2023年04月11日

昨日は 売り戸建住宅の売買があり 設計士さんに頼んでいた 現況調査報告書が届きました(*^-^*)

説明を受け 買主さん売主さんに来ていただき 契約を 済ませました(*^-^*)

説明しながら 設備等 素晴らしい家だったなと感じました(*^-^*)


来週の 決済で 売主さんに固定資産税評価証明書や印鑑証明書等を持ってきてもらい(*^-^*)

建物の登記に 入ります(*^-^*)


今 当社のお客様の中でも早く物件を探されているお客様が来ていただきましたが、今回も予約が入ったとの事(-_-;)

どうにか 探してあげたいですね<(_ _)>


お昼は 近所の牛右衛門で日替わりランチ(*^-^*)
DSC_2s560.JPG

‘Vファーレンロードのおもてなし’ をしたいということで 紹介されてお会いしました(*^-^*)

同じ宇都町の クライミス の方が来られました(*^-^*)
SKM_C224e23041106330.jpg

諫早市出身で、1978年5月2日生まれ。. 2018西海メンズフィジークオーバーオール優勝. 2019西日本メンズフィジーク優勝. 2019オールジャパンメンズフィジーク優勝. 2019IFBB世界マスターズ選手権メンズフィジーク優勝された森山健三さんがいらっしゃるジムの方でした(*^-^*)

Vファーレンロードのすぐそばだから ジムの前でされたらどうでしょうかとアドバイス(*^-^*)

また おもてなしをしてくれる所が増えたら楽しみが増えますね(*^-^*)


買い取った中古住宅のリフォーム打ち合わせで塗装屋さんと娘も入れて打ち合わせ(*^-^*)

新しい感覚の家が 出来上がるかな(*^-^*)
SKM_C224e23041107110.jpg


その後 買いたいと希望があった 中古住宅の庭の草取り(*^-^*)

帰ってからは こんにゃくパークで買ってきたハンバーグをつまみに飲酒(*^-^*)
DSC_256s4.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:23 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月10日

昨日はホテルで目を覚まし靴を履こうとしたら自分のじゃなく間違って履いてきていた(ToT)

群馬サポからお土産も<(_ _)>
IMG_20230409_094532_721.jpg

今度 甲府戦の Vファーレンロードおもてなしに提供させてもらいます(*^-^*)

有難うございます<(_ _)>


ホテルの朝食をガッツリ取りコーヒーを飲む(*^^*)

群馬サポの仲間が車で前橋市内を案内してくれて高崎へ(*^^*)

YAMADA電気本社を教えてくれました(*^^*)
DSC_2548.JPG


youtubeで見ていた'こんにゃくパーク`に行きました(*^-^*)
IMG_20230409_115441_437.jpg

遊園地も有り

家族連れ多い(*^^*)

コンニャクイモの生産 群馬県が92%も( ゚Д゚)

はじめて コンニャクイモ見ました(*^-^*)
IMG_20230409_115441_598.jpg

無料こんにゃくバイキング良かった(*^-^*)
DSC_25a53.JPG

いろんな料理有りました(*^^*)

ラーメンも美味しかった(*^^*)

お昼はここで済ませました(^_^;)

たくさん買ったら リュックが重たくなりました(^_^;)


世界遺産にもなっている富岡製糸場に(*^-^*)
1681020290741.jpg

ガイドさんの説明も聞くことが出来て良かったです(*^-^*)

群馬県富岡市に設立された日本初の本格的な機械製糸の工場で、

1872年の開業当時の繰糸所、繭倉庫などが現存していました(*^-^*)
IMG_20230409_150037_663.jpg

日本の近代化だけでなく、絹産業の技術革新・交流などにも大きく貢献した工場であり、敷地を含む全体が国の史跡に、初期の建造物群が国宝および重要文化財に指定されています(*^-^*)

そこから帰路に(*^-^*)

東京駅で 夕食を取りました(*^-^*)
DSC_2557.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:10 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月09日

昨日は早朝より起きて空港へ車で向かう(*^^*)

今回も富士山見る事が出来ました(*^^*)
DSC_25a20.JPG
空港で仲間達に会い更に地下鉄乗り場で「Vファーレンのサポさんですか?」諌早からザスパクサツ群馬の佐藤選手を追っかけで前橋に行っているそうでした(*^^*)

一緒に高崎迄行き 栃木に住んでいる長崎サポが車で来ていて高崎からスタジアムまで乗せてくれました<(_ _)>

スタジアムグルメで登利平の鳥めし等を買いハイボール(*^^*)
DSC_2a525.JPG

空っ風が凄くとっても寒い観戦となりました(-_-;)

初めての空っ風 良い体験でした(^-^;

IMG_20230408_140404_626.jpg

群馬の佐藤選手がゴールを決めて1-0で負けました(^_^;)


仲間達と車で 先ずは最初の観光は 群馬県で一番高いビル群馬県公舎の32階から眺めて来る(*^^*)
IMG_20230408_171325_029.jpg
展望台は官民共創で 使われていました(*^-^*)

