2018年09月30日

昨日は 台風が接近し 雨の予想(*^_^*)

仲間が寄ってくれて こんな可愛い包装された クッキー頂きました\(^_^)/
1538266028098.jpg
大した事もしていないのに<(_ _)>

19時キックオフの明治安田生命J1リーグ第28節の川崎フロンターレ戦!
Vファーレンロード中間地点(シモハマ不動産駐車場)で、フロンターレファンを「お・も・て・な・し」させていただきました!(^^)!

たくさんの方々に 喜んでいただき たくさんの笑顔の交流が出来ました!(^^)!

《今回のおもてなしメニュー》

☆福山雅治さんが「おいしい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」も焼肉で提供します。お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」。とってもおいしいですよ。



☆毎回協力していただいている杵の川酒造には 平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞を受賞した「特別純米 磨き60」をはじめおいしい酒がいっぱい。おもてなしでは 地元で一番売れている当蔵のスタンダードな商品 「本醸造杵の川」 を用意させていただきました!売れ筋一番のレギュラー商品を品質向上の為、糖類無添加にしています。 味わい深くすっきりとした口当たりで九州、とくに長崎の料理にマッチします。お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。香り、味ともに秀逸です。

☆豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒のおつまみに、 お子さまのおやつにも、家族にうれしい「長崎清水」の「揚げかまぼこ」を用意しています。
1538266017118.jpg
☆アウェイサポーターへの「またの おこしを」気持ちを込めたヴィヴィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞「黒おこし」をプレゼント。食べ応えのある黒砂糖の自然で優しい甘さ。長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。


☆前回大人気だったクラブダム長崎諫早店より「じゃがちゃん」。
1538265987042.jpg

川崎フロンターレのサポーターからお土産 戴きました(*^^*)
1538265923402.jpg
おもてなししてくれた仲間達からも 戴きました\(^_^)/

1538265916704.jpg
有り難うございます\(^_^)/
スタジアムへ移し替えて\(^_^)/


たくさんの方が通ってくれて 予定より一時間半早く終了させて頂きました<(_ _)>
1538265997037.jpg

1538265934649.jpg
また 杵の川酒造 杉谷本舗 土井農園社長達も来てくれて‘おもてなし’に一役かってくれました!(^^)!

42773791_1092211224289158_4489915887335243776_n.jpg
雨も降らずに助かりました!(^^)!


片付けが 終わり スタジアムへ!(^^)!

Vファーレン違うように感じました(*^^*)

試合前に みんなで サポーターの前で挨拶したよ\(^_^)/

気持ちが伝わって来た\(^_^)/
1538265907515.jpg
だけど 今 もっとも強い川崎フロンターレ実力の差が出て2−1で負けました(・・;)


試合は 負けたけど その後の川崎フロンターレのサポーターとの居酒屋一気での交流は楽しかった\(^_^)/

1538265899510.jpg


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした!(^^)!感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:13 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月29日

昨日は 数原さんから第7回を迎えた蒲田元気大作戦について吉岡さんと聞きました(*^_^*)

top_img01.png
500円から楽しめるはしご酒フェス(*^_^*)

¥2,000(500円×5枚つづりで500円分おトク!)
42156854_2168102343463198_5857344688817700864_n.jpg
Tシャツ当たったり 買う事も出来るみたいです\(^o^)/
42242352_2168102463463186_4998274826444472320_n.png
10月26日のバルに大変参考になりました\(^o^)/

その後は まちづくりについて話が盛り上がりました\(^o^)/

囲炉裏には昭和の街並みが\(^o^)/

1538102811007.jpg

昨日は 管理している駐車場が解約になり そこの写真撮りと(^.^)
tennmann.jpg
近隣の方とお話 早く決めないと(*^_^*)

仲間から物件調査を依頼されていて 役所 不動産屋現場を回りました(*^_^*)

場所は良いのですが解体造成にお金がかかるみたい(^_^;)

1538171148760.jpg

お客様とトイレのリフォームの件で 打ち合わせをしました(*^_^*)

その後 役所へ 補助金等の説明をお聞きしに行きました(*^_^*)

1538176400875.jpg

仲間が 前日誕生日だったので‘辰’へ行きお祝い(*^_^*)

