2017年11月10日

昨日も朝から現場回り\(^o^)/

灯りファンタジアのポスターも出来上がり 先ずは 諫早駅にポスター張りをお願いに行きました\(^^)/快く承諾して頂きました\(^o^)/

23316430_1426421257455782_3520973853199085212_n.jpg
道具屋でみんなと食事し 灯りファンタジアのポスターや協賛金を頼みました(*^_^*)


1510267297191.jpg
杵の川酒造の‘磨き60’が福岡国税局で大賞受賞\(^o^)/
SKMBT_C22017110911140.jpg
おめでとう\(^o^)/地元の酒が評価されとっても嬉しいですね\(^o^)/

やっぱり 美味しいですもんね\(^o^)/

今度の11月25日の蔵開き楽しみですね\(^o^)/

2017105_0054.jpg
300名限定です(*^_^*)

早くチケット買わないと(*^_^*)

仲間から電話が有り「アニータが平戸へ行きたいと言っているので 連れて行ってもらえませんか(*^_^*)」と(*^_^*)

平戸は時間的に 難しかったので 武雄へ(*^_^*)

先ずは 御船山楽園に紅葉狩り(*^_^*)

紅葉も進み丁度良い時期でした(*^_^*)

1510267278977.jpg
東屋で 紅葉を堪能しながら 団子を食べお茶を飲む\(^^)/

1510267232110.jpg
風流ですね(*^_^*)気持がゆったりなりました(*^_^*)

日本の文化最高ですね\(^-^)/

武雄神社で御朱印帳を賈って書いてまらいました(*^_^*)


1510267158715.jpg
書いて頂く間に 樹齢3000年のくすの木にお参り(*^_^*)

1510267193733.jpg
出来た 御朱印張をアニータへプレゼント(*^^*)

そこから武雄市図書館を見学してから武雄温泉へ\(^^)/
1510267145604.jpg

1510267122911.jpg
アメリカ人も入っていて 楽しかったそうです(*^_^*)

餃子会館で餃子を食べようとしましたが休み(^_^;)


諫早に帰ってから お茶の間商店街の会議にアニータも一緒に(*^^*)

終わってからしゃぶしゃぶ(*^^*)

1510267115439.jpg
何とメンバーとアニータが留学した時の同級生が\(^-^)/
1510267104282.jpg
卒業アルバムを見せてくれました!(^^)!

 アニターも載っていましたよ\(^-^)/
1510267087726.jpg
二人も話が盛り上がっていました!(^^)!

それから ワインを飲みにロージーへ!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は9月に出来たばかりの新築の売家を紹介します(*^_^*)

見晴らしも良く 諫早駅までも徒歩9分の通勤・通学圏(*^_^*)

買い物もエレナまで6分(*^_^*)

学校も御館山小学校迄9分(*^_^*)

明峰中学校まで1.8km(*^_^*)

諫早高校まで2km(*^_^*)

なかしまつねゆき内科循環器医院まで5分

おの小児科迄1.1km(*^_^*)

住環境に恵まれた所です(*^_^*)

何と言っても新築(*^_^*)

駐車場は2台(*^_^*)

サッシのガラスは網入り(*^_^*)

オール電化で 照明器具はLEDが付いています(*^_^*)

支払いも

例えば 2100万円を 35年払い 変動金利最大下げ幅0,6%になったとして(九州労金)

 毎月払いだけで計算すると   55,446円 

家賃と比べて いかがですか(*^_^*)

野中売家.jpg

野中売家地図.jpg

posted by あした笑顔 at 08:46 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月09日

昨日は 朝一で現場へ(*^_^*)

仕事の合間で Vファーレンの話(*^_^*)

職人さんホーム最終戦でSS席チケットを買ったとの事(*^_^*)

親族全員で観に行くそうです\(^o^)/

新聞でも よく取り上げてくれています!(^^)!

