2023年06月13日

昨日は 東京で管理しているマンションのエアコンの件でインターネットを使って買うように進めました(*^-^*)

場所は遠いけど なんとかなりそうですね(*^-^*)

その後 現場を回り 久々に息子が小中学の時お世話になった保護者の方とお会いし(*^-^*)

世間話(*^-^*)

リフォームがほぼ終わりにかかった売中古住宅を確認 (*^-^*)


その後管理している駐車場の雑草の処理に向かう(*^-^*)

午後からは長崎でライオンズの会議があり 仲間が連れて行ってくれました(*^-^*)

時間があったので かもめ 市場でハイボールを二杯(*^-^*)
4266.jpg

その後 会議 会議の後は懇親会 がありました(*^-^*)


夜また 諫早・雲仙ウルトラウォーキング会議があったので仲間と一緒に軽く飲んで食事を済ませ(*^-^*)

新幹線で諫早駅に着き タクシーで会議へ向かう(*^-^*)
4265.jpg

ポスターの原案も出来(*^-^*)


6月20㈫~大会ホームページを立ち上げ(*^-^*)

参加募集をかけたいと思います(*^-^*)

その後は お食事処はしもとで 懇親会(*^-^*)
4264.jpg

毎回 楽しいですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:21 | しもちゃんのわくわく日記

2023年06月12日

昨日は仲間の家で起き(*^-^*)

コーヒーを入れてくれ みんなで雑談(*^-^*)

朝から ゆっくりして出発したのですが まず 車に取り入ってくれた仲間が鍵を忘れて戻ってきて(^-^;

今度は私が上着や財布など忘れてきて 何度も行ったり来たり 楽しい(*^-^*)

都内の中心部を車は走り 国立競技場など観光しながら(*^-^*)
4232.jpg

首都高速渋滞があり 思った時間には行けましたが 十分間に合いました(*^-^*)

ヴィヴィくんも来てましたよ(*^-^*)
4233.jpg

試合前には町田サポーターの人たちと飲食をしながら交流(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)


また vファーレンの役員さんともあって挨拶もできてよかったです(*^-^*)


会場は 小雨が降っていて同級生がカッパをくれていたので大変助かりました(*^-^*)
4180.jpg

試合の方は全く 完敗でどうしようもなかったですね(-_-;)

J 1に行かないと(^-^;選手たちも 気落ちしてる感じがしました(-_-;)

次節は 必ず修正して勝利してくれるでしょう(*^-^*)


帰り町田の駅まで 茨城から来た仲間が送ってくれました<(_ _)>

その前に車の前にバイクが走っていて 早速 点数を4対1のお知らせして(*^-^*)
4227.jpg

時期の対戦も書いてありましたね(*^-^*)

すごい サポーターですね(*^-^*)


空港に着いてお腹が空いていたので久々にラーメンを食べました(*^-^*)
4226.jpg

美味しいですね(*^-^*)

選手たちも同じ飛行機でした 話すことはしませんでしたが(*^-^*)

飛行機が40分ほど遅れ 帰り着いたのは11時ちょっと前(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:04 | しもちゃんのわくわく日記

2023年06月11日

昨日は朝から 破籠井の物件を確認しに行くと諫江八十八ヶ所第2番所が物件の前に移転して来ていました(*^-^*)
4187.jpg

綺麗な花が添えてありました(*^-^*)
現場を回り

ハウスクリーニングが終えたばかりの中古住宅を案内しました(*^-^*)

検討して連絡が入る予定です(*^-^*)
4188.jpg

仲間の家に行く予定でしたので井手精肉店の味付きハラミやミックスや雲仙ハムも買って来ました(*^-^*)
4107.jpg

それから大村公園の菖蒲の花を見に行きました(*^-^*)

毎年のように見に来ていますが 綺麗ですね(*^-^*)
4198.jpg

空港に向かい

安いジェットスターで成田空港へ
4200.jpg

Vファーレンの仲間達と綾瀬駅で待ち合わせして
大学時代の同級生の家にお世話になりました(*^-^*)

