2023年11月20日

昨日は 長崎より帰ってきて 先ずは‘朝げ屋’の 鮭定食 をいただきました(*^-^*)
16811_0.jpg

美味しいですね(*^-^*)


それから 諫早の秋を見つけに 道沿いにある虚空蔵堂の山門の もみじや銀杏を見ながら
16810_0.jpg

虚空蔵堂まで行く(*^-^*)

途中 もみじがきれいでしたね(*^-^*)
16809_0.jpg

その後 天祐寺に向かい 山門の紅葉を見ながら 秋を感じる(*^-^*)
16806_0.jpg

久々に上山へ登る(*^-^*)

いっぱい 椎の実やどんぐりが落ちていましたね(*^-^*)
16805_0.jpg

結構 登る人も多くの人に会いましたよ(*^-^*)

諫早の市街から堤防道路を眺め(*^-^*)
16803_0.jpg

北西の大村湾も 見ながら 楽しみました(*^-^*)

展望所の近くには ハクサンボク(スイカズラ科)の実がいっぱいなっていましたね(*^-^*)
16802_0.jpg


帰ってからは 小長井に向かいました(*^-^*)

相変わらず フルーツバス停には九州各県から 車が来ていました(*^-^*)
16801_0.jpg

諫早湾漁協小長井直売店で クチゾコやコノシロなどを買ってきて 自宅で 魚をさばき(*^-^*)
16788_0.jpg

子ども達に(*^-^*)

私もこれをツマミにいっぱいお酒を\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:12 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月19日

昨日も 現場を回る(*^-^*)

つつじヶ丘の現場にはシステムキッチンの作業をされていました(*^-^*)

16766.jpg

昼から まずは 開業 1年前! 長崎スタジアムシティを先取り 前年祭が あっていて 出島メッセ長崎に行ってきました(*^-^*)
16770.jpg

たくさんの人出でした(*^-^*)
16761_0.jpg

食事の方は スタジアムシティに出展予定のお店が何軒かあり(*^-^*)

その中からでサンクサンスという店にで 千々和 西田農園完熟玉ねぎの ベルーテ+ 土井農場諌美豚プレミアム 100のロースト(*^-^*)
16768.jpg

それに赤ワインをいただきました 美味しかった(*^-^*)
16760_0.jpg

1時間以上待ちましたが 良かったです(*^-^*)

今度 灯りファンタジアにも来てくれるトラック が ありましたよ(*^-^*)

私も一言 書かせてもらいました(*^-^*)

もちろん 福山雅治さんや高田明さんの一言も(*^-^*)
16763_0.jpg

また その中には 建設予定のホテルのモデルルーム もありました(*^-^*)

部屋から サッカーをの試合を 泊まってみたいですね(*^-^*)
16759_0.jpg


五島から同級生が来ていて 久々に飲んで回りました(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)
16757_0.jpg

お互い 病気もありますが 楽しんでいきたいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:35 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月18日

昨日は 朝から現場を 回る(*^-^*)

小船越の 現場は設備屋さんが入ればほぼ終わりそうですね(*^-^*)

つつじが丘は 急ピッチでやっております(^-^;

軽の車が7台(^-^;
16713_0.jpg

大工さん 設備屋さん クロス屋さん ガス屋さんと 来てもらい みんな 一生懸命に期日に合わせるように働いていただいています<(_ _)>

栄田の物件は 外壁の塗装が終わり 屋根の塗装に入っていただきます(*^-^*)


先日 諫早ライオンズクラブ主催 第16回高校生弁論大会があり ケーブルテレビで放映されます(*^-^*)
A4_高校生弁論大会-1_R.jpg

3 sun 広場 ニュース では 22日(水)23日(木)

またワイドで見たいの コーナーでは 詳しく放送されます 11月26日 9時から 19時からです(*^-^*)

是非こちらを見てほしいですね(*^-^*)
16690_0.jpg


昨日も重要事項説明書 を書くけど調べることが多くて まだ出来上がってません(^-^;


また24日に 薬物乱用防止教室が有ります(*^-^*)

そこで 少しお話をするのですが 全然見てなくて 昨日初めて見ました(^-^;

勉強したいと思います(*^-^*)
SKM_C224e23111807190.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:53 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月17日

昨日は 午前中 買い付け証明書の入った土地の重要事項説明書の作成に入りました(*^-^*)

まだ調べるとこがたくさん ありますね(*^-^*)

田舎だけど 都市計画があり 調査中です(*^-^*)


