2017年11月30日

昨日は 朝から新しいリフォーム工事現場に(*^^*)

設備屋さん大工さんお客様と打合せ(*^_^*)

その後 中古住宅の査定書を提出(*^_^*)

それに老人ホーム等の話(*^_^*)

更に 中古住宅査定を1軒して 心当たりのの方に連絡(*^_^*)


「演劇で伝える諫早の歴史」でお知り合いなった方が来てくれて(*^_^*)

劇団きんしゃい第59回公演‘本明川物語’「家族ー已・今・當」の紹介に来て頂きました(*^_^*)

SKM_C224e17112912510.jpg
12月10日13時からと17時からの2回公演です(*^_^*)

いさはやのまちに息づく家族の これからと、いまと、これからの物語(*^_^*)

灯りファンタジアスペシャルナイトの日ですが 会場が隣で 是非 両方見に来て下さい\(^o^)/

協賛金もわずかですが、させて頂きました(*^_^*)


また諫早・雲仙ウルトラウォーキングでボランティアとして参加して頂いた方が、寄って頂き第9回いのちをつなぐ食育祭ln諫早の招待に来てくれました(*^_^*)

SKM_C224e17112917180.jpg
1月8日9:00〜16:30諫早文化会館で(*^_^*)

ステージイベントや講演会も有るみたいです(*^_^*)

是非 行って見て下さい(*^_^*)


夜は諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会でした(*^^*)

下関海峡マラソンや北九州マラソン 福岡マラソン 熊本城マラソン 鹿児島マラソン 佐賀さくらマラソンに携わられた 会社の方が来て頂き いろんな話を聴かせて頂きました(*^_^*)

たいへん助かりました<(_ _)>

今日は 佐賀マラソンで打ち合わせも有り佐賀にホテルも予約されていましたが キャンセルして諫早に泊まってもらいました!(^^)!

懇親会をして 更にいろんな話して頂きました\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は 貸店舗事務所のご案内です!(^^)!

丘の上の小さなケーキ屋 miam miam さんのケーキ!!のファンでした・・・

 ご近所さんに喜んでもらえるお店が入ってくれる事を願うのです!!

 内覧できます。

SKMBT_C20317082916230.jpg
posted by あした笑顔 at 12:46 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月29日

昨日は 朝一に現場に行き 職人さんお客様と打ち合わせ(*^_^*)

その後 中古住宅の決済(*^^*)

東京から売主さん来て頂きました(*^_^*)

「権利書が無いのでは(・・;)」と話されましたが 今平成18年から平成20年にかけ、この『登記済権利証』に変わり、新しく発行されるようになったのが『登記識別情報』で これが有り一安心(*^_^*)

明日からリフォーム工事に入る現場の材料調達で大村に走ったり\(^^)/

お客様と打合せ(*^_^*)


灯りファンタジアの取材にスキッピーが来ました(*^^*)

昨年もNBCラジオに出ましたが(*^^*)

可愛い可愛いスキッピーゆきちゃんと\(^^)/

1511910149344.jpg
地上絵に使う灯明体験をしてもらいました(*^^*)

今年は 地上絵の灯明、イルミネーション、ランプシェード、花火、高城回廊のライトピアと灯りがいっぱい\(^o^)/

ゆきちゃん達も(*_*)

物件査定を1軒仕上げ(*^_^*)

査定を頼まれていた家を見に行く(*^_^*)

帰るとお客様や業者さんから 戴きましたm(__)m

有り難うございます<(_ _)>

1511910176297.jpg


夜は元六会の忘年会でした(*^^*)

高城回廊を通ると綺麗ですね(*^_^*)
1511910109851.jpg
仲間達が 獺祭やワイン シャンペンなど持って来ていてくれてとっても美味しく頂きました!(^^)!
1511910130614.jpg
盛り上がり 2次会にはちょっと顔出しし 自宅へ(*^_^*)

たくさんあった仲間から頂いた渋柿を妻と二人で(*^_^*)

柿を剥き終わりました\(^-^)/
1511910094003.jpg
紐を付けて(*^_^*)