1510179907430.jpg
管理しているアパート借家人の方が 饅頭持って来てくださいました!(^^)!

このしっとり感は 三原饅頭かな!(^^)!
1510177577262.jpg
近所の借家人さんのお子さんが 手作りのお菓子とネギを持って来てくれました(*^^*)

有り難う\(^^)/

1510177569095.jpg

夜は諫早の冬の風物詩「灯りファンタジア」の実行委員会を開きました!(^^)!

先日作業した高城回廊の灯明を見ながら行きました!(^^)! 綺麗です!(^^)!

1510177538744.jpg
なんか わくわくします!(^^)!

灯りファンタジアは、誰でも参加できる、

みんなが企画して、みんなで創って、みんなで楽しむ

がコンセプトの市民創造型のイベントです!(^^)!

1510177717995.jpg

昨日から 諫早高校の先生2人も参加してくれました!(^^)!

高城会館より眼鏡橋迄 226mを12月9・10日のスペシャルナイトでは ライトピアを灯します!(^^)!

230個の2mlあるいは1.5mlのペットボトルが必要です(*^_^*)

高さ 約15cmの所で切って水を入れ ロウソクを浮かべ灯します(*^_^*)

切ったペットボトル作って持って来て頂けますか(*^_^*)
1510177440832.jpg
今度16日(木)19:00から栄町公民館(予定)で紙袋のクシャクシャ作業もしますので その時に持って来てもらえますか(*^_^*)

少しでも関わると 更にイベントが楽しめますよ(*^_^*)

今回は地上絵を観る市役所9階市議会議場には 全日本愛瓢会展示会で日本一に輝いた木下克己さんの瓢箪を用いた透かし彫りのランプシェードを展示します\(^o^)/

SKMBT_C20317061011310rannpu.jpg
地上絵とランプシェードで感動が 2つも有りますね\(^o^)/


会議が終わり 交流広場はイルミネーションで 諫早が明るくなりました\(^-^)/
1510177490168.jpg
それに 市役所にはKATARODEがつくったVファーレン長崎の選手達の横断幕が\(^-^)/
1510177498879.jpg
人が輝く創造都市 諫早素晴らしいまちです\(^o^)/

その後は 三平に\(^o^)/

 昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は9月に出来たばかりの新築の売家を紹介します(*^_^*)

見晴らしも良く 諫早駅までも徒歩9分の通勤・通学圏(*^_^*)

買い物もエレナまで6分(*^_^*)

学校も御館山小学校迄9分(*^_^*)

明峰中学校まで1.8km(*^_^*)

諫早高校まで2km(*^_^*)

なかしまつねゆき内科循環器医院まで5分

おの小児科迄1.1km(*^_^*)

住環境に恵まれた所です(*^_^*)

何と言っても新築(*^_^*)

駐車場は2台(*^_^*)

サッシのガラスは網入り(*^_^*)

オール電化で 照明器具はLEDが付いています(*^_^*)

支払いも

例えば 2100万円を 35年払い 変動金利最大下げ幅0,6%になったとして(九州労金)

 毎月払いだけで計算すると   55,446円 

家賃と比べて いかがですか(*^_^*)

野中売家.jpg

野中売家地図.jpg
posted by あした笑顔 at 09:13 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月08日

昨日は 朝から買主さんと決済の打ち合わせ(*^_^*)

その後 売主さんの家に行き決済の打ち合わせ(*^_^*)

権利書が無いと言う事で司法書士さんとこに3度も行ったり来たり(^_^;)

何とか見つけ出して頂き ほっと!(^^)!


住宅ローン申し込みをお客様と銀行に(*^^*)

現状と建物図面が発覚(^_^;)

直ぐに現地を確認し 調査士さん売主さん買主さんと打合せして(*^_^*)

工事に入り登記の手続きの手配(*^_^*)


夜は会議所の会員大会(*^_^*)

若竹屋酒造場の林田浩暢氏の講演(*^_^*)

その後 懇親会(*^_^*)

仲間やいろんな方達と親睦を深めました!(^^)!

