2026年06月22日

Nagasaki Hill Houseでゆったり、笑顔いっぱいの一日😃

昨日はNagasaki Hill Houseでゆったり起床😊

こういう朝って最高ですよね。

朝食は、なんと諫美豚のしゃぶしゃぶ!
sdmkhvcfxd.jpg

ネギをたっぷり入れて、つゆ麺でいただきました😃

さらに、五島うどんをしゃぶしゃぶした後の旨味たっぷりのスープに、トビウオのスープを追加✨

これがもう絶品!
gsohysgcdqa.jpg

「朝からこんな贅沢していいのかな〜」と思いながらも、みんなでしっかり完食😆

やっぱり美味しいものを食べると、一日が元気にスタートできますね。


その後は仲間と留学生のソフィアちゃんと一緒に稲佐山へ🚗

なんと仲間も初めて登ったそうで、ソフィアちゃんはもちろん初めて!

展望台から見える長崎の街並みや港の景色に、

「わあ〜!きれい!!」

と大喜び😊
inaskihsvf.jpg

やっぱり稲佐山は何度行ってもいいですね。

今度はぜひ世界新三大夜景も見てもらいたいなぁ✨


続いては長崎スタジアムシティへ!

ホテルのロビーからスタジアムを眺めるあの景色、何度見てもワクワクします😃
susdolhsvfl.jpg

「こんな場所が長崎にできたなんてすごいよね〜」と、みんなで感動。


そして最後のお楽しみは、日本対チュニジア戦のパブリックビューイングを観るためにハピネスアリーナへ🏟️
ssphnhbgxds.jpg

もちろん会場は大行列!

たくさんの人が集まり、試合前から熱気ムンムン🔥

この試合は、なんとワールドカップ1000試合目という記念すべき一戦。
そして日本が0対4の大勝!!
sdfhsjljhc.jpg

会場は大歓声😆

「やったー!!」

ハイタッチ!ハイタッチ!

スポーツって、知らない人とも喜びを分かち合えるのがいいですよね😊

試合後は いつも交流会をする仲間から

「飲みに行かないんですか〜?」

と誘われましたが、今回は車だったので泣く泣く断念😂

でも、みんなで笑顔で

「またねー!」

と解散。

美味しい朝食、絶景、最新スポット、そして日本代表の勝利✨

心がいっぱい満たされた、とっても楽しい一日でした😃

今日も笑顔で、楽しいことを見つけながら過ごしていきましょう〜!!✨



posted by あした笑顔 at 00:28 | しもちゃんのわくわく日記