2020年11月08日

昨日は朝新聞を開くと仲間の素敵な笑顔が飛んできました\(^o^)/
FB_IMG_16047378294184554.jpg

嬉しいですね(*^-^*)

取り上げていただいて(*^-^*)


お客様と 濡れ縁工事照明器具の打ち合わせをしました(*^-^*)

段取りして 工事に入ります(*^-^*)

昼からは 中古住宅の ゴミ処理(*^-^*)

ここの庭園はとっても綺麗だから(*^-^*)

もし 欲しい方がいらっしゃったら 持って行ってもらえばと思います(*^-^*)

もちろん無料でお渡しします(*^-^*)

松とかまきの木とかツツジとか素晴らしい木がありますよ(*^-^*)

石も持って行かれていいです(*^-^*)
DSC_2OOO443.JPG

DSC_2440OOOO.JPG

DSC_0OOO828.JPG


「リヴァプール、最後の恋」を観ました(*^-^*)

前回に続き 自分の子どもと同じ年齢の男性との恋愛で 大女優グロリア・グレアム実話でした(*^-^*)

DSC_2560.JPG

元SMAPでオートレーサーの森且行 日本選手権オートレース優勝!おめでとう!!

SMAPを辞めて 日本一を目指した森君 素晴らしいですね\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20201107213129436_COVER.JPG


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:06 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月07日

 毎月第一日曜日に限定して開催する「雑貨マルシェ」

 先週が予定日でしたが Vファーレンのおもてなし の為に明日に変更しています。

 先週来店いただいた皆様には、明日、再度のご来店をお待ちしています!!

 新型コロナウイルス感染予防の為、マスク着用・手指消毒をお願いします。

 午前中は、混み合うことがありますので、ゆっくりお出かけください。

 私達も、ゆっくり おしゃべりを楽しみたいです(^_-)-☆

IMG_5519.JPG

IMG_5518.JPG

IMG_5520.jpg
posted by あした笑顔 at 18:47 | 奥さんの手作り

昨日は 朝から事業所の増築の件で 打ち合わせをしました(*^-^*)

過去の建築確認等をまずは 調査から(*^-^*)

帰ってから 今回は地目変更を自分でやるのでその書類作り(*^-^*)

千々石の土地の売却の進捗状況を 建築屋さんとやり取り(*^-^*)


昨日は長崎県高校駅伝大会がありました(*^-^*)

例年だと現地の小浜に行って応援しますが (*^-^*)

今年はインターネット放送でのライブで見ました(*^-^*)

IMG_20201106_134404_888.jpg

コロナ禍の中で助かります(*^-^*)

まず女子は 諫早高校が 全区間賞で連覇を成し遂げました(*^-^*)

強いですね(*^-^*)

エース格の二人がいなくても 強いと思います(*^-^*)

藤永監督も素晴らしい(*^-^*)

是非 全国大会 で素晴らしい成績を残して欲しいですね(*^-^*)


男子は 松浦高校と鎮西学院の戦いと予想されておりました (*^-^*)

鎮西が波に乗って勝ちましたね(*^-^*)

おめでとうございます(*^-^*)


また 九州高校野球の 決勝戦があり 福岡大大濠高校を5対1で破り(*^-^*)

なんと大崎高校が優勝しました\(^o^)/

大崎高校は 西海市にある人口およそ5000人の島 大島にあり(*^-^*)

全生徒は118人(^-^;

内 野球部の部員は49人その全員が県内の出身(@_@)

とまさに地元のチームです\(^o^)/

昨日の新聞にも 度島中出身で中学校の時は 野球部も無く練習相手も居なく塀が練習相手だった井元君の 話が載っていましたね\(^o^)/

感動です<(_ _)>


また近所のお客さんが実家の不動産の相談来て戴きました(*^-^*)

実際 タダでも売れそうになく 解体費を出してまでして売却するような事態になってきましたね(-_-;)

辺鄙で 少しでも問題がありそうな 物件は こういうケースも増えていくと思います


土井農場での売り出しがあり メンチカツを買ってきました(*^-^*)
DSC_2558.JPG

私の前の人は20個 私の後の人は17個とたくさん買われていました(*^-^*)