昔は シロの葉っぱでしていましたね(*^^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

SKMBT_C22017111015060.jpg

SKMBT_C22017111015061.jpg
posted by あした笑顔 at 13:28 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月28日

昨日も もたくさんのお仕事\(^^)/

中古住宅の査定が3軒(*^_^*)

でも 昨日は1軒しか(^_^;)


リフォーム現場でお客さん 職人さんと打合せ(*^_^*)

寒くなり早く仕上げないと(^_^;)


Vファーレン祝のポスターが 欲しいとの事で FBの友達に 送らせていただいたら(*^_^*)

お菓子が送って来ましたm(__)m
1511822231956.jpg
ほんと 喜んでいただくだけでしあわせなのに(^_^;)


マラソン大会の件で 旅行会社の方が来店されました(*^_^*)

明日からリフォーム現場に入るお客様と打合せ(*^_^*)

に仕入れ業者と打合せ(*^_^*)

灯りファンタジアの花火打ちあげの打ち合わせの予定でしたが 行けずに仲間に頼みました<(_ _)>

岡山に住まれているお客様から お土産頂きました<(_ _)>

1511822224895.jpg
美味しかったです(*^_^*)

税理士さんが 申告の打ち合わせに(*^_^*)

所有する土地の隣地の業者さんが相談に来られ(*^_^*)


夜は長崎で 八江県議会議長 徳永副議長就任祝いに長崎へ(*^^*)

諫早駅にも長崎駅にも‘灯りファンタジア’ポスターが貼ってあり 嬉しいですね\(^^)/
1511822217377.jpg
長崎駅のイルミネーション綺麗ですね\(^^)/

1511822160771.jpg
八江県議議長 徳永県議副議長就任おめでとうございました\(^o^)/
1511822169099.jpg
お二人とも諫早・雲仙マラソンを実現させる会の世話人でで たいへん助かっています\(^o^)/

お陰で 知事はじめいろんな方々とマラソン大会へに向けて話が出来ました\(^^)/

二次会や電車内でも 諫早の方々と親睦が深められました(*^^*)


自宅に帰ると仲間が袋いっぱい柿を持って来てくれました\(^^)/

妻が剥いていましたので 私も 剥きました\(^^)/

1511822150643.jpg
でも まだまだ(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は 現在リフォーム済の 積水ハウス のアパートを紹介します(*^_^*)

クロスや床も貼り直し中で たいへん綺麗になっていっています!(^^)!

  賃料  :4,5万円   共益費 :2000円

  敷金  :3ケ月

 
所在地 :諌早市城見町45-27 フレグランスヒル 102号室

 交通  :病院前バス停まで徒歩5分

 間取り :1F 和6 K4,5 2F 和6 和6 洋3

 駐車場 :込(コンパクトカーまで可) 2台目近隣駐車場別契約 月4,500円

 設備  :水洗・給湯・シャワー・都市ガス
     
     :保証会社要契約
     
  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成29年11月2日
   
 


1階和室を洋室に!(^^)!
1489449421632.jpg


SKMBT_C20317032610090.jpg



posted by あした笑顔 at 08:24 | お知らせ

2017年11月27日

昨日は朝から 本野祭りへ(*^^*)

本野祭り 小雨っぽい中 たくさんの人(*^^*)

餅つきも有っていて (*^_^*)
1511729748622.jpg
早速 湯とり餅を100円で買う(*^_^*)


1511729738101.jpg

更に うどん はっちゃん天ぷら 勧められおでんまで(^_^;)
1511729722819.jpg
お腹いっぱい(^^)特におでん美味しかった\(^o^)/

それに 無料のおにぎりまで(*^_^*)

知った方もたくさん(*^_^*)

その後 V・ファーレン長崎ファン感謝DAYがあるトランス・コスモススタジアムへ(*^_^*)

FUNKISTの‘V ROAD’ wow wow wow.....手を伸ばして 手を伸ばして 手を伸ばして.....  

