2026年06月21日

「人を喜ばせることが、自分の幸せなんだなあ」

昨日は、ライオンズYEC・青少年委員会の最終委員会でした😃

せっかくなら皆さんに旬の味を楽しんでもらいたいと思い、朝から小長井へ出発!
牡蠣はまだありましたが、お目当てはあさり✨

少し小ぶりでしたが、「せっかくここまで来たんだから!」と購入しました😊

やっぱり地元の美味しいものを食べてもらいたいですからね。


会場のNagasaki Hill Houseには早めに行って準備開始。

そして特別注文していた刺身盛りを近所の魚屋さんへ受け取りに行くと、

「料亭にも負けない刺身盛りですよ!」

と、魚屋さんが自信満々😆

箱を開けてみると、確かにすごい!
sasimisw.jpg

しかも参加者一人ひとりに、なんとアワビの刺身が1個分ずつ✨
saewvnbk.jpg

皆さん、

「えー!豪華すぎる!!」

と大喜びでした😊

留学生のソフィアちゃんも、

「こんなに豪華なお刺身、初めて!」

という感じでびっくりしていて、委員会も大盛り上がり🎵
skyskjgaykdgb.jpg

美味しい料理を囲むと自然と会話も弾みますね。
笑顔がいっぱいで、本当に楽しい時間でした。

そして夜は、ソフィアちゃんたちが 雨模様の中 ジャグジーバスへ♨️
夜景を眺めながら楽しんでいて、
messageImage_1782028910213.jpg

「長崎って素敵ですね!」

と言ってくれて、なんだか私までうれしくなりました😊

みんなが喜んでくれる姿を見ると、準備の苦労なんて吹き飛びますね。

美味しいものを食べて、たくさん笑って、素敵な仲間と過ごす時間。

昨日もまた、
「人を喜ばせることが、自分の幸せなんだなあ」
と感じた一日でした😃

今日も誰かの笑顔のために、

元気に楽しんでいきましょう〜!✨


posted by あした笑顔 at 17:12 | しもちゃんのわくわく日記