その後 仲間の家にオーストラリアの留学生だった娘が来ていて(*^_^*)

パースに行った時に自宅にお世話になり 再会し(*^_^*)

当時の話で盛り上がりました(*^_^*)

また スリランカからもホームステイに来ていて楽しめました\(^o^)/

杵の川酒造の黎明みんな美味しく飲みましたよ(*^_^*)
1510092737120.jpg
御馳走もいっぱいで!(^^)!
1510094435386.jpg
3家族でまたオーストラリアに7月13日〜17日ぐらいに行こうとなりました(*^_^*)

1510092728993.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 10:39 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月07日

昨日 新聞に灯りファンタジア点灯の記事を書いて頂きました\(^o^)/

SKMBT_C22017110708040.jpg
諫早各地に7カ所に置いて光のまちを創ります\(^o^)/

是非 観に行って下さい\(^o^)/

特に 12月9・10日は市役所交流広場には、諫早農高生が測量し 会場へ来て頂いた一般市民も加わり みんなで巨大 地上絵を作りあげます\(^o^)/

その地上絵を観る市役所9階市議会議場には 全日本愛瓢会展示会で日本一に輝いた木下克己さんの瓢箪を用いた透かし彫りのランプシェードを展示する予定です\(^o^)/
SKMBT_C20317061011310rannpu.jpg
また スペシャルナイトの楽しみが増えましたね\(^o^)/


11月11日は何と言っても Vファーレン長崎のホーム最終戦で J1への大きな戦いとなります\(^o^)/

諫早に有る唯一の大学 長崎ウエスレヤンの第50回の$2祭です\(^o^)/

SKMBT_C22017110608230.jpg
いつも 灯りファンタジアを始めいろんなイベントでお世話になっていて 協賛もさせて頂いています(*^_^*)

‘ウーマンラッシュアワー’や‘エハラマサヒロ’お笑いライブチャリティービンゴ大会 WESLEYAN FASHION SHOW 赤ちゃんハイハイ&カタカタレース等楽しい企画がいっぱい\(^o^)/
SKMBT_C22017110608220.jpg
昼間は $2祭で楽しみましょう\(^o^)/


昨日は また嬉しい報告が\(^o^)/

東都大学野球で 駒大が連勝、5季ぶり1部昇格しました\(^o^)/

1510009915732.jpg
今からが また 名門復活へスタートです\(^o^)/

後は Vファーレン長崎がJ1へ(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は 貸店舗事務所のご案内です!(^^)!

丘の上の小さなケーキ屋 miam miam さんのケーキ!!のファンでした・・・

 ご近所さんに喜んでもらえるお店が入ってくれる事を願うのです!!

 内覧できます。

SKMBT_C20317082916230.jpg



posted by あした笑顔 at 09:02 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月06日

昨日は 朝から仲間宅へ集まり 第49回全日本大学駅伝観戦(*^^*)

東海大学 青山学院を中心とした戦いになるかと思いきや(*^_^*)

最多優勝回数を誇る駒澤は一区二区に ユニバーシアード金銀の片西、工藤をつぎ込んで来ました(*^^*)
1509921050401.jpg
アンカーは 瓊浦高校出身の山下(*^^*)

青学が、東海が 1区で出遅れ 序盤に主導権を握ったのが東洋大 駒澤1秒遅れで2位(*^_^*)


1509921021519.jpg
東洋大は5区まではトップでレースを作りました(*^_^*)

しかし5区で神奈川大の越川堅太が区間賞の走りで東洋大との差を詰め、

並走していた東海大とともに、6区では3チームの先頭集団に(*^_^*)

この時点で 神奈川大学のアンカー学生ナンバー1の鈴木の存在が(*^_^*)

アンカーへ神奈川大は、東海大との差を17秒でつなぐ(*^_^*)

やはり鈴木は 3キロ過ぎに東海大の川端千都の前に出ると、そのまま快走を続け、優勝!(^^)!

