2018年10月31日

昨日は 朝事務所へ歩いて行っていると 事務所前に 新しく立った消火栓の下に 諫早神社の看板(*^_^*)
1540910698174.jpg
赤の下に白黒の文字で目立ちますね(*^_^*)

Vファーレンロード の宣伝にもなるかな(*^_^*)

出来たら 当社の看板立てたかったな(^_^;)

声を掛けて欲しかったです(^_^;)


天満町にある駐車場(*^_^*)

明日からほとんど空くので目立つように旗を立てました(*^_^*)

1540910637325.jpg

11月3日 4日が 九州ガス‘秋のガス祭り’ 10時から17時まで(*^_^*)

SKM_C224e18103109340.jpg
諫早支店構内であります(*^_^*)

毎年楽しみです(*^_^*)

毎年この中に 不動産協会 諫早支部で不動産 フェアをやっております(*^_^*)

こちらにもお寄りください(*^_^*)

たくさんの物件情報展示していますし(*^_^*)

説明もしてもらえるかも(*^_^*)

メモ用紙 ティッシュももらえるかも(*^_^*)

また新しい ガス器具等なども 展示されていますよ(*^_^*)

子供達が楽しめる 催し物もたくさんあります\(^o^)/

駄菓子の引き換え(*^_^*) バッジ券(*^_^*)ふわふわ遊具など楽しみいっぱいですよ\(^o^)/
SKM_C224e18103109341.jpg

3日には ウエスレヤン大学の2$祭も有りますし\(^o^)/
SKM_C224e18gah103008310.jpg
何と言っても いさはや灯りファンタジア 点灯式が 市役所前中央交流広場であります\(^o^)/
15387824ssfad9yd0092.jpg
15時からはNovember Fesut呑〜ベ〜ン〜バ〜フェストをいたします\(^o^)/
SKM_C224e18ds10ouy1110200.jpg
いろんなミュージシャンが来てくれ音楽を聴きながら!(^^)!

世界のビールを飲を呑みましょう\(^o^)/

15:00からです!(^^)!

ビールプレートも出来ています!(^^)!
45108670_548346372260173_4551507621030395904_n.jpg

45085781_677846492583661_4232990960868392960_n.jpg
また 当日はVファーレンの職員さんからVファーレン J 1の 残ってほしいのでその会議をおもてなしの会社やボランティアのメンバーが集まり説明があります!(^^)!

今日は その前に 居酒屋一気で V ファーレンロードでのおもてなしについて J 1残留のために 何ができるか アイデアを出し合いたいと思っております!(^^)!

今日の6時からその会議を飲みながらしたいと思っています!(^^)!

また テレビ東京系 の取材があるそうです!(^^)!

楽しみです!(^^)!

どうにかして Vファーレンの J 1残留を 成し遂げたいですね!(^^)!

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


11月1日より ほとんど空き駐車場となります。

5,000円/月

お問い合わせは

シモハマ不動産 

TEL 0957−24−2885


山口P写真.jpg

SKM_C224e18102409310.jpg
posted by あした笑顔 at 10:39 | しもちゃんのわくわく日記

2018年10月30日

11月3日の2ドル祭のチラシ ウエ大生の仲間より頂きました(*^_^*)
SKM_C224e18103008310.jpg

SKM_C224e18103008300.jpg
甲冑を着て 出演した事も有ります(*^_^*)

今年も吉本からも来るみたいですね(*^_^*)

ミス・ミスターコン、音楽フェス(*^_^*)

赤ちゃんハイハイ&カタカタレースも(*^_^*)

ママとこどもの日も楽しそうですね(*^_^*)

当日は 市役所前の中央交流広場でも 灯りファンタジアの点灯式に\(^o^)/

世界のビールが飲め地元のグルメが食べられる‘November Fest'~呑〜め〜ば〜フェスト〜 が有ります\(^o^)/
SKM_C224e1810ouy1110200.jpg
それで少しの時間しか行けませんが 楽しませてもらいます(*^_^*)


昨日は 中古住宅の決済(*^_^*)

長崎に有る自己所有の土地の件で 土木業者さんと打合せ(*^_^*)

