2023年11月12日

昨日は 朝一にアパートの 契約をいたしました (*^^*)

その後 東京に向かって出発 一番安い ジェットスターで成田空港へ

そこから京王線スカイライナーで 日暮里まで行き

日暮里から山手線

新宿からタクシーで 神宮球場へ

着くと1点先制され 4-0で 東洋大学との入れ替え戦 負けてしまいました
残念(ToT)

今日の戦いに期待しましょう(*^^*)

大学時代の後輩が 席も取っておいてくれて(*^^*)
試合の後は 2人で 残念会

彼は今日も 応援に行くと言っていました(*^^*)

私は 同級生が住む 綾瀬 へ向かい (*^^*)

泊めてもらいました(*^^*)

昨日も充実した幸せな1日でした\(^^)/ 感謝
posted by あした笑顔 at 09:14 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月11日

昨日の朝から 現場周り(*^-^*)

雨が降っていたので 栄田町のリフォーム中の中古住宅は 高圧洗浄で 屋根を洗ってくれていました(*^-^*)
16103_0.jpg

やっぱり 塗らないといけないみたいかな(*^-^*)

その後 小船越の現場のペンキ工事が終わり クロス屋さんに入ってもらうように 段取り(*^-^*)
16102_0.jpg

つつじヶ丘の現場も 急ピッチで住んでいます(*^-^*)

間に合うといいのですが(^-^;

あかり ファンタジアで打ち上げる花火の件で警察の方と諫早高校のグランド中央で打ち合わせ(*^-^*)
16098_0.jpg

例年上げているので問題はないみたいです(*^-^*)


夜は 灯りファンタジア 実行委員会でした(*^-^*)
16097_0.jpg

若い人たちがいて どんどん発想も良くなりますよね(*^-^*)

その後は 仲間たちと まさに行き 懇親会(*^-^*)
16096_0.jpg

楽しいですね(*^-^*)


その後 スナック紀子に行くと 仲間たちのが居て さらに盛り上がりましたね(*^-^*)
16095_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:20 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月10日

昨日も現場に行き(*^-^*)

小船越はアパートの階段の塗装工事も終わり(*^-^*)

洗面所のリフォーム中の物件も 床が貼られ 今度は クロスですね(*^-^*)
16034_0.jpg

つつじヶ丘の現場も 今週いっぱいに木工事 終わってくれたらいいな(*^-^*)

16033_0.jpg

昼前にライオンズクラブのYCE委員会があり 娘婿も会議に参加してくれました(*^-^*)

交換留学生の受け入れをするのでホストファミリーとして 娘家族が 引き受けてくれる様になりました(*^-^*)

昼はライオンズクラブで昼食(*^-^*)

16032_0.jpg

インフルエンザの予防接種も うちの家族も 来たので 例会で ポストファミリーの紹介もありました(*^-^*)

娘婿はロサンゼルスで 旅行関係の仕事をしていて 交換留学生の受け入れの手配などの仕事もしたことが有り(*^-^*)

娘も高校2年の時にマレーシアにライオンズクラブから派遣されたことも有り ホストファミリーを引き受けてくれました(*^-^*)

白原に持っている 田んぼを 見に行くと耕作してなく あげまいがありませんでした(^-^;
16031_0.jpg

保育園の お迎えに行き永昌の家に着くと 家の前の吉田さんが つくねイモをたくさん頂きました(*^-^*)
16029_0.jpg

嬉しいですね(*^-^*)


永昌東町8-15に11月22日開店されるオーナーと会えました(*^-^*)

お店の名前は‘のもか’(*^-^*) 是非 行ってみたいと思いました(*^-^*)

16028_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:06 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月09日

昨日は 現場を回る 管理をさせてもいただいている家主さんの自宅のリフォーム工事の件で 脱衣室の壁に キッチンパネルを貼るように つつじヶ丘の現場より持ってきて\(^o^)/
15975_0.jpg


大工さんへ依頼する(*^-^*)

また 栄田の中古住宅の内部を確認する(*^-^*)
15976_0.jpg

明日ぐらいから 外装塗装工事に入ってもらう 段取りをとっております(*^-^*)


灯りファンタジアで 花火の打ち上げの件で 警察や諫早高校と打ち合わせをする(*^-^*)

ついでに 諫早高校の事務長と全国高校駅伝がある都大路 の応援の件で打ち合わせ(*^-^*)

12月24日の大会 楽しみですね(*^-^*)


また 夜は 長崎ベルカ対 名古屋 D との戦いを 観ていました(*^-^*)

いい試合でしたが 残念ながら 97ー101 で連敗をしてしまいました(-_-;)

しかし 頑張っていますよね(*^-^*)
15989_0.jpg

諫早に来た時には仲間たちと見に行きたいと思っております(*^-^*)

チケットが買えれば(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:21 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月08日

昨日も朝から現場を回る(*^-^*)

栄田町の リフォーム中の家は 外装も 塗り直そうと思っております(*^-^*)

