2018年11月12日

昨日は 早朝より 第11回高校生弁論大会の準備に行きました(*^_^*)

夜中に有った FOOT✕BRAINで 仲間数人から「諫早のおもてなし、打ち上げの様子、街作りの話し、市民の方々の関わり しっかりアピールされていましたよ\(^o^)/」と(*^_^*)
46111159_2168190103444794_787326805970255872_n.jpg
みんな 観ていなく(・・;)どうにか手に入れ みんなで観たいと思います(^_^;)


第11回高校生弁論大会は『生命を考える』をテーマに熱く語ってもらい<(_ _)>
45860744_1069473019893886_3403507457455030272_n.jpg
素晴らしい胸いっぱいになるような胸が詰まるような感動のお話(T_T)

聴けて感動しました<(_ _)>

また 表現力も 皆さん素晴らしく 本当甲乙つけがたい 感じでした<(_ _)>

また来年もこの感動の話を聴きたいです<(_ _)>

諫早の8校の代表の方々ありがとうございました<(_ _)>

この模様は、今月26日(月)27日(火)諫早3sunTV『ワイドでみたい』で特集放映されます(^-^)v

どうぞ、皆様にも感動感激出来る内容となっておりますので、是非ご覧ください<(_ _)>


夕方から 親類の五十日祭の法要に行きました。

生存されていた頃を思い出し偲び

隣には 昨日Vファーレンで の応援に行ってくれた 義従弟と サッカーの件で 話をが盛り上がっていました

その後 高校生弁論大会の打ち上げに 3連夜で鰻を提供する『まんまる』と地酒『杵の川』の立飲み処へ行きました(*^_^*)
45853047_1069677546540100_4376014385437474816_n.jpg

45960855_1069677673206754_720838173902503936_n.jpg
お客さん多くて嬉しいですね(*^_^*)


更に ワインを飲みに アミューズトワへ(*^_^*)

1541977432195.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:57 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月11日

昨日は朝から まず倉庫へ行きおもてなしの 準備\(^o^)/

その後 仲間の家に 佐瀬みかんをいただきに(*^_^*)

多良見町の佐瀬まで行きました(*^_^*)

思ったより遠くてびっくり(*^_^*)

快く二箱も いただきました<(_ _)>感謝感謝です<(_ _)>

1541910737362.jpg

新聞に いつもVファーレンのホームゲームに出店している‘タコ野郎’が出ていました\(^o^)/
1541819374074.jpg
本田さんも\(^o^)/
1541819358916.jpg
14時から 試合でしたので 9時半からおもてなしを始めました(*^_^*)

1541910729797.jpg
1 長崎県を代表する特産品の1つです。本件の温暖な気候はみかん栽培に適しみかんと言えば 伊木力みかん 

2 福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」も焼肉で提供します。

お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」

とっても美味しいですよ。


3 全回 協力して頂いている杵の川酒造には 平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた‘特別純米 磨き60 ’を始め美味しい酒がいっぱい(*^_^*)

おもてなしでは 地元で一番売れている当蔵のスタンダードな商品 ‘本醸造杵の川’ を用意させて頂きました(*^_^*)

売れ筋一番のレギュラー商品を品質向上の為、糖類無添加にしています。 味わい深くすっきりとした口当たりで九州、とくに長崎の料理にマッチします。 お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。

お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。香り、味共に秀逸です。



4 毎回試食提供させて頂いている豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒のおつまみに、 お子さまのおやつにも・・・ 家族にうれしい「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’を用意しています。


5 また 相手サポーターへの「またの おこし を」気持ちを込めたビィビィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞、‘黒おこし’をプレゼント。

食べ応えのある黒砂糖の自然で優しい甘さ。長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。


6 シモハマ不動産特製 ぜんざいも有りますよ(*^_^*)

更に 冷凍ミカン 芋の燻製(*^_^*)

昨日は 多くの横浜マリノスサポーターが来てくれました\(^o^)/

喜ばれました\(^o^)/
1541910721447.jpg

スタジアムに行くと 先日おもてなしに関わってくれていたエールの掲示板が\(^o^)/
1541910662171.jpg

1541910668377.jpg
試合は 0−1で負けて 自力残留が消滅しました(*_*)

その後 ‘きき酒処杵の川’に行き ‘秋あがり’を買って(*^_^*)