料理 お任せコース 三種盛り 刺身盛り 天ぷら盛り それに1杯飲み物ついて1500円安いよね\(^o^)/
1538171033456.jpg
その後ちょい悪オヤジで 原田敬一郎さん達が コンサートを開いていたので聞きに行きました(*^_^*)
1538170972674.jpg
仲間達がいっぱい(*^_^*) 楽しいコンサートでした(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:27 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月28日

DAZNで取材してくれた担当者から「金Jがやって来る Ep3 V-Varen 挑戦者たち」が無事にDAZNにて配信されたことをご報告しますと連絡ありました(*^_^*)

DAZN入っていなく いつも 寄ってくれる行員が DAZN見せてくれました\(^o^)/

構成がうまく出来ていて Vファーレンの おもてなしや思いの内容がとっても伝わって来ました\(^o^)/

素晴らしいです\(^_^)/

是非 観て下さい<(_ _)>

私も 加入しました\(^o^)/
1538102974851.jpg

昨日は 朝から トイレ改修工事の打ち合わせ(*^_^*)

一緒にショールームへ行くようにしました(*^_^*) 


昨日から入ったリフォーム現場へ25年前に建てさせて頂いた家で愛着が有ります(*^_^*)

基礎も丈夫に出来ていていました(*^_^*)
1538102837670.jpg

自宅の駐車場工事も打ち合わせ(*^_^*)


売り物件を探されている仲間と職員さんが 来店してくれました(*^_^*)

あまり良い物件では無かったのでまだ良い物件が出た時に紹介するようにしました(*^_^*)


お客様から 業者を紹介したら無事終わりお菓子まで戴きました<(_ _)>

1538102845282.jpg

夜は わくわく倶楽部のミーティング(*^_^*)

クリスマスとワインの夕べ(*^_^*)

今年は12月23日(日)3連休の真ん中です(*^_^*)

18:30分より開始(*^_^*)

今年のワインは?

音楽の出演者は?

私達 メンバーの出し物は?
1538102829161.jpg
期待して下さいね\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 12:02 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月27日

昨日は 20数年前 依頼をされた物件の調査をしました(*^_^*)

第3回諫早雲仙ウルトラウォーキング 全体慰労会の出欠で 連絡を取り合い(*^_^*)

人数を確定しました(*^_^*)

9月30日には皆さんに喜んでほしく(*^_^*)

楽しい企画をいっぱいしております(*^_^*)


また大会の感想も届いています(*^_^*)

「是非このコースでマラソンの実現をお願いします。 必ず参加したいと思います。

長崎平和マラソンと共に一緒に盛り上げるフルマラソン大会になることを願っています。」

とか「初めての参加でしたが エイドの充実も良かったし、駐車場なども確保してあったので何の心配もなくとても楽しい大会でした。」

とか「自分自身との戦いではありますが、地域の方々やボランティアの方皆様の温かいサポートにとっても感動しました。ありがとうございました。」

等々たくさん感謝のお手紙を頂いています\(^o^)/嬉しいですね!(^^)!


先日 本屋さんに行って目に留まった 連載35周年記念完全保存版 島耕作を 手に取り 買いました(*^_^*)
SKM_C224e18092510170.jpg
日本がバブル景気を迎える少し前1983年大企業の課長を主人公とする 漫画が出ましたね(*^_^*)

36歳がのサラリーマンが 現在も会長島耕作で連載中みたいです(*^_^*)

全作は読んでませんが飛び飛びで 機会があるごとに読んでました(*^_^*)

刻々と変化する日本経済と 主人公のビジネスの内容 昇進 女性関係が相重なりますね(*^_^*)

仕事に一生懸命に打ち込む姿を感動し 人に対して誠実であり 優しく真摯なところが 島耕作の 魅力だったでしょう(*^_^*)

この物語は他にも 女性にモテる島耕作の 生き方が とっても魅力的でしたね\(^o^)/

ある意味 ヒーローだったんですね\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:23 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月26日

昨日は 朝から 仲間が ‘フルーツバス停と県営バス’の写真持って来てくれました!(^^)!
SKM_C224e18092509220.jpg

SKM_C224e18092509240.jpg
今 灯りファンタジアとコラボで【フルーツバス停フォトコン 第2弾】#フルーツバス停秋 で投稿を募集しています\(^o^)/

みんなで ハッシュタグしましょう\(^o^)/


星見人さん御夫婦が寄ってくれました!(^^)!

