2016年09月22日

昨日は 朝から朝食をわざわざ部屋迄運んでもらいました(*^^*)

外国ではじめてです(*^^*)

おいしく戴きました(*^^*)

その後 リオパラリンピック車椅子マラソンが 日本で放映されないと聞いたもので 諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会やソシオ副島のグループに新聞社も集まって私が流す実況中継を観るようになっていました(*^^*)

車椅子マラソンの前に有った(*^_^*)フルマラソンも感動的でした\(◎o◎)/!
1474530057791.jpg
1474530082552.jpg
その時 たくさん動画流せないし みんなどういうコースなのかも分からないと思いましたから コースと雰囲気を歩きながら解説を交えながら(*^_^*)
1474530119800.jpg

一通り facebook に動画をあげました(*^^*)

画像もよく無く(^_^;)

 解説も大したことなかったんですが (^_^;)

でも少しは雰囲気を味わえたでしょう(*^^*)
1474530303910.jpg

1474530292409.jpg

寄せ書きの国旗を持って会場に(*^^*)
14330038_1040191482745430_2263779179375867696_n.jpg
チケットを買いに その辺を ぶらついていたら 選手団の中に紛れ込みまして (^_^;)
副島選手と会うことが出来(*^^*)
話もできました (*^^*)
1474280341801.jpg

その後 チケット売り場に行き観覧席に 日本で取れなかった閉会式のチケットも買えるとお隣かたが教えてもらい 通訳もして頂き買うことが出来ました\(^^)/

1474530192397.jpg
車椅子マ*ソンの前にフルマ*ソンがありました 目の障害を持つ形や 手が無い方など ほんと感動しました(T_T)

車椅子マラソンは諫早の副島正純選手も参加しました (*^^*)

日本人も男子4人女子1人出場しました (*^^*)

日差しの強い中  1、2は外国人で決まり(*^^*)

3位争いを10人でしていました(*^^*)

3位に副島選手なるかもしれないと思い(*^^*)

寄せ書きを書いた国旗を外して ゴール地点で待ちました(*^^*)

5秒差 程度で10人が流れ込みました (*^^*)

最終的に副島選手は11位となりましたが 惜しかったですね(^_^;)

1474280378448.jpg
でも今年は 故障に悩まされた中 全力を尽くした姿は 感動的でしたm(__)m

また 流石にコパカナバーナビーチの人出は凄かったです(*^_^*)

1474530146404.jpg
東京パラリンピック迄 メダルを狙いに行って欲しいですね(*^^*)

土田選手 優勝ともほぼ同タイムながら4位残念でしたね(・・;)

1474530010543.jpg

その後  携帯にマップが出てこなくなり (^_^;)

警察に聞いたりして行っていました (^_^;)

途中 若いカップルに 出会い 親切にしてくれてホテルのすぐそばまで 一緒に来てくれましたm(__)m
有り難たかったですm(__)m

シャワーを浴びて マラカナン競技場へ 閉会式に タクシーで行きました が(^_^;)

交通規制が激しく 遠回りをしながらも 最終的に行けなくなり(^_^;)

途中から歩いて行き (*^^*)

閉会式前には行けました(*^^*)

やはり閉会式すごかったですね\(^^)/

ブラジル人のノリもまたすごいなと思いました(*^^*)

ウェーブをしたら止まらなくなり5週も会場をしましたよ(*^^*)

花火もあり(*^^*)
1474530463223.jpg
1474280472040.jpg
本当 綺麗で楽しい閉会式となりました\(^^)/
1474280486670.jpg
閉会式に行くことができ本当いい思い出になりました\(^^)/

電車でなんとか帰り駅の前のバーで久々に野菜をたくさん食べ (*^^*)
14368912_1040390772725501_2933738187530000142_n.jpg

ホテルのすぐそばで オールドパーを飲んで(*^^*)

その日は25キロも歩いていました (*_*)

ホテルの部屋に着くとバタンキューでした (*^^*)

昨日も たくさんの笑顔を見れて幸せでした\(^^)/感謝m(__)m




posted by あした笑顔 at 17:20 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は 早朝よりバスで キリスト像があるコルバードの麓まで行きました( ^∀^)

線路が通って石畳で離合が難しそうな坂道をもうスピードで(^_^;)

もちろん立ってはいられないしお尻も痛いほど(^_^;)

終点で降りて 登山鉄道で登る予定が ウォーキングして行くと運転手さんに間違えられたみたいで登り坂道を歩いて行きました( ^∀^)
 1474527462208.jpg
猿とかいましたよ(*^_^*)
1474527652478.jpg
途中にある観光案内所で 教えてもらい頂上迄は マイクロバスで(*^^*)

丘の上は
「おおー」と唸るくらい素晴らしい眺めでした\(^^)/
1474527560762.jpg

1474527513966.jpg

1474527497279.jpg
キリスト像を見てリオに来たなと思いました\(^^)/
1474181030659.jpg
毎日 彼はリオを眺めているんですね(?⌒∇⌒?)