居酒屋一気に行き横浜マリノスのサポーター達と地元の酒や料理を食べてもらい\(^o^)/

サッカー雑談で 盛り上がりました\(^o^)/

1541910645065.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 14:06 | しもちゃんのわくわく日記

11月10日分です(^_^;)


昨日は朝一から長崎へ行き設計さんと擁壁の打ち合わせ(*^_^*)

それから 塗装工事現場に来打ち合わせ職人さんと(*^_^*)

リフォーム工事現場に行く(*^_^*)

リフォーム工事の終わったお客様宅へ集金に(*^_^*)

大変喜んで頂きました(*^_^*)

すぐには帰れそうに無く 雑談をして楽しみました(*^_^*)

市役所により3件の物件の 調査を行いました(*^_^*)

査定にまだ取りかかれていません (^_^;)

ヴィファーレンのおもてなしで 協力していただくした人連絡を取り合い(*^_^*)

たくさんのおもてなしができそうです(*^_^*)


「杵の川 蔵元便 頒布会」80セット限定の案内\(^o^)/

杵の川酒造には 平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた‘特別純米 磨き60 ’を始め、「全国燗酒コンテスト2018」で金賞を獲得した「本醸造杵の川」美味しい酒がいっぱい(*^_^*)

今回の頒布会では 特別純米酒を毎回 製法を変えて お届けしてもらえます\(^o^)/
SKM_C224e18110917360.jpg

SKM_C224e18110917370.jpg
美味しいでしょうね\(^o^)/わくわくです\(^o^)/
早く 申し込まないと 限定数に達してしまう(^_^;)


完全予約制の「杵の川 秋の大試飲会2018」が11月24日(土)12時〜16時迄 有りますね\(^o^)/

SKM_C224e18110917371.jpg
その日は ガンバ戦で大阪にいます(^_^;)後ろ髪引かれます(^_^;)


夜は 昨日からオープンした うなぎのまんまるときき酒処杵の川に妻と(*^_^*)
1541819348931.jpg

1541819333686.jpg
殆どが 知り合いの方でした(*^_^*)
1541819325262.jpg

1541819317209.jpg
嬉しいですね\(^o^)/諫早の地酒が飲め 名物うなぎが食べられ\(^o^)/

その後 今月いっぱいで閉店される‘かくれんぼ’さんへ(*^_^*)

たいへんお世話になり 10月21日19時より 会費3000円で マスターへの慰労会をすることに決めました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 13:23 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月09日

昨日は朝から 上五島の仲間たちが灯りファンタジアに来てくれると連絡がありました!(^^)!

毎年嬉しいですね!(^^)!市外の方にももっともっと来てもらい見てほしいですね(*^_^*)

昨日は 朝からまず長崎の自己所有の土地の草刈状態 また土地の測量をしました(^.^)

その後 事業所の塗装工事の現場を覗き(*^_^*)

ボランティア活動の例会に行きました(*^_^*)

11日の高校生弁論大会 の打ち合わせ(*^_^*)
SKM_C224e1a8jh091314370.jpg
是非11日10時から高城会館に来てください(*^_^*)

高校生たちの 感動のある話が聞けると思います(*^_^*)


その後市役所の前の中央交流広場で 星見人である山口さん夫妻と約束してたので行くと(*^_^*)

山口さん夫妻には 灯りファンタジアスペシャルナイトの18日に移動展望台をしていただくようになっています!(^^)!

山口さん夫妻の取材があっていました(*^_^*)

1541720541894.jpg
今度の月曜12日 NIB 夕方のニュースエブリーで放映されます(*^_^*)

みてくださいね<(_ _)>

取材を見ているとその上に大きな木がありその穴からアシナガバチが飛んで回ってたのですぐに市役所に行き お伝えしました(^_^;)
1541720535773.jpg

その後リフォーム現場に行きお客さん 大工さんと打ち合わせ!(^^)!


帰ってきてからは 中古住宅の 査定!(^^)!

それを終えてから マラソン大会について打ち合わせを済ませ(*^_^*)

灯りファンタジアで高城会館から眼鏡橋までの1部を灯明で照らしています!(^^)!
1541720529427.jpg
スペシャルナイトでは 全部照らします!(^^)!通って見て下さい(*^_^*)

17、18日にある灯りファンタジアスペシャルナイトに向け実行委員会をしました!(^^)!

