2020年07月31日

昨日は 早朝より 川床の 売地の重要事項説明書を作りました(*^-^*)

隣接する農地の扱いを検討(^-^;


一戸建て 塗装工事の現場に向かい 職人さんと打ち合わせ (*^-^*)


そのまま高来町に向かい大雨風による被害の補修工事を確認に行きました(*^-^*)

梅雨明けし 気温も上がり 職人さんも大汗を掻きながらの作業<(_ _)>

お疲れ様です<(_ _)>


そのまま 加津佐町に向かい 物件の調査をし(*^-^*)

さらにお客様とお会いし 打ち合わせ(*^-^*)

お昼だったので 魚勝で日替わり定食(*^-^*)
IMG_20200730_122021_256.jpg

大盛でも 税別630円 だそうです(*^-^*)

すぐ席は満席になっていました(*^-^*)

久々の加津佐 20代のころは 小長井から海水浴にも来ていましたね(*^-^*)

DSC_1872.JPG

帰りには かつてここには、同じような岩塔が2つあり「両子岩」を見てきました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200730124103477_COVER.JPG
 しかし、松の木が生えて大きかったほうの岩塔はは大正11年の大地震*や海食などによって崩壊してしまい、今はこの奇岩だけが残されているそうです(*^-^*)

 残されたこの岩塔は、角度によっては元首相の岸信介**さんによく似ているということで、地元の人は「信介岩」と呼んでいるそうです。

イースター島のモアイ像にも似てますし アメリカのまんがで出てくるパパさんにも(*^-^*)

法務局 物件の資料を(*^-^*)


仲間が寄ってくれたので打ち合わせをし(*^-^*)


また今日ある 仲間の慰労会について 打ち合わせをしました(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:03 | しもちゃんのわくわく日記

2020年07月30日

昨日は川床の土地を決めたいということで連絡がありました(*^-^*)

早速 売主様に会いに行き 値段交渉をさせていただきました (*^-^*)

将来は 大型商業施設も近隣に計画され 高規格道路も近所に来るので良い土地になるでしょうね(*^-^*)

売主さんにも 協力して頂けて良かったです<(_ _)>


帰りに管理している土地の草払いをしたら もう汗でびっしょり(*^-^*)


また 一戸建ての借家に住まれている方から 相談が有っていた売買で金額等承諾を得て

銀行へ行く打ち合わせ等をいたしました(*^-^*)


昼からは諫早高等学校 諫早高等学校附属中学校それに諫早高校定時制の学校評議会がありました(*^-^*)

評議員にも先輩や同級生たちもいて 親近感がありましたね(*^-^*)

現在 コロナ禍の中での授業があって 大変ですけども 

その中でもちゃんと対応した教育がなされていたいるんだなと感心しました(*^-^*)

母校でもありますし今後も 楽しみながら頑張って欲しいですね(*^-^*)


夜は レノファ山口との アウェイ戦がありました(*^-^*)

開始5分にCKを得ると、FW玉田圭司のキックに徳永悠平が頭で合わせゴール\(^o^)/
DSC_1857.JPG

相手は レッドカードが有り一人少なくなりましたが

16歳・河野孝汰に同点ゴールを奪われる(-_-;)

82分、敵陣でボールを奪った米田隼也が自ら持ち込んで、右足でねじ込み勝ち越しゴール\(^o^)/

結局2-1で長崎が勝利を収め、勝点を22に伸ばしました\(^o^)/

長崎は開幕から8戦負けなし\(^o^)/

今回は 南米カルテットの内カイオだけの出場でしたが勝って良かったです\(^o^)/

勝ち点3を取り ほっとしております(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:53 | しもちゃんのわくわく日記

2020年07月29日

昨日は 雨が朝から酷く(^-^;

夕方近くまで降り続けました(*^-^*)

8月7日の売地と中古住宅の 決済案内を 売主様買主様達に 作り上げ(*^-^*)

郵送をしました (*^-^*)

昨日は ほとんど雨のため歩いてなかったので (*^-^*)

ちょうどお客様たちに渡す書類もあったので 歩いて回りました(*^-^*)

帰りにいつも おもてなしで‘ゆで卵’をもらう仲間の所に寄りました(*^-^*)

お客さんは コロナウイルスも有り 私と仲間二人(*^-^*)

安心して 飲めました(*^-^*)

仲間が大村名物塩ゆで落花生持って来てくれました\(^o^)/
DSC_1853.JPG

これとっても美味しいですね\(^o^)/

帰りにまたゆで卵をお土産にいただきました\(^o^)/

いつもありがとうございます(*^-^*)

諫早からもコロナウイルスが 続けて出ております(-_-;)

いつ かかるか分からない状態になりましたね(-_-;)

気を付けて行動していきたいと思います(^-^;

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 13:24 | しもちゃんのわくわく日記

2020年07月28日

昨日は朝一から諫早市住宅性能向上リフレッシュ事業費補助金の不足分の書類を出して(*^-^*)