1540851212060.jpg
草木だけで無く隣地の崖が崩れかかっているもので 近くの知り合いが島屋饅頭店をされているので 遊びがてらに寄りました(*^_^*)

もちろん まんじゅうを買って来ました(*^_^*)

1540851127058.jpg
その後 隣地の所有者の自宅を探し当て 会うことが出来ました(*^_^*)

お話をさせて頂き 喜んで頂きました(*^_^*)


11月1日から入るリフォーム工事の打ち合わせ(*^_^*)

放送局と灯りファンタジアの打ち合わせ(*^_^*)

新聞社の記者が来てくれて Vファーレンの話を中心に いさはのいろんな話(*^_^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:27 | しもちゃんのわくわく日記

2018年10月29日

昨日は 日曜日でゆったりと起きました(*^_^*)

先ずは 前日 黒潮市場で 買っていた「箱ふぐ」を事務所の冷蔵庫から取り出して(*^_^*)

焼きに掛けるが 電子レンジであまりうまく焼けない(^_^;)

今度は フライパンで 脂もいっぱい出る(^.^)

やっと中にも火が通り 食べる!(^^)!

1540724710308.jpg
やはりこれは 夜に食べる食材ですね!(^^)!

無性に お酒が欲しくなりますね(*^_^*)

五島列島の郷土料理みたいですね(*^_^*)

諌早の‘どれ味’で戴いた事が有ります(*^_^*)


昼飯にと思ってたらみ市に行きましたが(^_^;)

11時半ぐらいになり ほぼ閉まってました(^_^;)
1540724719579.jpg
先日のいさはや駅前バルで何度か楽しんだタコ野郎さんだけ有り かまぼこ買えました\(^o^)/

ありがたい!(^^)!


初めて歴史の道観光・文化交流推進委託事業
市民参加型演劇公演
「寺侍 岳の新太郎〜多良海道物語〜」の練習に行って来ました!(^^)!

台本ももらいました!(^^)!

諌早市、太良町の内容がいっぱい!(^^)!

私も ちょっとだけ出ますよ!(^^)!楽しみです!(^^)!

*************

歴史の道観光・文化交流推進委託事業
市民参加型演劇公演
「寺侍 岳の新太郎〜多良海道物語〜」
作・演出 渡邉享介
歴史アドバイザー:中原俊冶

○太良公演
2018年12月15日(土)
自然休養村管理センター大ホール
(佐賀県藤津郡太良町大字多良1-11)
19:00開演(18:30開場)
入場無料・全席自由

○諫早公演
2018年12月20日(木)
諫早文化会館大ホール
(長崎県諫早市宇都町9-2)
19:00開演(18:30開場)
入場無料・全席自由

キャスト
荒木宏志(劇団ヒロシ軍)

中野俊太郎(フォルクテイル)
山本安佳里(梅とチーズ)

田村三穂
石長由紀子(劇団アクターズ)
今村節子(劇団きんしゃい)
藤本美花子
松田陽菜乃(劇団HeTaRe)

山?雅明
中岡党予
平野千佳子
田村隆

見道理恵

井川満治
ごつうゆか
茜つばき(キングフォンレコードプロ:演歌歌手)

友情出演
上野辰一郎(九州ガスホールディングス)
小川供孝(劇団きんしゃい)
北島守幸((株)多良見住宅)
下濱誠一郎(シモハマ不動産)
藤田敏夫(劇団きんしゃい)
松田充佐子(竹野鮮魚)
宮?信吾(カラオケ&BAR米米米米)※諫早公演のみ

特別出演団体
太良町文化連盟舞踊部(太良公演)
井崎保育園 清和保育園 遠竹保育園 ふたばこども園(諫早公演)

スタッフ
舞台監督:村岡崇大
照明:(有)アクター企画
音響:Make Fan Staging
音楽:金澤尚徳
舞台美術:SET SCENE
演出助手:平野千佳子
宣伝美術:諫早印刷株式会社
衣裳:日向清子 内山田八千代
殺陣指導:青山郁彦(青山郁彦殺陣工房)
映像製作:RAWWORKS
制作:寺井よしみ(RainyLife)牧野みどり

