2017年12月31日

2017年も今日で終わりですヽ(^o^)丿
一年を振り返ってみたいと思います(*^_^*)
御館山の展望台で 雲一つ無い 素晴らしい初日の出で 還暦を迎える年 人生65歳までは 人の笑顔を見るために 突き進んで行きたいと 更に決意しました(*^_^*)

16年間連続箱根駅伝の応援に行き、大学時代の仲間たちと再会を祝い(*^_^*)
そのまま プラハ、チェスキークロムロフ、ウィーンの旅に出かけました(*^_^*)
中世の建物に感動しました(*^_^*)
特にストラホフ修道院の図書館の「神学の間 」はスタッコ細工にフラスコ画が素晴らしかった\(^o^)/
帰ってからは次から次に新年会 還暦祝い等ラッシュ!(^^)!
灯りファンタジアの合宿を飯盛の殿の山で楽しかった!(^^)!
「わくわく倶楽部」の ワイン会の打ち上げ(*^_^*)新年会も(*^_^*)
「チェコ国立室内管弦楽団パルドビツェ」の公演があり聴きに行きました!(^^)!
カキ祭り&とれたて市

思い出に残るのが、ろうきん協力会研修旅行!(^^)!
雪のために全員 福岡で前泊!(^^)!
泊まったホテルが 最高に思い出の残るホテルとなりました!(^^)!
仲間は 魘されるし(^_^;)
また夜空に飛ぶスカイ・ランタン「平渓天燈祭」に行き 整理券をたまたま ランタン製造会社の社長から頂き 上げることが出来ましたヽ(^o^)丿
「台北ランタンフェスティバル」(*^_^*)にも行け 小龍包も食べまくりましたヽ(^o^)丿
企画した{てるみくらぶ}は その後 倒産。
夏にもFesta di Spumante FUKUOKA 2017と還暦祝いで 福岡に1泊旅行(*^_^*)
ボーリング大会と楽しみました(*^_^*)


今年何と言っても県内一番の話題は Vファーレン長崎のゼイワン昇格ヽ(^o^)丿
開幕前から Vファーレンロード(シモハマ不動産前通り)に1軒1軒回って幟を立てさせてもらい 昇格決定してから 昇格祝いポスターを貼らせて頂きましたヽ(^o^)丿
開幕当初は経営が破たんしそうなチームでしたが ジャパネットが買い取ってもらい高田社長になり チームも変わり 勢いが付き ゼイワンへヽ(^o^)丿
今年 ホーム戦めちゃくちゃ強く 楽しませて頂きましたヽ(^o^)丿

平成4年10月7日設立しました「株式会社ハウジング青い鳥」を3月24日に、「笑顔あふれる諫早」を目指し、「株式会社諫早まちづくり研究所」へ社名変更

今年は例年以上の花見を3月6日より開催ヽ(^o^)丿
何と12回もヽ(^o^)丿
いろんな仲間達と出来て幸せでした!(^^)!

今年も 杵の川酒造の蔵開きへ!(^^)!
秋の蔵開きへもヽ(^o^)丿
また「鹿島酒蔵ツーリズム」へも行き たくさんの方と飲めましたヽ(^o^)丿

初孫‘陽茉莉ちゃん’の成長を感じさせてもらいました!(^^)!
3月の初節句!(^^)!
6月には熊本旅行!(^^)!
一歳の誕生会!(^^)!
孫の初めての運動会へ
お遊戯会に(*^^*)
年末には 武雄へ家族旅行!(^^)!

今年も年二回の諫早寄席聞かせて頂きました!(^^)!
古今亭 駒次師匠の鉄道落語 (*^_^*)
隅田川馬石の落語 楽しかった!(^^)!

諫早・雲仙ウルトラウォーキングは今年2回目になり(*^_^*)
新しく市内の観光名所を回るアルコーデやアルコンコースを新設(*^_^*)
試歩も行い(*^_^*)
またクラウドファンディング(ネットを介した資金調達)を挑戦し 1,125,000円調達することができました!(^^)!
森岡紘一朗選手もゲストで来ていただきました!(^^)!
エントリー1,345人ボランティア500人(*^_^*)
 涙と感動と笑顔が有りました\(^o^)/
 諫早・雲仙両市選出の県議でつくる「諫早・雲仙フルマラソンの実現を支援する議員の会」が発足し、行政機関への要請活動等していただく事になり!(^^)!
大きくマラソン大会が実現へ向け進んでいます!(^^)!

