2024年08月21日

昨日は午前中は 事務処理を済ませる(*^-^*)

熱中しすぎで 10時からの約束を忘れていた(-_-;)

気付いて 直ぐに連絡を取り 今日に変更してもらいました<(_ _)>

昼一番から角膜提供者顕彰碑委員会が有って行きました(*^-^*)
20240821080903722_0001.jpg

顕彰祭が 11月3日に開催され、私自身挨拶もあるので、

残念ながらアウェイ最終戦ジェフユナイテッド市原・千葉戦に行けなくなりました( ;∀;)

千葉のサポーターとも前夜祭をする約束で、試合後も関東サポと交流会も計画していて 物凄く楽しみにしていましたが行けなくなってしまいました(-_-;)

残念( ノД`)シクシク…

でも 何か方法は 無いかな(^-^;


先日の新聞に 「一日一回笑う」条例が可決されたと載っていて みんなで笑って行きたいですね(*^-^*)
20240807143239828_0001.jpg

夕方から焼き鳥屋に行き、仲間たちと合流(*^-^*)
S__3579912_0.jpg

支払いは みんな諫早駅前商品券で(*^-^*)

S__3579910_0.jpg
みんな持っています(*^-^*)


仲間が 喜々津であったときのZC訪問の時の写真をくれました(*^-^*)

いい笑顔でしたね(*^-^*)
20240819133318984_0001.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:06 | しもちゃんのわくわく日記

2024年08月20日

昨日は 朝一から アパートの住民から 「誰かが 部屋に入って 物を持ち出し捨てられていたました」と(-_-;)

その前に 駐車場に物を置かれていたので

人感センサーのライトは付けていましたが、更に防犯カメラを取り付け
S__3571745_0.jpg

警察にも連絡しました



 清水サポーターで千葉に住んでいる仲間やお世話になっている方から 四街道梨 しろいの梨 戴きました(*^-^*)

有難うございます<(_ _)>
S__3571753_0.jpg

千葉県は 梨日本一なんですね(*^-^*)

「梨の妖精」でふなっしーいますね(*^-^*)

Vファーレンロードおもてなしで 提供させて頂きます(*^-^*)

みんなが 美味しそうに食べてくれる姿が 目に浮かびます(*^-^*)


リフォームが終わり契約もしました東長崎にある中古住宅の確認に行きました(*^-^*)

新しいエアコンを二台つけたので、それの箱を車に詰め込み(*^-^*)
S__3571746_0.jpg

境界を確認して回る(*^-^*)
S__3571747_0.jpg


甲子園で熱闘が 続いていますね(*^-^*)

今大会 特に気になるチームとして大社高校がありますね(*^-^*)

昨日は8対2で 神村学園に負けましたが、点差以上に素晴らしい内容だったと思います(*^-^*)

島根のチームで地元の生徒で ベスト8では唯一の県立高校で(*^-^*)

素晴らしいチームでしたね(*^-^*)

特に 馬庭優太投手は すごく心が伝わる投球でしたね(*^-^*)

もうこれ以上させたくない その狭間で まだ彼をマウンドで見ていたいと言う気持ちもありましたね(*^-^*)

感動を 有難う\(^o^)/お疲れ様でした<(_ _)>
 S__3571755.jpg

試合後の出雲に「二重の虹」出現したそうです(*^-^*)

神対神の戦いでの健闘を讃えていたのでしょう(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:33 | しもちゃんのわくわく日記

2024年08月19日

昨日は 角膜提供の顕彰碑周りをライオンズクラブ337-C地区2R3Zの執行部で 草刈り整備(*^-^*)

S__3563596_0.jpg

私が 草刈り下手で 私の後を 86歳のL馬場が 綺麗に刈ってくれました(*^-^*)

S__3563595_0.jpg
みんな お疲れ様でした(*^-^*)

碑には 義母の名前も 有りましたよ(*^-^*)

S__3563600_0.jpg

折角 朝から草刈りしていたので そのまま 土地売却の依頼を受けていて 除草剤を撒いていた土地に行き 少しでも 綺麗に見えるように 刈に行く(*^-^*)
S__3563598_0.jpg

