2020年08月21日

昨日は 千々石町の土地で検討していただいているお客様に 新築プランのを朝から作り上げ(*^-^*)

お客様に メールで 添付し送信しました(*^-^*)

また今日 中古住宅の決済があるのでその準備をしました(*^-^*)

 所有権移転に必要な書類等の確認を 司法書士さんに済ませていますのでスムーズに行われるでしょう(*^-^*)

それから塗装工事の現場へ行き(*^-^*)

お客様と打ち合わせもし(*^-^*)

あと足場の解体作業のみです(*^-^*)

補助金のための写真を撮り 後は足場が無くなってから再度取ります(*^-^*)


後輩が 素晴らしいプレゼントを持ってきてくれました\(^o^)/

仲間に それを届けるとと大変喜んでくれました\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/

ありがとう後輩くん<(_ _)>


夕方まで 4,000歩いてなくて散策に行く(*^-^*)

本明川の水量がだいぶ少なくなってきていましたね(*^-^*)

CENTER_0002_BURST20200820185306300.JPG

でもナマズやスッポン ハヤ等いましたよ(*^-^*)
IMG_20200820_185642_545.jpg

山村健志さん達が地域活性化に寄与する本明川の整備で発案し造られた看板‘飛び石さんぽみち’

HORIZON_0001_BURST20200820184908170_COVER.JPG
その飛び石も大雨の後 通られませんでしたが 通られ渡っている人たちも(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20200820190140251_COVER.JPG
夕暮れ時を歩いて行くと 仲間とも会いウォーキングの雑談(*^-^*)

先ずは 一万歩を達成(*^-^*) 帰り着くと14,300歩(*^-^*)


夜は ケンミンショーを見ながら ハイボールを飲む(*^-^*)

10日の日に買った1.92ℓ の ウイスキーを飲んでしまいました(*^-^*)
IMG_20200820_221143_701.jpg

あんまり家では飲まないのですが(*^-^*)

仲間達も5 L を買っているので もう5 L の方がいいのかな(*^-^*)


昨日は 充実した幸せな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:46 | しもちゃんのわくわく日記

2020年08月20日

昨日も 朝一からマンションのトイレ洗面の改築工事(*^-^*)

トイレの 手洗い器を外したところが空間があったので そこを 大工さんに 下地を作ってもらい(*^-^*)

クロス屋さんに貼ってもらう(*^-^*)

また洗面所の 洗面化粧台の新品にはめ込みました(*^-^*)

電気屋さんや設備屋さん等入り 3時過ぎまでかかりました(*^-^*)


その後 Vファーレン長崎対 ジェフユナイテッド千葉のホーム戦で (*^-^*)

まずは事務所前におもてなし用の アイロンビーズで作った春奈社長とヴィヴィくんとフルーツバス停の絵を展示しました(*^-^*)
DSC_1969.JPG


仲間達と 会って 雑談し(*^-^*)

スタジアムで観戦(*^-^*)

最初に亀川副キャプテンの 平和宣言 がありました(*^-^*)
DSC_1970.JPG

試合は前半2点を取り\(^o^)/

後半は 南米カルテットも出てきて(*^-^*)

とても迫力のある 試合となりました\(^o^)/

楽しかったですね(*^-^*)

ルアンを応援するために 鍋をかぶってきた人たちもいました (*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20200819211249966_COVER.JPG

ルアン家族 早く諫早の生活やVファーレンに慣れて欲しいですね(*^-^*)

気持ちよく勝てたので お客様のいないスナックに行きました(*^-^*)

もちろん FUNKISTの「V-ROAD」を歌いました(*^-^*)

皿うどんをママさんが取ってくれて食べて(*^-^*)
DSC_1972.JPG
気持ちの良い1日でした(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 11:59 | しもちゃんのわくわく日記

18日は朝一からマンションリフォーム工事(*^^*)

トイレの便器や洗面化粧台の撤去(*^^*)

内装屋さんに床張りクロス工事(*^^*)

