2018年08月31日

昨日は朝一に お客様が来られて娘さんの 賃貸で相談に来られました(*^_^*)

長崎の方だったもんで友達をの業者を紹介しました(*^_^*)

嬉しいですね(*^_^*)

何かあった時に相談に来てもらうということは\(^o^)/

その後 昨年もたくさんの諫早雲仙ウルトラウォーキングに協賛をしていただいた方が わざわざ持って来ていただきました\(^o^)/

本当助かりますね<(_ _)>

イベントを支えるでくれる人たちがいるということはとっても嬉しいです\(^o^)/

お陰で たくさんの笑顔を見る事が出来ます\(^o^)/

笑顔が広がり 世の中が 明るくなって行ったら良いですね\(^o^)/
SKM_C224e18083108170.jpg

SKM_C224e18083108180.jpg

午前中は不動産協会の 支部運営委員会でした(*^_^*)

私は オブザーバーですが 研修会等の件で 少しだけ提案をさせていただきました(^.^)


会議が終わって すぐそばにある こすもす堂でピリ辛ねぎ味噌ちゃんぽんを食べようかと思いましたが カレーちゃんぽんというのは食べたことがなかったので注文しました(*^_^*)
17578.jpg
美味しかったですよ(*^_^*)

今日の Vファーレンロードでのシモハマ不動産おもてなしについてボランティアの打ち合わせをしていると(*^_^*)

お知り合いで飯盛の吉塚さんから 連絡が有りスイカ を提供していただくことになりました\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/

今日も おもてなしでたくさんの笑顔が見れそうです\(^o^)/

それから 今日朝から袋詰めがありますが\(^o^)/

その前に昨日 ウルトラウォーキングの 搬入とか 袋詰めの下準備をしました(*^_^*)

また今日は9時からみんなで袋詰めです(*^_^*)
17577.jpg

DAZNが おもてなしの件で取材に来てくれました(*^_^*)

ダゾーンで流れるもまた嬉しいですね(*^_^*)

今日も私が倉庫から荷物を運んだりおもてなしの氷をもらいに行く姿を撮ってくれるそうです(*^_^*)

楽しみですね(*^_^*)

そうやって諫早のおもてなしが どんどん全国へ広がっていったら嬉しいですね(*^_^*)

おもてなしまち諫早素晴らしいです(*^_^*)


今日も おもてなしの手延べそうめんをするもので 仲間の家に 鍋とか 猿を借りに行きました(*^_^*)

そのお母さんが 黒にんにくをたくさん作っておられて(*^_^*)

「是非食べてください(*^_^*)」と いただきました<(_ _)>
17576.jpg
ありがたいですね(*^_^*)

またさらに元気が出そうです(*^_^*) 今日も楽しみますよ(*^_^*)

その仲間も急遽 神奈川から ウルトラウォーキングのボランティアに帰って来てくれる事になりました(*^_^*)

夜は 第3回諫早雲仙ウルトラウォーキングの全体会議でした(*^_^*)

最終確認 明後日へつなげていきます(*^_^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg

もちろん 家は解体して引き渡します!(^^)!








posted by あした笑顔 at 08:35 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月30日

 2日のマルシェを一人で切り盛りしてくれる Runrunhouse さんから

 「マルシェのおやつ焼いてるよ!」と画像が届きました。大草産の清見(ミカン)で作った

 ジャム入りマドレーヌですって!(^^)!

 大人感高いリースやお洋服の画像に、Runrun papa さんの木工作品も 出来てるようです!

  IMG_8752.JPG

IMG_8753.JPG


Runrun papaさん 看護師さんが好きなのかしら(*^_^*)

IMG_8755.JPG
posted by あした笑顔 at 22:26 | 奥さんの手作り

私は、ボランティアの一人にすぎませんが、3回目のボランティア!

今年は特に、危険!と言われる気温の中での過酷な42,195Kに挑戦する参加者の方々を

尊敬します!!

今夜は、参加者の皆さんが全員ゴールされるようにとの願いを込めて、奈良漬け・生姜漬け

を指にマメを作りながら、刻みました!!!(熱湯・アルコール消毒しました)

頑張って下さい!!


IMG_8746.JPG

IMG_8743.JPG

実は、このコースに参加したかった((+_+))私!