駐車場も2時間無料(*^^*)


夜は群馬サポと交流会\(^-^)/
DSC_25s37.JPG

スタジオDJも一緒に(*^^*)

試合には 負けたけど サッカー談義やスポーツでのまちづくりの話等 楽しかった(*^^*)
DSC_25s44.JPG

更に 二次会へと(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 22:37 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月08日

昨日は 月曜日に 契約をする書類を まとめました(*^-^*)

土日と諫早に居ないので 準備だけはしっかりした いつもりです(*^-^*)

リフォーム の依頼の電話があり なんと数年前に 五島で飲んだ方でした びっくり しました(*^-^*)

最初 分からず 誠に 本当 申し訳ないです<(_ _)>

声をかけていただいて 本当にありがたいですね<(_ _)>

まずは 家の状況を 設計士に見てもらうようにしました(*^-^*)


お昼は近所の 福新亭で 野菜炒め(*^-^*)まだ 糖質制限しています(^-^;
11056.jpg

昼からは リフォーム現場に行き ゴミの仕分けをしました(*^-^*)

春になってきて草も生えてきましたね(^-^;

もちろん 草取りもしましたよ(*^-^*)
11055.jpg

また 17日にマンションの売買の決済が有り 売主さん買主さんに案内書を作り LINEで送付(*^-^*)

でも開けれなかったみたいで 紙で渡すようにしました(^-^;


夕方は 新1年生になる 孫 ひまりちゃんたちが遊びに来てくれました(*^-^*)

私は2階で飲んでると わざわざ 上がってきてくれました(*^-^*)

今まで じぃじぃ言っていましたが じいちゃんと言ってくれました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*) それだけでも(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 03:31 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月07日

昨日の 新聞やテレビでは 京セラが立地協定ということで 半導体部品生産を 諫早市小栗地区の南諫早 産業団地に新工場を建設するようになりました\(^o^)/
10996.jpg

2026年度には 創業を目指すそうです(*^-^*)

将来的には1000人の雇用も を想定しているみたいで(*^-^*)

諫早市の発展のためには大変嬉しいことですね(*^-^*)

京セラの社長は長崎出身なんですね(*^-^*)
SKM_C224e23040608260.jpg


アパートにお住まいの方が 部屋の中が ひびとか気になるということで見に行きました(*^-^*)

さすがに もう古くて 私自身 リフォームしたら 工事中住めないので

「たまたま 横が 空室であるのでそちらへ 移られたらどうですか?」 と

見学もしていただきました(*^-^*)

また 10日に予定している中古住宅の売買の件で売主さんのところに行き(*^-^*)

物件状況確認書や 付帯設備表等を作成していただきました(*^-^*)


その物件の件で 県央振興局に行き 書類を発行してもらうようにしました(*^-^*)

時間が20分ほどだったので近くにある V・PORTへ行く(*^-^*)

ファン感謝デー でも 少しお話をさせてもらった笠柳翼君の タオルマフラーを買いました(*^-^*)
339333231_543434011239560_5154717013388374767_n.jpg

安部大晴君とU―20日本代表候補にも選ばれ 先日は 2アシストもしたし 今後さらに活躍するのは期待できます(*^-^*)


夕方 孫たちが喜んでいた‘おしりたんてい’ という番組を 見ました(*^-^*)

少しでも 孫たちと話題が共通になるように じいじぃも楽しんでいます(*^-^*)
10993.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:24 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月06日

昨日は 10日に 戸建住宅の 契約がなり(*^-^*)
SKM_C224wef230s11a707501.jpg

まずは 市役所に行き 調査し資料を揃える(*^-^*)

また法務局にも行き 資料を取ってくる(*^-^*)

帰ってきてからはほぼ1日かけて重要事項説明書・契約書の作成に入る(*^-^*)

途中 買主さんと住宅ローンの 金額や自己資金等の打ち合わせをし(*^-^*)

また 建物が未登記のため 土地家屋調査士や司法書士とも 打ち合わせ(*^-^*)


また 問い合わせがよくある人気のある地区で坪10万円以下で売り出している物件を

売りやすいように入り口の幅を少しでも道を広げる工事の見積もりが上がってきました(*^-^*)

所有者の方に提案をしたいと思っています(*^-^*)


先日の新聞に 東京マラソンで日本歴代3位の記録をマークし 8月下旬にハンガリーである世界選手権に出て 10月にはパリ五輪選考会MGCに出る 出場する 山下一貴選手の記事が載っていましたね(*^-^*)
SKM_C224e23040313100.jpg

長崎出身で駒澤大学OBでもあり とっても期待しています(*^-^*)

一貴スマイルが また良いです(*^-^*)



夜は 飲食店で食事(*^-^*)

さくら鯛のカルパッチョが 有り 注文し戴きました(*^-^*)

春を感じましたね(*^-^*)
10946.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:07 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月05日

