2022年07月11日

昨日は朝から いわてグルージャ盛岡とのホーム戦が有り(*^-^*)

Vファーレンロードおもてなしの準備のため倉庫等に行く(*^-^*)

準備が終わって スタッフも集まり テントを張り(*^-^*)

おもてなしを始める(*^-^*)

相手サポーターは 少なかったですが 遅い時間になると急に多くなり(*^-^*)

8000人ぐらいが来たみたいですね(*^-^*)
DSC_3672.JPG

祭をイメージして わくわく広場ではやぐらも建てられ ヴィヴィくんや玉田アンバサダーも来ました(*^-^*)
DSC_3675.JPG

お祭り気分が味わえてみんな良かったですね(*^-^*)
DSC_3674.JPG


私もおもてなしの時から祭り用の法被\(^o^)/

会場で 知り合いのご両親が遠方から来られていたので 法被をお上げいたしました\(^o^)/
DSC_0038.JPG

喜んで 貰ったみたいです(*^-^*)

試合は前半2対0で リードをしていたので勝てそうな気がしました(^-^;

ハーフタイムには花火も上がりましたよ(*^-^*)

ただまだ暗くなくて ちょっともったいない感じはしましたね(^-^;

夜空に上がるのがやっぱり綺麗ですよね(*^-^*)

後半は2対2に追いつかれましたね(-_-;)

もったいない試合でした (^-^;

その後は カラオケ スナックに行こうと思いましたが

日曜日で開いてなくまた居酒屋も少なくて 久々に寿司一に行きました(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:18 | しもちゃんのわくわく日記

2022年07月10日

昨日は 長崎ヴェルカが 坂本龍馬像もある島原復興アリーナで公開練習&場外イベントを開催され行って来ました(*^-^*)
DSC_366z7.JPG

新しい LUCAがメインになっているヴェルカの幟がたくさん立てられていました(*^-^*)
DSC_3666.JPG

新加入の東京都出身で現在24歳で、202センチ106キロのパワーフォワード兼センターのウィタカ選手やはり 大きかったですね(*^-^*)

また ライアンアシスタントコーチ兼通訳・福江アシスタントトレーナーも紹介がありました(*^-^*)

練習内容も説明が有り ユーモラスな練習も有り 楽しかったです(*^-^*)
DSC_3661.JPG

ヴェルカグッズを場外ブースで販売され 岩下社長もおられ(*^-^*)

半額で前期のユニが有り 肌触りも良く 最優秀選手賞も獲った5番マット・ボンズ選手のユニを買いました(*^-^*)

グルメに たこ野郎が有り 喋ってもちろん買って来ましたよ(*^-^*)


その帰りに 和香により 花籠御膳を注文(*^-^*)

豪勢でした(*^-^*)

CENTER_0002_BURST20220709135521791.JPG

DSC_3668.JPG

DSC_3669.JPG

TRIPART_0001_BURST20220709142325404_COVER.JPG

DSC_36s70.JPG

帰ってから 息子のとこから 来月初めに生まれる娘の所にベビーベットを移動(*^-^*)


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

 

posted by あした笑顔 at 08:24 | しもちゃんのわくわく日記

2022年07月09日

昨日は お客さんの紹介で 中古住宅を見に行きました(*^-^*)

家の中は 荷物だらけ(-_-;)

これを片付けるのも結構な感じでした(^-^;

一応 買い取り金額お話をさせていただきました(*^-^*)


昨日は  不在者投票に行ってきました(*^-^*)

ちょうど出口では調査があっていて 聞かれ回答しました(*^-^*)

お昼には 悲しい速報が(-_-;)

安倍前総理が撃たれて亡くなったと(-_-;)

平和な日本で信じられない 事件ですね(-_-;)


明日が選挙ですね皆さん行ってください<(_ _)>


夜は灯りファンタジア 実行委員会でした(*^-^*)

新幹線開業イベントに 巨大地上絵をという話があり(*^-^*)

その件と今年の灯りはファンタジアについての 話をみんなでしました(*^-^*)

3年振り 冬の諫早を更に明るくしたいですね(*^-^*)

その後は 懇親会をして 楽しみました(*^-^*)

帰ってからは  弱虫ペダルを一気にシリーズ4まで(*^-^*)

インターハイ優勝(*^-^*)その後も

いつの間にか 3時(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:52 | しもちゃんのわくわく日記

2022年07月08日

クロワッサンとコーヒーのk`s_brew

明日7月9日(土)10:00〜オープンします(*^-^*)

みなさまのご来店楽しみにしています(*^-^*)

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

14684.jpg

14683.jpg

14541ss.jpg

7月2日土曜日から携帯電話が使えなくなり(^-^;

ほぼ回復完全回復とかテレビで流れていましたが 電源を切っても駄目だったので(^-^;
DSC_3653.JPG

昨日 au ショップに行って直していただきました(*^-^*)

不便さはありましたが なくても 生活はできました(*^-^*)

でもやっぱりお客様達から電話が入ってたみたいです(^-^;

まあこういうこともあるでしょう(*^-^*)


不動産の物件を取引させてもらったお客様から連絡があり(*^-^*)

親戚の中古住宅があるから見てくださいということでした(*^-^*)

今日見学に行きます(*^-^*)


ヴィファーレン長崎より 7月10日(日)明治安田生命J2リーグ第26節 vs. いわてグルージャ盛岡に 夏の超V・ファーレン祭が有ります(*^-^*)
SKM_C224e22070715240.jpg

夏祭り 一色でやりたいということで おもてなしも 祭りの法被を もらいました\(^o^)/
DSC_a3659.JPG

着ておもてなしもしたいと思います\(^o^)/

お祭り広場が出来 ワクワクしそうですね(*^-^*)