灯りファンタジアも今年9回目でした。
再開発にともない 荷物の移動
今年は諫早全体のイルミネーションを灯りファンタジアと呼ばせて頂き!(^^)!
小江公園やのぞみ公園 天祐寺等のイルミネーション回らせて頂きました!(^^)!
今年は 巨大地上絵‘ケンタウルス
市役所9階からの地上絵の眺め\(^o^)/日本一の瓢箪透かし彫りの幻想的な灯りと二重の感動が待ち受けていました\(^^)/
生憎 2日目が雨となりましたが 市民の有志で企画し 多くの人のボランティアでなっている素晴らしいイベントです!(^^)!

第四回 演劇で伝える諫早の歴史
多助ぼっさん〜土橋貞恵翁物語〜
5月7日 3回の公演が有り 出させて頂きました<(_ _)>

ゴールデンウィークにかけて 娘の住むロサンゼルスに(*^_^*)
よく歩きました(*^_^*)
カリフォルニアは青い空 気持ちが良かったです(*^_^*)

諫早高校定時制で「心に響く人生達人セミナー」で一時間話しをさせて頂きました\(^^)/
諫早西ロータリークラブで「笑顔で地域活性化」という演題で話をさせて頂きました(*^_^*)
倫理法人会で朝6時から「笑顔」と「第二回諫早・雲仙ウルトラウォーキング」の卓話をさせていただきました!(^^)!

昨年知り合った中村英勝先生が諫早に来られたので 仲間達と長崎屋で親睦を深め!(^^)!
また アイバンク大会が沼津であった時に 浜松でお会いし いろんなまちづくりの話のアドバイスをしていただきました<(_ _)>

ベトナムの高校生をハウステンボスに連れて行きました(*^_^*)
今年も諫早駅前通り夏まつり盛大に行うことが出来ましたヽ(^o^)丿
本明川河川敷で誕生会
のんのこまつりでも イベント部会に入れて頂き 楽しませてもらいました!(^^)!
三度目の正直の‘水辺で乾杯’\(^^)/も楽しかった!(^^)!
‘スターライトパーティー’と‘AER AWA Garden'を合体させてのイベント‘November fest’も盛り上がりました!(^^)!
長崎県宅地建物取引業協会創立50周年記念式典・祝賀会もありました!(^^)!
駒澤大学同窓会長崎県支部の総会と懇親会
その前 仲間の息子さんの結婚式で 万歳三唱の時にみんなで手を握ってもらい合唱!(^^)!
いろんな仲間と飲みまわった第7回駅前バルも楽しかった!(^^)!
また 上海旅行も 楽しかった!(^^)!
高校の還暦同窓会先生の古希の祝い 泊まり込みでとっても楽しかったです!(^^)!

わくわく倶楽部‘クリスマス&ワインの夕べ’もサックスの田中ノビ&ピアノの岩永真由美デュエットにブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」等 もちろん盛り上がりました!(^^)!
シモハマ不動産の忘年会ももちろん 大盛況でした!(^^)!
商工会議所のまちづくり推進協議会にもお呼びがかかりまちづくりを楽しませて頂きました(*^_^*)

今年も たくさんの笑顔が見れて とってもしあわせでしたヽ(^o^)丿
充実した一年間でした!(^^)!有難うございました<(_ _)>
後4年間 まちづくりに突き進んで行きたいと思います(*^_^*)
みんなで 笑顔あふれるまちを創って行きましょう!(^^)!来年もよろしくお願いします<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 19:08 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月30日

昨日は 朝から東本町の貸駐車場に看板設置!(^^)!

1514617425068.jpg
昼前から 家族で武雄へ行き 泊まって来ました(*^^*)

最初 武雄の餃子会館に行きましたが 更地になっていました(・・;)

後で調べたら平成29年12月1日より武雄市武雄町富岡12397-1へ新店舗オープンしたそうです(*^_^*)

新住所は上記になりますが、ナビが正しく表示されないことがあるようです。

国道34号線の新武雄病院を目指されて、向かい側のアクロスプラザ武雄の裏側の通りに餃子会館はあります。

移転して居ましていたのですねm(_ _)m

それで井手ちゃんぽんへ やっぱり行列でした(*^_^*)


1514617374483.jpg

1514617382837.jpg
食べてから 武雄市図書館へ(*^_^*)

こども図書館も出来ていました(*^_^*)

1514617364390.jpg
その後 御船山観光ホテルへ(*^_^*)
1514617355018.jpg
家族連れ多かったです(*^_^*)

一風呂浴びて来て(*^_^*)


箱根駅伝 昨日の10時30分に提出!(^^)!

