2020年06月30日

昨日は朝から ほぼ毎日観ている`エール’コロナウイルスで撮影が 出来なく第1回から再放送となりましたね(^-^;
DSC_1645.JPG

これで いっときは 朝から仕事に 集中出来ます(^-^;

まず 外壁塗装の見積書を作り上げ(*^-^*)

歩いて向かい お客様宅のポストに入れてくる(*^-^*)

遮熱工事との差額は 10万円で 補助金が10万円 (*^-^*)

この工事をしたら夏の気温が 下がっていいですね(*^-^*)


車を 塀に擦ったので修理に出し代車が来ました(*^-^*)
DSC_1644.JPG

一週間これが友達です(*^-^*)


農地転用許可がおりるということで段取りを取りますしたが住宅ローンの本審査がまだしてなく 早急に 進めてもらいます(*^-^*)

また事前審査を出していた中古住宅も 返事が出てませんでした(^-^;

また 事前審査を出してもらっている 土地の 売主買主さんと打ち合わせ(*^-^*)

岡山の物件の道路 下水 給水管等の調査を 役所と 電話や FAX 等を交えて行いました(*^-^*)



いつもおもてなし等でお世話になっている杉谷本舗の方が来ていただいて(*^-^*)

今度の土曜日7月4日 福岡アビスパとのアウェー戦があります(*^-^*)

無観客試合ですが それに向けて おこし対決を企画されております(*^-^*)
DSC_1649.JPG

Vファーレン長崎は‘杉谷本舗の黒おこし’対するアビスパ福岡は ‘味の明太子 ふくや 明太子おこし’\(^o^)/

明太子おこし 初めてでしたが 明太子はお米とも合うし 美味しかったですね\(^o^)/

もちろん 諫早の伝統的 黒おこしも美味しいです\(^o^)/

杉谷本舗では これを250円(税込)で販売されています\(^o^)/

是非 食べてみてください\(^o^)/

この対決の9月26日or27日のホーム戦で対決される予定です\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/



27日のVファーレン長崎とギラヴァンツ北九州戦での’おもてなし隊’の応援様子を

「本日、NIBのローカルニュースでも使わせて頂きます。」
と連絡が有りました(*^-^*)

もちろん 7月4日(土)9:25からのALL Vファーレンや
YouTubuでも流される予定です(*^-^*)

新たな応援スタイルというテーマでした(*^-^*)

CENTER_0001_BURST20200629181839366_COVER.JPG

夕方から雨が降ってきて ほとんど事務所にいたものであんまり歩いていなく(*^-^*)

本明川の山村ロードを散策 (*^-^*)

大きな鯉が固まっていましたね(*^-^*)
DSC_1653.JPG

昨日も 充実した‘しあわせな’一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:38 | しもちゃんのわくわく日記

2020年06月29日

昨日は ホテルに泊まっていて 朝食をホテルで(*^-^*)

仲間たちとも一緒に取り 前日の楽しさで話が弾みました(*^-^*)

事務所に帰ると 息子達も近所のホテルに泊まっていて(*^-^*)

孫達と 遊びました(*^-^*)

家族で楽しめたみたいです(*^-^*)


昼から運動公園に散策(*^-^*)

ソフトテニスの中体連があっていました(*^-^*)

良かったですね(*^-^*)

県大会はできないみたいですけど 3年生にとっては最後でしょうから(*^-^*)

青春を作って欲しいですね(*^-^*)

その後 上山に登り散策(*^-^*)

その中に小川があるんですね(*^-^*)
DSC_1639.JPG

初めて川の存在を知りました(*^-^*)


その後久々に ゆたっと競馬などのテレビを見ました (*^-^*)

何十年ぶりだろう 大学時代には テンポイント トウショウーボーイ グリーングラス カシュウチカラ等 見ていた時期もありましたが(*^-^*)

思い出しながら 見るのも楽しいですね (*^-^*)


夕方から 諫早神社に行き 夏を無事に越せるようにと祈願する「夏越の大祓」茅の輪くぐりをしてきました\(^o^)/
DSC_1641.JPG

「もしも疫病が流行したら、茅の輪を腰につけると免れる」といわれコロナウイルス対策にも(^-^;

IMG_20200628_171307_880.jpg

その後 山村ロードを歩いて行く(*^-^*)
DSC_1643.JPG

鯉が気持ちよく 佇んでいましたね (*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200628173437315.JPG

亀も石の上に(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200628172222039.JPG

おかげで昨日は 18900歩きました (*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:29 | しもちゃんのわくわく日記

2020年06月28日

J2リーグ再開!選手会からの 「おうちでスタグル」プレゼント!