私も眺めていたかったです\(^^)/

帰りも 結局 バスの所迄は歩いて行きました( ^∀^)


終点は また臭いセントラルかと思っていましたが 繁華街のカリオカでした(*^^*)


地下鉄に乗り コパカバーナのホテルに行き ちょっと仮眠をとって(*^^*)


海岸に来てコースを下見しました(*^^*)

1474181069308.jpg
海岸では ビーチバレーやビーチサッカー等 多くの人が楽しんでいました\(^^)/

サーフィンも多かったです(*^^*)


海岸の端に突き出た要塞に見学に行きました( ^∀^)
1474527691408.jpg
ここには博物館やカフェもあり コパカバーナ海岸を見ながらの一杯は ステキでした(*^^*)
909_1660_m.jpg

 また 海岸を歩いていると日が沈み 多くのレストランも活気があり(*^^*)

ミュージシャンの歌を聴きながらちょっといっぱいとウェイトレスさんにカステラを上げて 喜ばれました(~▽~@)♪♪♪
1474181050332.jpg
物売りも多いですが 子どもも来たのでカステラ上げました(*^^*)

その後 砂浜を散策 とっても満月がキレイでした(*^^*)

1474181084022.jpg
お店ではサンバに合わせて 踊っている御客さん達も たくさんいました\(^^)/

1474528610069.jpg
また たくさんの砂彫刻もあり楽しかったですよ(~▽~@)♪♪♪

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした(*^^*)感謝m(__)m



posted by あした笑顔 at 16:33 | しもちゃんのわくわく日記

リオデジャネイロ旅行記が アップされていなかったので今日アップします(*^_^*)

リオに昨日8時半頃着きました(*^^*)
先ずは 空港で両替(^^)
為替レート 酷すぎたな

いつもは20000円程度替えますが だが 50000円以上と言われ 何とレートガ今 1レアル31円ぐらいなのに40円ぐらいと(T_T)

担当者が若くテキパキして 直ぐに使わないと いけなく 断れませんでした(T_T)

私としたことが

ワンディチケットのオリンピックガード買いました

1474525266800.jpg
がバスの乗り場が よく分からない(^_^;)

リュックを背負った親切なおばさんが バスの乗り方 行き先等 教えてくださいました(~▽~@)♪♪♪

たいへん助かりましたm(__)m

空港からバス ほぼ満員の地下鉄を乗り継ぎホタフォゴに着く(*^^*)

肉いっぱいの昼食を取り(*^^*)50レアルちょっと高い(^_^;)
展望スポットで 有名なポンジアスーカルへ(*^^*)

1474525316313.jpg
リオは世界三大美港で有名です(*^^*)納得します(*^^*)

海山が織り成す景色素晴らしいです\(^^)/

生憎 くもがかかっていてキリスト像は見れませんでした
1474525399221.jpg
1474525383057.jpg
1474525344357.jpg
イグアナ居ましたよ(*^^*)

その後ホテルへバスで向かい歩く(*^^*)

ここでやっとwi−hi繋がる\(^^)/

シャワーを浴びて 仮眠をとる(*^^*)

サンバの音が聴こえて来て目が覚め(*^^*)

その音に 誘われ街中に出て 路上で食事(~▽~@)
♪♪♪
ビールを頼んだつもりだが 地元のガラナみたいな物が出てきた( ^∀^)

料理は店長お勧め(///∇///)

ツマミに煮た豆はいけました(*^^*)

1474525482160.jpg
サンバを聴きながら気持ちいい( v^-゜)♪

横の荒れた道を 荒い運転で たくさんのバスが走って行来ました(///∇///)

これが リオの1日めの夜です\(^^)/

店長が ポルトガル語をたくさん教えてくれましたが(*^^*)
 ビールの銘柄も忘れています(^_^;)

