2018年11月21日

 事務所も、暖炉に薪をくべて、ほんわか 暖かく!

IMG_9329.JPG

 日没も早くなったので、イルミネーションも飾って!スワッグも作って!

IMG_9308.jpg

IMG_9309.JPG

 小長井フルーツバス停!チクチク刺繍してみたり(*^_^*)!!

IMG_9342.jpg

 冬突入の今 飯盛生まれの すいか!が実を付けてます(#^.^#)

IMG_9377.JPG

 楽しい毎日です!
posted by あした笑顔 at 17:48 | 奥さんの手作り

昨日は 朝から 仲間でありお客さんの店へタイヤ交換に行きました(*^_^*)

「これだったら下ちゃん危ないよ(^_^;) みんなすり減っているよ(^_^;)

事故が起こりそうよ(^_^;)」

ガソリンスタンドで昔はいれる時に 見てもらっていましたが 今はセルフで(^_^;)

私が見ても やっぱりすり減った感じだったので よかったです\(^o^)/

それとオイル交換をしてもらいました(*^_^*)

後 灯りファンタジアやワインとクリスマスの夕べやVファーレンの世間話も(*^_^*)


仲間の家のリフォーム工事現場へ 電気配線コンセントなど打ち合わせ(*^_^*)

屋根屋さんとの大工さんとも(*^_^*)

その後 事業所の塗装工事の 現場へ行き 打ち合わせを済ませ(*^_^*)

ハウスクリーニングに入る現場の打ち合わせをする(*^_^*)

社内では 今年の暮れ忙しいので 例年に12月28日している シモハマ不動産の忘年会(*^_^*)

を今年は 12月22日に(*^_^*)

居酒屋一気で今年もやりたいと思います(*^_^*)


第37回新春諫早市小中学生書道大会が31年2月3日有り 昨日は小中学校や書道教室へ資料配布作業を行いました(*^_^*)

たくさんの生徒の参加を楽しみにしています(*^_^*)
SKM_C224e18112109120.jpg

また 改修工事の見積もりを 済ませ(*^_^*)

いつも 仕事やボランティア等 色々とお世話になってお仕事をさせていただいているお客様が来られ(*^_^*)

ペット可能物件がないかということで マンションを一緒に見に行きました(*^_^*)

また中古住宅の問い合わせもあっていて 打ち合わせを済ませ(*^_^*)

また土地 の購入検討の方と打ち合わせを済ませる(*^_^*)


夜は41年間続けられた‘かくれんぼ’(*^_^*)

今月末で閉店(*_*) 寂しい

それで 今日19時から 慰労会をします(*^_^*)

会費3000円予定(*^_^*)

綿密な打ち合わせを吉岡さんとしました(*^_^*)貴方も来ませんか(*^_^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした(*^_^*)感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:26 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月20日

昨日は前日迄の灯りファンタジアスペシャルナイト の会場へ朝一で行き(*^_^*)

清掃活動(*^_^*)

その後 書類整理さらに現場へと回る(*^_^*)


お昼は息子家族が来ていたので 一緒に魚荘で食事(*^_^*)

息子達が頼んだ鉄火丼 凄い大きな器に量もたくさん(*^_^*)

マツタケの土瓶蒸しも(*^_^*)
1542685088093.jpg

設計士と打合せしていると

Vファーレン長崎に大きなニュースが(*_*)

J 2に昇格した年から監督として 活躍してくれた 高木監督が 退任されると(*_*)

監督になった時から Vファーレンで最も有名なのが監督でした(*^_^*)


1542685068272.jpg
同年にJ2リーグ6位、2015年同6位となってJ1昇格プレーオフ進出(*^_^*)

2017年シーズンはJ2リーグ第41節(11月11日)で勝利しJ1昇格に導き\(^o^)/

2018年は6年目のシーズンをJ1リーグで指揮(*^_^*)

大型補強もなく 最下位でしたが よく戦ったと思います(*^_^*)

