2017年10月31日

昨日は 新幹線を使わず 東海道線で 沼津から空港へ(*^^*)

16年間箱根駅伝応援行っていましたが 来年行かず( ; ; )

中学時代の還暦同窓会の為に(^_^;)

東海道線に乗ってコースを 来年はどんなドラマが起こるのかなと思いながら眺めていました(*^_^*)

羽田空港には 東京オリンピックへのPRが(*^_^*)

表彰台も(*^_^*)
1509367178645.jpg
飛行機の中で 南島原市の特集を組んであったSKYMARKの冊子を 熱心に読みました(*^_^*)


事務所 途中で 解体現場を確認し 売主さんと打合せ(*^_^*)
1509367153799.jpg
改装現場を確認し 事務所へ(*^_^*)


18時から南島原市で 不動産の契約・決済(*^_^*)

早く着いたので 原城を見学(*^_^*)

北村西望作 若く知的な天草四郎時貞像が(*^_^*)
1509367072105.jpg
柵外に 天草を見つめているフランシスコザビエル 天草四郎時貞とその姉の地蔵さんが(*^_^*)
1509367081594.jpg
 また 島原の乱で籠城していた際には防衛用として使われた場所で、戦にでない女性・子どもなどが隠れていたと 言われる空堀も(・・;)

何度も 原城マラソンで走っていましたが しみじみ感動しました<(_ _)>

帰って来て お客様と ステーキを!(^^)!

1509367048394.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 新道町の35,000円の借家を紹介します(*^_^*)

SKMBT_C20317093009360.jpg

SKMBT_C20317093009361.jpg

長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報更新日   平成29年 10月31日



posted by あした笑顔 at 07:38 | しもちゃんのわくわく日記

2017年10月30日

runrunhouseさん、FBにインスタも私よりまめに、アップしてます(*^_^*)

探してお友達になると、手作りの新作がいち早く見ることが出来ますよ!!

11月5日の「雑貨マルシェ」にこんな作品が並びます!(^^)!

ZZ1.jpg

TT1.jpg

DD1.jpg

SS1.jpg

AA!.jpg
posted by あした笑顔 at 18:42 | 奥さんの手作り

本!読みたい。
秋の恵み!食べたい。
お出掛け!したい。

のですが、実行に移せぬままに、もう10月が終わり、初冬に突入(*_*)

唯一の手作りも、最近はお掃除の時間もなく、散らからない、チクチク限定になり

何だか心も寂しい秋です・・・・・。

刺繍の腕は上達したかなぁ・・・・。


shi.jpg

X.jpg
posted by あした笑顔 at 18:13 | 奥さんの手作り

1509317784957.jpg
1509317800103.jpg
1509317815729.jpg
1509317843789.jpg
1509317863710.jpg
昨日は 朝から豊橋駅に行くと市の花 コチョウランアベニューが 見送りしてくれました(*^^*)

浜松駅に着くと 浜松の代表的な会社 河合のピアノに ヤマハの楽器 展示して有ります?

浜松へ行き師匠に会って来ました(*^^*)

スズキ歴史館に連れて行ってもらいました\(^-^)/
スズキは1990年に創業1920年に織機メーカーとして設立して以来「価値ある製品を」の言葉をのもとに 国内 世界各国で生産販売する2輪車4輪車船外機など様々な製品が あり?
その情熱を感じました\(^^)/

うなぎパイ工場に連れて行ってもらいました\(^-^)/
受付で うなぎパイ戴き上機嫌(*^^*)
台風も近づき 雨も降っていましたが 身動き出来ないほど 見学の人だらけでした?

中村英勝先生から 今回も 神社の活用 海外や国内の補助金活用法 笑顔の大切さ 経営理念 マラソン大会のアイディア等 まちづくりについてたくさん教えて頂きました\(^-^)/
少しでも 諫早の活性化に役立てたいです\(^^)/
先生有り難うございましたm(__)m

昼からは沼津に向かい 沼津で開催されている日本アイバンク運動推進協議会 第40回全国大会 富士山大会に参加しました(*^^*)
99歳 最高顧問 勧山弘さん一時間以上も立ったままの話も 素晴らしかった(*^^*)

開眼者の「目を戴いたお二人のお陰で死なずにいろんな体験をさせて頂きました」感動的な講演を聞き 今後も角膜提供活動続けて いきたいと思いましたm(__)m

盲目のテノール歌手‘新垣勉’\(^^)/
笑も誘い 命や平和にもついて話しも有り(*^^*)
何と言っても魂が伝わる歌声でした\(^-^)/ 
素晴らしかった\(^-^)/

懇親会の前にヘレン・ケラーの演説のDVD が 流され 更に献眼活動の大切さが伝わって来ました(*^^*)