我が駒澤大学6区堀合の区間賞も有りましたが4位(*^_^*)

今の実力通りでした(*^_^*)

箱根駅伝では やはり 青学 東海に 東洋 神奈川 駒澤 山梨 順大辺りが絡んで来そうですね(*^_^*)


V ファーレン長崎は水戸ホーリーホックとの戦い(*^^*)

この試合に勝てばぐっと自動昇格が近くなるし引き分け 負ければ 遠のいて行く大事な試合\(^-^)/

前半終了間際に こぼれ球を 飯尾 竜太朗のゴールで先制すると、試合終了間際には中村 慶太が追加点を奪取(*^_^*)

また 素晴らしい試合をしてくれました\(^o^)/
1509920924902.jpg
2-0と快勝を収め、自動昇格圏内となる2位をキープした!(^^)!

勝ち点2点差で食らいつく名古屋も岡山に勝ち(^.^)

同じく福岡も優勝チーム湘南に勝ち熾烈な戦いが続きそうです(*^_^*)

名古屋も福岡も勝ち続けそうです(*^_^*)

Vファーレンは 自動昇格でJ1に行くためには 引き分けでも得失点差で追い抜かれますので 後2勝すれば(*^_^*)

みんなで勝利の歓喜を喜び(*^_^*)


その後 仲間達と「よらんね祭り」に森山へ
(*^^*)
でも 丁度 終わり(^_^;)

森山町の方がみんな集まったぐらい人混み凄かったです\(^-^)/
1509920993856.jpg
花火を見ました(*^_^*)
1509920974885.jpg

また仲間達から 場所を変えての祝勝会に(*^_^*)


1509920964892.jpg
みんな 思いはJ1\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は 現在リフォーム済の 積水ハウス のアパートを紹介します(*^_^*)

クロスや床も貼り直し中で たいへん綺麗になっていっています!(^^)!

  賃料  :4,5万円   共益費 :2000円

  敷金  :3ケ月

 
所在地 :諌早市城見町45-27 フレグランスヒル 102号室

 交通  :病院前バス停まで徒歩5分

 間取り :1F 和6 K4,5 2F 和6 和6 洋3

 駐車場 :込(コンパクトカーまで可) 2台目近隣駐車場別契約 月4,500円

 設備  :水洗・給湯・シャワー・都市ガス
     
     :保証会社要契約
     
  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成29年11月6日
   
 


1階和室を洋室に!(^^)!
1489449421632.jpg


SKMBT_C20317032610090.jpg





posted by あした笑顔 at 09:32 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月05日

昨日は 寝覚めと共に前日を思い出し たくさんの笑顔を見れてしあわせの余韻に浸っていました\(^^)/

午前中は *呑〜め〜ば〜フェスタのテント運びなど 後片付けを済ませ(*^^*)

また解体現場に行き 売主さんと打合せ(*^_^*)

昼からは 長崎県不動産協会創立50周年記念講演会 島田洋七氏の話を聴きに行きました(*^^*)

笑えました(*^^*)

考え方一つで人生楽しい(*^^*)

同感です(*^^*)

DVD 賈って来ました(*^^*)
 
1509843244980.jpg
昨日もたくさん笑顔を見れてしあわせでした\(^-^)/感謝(*^^*)

県営バスターミナル横で駅にも 直ぐのマンションを紹介します(*^_^*)

SKMBT_C20317100510110.jpg

SKMBT_C20317100510170.jpg

  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成29年11月5日
   



posted by あした笑顔 at 15:57 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月04日

 お電話でのお問い合わせもいただき、心待ちにしていて下さる方がいらっしゃるなんて

 !(^^)!うれしい!!

 明日11:00にOpen します!!

 準備整いました(*^_^*) runrunhouseさんが美味しい珈琲を焙煎して入れてくれます

 私は頂いたさつまいもをスイートポテトにしました!!準備できてますよ!!