壁に張る材料が納品され

左官さんに貼って貰う

狭い空間の中に5人で
密ですが

トイレは何があろうと一日で仕上げないと

部品の手違いも有り仕事が終ったのは20時30分

何とかトイレが使えて良かった\(^-^)/

職人さん達お疲れ様でしたm(._.)m
HORIZON_0001_BURST20200819082314130_COVER.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^-^)/感謝m(._.)m
posted by あした笑顔 at 11:24 | しもちゃんのわくわく日記

2020年08月19日

17日は 朝から大工さんとマンションのリフォーム現場に行き

ユニットバスが取り付けられる様に造作

掃除をして倉庫へ

昼にも内装屋さんと打ち合わせ

暑くてたまらず

夕方迄あんまり歩いていなく

久々に富川へ(*^^*)
HORIZON_0001_BURST20200817155347804_COVER.JPG

多くの家族連れが(*^^*)

自然プールも有り
HORIZON_0001_BURST20200817163419647_COVER.JPG

楽しそうでした(*^^*)

今度 孫とでも来ようかな(*^^*)


五百羅漢も見て

DSC_1967.JPG
上流へ散策(*^^*)

吊り橋も渡りました(*^^*)

バンガローも3棟有り

何度か泊まった事も有ります(*^^*)

子供達とペットボトルで作った容器でハヤを捕って 食べたりしましたね(*^^*)

BBQも何度も

夜は仲間の誕生会で少人数でしたが楽しめました

駅周辺のお店はお客さんも少なく気がかりです(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^-^)/感謝m(._.)m

posted by あした笑顔 at 07:45 | しもちゃんのわくわく日記

2020年08月17日

昨日は 夏季休暇の最後の日(*^-^*)

御館山 の展望台に行き 木陰を選んで散策(*^-^*)

緑の苔の 道路も気持ちいい(*^-^*)
DSC_1962.JPG

展望台からは諫早がよく見えます(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200816110412340.JPG

HORIZON_0002_BURST20200816110436684.JPG

HORIZON_0002_BURST20200816110511176.JPG
初日の出も何度かここで見ました(*^-^*)


妻と一緒にこの暑さ 寝れるよう 冷たく感じるシーツを 買いに行きました(*^-^*)

夜は 早速敷いてくれて気持ちよかったですね(*^-^*)

がんばる 市場 まつもと君に食材を買い物をし(*^-^*)

夜の Vファーレン長崎対 モンテディオ山形のアウェイ戦を見ました(*^-^*)

諫早駅周辺の飲食店 ほとんどお客さん入ってないです(-_-;)

どの店も大変みたいです<(_ _)>

やっぱりコロナの影響でしょう8月3日クラスターの発生して2週間が経ち(*^-^*)

ソーシャルデスタンスに気を付けている店に自分達も気を付けて是非 利用してください<(_ _)>

試合は残念ながら0-1でいいで負けてしまいました (-_-;)

気分を切り替えて 明後日のホーム戦勝ち点3を頂きたいと思います(*^-^*)


帰ってから 半沢直樹初めて見ました(*^-^*)

‘倍返し’して言う言葉は聞いたことはありましたが(^-^;

なんか水戸黄門みたいで悪い奴をやっつける そんな感じでしたね(*^-^*)
DSC_1965.JPG

昨日も充実した しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:04 | しもちゃんのわくわく日記

2020年08月16日

昨日は お盆でした(*^-^*)

それに終戦記念日 戦争で亡くなった多くの人たちのこと、これからの平和な社会のことを祈り正午に黙とうをしました。

外は35度の気温で 昼は出来るだけ室内にエアコンを付けて居ました(*^-^*)


兄妹たちに 仏壇参りに来れそうか聞くと 「コロナが気になるので お墓だけ参って帰る」との事

今年は やはり何もかも例年と違いますね<(_ _)>


24時間テレビが有っていて‘絆のペダル’を観ました(*^-^*)
DSC_1954.JPG

親子の愛情 仲間たちの愛情良かったですね(*^-^*)


終戦記念日という事でかEチャンネルでは アンネフランクの 話がテレビであって いました(*^-^*)

アムステルダムで その隠れた部屋にも行ったことありますが
IMG_20200815_182548_820.jpg

やっぱり戦争は嫌ですね(ToT)

ティーンエイジャーが青春も無かった けど未来を信じ生きていたんですね(^-^;