その後 沼津を満喫しました\(^^)/

昨日もたくさんの笑顔が見られしあわせでした\(^-^)/感謝でしたm(__)m
posted by あした笑顔 at 08:35 | しもちゃんのわくわく日記

2017年10月29日

1509228957528.jpg
1509228988335.jpg
1509229000538.jpg
1509229009425.jpg
1509229019721.jpg
昨日は朝から長崎空港へ向かい名古屋へ
それから熱田神宮へ向かいました
駅で先ずは‘きしめん’を?
美味しかったです?
熱田神宮は三種の神器の一つ草薙御剣  御鎮座に始まるそうです?
境内には信長土堀もありました?
雨の日でしたが結婚式や七五三で多くの人々が参拝されていました?
また西門に向かい?
ここは11月5日の全日本学生駅伝大会がスタートするところです
数年前に行った時には駒沢が優勝しましたが 今年は行けそうにありません?
その後日本一元気のあると言われている大須商店街を見に行きました?
人が多かったです?
子供達のハロウィンの行列もあっていましたね?
豊橋に着いて 仲間が迎えに来てくれました?
途中美味しい茶菓子を買ってくれて まずは仲間たくで?
夫婦 二人とも オリエンテーリング同好会の仲間でしたので?
昔話に花が咲きました?
また名古屋グランパスのファンだったのでサッカー論議をしました?
前節のヴィファーレンとの試合こちらでは nhk で放送されたそうです?
昨日はヴィファーレンも勝ちました?
自動昇格2位になりました?
最後まで名古屋と熾烈な争いをしそうですね?
また 旧友達とも連絡を取り合って楽しみました?
豊橋の繁華街もハロウィンでお祭り騒ぎでした?

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 07:30 | しもちゃんのわくわく日記

2017年10月28日

昨日は 朝一から売地の隣接する方々に集まってもらい境界立会い(*^_^*)

昔の話が飛び出し(^_^;)対応(*^_^*)

仲間が また 美味しいミカンと 自家製ゆず胡椒持って来てくれました\(^^)/

1509143662071.jpg

1509143653446.jpg
ホントここのみかんは甘くて美味しいんです\(^o^)/


丁度その後 バルのチケットを買いに来てくれた数原さんにあげたら(*^_^*)

何と ミカン・リンゴ・バナナをまぜたスムージーを作って来てくれました\(^^)/
1509143644591.jpg
美味しかった\(^^)/


夕方から 諫早の冬の風物詩‘灯りファンタジア’の点灯式を諫早駅前(旧西友前)で始めました(*^^*)

1509143118166.jpg
挨拶をさせて頂き 子ども達と一緒に点灯式(*^_^*)

その後 そのままの格好でETA会長本田さんと諫早高校定時制の文化祭に\(^o^)/

今年のテーマは「Make believe」〜今を大切に〜

良いテーマですね\(^o^)/

前回の講演会で 「過去や未来より今を大切に生きて下さい(*^_^*)」と最後に言わせて頂きました(*^_^*)
1509143109416.jpg
なんか 心が通じたみたいです\(^o^)/

開会式だけ参加させて頂き そのまま第7回駅前バルに向かいました\(^^)/

駅前が人でいっぱいになりました\(^^)/

あちこちで いろんな仲間達とバル\(^o^)/

諫早駅前のバルは食べ物もたくさん有り素晴らしいですね\(^o^)/
1509143098327.jpg

1509143090885.jpg

1509143077831.jpg

1509143061170.jpg

1509143051497.jpg

1509143044860.jpg

1509143038281.jpg

みんなが 気軽に声を掛けあい 駅前が明るかったですね\(^o^)/
1509142965395.jpg
それに駅前のイルミネーションも点灯され 明るくなりました\(^o^)/
1509142993772.jpg
お土産も買って 結局9件回りました\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は事務所兼倉庫の小船越1200万円を紹介します(*^_^*)

住宅にも リノベーションで素敵な空間に生まれ変われそうです!!

内覧できます。

1200mannenn.jpg








posted by あした笑顔 at 08:17 | しもちゃんのわくわく日記

2017年10月27日

昨日は 朝から中古住宅の決済(*^^*)

振込確認で時間が掛かりました(^_^;)

昼からは 食事を済ませ 献血ボランティア(*^^*)
1509056738622.jpg

今は ほとんど400mlなんですね(*^_^*)

男子は17歳から女子は18歳からです(*^_^*)

上は69歳まで(65歳以上は条件有)

プラカードを持って アーケードを歩いたり マイク放送をさせて頂きました(*^_^*)
1509056721993.jpg

長崎屋で 還暦祝いして頂きました\(^-^)/

私の好きな料理が 次から次に美味しかった\(^^)/

1509056707647.jpg
赤いダウンベストにTシャツ(*^_^*)

1509056652735.jpg
グリコみたいなTシャツ笑えますね(*^_^*)

1509056644716.jpg
話 盛り上がりました\(^^)/

二次会もみの木 また還暦の藤もっちゃんも加わり更に盛り上がり\(^^)/
1509056682732.jpg

1509056669168.jpg
最後は みんなで肩を組んで‘あの素晴らしい愛をもう一度’を合唱\(^^)/


昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は西郷の貸駐車場を紹介します!(^^)!