今後も 更なる活躍を期待したいと思います(*^_^*)

もちろんまだ2試合ありますので 支えて応援していきますよ(*^_^*)


夜は 知り合いから紹介していただいた「米軍が 最も恐れた男 その名は、カメジロー」

という 映画を文化会館に見に行きました(*^_^*)

1542685079203.jpg
沖縄の激動の時期に ヒーローが現れたんですね(*^_^*)

そのヒーローが瀬長亀次郎さんだったんでしょうね(*^_^*)

それが 未だにその原点として 沖縄の政治を貫いているんでしょうね(^.^)

歴史がよくわかり、勉強になりました(*^_^*)
SKM_C224e18112009110.jpg

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:55 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月19日

昨日も 諫早灯りファンタジア スペシャルナイトでした(*^_^*)

朝から 中央交流広場に行き清掃作業に灯明のロウソク取り出し作業(*^_^*)

その後 朝ご飯代わりに‘しし汁’を食べ(*^_^*)
1542583880977.jpg
アーケードの方でコラボでやっていた アエルこどもフェスに(*^_^*)

行くとたくさんの人がいて大盛況(*^_^*)

1542583860000.jpg
初めてのYEGによるイベント(*^_^*)

よかったね\(^o^)/

戻って ‘岳の新太郎さん’ の演劇練習に(*^_^*)

1542584418003.jpg
また 灯りファンタジア会場に戻り 牡蠣焼きの準備(*^_^*)

上五島より今年も仲間2人が来てくれました(*^_^*)

嬉しいですね(*^_^*)
1542583833914.jpg

1542584397608.jpg

1542584409875.jpg

1542584391221.jpg

今年も灯りファンタジアに たくさんの方々がご来場していただき(*^_^*)

誠にありがとうございました<(_ _)>

ステージを盛り上げてくださった演者のみなさま、出店者様、諫早を盛り上げようと楽しんだ実行委員会のメンバー感謝です(*^^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:32 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月18日

昨日は 予想以上に起きると晴れていて ばっちり灯りファンタジア スペシャルナイトができる雰囲気になりました(*^_^*)

一番天気を心配していたもので\(^o^)/
1542495354531.jpg

朝から甥っ子の結婚式に\(^o^)/

ベイサイド迎賓館にて 式を挙げました!(^^)!

人前結婚式ということでみんなの前で 宣誓していました!(^^)!

稲佐山も長崎港も見えて素晴らしいシチュエーションでした\(^o^)/

ケーキカットも外であり フラワーシャワーも外でありました!(^^)!

1542495331083.jpg
素晴らしい結婚式でした(*^_^*)

1542495295118.jpg
楽しかったです(*^_^*)

終わり次第 灯りファンタジアへ向かいました (*^_^*)

地上絵の作業にボランティアの人たちがたくさん来て していてくれました!(^^)!
1542495276993.jpg
また高城回廊の方も幼稚園児の絵で灯明を照らせるようにできました!(^^)!

昨日が小長井牡蠣の解禁日で ぷりぷりとした牡蠣を美味しく頂くことができました\(^o^)/
1542495256617.jpg
仲間たちがたくさん集まり盛り上がりました!(^^)!

ミュージシャンも来てくれて 一緒に牡蠣焼きを 食べました!(^^)!

地上絵も フルーツバス停ということで 綺麗に描かれていました!(^^)!

農高の先生達も来ていましたよ!(^^)!

