2023年05月11日

昨日も朝から 借家のリフォーム現場で 打ち合わせ(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20230510091735510.JPG

その後 西栄田町の リフォーム現場 に行く(*^-^*)

クロス工事はほぼ終わりました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20230510092426754_COVER.JPG

DSC_026a0.JPG

DSC_0258a.JPG

DSC_026s2.JPG

今から 床張り工事になりますね(*^-^*)

どんどん 見違えるようになっていきます(*^-^*)

金額をそろそろ決めないといけないですね(*^-^*)


昼から 来週 決済をする中古住宅 で売主さん買主さん に ドアのストッパーの件で打ち合わせや 器具の取り扱いについて売主さんより説明(*^-^*)

決済の案内書を渡しました(*^-^*)

帰ってからは 決済の時の 領収書や 銀行 の引き出し 入金伝票等を作りました(*^-^*)


夜は 第5回 諫早 雲仙 ウルトラウォーキングの第1回の会議をしました(*^-^*)

5月8日に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけを「5類」に移行しましたし(*^-^*)

4年振りに大会を したいと思っています(*^-^*)

今から準備を進めていきます(*^-^*)

皆さん是非参加やボランティアもよろしくお願いいたします<(_ _)>


その後は 辰で 懇親会(*^-^*) やっぱり楽しいですね\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20230510204220142_COVER.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:24 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月10日

昨日も 借家の リフォーム工事打ち合わせで現場に行き(*^-^*)

大工さんと 打ち合わせ(*^-^*)

西栄田町も クロス屋さんが入り どんどんきれいになって行っています(*^-^*)
2030.jpg


明日 契約予定の破籠井町 の件で相手業者と融資額等について打ち合わせ(*^-^*)

また その物件 に問い合わせあり 「他に有りませんか?」ということで

まだ売りにかけていない西栄田の物件 を見に行くことに(*^-^*)

家についてはとっても 気に入ってもらいました(*^-^*)

まだ金額は提示していないのですが 検討させてくださいということでした(^-^;

来週決済予定の中古住宅の決済案内書を作り LINE 等でお客様に送る(*^-^*)

明日 契約の中古住宅の重要事項説明書 売買契約書を作り上げる(*^-^*)


夜は ウィーン少年合唱団を聴きに 諫早文化会館に(*^-^*)
2014.jpg

もう40年以上前に 会社勤めの頃 成績優秀で食事やウィーン少年合唱団を聴かせてもらったような(^-^;

ウィーン少年合唱団の創立は1498年 世界の10歳から14歳の 約100人のメンバーが全員 練習場および寄宿舎、学校として、ウィーンのアウガルテン宮殿で生活し(*^-^*)

ハイドン モーツァルト シューベルト ブルックナー と 作曲家の泣いた名がついた4つのグループに分かれ

世界中を コンサートしている(*^-^*)

日本人も数人いましたよ(*^-^*)

昨日‘となりのトトロ’とか‘ふるさと’も歌ってくれましたよ(*^-^*)

凄く 癒しを戴きました(*^-^*)

仲間と会い「下浜君には 合わないかな(*^-^*)」と確かに(^-^;


その後 牛右衛門で夕食を取り帰りました(*^-^*)
2012.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:32 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月09日

前夜 交流を深めた東京ヴェルディサポーターを おもてなしの仲間達が 諫早観光に連れて行ってくれました(*^-^*)

いつもだったら私が案内するのですが(^-^;

大変 喜んでくれたそうです(*^-^*)

彼からLINEが

「無事帰れそうです
本当に素晴らしい旅になりました。
今年V長崎と東京VでJ1上がりましょう

諫早のおもてなしファミリーの皆様に幸せな旅になりましたとお伝えくださいませ」と(*^-^*)

また 諫早ファンが増えたかな(*^-^*)


昨日は まず リフォーム現場の1ヶ所目で設備屋さんに入って貰っていて 打ち合わせ(*^-^*)

