2018年06月30日

 明日のマルシェの準備完了です!
IMG_8255.JPG

IMG_8253.JPG

IMG_8254.JPG

IMG_8256.JPG

事務所の花壇の アナベルが満開です、雨で折れてしまいそうなので、皆さんへ
お分けしますね!ドライフラワーにして1年楽しめますよ!

IMG_8259.JPG
posted by あした笑顔 at 18:37 | 奥さんの手作り

昨日はのんのこ祭りのスタッフ等で知り合った 仲間が来てくれました(*^_^*)

カラオケCLUB DAM長崎諫早の店長吉田君です(*^_^*)

「 Vファーレン」を自分達も応援をして(*^_^*)

もっと形のわかるような応援をしたい(*^_^*)」ということで

「シモハマ不動産でおもてなしをされているということで 自分達も2、3人 ボランティアをしておもてなしをさせてもらえないでしょうか(*^_^*)」ということでした

嬉しいですね(*^_^*)

そうやってボランティア 思う人たちが増えていくということは 素晴らしい!(^^)!

諫早の人優しいですよね(*^_^*)

全国に 諫早の人は優しい(*^_^*)とどんどん広げたいですね!(^^)!

最初は人も‘わくわく倶楽部’を中心はじめましたが 今ではキッズボランティアへも広がり20人も集まってくれるようになりました!(^^)!

どんどん人が増えています!(^^)!

ボランティアの支える喜びを感じてもらい 灯りファンタジアやウルトラウォーキング マラソンへと繋げて行きます!(^^)!


その後 商工会議所青年部の塚原君と吉田君が来てくれました!(^^)!

今年は 11月17、18日に灯りファンタジアのスペシャルナイト を計画しております!(^^)!

その11月18日の日にアエル商店街で 子供向けの‘アエルコドモフェス’イベントを企画しているということで\(^o^)/
1530314792459.jpg
諫早が好き、街が好き、もっと諫早を知るために、友達に‘会える’、笑顔に‘会える’新しい自分に‘アエル’新しい世界に‘出会える’.....

いろんなことに‘アエル’

最高の一日!(^^)!

と言うイベントです\(^o^)/

素晴らしい若者たちが増えて来ています!(^^)!

子どもの頃から諫早を好きになってもらったら また一度出たとしても諫早に帰って来てくれるでしょう!(^^)!


灯りファンタジアとコラボができれば いいなということで ご相談に来られました!(^^)!

駐車場や ポスターと協力しまた会場もすぐそばですので さらに大きいイベントにできるじゃないかと 喜んでおります!(^^)!

昨夜は 灯りファンタジア実行委員会でしたが 私が行けそうになかったのですが、事務局長や会員にラインを回して 会議に出てもらうようにしました(*^_^*)

昨夜は(仮称)諫早雲仙マラソンのを成功させる会でした(*^_^*)

事業計画書 さらに出来上がり審議しました(*^_^*)

課題もたくさんあり いろんな関係団体と ご相談に行ったりしていきたいと思っております(*^_^*)

いろんな壁がありますが一つ一つ片付けていきたいと思います(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は街中に有る 月極め駐車場の紹介をさせて頂きます!(^^)!

諫早市本町 賃料10,000円です!(^^)!

SKM_C224e18012621490.jpg

SKM_C224e18012621470.jpg



posted by あした笑顔 at 09:17 | しもちゃんのわくわく日記

2018年06月29日

 毎月第一日曜日限定Openの手作り雑貨のお店です。

 新作続々出来てます!!

 Run run houseさんのインスタ画像から(*^_^*)


IMG_8242.jpg


IMG_8244.jpg

IMG_8245.jpg

 リネンのお洋服に エプロンドレス・スカート と沢山完成しているようです!!
 Run run houseさんのインスタ のぞいて見て下さい!!

 Run run papa さんの、森の仲間達!!ぞくぞくと!!増えてます(#^.^#)


IMG_8246.jpg


IMG_8247.jpg


IMG_8248.jpg


私は相変わらず、ちくちく刺繍の中途半端な布達を、今夜完成させます(*_*)
ぽち.jpg

IMG_8219.jpg

孫の、虫刺され予防パンツ! 夏のスカート!作りが楽しくて・・・
IMG_8154.JPG

IMG_8166.jpg

 今、インスタで人気の、小長井フルーツバス停!!手作りで、地域活性化のお役に立てない
 ものかと2人で思案中!!
IMG_8243.jpg

IMG_8180.JPG

 1日は、生豆をローストした、自家焙煎の珈琲と、冷やしぜんざいで、地域活性化に向けて、
 手作り井戸端会議、開催しましょうね!勝手な議題ですが・・・(笑)
posted by あした笑顔 at 19:38 | 奥さんの手作り