1541720522147.jpg

44701914_1931619693620219_sd6591040298292346880_n.jpg
44762135_1829888607109as043as_h8961793096710881280_n.jpg
たくさんのメンバーが集まり 当日に向け 確認をしました(*^_^*)

たくさんのイベント内容があり 楽しみいっぱいです\(^o^)/

また多くの来場者のボランティアも 期待しています(*^_^*)

みんなで 明るい諫早の町を創っていきましょう(*^_^*)

その後 ‘辰’でさらに懇親を深めました(*^_^*)

1541720514900.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:10 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月08日

昨日は 早朝より 長崎の現場へ(*^_^*)

隣地の確認の為に 職人さんに草刈して頂きました<(_ _)>

詳しい測量図が無く どうも図面と違うみたいで 帰ってから書類を集める\(^o^)/


今日 演劇で伝える郷土の歴史 「侍岳の新太郎  多良街道物語」の記者会見がありました\(^_^)/

1541627123038.jpg
最初に井川さんが民謡で 鍛えた声で 岳の新太郎さんを歌ってくれて (*^^*)

1541627255824.jpg
原作の渡邊享介さんが説明をしてくれ \(^_^)/

1541627246738.jpg
その後 中原俊治さんが歴史アドバイザーとして説明してくれました(*^^*)
1541627241110.jpg
私も友情出演ということで一言話をさせていただきました(^_^;)
45501829_497577690728591_3826916736632881152_n.jpg
毎回出演させて頂き 感謝しています(*^^*)

私は小長井出身で 岳の新太郎さん とっても親近感が湧きます(*^_^*)

父の若い頃は太良町とも親交が有ったみたいです(*^^*) 祖母も太良町出身でしたし(*^^*)

高来町 小長井町 太良町を絡めたまちづくりがまた 出来たら楽しいでしょうね\(^_^)/


また更に 「第2回全日本こころの歌謡選手権」でグランプリをいただかれた 茜つばきさんも 慎太郎さんの 歌を歌ってくれました \(^_^)/

1541627232992.jpg
是非 12月15日土曜 19時開演 太良公演が 自然休養村管理センター大ホールであります \(^_^)/

諫早公園が12月20日木曜19時開演諫早文化会館大ホールであります \(^_^)/

 44678908_2257sgf869670951190_jh8316727809586233344_n.jpg
色男 岳の新太郎さん

それに実際 ガラス11面の洋式灯台を 建設し社会貢献した 早田市右衞門さんの話を観てください\(^_^)/

歴史を知って 郷土を愛しましょう\(^_^)/


事業所の塗装工事の為の足場工事を現場で打ち合わせ!(^^)!


リフォーム工事打ち合わせ!(^^)!

中古住宅の案内(*^_^*)

4か所の査定が有り 1ヶ所出来上がり 地主さまへ連絡し 会う約束を(*^_^*)

次の査定の為に 現場周辺へ調査(*^_^*)


諫早駅前商店街で 本田一修さんが NBC 取材受けていらっしゃいました\(^_^)/



1541627129311.jpg
駅前のまちづくりの件かなと 思いました(*^^*)

放送はまだ決まってないようです(*^_^*)

永昌東町商店街の今昔と今回の新規オープンの件を喋られたみたいです(*^_^*)

ブラタモリみたいですね(*^_^*)

夜 3SUNテレビでも グローバルホテル前のウナギ丼とウナギ串を提供する飲食店「まんまる」(内田輝美社長)と「杵の川」(瀬頭信介社長)のアンテナショップを兼ねた「きき酒処」が放送されていました\(^o^)/
1541627115736.jpg

1541627103502.jpg
9日のオープン楽しみです\(^o^)/


また 灯りファンタジアスペシャルナイトの打ち合わせ(*^_^*)

マスコミとの打ち合わせ(*^_^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:29 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月07日

昨日 朝 新聞に諌早東特別支援学校の交流の様子が載っていましたね(*^_^*)