焼肉に同級生が用意してくれた牡蠣や鱈や鶏肉の入った鍋とっても美味しかった(⁠•⁠‿⁠•⁠)
4202.jpg

長崎サポーターも初めて会ったけどみんな楽しんでいました(*^-^*)

4144.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/
感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 22:58 | しもちゃんのわくわく日記

2023年06月10日

昨日は前日 雨だったので 昨日が晴れVファーレロードをもてなしの後片付けを倉庫に持って行ってしました(*^-^*)

借家の窓ガラス断熱工事をしてもらっています(*^-^*)
4090.jpg

それに 騒音ガ変わるのかなと 思っています(*^-^*)

隣が 大きい道路ですから(*^-^*)

駐車場も2台は止められますね(*^-^*)
4089.jpg


リフォーム中の販売予定の中古住宅のハウスクリーニング 入ってもらいました(*^-^*)

どんどん綺麗になってきますね(*^-^*)

今日朝から案内したいと思います(*^-^*)


お昼は 福新亭でちゃんぽん麺を少なめにしてもらって食べました(*^-^*)

美味しかった(*^-^*)
4088.jpg


その後 来週決済で銀行振込用紙などもらってきました(*^-^*)


来週の決済の時に使いたいと思います(*^-^*)


昼過ぎから長崎の土地の草刈りに行きました(*^-^*)

草を刈った後 除草剤をまきました(*^-^*)

そこからも ジャパネット が今 建築中のスタジアムが見えました(*^-^*)
4084.jpg

また近くまで行ってみました(*^-^*)

先日 岩下社長と会った時 若干 工期が伸びてるみたいですね(*^-^*)

出来るまでは vファーレン ロード おもてなしを楽しみたいと思います(*^-^*)


2014年に植えたVファーレンの木(*^-^*)

実がならなかったので 切って(^-^;
40A83.jpg

二代目を植えました(*^-^*)


夜は散歩してると 仲間と会い そのままニッパチに(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:07 | しもちゃんのわくわく日記

2023年06月09日

昨日も 雨の中 現場を回り 中古住宅もハウスクリーニング 入っていただきました(*^-^*)

土曜日に案内したいと思います(*^-^*)


お昼はライオンズクラブの例会(*^-^*)
4068.jpg


月曜日 契約・決済の予定だった物件の重要事項説明書 契約書等を作成していました(*^-^*)

予定のお客さんより キャンセルが入り(^-^;

お陰でゆっくりなり(*^-^*)

たまたま 知り合いの方が解体の見積もりを依頼されていて出したら「その業者さんが一番安かったです(*^-^*)」感謝されていました(*^-^*)

また その後 不動産売買についてご相談を受けました(*^-^*)

お土産までも(*^-^*)
4067.jpg

夜は 仲間が魚を釣ってきたということで(*^-^*)

呼び出しがあり(*^-^*)

石鯛 刺身 美味しかったですね(*^-^*)
4065.jpg

また煮魚も 美味しくお酒がどんどん進みました(*^-^*)
4064.jpg

また仲間から電話があり(*^-^*)「街中で しもちゃん見つけたけど一」と連絡あり さらに 会って飲んで回る(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:39 | しもちゃんのわくわく日記

2023年06月08日

昨日は、査定した物件の資料つくり 数名のお客様にメールする(*^-^*)

借家の断熱性向上の為の先進的設備導入促進事業でサッシ交換を進めていますが工事が思ったよりかかるみたいです(^-^;

また リフォーム工事中の現場は 外柵工事をしてもらっています(*^-^*)

昼からは vファーレン長崎対昨年覇者のヴァンフォーレ甲府との天皇杯が有り 事務所前で

おもてなしの為に 倉庫に行き 準備をする(*^-^*)
4020.jpg

思ったより ヴァンフォーレ甲府サポーターが来てくれました(*^-^*)

お酒も戴きました<(_ _)>
4019.jpg

4月12日にjリーグのホーム戦で戦いの後 交流を深めた仲間達も来てくれました(*^-^*)

試合は オンゴールで1点失い 試合内容は良かったのですが 負けました(-_-;)
4017.jpg


試合後は 居酒屋一気で交流会\(^o^)/
4016.jpg

サッカー談義で とっても楽しかった\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:36 | しもちゃんのわくわく日記