1474525575596.jpg

物ごいも3人来ました(^^)

昼に到着したセントラルのバスターミナルションベン臭かったですが

店はその近所ですが(^_^;)

1474525464733.jpg
でも 安くてびっくりです\(^^)/


昨日もたくさんの笑顔を見ることが出来ましたしあわせでした\(^^)/
感謝m(__)m .

posted by あした笑顔 at 15:38 | しもちゃんのわくわく日記

2016年09月19日

1474280341801.jpg
1474280378448.jpg
1474280460667.jpg
1474280472040.jpg
1474280486670.jpg
昨日は 朝から朝食をわざわざ部屋迄運んでもらいました(*^^*)
外国ではじめてです(*^^*)
おいしく戴きました(*^^*)

その後 リオパラリンピック車椅子マラソンが 日本で放映されないと聞いたもので 諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会やソシオ副島のグループに新聞社も集まって私が流す実況中継を観るようになっていました(*^^*)

その時 たくさん動画流せないし みんなどういうコースなのかも分からないと思いましたから コースと雰囲気を歩きながら解説を交えながら(?)
一通り facebook にあげました(*^^*)
画像もよく無く(^_^;)
 解説も大したことなかったんですが (^_^;)
でも少しは雰囲気を味わえたでしょう(*^^*)

寄せ書きの国旗を持って会場に(*^^*)
チケットを買いに その辺を ぶらついていたら 選手団の中に紛れ込みまして (^_^;)
副島選手と会うことが出来(*^^*)
話もできました (*^^*)
その後 チケット売り場に行き観覧席に 日本で取れなかった閉会式のチケットも買えるとお隣かたが教えてもらい 通訳もして頂き買うことが出来ました\(^^)/

車椅子マ*ソンの前にフルマ*ソンがありました 目の障害を持つ形や 手が無い方など ほんと感動しました(T_T)

車椅子マラソンは諫早の副島正純選手も参加しました (*^^*)
日本人も男子4人女子1人出場しました (*^^*)
日差しの強い中  1、2は外国人で決まり(*^^*)
3位争いを10人でしていました(*^^*)
3位に副島選手なるかもしれないと思い(*^^*)
寄せ書きを書いた国旗を外して ゴール地点で待ちました(*^^*)

1秒差 程度で10人が流れ込みました (*^^*)
最終的に副島選手は11位となりましたが 惜しかったですね(^_^;)

でも今年は 故障に悩まされた中 全力を尽くした姿は 感動的でしたm(__)m

東京パラリンピック迄 メダルを狙いに行って欲しいですね(*^^*)


その後  携帯にマップが出てこなくなり (^_^;)
警察に聞いたりして行っていました (^_^;)
途中 若いカップルに 出会い 親切にしてくれてホテルのすぐそばまで 一緒に来てくれましたm(__)m
有り難たかったですm(__)m

シャワーを浴びて マラカナン競技場へ 閉会式に タクシーで行きました が(^_^;)
交通規制が激しく 遠回りをしながらも 最終的に行けなくなり(^_^;)
途中から歩いて行き (*^^*)
閉会式前には行けました(*^^*)

やはり閉会式すごかったですね\(^^)/
ブラジル人のノリもまたすごいと思いました(*^^*)
ウェーブをしたら止まらなくなり5週も会場をしましたよ(*^^*)
花火もあり(*^^*)
本当 綺麗で楽しい閉会式となりました\(^^)/
閉会式に行くことができ本当いい思い出になりました\(^^)/
電車でなんとか帰り駅の前のバーで久々に野菜をたくさん食べ (*^^*)
ホテルのすぐそばで オールドパーを飲んで(*^^*)
その日は25キロも歩いていました (*_*)
ホテルの部屋に着くとバタンキューでした (*^^*)

昨日も たくさんの笑顔を見れて幸せでした\(^^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 19:25 | しもちゃんのわくわく日記

2016年09月15日

1473893989379.jpg
1473894283071.jpg
昨夜は 灯りファンタジア実行委員会でした??
ポスターも19日には出来上がります( v^-゜)♪
今年の地上絵もほぼ決まり 楽しみですね(?⌒∇⌒?)
灯りファンタジアに絡んだイベントアワガーデン バル&ウォーク スターライトパーティ イルミネーション点灯式 島鉄で行く灯りファンタジア号 灯りファンタジアウォーキング 11月12、13日スペシャルナイトと諫早盛り上がって行きますよ(~▽~@)♪♪♪