実際分かったのは夕方でした(*^_^*)

第94回東京箱根間往復大学駅伝競走 区間エントリー

大学名 青山学院

1 鈴木 塁人スズキ タカト 2千葉県 流経大柏1 :02:55
2 森田 歩希モリタ ホマレ3茨城県 竜ヶ崎一1 :03:01
3 田村 和希タムラ カズキ4 山口県 西京
4 橋詰 大慧ハシヅメ タイセイ和歌山県和歌山北1 :02:46
5竹石 尚人タケイシ ナオト総合文化政策大分県鶴崎工業
6小野田 勇次オノダ ユウジ3愛知県 豊川
7 神林 勇太カンバヤシ ユウタ1熊本県九州学院
8山田 滉介ヤマダ コウ東京都日体荏原
9近藤 修一郎コンドウ シュウイチロウ4熊本県 九州学院
10吉永 竜聖ヨシナガ リュウセイ鹿児島県鹿児島城西

補欠
11下田 裕太シモダ ユウタ4 1 :02:22
12 梶谷 瑠哉カジタニ リュウヤ3栃木県白鷗足利
13橋間 貴弥ハシマ タカヤ3山形県 山形南
14林 奎介ハヤシ ケイスケ3千葉県柏日体
15中根 滉稀ナカネ コウキ2千葉県流経大柏
16 吉田 祐也ヨシダ ユウヤ2埼玉県東農大三


大学名 神奈川大学

1 山藤 篤司ヤマトウ アツシ愛知県愛知
2鈴木 健吾スズキ ケンゴ4愛媛県宇和島東
3越川 堅太コシカワ ケンタ2神奈川県東京実業
4大塚 倭オオツカ ヤマト4京都府洛南
5荻野 太成オギノ タイセイ2静岡県加藤学園
6安田 共貴ヤスダ トモキ2福岡県大牟田
7多和田 涼介タワダ リョウスケ3愛知県愛知
8西田 秀人ニシダ シュウト4三重県伊賀白鳳
9北? 拓矢キタサキ タクヤ1大阪府関西大北陽
10鈴木 祐希スズキ ユウキ4愛知県愛知

補欠

11枝村 高輔エダムラ コウスケ4静岡県藤枝明誠
12秋澤 啓尚アキザワ ヒロナオ4神奈川県藤沢翔陵
13大川 一成オオカワ カズナリ4神奈川県藤沢翔陵
14大野 日暉オオノ ハルキ4愛知県豊川工業
15田中 翔太タナカ ショウタ3山口県西京
16宗 直輝ソウ ナオキ2佐賀県鳥栖工業


大学名 駒澤大学

1片西 景カタニシ ケイ3東京都昭和第一学園
2中村 大聖ナカムラ タイセイ2埼玉県埼玉栄
3下 史典シモ フミノリ3三重県伊賀白鳳
4加藤 淳カトウ アツシ1兵庫県西脇工業
5大坪 桂一郎オオツボ ケイイチロウ2佐賀県鳥栖工業
6中西 亮貴ナカニシ リキ4岐阜県益田清風
7工藤 有生クドウ ナオキ4広島県世羅
8小原 拓未オバラ タクミ1岩手県一関学院
9堀合 大輔ホリアイ ダイスケ3青森県青森山田
10伊東 颯汰イトウ ソウタ大分県大分東明

補欠

11紺野 凌矢コンノ リョウヤ4福井県鯖江
12高本 真樹タカモト マサキ4福島県学法石川
13伊勢 翔吾イセ ショウゴ3千葉県市立船橋
14白頭 徹也ハクトウ テツヤ3愛知県豊川工業
15中村 大成ナカムラ タイセイ2宮城県東北
16山下 一貴ヤマシタ イチタカ2長崎県瓊浦

本来なら2区を走ると予定していた工藤7区どうしたのかな?

