2026年06月20日

失敗もあれば発見もある(*^-^*)

昨日は朝一から、階段工事をお願いする建設業者さんと打ち合わせ😊

「これで完璧!」と思っていたのですが、話をしているうちに私の勘違いがあり、思っていた通りの階段ができないことが判明💦
kaidfgj.jpg

でも、工事が始まる前に気づけて本当に良かったです✨

やっぱり現地確認は大事ですね。

早速現場に行って確認し、また改めて打ち合わせをすることにしました。

失敗ではなく、より良いものを作るための一歩ですね😃


その後は楽しみにしていた買い物へ🚗

杵の川酒造で、おいしい丁子屋と、長崎くじら大和煮の缶詰を購入!
tyohgbdgbj.jpg

これがまたお酒に合うんですよね〜🍺

今日のパーティーが楽しみが(*^-^*)


さらにダイレックスで雲仙ハムとお昼のお寿司を買って、ちょっと贅沢な昼食😊
oasfskzshvf.jpg

好きなものを食べる時間って、本当に幸せです。


お昼からは社会福祉法人の理事・評議員会へ。

資料もたくさんありましたが、事前に目を通していたので、しっかり内容を確認。

事業報告や施設の運営状況などを聞きながら、皆さんが地域のために頑張っておられる姿に頭が下がりました。

総会前の雑談では、高齢者の運転免許の話題で盛り上がりました。

確かに田舎では車がないと移動が難しく、活動の幅も狭くなってしまいます。

「年を取っても元気に動き回りたい!」

そんな思いを改めて感じましたね😊


帰り道には、平山地区で宅地造成が進んでいるのを発見!
hdoudgjks.jpg

新しい街が少しずつ形になっていく様子を見ると、なんだかワクワクします。


昨日は一日雨☔

ほとんど歩いていなかったので、夜はのんのこ温水センターへ行ってきました😃

ここはウォーキングマシンなどの器具が無料で使えて、運動した後はそのままお風呂へ♨️
kjhdfalkio.jpg

これは最高ですよね!

思い切って回数券も購入✨

雨の日の楽しみがまた一つ増えました。


失敗もあれば発見もある。

おいしいものを食べて、地域のことを考えて、最後は温泉でリフレッシュ♨️
nosdkmabhh.jpg

そんな何気ない毎日が、実はとても幸せなんだなあと感じた一日でした😊

今日も笑顔で、楽しんでいきましょう😃いくときゃ一緒です\(^o^)/

posted by あした笑顔 at 07:08 | しもちゃんのわくわく日記