IMG_8751.jpg
posted by あした笑顔 at 21:55 | 奥さんの手作り

この日は、当店が事務局になり市民の手弁当で地域活性の思いから発足した

諫早・雲仙ウルトラウォーキングが開催となります、私も市民ボランティアで参加するので

雑貨マルシェは Runrunhouseさんが一人でやってくれます!(^^)!それも、9:00から!

ウォーキング10Kコースが 9時startで、御館山神社を目指して歩き始めるので声援も兼ねて

早目の開店です!!皆さんも応援・声援を一緒にどうですか!!??

Runrunhouse さんの自家焙煎の珈琲と手づくりのおやつで、楽しい時間をどうぞ(*^_^*)


★9:15分以降は、400人のウォーカーがマルシェ駐車場前を歩きます!
  時間によっては、駐車場に入れないかも((+_+))


IMG_8721.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8729.jpg

IMG_8733.jpg

IMG_8731.jpg
posted by あした笑顔 at 21:34 | 奥さんの手作り

昨日は朝一から市役所へ行き 農転許可書の件で(*^_^*)

書類を作り上げ 印鑑貰いに行き 提出(*^_^*)


後半戦のVファーレンのポスターを 戴きました\(^o^)/
17502.jpg
明日 ベルマーレ湘南との最下位から上昇への大事な 戦いです\(^o^)/

自分たちの力を信じて 戦ってもらいたいですね(*^_^*)

出来ます(*^_^*)

大丈夫です(*^_^*)

やりましょう(*^_^*)

私たちは選手たちが 実力を発揮できるようにサポートできればと思っております(*^_^*)

もちろん明日おもてなしありますよ\(^o^)/

諫早地元の酒杵の川酒造の本醸造!(^^)!

長崎清水かまぼこの揚げ天ぷら!(^^)!

またのおこしを杉谷本舗!(^^)!

島原手延素麺協同組合からの そうめん!(^^)!

さらに この暑い夏のために‘かき氷’に奈良漬けも用意しときます!(^^)!

皆さんで スタジアムへ行きましょう\(^o^)/

みんな T シャツがもらえるよ!(^^)!

高校生以下は チリンチリンアイスも!(^^)!

みんなの力を結集して支えよう\(^o^)/ 楽しもう\(^o^)/

当日 欲しいポスターが欲しい方には7枚分 希望者にお渡しします(*^_^*)


あと3日に迫った 第3回諫早雲仙ウルトラウォーキングにゲストとして参加してくれる岡田久美子さん(*^_^*)

39900522_690641378001146_2443266749911520_n.jpg
ガジャカルタアジア大会で 女子20 km 競歩「銅メダル」\(^o^)/

また諫早出身オリンピック3回出場の森岡紘一朗選手も\(^o^)/

今年もゲストで豪華顔ぶれになりました\(^o^)/

是非歩かない方でも 9月2日スタジアムに来ませんか\(^o^)/

みんなで楽しみましょう\(^o^)/

ケータリングとか出店なんかも出てきますよ\(^o^)/


会議に行く途中 若者たちが 本明川の山下淵で 泳いでいました\(^o^)/
17537.jpg
なんか嬉しいですね(*^_^*)

昔はこういう光景がもっとあったんでしょうね(*^_^*)

僕は 泳いだことはないけど 私たちの ちょっと上の人達は ここで泳いだり(*^_^*)

また諫早商業高校のプールにもなっていたそうです(*^_^*)

北中の水泳部もここの だったそうです(*^_^*)

またカッパが出てくるとかいう噂もあったそうです(*^_^*)

また 一時期 雷魚が多くいたもので足に噛まれると言われていた時期もあったそうですね(*^_^*)

ここには 昔はナマズとか亀とかいたそうです(*^_^*)


夜はウルトラウォーキングのおもてなし班の会議と 走路班の会議がありました(*^_^*)

私はおもてなし班の会議に行きました(*^_^*)

17536.jpg
当日の綿密な打ち合わせをしました(*^_^*)

さあみんなが笑顔が広がるように 楽しんでいきます(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/ 感謝(*^_^*)


本日は 諫早駅迄徒歩6分で(*^_^*)
37720279_285266322281585_9187460385068810240_n.jpg
 スーパーエレナやレストラン等の有るアゼリアガーデン迄徒歩4分!(^^)!
yjimageFRWEIWDC.jpg
御館山小学校迄13分!(^^)!

misyou-11.jpg
と住環境に恵まれ!(^^)!