やっぱり美味しいですね(*^-^*)

どんどん売れて広がっていったらいいですね(*^-^*)


夜は病気をしてる仲間 のところへ差し入れ(*^-^*)

帰ってから 業務用のレモンサワーも空けてしまいました(^-^;
DSC_2559.JPG

今度も業務用かな(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:11 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月06日

昨日は朝から 仲間が来てくれました(*^-^*)

11月13日(金)14日(土)17:00〜22:00は いさはや駅前バルのチラシを持って来てくれました\(^o^)/
SKM_C224e20110511590.jpg

SKM_C224e20110512001.jpg

SKM_C224e20110512000.jpg
コロナウイルスの感染対策をして 楽しみましょう\(^o^)/

チケット シモハマ不動産にもありますよ(*^-^*)

マスクももらいました(*^-^*)
DSC_2542.JPG

自宅のウイスキーが 切れていたので 今回は4リッターを買って来ました(*^-^*)

何日で 無くなるかな(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201104154843902_COVER.JPG

法務局へ登記の相談に行ってきました(*^-^*)

今回は 自分でやってみようかと思います(*^-^*)


11月15日(日)自然豊で風光明媚な水辺のコースでクロスカントリー記録会を開催します(*^-^*)
SKM_C2H24e20102803221.jpg

safe_imaJgeボート.jpg
福祉センターに行きAEDの貸出申請書を出してきました(*^-^*)

それと大会当日の参加者やボランティアスタッフの傷害保険を掛けました(*^-^*)

会場の窪み等は、国交省に頼み 石ころなどのコース整理を今度の日曜日8日9時から現地で行います(*^-^*)

もし良かったら 参加者たちが 良い状態で走れるように 手伝ってもらえませんか(*^-^*)

2.2?のコースの石ころ拾いが メインの作業となります(*^-^*)

aajxIsxn.jpg
 また  グランド トンボとかあれば助かります(*^-^*)


昼からは 中古住宅のごみ分別作業 だいぶん片付いて来たなと思いましたが、ちょうど職人さんと打ち合わせをしていると 小屋裏に部屋が有り 何と 凄い量の品物が有りました(@_@)

職人さんが居てくれて手伝ってくれ 助かりました<(_ _)>

また分別に時間かかりそうです(^-^;


夜は 「麗しき日々」というフランス映画観ました(*^-^*)

81Wr2uD1xeL__AC_SY445_.jpg
ロマンス描写がフランスらしい\(^o^)/

60歳の女性の不倫ですが、近い年齢からか 分かる気持ちも(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:55 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月05日

昨日は水曜日 諫早のニューリーダーを目指す山村健志さんと 一緒に ウエスレヤン大の浅川君 私3人で 宇都交差点でに立ち笑顔振りまきました(*^-^*)

気持ちいいですね(*^-^*)

朝から笑顔に反応してくれる人たちが多くて(*^-^*)

楽しんでおります(*^-^*)

寒くて手袋が必要ででした(*^-^*)

役所に行き書類をいただき(*^-^*)

夜 vファーレン長崎対 町田ゼルビアとの 試合があり(*^-^*)

昼からは おもてなしの準備をして おもてなしを14時半から始めました(*^-^*)

シモハマ不動産前おもてなし
HORIZON_0001_BURST20201104144023608_COVER.JPG

時間 14:30〜17:00 ※なくなり次第終了
★もうひとつのルヴァンカップで見事優勝した「モーリョ風ルヴァンプライム」

ElAKCNzKVkAY0IyU.jpg
★純米杵の川
HORIZON_0001_BURST202K01028042444190_COVER.JPG

★諫早おこしの代名詞、杉谷おこし様の「またのおこし」

★手づくりカップケーキ

★ほっこりゆでたまご

★梅酒

事前にコロナ対策の 事前アナウンス 掲示板等を使い
DSC_25152028129.jpg

※感染症対策のため、下記のご協力をお願いします※
?マスクの着用
?検温
?手指の消毒
?周りの人との距離を保ってください
?提供品は手渡しでなく、トレイで受け取ってください

警察が来て 何事(@_@)

二つの事で苦情が有ったそうです(^-^;