2箇所目は 大工さんと打ち合わせ(*^-^*)

契約予定の破籠井の物件も確認に行く(*^-^*)

その家の住宅診断書を設計士さんが持ってきてくれました(*^-^*)

ほぼ問題は無かったのですが 煙探知機がついてなかったので すぐ電気屋さんに依頼をする(*^-^*)


その物件を見たいとお客様が 来られたのですが もう話が進んでいますので ということで(^-^;

西栄田のリフォーム中の 物件を 案内したら結構良さそうでした(*^-^*)

また奥さんと 来られるそうです(*^-^*)


破籠井の物件の住宅診断を買主様の業者さんに説明し 契約を打ち合わせをし 連絡を取ってもらい日程を決めました(*^-^*)


GWの中日に 日の出の中古住宅の買い付け証明書を 出していて 売主の業者さんと契約等の打ち合わせをする(*^-^*)


また仕入れ予定の物件も 打ち合わせを(*^-^*)

朝から 売り地を見てもらってたお客様が「買いたい」と来られ(*^-^*)

造成費が 実際いくらかかるか を確認した方がいいので(*^-^*)

知り合いの土木業者と打ち合わせして 現地を見てもらい 20日までに 見積もりをしてもらうようにしました(*^-^*)


大学駅伝2023 春号が出ていて 買っていなかったので

昨日買いました(*^-^*)
SKM_C224e23050905410.jpg

まだ中身は読んでませんが 2年連続3冠に挑む 駒澤大学の記事を読むのが楽しみです(*^-^*)



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:34 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月08日

皆さんこんにちは(*^-^*)

5月の営業日のお知らせです(*^-^*)

おそくなり申し訳ありません<(_ _)>

5/6.7では既に

東長崎イオンにて出張販売

お世話になりました<(_ _)>

5/25は4月に延期となっておりました

@deerslife2016 様にて

pop upにてお邪魔します<(_ _)>

みなさん是非ご都合を合わせて

お越しください<(_ _)>

ks_brew
クロワッサンとコーヒーのお店

5/28は店頭にて

通常販売となります(*^-^*)

梅雨時期で雨の季節ですが

今月も皆様にお会いできるのを

楽しみにしております(*^-^*)

今後ともKs_brewを

よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>

1907.jpg

昨日は朝一から 飯盛の食べ易い小さなジャガイモやカーネーションを もらいに行きました(*^-^*)

その後 倉庫に行き Vファーレロード おもてなしの準備(*^-^*)

雨が降りテントも 3張 張って(*^-^*)

雨の中でも 諌美豚を焼いたり 小長井牡蠣も焼いて(*^-^*)

ジャガイモを蒸して(*^-^*)
1900.jpg

大雨でいつもよりも 通る人が少なかったと思います(^-^;
DSC_0245.JPG


1906.jpg


試合の方は クラブ初の6連勝を期待して 見に行きましたが(*^-^*)

お互いに PK を決め(*^-^*)

同点に追いついたと思った瞬間 東京ヴェルディに 勝ち越しの1点を与え(^-^;

その後 攻撃しましたが 届かず 2対1で負けました(-_-;)

引き分けでも良かったのですがね(^-^;

でもまた 今から 連勝をしていきましょう(*^-^*)

試合の後は雨で体中が濡れて寒く家に帰りお風呂に入ってから(*^-^*)

居酒屋一気に行き仲間たちと 飲む(*^-^*)

東京ヴェルディ のサポーターも交え 楽しい サッカー談義となりました(*^-^*)
DSC_025o0.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:03 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月07日

今日のおもてなしで 小長井牡蠣を 諫早湾漁協様に協力してもらう為 向かう(*^-^*)

