2022年05月16日

5/16のPintは

https://www.nbc-nagasaki.co.jp/pint/

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brewが

流されるそうです\(^o^)/

▽おすすめパンクラブ
・アメリカ帰りの夫婦が作る
 クロワッサン

楽しみです(*^-^*)
11782.jpg

明日 17日(火) 10:00オープン(*^-^*)

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

昨日は朝一に大宮サポーター の仲間たちが 諫早駅に来てくれて(*^-^*)

迎えに行き(*^-^*)

先ずは 菜種や葉桜になっていましたが白木峰に行きました\(^o^)/

11781.jpg
景色の良さや 干拓の話も出来ました(*^-^*)

小長井フルーツバス停を 案内(*^-^*)

感激してくれてましたね(*^-^*)
281550297_5016343198463552_3743257182163635311_n.jpg

そのまま 諫早湾漁協小長井直売店に行き(*^-^*)

仲間がいたので 日本一の牡蠣となった華蓮を開いてもらいうと レンタカーで来た別の大宮サポも一緒に 食べてもらいました(*^-^*)

281356570_5016343201796885_1833419438967050319_n.jpg
日ごろ 牡蠣は食べれない そうですがこの牡蠣は食べられたそうです(*^-^*)

喜んでいましたね(*^-^*)

その後 太良町まで行き海中鳥居に行きました(*^-^*)
281350709_5016343195130219_270119699755683801_n.jpg
またその題材となる 昔から伝わる話をさせていただきました(*^-^*)


その後 一人を 大村空港に 送りまた(*^-^*)

もう一人と 食事をしました(*^-^*)

彼女は島原そうめんを食べて喜んでいました(*^-^*)

281356064_5016343208463551_887296103066499370_n.jpg

食事が済み Vファーレンの練習場を見に行きましたが

見学は不可だったので その後 娘たちの k`s_brew休みでしたが(^-^;

コーヒーを 入れてもらい ゆったり過ごしました(*^^*)
281354737_5016602168437655_3897829367425454736_n.jpg
またの再会を楽しみにして その後バスターミナルまで送りました(*^-^*)


誕生パーティーの 準備でコノシロを刺身にし(*^-^*)

クチゾコを料理しました(*^-^*)

娘のところに 行くともう孫達も来ていました(*^-^*)

すぐにプレゼントをもらい(*^-^*)
281085466_5016833491747856_2702577049323767738_n.jpg


嬉しかったですね(*^-^*)

料理も並ばれ
281352513_5018520744912464_1258723879125752318_n.jpg
照明が照らされたデッキで みんなでワイワイガヤガヤ\(^o^)/
281290107_5018520738245798_2364595687959561733_n.jpg

281581324_5018520748245797_2798211151658532685_n.jpg

281649441_5018520741579131_6933974261362687733_n.jpg
楽しかったですね\(^o^)/

65歳の誕生日 孫達ともたくさん遊びました\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:09 | しもちゃんのわくわく日記

2022年05月15日

昨日は 朝からVファーレンロードおもてなし隊の 準備(*^-^*)

子じゃがをもらったのでそれを蒸して沢山の方に食べてもらいました(*^-^*)

提供品もいっぱいあり(*^-^*)
DSC_3122.JPG

たくさんの人に食べていただきました(*^-^*)

また 3年前試合の後花見に 寄ってくれた大宮サポや 昨年も一緒に交流が出来た大宮サポ など
お土産まで持って寄ってくれました(*^-^*)
DSC_3123.JPG

楽しかったです(*^-^*)

おもてなしが 終わってから スタジアムへ(*^-^*)

試合は0-0の引き分け(-_-;)

その後 大宮サポも居酒屋一気に来てくれて サッカー談義で盛り上がり さらに交流を深めました\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:43 | しもちゃんのわくわく日記

2022年05月14日

昨日は新聞を見るとクロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

長崎新聞 とっとってmotto!に載っていましたね(*^-^*)
DSC_31s05.JPG

今日 14日(土) 10:00オープン(*^-^*)

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

宜しくお願いします(*^-^*)

朝一に資料請求していたら 同業者さんがわざわざ持って来てくれました(*^-^*)

開発をしなきゃいけないような物件だったので コンサルタントに来てもらって(*^-^*)