主催:歴史の道観光・文化交流推進事業 協議会
後援:長崎県諫早市 佐賀県藤津郡太良町
(一社)諫早観光物産コンベンション協会 太良町観光協会

お問い合わせ
実施団体:エヌケースリードリームプロ
諫早市八天町15-4 KGビル3F
090-2079-9093(担当:寺井)
0957-42-4118
Mail: info@nk3-dream-pro.com
HP: https://nk3-dream-pro.com/

44678908_2257sgf869670951190_8316727809586233344_n.jpg

44618646_22578f69764284514_4416331745956200448_n.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:05 | しもちゃんのわくわく日記

2018年10月28日

昨日は 事務所で仕事をし(*^_^*)

‘2010年、箱根駅伝 櫛部監督の涙’で石田選手の話や‘感動のB選(補欠)引退試合〜大府高校vs中京大中京’等 観て 涙が出て 感動しました(T_T)

夕方から 久々に本明川沿いを 散策(*^_^*)
1540696158986.jpg
川内町に‘のぼせもん’が見えました(*^_^*)

1540696146791.jpg
幸町に有る時には よく行っていました!(^^)!

前の家が叔母の内ですので 今度行ってみたいと思います!(^^)!


夜は マラソンを成功させる会から本田副会長と大久保県議と一緒に 10月19日オープンしたばかりの雲仙市‘登利亭 国見店’で!(^^)!
1540696182678.jpg
幻の対馬地どり専門店『とり亭』、こだわりの手作り生地を本格石窯で焼き上げるピザ専門店『PUNCH PIZZA(パンチ ピザ)』も有りました!(^^)!
1540696204891.jpg
雲仙市の話やマラソンの話 オリーブの話 諫早のまちづくりの話等 盛り上がりましたよ!(^^)!
1540696191817.jpg

諌早に帰ってから3人でまたいろんな話で盛り上がりました!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした!(^^)!感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 13:02 | しもちゃんのわくわく日記

2018年10月27日

人が輝く創造都市‘諫早’

昨日の新聞にも(*^_^*)
SKM_C224e18102607430.jpg
諫早駅前の賑わいの為に地元の本田一修さん(グローバルホテル)吉岡俊夫さん(吉岡金物店)平湯慎介さん(平湯コーポレーション)大石竜基さん(L&Lホテルセンリュウ)が再開発を手掛けて\(^o^)/

諌早の名物のウナギと諫早の蔵元「杵の川」の酒を気軽に味わえる@コラボ’店舗が11月9日オープンする記事が載っていましたね\(^o^)/

今迄 駅の方で鰻を食べれるところも無く(・・;)

 杵の川酒造のお酒も駅にも無く(・・;)

 また周辺に酒屋も無く 全国から来られたサポーターの皆さんに中々 味わってもらえませんでしたが 今からは どんどん勧めたいと思います\(^o^)/

きっと 諌早の名物店になるでしょう\(^o^)/


午前中は不動産協会関連団体の監査で書類に 目を通し所感を書く(^.^)

帰りにLIXILのショウルームに寄り息子家族とリフォームの打ち合わせ(*^_^*)

息子のお嫁さんも楽しそうでした!(^^)!



いさはや灯りファンタジア昨日の17:00より始まりました\(^o^)/
15387824ssf9yd0092.jpg
あいにくの雨となりましたが、イルミネーション点灯式を西友前にテントを張っていましたが、急遽 駅舎の構内で行いました!(^^)!

雨に濡れず、観客も増えて 逆に良かったです!(^^)!

1540599015523.jpg
諫早駅前の4.5万個のイルミネーションは新しい駅舎前辺りに\(^o^)/

1540599030120.jpg
1月14日迄17:00〜22:00迄\(^o^)/

関連イベントとして昨日の17:00〜22:00まで‘いさはや駅前バル’

SKM_C22dg4e1sd8101607250.jpg

SKM_C224e1hfsa8101607240.jpg
雨でも楽しめました\(^o^)/

11月3日市役所前の中央交流広場でも 点灯式に\(^o^)/

12万個のイルメネーションも11月3日から1月4日迄 17:00〜21:45迄照らされます\(^o^)/

世界のビールが飲め地元のグルメが食べられる‘November Fest'~呑〜め〜ば〜フェスト〜 が有ります\(^o^)/
43133235_2079sa9358717976_4413368330191110144_n.jpg

