2022年08月07日

ks_brew

こんにちは(*^-^*)

時間があるときはできるだけ投稿

ストーリーを頑張っていこうと思っています

ks_brew special event

8/13.15営業日に限り

総額1000円以上のご購入で
□レモネード
□コールドブリュー
□ぶどうジュース𐀑 ꪾ
□ピーチジュース𐀑 ꪾ

から1点present させて頂きます<(_ _)>

嫁の出産を控え

営業日変更等で皆様にはご迷惑おかけしました<(_ _)>また体調を気にして頂いた皆様に感謝の思いを込めまして企画させて頂きました(*^-^*)

ちょうどお盆なので

帰省される御家族様に 子供さんや親族の方が帰路に食べるおやつなどに是非ご来店頂ければと思います(*^-^*)

たくさんeventを今後も
考えていきたいと思っています(*^-^*)

色々計画中なので
楽しみに投稿・ストーリーを
チェック☑お願いします<(_ _)>

8/27の諫早出張販売や
今回の8/13.15のドリンクプレゼント企画
是非周知頂ければと思います<(_ _)>

15859.jpg

ご予約はいつでもDMで
https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>

昨日は 午前中は仕事し\(^o^)/

家を建てさせていただいた娘さんご夫婦がが土地や中古住宅を探しに来てくれました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)


Vファーレン対ヴェルディとのアウェイ戦に行かず

さだまさしや南こうせつが出る稲佐山平和祈念音楽祭にいきました(*^^*)
DSC_3905.JPG

DSC_3907.JPG
何年振りかの野外コンサート(*^-^*)

新羅慎二(若旦那)から始まり MCを兼ねてコロッケが笑いを(*^-^*)

スターダスト☆レビューの特に ‘木蓮の涙’良かった\(^o^)/

南こうせつやっぱり良いですね\(^o^)/青春でした\(^o^)/

スガ シカオは 知らなかったのですがプロフェッショナルなどで流れる曲等聞いた曲がいくつかありました(*^-^*)

最後は さだまさし(*^-^*) 詩も素晴らしかったですが平和を考えました(*^-^*)

ヴェルチアが平和募金をしていたのでさせてもらいました(*^-^*)
DSC_00s42.JPG

素晴らしいコンサートでした(*^-^*)

楽しかったです\(^o^)/

最後は夜空に花火\(^o^)/
CENTER_0002_BURST20220806203805714.JPG

諫早についてから すぐに カラオケスナックに(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:03 | しもちゃんのわくわく日記

2022年08月06日

 コロナウイルス感染拡大のさなか、明日は市民大清掃の日ですね。

 事務所は7:00から、自宅は6:00〜剪定に草むしりにと始まります。

 私は事務所に、主人は自宅に参加します。

 11:00からは、事務所で毎月一回開催の「雑貨マルシェ」オープンです。

 Run Run houseさんの自家焙煎・ドリップ珈琲と、私の手作りシソゼリーで

 楽しい井戸端会議を始めましょう!!

 感染対策にご協力をお願いします。

  IMG_9561.jpg


IMG_9564.jpg

IMG_9562.jpg


福.jpg
posted by あした笑顔 at 15:57 | 奥さんの手作り

今日 8/6(土)
am11:00-OPENしています
15812.jpg

昨夜 バリバリ仕込みました
今日も皆様のお越しを
心よりお待ちしております


15813.jpg
メニュー表ですが
色々と新しい物をだして
更新が追いついておりません(笑)
こちらのメニュー表は
ドリンクのモカとジンジャエールが
抜けております
クロワッサンメニューは最新です
今しばらく新メニュー表作成まで
お待ち下さい笑

ご予約はいつでもDMで

https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website
今後ともks_brewをよろしくお願いします


