2018年09月20日

昨日は 早朝から仕事で (*^^*)

歩いて通勤していたら 朝焼けがとっても綺麗なので(*^^*)

 宇都交差点から商店街に行く途中の見晴らしの良い所に行きました(*^_^*)

朝から気分最高\(^o^)/儲けた感じ\(^o^)/
1537351358533.jpg
見に来たのは 僕だけじゃなかった(*^_^*) バイクでわざわざ来た人も(*^_^*)

仲間達も数人 FBであげていましたよ(*^_^*)

42111172_2237815209765867_8495689768141586432_n.jpg

見積もり等をし(*^_^*)

9時から無料相談が有ると 思い込み鍵を借りて 早目に相談所に行くと なんとなくおかしかったので 本部に電話すると 昼からだった(^_^;)

補助金で動かないといけなかったので 仲間に相談委員変わってもらいました(*^_^*)

昨日は 朝から駐車場工事に入り 排水管やガス管?も出て来たりで 何度も自宅へ(*^_^*)
1537351336226.jpg


3世代同居・近居促進事業(補助金)安心して子どもを産み育てることのできる住まい・居住環境の整備を促進するため、新たに3世代(親、子、孫など)で同居・近居するための住宅の新築や改修工事、住宅取得を補助する制度があり(*^_^*)

補助対象経費の5分の1以内とし、かつ、住宅1件あたり40万円を限度金額が補助される。

模様替え等には出ませんし、車庫工事も出ませんが それも補助して頂けたら まだ使いやすいですよね(*^_^*)

更に人気のある補助金になるでしょう(*^_^*)

平成30年4月2日(月曜日)から平成30年12月20日(木曜日)までであったが 今日の時点で後1件と言う事で(^_^;)

fbf4208bb062f3b26b5ddfcf50b4cd1d-207x300.jpg
昼からの不動産相談員を変わってもらい息子の所へ走り 住民票をもらって来て(*^_^*)

再度見積もりをし、一度見てもらい(*^_^*)

書類を集めて回り カタログ等も集めて やっと受付をして頂きました(*^_^*)




何度か 中古住宅を買われたお客様に使ったことが有り 今年度はもうダメですが 親の近くに買われたり リフォームされる方 ご相談下さい(*^_^*)

その後 明後日 契約する予定の物件調査をしました(*^_^*)

夜は bar-baで灯りファンタジアの出店部会に(*^_^*)


昨日も充実した一日でしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:12 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月19日

昨日は 早朝より 二カ所の売買契約書を作成し(*^_^*)

お昼から 各々来店して頂き 契約をまとめる事が出来ました<(_ _)>

4か月ぐらい交渉を進めて来て 良かったです\(^o^)/

出身地の取引でしたので 話に上がってくる人たちが ほとんど分かります(*^_^*)


それから 仲間のお母さんが 亡くなられ お通夜に<(_ _)>

仲間がいつも笑顔が 良かったのは お母さんのお陰かな(^.^)


その後 帰ってからは 自宅の見積もり書類作成(*^_^*)

昨日も 充実した一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 18:19 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月18日

昨日は朝から 自宅の 駐車場工事がまもなく入るために 朝から 庭木 土の箱運び出し(*^_^*)

半日かけて 行いました(*^_^*)

これで 工事もしやすくなるでしょう(*^_^*)
1537223985800.jpg

1537223977653.jpg


昼からは事務所に戻り 今日契約予定の 2件の 書類作成(*^_^*)

何度も見直さないと 抜けることが有りうるので(^_^;)

気をつけています(^.^)


諌早駅周辺の グローバルホテル 前の角に島田米穀店がありましたが(*^_^*)

そこを今 地域の人達がお金を出し合いまちづくりの為に 企画をしています(*^_^*)
1537059041718.jpg

1537059048595.jpg

1537059062242.jpg
諫早の地酒‘杵の川酒造’の各打ちも出来るサテライトと(*^_^*)

諫早の名物 うなぎのお店が改装中です(*^_^*)

楽しみですよね\(^o^)/

杵の川酒造には 平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた‘特別純米 磨き60 ’を始め美味しい酒がいっぱい(*^_^*)