高台で朝日が昇り 夕日が街中を照らし沈んで行く姿がまた素晴らしいです\(^o^)/
1532141515954.jpg
毎年 さくらの時期に団地での花見を兼ねた班会を年一回\(^o^)/

8月の市民大清掃に集まり班会を!(^^)!

3世代が気軽に挨拶を交わせる安心・安全の明るい団地です\(^o^)/

とっても人気が有る団地です\(^o^)/


所在  諫早市永昌町16−34

価格 1900万円

土地面積 180.70?  建物 137.54?
1532141780247.jpg
駐車場 1台 広げると2台可
1532141560396.jpg


1989年3月新築(*^_^*)

木造セメント瓦葺 2階建て 居宅

態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成30年8月30日
荒木邸 永昌台概要.jpg   



荒木邸地図.jpg





posted by あした笑顔 at 08:33 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月29日

昨日は 第3回ウルトラウォーキングの コースの草刈りを6時前から集まって 刈ました(*^_^*)

早朝から手伝ったスタッフ ありがとう<(_ _)>
17489.jpg
少しでも 気持ちよく歩いていただいたらいいですね(*^_^*)



★オリンピアンの森岡選手&岡田選手がゲスト参加決定‼️

「第3回諫早・雲仙ウルトラウォーキング」のゲストに、地元・諫早高校出身のオリンピアン『森岡紘一朗』選手と、リオデジャネイロ五輪出場の『岡田久美子』選手が参加します❗️
オリンピアンの歩きを間近で見て一緒に歩いたり、写真を撮ることもOK!
一緒に楽しい時間を過ごしましょう🎶
39900449_690641304487_5569152142737932288_n.jpg

39900522_690641378001146_2443266749911531520_n.jpg
👇ゲスト紹介はこちら👇
http://isahaya-unzen-sports.jp/characteristic.html#con07

★岡田選手は、現在開催中のアジア大会(ジャカルタ,陸上競技8/25〜30)にて、女子20km競歩に出場します🏃‍♀️!

9月2日トランス・コスモススタジアムへ来られませんか(*^_^*)


それからウルトラウォーキングのボランティアの案内書で走り回ったり(*^_^*)

参加はがきの件で 郵便局と打ち合わせをしたり(*^_^*)

ウルトラウォーキングの件で走り回っておりました(*^_^*)

また 夏祭りで使った等身大の中村慶太選手のパネルを持って帰ってきました(*^_^*)

明後日がVファーレン長崎にとって今シーズンの勝負かもしれませんね(*^_^*)


また夕方Vファーレンのサポーター仲間が ウルトラウォーキングのボランティアの件で寄ってくれました(*^_^*)

それも美味しいラスクを 買ってきてくれました(*^_^*)

onlyone のラスクですとっても美味しいです\(^o^)/

17490.jpg
ありがとうございました\(^o^)/


また仕事の方も 決済が近づいてきた物件について司法書士や行政書士 と打ち合わせを重ねました(*^_^*)

夜は ‘陽と狸のサッカー夜話’に第3回諫早・雲仙ウルトラウォーキングに 出てくれと依頼があり 副会長の若杉さんと 出て楽しませていただきました!(^^)!

もうわずかに 後 4日と迫りました!(^^)!

やることまだいっぱいです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


本日は 諫早駅迄徒歩6分で(*^_^*)
37720279_285266322281585_9187460385068810240_n.jpg
 スーパーエレナやレストラン等の有るアゼリアガーデン迄徒歩4分!(^^)!
yjimageFRWEIWDC.jpg
御館山小学校迄13分!(^^)!

misyou-11.jpg
と住環境に恵まれ!(^^)!

高台で朝日が昇り 夕日が街中を照らし沈んで行く姿がまた素晴らしいです\(^o^)/
1532141515954.jpg
毎年 さくらの時期に団地での花見を兼ねた班会を年一回\(^o^)/

8月の市民大清掃に集まり班会を!(^^)!