今から長崎を出発します(*^^*)
36時間かけて リオに行ってきまーす (*^^*)
副島君にカステラお土産で買いました(*^^*)
今日も楽しい1日になります\(^_^)/
さあ今日もみんな笑顔で楽しみましょう\(^-^)/
posted by あした笑顔 at 08:05 | しもちゃんのわくわく日記

2016年09月14日

昨日は お昼前ぐらいから息子のお嫁さんが陣痛が始まったと 連絡が有り 夕方かな話していたら 14時前には 生れたと連絡が有りました\(^o^)/
1473808127230.jpg
要件を済ませてから 島原の病院へ妻と向かう(*^_^*)

着いて 息子も一緒に 赤ちゃんを見に行く(*^_^*)

予定より20日ぐらい早かったけど(*^_^*)

体重2,530kg 身長50cm(*^_^*)

可愛い 女の子でした(*^_^*)

1473800660701.jpg
寝ているかと思えば 定期的に 泣くの繰り返し(*^_^*)

見ていて 飽きない(*^_^*)

我が孫ながら 可愛い(*^。^*)初孫でした!(^^)!

お嫁さんの病室に入ると 思った以上に元気でした(*^_^*)

分娩代で生んだかと思っていましたら バランスボールを使っての分娩だったそうです(*^_^*)

先方の御両親 お祖母ちゃん お姉さん 伯母さん達も来られ みんなで楽しい会話が弾みました(*^_^*)

笑顔が引き継いで行ってくれたら 良いですね(*^_^*)

また 帰りに 孫を見て帰りました!(^^)!

昨日は この病院で4人も生まれていました(*^_^*)


帰りに地元の新鮮食材を使った洋風懐石の「茶寮 六三郎」へ(*^_^*)

確か 料理の鉄人‘道場六三郎’の弟子??

「通常 予約が いっぱいで 入れて良かったね(*^_^*)」と妻が(*^_^*)

二人で 初孫のお祝い(*^_^*)

流石に 美味しいですね\(^o^)/
1473800566503.jpg

1473800527272.jpg

1473800499357.jpg

1473800510856.jpg
1473800460776.jpg

ワインを戴き いい気分となりました(^.^)


良く食べたので帰りに 運動公園に寄り 2.8kmコースを2周して帰りました(*^_^*)
1473800444328.jpg
昨日は 孫も生まれとてもしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 便利の良い一戸建ての借家紹介します(*^_^*)
SKMBT_C20316071308030.jpg

SKMBT_C20316071308040.jpg


情報登録日   平成28年9月14日
 
  次回更新予定日 平成27年10月13日







posted by あした笑顔 at 08:40 | しもちゃんのわくわく日記

2016年09月13日

昨日は 朝から 火事のサイレン(・・;)

外を眺めると 煙が上がっていました(・・;)

1473734504011.jpg

夕方 運動公園を散策すると夕焼けがとっても綺麗でした(*^_^*)
1473734475089.jpg

夜は 諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会でした(*^_^*)

ちょうど 1年前 東京マラソン財団事業局長の早野忠昭氏を囲んでの食事会でした(*^_^*)

12002196_832390270192220_5937448554935005388_n.jpg
その日が‘諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会’記念すべき日になりました(*^_^*)

早野氏からたくさんのアドバイスを頂き 諫早でのマラソン大会を進めて行くことになりました(*^_^*)

その日 早野氏が大会顧問となってもらう事になりました(*^_^*)

それから 大きな力を頂く事になりました(*^_^*)

12月に早野氏の講演会 7月に 第1回諫早・雲仙ウルトラウォーキング(*^_^*)

と着実に マラソン大会へと向かっています(*^_^*)

 諫早・長崎県が楽しんで活性化するように 突き進んでいっています(*^_^*)


昨夜は いろんな資料等提出してもらい 意見交換を(*^_^*)

今月中に 第二回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの日程決めたいです(*^^*)

その後 私のリオパラリンピック応援の出発式でした(*^^*)
1473734465865.jpg
みんなから心暖まる言葉頂き 副島選手に伝えて来たいです\(^-^)/

餞別まで 頂き(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 幸町に お手頃で 角部屋で一部改装されたアパートを紹介させて頂きます(*^_^*)

家賃は 駐車場1台込で33,000円

共益費等ありません(^.^)