また この度「全国燗酒コンテスト2018」のお値打ちぬる燗部門で「本醸造杵の川」が金賞を受賞しました。

美味しいので 是非 地元のお酒を広げて行きたいですね(*^_^*)

今が なかなか杵の川の酒を諫早駅のコンビニも置いていなく(^_^;)

せっかく 私どもも‘おもてなし’等で広げさせて頂いてますけど(*^_^*)

お客さんもなかなか 買えということで どうにかならないかと思って居ました(^_^;)

本当は駅に置いていただくのが一番嬉しいのですが(^_^;)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:21 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月17日

昨日は 明日から自宅の駐車場工事に入るので(*^_^*)

庭の植樹の植え替え等(*^_^*)
1537158251929.jpg
妻と妻の仲間も来てくれて 3人で(*^_^*)

午後からは 息子家族も来たので 一緒に のんのこ祭り会場へ行きました(*^_^*)
1537158231565.jpg
孫娘と 一緒に 散策するのも楽しく(*^_^*)

勝手に舞台に上がろうとする孫(*^_^*)

仲間から「そんな行動は じいちゃんそっくりやね(*^_^*)」と

その後 仲間たちもどんどん増えていって(*^_^*)

いつも間にか宴会へと(*^_^*)

花火綺麗でしたね(*^_^*)

残念ながら 11月17、18日の灯りファンタジアスペシャルナイトでは、諫早高校の運動場が改修工事に入る為に 上げれません(・・;)


のんのこ諫早まつりが終わった後 気心の合う 仲間たちと ‘なごみ’ という店に初めて行きました(*^_^*)

カウンター内に知り合いの 女性の方が また来たいと思いました(*^_^*)

その後 新しい店を開拓しようと諫早駅周辺に(*^_^*)

開拓し結構楽しめました\(^o^)/


昨日も充実した一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 14:50 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月16日

昨日は朝からのんのこ祭りということで スタッフとして 参加しました(*^_^*)

最初仲間たちと打ち合わせを済ませ(*^_^*)

いっぱい仲間達と飲んでから(*^_^*)

長崎日大高校 西陵高校 創成館高校 鎮西学院高校の4校の吹奏楽部の演奏素晴らしかったですね!(^^)!

合同の演奏も素晴らしかったです!(^^)!
1537059138762.jpg

その後 のんのこ突撃隊 で 諫早商業高校のバトン部の皆さんと一緒に 市内を回りました!(^^)!

あちこちでたくさん喜んで頂きました!(^^)!

41728216_1300010060140654_8476621736844984320_n.jpg

「会場に行けなかったので見れてとっても良かったです(*^_^*)」という言葉もいただきました(*^_^*)

夕方帰ってきてから 自宅に帰りシャワーを浴びて そのままグランドパレス諫早へ(*^_^*)


アジア大会 飯盛出身で鎮西学院 山梨学院 現在 MHPSの井上大仁選手 金メダル\(^_^)/

十八銀行の野上恵子選手銀メダル祝勝会に\(^_^)/
1537060861452.jpg

1537060868705.jpg

1537060816845.jpg

諌早・雲仙マラソン実施の時には走って欲しいと伝えました(*^^*)

アジア大会の金メダル 銀メダル 岡田久実子選手の銅メダルと見ることも出来しあわせ(*^_^*)

是非 2020年東京オリンピックに出場してもらい メダルを期待したいですね(*^_^*)

五輪のまち諫早から(*^_^*)


その後 のんのこ祭りの総踊りに踊りたくて会場へ行きましたが(*^_^*)

もう終わっておりました(^_^;)

いつもだったら間に合ったのに(^_^;)


Vファーレン対 名古屋グランパス のアウェイ戦があり(*^_^*)

祝賀会の途中でも気にはなってたのですが

鈴木武蔵のハットトリック などで 連敗を脱出して4対3で勝つことができました\(^o^)/

そのまま仲間たちが集まる居酒屋一気に集まり(*^_^*)

一気の大将が バイスを奢ってくれて乾杯\(^o^)/

1537060878478.jpg

1537060886462.jpg

大騒ぎして楽しみました\(^o^)/

ゴールもシーも4回見れ 久々の勝利て幸せでした \(^o^)/

J 1に残れるように今後応援していきます\(^o^)/諫早、長崎県の方々 みんなもよろしくね(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 10:53 | お知らせ