雨でしたがフルーツバス停には 広島ナンバーも(*^-^*)
1868.jpg

帰りに ランチは味幸で 野菜炒め(*^-^*)
1869.jpg


クリムソンクローバー(ストロベリーキャンドル)を見に行きたかったので 中央干拓地に(*^^*)
HORIZON_0002_BURST20230506132953208.JPG

少し時期が過ぎていたけど 可愛かった(*^-^*)


バスケットボール男子B2プレーオフ準々決勝 長崎ヴェルカ対熊本ヴォルターズ第2戦で長崎が勝った‼️
DSC_0244.JPG

3Q終了時点で追いつかれた時から、もうハラハラドキドキ

あと2分ぐらいで なんとか勝利を確信(*^-^*)

頑張れ!ヴェルカ!!次の準決勝でB1へ


その後 カフェバー Allez Bienで祝勝会(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230506212417555_COVER.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:33 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月06日

昨日は 来週 金沢に行く ホテルを 取ってなかったので 予約(*^-^*)

さらにレンタカーも 予約しました(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

また8月に行く 水戸戦と大宮戦の日程を間違えて予約をしてさらにキャンセル(^-^;

ちゃんと見ないと危ないですね(^-^;


昼からは sage君と参加は出来なかったけど大河君の初節句(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20230505115659083_COVER.JPG

ファミリーが集まり 楽しみましたね\(^o^)/
1683271686861.jpg

グランドパレスからも 粋な計らいをしていただきました(*^-^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>

つたえ立ちもできる 政治 くん 元気にすくすく育ってください(*^-^*)
1683271692641.jpg


1683271692769.jpg
大河くんも ゆっくりで良いので 育ってきてくれると思います(*^-^*)

誠士君も 自由に動き回り 孫たちも 大きな部屋で走り回り(*^-^*)

孫達とお馬さんや抱っこで 体力使いました(*^^*)
DSC_0e223.JPG

みんなボーリングに行って 事務所に遊びに来てくれました(*^-^*)
1683274024210.jpg

孫二人と 近くの公園に行き ブランコで遊びましたよ(*^-^*)

6歳5歳の孫には 体力がついていけなくなりましたね(^-^;


夕方から 本 2019年 本屋大賞受賞をした 瀬尾まいこ著の 「そして バトンは渡された」 という本を読んでいて その映画が YouTube で有っていました(*^-^*)

悲しい時こそ笑顔を\(^o^)/ いい言葉ですね(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20230505180643752.JPG


昨日は B 2 プレーオフ 準々決勝があり 長崎ヴェルカ は 熊本に 76-73で逆転勝利をしましたね\(^o^)/
1821.jpg

前半が終わって17点ビハインドでしたが よく頑張ったと思います(*^-^*)

また今日もあるので 見に行こうかと思いましたが チケットは 完売(^-^;

それはそうでしょうね(^-^; 今日の試合も期待しています(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:41 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月05日

昨日は 13日の金沢戦に行く 飛行機 等を 完全に予約してなかったので(^-^;

朝から 飛行機の神戸発着を予約 決済を済ませました(*^-^*)

またホテルも決めて さらに 南砺市へ レンタカーを借りて 観光に行きたいと思っています(*^-^*)
DSC_02k09.JPG

試合後も vファーレンの方と食事を予定しています(*^-^*)

相手サポーターとも飲みたかったのですが(^-^;


休日で 時間があったので リフォーム現場を見に行きました(*^-^*)

塀の解体も終わり 室内も 綺麗になってきていますね(*^-^*)
DSC_0206d.JPG

楽しみです(*^-^*)

夕方から‘第34回ゴールデンゲームズinのべおか’をyoutubeで見ました(*^-^*)

https://www.youtube.com/watch?v=CVHrxttPlwQ

残念ながらブダペスト世界選手権参加標準記録は30分40秒00で、突破済みで3位以内に入れば代表に内定する廣中璃梨佳選手は 4位ということで代表に内定はまだされませんでしたね(-_-;)
HORIZON_0001_BURST20230504211143535_COVER.JPG