15811.jpg

今日 8/6(土)
am11:00-OPENしています
15812.jpg

昨夜 バリバリ仕込みました
今日も皆様のお越しを
心よりお待ちしております


15813.jpg
メニュー表ですが
色々と新しい物をだして
更新が追いついておりません(笑)
こちらのメニュー表は
ドリンクのモカとジンジャエールが
抜けております
クロワッサンメニューは最新です
今しばらく新メニュー表作成まで
お待ち下さい笑

ご予約はいつでもDMで

https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website
今後ともks_brewをよろしくお願いします


15811.jpg

春、夏、冬の期間限定で販売される、『青春18きっぷ』。

JR全線の普通列車とJR西日本宮島フェリーに1日乗り放題できる切符(*^-^*)

そのポスター 何と 私が生まれ育って もっとも使った小長井駅\(^o^)/
15769.jpg

目の前は有明海に面し\(^o^)/

満ちている時は海水が 引くと遠くまで干潟を現れる 干満の差が激しい海岸(*^-^*)

その向こうには雄大な雲仙岳(*^-^*)

その反対には 多良岳(*^-^*)

自然豊かで 景色の素晴らしい駅です\(^o^)/

今回のキャッチコピーも素晴らしい「なんもないけど なにかある 変わらない ステキな景色が そこにあるから」\(^o^)/

若い頃を思い出し ゆっくりと各駅停車の旅に出たくなりますね(*^-^*)


昨日は 買い入れ予定の中古住宅の間取りを書くために現地に向かい 間取り作成(*^-^*)

お昼でしたので 汗だくだく(^-^;

夜は 新幹線開業イベントで市役所で打ち合わせ(*^-^*)

地上絵やります(*^-^*)


その後 仲間達と飲食(*^-^*)

いつの間にか3次会迄(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:49 | しもちゃんのわくわく日記

2022年08月05日

ks_brew
こんにちは(*^-^*)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

フォロワー1900人突破
ありがとうございます<(_ _)>

もうすぐ2000人(*^-^*)

2000人達成しましたら
なにか感謝イベントしちゃおうかと
検討中です(*^-^*)

でもまずは
8/13.15夏休み企画イベント

8/27のK's_brew出張販売in諫早を

成功させるために

全力を尽くします(*^-^*)

嫁の出産ですが

予定日を過ぎましたが

まだ産まれる気配はありません(^-^;

一応ご報告をと(*^-^*)

次回営業日は8/6です(*^-^*)

ご予約はまだまだ可能ですので
DMにてお願いします<(_ _)>

ご予約はいつでもDMで

https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>

#国産小麦粉 #北海道バター
#オリジナルコーヒー
#クロワッサン #コーヒー #カフェ
#リノベーション #ウッドデッキ
#テイクアウト #軽食 #古民家カフェ
#長崎 #諫早 #大村 #ks_brew 長崎グルメ
#長崎カフェ #長崎テイクアウト
#ks_brew


297664035_441400311235801_7435119902561492024_n.jpg

昨日は 2箇所の駐車場の草処理に 暑くないうちの動く(*^-^*)

まだ 耐えられる時間で良かった(*^-^*)

流石に 今の時期 日中は 作業はしない方が良いですね(*^-^*)


司法書士や土地家屋調査士や親族さんと 登記されていなかった物件で登記が終わり打ち合わせ(*^-^*)

また 移住でUターンしてこられる方の保証会社関係で動く(*^-^*)

夜は 同業者の仲間達と私の自宅で暑気払いをしようと決めていたので 黒潮市場などで買い出し 料理(*^-^*)
DSC_3876.JPG

酒の肴がメイン(*^-^*)

お店では無かったので 仕事などについて いろんな話が出来て良かったです(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:22 | しもちゃんのわくわく日記

2022年08月04日

ks_brew
こんにちは(*^-^*)

