2020年12月21日

昨日はリファーレン長崎の 最終節(*^-^*)

ツエーゲン金沢とのホーム試合でした(*^-^*)

朝から 倉庫に行き準備(*^-^*)

ボランティアスタッフにはみんなサンタの格好をして‘おもてなし’\(^o^)/

TRIPART_0001_BURST20201220095105808_COVER.JPG
多くの方から「今年も 1年間おもてなししてもらい 有難うございました(*^-^*)」と声をかけて頂いたり(*^-^*)

 お手紙をもらったり(*^-^*)
DSC_2858.JPG

色んなプレゼントを もいただきました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)感謝していただいて(*^-^*)

こちらこそ たくさんの笑顔をみれてしあわせでした\(^o^)/

高田明前社長も 寄っていただきお話が出来ました\(^o^)/
131380815_2087859138022405_3937139917395759689_n.jpg

嬉しいですね(*^-^*)

試合は 3-1で勝利し 勝ち点は目標の80 でも3位で昇格なし(-_-;)

ファン感謝祭も有り 国見出身で 高校 オリンピックにも2度も出てFC東京でも大活躍した徳永悠平選手の引退セレモニーも有りました(*^-^*)
DIAGONAL_0001_BURST20201220174344283_COVER.JPG
たいへんお疲れさまでした<(_ _)>

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:24 | しもちゃんのお勧め記事

2020年12月19日

昨日は お昼がボランティア団体の 誕生会 でした(*^-^*)

思い出話を語って くださいと頼まれ(*^-^*)

17年前ぐらいにエクアドルのフォルクローレの演奏家たちを呼んできて(*^-^*)

文化会館でチャリティーコンサート 開催しました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201218132509904_COVER.JPG

その収益金とかお金を集めて エクアドルに小学校を建ててその落成式へ行ったことの話を(*^-^*)

一緒に行った吉次君と話をしました(*^-^*)

良い思い出ですね(*^-^*)

懐かしかったです(*^-^*)

食事は シサイのフォルクローレ演奏を聴きながらしました(*^-^*)
DSC_2839.JPG

また 行ってみたいですね(*^-^*)

いろんな思い出がたくさんありました(*^-^*)


昨日 V・ファーレン長崎は、チームを2年間指揮する 手倉森 誠 監督 が今シーズンをもって退任すると発表が有りましたね(@_@)

本人は解雇と話されましたが

J1昇格が 第一の目的でしたからですね 

大変 お疲れさまでした<(_ _)>

また 選手の移動がたくさんあるのでしょうね(-_-;)

来期は 新しい監督のもとJ1昇格したいですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 10:10 | しもちゃんのわくわく日記

2020年12月18日

昨日は 売地の現場から帰る途中 雲仙岳 有明海 堤防道路と見えてとっても眺めの良い場所ですね(*^-^*)

この付近は南向きで(*^-^*)
50703.jpg


石川県の お酒が送ってきました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20201217150529998_COVER.JPG

今度の20日の日 最終説 ツエーゲン金沢戦で お酒の対決をしたいと思います(*^-^*)

おもてなしにて(*^-^*)

楽しみにしててください(*^-^*)

昨夜は久々に 仲間達と 歓迎会 をしました(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)

帰りに空を見ると細い月と木星・土星が接近していました(*^-^*)

とても面白い光景でした\(^o^)/
50701.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 11:32 | しもちゃんのわくわく日記

2020年12月17日

昨日は 水曜日 少しでも 諫早が明るくなるように宇都交差点で 笑顔を いっぱい振り撒きました\(^-^)/

山村つよしさん 浅川君 更に 新しくウエスレヤンの女子学生も\(^-^)/

朝から笑顔を見れるのは 楽しいし わくわくします\(^o^)/

DSC_2829.JPG

月刊陸上競技 陸上競技マガジンの発売日で

あまりにも細かすぎる箱根駅伝ガイド!2021も買って来ました(*^^*)

箱根駅伝 駒澤大学楽しみです\(^-^)/

お正月は、テレビで箱根駅伝 全集中かな(*^-^*)
DSC_2830.JPG

vファーレン長崎とヴァンフォーレ甲府との試合が有り(*^-^*)

あと2試合 J1昇格を願って残り2連戦 勝つしかない(*^-^*)

おもてなしの準備をしたくさんの方々の協力を得て T小雪の降る中 今回もおもてなしが出来ました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20201216153812285.JPG

特に 土井農場の諌美豚有難うございました<(_ _)>

みんなで 20日の最終戦は J1を願って餅つきをしようと話していました(^-^;


防寒対策をしてスタジアムへ(*^-^*)