「密になるから 良く無い」と ちゃんと対応はしていますし、1.5ⅿ離れて 並んでもらっているし(*^-^*)

もう一点が 「ボランティアスタッフの一人がオレンジのアフロヘヤ-を被っていてきばつだ」ということでした(^-^;

喜んでもらえるように やっているのですが、いろんな方がいらっしゃるんですね(*^-^*)

びっくりしました(*^-^*)

おもてなしの商品も無くなり ちょうど17時になったので終了し、片付け(*^-^*)


スタジアムへ向かう(*^-^*)

試合は 町田の素早い攻守の切り替えに苦戦しながらも 決定力が有り3−1で勝利しました\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20201104220911367.JPG

次は8日ザスパクサツ群馬戦です(*^-^*)

楽しみです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:37 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月04日

昨日は 朝から島鉄の諫早駅に行き(*^-^*)

1日フリー切符を買う(*^-^*)
DSC_2532.JPG

まず 吾妻駅まで列車に乗り(*^-^*)

降りて古部駅まで 歩いて行く(*^-^*)

約3.1 km 途中 綺麗な川があり見てみると鯉やナマズも いっぱいいました(*^-^*)

DSC_2533.JPG

‘お酒とジャズとぽっぽやと’のんびりと 秋あがり のイベントに行ってきました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20201103111139785_COVER.JPG

IMG_20201103_111549_888.jpg
仲間たちがいっぱいいて 楽しかったですね(*^-^*)

仲間達とワイワイガヤガヤ(*^-^*)

ピアノ演奏に合わせたノビくんのサックス(*^-^*)

有明海と正面には生まれ故郷の小長井 を有する多良岳(*^-^*)

雰囲気があって良かったですよ(*^-^*)

秋晴れで 気持ちよかったです\(^o^)/


その後島鉄フリー切符で 仲間が紹介してくれた海望荘へ(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20201103141739626.JPG

IMG_20201103_154323_832.jpg
お湯が優しく柔らかでゆっくり入れました (*^-^*)

昭和を感じさせる建物でした(*^-^*)


それから 駒澤大学の先輩達と全日本学生駅伝駒大祝勝会をすることになり(*^-^*)

居酒屋一気でしました(*^-^*)

久々の優勝 それに 箱根駅伝にも希望が出て来て(*^-^*)

話も盛り上がり 楽しかったですね\(^o^)/

DSC_2539.JPG


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝」<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:36 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月03日

昨日は 朝から前日の全日本学生駅伝で駒澤大学が6年ぶりの優勝したので インターネット等でその記事を探し 読んでました\(^o^)/

嬉しかったですね(*^-^*)

それに おもてなし再開の記事も(*^-^*)
SKM_C224e20110210500.jpg


昨日は雨の日で 管理している借家の側溝等を見に行きました(*^-^*)

水の流れ先が よくわからなかったので もっと掃除をしないと 分からないみたいですね(^-^;

市役所に 調査に 行ったので

近くにある 改装された土井農場の直売店に行ってきました (*^-^*)
123201081_1755672707923193_2150493974714911303_o.jpg

新聞でも取り上げられた揚げたてのメンチカツを 買いました(*^-^*)
DSC_2522.JPG

めちゃくちゃ美味しかったですね\(^o^)/

また買いに行きたいと思います(*^-^*)

もちろん諌美豚も買いました(*^-^*)

夜は仲間たちと 土井農場の諌美豚を買ってきていたし(*^-^*)

 岩崎本舗の「隠したれ」を使って 諌美豚すき焼き\(^o^)/
info_kakutare.jpg

DSC_2531.JPG
美味しかった\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:33 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月02日

昨日は 8ヶ月ぶりにおもてなしの再開\(^o^)/

まずはvファーレンロードシモハマ不動産前の入る前に注意事項をと消毒液を置き(*^-^*)

ラインに沿って歩いてもらうようにしました(*^-^*)
DSC_2515 (1).JPG

おもてなしをする方も 検温 マスク・手袋着用(*^-^*)
FB_IMG_16042369720186902.jpg

もう一つのルヴァンカップで1位になった「モーリョ風ルヴァンプライム優勝おめでとう」の横断幕の張り
DSC_2513.JPG

杵の川 のお酒(*^-^*)