とみんなで歌い 心を一つに\(^^)/

嬉しかったです\(^^)/


1511729701496.jpg
スタジアムの入り口あたりでも サイン会やトークショウが\(^o^)/

1511729712673.jpg
公園に有るヴィヴィ君の像も祝J1に変わっていました\(^^)/
1511729669663.jpg
ジュウガツサクラも咲いていました\(^^)/
1511729661223.jpg

たらみ市に顔出し(*^^*)

V ファーレン祝ポスターも全店に貼ってありましたよ(*^^*)
1511729619653.jpg
少し お役にたったかな(*^_^*)


昼から諫早寄席で楽しみました(*^^*)

1511729524715.jpg
隅田川馬石の落語 一作目は 犬が人間になる話で いつの間にか師匠が犬に見えて来ました\(^o^)/

二作目がまたまた面白い\(^o^)/

武士の義理人情の話で 仏像が100文でぼろ屋さんに買ってもらう話から 話が点々と進む\(^o^)/

メチャメチャ楽しかった\(^^)/

そのまま 仲間達とその話で盛りあがっりたかったのですが(*^_^*)

約束が有り 長崎へ(*^_^*)

合間を見て 出島に新しく架かった橋を 渡って来ました(*^_^*)
1511729516191.jpg
出島には ヨットにイルミネーション!(^^)!
1511729502598.jpg
大型船舶も着ていましたが 時間が無く近くに行けませんでした(^_^;)

夢彩都の靴屋さんに‘竜馬の靴’が でかいですね!(^^)!

1511729492407.jpg
食事を済ませ諫早へ!(^^)!

1511729482550.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れ 今日も見れそうでしあわせです!(^^)!感謝<(_ _)>

今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg
posted by あした笑顔 at 07:06 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月26日

昨日は 朝から物件説明し売買契約の打ち合わせ(*^^*)

契約・決済日を決めました(*^^*)

現場に行き打ち合わせ(*^^*)

諌干祭りへ(*^^*)

1511650099903.jpg
小長井牡蠣を買い(*^^*)

トマト風味ぬっぺどん食べました(*^_^*)
1511650091204.jpg
借家の水漏れ調査に 立ち合い(*^_^*)

1511650032960.jpg

福岡 佐賀 長崎県で一番になった杵の川酒造の蔵開きへ\(^^)/

多くの人達が!(^^)!

1511649996809.jpg

やっぱり蔵開き最高 \(^^)/ 

仲間たちと 美味しい美味しいお酒をいっぱい飲みました\(^^)/\(^^)/

やっぱりナンバーワンに輝いた‘磨き60’\(^^)/

素晴らしい 金賞を取った‘丁子屋’さすが美味しいです\(^^)/

親戚もいたり 知り合いも多く!(^^)!楽しかった!(^^)!

仲間達と終わってから また宴会\(^o^)/
1511649982078.jpg

今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg
posted by あした笑顔 at 10:10 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月25日

昨日は 朝から役所やガスや物件調査(*^^*)

リフォーム現場回り(*^_^*)

駐車場管理の件で 開業当初 お世話になった方が来られ相談を受けました(*^_^*)

現地を見て(*^_^*)

1511575364201.jpg
お昼はKFCでチキンクリームホットパイセット(*^_^*)
1511575356236.jpg
灯りファンタジアの打ち合わせで 事務局や(*^^*)

諫早高校へ 花火の件やボランティアの件で良く(*^_^*)

書類を作成し 売主さんと打ち合わせ(*^_^*)

夜は わくわく倶楽部実行委員会(*^^*)

NHKでVファーレンの高田社長 高木監督 高杉選手 前田選手 島田選手が生放送で出てこられ みんなで見ました(*^_^*)
1511575337961.jpg
今期の喜びと来期の活躍が楽しみです(*^_^*)

ボージョレヌーボーを飲みながらのわくわく倶楽部 クリスマス&ワインの夕べのミーティング(*^^*)

出し物で話が盛り上がりました(*^_^*)

毎年 その年話題になった芸能人の衣装を買っています(*^_^*)今年も期待してね\(^^)/

12月24日18:00からグランドパレス諫早である‘ワインとクリスマスの夕べ’今日からチケット4500円 売り出します\(^^)/

福岡県 佐賀県 長崎県で一番になった‘磨き60’杵の川酒造の蔵開きが今日あります\(^^)/

SKMBT_C220171109111989840.jpg
チケットまだ持っています\(^^)/一緒に行きませんか(*^^*)

SKMBT_C22017111110311.jpg


昨日もたくさんの笑顔が見れ 今日も見れそうでしあわせです!(^^)!感謝<(_ _)>

今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg
posted by あした笑顔 at 11:42 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月24日

朝 起きて新聞を見ると 前日県庁を訪問し 八江県議長との(仮称)諫早・雲仙マラソン大会の打ち合わせ内容が載っていました!(^^)!
1511477334373.jpg
有り難いですね!(^^)!