目の覚めるようなカイオセザールのミドルシュートで先制ゴール\(^o^)/

しかしながら同点ゴールを許し 1‐1の引き分け(-_-;)

徳島・福岡が勝利しJ1昇格を決め vファーレン長崎は3位確定(-_-;)

でも 選手たち今期みんな頑張ったと思います(*^-^*)

特に 試合終了時の秋野キャプテンの姿に感動しました<(_ _)>
HORIZON_0002_BURST20201216210218454.JPG

20日は最終節です 感謝を込めて応援に行きたいと思います(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:58 | しもちゃんのわくわく日記

2020年12月16日

昨日は 前日研修した空き家活用で補助金等の見直しをしたり調べたりしました(*^-^*)

お客さんに使えるものが無いか確認(*^-^*)

図書館に行くと 入ったところに 初代館長 市川森一さんの作品が掲示してありました(*^-^*)

CENTER_0001_BURST20201215141619797_COVER.JPG
また‘親戚たち’のドラマも観たいですね(*^-^*)

生憎 相良館長とは会えませんでしたが(^-^;

今日の新聞に相良館長の話が書いてありましたね(*^-^*)

SKM_C224e20121609310.jpg

図書館は「青少年の良質なたまり場」をつくりたいという言葉を 聞き感動したという事でした\(^o^)/

素晴らしい館長だと私も思います(*^-^*)


夕方 運動公園を散策していると今日の試合の準備がなされていました(*^-^*)
 
DSC_2825.JPG

あと2試合 J1昇格を願って残り2連戦勝つしかない(*^-^*)
SKM_C224e20121609400.jpg

最後まであきらめず みんなで応援していきましょう\(^o^)/

今日も15時から おもてなしいたします\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:43 | しもちゃんのわくわく日記

2020年12月15日

昨日は 早朝より`君の膵臓が食べたい’ を見観ました(*^-^*)
DSC_2818.JPG

一度飛行機の中で見て涙が出たのを覚えています(*^-^*)

今回も何度も涙が出ました( ;∀;)

すごく良い映画ですね(*^-^*)


請求書を3箇所作り持って行く(*^-^*)

塗装工事の現場が終わりお客様と談話(*^-^*)

明るい家になりましたね(*^-^*)

「空の青があったら本当に 五輪色の家になりました(*^-^*)」とお客さんも喜んでいました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201214102825315_COVER.JPG

市役所に行き交流広場を見ると 2020いさはや灯りファンタジアの協賛企業が貼られていました(*^-^*)
DSC_2822.JPG

本当にありがとうございました(*^-^*)

お陰で イルミネーションで少しでも明るくなりますね(*^-^*)


昨夜は夕方から 商工会議所理財部会のがありました(*^-^*)

「空き家の活用解体について」というテーマでしたのでもちろん出席させてもらいました(*^-^*)

内容を再度確認して 使えるとこは活用していきたいと思います(*^-^*)

その後 会食マナーにのっといて 懇親会がありました(*^-^*)
DSC_2824.JPG

HORIZON_0001_BURST20201214173434076_COVER.JPG

多くの方がVファーレンの話や 市長選の話 イルミネーションの話など 話しかけてくれました(*^-^*)

その後仲間と 2次会に行き(*^-^*)

海外旅行へ行こうとか いろんな話をしました(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:59 | しもちゃんのわくわく日記

2020年12月14日

昨日は 仲間からフォークの神様 "岡林信康" 降臨!!

岡林信康ライブ日比谷野音 「狂い咲き2007」 36年後、あの世で会おう.のYouTubeが LINEで送られてきて 観ました(*^-^*)

良かったです(*^-^*)有難う<(_ _)>
https://www.youtube.com/watch?v=ByEdhhop6B4

日曜日で 午前中は 運動公園を散策(*^-^*)

息子家族が 子供広場に遊びに来ていました(*^-^*)

孫をすぐ見つけました(*^-^*)

テニス場では中学生の大会があってたみたいですね(*^-^*)

昼からは食事の後
DSC_2816.JPG

仲間達と V ファーレン長崎対 ヴェルディ東京 との試合を 仲間たちと一緒に見ました(*^-^*)

DAZN で(*^-^*)

味の素スタジアムで入場者4754人そのうち1000人以上は長崎サポーター だったみたいです(*^-^*)

みんなの熱意が通じ0-2で 勝ちました\(^o^)/

1位 勝ち点5差の徳島、2戦連続でJ1昇格へ足踏み 2位勝ち点2差の福岡、長崎は共に勝利し勝点差を縮めましたね(*^-^*)

残りの後2試合 J 1昇格へ向けて戦っていきたいですね(*^-^*)

もちろん 心をひとつにして みんなで全集中して J 1へ行きたいですね(*^-^*)