資料を渡しました(*^-^*)


またGW前に 銀行に事前審査を出して頂いてたお客様より連絡あり(*^-^*)

住宅ローンの事前審査がオッケーだということで 売主さん 司法書士 白蟻屋さん 建物状況設備のため 設計士さんに連絡を取り準備をしました(*^-^*)

また 知り合いから おもてなしに じゃがいもを提供しているということで(*^-^*)

11674_0.jpg
もらいに行きました(*^-^*)

花も戴きました<(_ _)>
11705.jpg

子じゃがは 今日のおもてなしに蒸して出します(*^-^*)

おいしいですよ(*^-^*)


また仲間がよってくれて ボランティア団体でチアの話など娘としてくれました(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


夜は義理の兄貴も加えて 仲間たちが誕生日パーティーをしてくれました\(^o^)/

1169a9.jpg

仲間が国産の牛肉を買ってきてくれて\(^o^)/
11703.jpg


ステーキをしてみんなで楽しみました\(^o^)/

1170ff0.jpg
昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:29 | しもちゃんのわくわく日記

2022年05月13日

昨日は朝から私の生まれ小長井の知り合いの息子さんのための土地の問い合わせを頂きました(*^-^*)

私のこと覚えて頂いて 嬉しいですね(^-^;


バラの花が 綺麗なこの時期 仲間でありお客様のバラ園が 明日明後日とオープンガーデンがあるそうです(*^-^*)

是非一度見に行ってみてください(*^-^*)

綺麗ですよ(*^-^*)

天満町です(*^-^*)
11660_0.jpg

お昼は ボランティア団体の例会が有り Vファーレンロードのおもてなしや 雑貨マルシェなどで たくさん ウクライナへの侵攻による避難民・難民支援金募金をして頂いたお金<(_ _)>

諫早ライオンズに持って行き 諫早市を通じてウクライナ侵攻により、避難・難民支援に役立てて頂きます<(_ _)>

再度 5月26日から6月23日迄また募金活動させてもらいますので 皆様 宜しくお願い致します<(_ _)>

5月12日が ライオンズクラブとも縁が深いナイチンゲールの誕生日なことにちなんで、現・厚生労働省と日本看護協会等が記念日に制定しているそうです(*^-^*)

毎月12日を「パンの日」という事で 弁当は サンドイッチでした(*^-^*)

それに 誕生月でお祝いもして頂きました(*^-^*)
DSC_3094.JPG


またゴールデンウィーク前から話していた土地の売却の打ち合わせがありました(*^-^*)


昨日は改装工事が終わった マンションの 案内をしました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20220512143702675.JPG
まだ公開前だったのですが(*^-^*)

すぐ決まりそうな感じもしますね(*^-^*)


物件の情報を見ていると 買取の計画もできそうな物件があったので問い合わせをしました(*^-^*)

今日資料を 戴く予定です(*^-^*)
DSC_3100.JPG

夜は 本を落とさない様に 蓋をして お風呂に入りゆっくり‘ 同志少女よ 敵を撃て’の本を読みました(*^-^*)

まだまだ数日もかかりそうです(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 08:06 | しもちゃんのわくわく日記

2022年05月12日

昨日は 売買物件の調査をしに 役所等 回りました(*^-^*)

近隣に70世帯ぐらいの開発がされていたので 公共下水が来てるかなと思っていたら

ここには 下水が通ってませんでした(^-^;

元々調整区域だからかな(^-^;

その後 事業用物件の売買済の物件で 固定資産税都市計画税さらに償却資産の税金の精算の打ち合わせ(*^-^*)


夕方 運動公園をまず歩くとバラの花が綺麗でしたね\(^o^)/
DSC_3091.JPG

DSC_3090.JPG

DSC_3086.JPG
是非 一度見に行かれてみたらいかがでしょうか(*^-^*)


さらに本明川を散策(*^-^*)

諫早公園の 一部山の掘削工事 時間掛かりそうですね(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20220511192322345.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:23 | しもちゃんのわくわく日記

2022年05月11日

昨日は次期参議院選立候補の予定の方が 話をしに来てくれました(*^-^*)

まだ特別 誰に入れようとか考えておりませんが 話しができて 良かったですね(*^-^*)