SKM_C224e18110614240.jpg
弁当の後の将棋回しや ゴミ拾いも楽しかったね\(^o^)/


灯りファンタジアの記事も\(^o^)/

SKM_C224e18110607580.jpg
今月17日15時から21時迄

18日11時から20時まで
44701914_1931619693620219_6591040298292346880_n.jpg
アーケードでは コラボで アエルKODOMOフェスが\(^o^)/
44762135_1829888607109043_h8961793096710881280_n.jpg
もっともっと諫早を明るく、みんなを笑顔にして行きたいですね\(^o^)/


お客様から 日向みかん 戴きました\(^_^)/

お隣さんからも みかん戴きました<(_ _)>

駐車場地主さんよりも お菓子戴きましたm(__)m

有り難うございます<(_ _)>


売主さんへ 権利書の確認 決済の段取り等の打ち合わせに行きました(*^_^*)

行って良かったです(*^_^*) よく見ないと別の権利書に1筆は入っていました(*^_^*)

その後 その方の親戚の家の売却の件で相談を受けて 現地へ行き お客様を紹介して頂きました(*^_^*)

調査し査定を出したいと思います(*^_^*)


また アパートを管理させて戴いている家主さんから 相談を受けていた物件を見に行きました(*^_^*)

有り難いですね<(_ _)>


太良町の市議さんが 来店して下さいました\(^o^)/

「寺侍 岳の新太郎〜太良海道物語〜」
44678908_2257sgf869670951190_jh8316727809586233344_n.jpg
持っている分の 岳の新太郎さんの資料をお渡ししました\(^o^)/

講演にいっぱい協力して戴く事に\(^o^)/

また、高来町・小長井町・太良町を絡めたまちづくりの話で盛り上がりました\(^o^)/


電子入札を初めてで 使い方が分からず 時間切れで出来ませんでした<(_ _)>

良い勉強になりました(^_^;)


昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



お手頃で 自信をもってお勧め出来る中古住宅のご紹介でします。
価格は  お手頃な 1150万円!(^^)!

静かな住宅地で  角地で日当たりも良く、風当りも弱く 平屋の家で、住みやすいです。
綺麗に住まれています。
そのままの状態でも 充分に住める家です。
マックスバリュー迄5分

現在、駐車場は1台ですが、庭を駐車場にしたら、2,3台は停まります。
 総額1500万円以下の中古住宅は とっても 人気があります\(^o^)/

九州労金最大金利引下げ後 変動金利0.65%
1150万円 15年払い 67,071円 ボーナス払い無し
      20年払い 51,111円 ボーナス払い無し
引渡は 来年4月末の予定ですが、御検討ください。
お知り合いの方、親族でお探しの方へのご紹介も合わせてお願いいたします。


価格  :1,150万円

所在地 :諫早市原口町

交通  :農高前バス停 徒歩  9分

土地面積(公簿):197 ?(59,59坪)

建物面積(公簿):89,40 ?(27,04坪)

建築年月日  :s51年9月新築 一部増築

用途地域:第一種住居地域 建60・容200%
     
態様  :仲介
 


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成30年11月3日
  次回更新予定日 平成30年12月4日

SKM_C224e18110222000.jpg
posted by あした笑顔 at 07:39 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月06日

昨日は創成館高校野球部の生徒達が 灯りファンタジア灯明のくしゃくしゃ作業してもらいました\(^_^)/
1541459111850.jpg
5000枚の作業 3時間ぐらいかかったそうです<(_ _)>

有り難うございました(*^_^*)

夏の甲子園目指し期待しています(*^^*)

15日は諌早農業高校土木科の生徒達が地上絵の平板測量してくれます\(^_^)/

灯りファンタジアは多くの方々のボランティアでなりたっています(*^_^*)




諫早南ロータリークラブで 30分の 卓話をさせていただきました<(_ _)>

1541459105238.jpg
つい いろんなイベントの これからの予定を話をしていたら あっという間に25分過ぎていました(^_^;)

本来の諫早雲仙マラソンについては5分間しか話せませんでした(^_^;)

また話す機会があったら いいなと思っております(*^_^*)

諫早地区5ロータリークラブで卓話をさせて戴き感謝です<(_ _)>

諫早南ロータリーのクラブの皆様ありがとうございました<(_ _)>

それと諫早南ロータリークラブ20周年事業として11月24日土曜14時開演13時30分開場諫早文化会館大ホールで(*^_^*)
SKM_C224e18110607590.jpg