昨日は 朝から 仲間の家のリフォーム工事見積もり(*^_^*)

現場を回り終え(*^_^*)

お昼は 社員と一緒に3人で‘和元’のランチを食べました1080円からあり とっても美味しかったですよ(*^_^*)
1530231156426.jpg

1530231148272.jpg

1530231140561.jpg
「味覚膳」写真のようにたくさんの小鉢がずらり(*^_^*)

それぞれ手の込んだ美味しい料理ばかりでした(*^_^*)

コーヒーとデザートもついていました(*^_^*)

みんな満足\(^o^)/


1時半に約束をしてたのですがどうしても思い出せず 事務所にいたらお客様から電話がありました(^_^;)

「待っています(^_^;)」とのこと 急遽 小長井まで走る(^_^;)

遅くなったけどほんと申し訳なかったです<(_ _)>

お忙しい方なのにお話をたくさんさせていただきました(*^_^*)

それから 竹崎の方へもお客さんに挨拶に行きました(*^_^*)

帰りについでに有明の湯に入ってきました(*^_^*)
1530231087708.jpg

1530231094276.jpg
夜遅くワールドカップがあるので ちょうど風呂に入ったらいいかなと思って(*^_^*)


帰りに 小長井漁協直売店へ寄ると 第3回ウルトラウォーキングのポスターが貼ってありました(*^_^*)
1530231081444.jpg
ありがたいですね(*^_^*)

あさりを買って帰りました(*^_^*)

夜はボランティア団体の 最終例会があり 終わってから仲間達と 一緒に ワールドカップ 侍ジャパン対ポーランドの試合を 大きなテレビで見ました(*^_^*)

1530231072822.jpg
先ずは みんなで国歌を歌い(*^_^*)

後半に1点入れられ 心配しました(^_^;)

試合内容については後半最後の10分が ちょっと気にはなりましたが 監督は コロンビアが1−0で勝つという賭けに出たみたいでした(^.^)

何とか 決勝トーナメント進出 おめでとうございます\(^o^)/

次はベルギー対日本、両者の命運を懸けた一戦は日本時間の7月2日27時にキックオフを迎え\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 13:29 | しもちゃんのわくわく日記

2018年06月28日

昨日は 早朝より 仲間の鍼灸院に行き 背中から肩 首に鍼と灸をしてもらう(*^_^*)

早く痛みが取れたら(*^_^*)
 

2カ所の現場を確認し 手直しの指示(*^_^*)

再見積もりを出し(*^_^*)

同級生の家のリフォーム見積もり(*^_^*)

提出日を決める(*^_^*)

4日契約予定の重要事項説明書や売買契約書わ売主 買主の仲介業者と打合せしながら作る(*^_^*)

また10日契約予定の土地の件で 土地家屋調査士と打合せ(*^_^*)


杵の川から‘初夏頒布会’のお酒が届きました\(^o^)/「純米大吟醸生酒」「純米吟醸生酒」です\(^o^)/

1530089800037.jpg
ゴーヤやイサキのカルパッチョに合うとの事(^.^)

涎が出そう(*^_^*)
SKM_C224e18062717400.jpg
仲間達と飲みたいと思います!(^^)!

それに‘夏キャンペーン リキュールセット’のご案内も(*^_^*)

ご注文よろしくお願いします(*^_^*)

TEL 0957(22)5600  FAX 0957(24)5825です(*^_^*)
SKM_C224e18062717401.jpg

先日 仲間の墓参りをさせて頂いたお母さんから お礼と言う事で 豊後高田市のひまわりと菜の花の油を戴きました<(_ _)>
1530089807413.jpg
恐縮しています<(_ _)>

また お参りに行きたいと思います(*^_^*)



諫早日和(諫早市役所)FBでご紹介して頂きました<(_ _)>

【過酷な真夏の42.195?】
9月2日(日)、「諫早・雲仙ウルトラウォーキング」が開催されます。
第3回目の開催となる今回のコースは、夏の終わりの過酷なウォーキングコース「ウルトラウォーキング」42.195?と、諫早市内の4つの神社を御朱印帳で巡り森林浴を楽しむコース「アルコーデ」10?の2つ。グルメステーションでは、ご当地グルメが登場します。
景色を楽しみながら、ご当地グルメを堪能♪みんなで力を合わせて完歩を目指しましょう!
8月3日(金)までエントリー受付中。また、ボランティアスタッフも募集中です(7月31日(火)まで)。
皆さんのご参加・ご協力をお待ちしています。
詳しくは、大会ホームページをご覧ください。