コンパクトな大きい天文鏡を持って\(^_^)/
42549034_1789561434475094_739129030866894848_n.jpg

42638685_1789561401141764_5814071514625998848_n.jpg
小型車に載って 3分もあれば組み立て出来ます\(^_^)/

広さも畳一枚有れば(*^^*)

移動天文台をなさっています!(^^)!

子ども達が通りかかったらみんなが 天文鏡に興味を持ち覗いて感激していました!(^^)!

どこに行っても 集まって来て びっくりされるみたいです!(^^)!

V ファーレンとのコラボのアイデアも持っておられ 職員の方に連絡させて頂きました(*^^*)

またJ リーグには ベガルタ仙台 アルビレックス新潟 は星座と関係していますね(*^_^*)

一緒に企画も出来たら良いですね(*^_^*)


昔のお客さんで 資料が無くなり 連絡先も分からなくなり 昔住んでいらっしゃった住所を頼りにあっこっちに 聞きながら 何十年振りかに会うことが出来ました!(^^)!

良かったです!(^^)!


夜は 歴史の道太良海道2018 住民参加型交流会議に 出席しました(*^^*)

高来町小長井町太良町 を繋いで何かできないか 昨年から続いているみたいで 私は初めて参か(*^^*)

昨年の資料を見せてもらい 更に 良く出来ないか 小長井地区からの提案を考えました!(^^)!
SKM_C224e18092607560.jpg

SKM_C224e18092608020.jpg

SKM_C224e18092608030.jpg

SKM_C224e18092608010.jpg
星見人の山口さんも来て フルーツバス停と星空で 自然のおもてなしができないか \(^_^)/

とか オールシーズンナイトツアー など たくさんのアイデアを出されていました \(^_^)/

楽しみですね\(^_^)/

諌早は 諫早だけでまちづくりを考えて行く時には 島原半島も 太良・鹿島 長崎 大村と一つに考えて お互い協力し合って 活性化して行きたいですね\(^o^)/


会議の後 小長井文化センター駐車場で 月 火星 天の川の天体観測会 楽しかった\(^_^)/

昨夜 中秋の名月でしたお月様 80倍でバッチリ!(^^)!
42428978_1789920841105820_2589391020609241088_n.jpg
360倍で見たらすごく詳しく見えました!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔を見ることが出来しあわせでした!(^^)!感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:12 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月25日

昨日は 早朝より青少年の発達段階に即した競技種目を設定し、県内の青少年層の健全育成が目的で行われた「第48回長崎県ジュニア陸上競技選手権大会」のボランティアに(*^_^*)

走り幅跳びで 砂かきを(*^_^*)
1537833741539.jpg
午後からは 距離を測る棒係をさせてもらいました(*^_^*)

毎年 ボーイスカウトの子ども達も手伝ってもらい助かっていますが(*^_^*)

 今年は 陸上をしている高校生が手伝ってくれて とっても助かりました<(_ _)>

競技の方はAクラス男子3000mや Bクラス女子100mで大会新記録も出ていたみたいです(*^_^*)


幅跳び担当を終わってからは 駐車場係りに(*^_^*)

担当の配慮で 出口も2カ所にしてくれたので スムーズに 流れました(*^_^*)


また 合間に連絡を取り合い わくわく倶楽部の‘クリスマスとワインの夕べ’の日程を決めました\(^o^)/

今年は12月23日 グランドパレス諫早でやります\(^o^)/


私は18時に終わらせてもらい 着替えて 交流会へ(*^_^*)

陸上の先生たちとも話が出来てとても良かったです(*^_^*)

その後 仲間と二次会に少しよりました(*^_^*)


昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした(*^_^*)感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:13 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月24日

昨日は朝から おもてなしの後片付けで 倉庫へ向かい(*^_^*)

終わり次第 島原へ孫の運動会へ(*^_^*)
1537747984941.jpg
前夜は 三十九度の熱があり病院へ行ったそうで(^_^;)

大丈夫かなと心配はしていました(^_^;)

でも元気よく走っていました!(^^)!