そろそろ売りたいな(*^-^*)
20240819080653161_0001.jpg


決済が早まった中古住宅で 買主さんに事務所に来てもらい 火災保険を 仲間のところで掛けてもらい

決済の案内書の説明をして(*^-^*)

銀行にもメールをしました(*^-^*)


ちょっと寝不足や朝からのボランティアや仕事もあり 昼過ぎ眠くなり(*^-^*)

 名水の湯に行き 低温サウナ等で汗を出し(*^-^*)
S__3563594_0.jpg

風呂から上がって 涼しい休憩室で 睡眠(*^-^*)
S__3563593_0.jpg

気持ち良かった(*^-^*)

この時間の使い方 いいな(*^-^*)

仲間からLINEで「熊本土産の馬刺しやからし蓮根もらいました」とお誘い(*^-^*)

仲間宅に行き 早速 馬刺し戴く(*^-^*)
S__3563591_0.jpg

美味しかった(*^-^*)

よく別の仲間も 兄から馬刺し送って来たからとパーティーやっていたな(*^-^*)

馬刺し買いに 通販も有るけど 山鹿に行って来ようかな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:11 | しもちゃんのわくわく日記

2024年08月18日

昨日は決済案内の準備 今日 打ち合わせを買主さんとします(*^-^*)

同級生の大工さんが寄ってくれてアパートのリフォームが終わり雑談(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)


テレビを見ていると無人駅で群馬県水沼駅近くにあるサウナの森水のビレッジをやっていました(*^-^*)
S__3563563_0.jpg
今度 群馬行った時 行きたいな(*^-^*)


昨日は山形でアウェ戦があり、思い立ったのが遅かったので、金額も高く(^-^;

諫早のスカイズでテレビ観戦(*^-^*)

大量失点の4点(-_-;)
S__3563558_0.jpg

フアンマが2点返しましたが完敗でしたね(-_-;)

もう勝ち続けないと厳しいかもしれませんね2位以内に(^-^;

スカイズの料理 焼きカレーは大好きですね(*^-^*)
S__3563560_0.jpg

酒のつまみになります(*^-^*)

また甲子園は創成館を破った大社高校と大早稲田実業の試合があっていました(*^-^*)

先日に続きタイムブレイク(*^-^*)

大社がんばりましたね(*^-^*)
S__3563561_0.jpg

諌早の友好都市である出雲にある大社高校がんばってほしいですね(*^-^*)

ピッチャーよく投げています(*^-^*)

感心します<(_ _)>


その後はスナック紀子に行って おもてなしの打ち合わせなどをして(*^-^*)

また はまぐりも食べさせてもらいました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:31 | しもちゃんのわくわく日記

2024年08月17日

昨日は 大阪のホテルで 朝6時に目を覚まして、お風呂に入る(*^-^*)

7時前にホテルを出発し、まずは十三駅から神戸三宮へ行き、地下鉄に乗り新神戸へ(*^-^*)

そこから博多まで 更に鳥栖へ新幹線を乗り継ぎ(*^-^*)

特急みどりで武雄温泉迄(*^-^*)

武雄温泉から新幹線で諫早駅へ到着(*^-^*)

4回乗り換えた(^-^;

早く大阪ぐらいまでは 新幹線直通で行きたいですよね<(_ _)>

知事 国会議員 JR九州などの関係者の皆様よろしくお願いします<(_ _)>


朝から何度かお客様に連絡をしていて通じなかったので

前日 引っ越しをされていたお客様に会いに行くといらっしゃいました(*^-^*)

色色々していて4時に寝て疲れ切って居られ(-_-;)

ご飯も食べていらっしゃらなかったので、食料等を買い求め 持っていきました(*^-^*)

2時半から決済をにして 司法書士さんも来てもらって無事終りました(*^-^*)

少しは食べて元気になったということで良かったです(*^-^*)

暑い中 クーラーは 引っ越し屋さんに 洗浄を頼み 1週間ほどかかるとの事(-_-;)

扇風機も 持って行きました(*^-^*)

持って行ったら 「みよしやさんのどら焼きが とっても美味しかった(*^-^*)」と 

喜んで戴きました(*^-^*)


また来月決済予定だった中古住宅が 金利の関係で 今月中に変更になると言うことで、銀行や買主さんから連絡あ(*^-^*)