交通  :東厚生町バス停 徒歩7分
間取り :和6 和4.5 DK4.5

駐車場 :1台込 

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー
    :保証会社利用   
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885
SKMBT_C20316080614150.jpg

SKMBT_C20316081608410.jpg
  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員

情報登録日   平成28年9月13日
 
  次回更新予定日 平成27年10月12日




posted by あした笑顔 at 13:50 | しもちゃんのわくわく日記

2016年09月12日

昨日は いつもの様に6時前に起き FBを書いたら2度寝(^.^)

前日の新聞を見ると 九州ろうきん諫早支店が消防署跡を 買ったと載っていました(^.^)

1473463968544.jpg
今迄 狭かったので 良かったですね(^.^)


また 長崎新聞連載の末永敏事に知り合いの 井村一男さんが載っていました(^.^)

1473463981723.jpg

自宅から事務所へ行き パソコンに向かい(^.^)

その後 小野体育館迄 歩いてみました(^.^)
1473578574987.jpg
ちょうど10000歩でした(*^_^*)

プロボクシングの大会が有っていました(^.^)

当日券に行くと5000円でした(*^_^*)

持参していた金額が5000円悩んだ末 次回楽しみに(^_^;)

メインエベントは60.0kg
青空 西田 新日本陽明   山口 翔太 真正15:20〜15:43
[赤コーナー]
青空 西田 1981年5月2日生 35歳 16戦12勝(11KO)2敗2

[青コーナー]
山口 翔太 1990年2月12日生 26歳 16戦13勝(8KO)3敗
※印

山口 翔太選手は諫早市高来町出身 創成館高等学校卒業
でした(^_^)
boxer_shota_yamaguchi.jpg
判定で勝ったそうです\(^o^)/



その後 諫早ミニトライアスロン会場に 顔出しして(*^^*)
1473578566292.jpg
仲間と会い 会議の打ち合わせ(*^_^*)

やっぱり参加しないと寂しいですね(^_^;)

来年はチームを作ろうかな(*^_^*)


その後 またウォーキング(*^^*)

用水路には 鯉が いっぱいいますよ(*^^*)
1473578542972.jpg
幸町の田んぼの中の道わきには 彼岸花が咲いていました(*^^*)
1473578532152.jpg
毎年 ここが諫早で一番早く咲くみたいです(*^^*)

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村



南面道路

価格  :1380万円

所在地 :諌早市小川町

交通  :美南丘バス停 徒歩5分

面積  :198.36m2(60坪)

地目  :宅地

用途地域:第1種低層住居専用地域

建ぺい率:50%

容積率 :80%   

態様   仲介


    シモハマ不動産 
    諫早市宇都町19−63
    TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年9月12日
  
  次回更新予定日 平成28年10月11日





SKMBT_C20316081621360.jpg

SKMBT_C20316081621370.jpg
posted by あした笑顔 at 07:41 | しもちゃんのわくわく日記

2016年09月11日

昨日は 仲間の息子さんの結婚式(*^_^*)

会場が人でいっぱい(*^_^*)

1473541676311.jpg
青森県から来られたお嫁さんの為にか 津軽三味線でお迎え(*^_^*)

新郎も交え傘踊り良かったです(*^_^*)

お刺身も ドライアイスの煙で 冷たく美味しそうでした(*^_^*)
1473541696852.jpg

青森から仕入れた お酒に もちろん 地元 杵の川酒造のお酒も(*^_^*)

‘丁子屋’の一升瓶を 持って 注いで回りました(*^_^*)

1473541687716.jpg
みんな喜んでいました(*^_^*)

途中 踊りにも出て 楽しませて頂きました!(^^)!

とっても 良い結婚式でした\(^o^)/


その後 タクシーを飛ばしてのぞみ公園でしていた‘isahayaサマーフェスタinのぞみ’へ仲間達を誘って!(^^)!

仲間達が 次から次へと!(^^)!
14333097_626517890841229_4836504201067909417_n.jpg
音楽を 聴きながら 大宴会!(^^)!