「モーリョ風ルヴァンプライム」みなさんが美味しいと言っていました(*^-^*)

それにゆで卵(*^-^*)

焼き芋(*^-^*)

さらに 諌美豚の焼肉\(^o^)/

また手作り カップケーキなど たくさんのものをおもてなしさせていただきました\(^o^)/

笑顔を見るのが嬉しいですね\(^o^)/

HORIZON_0002_BURST20201101114900951.JPG

水戸からもう少しですが来られてました \(^o^)/

IMG_20201101_094411_356 (1).jpg

10%割引の券を添付された‘またのおこし’もを上げしました\(^o^)/


また朝からは全日本大学駅伝があり(*^-^*)

おもてなしもしながら見ていました(*^-^*)

感動しましたね(*^-^*)


おもてなしが終わって後片付けをして帰ってくると 3強と目されていた前回優勝の東海大、同2位の青学大、同3位の駒大が最終8区まで大激戦を演じ(*^-^*)

駒大の田沢廉(2年)が東海大の名取燎太(4年)、青学大の吉田圭太(4年)とのアンカー決戦に競り勝ち、伊勢路を制しました\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20201101131247521_COVER.JPG

5時間11分8秒で、大会記録を更新し 駒大は6年ぶり13回目の優勝\(^o^)/
FB_IMG_16042726359046643.jpg

学生3大駅伝で単独最多の22勝目を飾りました\(^o^)/

熱血指揮官、大八木弘明監督(62)は、めがねを曇らせ涙が

TRIPART_0001_BURST20201101132748766_COVER.JPG

こんな場面が見れて嬉しかったです(*^-^*)

久々の大会の歴史に残るような戦い\(^o^)/

優勝し私も涙が出ました😭

鎮西学院卒業の花尾恭輔選手も2区を走りました(*^-^*)次回の箱根駅伝出れるか分かりませんが期待しています(*^-^*)

またその後 スタジアムに行き vファーレン長崎と水戸ホーリーホックとのホーム戦(*^-^*)

素晴らしい試合となり逆転して4対1で勝利(*^-^*)

今月は逆襲の月にしたいですね(*^-^*)

J 1昇格 何が何でも勝ち取りたいです(*^-^*)

1位2位との点差は5(^-^;

今月まずは8試合のうちの最初を取りましたのでホーム戦も多くやりますよ\(^o^)/

その後みんなで ソーシャルディスタンスを考えながら懇親会素(*^-^*)

晴らしい1日となりました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:15 | しもちゃんのわくわく日記

2020年11月01日

昨日は 朝から 仲間達が 今日のvファーレンロードおもてなしの コロナ禍対応準備品持って来てくれました(*^^*)
DSC_2506.JPG

ジェル 除菌シート 容器等(*^-^*)

有難うね<(_ _)>


私も 歩道に 明日のおもてなしの時ソーシャルディスタンスを守ってもらう様に 1.5mおきにテープ貼りました(*^-^*)
DSC_2508.JPG

倉庫に 用意するものを取りに行き(*^-^*)

今日のVファーレン vs 水戸戦は、久しぶりにVファーレンロードのおもてなし再開って事で、

仲間の畑でサツマイモを収穫(*^-^*)
DSC_2509.JPG

沢山の芋を収穫しました〜(^ ^)

その後 芋洗い(*^-^*)
FB_IMG_16041481517501607.jpg
楽しかった(*^-^*)


居酒屋一気さんがおもてなしに出す もう一つのルヴァンカップで1位になった「モーリョ風ルヴァンプライム」が出来たそうで(*^^*)

もらいに行きました(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)

仲間が 「モーリョ風ルヴァンプライム」の優勝おめでとうの横断幕を作ってくれました\(^o^)/

有り難いですね\(^o^)/

昨夜はひと月に二度の満月があるブルームーン\(^o^)/

眺めましたよ\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20201031181751022_COVER.JPG


夜は 事務所で 2人で 「ロング‚ロングバケーション」を鑑賞(*^^*)
DSC_2512.JPG

ご年配にお勧めの映画でした(*^^*)

良かった(*^^*)

私も 年配かな(^-^;


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:40 | しもちゃんのわくわく日記