2024年06月30日

昨日も長崎市界1丁目15-17の物件、リフォーム中を確認に行く(*^-^*)

クロス屋さんが入ってLDKの部分貼っていてくれました(*^-^*)
S__3113056_0.jpg

どんどん綺麗になっていきますね(*^-^*)

外側も高圧洗浄でさらにきれいになっていました(*^-^*)
S__3113057_0.jpg


近所の方が温室みかんを持ってきてくれました(*^-^*)

うれしいですね<(_ _)>

甘くておいしかったですよ(*^-^*)
S__3113055_0.jpg


夕方から諫早市天満町13-4 壱番館ビル 1Fにあるアメリカンダイナースカイズに行き(*^-^*)

Vファーレン長崎対徳島ヴォルティスとのアウェイ戦を食事をしながら見る(*^-^*)
S__170418185.jpg

ここの焼きカレーつまみにちょうどいいんですよね(*^-^*)

壁にはVファーレン長崎の選手たちのサインとか写真も貼ってあります(*^-^*)
S__3113054_0.jpg

S__3113053_0.jpg

試合はGKのキャッチミスやPKで敗戦濃厚な状況になりましたが、マルコスのFKで何とか同点になりました(*^-^*)
S__3113048_0.jpg

素晴らしいキックでしたね(*^-^*)

これで20試合負けなし(*^-^*)

勝ち点3は取れなかったけど これででよしと(*^-^*)

次回8月6日のロアッソ熊本ととのホーム戦はとっても楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:53 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月29日

前日より ふるさとづくり大賞の推薦調書を市役所の商工観光課でさんが作ってもら得るという事で 担当の方と

Vファーレンロードおもてなしの資料などを提供させてもらい 出来上がりましたと(*^-^*)

少しでも多くの方に 諫早名物おもてなしを知って欲しいですね(*^-^*)
SKM_C224e2310271a1320.jpg


昨日は雨がひどかったのですが、唐比ハス園の花が綺麗だと新聞等にも載っていたので行ってきました(*^-^*)
20240628084421353_0001.jpg

大雨と満潮も重なったのか増水して 園内には入れませんでした(^-^;

種類によっては花が散っているのもありました(*^-^*)
S__3112969_0.jpg

雨に合う紫陽花の花もきれいでした(*^-^*)
S__3112970_0.jpg

7月7日10時からは 唐比ハス園祭りが有りますよ(*^-^*)
20240621081444071_0001.jpg

昼食に 朝比ではトマトちゃんぽんを注文して食べました(*^-^*)
S__3112972_0.jpg

とってもおいしかったですよ\(^o^)/

朝比は蓮根料理と長崎和牛がが有名ですね(*^-^*)

食べ終わってから 梨花の唐比支店が出来たということでどこにあるのか見に行きました(*^-^*)

駐車場は車が満車でした(*^-^*)
S__3112971_0.jpg
今度行ってみたいと思います(*^-^*)

そのまま仕入れてリフォームしている長崎市堺1丁目15-17の物件のリフォーム工事内容を見に行く(*^-^*)

大工さんとペンキ屋さんが入ってくれていました(*^-^*)

高圧洗浄も していてくれて 塀なども綺麗でした<(_ _)>
S__3105291_0.jpg

来週ぐらいには内装屋さんが入ってくれクロス工事ですね(*^-^*)


夜は YouTubeで第108回日本陸上競技選手権大会が 新潟・デンカビッグスワンスタジアムであっていてみました(*^-^*)

鈴木芽吹選手出ていましたよ(*^-^*)

優勝は伊藤達彦選手 久々でしたね(*^-^*)
S__3113002.jpg

復調してきているのかな(*^-^*)

2位には伊藤と同じHondaの森 凪也選手(*^-^*)

3位に鈴木選手が入りました。13分17秒75でした(*^-^*)

8位には小林 歩選手でした(*^-^*)


TVでは諫早のせんべろということで Don Baraの清水君も出ていましたね(*^-^*)
S__3113003.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:54 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月28日

昨日は朝一から 雨の中 合羽を着てファーレンロードおもてなしの片付け(*^-^*)

前日のおもてなしに寄ってくれた たくさんの人達の笑顔や いわきサポや山口サポとの交流会が楽しかったことや(*^-^*)

4年ぶり首位になったファーレンでニコニコして片付けしました(*^-^*)


昼 テレビを点けると 今年 行った忍野八海が なんとインバウンド人気観光地ナンバーワンびっくりしました。小さい池が8つあるんですが、確かにきれいでした(*^-^*)
S__3105290_0.jpg

S__3105289_0.jpg
観光客の9割は外人らしいです(*^-^*)