退去したばかりの 一戸建ての住宅が決まり 家主様が お菓子まで 持って寄ってくれました(*^-^*)
DSC_1846.JPG

ありがとうございます<(_ _)>

すぐに決まって良かったです\(^o^)/


また ペット付き住宅を探していましたが やっといい物件が出て来て 案内をして(*^-^*)

申込みいただきました\(^o^)/

ありがとうございます(*^-^*)

後輩の紹介だったのですぐに後輩に連絡(*^-^*)

後輩も喜んでいました(*^-^*)


千々石の土地を検討していただいているお客様の住んでおられる家をインターネットでできる範囲の物件調査(*^-^*)

また価格査定についても調べました(*^-^*)



長崎で陸上の監督を なさっていた懐かしい知り合いから電話が有りました\(^o^)/

「仕事の関係でまた繋がりが出来るかもしれないので よろしくお願いいたします」と(*^-^*)

元気なお声でとっても嬉しかったです\(^o^)/

すぐにメールももらいました(*^-^*)


夕方からは まだ3000歩しか歩いていなく 本明川を歩いて下って行き(*^-^*)

水量が増して 飛び石は 見れませんでしたが アオサギと鵜が餌を狙って佇んでいました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200727181323977.JPG

鵜は急流でも潜って獲り凄いなと感心しました(*^-^*)

途中小雨も降りましたが一万歩以上歩くことができました\(^o^)/

8月2日の東京ベルディ戦とのホーム戦の チケットをインターネットより取る事が出来ました(*^-^*)


今までは 仲間に操作して 取ってもらっていましたが(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 06:04 | しもちゃんのわくわく日記

2020年07月27日

昨日は 早朝より 千々石の土地を検討させていただいている方の 間取りを作成(*^-^*)

やはり プランを考えるのは 朝が一番良いですね(*^-^*)

早速メールで送らせて頂きました(*^-^*)


先日の新聞に 灯りファンタジア実行委員会でも活躍してくれている ウエスレヤン大学 生徒達が 伊王島の観光開発に 協力して発案している内容が載っていました(*^-^*)
SKM_C224e20072308340.jpg

素晴らしい\(^o^)/


また諫早の 諫早駅東地区再開発ビルの名称が iisa イイサーと決定したことが 載っていました(*^-^*)

SKM_C224e20072213220.jpg
千葉県習志野の人が発案してくれたみたいです(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

いいさ いいさ(*^-^*) 

よかさと何でも受け入れてくれそうで(*^-^*)

いい言葉ですね(*^-^*)


昨日も連休最後の日 孫達もまた遊びに来てくれました (*^-^*)

明るくていいですね(*^-^*)


夕方からは久々にお風呂に入りたく(*^-^*)

いこいの村の‘名水の湯’に行きました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20200726162513538_COVER.JPG

ゆっくり風呂に入り サウナは 控えました(*^-^*)


その後に メール LINE 等で仕事をし(*^-^*)

帰りに 高来町の物件の 大雨風による雨漏りの 改修工事の確認に行ってきました(*^-^*)
DSC_1841.JPG

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:46 | しもちゃんのわくわく日記

2020年07月26日

昨日も 孫達が休みで事務所に遊びに来てくれました(*^-^*)

YouTube をつけて プリキュアを見て一緒に踊っておりました(*^-^*)

可愛いですね (*^-^*)

仲間がと‘ヴィヴィくんとフルーツバス停’おのアイロンビーズ で作ってくれました(*^-^*)
IMG_20200725_135952_312.jpg

おもてなしもできなくなったので (^-^;

そこで 事務所の前に展示させていただきました(*^-^*)
DSC_1839.JPG

通り行く人も見て行ってくれましたよ(*^-^*)

その後 仲間たちと いっぱい飲んでから Vファーレン長崎対京都サンガのホーム戦をスタジアムに見に行きました(*^-^*)


強いですねVファーレン長崎負けなしの 6勝1分け(*^-^*)

首位をがっちり固めてます(*^-^*)

澤田選手の ゴール前浮かしたパスを富樫が頭で決めてゴール \(^o^)/

その後も毎熊選手の好守備や徳重選手の好守備なども有り\(^o^)/

1−0 1で勝つことができました(*^-^*)

強いですね(*^-^*)


その後 四面横丁のに新しくできた 天草大王を食べられる店に行きました(*^-^*)
DSC_1840.JPG

行ったらびっくり先日一緒に飲んで仲良くなった 人が 経営をしていました(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20200725233325873.JPG

また来たいと思います(*^-^*)

また仲間がユニホーム買ったんですが 背番号は私たちと一緒の7番(*^-^*)

また吉岡雅和選手のユニホームが増えました\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20200725230812919_COVER.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 11:24 | しもちゃんのわくわく日記

2020年07月25日

昨日は 朝から本明川を散策しました(*^^*)

山下渕を 通ろうとしたら増水で通ることができませんでした(^-^;
DSC_1832.JPG

また 対面を見ると 鵜たちが佇んでいましたね(^-^)
DSC_1833.JPG

その後 急流の中 潜り 餌を獲っていました(*^-^*)


反対側に回り 歩いて行くと CHEZ SUNという喫茶店が空いてたら寄ろうかなと思いましたが休みでした(^-^;