三世代ファミリーリレーでは 私と一緒に走り1位でした!(^^)!
1537747936446.jpg
隣の子が 転んだら 心配して 近づいていました(*^_^*)

思いやりが有るんですね(*^_^*)

楽しいですね(*^_^*)

変そう競争もあり 蝶々になり とっても可愛かったですよ(*^_^*)

1537747960795.jpg
まだ2歳なので競技は午前中で終わり(*^_^*)

帰りに妻と‘そば幸’で具雑煮(*^_^*)
1537685960044.jpg
その後 姉の所に向かい(*^_^*)

元気な様子で(*^_^*)

帰ってからは 事務処理をちょっと済ませて(*^_^*)

天満祭りへ向かいました 仲間たちも多く 料理も 飲み物も安くてとっても よかったです(*^_^*)

天満太鼓、中国変面ショー、バンド演奏、ベリーダンスなど、演目も盛りだくさんでした(*^_^*)

1537747889436.jpg
そして 最後に出演された千穂さん と マネージャーも交えて2次会へ行きました(*^_^*)


1537747871814.jpg
‘霧・雨・風...諌早’をお聞かせて頂きました(*^_^*)

みんなで盛り上がりました!(^^)!

その後 寿司屋でちょっと食べてから 帰りました!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔見れて幸せでした!(^^)!感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:36 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月23日

昨日は朝から 倉庫へ行き Vファーレン長崎対ベガルタ仙台のおもてなしのために 準備(*^_^*)

かき氷や酒を冷やす為の氷をもらいに行き(*^_^*)

下準備を完成させました(*^_^*)

1537686233702.jpg
今回のおもてなしメニューは、
★諌早の銘酒「杵の川」
★水産県長崎名産の「清水蒲鉾」
★諫早銘菓の杉谷の黒おこし「またのおこしを」
★まだまだ暑いよVファーレンかき氷」
★愛情たっぷり「コーヒーゼリー」
★カラオケクラブダム提供「じゃがちゃん」


おもてなしを頼み私はそのまま 家に帰って結婚式のためシャワーを浴びて着替えて結婚式へ(*^_^*)

諫早・雲仙マラソンを成功させる会の仲間 が結婚式でした(*^_^*)

仲間も走るのが趣味ですが奥さんも都大路に出たぐらいの陸上一家でした(*^_^*)

松元先生の挨拶(*^_^*)

奥さんの方も高校の監督だった恩師の挨拶(*^_^*)

出口先生から記念品贈呈(*^_^*)

私も 乾杯の音頭をとらせていただきました(*^_^*)

知った人が多く 余興も最後に(*^_^*)

諫早雲仙ウルトラウォーキング実行委員会の仲間たちが全員扱い(*^_^*)

1537667448284.jpg

1537667432137.jpg
出席者全員 立っていただいて‘栄光の架け橋’を大合唱(*^_^*)

素晴らしい結婚式となりました(*^_^*)

1537686211973.jpg

終わってからは おもてなしに直行(*^_^*)

多くの人が通って行き(*^_^*)

早めにおもてなしもなくなってしまったみたいです(*^_^*)

残ってたお酒をできるだけ ベガルタ仙台のサポーターに飲んで頂きました(*^_^*)

その後 永昌商店街の方でおもてなしをして来た吉岡さんと妻も一緒に Vファーレン対ベガルタ戦を見に行きました!(^^)!
1537686130133.jpg
1−0で2連勝やっぱり勝利はいいですね\(^o^)/

他のチームに勝ち続けないと最下位を脱出することはできませんが (*^_^*)

でも素晴らしい試合でした(*^_^*)

その後居酒屋一気に ベガルタのサポーター達と行きました(*^_^*)

めちゃくちゃ楽しかったです(*^_^*)

満席で半分はベガルタのサポーター達でした(*^_^*)
1537686119272.jpg
12時ぐらいまで 楽しみました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔を見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 16:25 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月22日

昨日は 朝からテレビを点けると‘前園真聖 自転車へんろ旅’が有っていて(*^_^*)

 八十八箇所の最後まで有りそうで 観てしまいました(*^_^*)

旅は なによりも人との出会いが一番ですね(*^_^*)

人の笑顔 優しさを受けた思い出 忘れませんね(*^_^*)

1537481256205.jpg
御朱印帳もやっていましたね(*^_^*)

1537481265507.jpg
来年のウルトラウォーキングアルコーデの部は、今年神社の御朱印巡りでしたので お寺で行こうかなと思っています(*^_^*)


昼前から中古住宅の契約(*^_^*)

同業者さんから一度は食べたかった諌早名物‘桂月堂諌早どら焼き’たくさん戴きましたm(__)m

42210747_1784457738318797_4659519429980192768_n.jpg
売買契約を済ませましたが

用紙を裏表使っても資料が多すぎで 大きいホッチキス使ってもダメでした(^_^;)

