)

終わってから(16時40分頃から)清水サポ限定12人とおもてなしメンバーで、小長井牡蠣焼き、諌美豚等を焼きながらの一年間の楽しかったね会をします(*^_^*)

場所は シモハマ不動産駐車場

会費  無し

楽しみですね(*^_^*)
46482437_1866610600103510_736820830sa4016719872_n.jpg

46492576_1866610723436831_15014928083079659sc52_n.jpg

46495576_1866610503436853_30120068sda7759360000_n.jpg

46506272_1866610520103518_6698266613dd558280192_n.jpg

46514101_1866610716770165_55455163278zs22688256_n.jpg

夜は 諫早ライオンズクラブの1,300回記念例会(*^_^*)

と ライオンズクラブの青少年育成プログラムの一環として
取り組んで来た諫早福祉村レオクラブの解散式でした<(_ _)>
1542926784942.jpg


1995年の発足以来24年間、聖母の騎士園での餅つきや諫早東特別支援学校交流会等 奉仕活動などに尽力されてきた<(_ _)>

レオクラブの解散は寂しいけど、新たな始まり感もあって

レオの皆さんと楽しい前向きなお話しも出来て
楽しい会になりました(*^_^*)
15429267ig84942.jpg


レオの皆さん、そして特に その発足から最後までご尽力頂いたL出口

本当にお疲れさまでした<(_ _)>

そして、ありがとうございました(*^_^*)


その後 仲間達と信吾君のお店米米米米 barに(*^_^*)

信吾君のご両親さんも来られて居て とっても楽しかったです(*^_^*)
1542926784iynf942.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてとってもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 12:54 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月22日

昨日は土地契約の 日程と打ち合わせ(*^_^*)

その後 役所に行き 物件調査を済ませて(*^_^*)

さらに現地へ向かい調査(*^_^*)

リフォーム現場へ 打ち合わせを 済ませ 足場の手配(*^_^*)

さらに事業所の塗装工事の現場監督(*^_^*)

管理している駐車場へ向かい崖の上から覆い被さっている竹払いに(*^_^*)

汗びっしょり(*^_^*)

時間も無く また 向かいます(*^_^*)


その後自宅の サッシ工事 の件で 職人さんに来てもらい 測り(*^_^*)

打ち合わせ(*^_^*)


夜は かくれんぼの閉店に伴う 慰労会があったので(*^_^*)

まずは なるほどの皿うどんを頼み(*^_^*)

日の出ストアに行き色々買い出しをして(*^_^*)

長崎清水でかまぼこを買って(*^_^*)

また‘まるたか’に 食材を(*^_^*)

寿司一に 寿司も頼み(*^_^*)

ちょっと早めに行って 仲間達と 料理を配置(*^_^*)

7時にはほとんどみんな集まってくれて(*^_^*)

41年間の苦労をみんなでたたえ\(^o^)/

マスターからも感謝の 言葉をいただきました(*^_^*)
1542846427934.jpg
その後は盛り上がる盛り上がる みんな歌ったり踊ったり\(^o^)/
1542846409612.jpg

1542846369417.jpg
マスターもママもたいへん喜んで頂きました\(^o^)/

最後はみんなで肩を組んで‘あの素晴らしい愛をもう一度’を合唱\(^o^)/

心が一つになりました\(^o^)/

1542846360940.jpg
かくれんぼご夫婦の おかげで 諫早の夜を何十年も楽しむことができました<(_ _)>

11月30日までですのでまだ また 寄らせてもらいたいと思います(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔を見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:57 | しもちゃんのわくわく日記