9階議場からもたくさんの人が見ておられました!(^^)!
SKM_C224e18111808040.jpg
また ひょうたんの透かし彫りもとっても綺麗でしたよ!(^^)!
1542495248675.jpg
今日も 11時から ありますので是非来てください(*^_^*)

もちろん地上絵もあります!(^^)!
1542495233549.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:30 | お知らせ

2018年11月17日

昨日は 朝からイベントの関係で、書類を作ってもらい警察署へ(*^_^*)
SKM_C22a4e18111608320.jpg
こちらの書類提出不手際で許可が 降りず<(_ _)>

指導をして頂きました<(_ _)>

帰ってメンバーと打合せして 再度 方法等打ち合わせして来ました(*^_^*)

来年は 不備の無い様に 気を付けて行きたいと思います(*^_^*)


昨日の取引で、書類が間に合わなかったので 本日提出(*^_^*)

更に 昨日出していた書類について 質問が有り調べて 役所へ(*^_^*)

結局わからず 役所でも調べてもらう事に(^_^;)


仲間が、反軍を唱えて消えた結核医・末永敏事の記念館を開き 広める為に 活動を続けています!(^^)!
SKM_C2lj24ess18060808210.jpg
それで 知り合いも少ないので 顔の広い仲間と一緒に行き 話を!(^^)!

私も 少しでも支えれたら良いなと思っています!(^^)!


仲間が 森長の黒おこし持って来てくれました!(^^)!

1542365573987.jpg
有難うございます<(_ _)>

明日から始まるいさはや灯りファンタジアスペシャルナイトの件で NBC スキッピーが来てくれました!(^^)!
1542365567493.jpg
若いアナウンサーと楽しくお話させて戴きました\(^o^)/

ひともイルミネーションもキラキラ明るく輝く諫早へ お越しください<(_ _)>

みんなで 楽しみましょう\(^o^)/



それから 現場回り(*^_^*)


帰ったら 「第28回いさはや寄席」林家 たま平の会の案内が(*^_^*)
SKM_C224e18111617560.jpg
年2回この寄席で聴かせて頂いています(*^_^*)

楽しいですよ(*^_^*)

今回は12月11日7時開演です(*^_^*)

水月楼にて(*^_^*) あなたも年会費3000円払って聴きに来ませんか!(^^)!

問い合わせは 0957−25−1635です!(^^)!


夜は 来週23・24・25の三連休ですので(*^_^*)

京都に仕事とVファーレン対ガンバ戦を観に行きます(*^_^*)

やっと宿が取れました(*^_^*)

ガンバのホーム席はほとんど完売でした(*^_^*)

1542365548227.jpg
盛り上がりそうですね(*^_^*)

ビジター指定席で応援します(*^_^*)

まだ J1残留願いを込めて応援したいですね(*^_^*) 


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:22 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月16日

昨日は 朝から 買主様 債権者等に決済の準備と確認(*^_^*)

さらに司法書士事務所へ入ってさらに確認(*^_^*)

市役所へ行き 前日依頼された物件調査を済ませ(*^_^*)


決済のため小長井方面に向かう(*^_^*)

昨日もいい天気で 気持ちよかったですね(*^_^*)

ました フルーツバス停も綺麗でした\(^o^)/
1542320121051.jpg

1542320103858.jpg

決済の後 現地に行き立会(*^_^*)隣接地の方達ともお話をし 新しい発見もあり(^_^;)

帰りに 仲間のところにより饅頭を買う(*^_^*)

田舎まんじゅうでとっても美味しかったです\(^o^)/
SKM_C224e18111608440.jpg
是非 近所に行ったついでに寄ってみてください(*^_^*)

勿論 牡蠣も11月17日から売っているそうです\(^o^)/

おかずとかもうたくさんありましたよ\(^o^)/


前日の新聞に高校生弁論大会の記事が(*^_^*)

SKM_C224e18111508400.jpg
3SUNテレビが見れる方は 26・27日に放映されますので 是非見て下さい<(_ _)>

感動と涙が有ります(*^_^*)


また 昨日は諫早農高生が 「第10回灯りファンタジアスペシャルナイト」の地上絵の測量をしてくれていました(*^_^*)
1542320058310.jpg

SKM_C224e18111608040.jpg
ほんと 感謝 感謝です<(_ _)>

多くの市民のボランティアで このイベントはなっています<(_ _)>

明日も 多くの笑顔が見れると思うとわくわくします(*^_^*)