山下は出るでしょう

ストーリーを楽しみます!(^^)!


御船山観光ホテル いやー ご馳走でした\(^-^)/

メインが私は 佐賀牛のしゃぶしゃぶ\(^o^)/
1514617321526.jpg
息子達は 佐賀ステーキ\(^o^)/

とっても美味しかった\(^o^)/

1514617286368.jpg
鍋島も美味しかった\(^^)/

なんと言っても 中居さん達のおもてなし良かった\(^^)/

どの仲居さんも ひまりちゃんに声掛けてくれて 本人もご機嫌\(^o^)/

食べ過ぎた私は 箱根駅伝のストーリーを楽しみ\(^o^)/

その後 御船山楽園に有る茶屋バーで 殿様気分で お酒嗜んでみました\(^o^)/

水辺に浮かぶ浮き上がる樹木が川面に映り とっても趣がありました\(^^)/
1514617256759.jpg

1514617205421.jpg
これを観ただけでも価値が有り 贅沢でした(*^^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

今日も朝から ひまりちゃんに遊んでもらっていました(*^^*)

朝から ご馳走(*^^*)

御船山楽園散策の後 メルヘン村へ(*^^*)

1514621383247.jpg
孫も喜び(*^^*)じいさんもばあさんも喜び(*^^*)
1514621373636.jpg
湯次楼のにあるリトルハニーで ピザに焼きカレー(*^^*)

1514621364408.jpg
またもや お腹いっぱいに(^_^)

帰って来たら 親友が牡蠣と海老をたくさん頂きました<(_ _)>

有難う<(_ _)>

9月ぐらいに届けなければならない物が数件有ったのが分かり 配達して回りました\(^o^)/

今年もあと一日になりました\(^o^)/

楽しんでやりたいと思います\(^o^)/



今年もあと一日になりました\(^o^)/

posted by あした笑顔 at 17:24 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月29日

昨日は 一応 仕事納め(*^_^*)

朝から現場 役所等に回り(*^_^*)

小長井まで 華蓮のオイル漬けやカキを買い(*^_^*)
image_007.jpg
杵の川酒造へ行き(*^_^*)

丁子屋や純米大吟醸黎明を買う(*^_^*)

症状やカップが\(^o^)/
1514462502842.jpg

1514462565984.jpg
やはり ここの酒は 美味しいよね\(^o^)/

午前中仕事して午後から掃除の予定が(*^^*)

結局は 夕方まで仕事(*^_^*)

30日まで仕事かな(*^_^*)


夜は 今年も海外に 一緒に行った仲間と もみの木で望年会(*^_^*)
1514462472781.jpg
よく歌いました(*^_^*)

最初 千穂さんの「霧・雨・風…いさはや」を探しましたが有りませんでした(・・;)

先日 他の店では有りましたが!(^^)!

吾亦紅 望郷酒場 雪国 我が人生に悔いはない 思えば遠くへ来たもんだ等 たくさん歌いました!(^^)!

来年も一緒に 楽しみたいと思います!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


有明海を望む展望の売地!

有明海を見下ろしながら、ゆったりとした生活を!!

価格  :980万円

所在地 :諌早市白原町1704-1 他4筆

交通  :白原バス停 徒歩21分

面積(公簿):1000,34m2 (302.60坪)

地目  :田

用途地域:都市計画区域外(建ぺい率・容積率 指定なし)
     
態様  :売主
 
その他 : 下水道受益者負担金 154,000円


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成29年12月29日
  次回更新予定日 平成30年3月28日
980万紹介資料 (1).jpg

SKMBT_C20317030214100.jpg





posted by あした笑顔 at 08:44 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月28日

昨日は 2ヶ所の見積り提出に(*^_^*)

  完成報告書作成(*^_^*)

工事代の 集金(*^_^*)

昼食に福新亭のちゃんぽんを食べ(*^_^*)
1514346152505.jpg
現場を回り 材料の買い出し(*^^*)

年末へ向けゴミ処理手配(*^_^*)

図書館で本を借りて来て(*^_^*)
1514418853437.jpg

夜は 正月からの イタリアへの旅行のスケジュール表が来ましたので ベネチアまでのスケジュール作り(*^_^*)

途中アムステルダムで 6時間近いtansitがあり アムステルダム観光をしてこようかなと思っています(*^_^*)