3世代が気軽に挨拶を交わせる安心・安全の明るい団地です\(^o^)/

とっても人気が有る団地です\(^o^)/


所在  諫早市永昌町16−34

価格 1900万円

土地面積 180.70?  建物 137.54?
1532141780247.jpg
駐車場 1台 広げると2台可
1532141560396.jpg


1989年3月新築(*^_^*)

木造セメント瓦葺 2階建て 居宅

態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成30年8月29日
荒木邸 永昌台概要.jpg   



荒木邸地図.jpg





posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月28日

昨日は 朝から ウルトラウォーキングの件で 打ち合わせ(*^_^*)

プール予定していたプールが前日の祭りで 破れてしまい(*^_^*)

対案を考えております(*^_^*)

昼から事務局とウルトラウォーキングの打ち合わせをし(*^_^*)

またボランティアの件でも 打ち合わせをし(*^_^*)

住所の 分からない人達に手渡しして回りました(*^_^*)

ほとんどが私の仲間でした(^_^;)

その後 コースを回ってみると 草がボーボー生えているところが 市道・県道であり(*^_^*)

17402.jpg

17401.jpg

17400.jpg
どうにかしなきゃいけないと 急遽今日の朝 出れる人だけ出てもらって 草刈を決行しました!(^^)!

二時間半かかりましたがなんとか できました(*^_^*)

これで 参加者の笑顔が 見れそうです(*^_^*)

一人でも多く諫早に来て笑顔になっていってほしいですね(*^_^*)

そしてまた来てもらいたいです(*^_^*)

ウォーキングのみならずマラソン大会 Vファーレンの試合等 たくさんのスポーツのまち諫早に\(^o^)/

楽しみです!(^^)!

昨日は早めに帰り 今日の朝のために早く寝ました!(^^)!

充実したしあわせな一日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>


本日は 諫早駅迄徒歩6分で(*^_^*)
37720279_285266322281585_9187460385068810240_n.jpg
 スーパーエレナやレストラン等の有るアゼリアガーデン迄徒歩4分!(^^)!
yjimageFRWEIWDC.jpg
御館山小学校迄13分!(^^)!

misyou-11.jpg
と住環境に恵まれ!(^^)!

高台で朝日が昇り 夕日が街中を照らし沈んで行く姿がまた素晴らしいです\(^o^)/
1532141515954.jpg
毎年 さくらの時期に団地での花見を兼ねた班会を年一回\(^o^)/

8月の市民大清掃に集まり班会を!(^^)!

3世代が気軽に挨拶を交わせる安心・安全の明るい団地です\(^o^)/

とっても人気が有る団地です\(^o^)/


所在  諫早市永昌町16−34

価格 1900万円

土地面積 180.70?  建物 137.54?
1532141780247.jpg
駐車場 1台 広げると2台可
1532141560396.jpg


1989年3月新築(*^_^*)

木造セメント瓦葺 2階建て 居宅

態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成30年8月27日
荒木邸 永昌台概要.jpg   



荒木邸地図.jpg





posted by あした笑顔 at 10:18 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月27日

昨日は 前日の アジア大会マラソン男子 井上大仁選手の金メダルに続き(*^_^*)

十八銀行の野上恵子選手が 銀メダルをつかみました\(^o^)/

素晴らしい走りでしたね\(^o^)/

40052765_1753620581402513_4824594771425099776_n.jpg
是非東京オリンピックに出てもらいたいですね(*^_^*)

2日続けての長崎県内選手の活躍 誇らしいし素晴らしかった 感動を与えてくれましたね\(^o^)/

早く長崎県でも公認のマラソン大会をしたいと思いました(*^_^*)


昼からは 小長井祭りへ行ってきました(*^_^*)

ものすごい暑さでしたけども 皆さん活気がありましたね(*^_^*)

中学時代の仲間たちもたくさんいて楽しみましたよ(*^_^*)

それに灯りファンタジアでも検討しているフルーツバス停 のフォトコンテストもあっており(*^_^*)

夏らしい作品がいっぱいでした 180枚が 応募されたそうです(*^_^*)
40052783_1753811598050078_6621506859259920384_n.jpg

39265795_1149401701kh866019_8269563665607294976_n.jpg
灯りファンタジアでもやってみたいと思います(*^_^*)

また小長井中学校の校舎には お茶畑が昔からあり(*^_^*)

私たちも積んでおりました(*^_^*)

昨日の祭りの中でも小長井中学校の生徒達が 小長井茶を売っていましたよ(*^_^*)

もちろん買いました(*^_^*)

何か役に立ったらいいですね(*^_^*)
40096991_1753840041380567_7059653214907400192_n.jpg

40129687_1753840198047218_3567653372272050176_n.jpg

それから 諫早駅前通り商店街夏祭りへ 行ってきました!(^^)!

スタッフとして 関わらせてもらっております!(^^)!