帰って テレビを見ていると シャッター街を立て直す番組が有りました(*^^*)
HORIZON_0002_BURST20201213205214560.JPG

諫早はトミーズの陣野君や野中精肉店 の野中君が中心に諫早グルメフェスタをして 大盛況です\(^-^)/

諫早市民の有志は 素晴らしいと思います(*^-^*)

もっと 素晴らしいまちと PRしていきたいですね(*^^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:31 | しもちゃんのわくわく日記

2020年12月13日

昨日 朝 新聞を広げると 地方版の所に 親友が\(^o^)/
SKM_C224e20121206450.jpg

嬉しい\(^o^)/

相良図書館長が文化大臣表彰を受賞しました\(^o^)/

諫早の誇り 諫早高校28回生3年2組の誇りです\(^o^)/


昨日は ハウスクリーニングの現場を 確認し(*^-^*)

昼からは 会議に出て 時間があったので(*^-^*)

いつもVファーレンロードを通ってくれるサポーターがALL!!Vファーレンに出ていて(*^-^*)

おもてなしの時に「今度行くからね(*^-^*)」と話していた事を思い出し(*^-^*)

長崎古川町6-3 2Fに有る喫茶ファインに行って来ました(*^-^*)
DSC_2812.JPG

彼女がヴィヴィくんのがいつもはめているマスクを作ってくれた人です\(^o^)/
DSC_2807.JPG
お店は40年ぐらい なされているそうです(*^-^*)

料理も美味しかったし\(^o^)/
DSC_2809.JPG

たくさん人形も作っていましたおられました(*^-^*)

10分前までは私の大学の先輩もお茶を飲みに来ていたそうです(*^-^*)

会いたかったな(^-^;


帰りにアミュ長崎のミランにより 1品の料理といっても4人分ぐらいありました(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20201212171703733.JPG
それに 2杯のアルコールが付いて1000円安いですよね(*^-^*)

食べ切らずに持って帰りました(*^-^*)

イルミネーションも見て 諫早へ(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:14 | しもちゃんのわくわく日記

2020年12月12日

昨日は午前中事務処理(*^-^*)

昼からは 外壁等の塗装工事の現場でお客さんや職人さんと打ち合わせをし(*^-^*)

昨日で工事終了(*^-^*)

夕方までほとんど歩いていなかったので アーケードの方へ散策(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20201211172957393.JPG

途中 メンチカツや諌美豚の料理屋が食べたくなったので 土井農場直売店に(*^-^*)


帰りには‘いさはや灯りファンタジア2020’市役所前中央交流広場のイルミネーションを 見て帰りました(*^-^*)
DSC_2802.JPG

HORIZON_0002_BURST20201211184814741.JPG

学生とか家族連れとか見に来ていてくれて 嬉しいですね(*^-^*)

コロナ禍の中 市民の方々が少しでも明るくなってもらったら嬉しいですね(*^-^*)


帰ってから諌美豚のすき焼きを作り(*^-^*)
DSC_2803.JPG

気軽に見れそう‘超能力だよ全員集合!!’を観ました(*^-^*)

DSC_2799.JPG

もちろんザドリフターズ の みんなが出る 映画ですね(*^-^*)

コメディで 面白かったです(*^-^*)

みんな若いですね 志村けんも特に若かったですね(*^-^*)


‘しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス(字幕版)‘’その後というカナダの映画を観ました(*^-^*)

結構いい映画でしたよ(*^-^*)

感動しました(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:41 | しもちゃんのわくわく日記

2020年12月11日

昨日は早朝より神主さんを迎えに行き(*^-^*)

売地にあるボーリングを 解体するので お祓いをしてもらいました(*^-^*)
DSC_2796.JPG
そして打ち合わせ(*^-^*)

1月26日に 元六会で 毎年予定している 還暦のお祝いの案内状を出しました(*^-^*)

場合によってはコロナ感染が拡大していたら中止も考えないといけないみたいです(^-^;

出来ることを願っています(*^-^*)

お昼は ボランティア団体の例会でした(*^-^*)

例会が終わり食事をして 帰ってきました(*^-^*)

DSC_2797.JPG
例年行っている奉仕活動も出来ず 寂しいですね(@_@)


定期借家の 事業建物の件で相談を受けていたので(*^-^*)

その件で知り合いの事業所等へ 聞いて回りました(*^-^*)

教えていただいた仲間達有難うございました<(_ _)>


 戴いていたミカンを配ったり(*^-^*)

CENTER_0002_BURST20201210115034986.JPG

夜は 娘たちからもらったピスタチオをつまみに晩酌(*^-^*)
DSC_2798.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:52 | しもちゃんのわくわく日記