コインを入れるので困っているみたいですね(-_-;)

中国語など投げないで下さいと書いてあるのですが「幸運になるから」と関係なく投げていましたね(-_-;)


昼一番に 建材店の紹介でお客様が中古住宅を探していると言うことで、工務店の方に 西栄田と若葉町の中古住宅を案内させていただきました(*^-^*)

よろしくお願いします(*^-^*)


ちょっと時間があったので運動公園を散策(*^-^*)

紫陽花とかバラの花を見ながら散策(*^-^*)
S__3105288_0.jpg


その後すぐ泉町にある2年前全部リフォーム済み 賃貸物件を案内(*^-^*)
20240628095624460_0001.jpg


夕方からは 諫早ライオンズクラブ今期の最終例会でした(*^-^*)

早田会長も いつもにも増して超ご機嫌(*^-^*)
S__3105287_0.jpg

余興ではフラダンスもあり 私も踊らせていただきました(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)
S__3105285_0.jpg

また抽選会もあり ドーナツやアップルパイも(*^-^*)

それに杵の川酒造の樽酒も戴きました(*^-^*)
S__3105284_0.jpg

いちど事務所に戻り、冷蔵庫に入れ、子供たち家族などに持っていってもらおうと思って(*^-^*)

さらにライオンズ仲間のお店Gay′s BAR あんたれすでみんなで楽しみましたよ(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)
S__3105280_0.jpg

最後は 肩を組んで 栄光の架橋を歌いました(*^-^*)



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:58 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月27日

昨日は 朝から商工会議所理財部会の研修旅行の件職員の方が来てくれました(*^-^*)

長崎シティスタジアムの担当の方や 長崎駅周辺まちづくり推進委員会の方たちとメールのやり取り(*^-^*)

その先の交渉を会議所の担当者に引き継ぐ(*^-^*)ちゃんと引き継いでね(^-^;


ライオンズクラブ337-C地区3Zのスケジュールの件で付幹事と打ち合わせ(*^-^*)

私が 書類等苦手で 段取りも良く捌けるので たいへん助かっています<(_ _)>


昨日はファーレン長崎対いわきFCの試合があり、Vファーレンロードのもてなしの準備(*^-^*)

平日だったのでいつもよりは少なかったですが、いわきサポとも楽しく会話を(*^-^*)
S__3105186_0.jpg

また 山口サポーターが空いてたから Vファーレンの応援に来てくれていました(*^-^*)

山口では大変お世話になりました<(_ _)>

試合のほうは3対1でVファーレンの勝利(*^-^*)
S__3105185_0.jpg

2020年9月以来の首位\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/

試合後は いわきサポも山口サポも居酒屋一気に来てくれて、サッカー談義\(^o^)/
S__3105182_0.jpg

S__3105181_0.jpg

楽しかったですね\(^o^)/
S__3105179_0.jpg

いわきにも行くようになりました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:16 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月26日

昨日も 長崎市界1丁目15-17のリフォーム現場に(*^-^*)

外部の塀や擁壁の高圧洗浄の打ち合わせに行きました(*^-^*)

室内は大分きれいになってきましたね(*^-^*)
S__3105042_0.jpg


今日 Vファーレン長崎対いわきFCとのホーム戦があり、杵の川酒造にお酒を提供してもらいました(*^-^*)


また豆もなくなってきたので、白岩豆屋さんに行って買ってきました(*^-^*)
S__3105039_0.jpg


夕方からはライオンズクラブ337-C地区3Zの引継ぎ会があり(*^-^*)

6クラブの三役に次期の方針等を話させていただきました(*^-^*)

年間スケジュールを打ち合わせし(*^-^*)

諌早らしいボランティアもしてもらうようにしました(*^-^*)

諫早・雲仙ウルトラウォーキングでのボランティア活動の協力(*^-^*)

2027年度にはマソン大会が 諫早・雲仙で企画中で それに協力できるようにしていきたいと思います(*^-^*)

また11月30日12月1日にある いさはや灯りファンタジアでライオンズクラブとして出店してもらい、イベント収益を上げ、事業資金獲得をしましょうと(*^-^*)

何でも 頑張るのではなく 楽しいボランティアをやって行こうと(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


その後は古都で懇親会(*^-^*)
S__3105036_0.jpg

6クラブの新旧の三役が懇親を深め(*^-^*)

更に スナックでみんなで歌を歌い、最後は肩を組んで ‘栄光の架橋’楽しかった\(^o^)/



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:32 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月25日

昨日は 塗装屋さんがお米を持ってきてくれました(*^-^*)
S__3104973_0.jpg

2袋も(*^-^*)ありがたいですね<(_ _)>

早速子供たち家族に渡そうと思っています(*^-^*)