せっかくだったので 喫茶店に行きたくなり コメダ珈琲 長崎諫早店に向かいました\(^o^)/

結構お客さん満席でしたね (^-^)

モーニングを 食べて(*^-^*)

ナフコへ 千々石の土地の問い合わせがあって(*^-^*)

お客様に来ていただきました(*^-^*)

SKM_C224e20kk050113230.jpg

その前に重要事項説明書を書き上げ(*^-^*)

お客様に 説明をさせていただきました(*^-^*)

いい土地なので 検討して頂くことになりました(*^-^*)

また 今住んでおられる家の査定も 依頼を受けました(*^-^*)


夕方からも少し散策をし(*^-^*)

長崎から 同級生夫婦が遊びに来てくれました\(^o^)/

まずは串かつドラゴンで 串揚げ(*^-^*)

レモンサワーをたくさん飲み(*^-^*)

さらに 歌を歌いに行き 心行くまで歌いました(*^-^*)

やっぱり 楽しいですね(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 11:10 | しもちゃんのわくわく日記

2020年07月24日

昨日は 朝から塗装現場を確認し(*^-^*)

その後 大雨風による被害の現場で 大工さんさんとさらに打ち合わせをする (*^-^*)

内部足場も出来ていて スムーズに仕事捌かれるかな(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200723103540090_COVER.JPG


ショールームに行ってお客さんとリフォームの打ち合わせをする前に(*^-^*)

すぐ近くの松新でランチ(*^-^*)
DSC_1830.JPG

サラダバーは特に嬉しいですね\(^o^)/


その後 お客さんと一緒に ショールームでユニットバス 洗面化粧台 トイレ等を確認し(*^-^*)

見積もり等 終わる(*^-^*)


事務所に帰ると 息子夫婦達や家族が来ていて\(^o^)/

早速 孫達と 遊ぶ (*^-^*)

二人ともプリキュアが好きな歳になってきているんですね(*^-^*)

インターネット YouTube で見ると大喜び一緒に踊っていました (*^-^*)
1595487045704.jpg

夕食は すぐ近くの牛右衛門にみんなで行って(*^-^*)

楽しみました(*^-^*)

孫たちには パンダのクレオン箱と塗り絵の用紙が\(^o^)/

更に キティちゃんのパズルも\(^o^)/
TRIPART_0001_BURST20200723181241181_COVER.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:28 | しもちゃんのわくわく日記

2020年07月23日

前日より 入った 現場が足場が終わり 塗装工事に入りました(*^-^*)

塗装屋さんと打ち合わせをする(*^-^*)

写真を撮って(*^-^*)

現場監督に 集中したいですね(*^-^*)


また 新しく別のお客様の 住宅性能向上リフレッシュ事業補助金申請に行きました(*^-^*)


諫早地域振興商品券が来ていたので 商品券に変えてきました(*^-^*)

使うのも楽しみですね(*^-^*)
110128863_3033126503451908_1645164026172655260_o.jpg


諫早図書館の雑誌コーナーの月刊陸上は今月から 寄贈させてもらうようにしました(*^-^*)
DSC_1824.JPG

いつかは 諫早・雲仙でマラソン大会が出来るように‘月刊陸上’にしました(*^-^*)
DSC_1826.JPG

ちゃんとシモハマ不動産の事が裏表紙にも 本棚にも書いてありました(*^-^*)
DSC_1828.JPG



中古住宅土地の住宅ローンの本審査がやっと 昨日降りました(*^-^*)

目途が立ちました(*^-^*)

結構時間かかりましたね(^-^;

なんとか 皆さん時間を合わせてもらうように段取りをしました<(_ _)>


3000歩しか歩いていなかったので 桜づつみまで歩いて帰ったら14000歩(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 14:49 | しもちゃんのわくわく日記

2020年07月22日

事務所には ブラックベリーが最盛期を迎えました\(^o^)/
DSC_1802.JPG

毎日のように収穫をさせて頂いています\(^o^)/

この事務所に 合いますね\(^o^)/

これも管理して育てている妻のお陰ですね<(_ _)>


昨日から塗装工事が始まり まずは足場から入りました(*^-^*)

補助金の関係も有り 工程写真のを取りに行きました(*^-^*)


朝から前日 リフォーム工事で計らせて戴いた内容を 図面に落とし込み(*^-^*)

メーカー等に 送る(*^-^*)

格安のキャンペーンに申し込みしていたユニットバスが なんと抽選結果が当たりました\(^o^)/

115881801_3126886924092741_8363408213291267913_n.jpg
早速 仲間に連絡(*^-^*) 喜んでもらいました\(^o^)/

良かった\(^o^)/


我が家にも‘いさはや地域振興商品券購入引換券’届きました\(^o^)/

DSC_1803.JPG
有難うございます<(_ _)>


仲間が 携帯電話に待ち受け画面にVファーレンのしていたので(*^-^*)

それを送ってもらい(*^-^*)

私も待ち受け画面にしました(*^-^*)
Screenshot_20200721-173403.png

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記