2018年09月15日

昨日は 朝から現場回り(*^_^*)

お客様が サッシの不具合で 立ち寄られましたすぐに手配をしてあげました(*^_^*)

別のお客様より 子供達がお隣のフェンスを 壊したということで その段取りを取ってあげ(*^_^*)

次に入る現場の件で塗装屋さんと打ち合わせ(*^_^*)

また 遠方よりお客様が来て頂き不動産のご相談(*^_^*)

遠方の物件ですが 売却を引き受けるようになりました(*^_^*)

来週契約予定の 三つのうち二つ目を もう少しで作り上げます(*^_^*)


昨日の新聞にプロ・アマから約千件の応募が有った‘全日本こころの歌謡選手権’で「茜つばきさん」がグランプリを取られた\(^o^)/と載っていました\(^o^)/

諌早を拠点に活躍中の歌手が 活躍してくれ とっても嬉しいですね\(^o^)/


夜は 「突撃のんのこ隊」で前夜祭の入待ちのお客様の前や

中ホールで準備中の踊り子の皆さんに

1536965328364.jpg

1536965288188.jpg
突撃!決行!!

そして、何と!

前夜祭の実行委員長挨拶の直後の

大ホール本舞台にも突撃敢行しました!!
https://www.facebook.com/s.simoha/videos/1776526822445222/
大成功!

チームの息もぴったりで

大舞台で大きな拍手喝采頂きました♪

今日から二日間

いろんな事情で本舞台に来ることができない皆様に

素敵なのんのこ踊りをデリバリーします!

皆さん楽しみにお待ち下さいね(^^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:34 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月14日

昨日は朝から現場回りを(*^_^*)

建物状況調査 の結果を設計士さんが持ってきてくれました(*^_^*)

中古住宅を売る場合は これが 関係してくるようになりましたね(*^_^*)

司法書士さんと打ち合わせをしました(*^_^*)

お昼は ボランティア団体の 担当である高校生弁論大会の打ち合わせをしました(*^_^*)
SKM_C224e18091314370.jpg
第1回目の時は私が中心にさせていただき もういつのまにか11回になっています(*^_^*)

今年は11月11日日曜 9時半より高城会館で行います(*^_^*)

高校生たちの 感動ある 発表会を聞きに来てください(*^_^*)

早速 掲示板へ(*^_^*)

1536876601242.jpg
お待ちしております(*^_^*)


昨日は 契約書関係を 作らないといけなく 来週3箇所の売買契約が控えているため(*^_^*)

まずは一つ目の 売買契約の関係の書類を 一箇所  役所などに聞きに行ってから作り(*^_^*)


灯りファンタジアの地上絵 ポスターに使える画像 中々無いということで(^_^;)

パソコンより取り出しましたが  ほとんどが 小さな画像に置き換えていて 大きなサイズが無いんですね(^_^;)
1536882311973.jpg

1536882338316.jpg

1536882353039.jpg

1536882363712.jpg

借家人さんからスープを 頂きました<(_ _)>有難うございます!(^^)!

1536876590772.jpg

夜は楽しみにしていた 諫早駅前商店街通り夏祭りの打ち上げでした!(^^)!

商店街の皆様や 金融関係の皆様達と 楽しく楽しく 飲みました!(^^)!
41673062_1887134341365765_4474794681875562496_n.jpg
諫早の歌手をか‘ごつうゆか’さんも参加していただき(*^_^*)

1536876522053.jpg
歌声も聞けてとっても良かったです(*^_^*)

それから盛り上がり(*^_^*)

さらにカラオケへ(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした!(^^)!感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:20 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月13日

昨日は 朝から 現場回り(*^_^*)

内装工事の 現場を2重サッシの取り付け(*^_^*)

1536792727897.jpg
事務所に帰ってきたら 仲間が末永敏事記念館の展示等で 相談に 来られ(*^_^*)

今の所の展示場所は借りたけど(^_^;)

郵便局の協賛金の振込用紙の作り方を局長の仲間に聞いて(*^_^*)

協賛金の参考文例などを提供し(*^_^*)

さらに展示の関係で 図書館長に相談に行き(*^_^*)

安く 更にテレビ画像など 安く上がる方法などアドバイスしてもらいました(*^_^*)