4時前に行きましたがもう人が多く どんどんを多くなり 年に1回の バス通りが歩行者天国になって 多くの方が楽しみましたよ!(^^)!
40075844_1753913381373233_2669162685148430336_n.jpg

40098257_1753912608039977_1850363423984975872_n.jpg
RYOHEI君も 仲間と来てくれて 素晴らしい歌を披露してくれました!(^^)!
https://www.facebook.com/s.simoha/videos/1754094518021786/
それに片付けまでしてしてくれました!(^^)!

最後大抽選会は満月の中 ヴィヴィ君も来て大盛り上がりでした\(^o^)/


40138939_1754151011349470_2981199094359261184_n.jpg
その後みんなで事務局で打ち上げ!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れてとってもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


本日は 諫早駅迄徒歩6分で(*^_^*)
37720279_285266322281585_9187460385068810240_n.jpg
 スーパーエレナやレストラン等の有るアゼリアガーデン迄徒歩4分!(^^)!
yjimageFRWEIWDC.jpg
御館山小学校迄13分!(^^)!

misyou-11.jpg
と住環境に恵まれ!(^^)!

高台で朝日が昇り 夕日が街中を照らし沈んで行く姿がまた素晴らしいです\(^o^)/
1532141515954.jpg
毎年 さくらの時期に団地での花見を兼ねた班会を年一回\(^o^)/

8月の市民大清掃に集まり班会を!(^^)!

3世代が気軽に挨拶を交わせる安心・安全の明るい団地です\(^o^)/

とっても人気が有る団地です\(^o^)/


所在  諫早市永昌町16−34

価格 1900万円

土地面積 180.70?  建物 137.54?
1532141780247.jpg
駐車場 1台 広げると2台可
1532141560396.jpg


1989年3月新築(*^_^*)

木造セメント瓦葺 2階建て 居宅

態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成30年8月26日
荒木邸 永昌台概要.jpg   



荒木邸地図.jpg





posted by あした笑顔 at 09:09 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月26日

昨日は 朝から アジア大会 男子マラソン 飯盛中出身 現在MHPSに勤めている 井上大仁選手が 出場し(*^_^*) 

執念で金メダルを とりました\(^o^)/

17224.jpg
良かったですね\(^o^)/

東京オリンピック に出て是非ともメダルを取ってほしいですね(*^_^*)


昨日は バスで伊王島へ行きました (*^_^*)

お風呂に入り(*^_^*)

バーベキュー\(^o^)/
17221.jpg
伊王島には いろんな団体で何回も行き!(^^)!
17220.jpg
28年ぐらい前に行った時には 街に活気が有り確か日本一元気な島でした\(^o^)/

町のスナックとかで飲んで 楽しみました(*^_^*)

今でもあるのかなと思い 仲間と回りましたがスナックがありませんでした(^_^;)

でも 途中で地元の人とお話ができてとっても楽しかったです\(^o^)/

帰りのバスに乗るまでも時間がありロビーでまた宴会(*^_^*)

バスで帰ってきて(*^_^*)

途中Vファーレン長崎が気になっておりました(*^_^*)

大事な試合でしたが負けて4連敗(・・;)

今度の他のチームにも負けているので 離されていません(^_^;)

実際 今度の8月31日19時キックオフの 湘南ベルマーレ戦は大切な試合になりますね(*^_^*)

来場者全員にオリジナル T シャツ がプレゼントされます\(^o^)/

他にもチリンチリンアイス食べ放題(高校生以下)とかもありますので!(^^)!

みんなで支えて 勝ってもらいましょう\(^o^)/

いい流れを作りましょう\(^o^)/

そして ヴィファーレンのサポーター仲間たちと 帰ってからは宴会でした\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



本日は 諫早駅迄徒歩6分で(*^_^*)
37720279_285266322281585_9187460385068810240_n.jpg
 スーパーエレナやレストラン等の有るアゼリアガーデン迄徒歩4分!(^^)!
yjimageFRWEIWDC.jpg
御館山小学校迄13分!(^^)!

misyou-11.jpg
と住環境に恵まれ!(^^)!

高台で朝日が昇り 夕日が街中を照らし沈んで行く姿がまた素晴らしいです\(^o^)/
1532141515954.jpg
毎年 さくらの時期に団地での花見を兼ねた班会を年一回\(^o^)/

8月の市民大清掃に集まり班会を!(^^)!