  IMG_6663.JPG

kazari.jpg

kazarituke.jpg
posted by あした笑顔 at 17:42 | 奥さんの手作り

昨日は 朝からNovember fest  呑〜め〜ば〜フェスタの準備(*^_^*)
1509745819237.jpg

それが終わり 解体現場の状況確認(*^_^*)
1509745804413.jpg

マツバラスポーツ創業祭へ向かう(*^_^*)

帰りに バイパスの古都で 昼食(*^_^*)

1509745790705.jpg
そのまま 会場へ行き準備を済ませ(*^_^*)

灯りファンタジアの会議所と諫早高校の間の高城回廊にLEDを使い灯明設置!(^^)!

1509745740366.jpg
スペシャルナイトの12月9・10日には 眼鏡橋まで灯明をしたいですね!(^^)!

予定通り15時から始まりました!(^^)!

5時半から 灯りファンタジアの点灯式を始めました\(^o^)/
1509745544372.jpg
市長の挨拶の後 挨拶をさせて頂きました(*^_^*)

あまりにも夕焼けが綺麗でしたので 皆さんに見て頂きました(*^_^*)
1509745531211.jpg
演奏者やミュージシャンも素晴らしかったですよ(*^_^*)
1509745686763.jpg
お月さんも満月で 雰囲気も素晴らしく 観客も一体となって 盛り上がりました!(^^)!
1509745665815.jpg
いつの間にか 舞台の上に上がり 踊っていました!(^^)!
1509745588134.jpg
世界のビールも人気で売り切れていました\(^^)/
1509745731135.jpg
笑顔 笑顔でいっぱいでした\(^o^)/

その後 長椅子は 会場の皆さんの力も借りて早く片付けれました!(^^)!

昨日は 25,884歩 歩いていました(*^_^*)
1509746405284.jpg
やはり イベントの時は2万歩以上歩きますね(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は幸町の貸駐車場を紹介します(*^_^*)

SKMBT_C203170808230.jpg

SKMBT_C203170411310.jpg





posted by あした笑顔 at 11:36 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月03日

 runrunhouse さん FBにインスタグラムやってます!!

 検索して見て下さい!(^^)!

 作品は早くも、いや、早くないですね・・クリスマスにお正月の作品が続々と

 完成しています。

 日曜日の「雑貨マルシェ」でお披露目です!!


ri.jpg

turi.jpg


20171030_183407.jpg


こちらは、runrunpapaさん作!!

20171030_185646.jpg

20171030_182425.jpg

20171030_182220.jpg
posted by あした笑顔 at 14:35 | 奥さんの手作り

昨日は 朝から土地家屋調査さんと打合せ(*^_^*)

先日 浜松で お会いした いろんなアイデアを持っている 今 私が 先生と仰いでいる中村英勝先生が 私の事を フェイスブックに書いて頂きました<(_ _)>
23132117_187077198530840_3690589163489409529_n.jpg

🌋長崎県諫早市の凄い男🌋
…………………………………
🚨企業経営と社会活動を見事に両立させている男
…………………………………
下濱誠一郎(60才)
シモハマ不動産 & ?諫早まちづくり研究所 代表取締役
長崎県諫早市
📞0957-24-2885
…………………………………
🌏立派な企業経営をしている経営者は多い。また、地域の活性化に積極的に貢献・協力している経営もいる。

🌏下濱誠一郎もその一人である。
しかし、彼の場合は単にイベント好き、祭り男と言うだけでは説明が出来ない。
1ランクあげて【メセナ活動家】(下記)と呼んでもいい。
…………………………………
🌏諫早市全域に渡るイベントの企画、根回し調整、実行とその行動実践力は凄まじい。諫早市だけでなく、ベトナム、エクアドル等海外の教育文化支援も積極的に展開し、諫早市の発展、知名度向上に賭ける情熱は計り知れない。
…………………………………
🌏下濱誠一郎を語るときに欠かせないのか、決め細かな面倒見の良さと、いつも明るい笑顔溢れる素晴しい振る舞いである。(写真通りの笑顔)