現場回り等して(^_^)

薪ストーブの薪割をし(*^_^*)


新しく小船越に出来たKFCへ(*^_^*)
1511477010618.jpg

最近 よく‘いこいの村’ が話題になっていたので(*^_^*)

その話題は スポーツのまち諫早にするのに スポーツの合宿所等で活用出来ないか(*^_^*)

私自身 よく風呂には行くのですが (*^^*)

先日 サイクリングロードを歩き(*^_^*)

昨日は ちょっと降りて池のまわりにジョギングコースが 古い看板に書いてあったので 行ってみると(*^_^*)

ma61GSFAKp_img_s.jpg
藪になっていて ごそごそ音がして うり坊2匹が走っていました(*^_^*)
1511477001579.jpg
それから先には行きませんでした (^_^;)

その後 草スキー場の 上まで たくさんのバカを付けながら 登ってみました(*^_^*)

1511476990334.jpg

上には 遊技場があるんですね(*^_^*)

1511476940627.jpg
びっくり  ちゃんと整備されていましたよ(*^^*)

帰りは やぶの遊歩道を 降りて(*^_^*)

名水の湯まで来ました(*^^*)

その後 名水の湯に浸かりました(*^_^*)

知り合いやお客さんと会い いろんな話(*^_^*)
1511476947933.jpg

展望台が有った話をすると まだ上にもあるそうです(*^_^*)

上にある展望台は 初日の出を見に来る場所にも なっているそうです(*^_^*)


明後日のたらみ市でのVファーレン昇格祝いポスターを50部刷り(*^_^*)

仲間へ渡す(*^_^*)

promoJHted-j1KH2小.png
夜は 灯りファンタジア実行委員会でした\(^-^)/

12月9 10日のスペシャルナイトも近づいて来ました\(^^)/

グシャグシャ作業終わりました\(^-^)/

1511476930044.jpg
その後 三平でもつ鍋食べながら 懇親会(*^_^*)

1511476923960.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れて しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg




posted by あした笑顔 at 10:20 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月23日

昨日は 午前中現場回り(*^_^*)

重要事項説明書等作成途中(*^_^*)

仲間から「11時にVファーレン長崎の高田社長、高木監督、村上主将、吉岡選手が来るよ(*^_^*)」と連絡が有り 昇格のポスターを持って市役所に(*^_^*)

KATADODEの仲間達もたくさん来ていて(*^_^*)

勿論 市職員さん達もたくさんで出迎え(*^_^*)

1511384856201.jpg
おめでとうと声掛けしながら全員と握手しました!(^^)!

吉岡選手初めて近くから見て 想像以上に身長が低く若くびっくり(*^_^*)


そのまま 妻と仲間の病院で会い インフルエンザ予防注射しました(*^^*)
1511384844250.jpg
事務所に戻り食事を終え(*^_^*)

午後から諫早・雲仙マラソン大会の発起人会の打ち合わせに執行部で(*^_^*)

長崎県陸協 栗林会長とお会いし激励されました(*^_^*)

その後 県庁へ向かい 諫早・雲仙マラソンの実現を支援する議員の会 八江県会議長とお会いしました!(^^)!
1511384790512.jpg
新聞社も同席してくれて!(^^)!

諫早・雲仙マラソン大会の発起人会を来年1月に開催するように計画を進めて行きます!(^^)!