2000年に 日蘭交流400周年交流事業で行き(*^_^*)
step5_0701.jpg
いつのまにか その団体の団長になっておりました(*^_^*)

地域のテレビに出たり(*^_^*)

イメージキャラクターの絵に合わせてチューリップを植えたり(*^_^*)

グラーバーと縁の深いライデン市が花車で出迎えに来てくれ(*^_^*)

市議会室で 議長がサンタさんになってくれてのクリスマスパーティーをしていただいたことを思い出します\(^o^)/

今度は ベルリン国立美術館やゴッホ美術館にに行ってきたいと思います(*^_^*)

そのあと ベネチアの勉強(*^_^*)
1514414906129.jpg
夢が 広がりますね(*^_^*)

昨日も充実した しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 広くてお手頃な 物件を紹介します(*^_^*)
1455757186230.jpg
場所 白原町1792−2 1797

価格 264万円

面積 436m2

地目 田

都市計画区域外

下水 受益者負担金154,000円必要

農地転用許可必要

交通 白浜バス停徒歩21分

態様 売主

シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成29年12月28日
  
  









posted by あした笑顔 at 10:20 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月27日

昨日は 請求書制作し お客様と打合せ(*^_^*)

その後 現場回り(*^_^*)


シモハマ不動産の忘年会の景品を ストーリーを思い浮かべながら買いだし(*^_^*)

用意しました\(^^)/

1514346274773.jpg
帰ってから景品に番号を付け(*^_^*)

会場へ運び準備(*^_^*)


月一度の検査に行き 「日本酒は控えるように(^_^;)野菜から食べるように」と指導して頂きました(*^_^*) 

シモハマ不動産の忘年会\(^^)/

上五島の親友が送ってくれたヒラスも刺身もしゃぶしゃぶにも 新鮮でとっても美味しかった\(^^)/
1514346265762.jpg
毎年感謝です<(_ _)>

お酒も 丁子屋始め 美禄天 六十余洲 新潟の真野鶴とおい酒がいっぱい(*^_^*)
1514346287083.jpg

やはり 味見はしないと(^_^;)

一人一人 今年の思いで来年の抱負など 話して頂きました(*^_^*)

たくさんの(笑)

景品の大抽選会!(^^)!

盛り上がりました!(^^)!
1514346217593.jpg

1514346209666.jpg
ジャンケンで景品争奪戦!(^^)!

1514346163060.jpg
最後は 末永先生の音頭でヽ(^。^)ノ

1514346255253.jpg

そのまま 二次会でもたくさんの笑顔と笑い!(^^)!

今年も 楽しい楽しい忘年会でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg


posted by あした笑顔 at 17:07 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月26日

昨日は 前夜の片付け(*^^*)

倉庫へ行ったり来たり(*^_^*)

請求書に見積書を3現場 2カ所に届ける(*^_^*)

また 終わったばかりのリフォーム工事の請求書を作成(*^_^*)

年末へ向けての仕事を捌かせて行きます(*^_^*)


夜はVファーレンのアフターバーとして Jリーグに昇格して 5年間 ある意味 諫早のサポーターを支えて 対戦相手のサポーターと交流を深めてくれてきた ロージー のマスター 研ちゃんを囲む会でした\(^^)/

1514245409540.jpg

1514245421024.jpg

1514245429871.jpg
ゼイワンへ 少なくともここから始まったと言っても 良いのではないでしょうか(*^_^*)

みんなから一人一人から感動の話が 泪(T_T)

研ちゃん有り難うm(__)m\(^^)/

開店間も無い時に 「同級生でしたので 諫早の活性化の為に アフターバーをやろうよ(*^_^*)」

と話を持ちかけた時に 直ぐに 了解してもらいました(*^_^*)

24日で 病気の関係で研ちゃん閉店しましたが その後を 新しく麻香ちゃんが 続けていきます(*^^*)

セイワンでの応援 楽しみます\(^^)/

研ちゃん 有難う\(^o^)/

また 一緒に楽しんで行こう\(^o^)/


今日 検査も有り 2次会は断り自宅へ(*^_^*)