夕暮れ時から 人が次から次へと!(^^)!
14249919_938422079618338_4240488880733550326_o.jpg
最後は みんなで 飛び跳ねました!(^^)!
1473541592582.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れて とってもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

本日は 広い土地に家も付いている物件を紹介します(^_^)
SKMBT_C20316082108460.jpg



岩松地図.jpg

価格  :980万円
所在地 :長崎県大村市岩松町
交通  :JR岩松駅 徒歩8分
面積  :1275? (385.68坪)
地目  :公募・雑種地/現状・宅地
用途地域:無指定
建ぺい :70%
容積  :400%
備考  :古家付
態様   仲介

  シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年9月11日
  次回更新予定日 平成28年10月10日

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村









2016年09月10日

昨日は リオでの宿泊先を取っていなく 3日間とも別々のホテルを予約入れました(*^_^*)

セナド リオ ホテル
5806480_33_l.jpg
  CopamarHotel 

4208867.jpg
  Rios Nice Hotel


3957957_11_l.jpg
☆☆〜☆☆☆ぐらいのホテルです(*^_^*)

1泊4 5千円ぐらいかな(*^_^*)

アメリカを経由して行くのでESTAの申請をしていましたが 連絡が無かったので HPから入り調べると認証されていました(*^_^*)良かった(*^_^*)

これで準備OK(*^_^*)

海外旅行保険も掛けたし(*^_^*)


妻が リオの安全性を調べていてくれて 安全のしおりをコピーしました(*^_^*)

警察から拉致され拳銃を突きつかれお金を取られたマニラよりましかな(*^_^*)

海外でいろんな経験をしてきましたが また新しい冒険が出来そうです(*^_^*)



昨日 副島選手達がリオに着いたそうで(*^_^*)

私はヨーロッパは大丈夫ですが アメリカの方は時差ボケしやすいのですが これは一般的だそうです(*^_^*)
ヨーロッパの各諸国の場合は、時差は日本時間より−9時間で、飛行時間は約12時間です。なので、機内にいる間に体内時計の調整をすることが十分に可能なそうです(*^_^*)

アメリカ西海岸等の場合 19時間程あるにもかかわらず、飛行時間はたったの9時間程度です。そのため、搭乗中に体内時計を調節して、現地へ降り立つことはとても難しくなってきます。昼夜がまるで逆転している感覚になるのも、その調節が上手くいっていないことから起こるそうです(*^_^*)

今度ブラジルに行きますので「時差ボケ」に効果的な予防方法が書いて有りました(*^_^*)

〇搭乗後すぐに時計を現地時間へ合わせる
  現地時間の感覚をつけていきます。常に、時間を意識するようにして、いつごろ寝るのか、おきているべきなのかを判断して、機内で体内時計を調節するのに役立ちます。

〇到着後の現地時間に合わせて、仮眠をとる
  時計を合わせたら、到着時刻に合わせてスケジュールを調整しましょう。到着後、すぐに寝るような時間帯であれば、早めに寝て、フライト時間の後半は起きているようにしたり、到着後すぐに活動しなければならないときは、出来るだけ到着時刻に近い時間まで仮眠をとれるようにしてください

〇機内で良質な仮眠をとれるように工夫する
  なかなか寝付けないという人も多いでしょう。そんなときは、アイマスクや耳栓、ブランケットなどを取り入れてみたり、アルコールを一杯程度摂取して、眠りにつけるように工夫しましょう。  

〇アルコールやカフェインを摂り過ぎない
  到着時刻に合わせて、眠りたい場合はアルコールを摂ったり、活動したいときはカフェインを摂るのは有効ですが、飲みすぎには注意が必要です。お酒やコーヒーなどは一杯程度にとどめて
 
〇機内食は出来るだけ食べる
   体内時計は、食事の時間にも大きく左右されます。機内食は到着地の時間に合わせて、現地時間正午〜午後1時位に昼食、夜7時〜8時位に夕食、朝7〜9時位の間に提供されるのが一般的なので、お腹があまり空いていなくても食べることで、現地の時間に体内時計を合わせやすくなるのです。

〇出発2、3日前から渡航先のリズムへ整え始める

詳しくは  https://welq.jp/10754

15日から出発ですが 来週は出発式をしてもらい楽しめそうです(*^_^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 広くてお手頃な 物件を紹介します(*^_^*)
1455757186230.jpg
場所 白原町1792−2 1797

価格 264万円

面積 436m2

地目 田

都市計画区域外

下水 受益者負担金154,000円必要

農地転用許可必要

交通 白浜バス停徒歩21分

態様 売主

シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年9月10日
  
  次回更新予定日 平成28年10月9日






posted by あした笑顔 at 09:42 | しもちゃんのわくわく日記