夜は 灯りファンタジア実行委員会でした(*^_^*)
SKM_C224e18111608320.jpg
明日に備え再確認を再度みんなで やりました(*^_^*)
1542320035888.jpg

1542320029156.jpg
朝から夜には 降水確率が 明日は70%から50%に変更してました(*^_^*)

天気を願うだけです(*^_^*)

その後 焼鳥三平で一杯(*^_^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:09 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月15日

昨日は 朝から 今日の決済の段取り確認をして(*^_^*)

川原饅頭屋さんで 饅頭を買い(*^_^*)

2ヶ月前に借りていた ビニールプールを返しに行きました(*^_^*)

遅くなってすみませんでした<(_ _)>

先日からV ファーレンロードのおもてなしでお世話になった仲間の家に 佐瀬みかんのお礼と箱の返却に(*^_^*)

次回の清水エスパレス戦も協力して戴けるそうです<(_ _)>

晴天に恵まれた大村湾を眺めながらドライブ日和でした\(^o^)/
1542238658892.jpg
その後 長崎港を見ながら 長崎の自己所有地 を見に行き(*^_^*)

また 今度は 橘湾を見ながら 一戸建ての管理をでさせていただいていたお客様宅に 売却時の査定書を作り上げ(*^_^*)

持って行きました(*^_^*)

3つの海を見るのは 長崎ならではですね(*^_^*)

諌早は 有明海、大村湾、橘湾に囲まれていますが(*^_^*)


先日の横浜マリノスサポーターが コメントを頂いていました(*^_^*)


長崎戦のあと、ふらっと入ったお店で長崎サポーターに「飲め」と誘われ…最高のもてなしを受けました!

遠征時の服装のこと(ユニ着て行くの?)
ビッグフラッグのこと
その他、いろんな話で盛り上がり、あっという間の4時間でした。

我々もこれぐらいのことできたら良いなーと思ってます。
チームの垣根を越えて、Jリーグをもっと盛り上げていきたいね。

#fmarinos
#vvaren
#jleague

ちなみに、この次の長崎のホームゲームは清水エスパルス戦かな?
エスパルスサポーターの皆さん、ぜひ、試合会場のある諫早で、飲んでいきませんか?


また別のサポーターからも

色々おもてなししていただきありがとうございました。

FOOT×BRAINも見て、V・ファーレンを通して諫早を盛り上げようという情熱をとても感じました。

来年もゼイワンで戦えることを信じてます。


有り難いです(*^_^*)


夕方 市役所前の中央交流広場には 親子連れがたくさん遊んでいました\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/
1542238635591.jpg

いよいよ今度の土日は、いさはや灯りファンタジア・スペシャル・ナイトです\(^o^)/
44701914_1931619693620219sf_sd6591040298292346880_n.jpg
多くの笑顔が今年も観れそうです\(^o^)/

今日は 諫早農業高校の土木科の生徒達が、巨大地上絵‘フルーツバス停と星空’を測量してくれます\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:24 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月14日

昨日は 朝から今年も灯りファンタジアスペシャルナイトで使う牡蛎焼きの炭を野口さんから戴きましたm(__)m
毎年有り難うございます<(_ _)>

1542154536254.jpg

仲間のお医者さん医院に行き インフルエンザの注射打ちました\(^o^)/

あんまり酷い風邪にかかったことが無く 今年も大丈夫かな(^.^)


昼からは、協会主催の不動産セミナーに(*^_^*)

「基本から特殊物件まで価格査定を学ぶ!」の研修を受けて来ました\(^o^)/

最近価格 査定が多く勉強になりました(*^_^*)

夜は 決済に関わる借地契約で動きました(*^_^*)


トップアスリートの育成・強化に注力してきた、競技陸上中心のこれまでの取り組みに加え、競技団体としての新たな役割として、すべての人がすべてのステージにおいて陸上競技を楽しめる環境をつくるという「ウェルネス陸上」の理念の実現に向けて発足した「JAAF RunLink」が発足しましたと発表されましたね(*^_^*)