書類をの作成に入りました(*^-^*)


また孫を学童にから迎えに行き(*^-^*)

その後 イオンタウンで買い物も一緒に(*^-^*)

それからピアノ教室へ送っていく(*^-^*)

25日はピアノの発表会で 二人の孫が 演奏するそうです(*^-^*)

見に行きたいですね(*^-^*)


また 仲間が体調を崩しているとの事で 消化の良いものを 持って行きました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:54 | しもちゃんのわくわく日記

2024年08月16日

甲子園に行こうと思って、諫早駅に行くと第23回 全日本ビーチバレー高校男子選手権で鎮西学院高校 梶山・園田ペアが優勝して おめでとうの看板(*^-^*)
S__3538988_0.jpg

先ずは 各駅停車の汽車で 旅に出ました(*^-^*)
S__3538987_0.jpg

各駅停車 いいですね(*^-^*)

特急を待たなくて良く 駅での停車時間が少ない(*^-^*)

あの頃は 10分ぐらいの待ち合わせ停車有りましたね(*^-^*)

高校時代 通っていた風景 変わった所 有るけど 懐かしかったです(*^-^*)

S__3538984_0.jpg

特急かもめで 有明海を眺めていましたね(*^-^*)

この海を見ると もうすぐで 帰るなって 思っていました(*^-^*)
S__3538982_0.jpg


お昼過ぎに 着きました(*^-^*)
S__3538978_0.jpg

食堂で 暑いので ハイボールが無く 缶ビールを(^-^;
S__3538977_0.jpg

甲子園 何年振りかな(*^-^*)海星の時も来ましたね(*^-^*)
S__3538975_0.jpg

諫早市に有る 創成館高校 勝ち上がる様に 応援しました(*^-^*)

勝てば また諫早が 盛り上がるだろうなと思い(*^-^*)

ハラハラドキドキの試合で チャンスや 最終回は Vファーレンの応援で歌っているFUNKIST「V-ROAD」を何回も歌えて

更に 点が入ると カンターレを とっても 楽しく しあわせでした(*^-^*)
S__3538974_0.jpg

とっても良い試合でした(*^-^*)感動しました<(_ _)>
S__3538973_0.jpg

奥田理事長とも試合前 後も握手して話し出来ました(*^-^*)

「すみません わざわざ来てもらったのに 負けて」と

「いえいえ 素晴らしい試合を見れて来て良かったです(*^-^*)」と

試合内容も凄く良く 実際現地で 見れて 良かったです\(^o^)/

 大社高校の応援も凄かったですね\(^o^)/


試合後は 帰ろうかとも思っていましたが もう昨夜中には帰れず 仲間達が泊まる予定の所に 予約を入れました(*^-^*)

試合の後は 打ち上げ\(^o^)/
S__3538967_0.jpg

創成館同窓会会長の内田君とエースだったOBと彼の会社の同僚と(*^-^*)

彼の恩師が 私の同級生の牟田君で びっくり\(◎o◎)/!

 早速 同級生に電話(*^-^*)

「先生のお陰です」と感激していました(*^-^*)

また 一緒に 飲みたいですね(*^-^*)
S__3538992_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 15:45 | しもちゃんのわくわく日記

2024年08月15日

昨日は 前日 仲間から相談のあった土地の件で 市役所へ行き確認(*^-^*)

上水道については 所有者が古くから所有管理者が 多くからたくさん いて(^-^;

いくつか水道の許可証を周りの人達を調べてみました(*^-^*)

「古くて近所の人に聞いてください」ということでしたが、その後 建築された建物などを調査し誓約書で済むみたいです(*^-^*)

下水は残念ながら来てませんでした(^-^;


2時から大村さくらホールで こまつ座 公演 『母と暮せば』観て来ました(*^-^*)
index_img2.jpg

長崎の坂の上に住む母と一人息子二人っきりの生活の上に原爆が落とされた、その3年後のお話で 息子は原爆で亡くなり 母の所に 現れる(*^-^*)

原爆で亡くなった時の演技凄かった(-_-;)