二つに分けて止めました(^.^)


諌早名物‘桂月堂諌早どら焼き’は  自宅の駐車工事に入ってもらっている職人さん達に食べてもらいました(*^_^*)


小長井町楽しむぞ!プロジェクトさん が#フルーツバス停秋 始まりました(*^_^*)
42193689_1174514369354752_1277827279652651008_n.jpg
暑さも和らぎ、過ごしやすくなるましたね。小長井町も秋の気配を感じます。
さて、前回の#フルーツバス停夏 に続き、今回は#フルーツバス停秋 で投稿を募集致します🍓🍊🍉🍅
あなたの秋はどんな秋?
食欲の秋、芸術の秋、ハロウィン…
〇〇の秋をフルーツバス停と一緒にシェアしてね!

●フォトコン開催日 11/17(土)・18(日)
諫早市役所前で開催される、灯りファンタジア内で行います。
開催日2日間は、インスタでも投票が出来ます。
●募集期間 9/22〜11/5
●金銀銅賞には、フルーツバス停に関するプレゼントを差し上げます。
参加賞もあるかもです??

フルーツバス停には、県内外から沢山のお客様に来て頂いております。
この機会に是非、小長井町にお越し下さい🍅🍉🍓

灯りファンタジアと一緒にやりますよ\(^o^)/

いっぱい撮って インスタへ\(^o^)/

今年の地上絵は‘フルーツバス停と星空’です\(^o^)/


市の職員の方が来てくれて Vファーレンの選手監督社長の載ったポスターを持って来てくれました\(^o^)/

直ぐに 当社の掲示板に\(^o^)/

1537536305000.jpg

仲間の家のリフォーム工事の打ち合わせ(*^_^*)

来月から入るように段取り取ります(*^_^*)


今日のシモハマ不動産での‘おもてなし’の打ち合わせをしました(*^_^*)

42186859_1303648876443439_6148091224315133952_n.jpg
今日は結婚式も有り おもてなし ベガルタ仙台との試合観戦 相手サポーターと交わってのアフターバーととっても楽しみです!(^^)!


夜は 久々にAコープレストランで食事(*^_^*)

1537536289632.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてとてもしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:55 | しもちゃんのわくわく日記

2018年09月21日

昨日は 早朝より 事務所に出て 契約書 関係を制作(*^_^*)

どんどん書類が多くなり ホッチギスでも止まらないくらい(^_^;)

時間も相当かかるようになりました(^_^;)


お客様より お父様が 亡くなられたということで 実家の土地がどのくらいなのか ご相談がありました(^.^)

今から私たちの仕事も 相続関係で こんな話が多くなっていくんでしょうね(^.^)

また昔 取引の有った建築家さんも 久々に 問い合わせの電話をしてくれました(*^_^*)


ウルトラウォーキングのボランティアの慰労会を 皆様に回しているところです(*^_^*)

楽しい披露会ができると思います(*^_^*)

是非ボランティアをした方々参加してください(*^_^*)

今日売買をする中古物件の 契約時の点検内設備の点検などをしました(*^_^*)

今日は 売主も買主も 仲間で(*^_^*)

土地の売買の決済でした(*^_^*)

スムーズに進みましたがちょっと私が書類を一つ 持ってきてなくて(^_^;)

後で 印鑑等をしていただき役所へ(*^_^*)


また 生命保険会社の方々が 来られて ヴィVファーレンの応援の 写真を撮りたいということで(*^_^*)

私も一緒に撮りました(*^_^*)

また Vファーレンでのおもてなしの写真も預けました(*^_^*)

社報に載るそうです(*^_^*)楽しみですね(*^_^*)

物件調査に行ったら 大雨が降りびっくり(*^_^*) 長時間じゃなくて良かったです(*^_^*)

夕方から夜までは 今日の契約書の 書類作りでなんとか作り上げました(*^_^*)


下浜 誠一郎様
日ごろより、クラブへのご声援をいただきありがとうございます。
このメールは、9/22(土)仙台戦のVパス(ハーフパス)会員お連れ様招待企画にご当選された皆様にお送りしております。

とメールが\(^o^)/

1537481246326.jpg
一人でも 多く声援に行き勝利をみんなで分かち合いましょう\(^o^)/

そしてJ1残留を\(^o^)/

昨日も充実した一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:23 | しもちゃんのわくわく日記