とっても綺麗になるでしょうね(*^-^*)
15904_0.jpg


長崎市内のマンションの売却依頼を 受けていた物件が他社で売れ わざわざ売主さんが お菓子を持ってきてくれました<(_ _)>
15900_0.jpg

そんな されなくていいのに 今後とも 一戸建ての管理 もやってますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>


お昼は みんなで辰に行きランチ(*^-^*)
15901_0.jpg

美味しくて安いですよね(*^-^*)みんな納得(*^-^*)


1週間ほど前から 中古住宅の査定を依頼されていて なかなか進むことが出来ず(-_-;)

石垣が心配なところもあり 役所に行って建築確認書を確認したり 担当者の方に 話を聞き(*^-^*)

さらに 仲間の設計士に 相談をいたして 価格査定を出しました(*^-^*)

来週に 提出させていただきます(*^-^*)


夜 今期 Vファーレンロード おもてなしが 終わり アンケートをみると ありがたい言葉がたくさん入っていました(*^-^*)

・ビジターサポにとっては諫早での試合がラストになると思い、思いきって女性1人旅で来ましたが、おもてなし、感動しました!

・いつもホームゲームに行くたびに、おもてなしの皆さんの温かさと真心を感じています。今シーズンもありがとうございました!

・また、諫早に行きたいと思う気持ちご高まりました。ありがとうございます!!

・試合前から楽しめました。ありがとうございます。長崎、諫早大好きです!

・今シーズンもさまざまなおもてなしで私たちサポーターファミリーを笑顔にしていただいてありがとうございました!

等々(*^-^*)

良かったら こちらかな見て下さい(*^-^*)

https://questant.jp/s/MPC7MWXKBRPSASVL?fbclid=IwAR1QnaIRODG-i5XuBnVx6Dze8cQQaxQ7VExay_47ciRnn-5LS_I_7igAaz0#all

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:17 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月07日

人気のある 真津山小校区の若葉町に売家が出ました(*^-^*)
SKM_C224e2a3092916110.jpg

閑静な住宅街!!

和室は残しつつも、水回りはリフォーム済みで(*^-^*)

大きなカウンターキッチンがあるゆったりとした間取りが魅力です\(^o^)/
IMG-1916.jpg

平成26年7月にリフォーム工事物件で 

大地の恵みまでも450mと近く(*^-^*)

駐車スペースも広く3台以上は止めれますね(*^-^*)

IMG-1909.jpg

価格  1,980万円  

所在地  土地 諫早市若葉町510番 宅地 公簿/ 192.95m2

SKM_C224e23092810250.jpg

   建物 居宅 木造 瓦葺2階建 1階 59.18? 2階 25.27?

     1階 LDK14/和6/2階 和洋10.5  

 昭和59年10月28日新築


平成26年7月にリフォーム工事

 ■内装リフォーム 時期:2014年3月 内容:クロス・フローリング・キッチン・風呂・トイレ・オール電化
IMG-1905.jpg


IMG-2260.jpg
■外装リフォーム 時期:2014年3月 内容:外壁・塀・庭       


市街化区域 第1種住居地域

建蔽率 60%  容積率 200%

交通  若葉町バス停 徒歩3分 240m

校区 小学校真津山 距離1400m  西諫早中 距離3800m

水道 公営 

電気 九州電力 

ガス 九州ガス

下水 汲み取り(簡易水洗)

給湯器 ガス 
  
駐車場 有(3台)

態様 専任媒介

長崎県知事免許(10)1865
 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   令和5年11月7日
  更新予定日   令和5年12月6日
------------------------------------
シモハマ不動産
〒854-0061 長崎県諫早市宇都町19-63
TEL:0957-24-2885
FAX:0957-24-2889
メール: isahaya@shimohamafudosan.com
------------------------------------


posted by あした笑顔 at 16:43 | 売家

昨日は 孫たちを送った後 リフォーム工事中の現場に 洗濯機の移動で蛇口の移設が出来るか確認(*^-^*)
15838_0.jpg

アパートの階段の塗装工事も入っていてくれました(*^-^*)
15837_0.jpg

午前中は 灯りファンタジアスペシャルナイトで 26日に花火を上げる件で県の方と打ち合わせに 県庁へ行く(*^-^*)

書類が まだ揃っていなく 早急に動かないと間に合わない(^-^;
395125976_665053176a837a8012_5801152954467599115_n.jpg


帰りに つつじが丘の現場に(*^-^*)

昼からは 依頼を受けていた中古住宅の 価格査定に入る(*^-^*)

役所に調べに行く(*^-^*)


夜は 商工会議所 会員大会があり(*^-^*)

懇親会に出席(*^-^*)

仲間たちと会って 懇親を深める(*^-^*)

諫早高校の同窓会会長や教育長と話ししていて都大路に 行きたくなり 参加したいと頼みました(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:16 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月06日

昨日は朝から 前日の Vファーレンロード おもてなし お疲れ様会 の 後片付け(*^-^*)

その後 全日本学生駅伝があって 朝から お店で観戦を予約していて 観ました(*^-^*)

もちろん 4連覇 2年連続の3冠を目指す 母校駒沢大学(*^-^*)