小船越の物干しが 1階についていましたね(*^-^*)

2階の部分もつけてもらいます(*^-^*)


仲間がポスターやチラシを持って来てくれました(*^-^*)
SKM_C224e23111515300.jpg

SKM_C224e23111515310.jpg

 いさはやクリスマスマーケット 12月16日(土)11時〜19時 諫早駅1階 iisa交流広場にて(*^-^*)

店舗を見ると 娘夫婦のクロワッサンの k'sBrewも出店 楽しみですね(*^-^*)


テレビを見ていると 25日から始まる灯りファンタジアの会議に参加してくれている 馬場くん夫妻が出てました(*^-^*)
16635_0.jpg

びっくり 彼らが企画している12月10日12時〜19時 諫早市役所前広場でクリスマスツリー点灯式 一緒に楽しんでいきます(*^-^*)
16639.jpg


夜は サッカーワールドカップアジア予選 で ミャンマーとの 戦いがありました(*^-^*)

長崎市出身でVファーレン から セレッソに行った 毎熊晟也君もフル出場で頑張っていましたよ(*^-^*) 楽しみです(*^-^*)

試合は5−0で快勝(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:07 | しもちゃんのわくわく日記

昨日のブログの訂正です<(_ _)>小長井牡蠣の販売開始時期は11月23日です<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:37 | お知らせ

2023年11月16日

昨日は 朝一より 買い付け証明書が入っていた千々和町の売り地に走り(*^-^*)

境界などを 確認して回る(*^-^*)
16586.jpg


そのまま帰りに 宅建協会諫早支部の運営委員会があり オブザーバーとして参加してきました(*^-^*)

懇親会 がある時にはやっぱり僕がいないといけないかな(*^-^*)

そういう 打ち合わせもありました(*^-^*)

また不動産協会の仲間たちが 灯りファンタジアの協賛金を 協力してくれています(*^-^*)

嬉しいですね 助かります<(_ _)>


現場 周りをすると 早急に進めなければいけないつつじヶ丘で内装屋さんと打ち合わせ(*^-^*)

さらに大工さんに連絡を取る(*^-^*)

たくさん 義兄が肉を持ってきてくれて 子供たちにも配りました(*^-^*)

16576_0.jpg

仲間が 小長井牡蠣の販売開始時期は11月22日を予定しているということで連絡ありました(*^-^*)
16474_0.jpg

楽しみですね(*^-^*)

灯りファンタジアにも間に合いそうですね(*^-^*) どうしようかな(*^-^*)

みんなで検討したいと思います(*^-^*)


夜は 仲間たちとおさかな道場へ(*^-^*)

烏賊の活き造り 美味しかったし(*^-^*)
16575_0.jpg

刺身もとっても美味しかったですよ(*^-^*)

鍋も食べてお腹いっぱいになりました(*^-^*)
16574_0.jpg


更に スナック紀子に行くと ゴルフを終えた仲間達が いっぱい入って来て合流\(^o^)/

更に 盛り上がりました\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:14 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月15日

昨日も小船越の現場で大工さんと打ち合わせ(*^-^*)

アパートの洗濯物干しの工事打ち合わせ(*^-^*)
16468_0.jpg

倉庫に仲間が バーベキューを20人ぐらいしたいということで必要な 備品を 貸す(*^-^*)


令和5年度 秋季東都大学野球連盟 1部2部入替戦が有り

1試合目東洋が勝ち

2試合目 7-7で引き分け

3試合目 延長の末 2-1で駒澤

昨日 4試合目が有り 昨日も延長 6-5で駒澤\(^o^)/

ハラハラドキドキでした(*^-^*)

これで 最短で一部復帰\(^o^)/

サッカーも一部に復帰\(^o^)/

また 箱根が とっても楽しみです(*^-^*)


査定を依頼されていて 昨日 提出させてもらいました(*^-^*)

今度 家具等の廃棄処分 費用が どのくらいかかるか を 打ち合わせをするようにしています(*^-^*)


ニュースを見ていると「長崎スタジアムシティプロジェクト」のこけら落としが 来年10月14日になりました(*^-^*)
16471_0.jpg

福山雅治さんのコンサートがあるそうです(*^-^*)

すごい人が集まるでしょうね(*^-^*)


J2リーグ戦も終わり Vファーレンロードの幟も撤去しました(*^-^*)

来季に向けて 楽しんで行きたいと思います(*^-^*)


昨日は義理の兄貴が来てくれて お肉もいっぱいもらいました(*^-^*)