SKM_C224e18110607591.jpg
九州大会金賞をとって全国大会へ進む活水中学高等学校吹奏楽部の演奏会があります\(^o^)/

是非行きたいですね 私はガンバ戦に行くため行けませんが(*_*)

チケットも10枚ほどありますので うちの事務所に寄ってください(*^_^*)

素晴らしい演奏だと思いますよろしくお願いします<(_ _)>

無料です\(^o^)/


いつもお世話になっています長崎清水さんから戴きました\(^_^)/
1541459076760.jpg

しょうがちぎり美味しかった\(^^)/

店長に Vファーレンの思いを書いて頂きました(*^_^*)
KIMG9750.JPG

また 仲間が寄ってくれて 小長井のいもんこ\(^_^)/

みかん頂きました\(^_^)/
1541459084745.jpg
いもんこは 里芋の子です(*^^*)

特に 田原のいもんこは赤土で育てられ美味しいですよ(*^_^*)

みかんも小長井は海風も当たり美味しいです(*^^*)

有り難うございます<(_ _)>


月一の検査の日(*^^*)先生も「別人の検査結果と思いました(^_^;)奇跡です(*^^*)」

一時期は27%の腎機能が初めて60%超え\(^_^)/

ヘモグロビンa1c7超えだつたのが今日は6.1\(^_^)/

γGTP はこんだけ飲んでいるのに20(*^^*)

やっているのは ご飯と麺類等 炭水化物を控えているだけ(*^^*)

先生より「調子に乗ってジョギングしたり飲みすぎたりしないで下さいね(^_^;)」と

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月05日

昨日は 全日本大学駅伝朝から テレビにかぶりつき(*^_^*)
1541371855845.jpg
一度 伊勢路応援に行った時には 窪田選手の活躍で優勝を現地で味わいました(*^_^*)

素直に青学優勝おめでとうございます(*^_^*)
1541371761105.jpg
さすがに強いですね(*^_^*)三冠行きそうですね(*^_^*)

最多優勝回数を誇る母校駒大は、結果的には順位は4位となりましたが、

青学、東洋、東海の三強と言われる中、

予選会から全日本と調整の難しい中で

1区加藤君から長崎出身のアンカー山下一貴君まで、全員が自分達の力を出してくれたとことは 箱根でも戦える自信になったと思います(*^_^*)

山下選手は駒大のエース区間を走ってくれるでしょう!(^^)!

45342263_1904195313003091_6301700983059644416_n.jpg
目標とする相手は強いですが、 これで間違いなく箱根を戦えるようになったことは証明されたと思います!(^^)!

5区を誰にするかが 一番の鍵ですね(*^_^*)

箱根駅伝3位以内を目標に楽しんで欲しいですね!(^^)!


昼からは 前日 名古屋グランパス 柏ソレイユが負けて サガン鳥栖に勝つとJ!残留の道も開けそうな 大事な試合!(^^)!

仲間達とバスに乗り応援に行きました!(^^)!

諫早駅西口には 何台もバスが(*^_^*)
1541371846378.jpg

バスの中では 盛り上がりました!(^^)!

ベストアメニティスタジアムは ほぼ満席の 22,669人!(^^)!
1541371828004.jpg
試合自他は Vファーレン長崎の方が押して何度も入りそうなシュートを打つがGK権田の攻守に阻まれ 鳥栖が1点を守り抜き試合終了(・・;)

後残り3勝を突き進むしかない(*^_^*)
1541371754918.jpg
勝ように 12番目が結束し 突き進みます(*^_^*)

諌早に着いてから 仲間の還暦祝いを寿司一で(*^_^*)


昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



お手頃で 自信をもってお勧め出来る中古住宅のご紹介でします。
価格は  お手頃な 1150万円!(^^)!