3世代が気軽に挨拶を交わせる安心・安全の明るい団地です\(^o^)/

とっても人気が有る団地です\(^o^)/


所在  諫早市永昌町16−34

価格 1900万円

土地面積 180.70?  建物 137.54?
1532141780247.jpg
駐車場 1台 広げると2台可
1532141560396.jpg


1989年3月新築(*^_^*)

木造セメント瓦葺 2階建て 居宅

態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成30年8月26日
荒木邸 永昌台概要.jpg   



荒木邸地図.jpg




posted by あした笑顔 at 13:14 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月25日

昨日は朝から改修工事の打ち合わせをして(*^_^*)

長崎の方へ第3回諫早雲仙ウルトラウォーキングのご挨拶と協賛金の協力依頼に企業や団体に顧問の大久保建議と回りました(*^_^*)

参加者は 途中締め切りましたが約1600名を超える人数!(^^)!

人気が出てきたのかもしれませんね!(^^)!

マラソン大会に 続いて行けたら良いですね!(^^)!

ボランティアも550名(*^_^*)

昨年より多く(*^_^*)

でも まだまだ協賛金の協力の方が少なく 協力依頼に回っております(*^_^*)

長崎バスさんから 「ココウォークで TSUTAYA に頼み長崎の文化が変わるような店舗ができましたよ(*^_^*)」

ということでしたので見学にも行ってきました(*^_^*)
17188.jpg

武雄市で図書館が有名になりました TSUTAYA(*^_^*)

先日周南市に行った時も新幹線の駅が図書館になり TSUTAYA が 運営しておりました(*^_^*)

そこには集会所等もあり人がたくさん集まっていました(*^_^*)

まちづくりに図書館 を使うのは いいことですね(*^_^*)

またそれに 運動ができるジムとかも絡ませたらもっと良くなるのかもしれませんね(*^_^*)

諫早でもこういうことができたらいいですね(*^_^*)

ココウォークで昼食を済ませ(*^_^*)
17185.jpg
その後 アルコーデコース の 御館山を中心に ハチ駆除とかされておる 坂口さん親子と 調査に回りました(*^_^*)

今年はまだハチが少ないそうです(*^_^*)

暑かったからかもしれませんね(*^_^*)

9月下旬になったら増えるらしいですが(*^_^*)

山道を調査したところ花が咲いてる木のとこにミツバチがいました(*^_^*)

また古い 木の中に巣が作られ飛んでました(*^_^*)

SKM_C224e18082417340.jpg
ミツバチ自体は こちらが何もしない限りは襲ってくることはないそうです(*^_^*)

ただ注意はしなきゃいけないなと思いました(*^_^*)

また展望台からの眺めも(*^_^*)

KIMG8767.JPG

夜 仲間達から誘われて ‘のぼせもん’に行きました(*^_^*)

9月13日から 新しい店舗に移るそうです 場所が川内町で(*^_^*)

KIMG8778.JPG
私の祖母のすぐ前に できるそうです(*^_^*)

びっくり その後仲間たちと久々にもみの木に行き(*^_^*)

他の仲間達とも合流し楽しみました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



本日は 諫早駅迄徒歩6分で(*^_^*)
37720279_285266322281585_9187460385068810240_n.jpg
 スーパーエレナやレストラン等の有るアゼリアガーデン迄徒歩4分!(^^)!
yjimageFRWEIWDC.jpg
御館山小学校迄13分!(^^)!

misyou-11.jpg
と住環境に恵まれ!(^^)!

高台で朝日が昇り 夕日が街中を照らし沈んで行く姿がまた素晴らしいです\(^o^)/
1532141515954.jpg
毎年 さくらの時期に団地での花見を兼ねた班会を年一回\(^o^)/

8月の市民大清掃に集まり班会を!(^^)!

3世代が気軽に挨拶を交わせる安心・安全の明るい団地です\(^o^)/

とっても人気が有る団地です\(^o^)/


所在  諫早市永昌町16−34

価格 1900万円

土地面積 180.70?  建物 137.54?
1532141780247.jpg
駐車場 1台 広げると2台可
1532141560396.jpg


1989年3月新築(*^_^*)

木造セメント瓦葺 2階建て 居宅

態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成30年8月25日
荒木邸 永昌台概要.jpg   



荒木邸地図.jpg




posted by あした笑顔 at 09:02 | しもちゃんのわくわく日記