ちょうど 8月9日は 長崎原爆の日で 今日は終戦記念日 また 戦争や原爆を考えされる日となりました<(_ _)>


その後 本来であればVファーレン横浜FCの日に小長井の浄真寺さんが お盆の御参りに来てくれる予定でしたが

昨夜 わざわざ当家家だけのためにお参りにが来てくれました<(_ _)>

ほんと申し訳ないです<(_ _)>


でも いっぱい老住職様と 小長井のまちづくりについてお話ができましたよ\(^o^)/
S__3530771_0.jpg

廃校になった建物や 体育館にプールなど アイデアをお聞きしました(*^-^*)

楽しい 小長井になったら 良いですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 04:51 | しもちゃんのわくわく日記

2024年08月14日

昨日は 午前中 無呼吸のシーパップの機械交換に来ると言うことで宅配便さんを待っていました(*^-^*)

新型になりましたね。寝るときに機械をつけようと思いましたが 付け方わからずそのままで寝てしまいました(^-^;
S__3522626_0.jpg


また仲間が隣地の不動産の相談に乗ってほしいということで(*^-^*)

その前に、役所等に行き、内容を出来る範囲で確認しました(*^-^*)

そして仲間の家とその隣地を見させていただきました(*^-^*)

お役に立ちたいですね(*^-^*)


お盆に入ったので 仏壇に花と備え物をしてました(*^-^*)


仲間のお母さんが101歳で亡くなられ お通夜に お参りをさせて頂きました(*^-^*)

長寿でしたね(*^-^*)

テレビを見ていると、長崎スタジアムシティこけら落とし 福山雅治フリーライブ「Great Freedom」 県民を対象としたライブビューイングが長崎全域20か所で開催決定!!
S__3522620_0.jpg

というのが流れていましたね(*^-^*)

応募総数は28万件、長崎県内からは全体の半数を超える14万件以上のお申し込みが有ったそうです(*^-^*)

離島を含む県内20カ所 小長井文化ホールでもあるみたいです(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)
https://www.nagasakistadiumcity.com/news/20240813-2/


また息子の同級生のお父さんが 花火の時期で稼ぎ時ということで出ていましたね(*^-^*)


夜は 崎陽軒のシュウマイをつまみに飲み(*^-^*)
S__3522613_0.jpg

倍賞千恵子主演 75歳以上が自らの生死を選択できる<プラン75>という映画を観ました(^-^;
S__3522614_0.jpg

暗い話で こんな世の中にはならない様に 出来たら良いなと


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記

2024年08月13日

昨日は お盆に入るので、まずはお墓の掃除に孫たちと一緒に行ってしました(*^-^*)

孫たちも元気よく楽しくお掃除を手伝ってくれました(*^-^*)
S__3506557_0.jpg

ありがたい(*^-^*)

お墓に書かれている‘笑顔’の字に「これニコニコだよね(*^-^*)」と言ってくれました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

「みんなニコニコしていこうね(*^-^*)」と(*^-^*)

息子の家に行き仏壇の掃除をすませ 買い物(*^-^*)


昼食を済ませて 叔母の初盆があり、昨日お参りに長崎へ行ってきました(*^-^*)

最近行ってなかったので道を間違えてしまいました(^-^;

従兄弟とノンアルコールビールを飲みながら いろんな話をして楽しみました(*^-^*)


仲間から「いさはや港祭り in うき もう やっていますよ(*^-^*)」とお誘いの連絡あり(*^-^*)

それに 孫達も行くと言っていたので 行って来ました(*^-^*)

孫達は 昼間 プールに行って 熟睡していたみたいです(*^-^*)

海を見ると、大きな魚が3匹を泳いでいました(*^-^*)
S__3506555_0.jpg

釣れたら 楽しいでしょうね(*^-^*)


その後祭りを見ていて、仲間が実行委員長だったので 席に連れてってくれてノンアルコールハイボール出してくれました(*^-^*)
S__3506554_0.jpg

アルコールをゆっくり飲もうかと思っていましたが、車で来てたので「まぁいいか(*^-^*)」

仲間も 実行委員長で 忙しく(*^-^*)
S__3506552_0.jpg

夜になるとどんどん人が増えてきました(*^-^*)
S__3506550_0.jpg

花火が上がるからですね(*^-^*)