また5000mは 駒澤大学のエース 鈴木 芽吹(4)篠原倖太朗(3)が走りましたね(*^-^*)
1787.jpg

1786.jpg

伊藤達彦選手には負けましたが 検討したタイムでした(*^-^*)

1位は東京国際大新入生の R.エティーリ選手  13.00.17 (*^-^*)

ヴィンセント選手が卒業しましたが また凄い新入生ですね(^-^;

1メートル世界選手権を目指している 駒大を卒業し 実業団初レースの田澤廉選手

最後で 塩尻和也選手に競り負けてしまいました
DSC_0220.JPG

また次回記録を狙って楽しんで下さい(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 07:44 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月04日

昨日は朝から 倉庫に行き Vファーレンロード おもてなしの準備をしました(*^-^*)

いつもより1時間早く開場されるということ さらに13,000人ぐらい 来場予定ということで いつもよりも1時間近く 早く おもてなしも始めました(*^-^*)

小長井牡蠣も大評判\(^o^)/
1732.jpg

杵の川のお酒も評判良く いわきのサポから戴いたお酒も提供させてもらいました\(^o^)/

うなぎ飯のコロッケ アッという間に(*^-^*)
1725.jpg

たくさんの方とお話ができ とっても幸せでした\(^o^)/
1724.jpg

11時には おもてなしの品もなくなってしまいました(^-^;

たくさんのアンケートももらいました(*^-^*)

良かったらこちらから 見てもらえたら嬉しいですね(*^-^*)
https://questant.jp/s/MPC7MWXKBRPSASVL#all


久々に早く会場へ入ることができました(*^-^*)

選手達の入り待ちも多かったですね(*^-^*)
1730.jpg

試合は 4対0で 量産して勝ちましたね(*^-^*)
1726.jpg

安心して見ることはできました(*^-^*)

今のVファーレンは強いですね(*^-^*)

勝利してカンターレをみんなで 歌っていました\(^o^)/

やっぱり気持ちがいいです(*^-^*)

新里選手も挨拶に来てくれました(*^-^*)
1729.jpg

ヴィヴィくんとの絡みも 楽しかった(*^-^*)


その後 居酒屋一気に行って 水戸サポーターは来なかったけど 仲間達と楽しく盛り上がりました(*^-^*)

1723.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:29 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月03日

昨日は朝から買付証明書を入れていて(*^-^*)

住宅ローンの事前審査が通り(*^-^*)

買い希望のお客様と事務所で打ち合わせ(*^-^*)

売手の業者さんとも打ち合わせ(*^-^*)


事務所の前を 御館山小学校と北諌早小学校の生徒達が 遠足で通って行きました(*^-^*)

孫のひまちゃんも6年生と手をつないで(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20230502101051774.JPG

見送り(*^-^*)

ひまちゃんもいっぱい手を振ってくれました(*^-^*)

「Vファーレンのおじちゃんだ」と生徒達から(*^^*)

子ども達も 私を知っているんですね(*^-^*)


小長井に行く前に 秀島万十屋さんに(*^^*)

ポスターが貼って有り 私の名前を言うと「いつも Vファーレンお疲れ様ですね」と(*^^*)

昨日は 天気も良くドライブ日和でした(*^^*)
DSC_0185.JPG

1696.jpg

DSC_0190.JPG

小長井フルーツバス停 写真を撮る方が多かったです(*^^*)

今日のVファーレンロードおもてなしの牡蠣を戴きました(*^-^*)

帰りに 味幸でランチ580円(*^-^*)
DSC_0s194.JPG

昼からは 現場を廻り 倉庫から草刈り機を持って来て 管理している太陽光発電所の草刈り(*^-^*)
1695.jpg

帰って来てから 買手希望の業者さんから「破籠井の中古住宅の住宅ローンの事前審査が おりました(*^-^*)」と連絡が有りました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:59 | しもちゃんのわくわく日記