優勝候補 No1でしたが 1区赤津選手が先頭と 20秒以内で渡せばいいのかな と思ったけど
区間賞で渡し\(^o^)/

もう この時点で 優勝を確信(*^-^*)

2区は 世界で戦ってる佐藤圭汰選手ですから どんどん離し 区間新 で(*^-^*)

3区は 篠原倖太朗選手で もう頭の良さも最高ですよね(*^-^*)

最初少し抑え気味で後半 ずっと離す(*^-^*)

4区は 赤星選手 4年生 出雲駅伝では好調なんだけど出れなかった(*^-^*)

その後は 伊藤蒼唯選手 安原太陽選手 鈴木芽吹選手 山川拓馬選手と更に後続を引き離し

強すぎましたね\(^o^)/
15782_0.jpg

箱根駅伝が楽しみです(*^-^*)

もちろん箱根行きますよ(*^-^*)

その後 仲間たちと連絡を取り合い 夕方5時から 祝勝会を(*^-^*)


時間があったので のんのこ温水センターに行ってきました(*^-^*)

露天風呂は パネル張られていて 露天風呂の雰囲気じゃなくなりましたね(^-^;

きっと覗かれるか 何かあったのかな(-_-;)

その後 夕方から先輩たちと交わって 祝勝会 楽しかったですね(*^-^*)
15752_0.jpg

今度12月26日には 駒大の仲間たちを呼んで 忘年会をしたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:18 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月05日

昨日は ヴVファーレン長崎対ベガルタ仙台との試合があり(*^-^*)

朝からおもてなし(*^-^*)

たくさんの人が通ってくれましたよ(*^-^*)
15657_0.jpg

いっぱいお話もできました(*^-^*)

楽しかったです(*^-^*)

昼に スタジアムに行き 公園には コスモスがきれいに咲いていましたね(*^-^*) 明るくなります(*^-^*)
15656_0.jpg

試合は アディショナルタイムにファンマ選手が入れて 2対1で勝利(*^-^*)
15655_0.jpg
その後 事務所の駐車場にて Vファーレンロードおもてなし隊のお疲れさん会でした(*^-^*)

関東サポや4年振りに会う仙台サポの仲間達も(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)
15650_0.jpg

時間を忘れるぐらい盛り上がりました\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:21 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月04日

昨日は 朝から朝げ屋に行き 塩サバ定食を頼む 美味しいですよね(*^-^*)
15576_0.jpg

生卵を つけて 高菜を混ぜると とっても美味しいんですよ(*^-^*)

その後 雲仙の紅葉が Facebook を見ていると 昨年11月3日に 雲仙の紅葉を見に行って ました(*^-^*)

急に見に行きたくなり 仁田峠の通行予約を取り向かいました(*^-^*)

朝は霧がありましたが 登っていく間に 秋の晴天となりました\(^o^)/
15571_0.jpg

景色も良く 紅葉も 綺麗でした\(^o^)/
15574_0.jpg

ロープウェイに乗り妙見岳に行ってきました(*^-^*)
15568_0.jpg


その後 小浜にある105m の足湯に 浸かりに行きました(*^-^*)

その前に スーパーに行って 卵など を買ってきて そこで蒸してもらいました(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)

足湯につかりながら のんびり 橘湾を眺め 蒸した食べ物で昼食(*^-^*)
15564_0.jpg

帰ってきてからは お客さんから電話があり 西栄田町の中古住宅を見たいということで早速 案内(*^-^*)
SKM_C224e23110209400.jpg

結構気に入ってもらいました(*^-^*)

運動公園では家の孫たちと そのお客さんのお子さんが遊んでくれて 親同士も知り合いみたいでした(*^-^*)

その後 今日の Vファーレンロード おもてなしの準備で倉庫に行ったり(*^-^*)

明日がホーム最終戦 なので その後 おもてなし隊のお疲れさん会と 仙台サポーターの交流会を 企画していて(*^-^*)

その準備のために Aプライスや スーパーに行って 準備 楽しかったな(*^-^*)

夜は 明日の 全日本学生駅伝の 区間エントリーが発表されましたね(*^-^*)
061fd9aecc1406bc5cc2a5bf3aa2e1fa7f5d46fa.png

当日変更枠3人まで

駒澤大学は
1区赤津 勇進 4年 2区佐藤 圭汰 2年 3区小山 翔也 1年
4区赤星 雄斗 4年 5区伊藤 蒼唯 2年 6区花尾 恭輔 4年
7区鈴木 芽吹 4年 8区山川 拓馬 2年
補員
白鳥 哲汰 4年 安原 太陽 4年 篠原 倖太朗 3年 庭瀬 俊輝 3年
安原 海晴 1年

篠原選手は 中央の吉居大和選手が3区なので 3区かな 1区もあり得ますが
安原太陽選手は何処に入るかな(^-^;

更に YouTube やインターネットを見て 区間配置を楽しむ(*^-^*)

駒澤大学 優勝 の雰囲気が強いです(*^-^*)

行けないけど明日は地元で仲間を集めて楽しみたいと思っています(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:07 | しもちゃんのわくわく日記