SKM_C224e18ws1dh01110210.jpg
メインが 11月17(土)18(日)の「いさはや灯りファンタジア スペシャルナイト」\(^o^)/
SKM_C224e18f1sdf02615380.jpg
巨大地上絵‘フルーツバス停と星空’\(^o^)/

‘なりきりうないさん’‘1/2青年の主張’‘スカイランタン’‘ひょうたんランタン’‘‘星空広場’等々いっぱい\(^o^)/

もちろん ステージイベントにあったかグルメもたくさん\(^o^)/

それに 関連としてアーケードでは‘アエルこどもフェス’も\(^o^)/

44762135_1829888607109043_8961793096710881280_n.jpg
冬の諌早の風物詩を楽しんで行きましょう\(^o^)/



点灯式の後 諫早高校定時制文化祭へ 本田ETA会長、松原監査と共に行きました\(^o^)/
SKM_C224e18102709530.jpg

創立70周年を迎え、生徒達から文化祭をしたいと要望が有って9年\(^o^)/

テーマは「Step up〜自分の描く幸せに向かって一歩一歩〜」でした\(^o^)/

オープニングに間に合い 良かったです(*^_^*)

今流行のインスタ映えするコーナーも!(^^)!
1540599155813.jpg

その後 諫早駅前バルに!(^^)!

先ずは HOMEできゃべつとニラ入りメンチカツにハイボール!(^^)!市職員さん達と交流
1540599128279.jpg
アミューズトワで見た目も綺麗で 美味しかった‘手作りハムとソーセージ’
1540599114061.jpg
量もあったので、ワインを2杯!(^^)!Vファーレンサポーター達と

一度も行った事が無かった焼き肉屋さん「こだわりやま」個室で仲間達とローストビーフにハイボール!(^^)!

1540599108387.jpg
仲間の吉岡商店でカレー皿を(*^_^*)囲炉裏を囲んで 長崎や雲仙から来た仲間達も一緒に酒を飲み交わす(*^_^*)

1540599004212.jpg
つくしで‘鯵の酢の物と きのこそばに焼酎’(*^_^*) 

 快晴屋‘寿司三貫’に楯の川純米大吟醸(*^_^*)
1540599099846.jpg  
伊佐早で‘天ぷら盛り合わせ’に焼酎(*^_^*)

最後は7家で‘うずら卵のポテトサラダ’にハイボール(*^_^*)

いろんな仲間達とふれあい\(^o^)/美味しい料理を食べ回り\(^o^)/

最高のバルでした\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 11:08 | しもちゃんのわくわく日記

2018年10月26日

昨日は 事業用地の決済案内を作り上げ、送付(*^_^*)

Vファーレン長崎の試合 みんなでJ1残留を支えたく 11月4日は鳥栖へ!(^^)!

11月24日は、大阪ガンバ戦で 大阪往復の飛行機チケット取りました!(^^)!
1540537213555.jpg
勿論 10日の横浜マリノス戦 12月1日清水エスパレス戦のホーム戦 精一杯のおもてなしをして スタジアムへ向かいます!(^^)!

みんなで 支えて行きましょう!(^^)!


本日10月26日から「第10回いさはや灯りファンタジア」が始まります\(^o^)/
SKM_C224e18102514490.jpg
諌早に冬の風物詩が無かったので 多くの市民を集め中央商店街 今の中央交流広場に 灯明を飾りました(*^_^*)

それから10年前にイルミメネーションの装飾をアエル商店街や高城公園で始めました(*^_^*)

高城公園では 音楽イベント、小長井の牡蠣焼きから始めました(*^_^*)

東日本大震災が有った2011年に市役所前の中央交流広場に会場を移し 今の地上絵 音楽イベント等が盛大にななりましたにになりました(*^_^*)

8千個から始まったイルミネーションの数も今では17万個!(^^)!