🌏下濱誠一郎が、実行して来たこと、実行中のものを書き出すとキリがないが、両手の指以上である。
…………………………………
🌏その中で、写真の諫早市と島原市を繋ぐ、約7キロを組み込んだマラソンが計画中である。恐らく、日本中に大きな衝撃と喝采を浴びせるマラソンになると思われる。
23130776_187077255197501_8652371415056691074_n.jpg
🌏本業は、順分満帆。
佐賀県との県境の小長井町の出身であるが、お婆ちゃんの
『誠一郎、笑顔を絶やさず、世のために働け』の訓話をずっと守っている男である。
…………………………………
《メセナ活動》昔々、フランス皇帝の助言者メセナが、貧しい文化や芸術家を支援して、世の中を明るく繁栄させましょうと提言したことから、言われるようになった。この時の皇帝も素晴らしい。

有り難いですね!(^^)!

いつも まちづくりのアイデアをいっぱい教えて頂き 感謝です\(^o^)/

いつか 諫早を世界に自慢できる明るいまちにしたいです\(^o^)/


昨年は 松元監督最後の高校駅伝県大会と言う事で 応援に行きました(*^_^*)

今年は 藤永監督 最初の都大路大会への予選 23回連続出場(24回優勝)へ向けて 楽しんで欲しいと思っていました\(^o^)/ 

先ずは注目 日本のラドクリフと呼ばれた廣中璃梨佳選手(長商)と森林 未来(諫早)二人の争いが争点となりました(*^_^*)

流石 途中70m離されましたが 冷静なレース運びの森林選手 最後は5秒差で渡しました!(^^)!
1509666801992.jpg
後は  弟子丸小春選手 がトップに立ち トップで優勝!(^^)!

松元監督も教え子 藤永監督に繋げられ 安心されたでしょう!(^^)!


男子は 1区で先日高校1年生10000m記録を作った林田洋翔選手(瓊浦)と桜が原中学同級生の花尾 恭輔選手(鎮西学院)の戦いそれに 1年生の植村 優人(松浦)3年の近藤選手(島原)戦い良かったですね!(^^)!
1509666794588.jpg
鎮西学院がトップに立ち 3区では松浦 4区では鎮西学院 そのまま鎮西学院の優勝と成りました!(^^)!

諫早高校女子 鎮西学院男子 優勝おめでとうございます!(^^)!


昨日は お客さんと新築プランの打ち合わせ!(^^)!

業者さんと造成の打ち合わせ!(^^)!

November fest  呑〜め〜ば〜フェスタの準備!(^^)!
1509666787313.jpg
今日は 世界のビールが飲め\(^-^)/

諫早の料理が楽しめ\(^-^)/

素晴らしい音楽が聴ける\(^-^)/

November fest  呑〜め〜ば〜フェスタが 午後3時から開始\(^-^)/

それと 同会場である市役所前 中央交流広場での灯りファンタジアの点灯式です\(^^)/

さあ今日もみんな笑顔で楽しみましょう\(^^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


有明海を望む展望の売地!

有明海を見下ろしながら、ゆったりとした生活を!!

価格  :980万円

所在地 :諌早市白原町1704-1 他4筆

交通  :白原バス停 徒歩21分

面積(公簿):1000,34m2 (302.60坪)

地目  :田

用途地域:都市計画区域外(建ぺい率・容積率 指定なし)
     
態様  :売主
 
その他 : 下水道受益者負担金 154,000円


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成29年10月19日
  次回更新予定日 平成30年1月18日
980万紹介資料 (1).jpg

SKMBT_C20317030214100.jpg





posted by あした笑顔 at 09:14 | しもちゃんのわくわく日記