静かな住宅地で  角地で日当たりも良く、風当りも弱く 平屋の家で、住みやすいです。
綺麗に住まれています。
そのままの状態でも 充分に住める家です。
マックスバリュー迄5分

現在、駐車場は1台ですが、庭を駐車場にしたら、2,3台は停まります。
 総額1500万円以下の中古住宅は とっても 人気があります\(^o^)/

九州労金最大金利引下げ後 変動金利0.65%
1150万円 15年払い 67,071円 ボーナス払い無し
      20年払い 51,111円 ボーナス払い無し
引渡は 来年4月末の予定ですが、御検討ください。
お知り合いの方、親族でお探しの方へのご紹介も合わせてお願いいたします。


価格  :1,150万円

所在地 :諫早市原口町

交通  :農高前バス停 徒歩  9分

土地面積(公簿):197 ?(59,59坪)

建物面積(公簿):89,40 ?(27,04坪)

建築年月日  :s51年9月新築 一部増築

用途地域:第一種住居地域 建60・容200%
     
態様  :仲介
 


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成30年11月3日
  次回更新予定日 平成30年12月4日

SKM_C224e18110222000.jpg
posted by あした笑顔 at 08:59 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月04日

昨日は 朝から 現場に行き 打ち合わせをすませ(*^_^*)

その後 ウエ大の2$祭へ(*^_^*)

 タイの料理安くて美味しいかった(*^_^*)

1541283377236.jpg
安くて大きいおでんも戴きました(*^_^*)

灯りファンタジアの仲間達とも話をし(*^_^*)

音楽を聴き(*^_^*)

1541283369038.jpg

NovemberFest「呑〜め〜ば〜フェスト」の準備状況を確認し(*^_^*)

晴天で何よりでした\(^^)/


その後 ガス祭り行きました(*^^*)

灯りファンタジアでもお世話になっている‘みこちゃん’もいましたよ(*^_^*)

茜つばきさんもステージで歌っていました(*^_^*)

1541283352888.jpg
一緒にダンシングヒーローを歌い踊りました(*^_^*)

また 宅地建物不動産協会諫早支部の不動産フェアーも有っていて 差し入れし(*^_^*)


V ファーレンの‘おもてなし’をしている会社や仲間がお茶の間商店街事務局に集まり(*^_^*)

 エールの写真に撮り(*^_^*)

 10日の横浜マリノス戦にオーロラビジョンに流されるか 掲示されます(*^_^*)

日本一の‘おもてなし’をしていきたいですね\(^o^)/
1541283303162.jpg
1541283287154.jpg
その後 諌早の新名所になるグローバルホテルの前に出来るウナギの串焼き屋まんまる 杵の川酒造の角打ちに行きました\(^^)/

杵の川酒造の純米大吟醸を戴きました(*^_^*)

毎日でも行きたいですね\(^^)/

買ったお酒は 高田社長にプレゼントしてもらうようにVファーレンの職員に頼みました(*^_^*)

諌早市立歴史博物館に行きました 千穂さんの作品や 同級生の書 出口さんの作品も見て来ました\(^^)/
1541283294041.jpg

NovemberFest「呑〜め〜ば〜フェスト」に市役所前も明るくなりました\(^^)/

小長井漁協には フルーツバス停のTシャツも売っていたので買って来ました\(^o^)/
1541283243260.jpg
灯りファンタジア地上絵は‘フルーツバス停と星空’でしたので\(^o^)/

また おもてなしで小長井育ち牡蠣でお世話になっていて Vファーレンへのエールも書いてもらいました\(^o^)/
1541283255980.jpg
灯りファンタジア副実行委員長として挨拶をさせてもらい みんなでイルミネーションの点灯式をさせて戴きました\(^o^)/


1541290445455.jpg

寒かったけど ビールもそれなりに売れていました\(^o^)/


1541283232493.jpg
音楽も良かったですね\(^o^)/

諌早の冬が明るくなりました\(^o^)/
1541283185019.jpg

1541283169892.jpg
終わり みんなで後片付けをし\(^o^)/

更に二次会へ\(^o^)/

昨日もたくさんの

posted by あした笑顔 at 09:35 | しもちゃんのわくわく日記

2018年11月03日

 11月になりましたね(#^.^#)

 あちこちで、手作り雑貨・handmade・マルシェ・・・とイベントが開催されているようで

 手作りの秋!!

 そんな中、月一で開催の「雑貨マルシェ」は、明日11:00から開催です。

 私達2人の年齢から、{大人の!!}を付けた方がいいのかも(*^_^*)と感じるのです!!

 では!大人の作品をずらーと紹介しますね!!

IMG_9168.jpg

IMG_9267.jpg

IMG_9301.JPG

IMG_9300.JPG

IMG_7666.JPG

IMG_7665.JPG
posted by あした笑顔 at 16:46 | 奥さんの手作り