また長崎市堺1丁目15-17の現場に行き、塗装屋さんの進行じょうきょうを確認する(*^-^*)

塗装工事は 今日には終わりそうですね(*^-^*)
S__3104975_0.jpg


お昼テレビを見ていると 栃木サポーターが案内してくれた日光

その輪王寺・東照宮・二荒山神社があり輪王寺の番組が流れていました(*^-^*)

ゾウが膝に刻まれた青い仏像は「烏摩勒伽(うまろきゃ)」で「膝小僧(ひざこぞう)」と呼ばれている話など 面白かったです(*^-^*)
S__3104983.jpg


管理しているアパートの方から蜂の巣がまたできたと連絡あり(*^-^*)

今期 2度目のハチ退治に行く(*^-^*)
S__3104969_0.jpg


夕方から諫早高校定時制のETA(定時制の生徒を支援する会)の会議があり、出席(*^-^*)

その後は先生たちを交え懇親会(*^-^*)
S__3104967_0.jpg

いろんな情報交換ができてよかったです(*^-^*)

生徒たちに講演をするようにもなりました(*^-^*)

若い子たちに 話させていただくのは 楽しみですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 11:42 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月24日

昨日は 前日遅くまで藤枝サポーター達と 飲んで楽しんみ朝起きたのは10時(^-^;

何十年ぶりだろう。こんな時間に起きたのは(*^-^*)


先日の新聞の内容を同級生が メールで送ってくれていました(*^-^*)
20240622112950601_0001.jpg

諫早都市計画で県知事が 尊重したいと(*^-^*)

昭和46年に策定された現在の長崎都市計画から離脱して、新しい県央地域の土地利用政策して 県央の発展に繋がったら良いですね(*^-^*)


あさから ゆっくりして妻が作ってくれた朝食を食べ(*^-^*)

おもてなしの片付けをしようとするが 雨でそのまま車に乗せたまま(^-^;

 ゴミだけ処理(^-^;


昨日は 予定もなかったので、飯盛にある月の丘温泉に行く(*^-^*)

ずっと前の知り合いの方が「1週間遅れの父の日プレゼントをやっています(*^-^*)」ということで靴下をいただきました(*^-^*)
S__3104871.jpg

ありがとうございます(*^-^*)

9日間休みだったらしいです(*^-^*)

温泉やサウナに入って 外を眺め ぼーっとしました(*^-^*)

たまにはいいもんですね(*^-^*)

温泉で仲間と知り合い夕方から一緒に飲む楽しかった(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月23日

昨日は 早朝より起きて不動産売買契約の準備をする(*^-^*)
S__3104839_0.jpg

その後 Vファーレンロードおもてなしの準備のため倉庫に行き 杵の川酒造 特別純米酒や都城の仲間からいただいた焼酎「初代藤市」を冷蔵庫から持ってくる(*^-^*)

かき氷の氷も(*^-^*)


オレンジアフロヘヤ―サポーター瀬頭さんがテレビ出演(*^-^*)
S__3104836_0.jpg

1日密着で朝から自宅に行っての準備から始まり、もてなしさらに見送りと流れていました(*^-^*)

アウェイサポーターの84.6%がおもてなしをしていると言うアンケート結果も流されていました(*^-^*)

S__3104837_0.jpg
今では 諫早名物となった おもてなし活動 素晴らしいですよね(*^-^*)



お昼に売主様、買様にも来ていただき、無事契約を済ませる(*^-^*)

買主様から松浦からお土産に アジフライとトラフグ唐揚げいただきました(*^-^*)
S__3104835_0.jpg

ありがとうございました<(_ _)>


藤枝サポは少なめでしたが、たくさんの人が(*^-^*)

柏サポーターの仲間が 婚約者を連れてきてくれました\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/

また たくさんお話をすることができました(*^-^*)
S__3104834_0.jpg


おもてなしが終わりスタジアムへ行き 試合観戦(*^-^*)

2対0で勝利\(^o^)/
S__3104828_0.jpg

これで18戦負けなし(*^-^*)

水曜日のいわきホーム戦に勝てば首位に立ちます(*^-^*)楽しみですね(*^-^*)

試合後は居酒屋一気に(*^-^*)

一気のマスターが素晴らしい料理をたくさん用意してくれていました\(^o^)/
S__3104823_0.jpg

うれしかったですね(*^-^*)

柏サポの婚約祝いも出来\(^o^)/

また藤枝サポーターも来てくれましたよ(*^-^*)

1人は地域おこし協力隊の方でした(*^-^*)