過去から学んでいかなきゃいけないんですね 人種差別 戦争 あってはならないですね

「優しくあれそして勇気を持て」 最後の言葉ですね(*^-^*)


ほとんど歩いてい無く 気温が下がってから 夜に散策(*^-^*)

八天公園前の河川敷で、鐘楼船の最終場所だと思い行きましたが、誰も居なく

今は 場所が違うんですね(^-^;

 昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:47 | しもちゃんのわくわく日記

2020年08月15日

昨日は朝から まずは 運動公園へ 行き(*^-^*)

ラジオ体操第一第二を 体操しました(*^-^*)

気持ちいいですね左肩が痛いけど(*^-^*)

その後上山に登り展望台まで行きました(*^-^*)

市街地の方は見えますけど(*^-^*)
DSC_1946.JPG

後は木に覆われて見えにくいですね(-_-;)

朝からもう1万歩達成(*^-^*)


仲間からスイカをを始めて作り 収穫時期がわからないということで調べて教えました(*^-^*)

S__75669506.jpg
授粉を行ってから大玉スイカで約50日、小玉スイカは約35日で収穫適期を迎えます。 果実が付いている節の巻ひげが茶色くなり枯れた頃が収穫時期の目安です。 あとは果実を叩くとボンボンと濁った音がする、花落ちのへこみが深いことも目安となります。

昔 おばあちゃんから「果実がついてるところの巻きひげが枯れ それとと叩いて分かると」教えてくれていましたね(*^-^*)

そして一緒に行き 1個だけ収穫しました(*^-^*)

その後 万徳にランチに行きました(*^-^*)

びっくり ランチを頼んみましたが 量が多すぎてお腹いっぱいになりました(*^-^*)
DSC_1950.JPG

帰ってからは昼寝(*^-^*)

盆休みだからいいでしょ(*^-^*)

その後映画「おちをつけなんせ」という 映画を YouTube で見ました(*^-^*)

夜は 仲間が10年間頑張ったので そのお祝いをしました (*^-^*)

プルニエで料理も美味しいし(*^-^*)
FB_IMG_15974529329237068.jpg

FB_IMG_15974530433751840.jpg

FB_IMG_15974530520690694.jpg

FB_IMG_15974529404403415.jpg

FB_IMG_15974529240694298.jpg
たくさん飲みましたね(*^-^*)
FB_IMG_15974529105869477.jpg
さらに仲間の家に行って(*^-^*)

また再度楽しみました(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/ありがとう<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:53 | しもちゃんのわくわく日記

2020年08月14日

昨日は 中古住宅の決済の案内を売主様買主様に作り上げ(*^-^*)

郵送しました(*^-^*)



朝から長崎空港の Vポートに行き(*^-^*)

欲しいものを買いに行きましたが 時間がもっと後だったので (*^-^*)
DSC_1943.JPG

スターバックスで朝食(*^-^*)
DSC_1944.JPG

ゆっくりと気持ち良かったですね(*^-^*)


その帰りに 中古住宅の塗装工事 確認に行きました(*^-^*)

雨が多く予定より長くなりましたが塗装工事自体を終わりました(*^-^*)

後 足場の 撤去が 時間かかりますが 一週間以上もかかります(-_-;)

施主様にご迷惑かけますが 一日でも早くしたいと思います(^-^;


昼食をヨッシー亭に行き カレー\(^o^)/

美味しかった\(^o^)/

HORIZON_0002_BURST20200813124532629.JPG

四面横丁に有りますので ランチも\(^o^)/」

  夜の 天草大王の鶏料理にも絶品です\(^o^)/

是非 一度行って食べて下さい(*^-^*)


 昼からは リフォーム予定の現場に行き 近隣の方達に挨拶とお知らせ(*^-^*)

それと ガスコンロの 取替え工事をさせていただきました(*^-^*)


またVファーレン長崎空港店に行き 欲しかったものが買えました(*^-^*)
DSC_1945.JPG

周りはその品物を目的にたくさんいらっしゃいました(*^-^*)

買えて よかったです\(^o^)/

  夜は初盆のお宅に(^-^)