観客も 灯りファンタジアスペシャルナイトでは 500人程度でしたが、今では23,000人の方々が集まる 諌早の冬を彩る祭りとなりました\(^o^)/

どんどん 明るく活気のあるまちを創って行きましょう\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした!(^^)!感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 16:09 | しもちゃんのわくわく日記

2018年10月25日

昨日は 相続登記が終わり(*^_^*)

 来月決済予定の事業用物件で 売主様 買主様 抵当権者 司法書士 と連絡を取り合いました(*^_^*)

日程を決め(*^_^*)

案内状の作成をいたしました(*^_^*)


管理しているアパートの駐車場に隣の 柿の木が 伸びてきて実が落ちるということで(^_^;)

柿をちぎってきました(*^_^*)

甘ガキでした(*^_^*)

たくさんあったので皆さんに配っています(*^_^*)
1540415115765.jpg

また 昨日も小長井の仲間が美味しい美味しいみかんを持ってきてくれました(*^_^*)

人気ナンバーワンです(*^_^*)
1540415104378.jpg

昼からは 商工会議所で まちづくり推進協議会がありました(*^_^*)

美味しい弁当を食べてから


1540423539666.jpg
昨年まちづくり提言書提案事業の進捗状況についての会議でした(*^_^*)

Vファーレンロードのおもてなし(*^_^*)

スポーツによるまちづり特に諫早雲仙ウルトラウォーキングや マラソンの話もさせていただきました(*^_^*)

活気ある諫早を創っていきたいですね(*^_^*)


昨夜は ろうきん諫早支店協力会の20回目第20回 総会でした(*^_^*)
1540415044621.jpg
毎年毎年 役員も変わり活性化ができていますね(*^_^*)

来期は 研修旅行どこに行こうかな(*^_^*)

来年1月19日から長崎に香港エクスプレス新規就航発表されましたし(*^_^*)

フライトスケジュールは毎週火、木、土曜で、香港からは(UO830便)は13:05発で17:05着。

長崎発(UO831便)は19:50で香港には22:05に到着で運航する。
 
世界一長い橋を渡りに 香港・マカオも良いな(*^_^*)


また 11月18日10:30〜12:00には‘ろうきんいさはやまつり’が有り!(^^)!

「餅つき」や「諫早肥前太鼓」それに「風船おじさん」もやってきますよ!(^^)!
SKM_C224e18102507500.jpg

昨夜は満月でお月様がもちろんまんまるでした(*^_^*)

1540415053872.jpg

北御門の 懇親会では北御門の料理美味しかったですよ!(^^)!

うなぎの入ったピザ(*^_^*)
1540415031951.jpg
最後はうな丼(*^_^*)
1540415007930.jpg
美味しいですかった(*^_^*)

その後職員の人たちと‘もみの木’に行って(*^_^*)

楽しみました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:24 | しもちゃんのわくわく日記

2018年10月24日

昨日は 朝から元六会の忘年会を打ち合わせして!(^^)!

 11月28日に決定し 会員へ 案内を出す(*^_^*)


気になっていた 戦国東都野球1部リーグ戦*\(^o^)/*

44515381_1844100025637542_7611910091331076096_n.jpg
駒澤大が辻本が延長戦最後まで投げ抜き國學院大降し(*^_^*)

勝てば1位だった東洋大が 清峰高校出身中村の亜細亜大に屈し(^.^)

明日25日 駒澤大と立正大と優勝決定戦*\(^o^)/*

神宮には行けないけど優勝期待しています(*^^*)

そして 神宮大会へ(^.^)


11月4日ある全日本学生駅伝の駒澤大学チームエントリー発表されました(*^_^*)

10000mで28分台を出した物江がエントリーから外れるくらいの層の厚さです(*^_^*)

4年 伊勢 翔吾 
  片西 景
   下 史典
   白頭 徹也
   堀合 大輔
3年 中村 大成
  中村 大聖
  山下 一貴
2年 伊東 颯汰
   小島 海斗
   小原 拓未
   加藤 淳
   神戸 駿介
全日本で最多優勝を誇る駒澤大学 期待しています(*^_^*)



今年も 勿論あります(*^_^*)「演劇で伝える諫早の歴史」

今年5回目です(*^_^*) 私も今年も友情出演させて頂きます<(_ _)>

チラシにポスター出来ました!(^^)!
44678908_2257869670951190_8316727809586233344_n.jpg


なかなかよかでしょ?

これから街のあちこちで拡散します!(^^)!

ぜひ手にとってください&見てください!

