2021年04月08日

昨日は 管理しているアパートの雑草の処理 をいたしました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210407101742380.JPG

また側溝の蓋の見積もりを依頼し(*^-^*)
DSC_3644.JPG

明日 昼からは姉が 入院することになり

島原の方に行き 先生の話を聞きました

最初に院長先生が私のことを知っておられたみたいで看護婦さん達にも「vファーレンでも有名な下濱さんですよ(^-^;」と紹介をしてくれました(^-^;

私はあまり知らないんですけど(^-^;

これもVファーレンのお陰かもしれないですね(*^-^*)


お店の2階の窓から空を眺めると 夕焼けが綺麗でしたね(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210407184324018.JPG

大将と 賃貸店舗の打ち合わせをし(*^-^*)

久々に 同業者の仲間と お会いし(*^-^*)

開業当時の話など 懐かしく話が出来ました(*^-^*)

また 昔よく聴かせていただいた「マイウェイ」を久々に聴かせていただきました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210407204253673.JPG

上手ですね\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:06 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月07日

昨日は アパートで消防署の方達と立会い(*^-^*)

消火器の設置等で打ち合わせをする(*^-^*)

過去に2個設置していたのですが 2個では不十分みたいですね(^-^;

そのアパートの 改修工事のため DIY とか材料等を 買ったり 取に倉庫とか走り 準備をする(*^-^*)

また別のアパートから 消火器を 持ってきたり ちょっとした外構工事の打ち合わせ(*^-^*)
DSC_3639.JPG


非農地通知書がお客さんに来てたのでそれを 作成して法務局へ持っていく(*^-^*)

土井農場 春の感謝セール 昨日まででした(*^^*)

同級生でお客さんの仲間も夫婦で買いに来ていて雑談(*^^*)

メンチカツ10個 買って来ました\(^-^)/

IMG_20210406_150836_617.jpg
もちろん 孫たちの所に(*^-^*)


ウイスキーの角がなくなったので 業務用の 角5 L と(*^^*)


それにインペリオ グランレゼルバ2011 スペインワイン美味しそうでしたので買って来ました(*^^*)
DSC_3643.JPG

今度は どのくらいで 空けるかな(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:04 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月06日

朝 諫早神社の横を通ると`おしどり'が仲良く泳いでいました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210405073612193.JPG

諫早高校に有る 御書院庭園の池は昔、オシドリの池と呼ばれていて、戦前から戦後にかけての一時期には、オシドリの渡来地として国の天然記念物にも指定されていました(*^-^*)

もうすぐ諫早神社の庭園が綺麗に造られるみたいです(*^-^*)

お昼は居酒屋一気の昼定食の 牛すじ煮込み定食を食べました(*^-^*)
DSC_3626.JPG

600円(税込)\(^o^)/

たくさんの定食があります(*^-^*)

DSC_3625.JPG
特に ボリュウムが有るのは 天丼定食 唐揚げ定食 とんかつ定食など(*^-^*)

ご飯も 大盛 中盛 小盛と選べます(*^-^*)

一度出かけられたいからでしょうか(*^-^*)

お手頃だと思います(*^-^*)


諫早公園を通るとつつじが満開ですね(*^-^*)

DSC_3624.JPG
例年だと ツツジの花見を企画していることころですが(^-^;


アパートの 改装工事 ご依頼されたので倉庫へ行き 一部材料等を現場へ持って行きました(*^-^*)

またお客様の非農地通知書が来たので現場を確認に行きました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210405165352231_COVER.JPG

先月 売却した土地に 家の基礎が出来上がっていました(*^-^*)

いつも頼む 基礎屋さんが居て 雑談(*^-^*)

仕事を の依頼も(*^-^*)


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:41 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月05日

昨日は朝一番より シアトルズベストコーヒーでモーニングをしました(*^-^*)

朝からやっぱりコーヒー美味しいですね(*^-^*)

IMG_20210404_085658_488.jpg
その後 前日のおもてなしの後片付け(*^-^*)

勝てて良かったですね\(^o^)/

後片付けも楽しいです(*^-^*)