のんのこ温水センターに行って お風呂に入り(*^-^*)

その後 たくさん 食べました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 14:34 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月14日

昨日は 仲間の家から 5時に出発して つくばエクスプレスで 柏の葉キャンパスまで行き(*^-^*)

その後 リムジンバスで 空港へ(*^-^*)

途中 牛久の大仏が見えました 大きいですね びっくりしました(@_@)
16392_0.jpg

空港に着いてから朝飯に リンガーハットの長崎ちゃんぽん 恋しくなりますね(*^-^*)
16391_0.jpg


昼に 空港に着き 帰ってきてから 今度おもてなし の仲間である 嶋田さん 吉岡さんと一緒に Vファーレンのスポンサー会に 行きました(*^-^*)

今年も靴を見ると運動靴でした(^-^;
16322_0.jpg

前日 一緒に飲んだ由井代表取締役や 高木CROさんたちと 身内の席で楽しませていただきました(*^-^*)

原田岳選手とマネージャーが来てくれました(*^-^*)

お話も出来てとっても楽しかったです(*^-^*)
16321_0.jpg


事務所について 今度は YCE 委員会 だったので オオキララに行き 会議(*^-^*)

11月24日に 湯江小学校で 薬物乱用防止教室をいたします(*^-^*)

配役など決めましたね(*^-^*)

また 交換留学生の件で スケジュール等担当や 打ち合わせいたしました(*^-^*)

今月29日には シンガポールから来ます(*^-^*)

その後は 懇親会も楽しく盛り上がり(*^-^*) 2次会まで(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:31 | しもちゃんのわくわく日記

2023年11月13日

昨日は 仲間の家に泊めてもらって朝から おにぎりを 同級生が用意してくれて(*^-^*)

それと味噌汁の 朝食(*^-^*)

その後 今期Jリーグ最終戦 Vファーレン長崎対ジェフユナイテッド千葉の福田電子アリーナ に向かいました(*^-^*)

蘇我駅には 歓迎の旗とか色々 立ててありました(*^-^*)
16296_0.jpg

スタジアムに ついて 仲間たちとまた 色んな話を しながら楽しみましたよ(*^-^*)

スタジアムは最終戦という事で1.5万人以上の観客が(*^-^*)
16295_0.jpg

16294_0.jpg


試合は1点 先制されましたが 勝たなければ プレーオフ にも行けないので まずは勝利を(*^-^*)

選手たちも執念がありましたね(*^-^*)

結局3対1で勝つことはできました\(^o^)/

山形 甲府の試合が引き分けでない限りPOには行けないので こちらが 試合が終わった時点で

1-1の同点でしたが アディショナルタイムで山形が入れて(^-^;

これで今季のシリーズが 終わりました<(_ _)>
16293_0.jpg

おかげで 42 試合 全試合見ることができました\(^o^)/

楽しかったですね(*^-^*)

おもてなしや試合観戦も観光もいっぱいできて(*^-^*)


試合の後は 関東 サポーター 会が懇親会を 企画してくれて出席させていただきました(*^-^*)
16339_0.jpg

63名も参加して 楽しかったですね(*^-^*)
16288.jpg

いろんなサポーター とまたお話が出来(*^-^*)

一言 話もさせてもらいました ありがたいですね<(_ _)>
16338_0.jpg

盛り上がってからは 仲間のうちにまた帰って泊まらせてもらいました(*^-^*)

かえってテレビをつけると 甲府サポの仲間が(*^-^*)
16292_0.jpg

昨日も 充実した幸せな1日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 18:05 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は 朝一にアパートの 契約をいたしました (*^^*)

その後 東京に向かって出発 一番安い ジェットスターで成田空港へ
16197_0.jpg

そこから京王線スカイライナーで 日暮里まで行き

日暮里から山手線

新宿からタクシーで 神宮球場へ(*^-^*) 44年振りの母校応援(*^-^*)

着くと1点先制され 4-0で 東洋大学との入れ替え戦 負けてしまいました
残念(ToT)
16159_0.jpg


16158_0.jpg
今日の戦いに期待しましょう(*^^*)

大学時代の後輩が 席も取っておいてくれて(*^^*)

試合の後は 2人で 残念会
16157_0.jpg

彼は今日も 応援に行くと言っていました(*^^*)

私は 同級生が住む 綾瀬 へ向かい (*^^*)

泊めてもらいました(*^^*)

昨日も充実した幸せな1日でした\(^^)/ 感謝



posted by あした笑顔 at 12:48 | しもちゃんのわくわく日記