たくさんお話ができ(*^-^*) サッカーを通してのまちづくり等楽しかったですよ(*^-^*)
S__3104821_0.jpg


さらに 時間を忘れるくらい二次会へ行き盛り上がりました\(^o^)/
S__3104819_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:16 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月22日

朝から今日の不動産売買契約の書類の確認(*^-^*)

その後は ずっと物件整理をして(*^-^*)

SNSに発信(*^-^*)
2024052908365s8a618_0001.jpg

価格を下げた物件もいくつかあり良い物件だなと自分なりに思っています(*^-^*)

20240621101817493_0001.jpg

445383082_7511278732303307_4379066290714025482_n.jpg
ぜひご相談ください(*^-^*)


インターネットを見てると、Vファーレン長崎をJ1に上がった時のキャプテン村上雄介コーチの話が\(^o^)/

日本サッカー協会(JFA)は20日、V・ファーレン長崎の村上佑介コーチ、栃木SCの本橋卓巳コーチにS級コーチングライセンスを認定したと発表した。
 いずれも2023年度のS級コーチ養成講習会の修了者。今後、日本代表やJリーグの監督を務めることが可能となる。
news_409606_1.png

嬉しいです\(^o^)/

早く村上コーチの監督姿がみたいな(*^-^*)


夕方から長崎であった公益財団法人長崎アイバンク評議会に行ってきました(*^-^*)

電車からは 長崎スタジアムシティが見えました(*^-^*)

ほぼ完成に近い建物を見てワクワクしますね(*^-^*)
S__3104776_0.jpg


会議の前に軽食(*^-^*)

ホテルニュー長崎は おしゃれですね(*^-^*)
S__3104772_0.jpg

来期からこの会の献眼等推進委員になります(*^-^*)

今期2024年3月時点で長崎アイバンクでは37名の検眼者があり(*^-^*)

摘出眼数は73あったそうです。全国でも3番目に多い長崎アイバンクで(*^-^*)

特に諫早ライオンズクラブは13の検眼者のの協力を得ています(*^-^*)

出口善男先生が 入らっしゃる頃は諫早市の献眼数は 日本一でしたが(^-^;

皆さんのご協力もよろしくお願いします(*^-^*)


会議が終わり ゾーン・チェアパーソンの仲間と かもめ横丁の立ち飲みで一杯(*^-^*)
S__3104778_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:01 | しもちゃんのわくわく日記

2024年06月21日

リフォーム済みの西栄田町に有る中古住宅を紹介(*^-^*)

★4SLDK・駐車場最大6台★リフォーム工事完了物件です!トイレも2ヵ所あり、自宅サロンや大家族にもおすすめ!明るいフローリングと輸入壁紙が、おしゃれなカフェのような雰囲気!

他の家や店舗とはなかなか被らないあなたのオリジナル(*^-^*)

紙なので柔らかい印象を与えてくれるアメリカからの壁紙を一部に使っています(*^-^*)

周りは 西武台団地がすぐ近くに(*^-^*)

イオンタウンまで700mと(*^-^*)

価格  1750万円(94万円消費税込)土地716万円 建物1043万円(消費税94万円込)

近隣の物件価格と 是非 見比べてください<(_ _)>

2024052908365s8a618_0001.jpg

所在地  土地 諫早市西栄田町647番40 宅地 187.07?(56.58坪)

        西栄田町647番36    公衆用道路 119?共有持分6分の1
SKM_C224e23052909520.jpg

建物  諫早市西栄田町647番地40

        居宅 木造 セメント瓦葺2階建 1階 61.72m2 2階 61.72m2
        平成4年3月19日新築
        令和5年6月 リフォーム工事済

市街化区域 第1種低層住居専用地域

建蔽率 50%  容積率 80%

交通 破籠井入口バス停 徒歩4分 300m

   諫早駅 1.9km 徒歩24分

校区 御館山小学校 0.9km12分 明峰中 550m 7分

諫早イオンタウン 0.7km 徒歩9分

水道 公営 

電気 九州電力 

ガス 九州ガス

下水 汲み取り(簡易水洗) 公共下水申請中 数年後予定

給湯器 ガス 

駐車場 有(6台可)大きなJEEPと普通車が並列で 並びます 工事中は6台止まったことも
444988540_7493483820749465_4988150428910245340_n.jpg

接道 位置指定道路 4m 接道 7.34m

態様 専任媒介

長崎県知事免許(11)1865

  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日   令和6年6月21日
  更新予定日   令和6年7月16日
------------------------------------
シモハマ不動産
〒854-0061 長崎県諫早市宇都町19-63
TEL:0957-24-2885
FAX:0957-24-2889
メール: isahaya@shimohamafudousan.com
------------------------------------

posted by あした笑顔 at 16:03 | 売家