で本多蒲鉾のタコ野郎が当たり 行くと

今日 対戦するギラヴァンツ北九州の小林伸二監督の実家が作ら
れているお菓子戴きました\(^o^)/
TRIPART_0001_BURST20200627131411357_COVER.JPG

本多蒲鉾店には かき氷も売られていました\(^o^)/

小林監督の実家 近所だったので行って お菓子買って来ました(*^^*)
DSC_1634.JPG

その後 仲間が味見鳥が当たっていたので 地鳥焼きももらってきました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200627133607054_COVER.JPG

昨夜は 諫早再発見の旅第二弾!!

居酒屋一気で食事\(^o^)/
DSC_1637.JPG

コロナフェイスガードも用意され 料理も一人お一人に\(^o^)/

試合観戦\(^o^)/
FB_IMG_15932997947992818.jpg

Vファーレンは、終始分厚い攻撃を見せた。立ち上がり早々に亀川のゴール\(^o^)/

後半に入ると 途中出場のルアンとVイバルボの連係から追加点を奪取\(^o^)/
TRIPART_0001_BURST20200627210151165_COVER.JPG
終盤に國分に1点を返され

猛攻を浴びるが冷静に試合を進めてホームで白星\(^o^)/

やっぱり気持ちいいですね\(^o^)/

それから二次会に\(^o^)/

ふるさと再発見の旅 宿泊キャンペーンで ホテルに宿泊\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:32 | しもちゃんのわくわく日記

2020年06月27日

昨日は 岡山の物件をインターネットでできる調査をしました(*^-^*)


「長崎の街をV・ファーレンで染めよう!ポスター配布大作戦」を実施することとなり(*^-^*)
IMG_20200625_130945_732.jpg

諫早駅前広場14時20分に集合し 商店街・事業所を回る\(^o^)/

CENTER_0002_BURST20200626150613263.JPG

諫早市役所前広場 16時20分 アーケードを中心に回る\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20200626171835008_COVER.JPG

両方とも参加させていただきました(*^-^*)

お陰で前ちゃんとも 親しくさせていただきました(*^-^*)

また ほとんどの事業所の方々が快く ポスターを貼ってくれました\(^o^)/

温かい言葉もたくさん戴きました<(_ _)>

今日からの試合楽しんで行きたいです\(^o^)/

夜は諫早雲仙ウルトラウォーキングの 事務局長として7年間 活躍してくれた 福井さんの慰労会 でした<(_ _)>

DSC_1630.JPG

ほとんど 私たちを仕切ってもらい助かりました<(_ _)>

本当にありがとうございました<(_ _)>

106137306_2666891120216065_7551309543609225047_o.jpg

諫早が明るくなるためのイベントごとなど どんどん進めていきたいと思います\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:49 | しもちゃんのわくわく日記

2020年06月26日

昨日は 末永理事長が亡くなられ特定非営利活動法人 末永敏事平和記念館の後処理を副理事長の森永紳一さんにして頂いています。
SKM_C2k24e18060808210.jpg

有り難いです<(_ _)>

 昨日 寄っていただきました<(_ _)>

よろしくお願いいたします<(_ _)>

取り立ての野菜まで戴きました<(_ _)>
DSC_1616.JPG

有難うございます<(_ _)>


Vファーレン再開のポスター届きました(*^^*)

早速Vファーレンロード シモハマ不動産通りの事業所に 配って回りました(*^^*)

余りはほとんど有りません(^-^;
IMG_20200625_130945_732.jpg

Vファーレン長崎より

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

いよいよ、6月27日(土)よりJ2リーグが再開します!

再開に向けて、長崎県内に新しいポスターをたくさん掲出することで、「長崎県民の皆様と一緒に再開を盛り上げたい!」、「サッカーのある日常の喜びを一緒に感じていただきたい!」という想いから、6月25日(木)と、6月26日(金)に「長崎の街をV・ファーレンで染めよう!ポスター配布大作戦」を実施することとなりました!