冬物の衣料を クリーニング屋さんに持って行く(*^-^*)

スポーツ用のコートとか高いのにびっくり(^-^;

マクドナルドのチケット等もらったので 孫たちに持って行きました(*^-^*)

すぐに 孫達から 上がらされ 一緒に遊ぶ(*^-^*)


時間があったので 仲間から借りていた分のキングダムの 本を読み 終えました(*^-^*)


ました 夜はグリーンホテルで サウナにも入り(*^-^*)

夜は BS 放送で ET を何十年ぶりに観ました(*^-^*)

E.T.は念力で自転車ごと子供達を浮遊させるところも良かったですね(*^-^*)


ゆったりとした日曜日で たまにはいいものですね(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:26 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月04日

昨日はVファーレン長崎対ヴァンフォーレ甲府のホーム戦があり(*^-^*)

朝から倉庫に行き おもてなしの準備(*^-^*)

ボランティアスタッフも集まってくれて 盛況でした\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20210403095322865_COVER.JPG

ヴァンフォーレ甲府戦 おもてなし内容です(*^-^*)

【シモハマ不動産前】
時間/9:30〜12:00 
1. ■日本一味が素晴らしいと言われる プリプリの小長井牡蠣を牡蠣焼きで\(^o^)/

 諫早湾漁協協同組合の協力(*^-^*)
DSC_3618.JPG

■モーリョ風ルヴァンプライム
V・ファーレン長崎の「もうひとつのルヴァンカップ」で2連覇した「モーリョ風ルヴァンプライム」 居酒屋一気さんの協力
DSC_3619.JPG


■諫美豚
福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「黒豚諫美豚(かんびとん)」を焼肉でご提供します。
豚肉の旨みは脂にあるといわれるように、諫美豚の最大の特徴である、脂の甘みとすっきり感を十分に味わえる部位です。
くさみやアクがでないので、バラ肉は鍋物(しゃぶしゃぶ・ミルフィーユ)に最適です。
お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオレイン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」をぜひご賞味ください!


■「杵の川樽酒」
長崎が誇る諫早の銘酒「杵の川」より縁起の良いお酒「寿」 杵の川酒造の協力



■「ゆめのか」  諫早市長田産いちご  清水孝喜の協力
DSC_3620.JPG

■シフォンケーキ  vファーレンサポ里美ちゃんの提供

■紀子ママのほっこり‘ゆでたまご’ スナック紀子 提供

■またの おこし を
「またの おこし を」という気持ちを込めたヴィヴィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえの諫早おこしの代名詞、「黒おこし」をプレゼント!長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。


今回もまたヴァンフォーレのサポーター達も大変喜んでくれていました\(^o^)/
1617420945156.jpg


1617420949753.jpg

試合の方は なんとか徳重選手のビッグセーブなどもあり2-1で 勝ちました\(^o^)/

ホッと一息(*^-^*)これを機会に上昇気流に乗って欲しいですね(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:58 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月03日

 コロナウイルスの収束が待ち遠しい日々を送るなか

 お家で過ごす時間を、手作りに費やす方が増えているようです!!

 私達2人の「雑貨マルシェ」の原点も、子どもが小さくて買い物に行く時間も

 制限される中で、必要な物は「作ればいい!」

 旦那さんのワイシャツを、自分のスカートを、かまぼこ板を、そうめんの木箱を、

 等々身近なものをリメイクした生活が、「雑貨マルシェ」の原点です。

 明日も、元気に、三密に気を付けて11:00 Openします。
IMG_6385.JPG

IMG_6384.JPG

IMG_6383.JPG

IMG_6382.JPG

IMG_6381.JPG
posted by あした笑顔 at 17:51 | 奥さんの手作り

昨日は 中古マンションの案内をいたしました(*^-^*)

投資で考えてるお客様でした(*^-^*)

今日もまた中古マンションの案内が入っております(*^-^*)

墓参りに来たのでと 姉夫婦が 寄ってくれました(*^-^*)

長生きして欲しいですね(*^-^*)