その前に慰労会をした写真をプリントアウトして(*^-^*)

仲間の家に初盆に行きました (*^-^*)

その時の写真を持っていったら大変喜んで頂きました\(^o^)/
1597307759036.jpg
これは一生もんだから部屋に飾らせてもらいます(*^-^*)」と 言っていただきました\(^o^)/

嬉しいですね<(_ _)>

またその後も ほとめていただきました\(^o^)/

ありがたいですね<(_ _)>

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 05:53 | しもちゃんのわくわく日記

2020年08月13日

昨日は朝から散策運動公園に行くと(*^-^*)

ちょうどラジオ体操があってて参加しました(*^-^*)

気持ちいい 朝でした(*^-^*)



杵の川酒造より 酒蔵便りが届きました(*^-^*)

IMG_20200812_113121_053.jpg
今回は有機農産物加工酒類 Organic JUNMAI GINJOです(*^-^*)

それと 杵の川の樽職人一ノ瀬安史が作った樽を使用してでき (*^-^*)

IWC(インターナショナルワインチャレンジ)2019普通酒部門でゴールドメダルを受賞し樽酒です\(^-^)/

美味しそう\(^-^)/


中古住宅の 決済の準備のため買主様と 銀行に向かい(*^-^*)

決済 当日の打ち合わせをしました(*^-^*)

なんとか 決済ができそうです(*^-^*)

初めての金融機関だったので不慣れでした(*^-^*)

また司法書士さんとも念入りな打ち合わせ(*^-^*)

帰ってから Vファーレン長崎対 ザスパクサツ群馬との試合でしたので (*^-^*)

おもてなしが出来ないのでヴィヴィくんとフルーツバス停のアイロンビーズのギャラリーを展示しました(*^-^*)
DSC_1938.JPG

現地までのVファーレンロードの幟が 新しくなり 気持ち良かったですね\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20200812160111087.JPG

それから仲間たちと打ち合わせして現地へ後輩も来てくれて話が弾みました(*^-^*)

その後スタジアムで観戦(*^-^*)

最初に 高田春奈社長の平和宣言(*^-^*)

DSC_1941.JPG

Vファーレン 強いですね\(^o^)/

先発の2トップ玉田と畑が今季初得点しました\(^o^)/

FB_IMG_15972763966979267.jpg

出る選手出る選手が得点していくので楽しいですね\(^o^)/

なんといっても控えの豪華さが また凄いです\(^o^)/
FB_IMG_15972764070787207.jpg

もちろん後半出てきてさらに一点追加し3対1で勝利しました \(^o^)/

負ける気がしなかったですね \(^o^)/

これからまた連勝が続いていくでしょう(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:50 | しもちゃんのわくわく日記

2020年08月12日

昨日は まず朝から 銀行と中古住宅決済の打ち合わせをしました(*^-^*)

さらに売主様買主様へ決済の案内の作成(*^-^*)

と司法書士を交えて確認(*^-^*)

また 来週から工事に入るマンションの管理組合に 申請書等を提出し打ち合わせ(*^-^*)

住宅性能向上リフレッシュ事業の受付けのための書類を持って行き補助金許可の書類をもらってきました(*^-^*)


雨が続き 一戸建ての 塗装工事が遅れてしまいお盆前に終わる予定でしたが 難しくなりました(-_-;)

足場もお盆が重なり その後のスケジュールの関係で1週間以上も伸びるようになりました(-_-;)

お客様にご迷惑かけます<(_ _)>

養生ネットだけでも外しました(*^-^*)


県外から 事務所やアパートの問い合わせでメールでしていて 昨日 ご来店してもらい案内して回りました(*^-^*)

コロナウィルス感染も気を付けながら(^-^;

遠いところ有難うございました<(_ _)>


夜は 歩いて 散策(*^-^*)

スタジアムへ(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20200811180909539_COVER.JPG
今日の試合の準備が 出来ていました(*^-^*)

2020年の全員のメンバーの大きな垂れ幕 飾られていました(*^-^*)
DSC_1935.JPG

さあ今日からまた 勝ち続けよう(*^-^*)


昨日も 充実した幸せない1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:01 | しもちゃんのわくわく日記