新作のシュガークロワッサン

たくさんのご購入ありがとうございました<(_ _)>

久しぶりの営業日でしたが

たくさんのお客様の御来店で

開店2時間で完売となりました<(_ _)>

皆様には心より感謝申し上げます<(_ _)>
Screenshot_20220803-150146.png

また感想など有難うございました<(_ _)>
15717.jpg

15716.jpg

15715.jpg


こちらの写真は
297059336_364064425894114_5640549922505455741_n.jpg

バタークロワッサンの焼く前です(*^-^*)

このモッチリ感が伝わるでしょうか?🥹🥹🥹

1度食べたら癖になる

クロワッサンを目指していきます(*^-^*)

次回は8/6(土)営業となります<(_ _)>

また皆様にお会いできるのを

楽しみにしております(*^-^*)

ご予約はいつでもDMで

お待ちしております<(_ _)>

https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website
今後ともks_brewをよろしくお願いします(*^-^*)

手作りクロワッサンは国産小麦&北海道十勝産バター使用
クロワッサンに合ったスペシャリティーコーヒー
※テイクアウト専門店ですが、外のデッキスペース開放しています

営業時間  11:00〜完売次第終了
駐車場  2台
住所  長崎市つつじが丘1-10-11



昨日の新聞に諫早ソニー長崎 TEC 増築の新工場竣工の記事が載っていました(*^-^*)
DSC_3859.JPG

スマホや車戴用のカメラなどに使われるイメージセンサー を作っていて(*^-^*)

世界シェアは43% で金額ベースでトップなんですね(*^-^*)

諫早は ソニーの城下町になって助かっていますね(*^-^*)

昨日は Vファーレンサポーターの仲間が夏休みを利用して諫早に来てくれていたので(*^-^*)

観光案内をさせてもらいました(*^-^*)

まずは白木峰に行って眺め(*^-^*)
DSC_3861.JPG
干拓の歴史等を説明する(*^-^*)

その後 フルーツバス停を見ながら あちこちで写真を撮り(*^-^*)
IMG_20220803_150137_851.jpg

DSC_3865.JPG

途中で フルーツバス停切手を買いに 小長井郵便局に(*^-^*)

IMG_20220803_125533_717.jpg

売り出して3日なって無かったです(^-^;

人気なんですね(*^-^*)
297275866_2267241703432955_4032418439525991748_n.jpg

売り切れで 9月に増刷されるそうです(*^-^*)

釜揚げ生パスタ「ぱすたろう」で昼食(*^-^*)

3組待ちで20分程待たなければならず(^-^;

諫早湾漁協小長井直売店に行って(*^-^*)

フルーツバス停の飴などを買う(*^-^*)

また蟹も美味しそうだったので買いました(*^-^*)


その後また ぱすたろうに行くと運良く入れ(*^-^*)

生パスタをいただきました(*^-^*)
IMG_20220803_131540_384.jpg

とっても美味しかったですね(*^-^*)

次から次にお客さん来ていました(*^-^*)

その後もまた フルーツバス停をまわり(*^-^*)

太良町にある海中鳥居に行きました(*^-^*)
IMG_20220803_150137_870.jpg

沖ノ島の物語をお話しさせていただきました(*^-^*)

観光バスも来ていてびっくり(*^-^*)


その後 干拓道路に行き 海の方向 調整池の方向を見てもらったり ウルトラウォーキングや将来のマラソンの夢とも話をさせてもらいました(*^-^*)
IMG_20220803_150137_872.jpg

でも『ユスリカ』の虫だらけ(-_-;)

ドアを開けた時に たくさんは行って来ました(-_-;)

窓の外にくっついていると思ったら中でした(^-^;


暑くててたまらず barbaで かき氷を食べました(*^-^*)
IMG_20220803_151655_032.jpg

何十年ぶりだろう糖尿で食べていなかったので(*^-^*)

美味しかったです(*^-^*)

その後は空港まで送って 別れました(*^-^*)

また Vファーレンの試合の時には会うこと度ができるでしょう(*^-^*)

その日もまた楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 10:19 | しもちゃんのわくわく日記