2023年06月07日

昨日は 売地の価格査定を作り上げ 仲間のところに持っていく(*^-^*)

手頃な金額で場所は もの凄く良く情報を流さずに 手持ちのお客さんたちに資料を流したいと思っております(*^-^*)

妻から頼まれた近くに有るパン屋さんは休み 更に 卵屋さんは11:30から悪という事で諦め(^-^;

帰りに杵の川酒造のvファーレ ロード おもてなしで提供するお酒を協力していただきました(*^-^*)
3957.jpg
いつもありがとうございます<(_ _)>

明日の天皇杯おもてなしは15:30からです
よろしくお願いいたします<(_ _)>

大吟醸 杵の川14
透明感のあるスッキリ大吟醸
原料米を50%まで磨き丁寧に醸した大吟醸を、自社の清冽な地下水で割り水し、アルコール度数14度で仕上げました。
クリアな香りと軽快な飲み口で、夏の暑さを乗り切りましょう!
サッパリした魚介類のおつまみと最高の相性です。

・ 土井農場の諫早で育ったお米を食べて育った諌美豚を焼肉で 土井農場

・里美ちゃんの抹茶プリン


今日も 天皇杯ですが15時半 より 17時まで(無くなり次第終了) おもてなしやりますよ(*^-^*)

良かったら寄ってください(*^-^*)

またヴァンフォーレ甲府の仲間も今日は寄ってくれるそうです(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

お客様が下水道切換の相談に来られ びわや プラムをいただきました(*^-^*)
3978.jpg
美味しかったです(*^-^*)


前日 樺島の土地で 購入希望の方がいらっしゃったのでメールで資料等を送るが作り 送るが送ることができませんでした(*^-^*)

今日でも 持って行こうかな(*^-^*)


娘から誕生日プレゼント 渡しそびれたいということで ロサンゼルスから買ってきた シャツをもらいました(*^-^*)
3977.jpg

ありがとう<(_ _)>

また仲間からもプレゼント頂きました(*^-^*) ありがとうに<(_ _)>


昨日は 父の39回忌の日でした(*^-^*)

56歳で亡くなり 父との思い出が浮かび上がりました(*^-^*)

もう父より10歳は長く生きれ充実した人生を送れ 感謝と共に幸せを感じています(*^-^*)


夜はNHKで 言葉に出来ないそんな夜で「酒に酔ってはしゃぎすぎたとき」酒にまつわる失敗談・爆笑エピソードを楽しく見ていました(*^-^*)
3976.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:26 | しもちゃんのわくわく日記

2023年06月06日

昨日は朝一から 中古住宅の現場に行き(*^-^*)

左官さんと打ち合わせをし 工事に入ってもらいました(*^-^*)

駐車場や 擁壁も 高圧洗浄をしてもらい 大分 きれいになりました(*^-^*)

また樺島町の土地の問い合わせもあり 話が進みそうです(*^-^*)

今日は 資料作りをしたいと思います(*^-^*)


また昨日は仲間から頼まれていた土地の価格査定をしていました(*^-^*)

事例地と 査定地を再度確認しに現地に行きました(*^-^*)

場所はとってもいいとこですね(*^-^*)

今日 査定書を出して さらに 打ち合わせをしたいと思います(*^-^*)

夜は 鬼滅の刃 エピソード9 霞柱 時透無一郎を見てから(*^-^*)
3936.jpg


懐かしく‘俺たちの旅’をみました(*^-^*)
3895.jpg

You Tubeみながら仲間達と馬鹿騒ぎや恋愛を思い出しながら楽しんでいました(*^-^*)

でも まだまだ 青春楽しもう\(^o^)/

歳取ったけど(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:12 | しもちゃんのわくわく日記

2023年06月05日

昨日は 朝起きてから まず ガソリンを入れに行くけど 8時からしか開いてなく(^-^;

途中 コンビニで野菜サラダを買い 食べて ガソリンスタンドに行き ガソリンを入れて 満タンにする(*^-^*)

ホテルに帰ると思う みんな集まっていました(*^-^*)

予定の8時半出発(*^-^*)