よろしくお願いしま〜す!!

*************

歴史の道観光・文化交流推進事業
市民参加型演劇公演
「寺侍 岳の新太郎〜多良海道物語〜」
作・演出 渡邉享介
歴史アドバイザー:中原俊冶

○太良公演
2018年12月15日(土)
自然休養村管理センター大ホール
(佐賀県藤津郡太良町大字多良1-11)
19:00開演(18:30開場)
入場無料・全席自由

○諫早公演
2018年12月20日(木)
諫早文化会館大ホール
(長崎県諫早市宇都町9-2)
19:00開演(18:30開場)
入場無料・全席自由
44618646_2257869764284514_4416331745956200448_n.jpg

キャスト
荒木宏志(劇団ヒロシ軍)

中野俊太郎(フォルクテイル)
山本安佳里(梅とチーズ)

田村三穂
石長由紀子(劇団アクターズ)
今村節子(劇団きんしゃい)
藤本美花子
松田陽菜乃(劇団HeTaRe)

山?雅明
中岡党予
平野千佳子
田村隆

見道理恵

井川満治
ごつうゆか
茜つばき(キングフォンレコードプロ:演歌歌手)
 
友情出演
上野辰一郎(九州ガスホールディングス)
小川供孝(劇団きんしゃい)
北島守幸((株)多良見住宅)
下濱誠一郎(シモハマ不動産)
藤田敏夫(劇団きんしゃい)
松田充佐子(竹野鮮魚)
宮?信吾(カラオケ&BAR米米米米)※諫早公演のみ

特別出演団体
太良町文化連盟舞踊部(太良公演)
井崎保育園 清和保育園 遠竹保育園 ふたばこども園(諫早公演)

スタッフ
舞台監督:村岡崇大
照明:(有)アクター企画
音響:Make Fan Staging
音楽:金澤尚徳
舞台美術:SET SCENE
演出助手:平野千佳子
宣伝美術:諫早印刷株式会社
衣裳:日向清子 内山田八千代
殺陣指導:青山郁彦(青山郁彦殺陣工房)
映像製作:RAWWORKS
制作:寺井よしみ(RainyLife)牧野みどり

主催:歴史の道観光・文化交流推進事業 協議会
後援:長崎県諫早市 佐賀県藤津郡太良町
(一社)諫早観光物産コンベンション協会 太良町観光協会

お問い合わせ
実施団体:エヌケースリードリームプロ
諫早市八天町15-4 KGビル3F
090-2079-9093(担当:寺井)
0957-42-4118
Mail: info@nk3-dream-pro.com
HP: https://nk3-dream-pro.com/

練習もしないと(^_^;)

昨日も 充実した一日でしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:05 | しもちゃんのわくわく日記

2018年10月23日

地元長崎で活躍している企業、人材、商品、才能、サービスなどを素敵なプレゼントと共に!毎回ゲストを招いて全国へ発信する番組‘はぴぷれ’(*^_^*)

お盆前に呼んで頂き御話をさせて頂きました(*^_^*)

39051737_210860fd2149400151_3262918978695069696_n.jpg
‘またの おこしを’のプレゼントが決まり、 貴重なアンケートを取ってもらっています!(^^)!

サッカーに関するアンケートで全国から605人から回答が有り

SKM_C224e18102308460.jpg
 Vファーレンの試合を見た事が有る方が約30%
SKM_C224e18102308461.jpg

Vファーレンロードでの‘おもてなし’をご存知の方が、約17%

おもてなしで興味をひかれる地元グルメもたくさんのグルメに興味を引いて頂いていますね!(^^)!

約63%の方々が、諌早市の「トランスコスモススタジアム長崎」で開催されるVファーレン長崎のホーム試合を見に来たいとの事!(^^)!

SKM_C224e18102308470.jpg
全国から Vファーレンの試合を見に来てもらい ‘おもてなし’等で 諫早を好きになってもらい また諫早に来て欲しいですね(*^_^*)


昨日は 仕事に 更に今度の26日金曜日 17時からある諫早駅前での‘灯りファンタジア点灯式&駅前バル’で仲間達に知らせました!(^^)!
SKM_C22dg4e18101607250.jpg

SKM_C224e1hf8101607240.jpg
バルチケットも早目にお買い求めください!(^^)!