6月25日(木)と26日(金)にポスター掲出活動(配布)にご協力いただける仲間を募集します!

事前予約なしで、どなたでもご参加いただけます!

ぜひ、再開への盛り上げにご協力をお願いいたします!

★6月26日(金)

諫早駅前広場14時20分

諫早市役所前広場 16時20分

行ってみて下さい(*^^*)


昨日は オールヴィファーレンのスタッフが来てくれました(*^-^*)

27日 明日再開する Vファーレンの試合 に対する サポーターの気持ちと取材に来てくれるそうです(*^-^*)

嬉しいですね (*^-^*)

当日は十数人集まって 新生活様式に気を配りながら 観戦をしたいと思っております(*^-^*)

再開される喜びを感じたいです(*^-^*)


仕事も昨日は岡山の 物件で売主買主さん と価格交渉を示して (*^-^*)

買付証明書をいただくことになりました(*^-^*)

遠い物件ですが ありがたいですね(*^-^*)


チラシに 島原半島 の観光が入っていました(*^-^*)
SKM_C224e20062609290.jpg

SKM_C224e20062609300.jpg

ながさき癒し旅 ウェルカムキャンペーン 県内宿泊で5000円得するというのが入っておりました (*^-^*)

先日も お問い合わせ先に連絡したら 県内の方はできるだけ控えて下さいということでしたが 実際 県民も使いたいですね(*^-^*)


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2020年06月25日

昨日は トイレ洗面のリフォームが終わって すぐ 入金していただきました(*^-^*)

お茶まで頂きました(*^-^*)ありがとうございます<(_ _)>
DSC_1603.JPG

エコカラットの壁になり湿気 臭気 快適になると思われます(*^-^*)
DSC_1602.JPG

仲間から電話があり 塗装工事等の 見積もりを依頼されました(*^-^*)

早速 大きさを調べ現地を確認してきました(*^-^*)
DSC_1605.JPG

補助金の 確認もして 遮熱工事をすると50万円以上で10万円の補助が出るみたいです(*^-^*)
SKM_C224e20062508200.jpg

今日見積もりに入ります(*^-^*)

お昼は上山を散策(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20200624123452025_COVER.JPG

近所に 日陰の道あるのは嬉しいですね(*^-^*)

夜は久々に カラオケ屋に(*^-^*)

吉田店長と久々に会い 元気そうで 良かった\(^o^)/

DSC_1615.JPG

非常事態宣言の時も仲間達飲食店のテイクアウト弁当販売を手掛けたり(*^-^*)

いろんなアイデアを楽しみにしています(*^-^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:08 | しもちゃんのわくわく日記

2020年06月24日

昨日は 朝から気になる物件があったので 役所等に行き(*^-^*)

道路の調査 建築確認の調査(*^-^*)

また現場に行っても調査致しました(*^-^*)

役所からは 諫早高校のグランドも見え 生徒たちが 動き回る姿が見れ これが通常で嬉しいですね(*^-^*)
DSC_1596.JPG


また 知り合いが 寄って頂き 諫早の将来について 話をいたしました(*^-^*)

更に 明るい 夢のある諫早を創っていきたいですね(*^-^*)

諫早は長崎県では交通の要所としてある程度の位置にありましたが

実際 交通の要所もだんだん 大村の方に移っていってますね (^-^;

高速道路 新幹線 空港と並べれば さらに発展するでしょうし(*^-^*)

実際変わってきたのがシーサイドライナーが竹松まで行くようになってから 諫早や 長崎からの通勤でも可能になり増えていったような感じもします(*^-^*)

さらにいろんなアイデアを出しそれが 実行されていますね(*^-^*)

諫早も 島原半島あるいは大村 長崎 鹿島方面とも手を取り合いながら更なる発展を考えていきたいですよね(*^-^*)

帰りに‘これでいいのか 長崎県’を読んでもらいたく渡しました\(^o^)/
SKM_C224e20062409570.jpg

昼の散策は御館山へ(*^^*)

日影が多くていいですね(*^^*)

苔の道路も 綺麗です\(^-^)/

IMG_20200623_123859_893.jpg

御館山展望台から諫早市内を眺めました (*^^*)
IMG_20200623_125449_877.jpg

トラスコスモススタジアム綺麗ですね\(^-^)/

週末には 北九州との無観客試合から再開催です\(^o^)/

新幹線もだいぶ出来てきました (*^^*)