▼大会ホームページ
http://isahaya-unzen-sports.jp/
SKM_C21806khg0houhgg612270.jpg

SKM_C224ekf18061016110.jpg
有難うございます\(^o^)/

愛と笑顔と感動が待っています\(^^)/

是非 大会へ参加する喜び ボランティアで応援する喜び 協賛金等で支える喜びを感じて下さい(*^_^*)


近所に住む小さな可愛い娘さんが家賃を持って来てくれました(*^_^*)

それに 庭に出来たキュウリを持って来てくれました\(^o^)/

1530089792464.jpg
ちょっとしたお土産を持たせるとニッコリ(*^_^*) 

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg

もちろん 家は解体して引き渡します!(^^)!








posted by あした笑顔 at 08:21 | しもちゃんのわくわく日記

2018年06月27日

先日の新聞に 諫早市が特産品販売や観光情報の発信の場「道の駅」について記事が載っていました(*^_^*)

SKM_C224e18062513100.jpg
207号線沿い3ヶ所 干拓の里付近1ヶ所候補地が上がって検討されているみたいです(*^_^*)

日頃よりこの件について担当課とか検討されておられると思いますが

もう一つ候補地にあげて欲しい場所があります(*^_^*)

それは干拓道路の中央広場を拡大していただき(金銭もかかるかもしれませんが)

そこに道の駅を(*^_^*)

DSC_0690s.jpg
更にフィッシングの場所を 調整池や 有明海の方にも造って 欲しいと思っております(*^_^*)

この干拓堤防道路を少しでも明るくして(*^_^*)

諫早だけを考えるのではなく雲仙と共同して 更に長崎県の魅力を広げる‘道の駅’を造ってみてははどうでしょうか(*^_^*)

それによって観光も 更に増えていくだろうと思います(*^_^*)

また近隣には 有明海の海産物(特に小長井の牡蠣焼き)

やまた干拓地 丘陵地の農産物(*^_^*)

高来の‘どろりそば’また雲仙の高菜まんじゅう等たくさんの名産品が湧いて来ますね\(^o^)/

この地域の周りには たくさんの特産品があります(*^_^*)

ここに来ることによって 買い物だけではなく\(^o^)/

有明海・調整池と正面には雲仙(*^_^*)や多良岳などに囲まれた 素晴らしいロケーション\(^o^)/

また干拓について知ってほしいと思います(*^_^*)

SKM_C218060houhgg612270.jpg

昨日は 先日入札で落ちた 物件の書類作成に入りました(*^_^*)

また 小長井に出ている物件の 物件調査 頭で役所回り(*^_^*)

見積書を 工場等の 屋根工事屋 トイ工事などの 打ち合わせをして見積もりを提出しました(*^_^*)

夕方には 幼馴染で 不動産の相談に 来てくれていた仲間が寄ってくれました(*^_^*)

物件のことについていろんな話を させていただきました(*^_^*)

夜は (仮称)諫早雲仙 マラソン大会について 議員の会の会長達と 話を進めました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 11:26 | しもちゃんのわくわく日記

2018年06月26日

昨日はW杯テレビ観戦で4時間の睡眠(*^_^*)

若干寝不足気味でしたが 目を覚まして 「そうだ今日は朝から FM 諫早で ウルトラウォーキングの PR 活動をするんだった(*^_^*)」と思い

確認してみると7時半からでした(*^_^*)

もちろんマイクの前に立つと 笑顔満載 立たなくてもですが(*^_^*)

楽しい楽しい会話が弾みました(*^_^*)

あっという間に30分過ぎ 事務所へ(*^_^*)

立て続けに4人の 来客 対応し(*^_^*)


まずは 事業所の工場の壁工事の見積もり(*^_^*)

それから 新しく現場に入る 改修工事の 現場を確認し(*^_^*)

写真を撮る(*^_^*)

先ほどの事業所で見積もりを提出し(*^_^*)

次の場所へ行き 外灯取り替え工事の打ち合わせ(*^_^*)

あっという間にお昼になる(*^_^*)

物件調査で 役所回り(*^_^*)

屋根塗装現場を確認しに行く(*^_^*)

仲間がいてたくさんのミニトマトいただきました!(^^)!
1529965839928.jpg
ありがとうございました<(_ _)>


リフォーム工事の見積もりに入る(*^_^*)

肩と 背中が痛くてたまらず(*^_^*)

マッサージを受けに行きました(^_^;)