19時45分から文化会館でスマイルフェスティバルのイルミネーションの点灯式が有りましたが その時間行けなかったので 早目に行き 青年会議所の作業していた会員さんと ちょっと挨拶(*^_^*)
1511384770581.jpg

1511384776157.jpg
その後 上海旅行の打ち上げ(*^_^*)

小長井牡蠣や鍋も美味しく頂きました!(^^)!
1511384687934.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れて しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg
posted by あした笑顔 at 06:51 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月22日

昨日は 朝から 中古住宅の査定依頼が有り 調査(*^_^*)

役所の方とスポーツツーリズムに関する事など意見交換をしまました(*^^*)

諫早の場合 スポーツのまちを観光資源としてアピールして行く事が 大切ではないか(*^_^*)

夜も 外部の方々が 来られるので 顔合わせだけでもとお誘いを受けました(*^_^*)

スポーツのまちになるように 組織づくりを考えて行きたいと思います(*^_^*)

中古住宅の決済打合せと火災保険の件で買主様に来て頂き説明(*^_^*)

中古マンションを買って頂いたお客様も来店し 改修工事の打ち合わせにその後の相談を受けました(*^_^*)

午後から 商工会議所で 「まちづくり推進協議会」で

バスターミナルの跡地利用 諫早神社の活用(*^_^*)

駅前三角公園と本明川との関連(*^_^*)

等について話し合い 楽しかったです(*^^*)

vファーレン等スポーツを絡めたハード面も考えて行きたいですね(*^_^*)


事務所に帰りちょっと仕事して 歩いて花ぎりへ(*^_^*)

途中 天祐寺奥の院 虚空蔵の門入口の紅葉と銀杏が綺麗でした\(^o^)/

1511305895877.jpg
いさはや灯りファンタジアの一つ12月2日19時から21時まで ここから奥の院まで蝋燭が灯され\(^o^)/

奥の院でコンサートがされる「萬燈会」が有ります\(^o^)/

是非 行って下さい(*^_^*)

明るい時間は 紅葉もきれいですよ\(^o^)/ 

23316430_14264212575782_35209738531085212_n.jpg

急遽スポーツマネジメントを手掛ける方や まちづくりを手掛ける会社の方達と 副会長と一緒に顔合わせ(*^_^*)

先ずは杵の川酒造のお酒を飲んで頂きました(*^_^*)

30分位しか時間が有りませんでしたので 詳しい話は出来ませんでしたが次回(*^_^*)


その後 フルラソン大会企画で一緒に活動している大久保県議の会に出席しました(*^^*)

農水産委員長おめでとうございます!(^^)!

乾杯の音頭を取らせて頂きました!(^^)!

 マラソン大会や灯りファンタジアの話もさせて頂きながら乾杯!(^^)!

も仲間達も多く楽しい時間を過ごさせて頂きました!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れて しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg
posted by あした笑顔 at 09:17 | しもちゃんのわくわく日記

2017年11月21日

昨日は 5時半に起きて 前日 知り合いの方からパンと牛乳を戴いていたのを食べて 空港へ向かう(*^_^*)

1511219187361.jpg
上海浦東空港 人が多いですね(*^_^*)

今回の旅 lineやFacebookに肝心のインターネットも上手く使えず(^_^;)

ホテルに有った地図を頼りに 動き回りました\(^o^)/

やはり 地理学科出身で オリエンテーリングしていた私で とっても楽しかったです\(^o^)/ 

空港にお昼に着き(*^_^*)

空港からの帰りは 鹿島を通っての一般道(*^_^*)

結構  車が少なく 走り易かったです(*^_^*)

この道を取ったのは 小長井牡蠣が売ってあるかなと思い(*^_^*)

今年は 天候不順の為に 牡蠣が不作で 1人5袋まででした(^_^;)

お腹が空いていたので 弁当を買い 牡蠣焼き小屋で わざわざ炭に火をつけてくれて 温まりながら食べました(*^_^*)

気遣い有難うございました(*^_^*)

ここの弁当のごはんとっても美味しかったです\(^o^)/

地元のお米を使っているのでしょうね(*^_^*)

帰りに現場に寄り(*^_^*)

事務所に帰って 日報を確認して 2カ所の現場を回り(*^_^*)

2カ所の決済打合せに 書類作成(*^_^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/

今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg
posted by あした笑顔 at 09:04 | しもちゃんのわくわく日記