ハーフタイムには 花火も上がりますよ\(^o^)/


シモハマ不動産前に綺麗に咲いていたアナベル(*^-^*)

ドライフラワー用に持ち帰ってもらうようもらいます(*^-^*)

どうぞ ご自由に(*^-^*)
DSC_36a52.JPG


夜は クチゾコをツマミにしてお酒を飲みながら(*^-^*)

長崎市出身の渡辺航 原作テレビアニメ‘弱虫ペダル’ を Netflix でエピソード1−10まで観ることができました(*^-^*)
14672.jpg

止まらないですね(*^-^*)

まだまだ先がいっぱいありますが 楽しんできたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:38 | しもちゃんのわくわく日記

2022年07月07日

昨日は 日差しが強くなかったので 朝から草刈り機を持って(*^-^*)

まず倉庫周りの草刈り(*^-^*)

管理してる太陽光のある土地の 草刈昼までかかりました(*^-^*)

久々に 汗でびっしょり(*^-^*)

帰ってきてすぐお風呂のシャワーを浴びる(*^-^*)

気持ち良かったです(*^-^*)

その後 山形戦が有り 倉庫に行き荷物を運ぶ(*^-^*)

おもてなしは暑い中でしたが かき氷 特に美味しかったですね(*^-^*)
IMG_20220706_153610_203.jpg

またそこでも汗がびっしょり(*^-^*)


シャワーを浴びて スタジアムに向かう(*^-^*)

Vファーレンのユニもびっしょりで ファンキストのTシャツで(*^-^*)

勝てそうな試合でしたが一対一の引き分けでした(-_-;)
1657112394281.jpg

勝って欲しかったなあ(^-^;

その後 居酒屋一気に結局仲間がひとり来ただけで(^-^;

四面横丁に行き仲間達と飲み(*^-^*)

帰って 熟睡(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:24 | しもちゃんのわくわく日記

クロワッサンとコーヒーのk`s_brew

クロワッサン ふっくら焼けていますよ\(^o^)/
Screenshot_20220706-153055.png

本日10:00〜オープンしました(*^-^*)

みなさまのご来店楽しみにしています(*^-^*)

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11


posted by あした笑顔 at 10:34 | しもちゃんのわくわく日記

2022年07月06日

朝一に 先週の土日と 遠方に行っていたので 長崎県健康事業団に行き(*^-^*)

PCR 検査を受けてきました(*^-^*)もちろん陰性でした(*^-^*)


昨日は台風が来るということで 前日に幟を撤収していて

破れていたのが結構あって新しいのぼりを持ってきて(*^-^*)

立てました(*^-^*)ちょうどいい機会だったかもしれないですね(*^-^*)
DSC_3645.JPG

台風自体は たいしたことなくて良かったです(*^-^*)

また天気図を見ていると風が強いということは気圧差が大きいという事ですから

今回 天気図で等圧線の幅がそんなに狭くなっていなく(*^-^*)

それに気圧が1000 hPa だったので 大したことがないと思っていましたが(*^-^*)

諫早では 台風はほとんど影響がなく良かったです(*^-^*)

大雨が降った地域も有り やはり気をつけないとですね(*^-^*)


黒潮市場に酒の刺身を買いに行くと タイラギが ありました(*^-^*)
DSC_36a44.JPG

早速 買って 自宅で調理 楽しいですね(*^-^*)

DSC_3646.JPG

昔は 有明海にはたくさんいたのですが(-_-;)

やはり 柱はこりこりして最高ですね\(^o^)/美味しかったです\(^o^)/
IMG_20220705_182954_299.jpg


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:27 | しもちゃんのわくわく日記

2022年07月05日

クロワッサンとコーヒーのk`s_brew

たいふうがすぎさってくれて ホッとしています(*^-^*)

本日15:00〜オープンします(*^-^*)

本日のラインナップ

・アーモンド ・ツナメルト ・チョコ ・ハム&チーズ
・バター

みなさまのご来店楽しみにしています(*^-^*)

145あ75.jpg

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

昨日は朝から仲間がお中元を持ってきてくれました<(_ _)>
DSC_3633.JPG

icons of whiskey 2017で 世界最優秀賞を取った マルスウイスキー ツインアルプスをいただきました(*^-^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>

最近のウイスキー 小さな工場でもとっても美味しい ところが多いですよね(*^-^*)


豆がなくなったので 昨日も白岩豆屋さんに行って買ってきました(*^-^*)
DSC_3634.JPG

いつものように サービス<(_ _)>

今回は 水分補給にとお茶(*^-^*)

とカシューナッツをきな粉で煎った商品をいただきました(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>


過去最高の汚さだと思っていたアパートの部屋にハウスクリーニングさんが入ってくれました(*^-^*)

あんなに汚れていた お風呂・トイレ がこんなに綺麗になるもんですね\(^o^)/
CENTER_0001_BURST20220704172713574_COVER.JPG

よかったです\(^o^)/


昨日は 父親の親友で 私の結婚式の時も乾杯の音頭をとっていただいた 方が亡くなられ 葬儀に行きました<(_ _)>

これでほとんど父親の友達はいなくなってしまったかなと思います。

また 夕方は ボランティア団体の先輩で 家にも何度も呼んで戴き囲炉裏を囲んで談笑したことを思い出します(*^-^*)

息子さんも今は ボランティア団体に入られて一緒に活動しています(*^-^*)

ご冥福をお祈りします<(_ _)>


夜 ニュースを見ているとヴィファーレンの勝利の 映像が流れていました(*^-^*)

やっぱり嬉しいですね(*^-^*)
DSC_3642.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:12 | しもちゃんのわくわく日記