テレビをつけると テレビで小田和正「クリスマスの約束2017」\(^o^)/

1514245399886.jpg
クリスマス恒例のコラボレーションライブ番組が2001年の放送開始以来 毎年有っていたのですね\(^o^)/

4万通を超える延べ10万人の中から選ばれた3,000人の観客が選ばれるそうですね(*^_^*)

来年もみたいですね(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg

posted by あした笑顔 at 09:19 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月25日

昨日は 朝から売家の案内(*^^*)

親さんにも気に行って頂き 話を進めさせて頂きます\(^o^)/


事務所に戻り 高校駅伝をテレビで応援\(^-^)/

昨年は 都大路まで行き 応援して来ましたが(*^_^*)

入賞惜しかったですね(^_^;)

藤永監督初陣 10位 みんなよくやりました(*^^*)

エース森林選手から4区迄8位入賞ライン アンカーは1年の時から主要区間を走り続け 足の底を痛めて故障して 1週間は練習できなかった岡本選手(*^_^*)

後方には外人を要する高校も有り 意地で僅差の10位に滑り込みました!(^^)!
1514157350408.jpg

1514157334958.jpg
感動を有難う\(^o^)/


鎮西学院男子来年上位入賞の足掛かりにと期待しました(*^^*)

36位という結果でしたが 若いチームですので来年は 全国レベルに期待します(*^_^*)


わくわく倶楽部クリスマス&ワインの夕べの買い出し\(^-^)/

会場に行き不足の分を事務所に(*^_^*)

衣装も着替えみんなを出迎え(*^_^*)


馬場ソムリエが ドラえもんの格好と真似でユーモアたっぷりから薀蓄に入りました!(^^)!

1514157309844.jpg
シャンパンの説明から開け方等々!(^^)!

サックスの田中ノビ&ピアノの岩永真由美デュエット!(^^)!

演奏を聴きながら 食事!(^^)!

1514157290110.jpg
その後は 今年流行ったブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」をスタッフで練習して披露!(^^)!
1514157236754.jpg
良い出来でした\(^o^)/

前日 誕生日でした藤山君から4個もケーキを戴いていて(毎年)本人は居ませんでしたが ハッピーバースディ!(^^)!


1514157249766.jpg
その後は ゲーム!(^^)!

メインの早食いは 中に豆腐が入りキャベツで形どり ロウソクの代わりに大根やニンジンで!(^^)!
1514157222479.jpg
これが 思った以上に 時間が掛かりましたが(*^_^*)

前田さんの連覇!(^^)!

そして モリジュンふんする平野ノラのシモシモで入り(*^_^*)

舞台で ダンシングヒーローから渚のシンドバッドへ\(^o^)/

1514157203729.jpg
バブリーな時代を過ごした仲間達が\(^o^)/

最後は 大きな円をつくり手を組んで‘あの素晴らしい愛をもう一度’を合唱\(^o^)/

みんなの心が一つになり\(^o^)/まさに いくときゃ一緒!!

ほんと たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^-^)/\(^^)/

みなさん有り難う\(^^)/

感謝 感謝でしたm(__)m

1800万円で紹介していました県営バスターミナル横で駅にも 直ぐのマンションを1500万円に変更させて頂きました(*^_^*)
SKM_C224e17120414090.jpg

SKMBT_C20317100510170.jpg

  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成29年12月25日
   
posted by あした笑顔 at 09:24 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月24日

昨日も祝日でしたが 現場に職人さん達も入っていて 現場監督(*^_^*)

昨日 終わった現場の請求書を作り 引渡し(*^_^*)

今日のわくわく倶楽部‘クリスマス&ワインの夕べ’の出席者の確認(*^_^*)

箱根駅伝 絆の物語 観ました(*^_^*)
1514081124384.jpg

1514081129937.jpg
 無名の選手からエースになった工藤 復調期待します(*^_^*)

今年は 行けませんが正月が楽しみですね(*^^*)

夜は明日のわくわく倶楽部クリスマス&ワインの夕べの出し物の練習しました(*^^*)

水炊きやチキンの唐揚げ等を食べ ワインも飲みながら(*^_^*)
1514081108437.jpg
今夜は 余興の出し物 楽しいですよ(*^_^*)


帰ってから 孫と上海から買ってきた首降り猫人形とパンダの縫いぐるみで遊んでもらいました(*^^*)

1514081098030.jpg
昨日もたくさん笑顔を見れてしあわせでした\(^-^)/感謝(*^^*)