その後 定期借家にするか 売買にするか 検討されていたお客様が売買の方向でということで 所有者の方と打ち合わせに来ました(*^-^*)

契約書等を作って進めていきたいと思っております(*^-^*)

先日の新聞で 諫早市は4月から市内の老朽化した空き家の除去費用を補助する 事業を実施していて(*^-^*)

最大50万円を補助するそうです(*^-^*)

1652168880924.jpg
倒壊するような家もあるので是非これを使って解体してもらいたいですね(*^-^*)


諫早市は諫早の魅力や活力づくりにつながる市民立案の活動を支援するまちづくりサポート事業に取り組むそうです(*^-^*)
DSC_3076.JPG

今までビタミン事業というのもありましたがこちらの方が補助金の金額も 良く 内容が良いみたいですね(*^-^*)

どんどん市民がアイデアを出して 街が活気づくといいですね(*^-^*)


夕方 テレビを見ていると 9月の西九州新幹線開業に向け 県内初走行があったみたいです(*^-^*)

もちろん諫早駅にも 止まってくれました(*^-^*)

運転士は諫早出身の方だったみたいです(*^-^*)
DSC_3080.JPG

楽しみにしています(*^-^*)


本屋大賞を受賞した‘同士少女よ敵を撃て’を買っていて(*^-^*)



昨日から読もうと思ってお風呂の中で読んでいるとそのまま落としてしまい(-_-;)

すぐ拭きましたが くっつくかもしれませんね(-_-;)
DSC_3081.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:42 | しもちゃんのわくわく日記

2022年05月10日

今 事務所のオープンガーデンの花で満開です(*^-^*)

綺麗ですね(*^-^*)

11524.jpg

多くの人が 庭を見て行ってくれています(*^-^*)

私は 何もしていませんが<(_ _)>

これも妻の手入れのおかげですね(*^-^*)

是非一度庭を見に来てもらえませんか(*^-^*)


朝からカーネーションがあったので 娘夫婦のクロワッサンとコーヒーの店k`s_brewに持って行きました(*^-^*)

DSC_3070.JPG
GW明けでしたが お客さんも いっぱい来てもらって完売したそうです(*^-^*)

いつもお客様の感想 有り難いですね<(_ _)>
11523.jpg
明日11日 10時からオープンです


市役所から固定資産税の納付書等来て確認してみると 雑種地で小さな土地ですが 実際土手となって使い道のない所でしたので 相談に市役所に行きました(^-^;

DSC_3h074.JPG
そんな土地でも かかるそうです 規定通りで仕方ないのかな(^-^;



お昼は 近くの牛右衛門で日替わり定食(*^-^*)
DSC_307a1.JPG

東北旅行や法要等で 他県の方々と会話も有り 身内も医療関係も有ったので PCR 検査を 受けに行ってきました(^-^)

今日検査結果が出ると思います(*^-^*)


東北の旅の後半部分の整理をいたしました(*^-^*)

また行けたらいいですね(*^-^*)


昨日は 早めに 食事を済ませ風呂に入って寝ました(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:04 | しもちゃんのわくわく日記

2022年05月09日

GW明けの今日も完売したそうです(*^-^*)

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

明日は休みで11日(水)は10:00オープン(*^-^/

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11


11494.jpg


11495.jpg

11496.jpg

Screenshot_20220506-052447.png

5月6日は東北の旅から 京都のジスコホテル御所西に来て

DSC_304a5.JPG

朝起きてから すぐそばにある京都御所の見学に行ってきました

DSC_3046.JPG
中の方は過去に一度 見学したことはがあります

外の方を 回ってみました

多くの人が 散歩したりジョギングしたりしてましたね

京都の真ん中にこんな自然豊かなとこはあるとまたいいですね

そのあと吉野家の牛丼で 朝食をとり
DSC_3048.JPG

高速道路に乗る

都合がありその日中に帰りたかったので 休憩も少な目にして高速道路を走りました

お昼 お昼の食べる時間もちょっと惜しかったので 宝塚北サービスエリアで

明石焼きを買いました

広いんですねここのサービスエリアは まるでアウトレットのような建物でした

PM6時半頃着きました

IMG_20220506_191440_527.jpg
楽しい旅となりましたね

約4200 km 走りました

また来年も行けたらいいですね


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 16:07 | しもちゃんのわくわく日記