昨日も 朝から 現場に回り 新築の家の 手すりや 網戸も 設置され 工事が終了しました(*^-^*)
DSC_24s49.JPG

今から登記に入っていきたいと思います(*^-^*)

昼から契約の打ち合わせに来られるということで 資金計画などの資料を作りました(*^-^*)

購入希望さんが来られ 打ち合わせをさせていただきました(*^-^*)

その後 売主さんにも来ていただき 相談をしながら 打ち合わせ(^-^;

売主様にも協力を戴き 契約の日程を決めました(*^-^*)

それと設計士さんに来てもらい 建物状況調査を依頼(*^-^*)

書類作りを明日から しないといけないですね(*^-^*)



夕方「本明川 桜づつみ」を見に行きました(*^-^*)

毎年1から3回ここで花見させてもらっていますが(*^-^*)

寒山の花がだいぶ 満開に近づいてきましたね(*^-^*)
DSC_24s57.JPG

シロタエも綺麗です(*^-^*) 今年みんなを集めてのは花見が できないかな(^-^;

諫早高校定時制の先生たちが 挨拶に来ていただきました(*^-^*)

5年前ぐらいにお世話になった教頭先生が 戻って来てくれました(*^-^*)

先ずは いろんな意見を出し合い 食事会をしたいですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



 

posted by あした笑顔 at 05:12 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月04日

昨日は 前日から 義兄の家に泊まり 起き 隣にある本家の方からたくさんのいちごをいただきました(*^-^*)
DSC_24s37.JPG

いつもいつも本当ありがとうございます<(_ _)>

孫たちが喜んで 毎回食べています(*^-^*)

感謝感謝ですね<(_ _)>


事務所 2日間休んでいたので 現場を回る(*^-^*)

現場は ハウスクリーニングも終わっていましたが

施主さんが 荷物を少し入れていましたね もちろん OK を出していたもので(*^-^*)

リフォーム現場を回り

帰ってきてからは 休日前の2つの決済の件で 事後処理をやりました(*^-^*)


うまく スムーズに 2件 決済も終わったので安心しています(*^-^*)


仕事を回って途中に豆も切れていたので いつものように白岩豆に寄って 買ってきました(*^-^*)
DSC_24tr40.JPG

いつものように おまけを今回も いただきました(*^-^*)

いつもいつもありがとうございます<(_ _)>


夕方から 歩きに出ました(*^-^*)

諫早公園のツツジ もだいぶ 咲いてきました(*^-^*)
DSC_2442.JPG

桜が散ってきたので もう ツツジの時期になってきますね(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)

花見の宴会を今年はまだ1回もしてないですが そろそろしていい時期なのかもしれないですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:09 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月03日

昨日は 豊洲を 早朝に出て リムジンバスで羽田空港へ(*^-^*)

20分ぐらいで着きましたね(*^-^*)

妹家族に大変お世話になりました<(_ _)>

でも 会って食事をしながら話をすると また楽しいですね(*^-^*)

4月 彼女たちも 姉のお参り等に来てくれるみたいです(*^-^*)

飛行機に乗ってると 空から富士山が 朝日に輝いて見えましたね\(^o^)/
DSC_242a2.JPG

とっても綺麗でした(*^-^*)

また地元の諫早湾 堤防道路も見えて気持ちよかったです(*^-^*)
DSC_242a4.JPG

帰ってから まずは 仲間 が亡くなり お参りに行けなかったので

早速 連絡をしましたが取れませんでしたが行ってみると 奥様がいらっしゃって(*^-^*)

大変 喜んでくれていました(*^-^*) 78歳でした

よく本当 遊んでもらいましたね<(_ _)>


その後 いこいの村 にある 名水の湯 に入って 堤防道路を見ながらゆったり(*^-^*)
10819o.jpg

お風呂に浸かりました(*^-^*)

汗もたくさん出て いい休養になりましたね(*^-^*)

その後 諌早湾漁協小長井直売店に (*^-^*)

日本一の牡蠣‘華蓮’や あさりなどを 買いました(*^-^*)
DSC_2k429.JPG


堤防道路 を渡って 真ん中の 陸橋のとこで 両方 見比べていました(*^-^*)
DSC_2432.JPG

今年ウルトラウォーキング やれたらやりたいですね(*^-^*)


その後 姉の3回忌の法要があり 国見 へ(*^-^*)

早いものですねもう2年になるんですね(*^-^*)

夕方からの法要が終わり 親類の方々と お食事も出来 お話もたくさん出来良かったです。

姉も 喜んでいたでしょう(*^-^*)
DSC_2436.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:58 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月02日

春のお出かけ日和ですね!!

雑貨マルシェにもお出かけください、節句の鯉のぼりや、春のお出かけリネンのお洋服、

子供服、など 新作がお待ちしています!!

IMG_1363.jpg

IMG_1364.jpg

IMG_1365.jpg
posted by あした笑顔 at 11:42 | 奥さんの手作り