一緒に お昼を食べました(*^-^*)


管理している賃借人の方から電話があり 虫がたくさんいるので見て欲しいということで現地に行ってきました(*^-^*)

確かにたくさんいて 原因がよく分からず(-_-;)

帰ろうとしたところにちょうど家主さんも来てくれて3人で見て回った結果

どうも もみの木のところが 中心になってるような感じで 家主さんが消毒をしてくれるということになりました(*^-^*)
DSC_3612.JPG

様子を見ることにします(*^-^*)

市役所に戸籍の附票を取りに行くと 住所がたくさん変わっているんですね(*^-^*)

3枚にも
DSC_3614.JPG

月一度の検査(*^-^*)

 糖尿 高血圧 腎臓(*^-^*)

糖尿・高血圧と腎臓は相反するような結果にいつもなりますね(^-^;

今回は腎臓の方が良かったのですが糖尿の数値の方が上がっていましたね(^-^;

ちょっと太ってるような感じもします(^-^;

血圧も注意して(^-^;

夕方から 運動公園を散策(*^-^*)

今日のVファーレンの試合の準備がなされていました(*^-^*)
DSC_3617.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:15 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月02日

昨日はグローバルホテル で目を覚まし モーニングコーヒーを戴く(*^-^*)

帰りに お茶をいただく なんかもらうと 嬉しいですね(*^-^*)
DSC_3594.JPG

歩いて帰っていると Vファーレン坂から眺めると また マンションが出来 風景が変わりましたね(*^-^*)

DSC_3604.JPG

農業委員会から 非農地通知書 による地目変更登記のお願いが来ていたので現地を確認しました(*^-^*)

いつのまにか竹林になっていました(-_-;)
DSC_3600.JPG

ついでに小長井に行った ので お世話になった仲間に日本一になった華蓮や小長井育ち牡蠣・アサリを送らせてもらいました(*^-^*)

フルーツバス停のところには菜の花も咲いてとっても綺麗でしたね(*^-^*)
DSC_3601.JPG

これも 小長井の地域おこし「小長井プロジェクト」等 有志のボランティア活動のお陰ですね<(_ _)>
SKM_Ca224e21013114490.jpg

福岡ナンバーや熊本ナンバーの車も来ていました(*^-^*)

なんとなく嬉しいですね(*^-^*)

昨日も ランチ 居酒屋一気へ(*^^*)

トンカツ定食\(^-^)/
DSC_3595.JPG

ご飯 少なくしてもらっても

ボリューム有りすぎ(*^^*)税込600円は安いですよね(*^-^*)


貝津の交差点に免税店があったところに 焼肉キングの建物が建築されてる途中でした(*^-^*)

6月オープンみたいです(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210401131344860.JPG

昨日も」充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:07 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月01日

昨日は 湯快リゾート東洋館で目を覚まし(*^-^*)

まずは露天風呂に入り そのまま朝食会場へ(*^-^*)

バイキング 更にコーヒーを飲んでから帰路へ(*^-^*)

途中 橘神社があったので降りてちょっと散策(*^-^*)

DSC_3587.JPG

もう終わりに近づいてきましたねソメイヨシノも(^-^;


帰ってからお客さんの所の風呂の 水栓金具で打ち合わせ(*^-^*)

CENTER_0001_BURST20210331095600581_COVER.JPG
別の現場においてたシャワーで良ければよければと 話をしたら 「取り付けてください」ということで 夕方に工事を済ませました(*^-^*)

DSC_3592.JPG

居酒屋 一気でランチ(*^^*)

アジフライ定食です(*^^*)もちろんご飯少なくしてもらっています(*^-^*)
DSC_3593.JPG

600円 多くの種類の定食有ります(*^-^*)

行ってみて下さい(*^-^*)


また 借家の方も 問い合わせがあってきています(*^-^*)

家主さんと打ち合わせ(*^-^*)

夜は 仲間と食事をし(*^-^*)

近くに有る 仲間のホテルに宿泊(*^-^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 10:14 | しもちゃんのわくわく日記