来賓の方達も帰ってしまい(*^-^*)

お酒も飲みたくなり  別の仲間を誘って ちょっと1軒(*^-^*)0


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:13 | しもちゃんのわくわく日記

2024年08月12日

昨日はVファーレンの仲間の豪邸に泊めていただき\(^o^)/

朝から おしゃれな朝食をいただきました<(_ _)>

奥様ありがとうございました<(_ _)>コーヒーもおいしかったです(*^-^*)

仲間が早速 朝から葉山御用邸付近の散策に連れて行ってくれました(*^-^*)
S__3506373_0.jpg

葉山には4つの海水浴場があり、もう観光客で海辺はいっぱいでした(*^-^*)

駐車場代は1回2200円(^-^;

奥様が別の場所で車で待っていて戴き<(_ _)>

日本のヨットレース発祥地とも言われ(*^-^*)

マリンスポーツが盛んみたいですね(*^-^*)

周りには有名人の別荘地もあるみたいです(*^-^*)

御用邸の中には入れませんが、若い警察官の警備の方たちがたくさんいましたね(*^-^*)

森戸神社から海へ出る階段のアプローチに石原裕次郎記念碑もありましたよ(*^-^*)
S__3506372_0.jpg

石原慎太郎原作による初主演「狂った果実」の1節と

裕次郎のブロンズ像が刻まれていました(*^-^*)

源頼朝ゆかりの森戸神社で参拝もしました(*^-^*)
S__3506371_0.jpg


森戸海岸 名島 岩礁に建つ葉山灯台(*^-^*)
img_04b.jpg

石原裕次郎の三周忌に兄・石原慎太郎が会長を務めていた日本外洋帆走協会が寄贈した灯台であるため、通称・裕次郎灯台として親しまれているそうです(*^-^*)

晴れた日には、富士山・江ノ島・名島の鳥居が目の前に広がる絶景スポットでした(*^-^*)

その後 少し汗をかいたので 葉山の唯一のスーパーに行きました(*^-^*)

お客さんの数がすごい ちょっとお土産を買ってきました(*^-^*)


その後 奥葉山にある美味しいお蕎麦屋さん「和か菜」に(*^-^*)

蕎麦屋さんで行列ができるみたいで早めに行って車の中で待って(*^-^*)

そばをいただきました(*^-^*)
S__3506367_0.jpg

丁寧に細切りされた蕎麦は のどごしは優しく、繊細(*^-^*)

麺は上品で透涼な香りが凄い(*^-^*)

おいしかったです(*^-^*)

更に そばつゆも美味しかったです(*^-^*)

早めに行ってよかったです(*^-^*)帰りには道路にずらっと待っている人たちが(^-^;


また仲間の家に行き、シャワーを浴びて(*^-^*)

家で ゆっくりさせてもらい(*^-^*)

直通の電車で羽田まで乗ることができました(*^-^*)


後輩から パリ五輪の新競技、ブレイキンで、駒大出身で日本代表の湯浅亜実金メダリストが出たということで連絡ありました(*^-^*)
https://news.line.me/detail/oa-sportshochi/qpnk1blondjj?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&fbclid=IwY2xjawEmPLNleHRuA2FlbQIxMQABHTeQ9iigzgnWydK2ZUIulbs89WpvCnh50Det15DHsp-uLzL6tQO4-Kft9Q_aem_BAfTtv8LzfWeRmGLRqjCgA

嬉しいですね(*^-^*)


三浦半島まるごときっぷの宣伝が(*^-^*)
S__3506483_0.jpg


羽田空港の搭乗口で創成館と白樺学園との試合を途中まで 見る事が出来ました(*^-^*)

そつのない走塁と犠飛で1点(*^-^*)

それを みんなで守って初戦突破\(^o^)/
S__3506485.jpg

2回戦は 8月15日(木)15:45 第4試合(2回戦)

大社 (島根)-創成館 (長崎)ですね(*^-^*)

観に行って来ようかな(*^-^*)


長崎空港に着き、お腹が空いていたのでガストに寄って うな重おいしかった(*^-^*)
S__3506481_0.jpg

帰ってからシャワー浴びて熟睡(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:59 | しもちゃんのわくわく日記