夜は 久々にトライアスロンの仲間達と\(^o^)/

仲間宅で(*^_^*)

喜一ちゃんが 持って来てくれた クジラ最高に美味しかった\(^o^)/

私は 日田市豆田から買って来た牛丼の素と豚肉を持って行きました(*^_^*)

28年前からのミニトライアスロン大会をみんなでDVDで見て 懐かしかったです\(^o^)/

その後 仲間たちとマラソン談義!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔を見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:12 | しもちゃんのわくわく日記

2018年06月25日

昨日は ホテルで朝食を済ませ(*^_^*)

晴天に感謝し(*^_^*)

前夜の御朱印ガールズがたくさん教えてくれましたお寺参りに御朱印集めで回りました(*^^*)

岩屋に鬼が住んでいたと言い伝えられる、国東の山々。国東の鬼は恐れられると同時に、幸福を招く鬼であり、伝統行事にも主役として登場するそうで(*^_^*)

「修正鬼会」がそれで(*^_^*)

かつては六郷満山の65カ寺で鬼会が行われていましたが、現在、国東市では、岩戸寺と成仏寺が隔年で行っているそうです(*^_^*)

その岩戸寺へ(*^_^*)

1529875383954.jpg
途中 鹿と遭遇(*_*)

国東燈は国宝だそうです(*^_^*)
1529875396137.jpg
鬼の面が有りましたが 怖くなくニューもラスでした!(^^)!
1529875412714.jpg

文殊仙寺へ(*^^*)

前夜 一緒に飲んだ 御朱印ガールズから教えてもらった近道で\(^^)/

1529875348342.jpg
岩の中に建物が(*^^*)
1529875374232.jpg
HPに 真摯に自分と向き合い、祈るが如く一心に目の前の仕事に集中するだけだ。これは修業であり、修行でもある。どの道でも修業は楽ではないが、修行者は智恵の受信機能が確実に高まっていく。同時に、修行者は修行を通じて社会における自分の役割を知り、自らの生存の目的を知ることになる。智恵は自らを幸福にするために天からもたらされ、やがて子や孫、そのときどきの社会へと向かっていくのだろう。とありました(*^_^*)


その後 瑠璃光寺 檀家は7軒だけだそうです(*^_^*)

良く食べて行けるな(^_^;)

「時間ありますか?講話聞かれて行きますか」と(*^_^*)

聞きました(*^_^*)

極楽絵図と地獄絵図を見ながら説法 良かったです\(^^)/

お茶や大根の漬物まで出して頂きました(*^_^*)

庭には‘しあわせ地蔵’も(*^_^*)
1529875314351.jpg
「鐘楼も叩いて良いですよ(*^_^*)」と

時間関係なく まあ家が7件ぐらいしかないから良いのかな(*^_^*)

また会いたいと思いました(*^_^*)
1529875327673.jpg


延隆寺へ(*^^*)

1529875284716.jpg
仲間が御朱印予約していました(*^_^*)

法事が終わり忙しい中 対応して頂きました(*^_^*)

お茶やお菓子まで出して頂き(*^_^*)

可愛いイラスト入りの御首題を書かれた素晴らしい御朱印 有り難うございました(*^_^*)
1529875276181.jpg
茨城県に凄い絵を書かれるお寺が有るそうが この延隆寺さん僕達の目の前で描いて頂きました\(^^)/
感謝ですね\(^o^)/


昨夜は 24時から始まるワールドカップ(W杯)ロシア大会:日本2−2セネガルでしたね(*^_^*)

試合の内容的には 勝てそうな試合でしたね(*^_^*)

2度も追い付いたのは 評価されますね!(^^)!

次は6月28日23時ポーランドとの試合ですね!(^^)!

勝か引き分けで!(^^)!


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 長崎バイパス 川平料金所すぐ近く(*^_^*)

諫早や長崎にも 車で行きやすい場所(*^_^*)

鉄筋コンクリートで 部屋がたくさん(*^_^*)2世帯でも(*^_^*)

 一戸建を紹介します(*^_^*)

賃料  :7.8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :長崎市川平町718−4

交通   :餅田バス停 徒歩2分

間取り :1階 駐車場 
      2階 和8 洋6 DK4.5  洋4 洋3駐車場 :有り 2台
3階 和4.5 和4.5 和7.5 洋3

駐車場 : 込

引き渡し: 空

設備  :水洗・プロパン・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

 問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885
     メール simoha@fsinet.or.jp 
  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成30年6月25日