1800万円で紹介していました県営バスターミナル横で駅にも 直ぐのマンションを1500万円に変更させて頂きました(*^_^*)
SKM_C224e17120414090.jpg

SKMBT_C20317100510170.jpg

  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成29年12月24日
   
posted by あした笑顔 at 11:16 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月23日

昨日も 朝から 現場や法務局等回り(*^_^*)

バリバリ仕事楽しみました(*^_^*)


久々に 昼の散策をしました (*^^*)

上山公園に 登りました\(^^)/

ウルトラウォーキングの時に切ってもらい 街中は見えました(*^^*)

1513987150820.jpg
 将来 ボートの国際大会もできそうな本明川下流も見えました(*^^*)

整備して 大会を 持って来て 諫早を知って欲しいですね(*^_^*)

でも東面は 切られていないので 雲仙方向から昇る初日の出は見えるかな(^_^;)
1513987132173.jpg

2か月かかったリフォームが終わったお客様の請求書を作り 打ち合わせ(*^_^*)

思ったより 費用が重なったので心配しましたが 「いろいろして頂いたので思ってはいました(*^_^*)」と 納得して頂き 有り難かったです<(_ _)>


夜はお客様と銀行に住宅ローンの事前審査の申し込みに行きました(*^_^*)

事前審査2日間で 出してもらえると言う事で お客様も喜ばれていました(*^_^*)


その後 下関からサッカーの応援仲間が来て待っていてくれて(*^_^*)

先ずはひかり亭で(*^_^*)

プーチン大統領にも 飲んでいただいた 東洋美人純米大吟醸 を持ってきてくれました \(^^)/
美味しかったですね(*^^*)
1513987113260.jpg

また 下関のかんぼこも 土産に買って来てくれました!(^^)!
1513987107088.jpg
途中合流した Yさんが持って来られた白焼きの鰻もお酒に合い 美味しかった\(^-^)/

1513987098447.jpg
かくれんぼに行き 同級生が忘年会で 飲んでいました(*^_^*)

高校1年以来でそのままオジサンになっていました(*^_^*)

また 仲間もいたので 一緒にロージーへ(*^_^*)

昨夜は 忘年会のピークみたいでした\(^^)/

どこの店も満席で 活気が有り とっても良かったです(*^^*)

昨日もたくさん笑顔を見れてしあわせでした\(^-^)/感謝(*^^*)


1800万円で紹介していました県営バスターミナル横で駅にも 直ぐのマンションを1500万円に変更させて頂きました(*^_^*)
SKM_C224e17120414090.jpg

SKMBT_C20317100510170.jpg

  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成29年12月23日
   
posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月22日

昨日も朝から現場回り(*^_^*)

資材を仕入れて回る(*^_^*)

役所に売家の物件調査(*^^*)


1513898756107.jpg

クリスマス&ワインの夕べの打ち合わせをグランドパレス諫早へ(*^^*)

従業員さん達から 笑顔で「クリスマスの時期になりましたね(*^_^*)楽しみにしています(*^_^*)」とこのイベントは毎年しているので24回目となります(*^_^*)

当初は年8回の交流会をしていました(*^_^*)

もう100回ぐらいなりそうです(*^_^*)



昼から 長崎で不動産協会の理事会へ出席(*^_^*)


不動産協会の理事会が 長引き  次の まちづくり推進協議会の会議には出られず 懇親会に一番乗りでした(*^^*)

1513898738701.jpg
やっぱり 楽しかった\(^^)/

乾杯の酒は杵の川酒造のお酒で乾杯\(^^)/
1513898728194.jpg
このメンバーまちづくりを真剣に考えている市民たちで 素晴らしい\(^^)/

来年は 更に諫早を活性化させる 提案して楽しみたいですね\(^-^)/

来年早々 本明川で くじらを食べながら楽しみたいと思います(*^_^*)


昨日もたくさん笑顔を見れてしあわせでした\(^-^)/感謝(*^^*)


1800万円で紹介していました県営バスターミナル横で駅にも 直ぐのマンションを1500万円に変更させて頂きました(*^_^*)
SKM_C224e17120414090.jpg

SKMBT_C20317100510170.jpg

  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成29年12月22日
   


posted by あした笑顔 at 10:43 | しもちゃんのわくわく日記