みんなで イルミネーションで明るくなった諫早の夜を 楽しみましょう!(^^)!


クローズアップ現代日本のウィスキー 今 世界最高峰だそうです*\(^o^)/*
44617863_1824894724275098_3238527417039454208_n.jpg
有名ブランドにはオークションで数千万円の値がつくなど、熱が広がっているそうです!(^^)!

人気の秘密は多様性と奥深さ!(^^)!

寒暖差が大きい日本の風土が原酒の熟成を早め、味の奥深さにつながっていることも分かってきたそうです!(^^)!

また高級感と 対照的なハイボール!(^^)!

ハイボールを流行らせる社内のドラマが有ったんですね(*^^*)

44563138_1824894757608428_6968892726217539584_n.jpg
そのお陰で 消費量も伸びて来ているそうです(*^^*)

44586008_1824894827608421_7920907244244303872_n.jpg


昨日も 充実したしあわせな一日でした!(^^)!感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:54 | しもちゃんのわくわく日記

2018年10月22日

昨日は Vファーレン長崎対ジュビロ磐田戦が有り 朝一から倉庫に行き おもてなしの準備\(^o^)/

お昼からは TBS系(NBC3チャンネル)で女子駅伝日本一決定戦『クイーンズ駅伝』への出場権を賭けた(*^_^*)

全国統一予選会『プリンセス駅伝』がありました(*^_^*)

27チーム中 上位14チームが日本一決定戦へ向けて戦いました\(^o^)/

その中に 前諫早高校陸上部松元監督率いる‘デンソー’が出場しました\(^o^)/

SKM_C224e1za8102010410.jpg
デンソーは諫早で年4回ほどの合宿をしていてくれます<(_ _)>

そう言う面では 諌早が第二の地元かもしれませんね(*^_^*)

みんなでTVをみながら‘おもてなし’もしながら応援しましました\(^o^)/

私設応援団として‘諫早・雲仙マラソンを成功させる会も選手達を応援しています\(^o^)/

個人的に 私は池内彩乃選手\(^o^)/

熊本出身の本田副会長は 矢田みくに選手\(^o^)/

中嶋さんは 諫早高校出身の森林未来選手\(^o^)/

炎のチャレンジャー大久保県議はゼトナフーサン選手を\(^o^)/

1区 倉岡奈々 12秒差で4位  2区矢田みくに 10位(16位) 3区 森林未来 10位(13位)

4区ゼイトナ・フーサン 6位へ(3) 5区荘司麻衣 5位(3位) 6区池内彩乃 5位(8位)

5位でゴールし 11月25日 仙台であるクイーンズ駅伝に出場します(*^_^*)

1540167444787.jpg
期待したいですね(*^_^*)


今回も磐田サポターやVファーレンロードを歩いてこられる
サポーターの皆さんに
心を込めたおもてなしを実施しました\(^o^)/
1540167490606.jpg
《今回のおもてなしメニュー》
★諌早の銘酒「杵の川」
s2_0000000td00023.jpg
★水産県長崎名産の「清水蒲鉾」
1540167518490.jpg
★諫早の名菓杉谷おこしの「またのおこしを」

1540167457904.jpg
★今からが旬の小長井産みかん
15400000743jgf42.jpg
★かき氷

1540167479816.jpg
★ぜんざい

1540167510403.jpg
と、諫早愛いっぱいのおもてなしをさせてもらい たくさんの親交をさせて頂きました\(^o^)/

おもてなしが早目に終わり スタジアムへ

“慎重”な残留争い直接対決で 高田社長の挨拶が サポーター選手を一つにする素晴らしい挨拶が有りまし茶\(^o^)/

ファンマがGKカミンスキーとの1対1になりましたが、ゴールとはならず(^_^;)

終盤もネットは揺れず 結果0−0のスコアレスドロー(・・;)

J1残留厳しくなりました(・・;)

でも まだ可能性は有ります(^.^)

次節の11月4日鳥栖まで行って来ます!(^^)!


試合後は ジュビロ磐田のサポーターと共にアフターバーを楽しみました\(^o^)/
1540167436208.jpg


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:33 | しもちゃんのわくわく日記