SKMBT_C2031710290208250.jpg

SKMBT_C2031719ug02208320.jpg
posted by あした笑顔 at 11:17 | しもちゃんのわくわく日記

2017年10月26日

昨日は 役所に補助金通知書をもらいに お客様の代理で(*^_^*)

今回 色々勉強させて頂いています(*^_^*)


大村の土地の決済(*^_^*)

最近 金額が低くなりましたね(*^_^*)

それだけ 手が出やすい価格だということですね(*^_^*)

取引も 多くなったなと感じるこの頃です(*^_^*)


また 価格査定を検討されている方へ提出(*^_^*)


夕方から労金協力会の総会と懇親会(*^^*)

九州労金諫早支店オープン記念のロゴマーク(*^^*)


SKMBT_C20317102607430.jpg
なみちゃんが考えてくれました(*^^*)

みんなから 「なみちゃんを紹介してもらい良かった\(^o^)/」 と感謝されました\(^^)/

元諫早消防署跡に建築中が新しい建物です(*^^*)

タオルもらえます(*^^*)

住宅ローンもよろしくね(*^_^*)

懇親会 盛り上がりました(*^_^*)
1508972168523.jpg

1508972153535.jpg
明日のバルのチケットも買ってもらいました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 諫早駅迄14分で日当たりの良い中古住宅を紹介させて頂きます(*^_^*)

JR諫早駅 西口に新幹線乗り場が出来ると、もっと近くなりますね!!

 内覧できます。
SKMBT_C20317082819380.jpg





posted by あした笑顔 at 17:25 | しもちゃんのわくわく日記

2017年10月25日

昨日は 現場へはまり込み(*^_^*)

中古マンションの契約・決済の打ち合わせ(*^_^*)

先日のVファーレンのジャパネットDAYに行けなかったら 仲間がTシャツを持って来てくれました!(^^)!
1508888764044.jpg
仲間から売却の相談を受け 一緒にランチ(*^_^*)
1508889030988.jpg

その後 物件の写真を撮り価格査定!(^^)!

査定も書類が多くなりました(*^_^*)

今度 土地の売買予定の土地を見に行き 建物をどんなに建てたら良いか 現地に立ちながら考える(*^_^*)

隣地の方とも いろんな話(*^_^*)

先日の駒澤大学同窓会の写真を戴きました(*^_^*)
IMG_0650.JPG

IMG_0627.JPG
今回 出雲も行けなかったし 16年続けた箱根も断念しましたが 話をさせて頂きました!(^^)!

夜は灯りファンタジア実行委員会でした(*^^*)

22780138_1412918065472768_6147043717308427256_n.jpg
27日から 駅前で始まります(*^_^*)

点灯式にバル(*^^*)

11月3日 市役所前で november fest と続いて行きます(*^^*)

ポスターも原稿もほぼ決まり(*^^*)

楽しみ\(^^)/

冬の諫早を明るくしていきますよ(*^^*)

会議の後は 三平で また楽しみました\(^-^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2017年10月24日

昨日も 朝から新しい現場のリフォーム工事を大工さんと打合せ(*^_^*)

また 依頼を受けたリフォーム宅へお伺いし お客様と大工さんも交え打合せして 12月ぐらいから入ります(*^_^*)

入っているリフォーム現場でお客様と スケジュールの打ち合わせ(*^_^*)

中古住宅の検査(*^_^*)

工事内容が 多くなりそう(・・;)

再度 夜にまた 見積もりのやり直し(^_^)


仲間が 長野県のリンゴ持って来てくれました(*^_^*)

 とっても美味しかったです\(^^)/
  1508798776512.jpg
また 協力業者で仲間から自家製‘ハチミツ‘戴きました\(^-^)/
1508798771096.jpg
有り難うございました(*^^*)

今日は りんごにハチミツを垂らして食べようかな(*^_^*)


いつもおせわになっている事業所の改装の見積もり(*^_^*)

更に 新しく中古住宅の相談(*^_^*)

また 中古住宅の査定 今日 更に調査に行きます(*^_^*)

事業用売買の解体作業の進捗状況確認(*^_^*)

材料買い出しと(*^_^*)

ボランティアや新しいイベントに気のまわらない 一日となりました(*^_^*)

昨日も 笑顔がたくさん見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌401号室

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :和6 和6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成29年10月24日
    
 

SKMBT_C20317030211420.jpg

エクシード永昌ちず.jpg





posted by あした笑顔 at 08:24 | しもちゃんのわくわく日記