1536792688694.jpg

  売地を 頼まれている 現場に 土木屋さんと行き(*^_^*)

入り口の 工事の見積もり依頼し 売主さんと打合せ(*^_^*)

さらに自宅での駐車場工事等の打ち合わせ(*^_^*)

次に入る リフォーム工事の増改築工事の現場へ行き(*^_^*)

基礎の打ち合わせ(*^_^*)

事業用地の売買 の件で の抵当権抹消等で 金融機関と話が進み(*^_^*)

契約の段取りをしました(*^_^*)

お客様より連絡があり 修理の相談を受け(*^_^*)


事務所前の 道路にある花壇の草取り(*^_^*)


夜は 仲間宅で 食事会(*^_^*)

仲間が焼酎を買ってきてくれました(*^_^*)それが種子島の焼酎で 安納芋が減量でとても美味しかったです!(^^)!

自宅に帰ると 息子夫婦が

今日が 孫ひまりちゃんの2才の誕生日ということで 帰ってきてくれていました!(^^)!

Happy Birthday を本人も歌い!(^^)!

アンパンマンのおもちゃで喜んでました!(^^)!

お風呂から上がって ヴィファーレンのタオルで体を拭いてもらっていました(*^_^*)
1536792528989.jpg

1536792551582.jpg
可愛いですね(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:39 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月12日

昨日は 早朝より リフォーム工事の見積書を確認し、制作(*^_^*)

その後お客様宅で 見積もりの説明をして お客様とLIXIL の展示場に(*^^*)

1536707180826.jpg
展示場で カタログを見て その後展示品を見ながら説明が有り 品物や色等打ち合わせして(*^_^*)

 最後は パソコンで部屋内を出して色等確認(*^^*)
1536707173008.jpg
3時間近くかかりましたが 楽しかったです\(^_^)/

時代の流れも有りますので大変勉強になりました(*^_^*)


2件の見積書・請求書を作りそれから 3ヶ所現場回りし打ち合わせ(*^_^*)


中古住宅の建物現況調査書の件で 設計士と打合せ(*^_^*)


夜は 灯りファンタジアで 諫早駅前周辺のイルミネーションをどのようにしたら良いか調査をしに行きました(*^_^*)
1536707231795.jpg

1536707208783.jpg
10月26日(金)に 諫早駅前のイルミネーション点灯式を行います!(^^)!

当日は この周辺で 楽しい楽しいバルを行います!(^^)!

また諫早が明るくなりますね!(^^)!

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg

もちろん 家は解体して引き渡します!(^^)!








posted by あした笑顔 at 09:48 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月11日

昨日は土地の売買 決裁があり(*^_^*)

早朝より出て 書類を作成し(*^_^*)

長崎の銀行まで 行きました(*^_^*)

銀行が分かりにくちょっと 時間に余裕があったのでちょうど良かったです(*^_^*)

午後過ぎまで決済(*^_^*)

帰ってきてから現場回り(*^_^*)

さらに中古住宅の契約の打ち合わせ(*^_^*)

次に控えている決済の 連絡案内等資料作り上げ(*^_^*)

お客様宅へ(*^_^*)


夜はありファンタジア実行委員会でした(*^_^*)

街中は 週末に控えた‘諫早のんのこまつり’で提灯もぶら下げ(*^_^*)

1536640469200.jpg
雰囲気が祭り一色に(*^_^*)


灯りファンタジアも あと2ヶ月に迫り(*^_^*)

出席者も増え\(^o^)/

1536640451497.jpg
内容はどんどん固まって入ってます(*^_^*)

ポスターも 大体出来上がり(*^_^*)

地上絵も 大分煮詰まってきて(*^_^*)

1536640458771.jpg
いろんな10周年に向けてのいろんな催しをやっていきたいと思います(*^_^*)

イベントも 楽しみが いっぱいとなります(*^_^*)

ただ 今年は 諫早高校のグランドが工事中で 花火をあげられないのが 寂しいところですが(^_^;)

それに代わるものを考えていきたいと思います\(^o^)/

終わってから 仲間たちと 土竜でいっぱい\(^o^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg

もちろん 家は解体して引き渡します!(^^)!


posted by あした笑顔 at 15:00 | しもちゃんのわくわく日記