    川平i 7.8万借家.jpg


山本借家地図1.jpg


posted by あした笑顔 at 09:28 | しもちゃんのわくわく日記

2018年06月24日

1529792104342.jpg
1529792114970.jpg
1529792137641.jpg
1529792161871.jpg
1529792177072.jpg
昨日は男四人で 6時半から‘御朱印の旅’に出ました(*^^*)
うきはの道ノ尾駅で モーニングコーヒー(*^^*)
とうふ饅頭 餡がオカラ美味しかった\(^^)/
筑後川では ボート練習中?
諫早の本明川に来てほしいですね\(^^)/
豆田町行きました\(^^)/
まずは薫長酒造に ?
この店は おひな祭りの時にはお雛様が飾らで普通の時はこんな感じです?
MOMO というお酒が女性達から 好評だと聞いて買いました \(^^)/

山に USAと看板(*_*)
ユ エス エ(*_*)
ここアメリカと思ったら?

宇佐だった\(^^)/

くにみ道の尾駅(*^^*)
最初に目に飛び込んで来るのは‘たこめし’(*^^*)
もちろん たこめし膳を注文(*^^*)
ハモ天も\(^^)/
美味しかった\(^^)/

今回のもう1つの目的?十数年毎年正月に箱根駅伝応援に一緒に行っていた親友の墓参り(*^^*)お店をしていた‘フレンドリーふち’を見てから実家へ
お父さん毎日のように仏壇の前に座っておられ その後 亡くなられたそうです?
お母さんは朝昼晩 仏壇に料理を供えていらっしゃるそうです(*^^*)
お伺いし とっても喜んで頂きました\(^^)/
またお参りに来たいです(*^^*)

豊後高田市の昭和の町で’坂道のアポロン‘の撮影場所等を人の良いおばちゃんが案内してくれました\(^^)/
佐世保の話ですが 撮影は ほとんどが ここ昭和の町です\(^^)/

孫娘に 昭和の町でお土産買いました(*^^*)

そこまで豊後高田市で美味しいお店を紹介してもらい (*^^*)
たくさん歩いて田んぼの真ん中にある ’韓樂‘と言う 韓国の 料理 の美味しい店に(*^^*)
営業時間1時間前に行き 開けていただき(*^^*)
美味しいキムチ鍋やチヂミいただきました\(^^)/ 最高でした \(^^)/
途中うなぎ釣りの人達と会話を交わしたりして
夜は 御朱印ガールズと楽しかったです\(^^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 07:35 | しもちゃんのわくわく日記

2018年06月22日

昨日は朝から仲間と `大分へ行く御朱印の旅 'の打ち合わせ(*^_^*)

行くのは 中老年男四人!(^^)!

御朱印と言う御朱印ガールズでも有りませんが(*^_^*)

楽しみます\(^o^)/


それから現場に向かい(*^_^*)

鉄骨塗装作業の監督(*^_^*)

にさらに見積もり(*^_^*)

別の現場の 足場作業の確認(*^_^*)

昼からは 入札 の打ち合わせを事業所として(*^_^*)

入札が無事落札され(*^_^*)

窓口業者として一安心(*^_^*)

その後のスケジュールを打ち合わせ(*^_^*)


契約予定になっている 事業用地の売り土地の契約等を売主さんと(*^_^*)

測量や地耐力検査 植栽等の打ち合わせ(*^_^*)


その後 ウルトラウォーキングの ポスターにお申し込み用紙のついたチラシを先ず スタジアムへ 10枚と200枚へ(*^_^*)

SKM_C218060hg612270.jpg


ウルトラ紙申し込みf.jpg
工業団地のつくば倶楽部に 3枚50枚配布(*^_^*)

多良見町体育館に ポスター2枚 チラシ25枚(*^_^*)

置かせて頂きました(*^_^*)

現在 インターネット申し込みに(*^_^*)

紙ベースでは シモハマ不動産 市役所 諫早観光物産コンベンション協会 県立総合運動公園 筑波倶楽部 多良見体育館で申し込み出来ますよ(*^_^*)


また 協賛金募金要綱やボランティア募集の紙ベースを刷り(*^_^*)

皆さんで 諫早・雲仙ウルトラウォーキングを創りあげて行きたいと思います!(^^)!

みんなで 楽しみましょう\(^o^)/よろしくお願いします(*^_^*)


仲間から頼まれた中古住宅の資料を確認するが あまり良いのが無く 土地を紹介に行く(*^_^*)

早急に出来るだけ希望に合う中古住宅を探してあげたいです(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg

もちろん 家は解体して引き渡します!(^^)!

posted by あした笑顔 at 08:30 | しもちゃんのわくわく日記