全国各地で開催されている約2,000〜3,000にものぼる市民マラソン大会あらゆるステークスホルダーとの連携ランナーデータを一元化したデータベースを構築し、そのビッグデータを活用していくことで、ランニング人口の拡大および、ランニング・健康市場の活性化を目指しておられ(*^_^*)

一般ランナーへの安全管理についてJAAF RunLinkが安全基準を作ることで、より安全安心な環境づくりを実現して行くそうです(*^_^*)

(仮称)諫早・雲仙マラソンを成功させる会の顧問‘早野忠昭様’は「JAAF RunLink」のチーフオフィサーとして活躍されていますね\(^o^)/

私達も早く実現して 「JAAF RunLink」へ加入したいですね(*^_^*)


帰って3SUNてれびを点けたら小長井文化祭 同級生も踊っていました\(^_^)/
また フルーツバス停のTシャツでも(*^_^*)

1542154515961.jpg

1542154527769.jpg

FOOT×BRAINの勝村さんのコラムに たかた社長の事が書いて有りました(*^_^*)

http://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/column/003141.html?fbclid=IwAR2RD2HLbWkn8qcBCB-aOGAcYZFvz78H0EFlVRsiPXVo22Nb0ZKMGfc61M4

サッカーを愛するすべてのサポーターをしあわせにしようと画策している。まちづくりまでやっている話が\(^o^)/

是非読んで下さい(*^_^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:24 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月13日

昨日は FOOT×BRAIN 2018年11月10日 【J1長崎社長・高田明が緊急参戦…今の思いを激白】を見逃し 仲間から YouTubeから見れるというので見つけました\(^o^)/



高田社長のお陰でサッカーによる‘まちづくり’をされます\(^o^)/

社長からも 「おもてなしをしてくれ ポジティブ方々が支えてくれ 感謝しているんですよ(*^_^*)」と

本田さんの「勝ちそうで 勝てない魅力がある(*^_^*)」スタジオでうけていましたね(*^_^*)

30分歩く事で 30分間サッカーの話が出来るしあわせ(*^_^*)

決してマイナスで無くプラスなんです(*^_^*)

サッカーの前後が 気が高ぶり楽しいんですもんね(*^_^*)

サッカーが野球を超える時期が来るかも(*^_^*)

相手サポーターからも 「おもてなし等で長崎の素晴らしさを感じました(*^_^*)一緒にサッカーを盛り上げたい\(^o^)/」と熱く書かれた手紙をもらったそうです\(^o^)/

私達もいつも「また 長崎に来たい(*^_^*)」「長崎 落ちないでください」「二番目に好きなチームは長崎です(*^_^*)」とたくさんの 有り難い言葉を頂いています\(^o^)/

何所と戦っても愛されていると感じさせて頂いています\(^o^)/しあわせですね\(^o^)/

先日の鳥栖戦でも 相手サポーターが隣でしたが 負けても楽しく盛り上がりましたし\(^o^)/

終わってからも相手サポーターとアフターバーへ行き 毎回楽しませて頂いています\(^o^)/

長崎のスタジアムには緩衝隊とか要らないかも(*^_^*)

高田社長の力は凄いですね 前年までは営業収益が約8億 今では25億(*^_^*)

サッカーを通じて Vファーレンと共にまちづくりが出来て行きたいですね\(^o^)/

有り難いですね\(^o^)/


昨日も中古住宅の価格査定(*^_^*)

それと 査定を出していた分を 売主さんへ提出(*^_^*)

近々 検討者の方へ提出したいと思います(*^_^*)


夜は 「平成30年度 諫早商工会議所 会員大会」でした(*^_^*)

懇親会前の諫早東高校 諫早商業高校ののんのこも良かったです\(^o^)/
1542067421519.jpg
たくさんの仲間達と交流が広がり楽しかったです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:09 | しもちゃんのわくわく日記