朝食 昼食を兼ねたご飯を食べに岩国に有る‘いろり山賊’へ(*^-^*)
3744.jpg

テレビなども たくさん取材を受けてるところで10時開店でした(*^-^*)

時間前から行列が出来ていて(^-^;

注文を書いて 好きな席に行くと 自然豊かな中で食事が出来ました(*^-^*)
3750.jpg

ここだけが全体が イベントの地区になってる感じ(*^-^*)

三か所の建物 割り 各々 風情がありました(*^-^*)

私たちは いろり山賊へ行きました(*^-^*)

名物の山賊焼きを食べ(*^-^*)
3752.jpg

私は山賊そばをいただきました(*^-^*)
3746.jpg

それだけでもお腹いっぱいになりましたね(*^-^*)

それから 村重酒造へ(*^-^*)

日本一の 大杉玉が有りましたよ(*^-^*)
3741.jpg

その後 白蛇神社に来ました(*^-^*)

白蛇神社にはもちろん白蛇を見ることができました(*^-^*)
3753.jpg

金運上昇 健康長寿の神様として多くの参拝者が 訪れるそうです(*^-^*)

その後 錦帯橋に向かい 仲間たちは初めてだということだったので渡り(*^-^*)

そして出たところにあった山口 名物 瓦そばをいただきました(*^-^*)
3738.jpg

その後 二手に分かれて先に私達は帰ることができました(*^-^*)

遅くない時間で良かったです(*^-^*)

遅い組は9時過ぎに着いたみたいです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:43 | しもちゃんのわくわく日記

2023年06月04日

昨日は早朝より仲間たちを迎えに行き

車2台で 諫早駅を出発(*^-^*)
3735.jpg

おもてなし隊 ‘大人の修学旅行 山口編’です(*^-^*)

車2台に分かれて 山口を目指す(*^-^*)

途中 唐戸市場に行き9時半から売り出しで寿司を買う(*^-^*)
3691.jpg

鯨の唐揚げや厚いアジフライのから揚げも(*^-^*)


車で食べながら山口にスタジアムに(*^-^*)


スタジアムに着くと 昨年一緒に飲んだ仲間と出会い 昨年の話をする(*^-^*)
3690.jpg

お互い 覚えてなかったけど 写真を見て思い出しました(*^-^*)

その仲間も夜一緒に飲むことに(*^-^*)

試合は1対1のドロー 残念でしたね(^-^;
3689.jpg

帰ってから 山口 サポーター とも 飲む約束をしていてたくさんで出迎えて(*^-^*)

料理も美味しく安くでして頂きました<(_ _)>
3683.jpg

お酒も入り サッカー談義から お互いの応援歌を歌い合いましたよ(*^-^*)
3677.jpg

また 腕相撲大会などもありました(*^-^*)

サポーター同士のユニ交換も(*^-^*)
3686.jpg

更に サプライズで 吉岡雅和選手が顔出してくれました\(^o^)/
3603.jpg

みんな 大喜びでした\(^o^)/

お酒も 杵の川 の 磨き 60を持って行ったら 大将が山口で一番美味しいと勧めてくれた 金 雀 との 飲み比べをしました(*^-^*)
S__148594693.jpg

両方とも 美味しかったです(*^-^*)

記念撮影 もして(*^-^*)
3602.jpg

3736.jpg
また みんな諫早に来てくれそうです(*^-^*)

前泊することで 私もまたホーム戦 Vファーレンロードおもてなしや 翌日の観光案内など準備をしたいと思います(*^-^*)

また日本一の牡蠣 華蓮を食べてもらい 感激してもらいました(*^-^*)

もちろん ヴぃヴぃくんの‘またのおこしを’も土産で渡しましたよ(*^-^*)

元選手の市会議員や レノファ山口のスタッフまでも紹介して頂きました(*^-^*)

3679.jpg

3685.jpg
帰りに大将から一人づつ‘わかめしぐれ’を戴きました<(_ _)>
3734.jpg

ありがとうございました(*^-^*)

みんな 本当 笑顔いっぱいで楽しんでくれましたね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/

posted by あした笑顔 at 20:31 | しもちゃんのわくわく日記