雲仙も少し 霞がかかってますけどよく見えました(*^^*)

市街地に近い場所に 緑の多い自然にも 恵まれ諫早良いところですよね\(^o^)/


夜も 諫早の母なる本明川の脇の山村ロードを散策\(^o^)/

その後 もらい物のハムで一杯\(^o^)/
DSC_1601.JPG


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:02 | しもちゃんのわくわく日記

2020年06月23日

昨日は朝から トイレ改修工事の確認(*^-^*)
DSC_1587.JPG

おもてなしの仲間が 愛野のじゃがいもを一箱持ってきてくれました(*^-^*)
IMG_20200622_180634_411.jpg

ありがとう<(_ _)>

前回は玉ねぎもいただき感謝です<(_ _)>

おもてなしやっていたら サポーターに何か料理をしてあげたかったですね(*^-^*)

昨日は梅雨の真っ只中の中 晴れて暑くなり(^-^;

昼食の後 上山を散策(*^-^*)
IMG_20200622_124419_166.jpg

日陰が多くて丁度いいですよね(*^-^*)


20年近く大変お世話になったもみの木のママから電話がありました(*^-^*)

「今日で全部引き払いました 社長には大変お世話になりました」と本当お疲れ様でした<(_ _)>

今度慰労会を 企画したいと思っております(*^-^*)

感謝感謝ですね <(_ _)>

夕方 FM諫早で電話出演の予定でしたが手違いがあって 繋がらず やっと繋がってお話ができました (@_@)

楽しいですね(*^-^*)

夜も 散策(*^-^*)

もみの木後は看板も外されていました<(_ _)>

IMG_20200622_225617_754.jpg
緑色の看板が懐かしいですね(*^-^*)

山村ロードから仲沖の方に(*^-^*)
DSC_1593.JPG

諫早菖蒲が植えてあるとこがあったんですね (*^-^*)

IMG_0001_BURST00120200622182956.JPG
これは残していきたいですよね(*^-^*)

その後 諫早平野が田植えがほとんど終わっておりました(*^-^*)
DSC_1594.JPG

昨日も 充実した幸せな1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:00 | しもちゃんのわくわく日記

2020年06月22日

昨日は 朝からリフォームの請求書を作成する(*^-^*)


知り合いが週刊ダイヤモンドに執筆していたので 読みました(*^-^*)
DSC_1581.JPG
最近 経済の雑誌読んでいなかったので参考になりました(*^-^*)


仲間が 来てくれて カステラをいただきました(*^-^*)
DSC_1572.JPG

またサッカーに向けての新しい企画お話をしてくれました\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/


また姉夫婦が父の日ということで墓参りに来てくれて\(^o^)/

お土産をくれました<(_ _)>ありがとう <(_ _)>

DSC_1573.JPG
姉も元気でいてください(*^-^*)


昼からは 唐比ハス園に行ってきました新聞に紹介されていたからか沢山の人出でした\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20200621130516744.JPG

きれかったですね\(^o^)/

例年だと唐比蓮祭りが開催されます(*^-^*)

今年はコロナの関係で唐比蓮祭りが開催されないのかな(^-^;

また公園内にある 牛や馬や羊が居るふれあい牧場 見て回り(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200621144104771.JPG
この辺りを散策(*^-^*)

唐比温泉センターがあった所に行くと 解体されていましたね(-_-;)
DSC_1577.JPG
何度かここまで歩いた思い出が(*^-^*)

わくわく倶楽部でも 40人ぐらいで 散歩したことも楽しい思い出の場所でした(*^-^*)

海岸等を歩き一万歩に(*^-^*)
DSC_1578.JPG

ハス園が眺められる‘朝比’という店で 食事をしました (*^-^*)

長崎和牛丼とっても美味しかったです\(^o^)/


DSC_1576.JPG
また食べに来たいと思います\(^o^)/

是非一度行ってみてください <(_ _)>

夕方も散策しました(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:07 | しもちゃんのわくわく日記

2020年06月21日

昨日は 岡山市の物件を 案内(*^-^*)

もちろん行かずに 対応をさせて もらいました (*^-^*)

またリフォーム現場を確認(*^-^*)

クロス屋さんと打ち合わせ 設備屋さんも(*^-^*)

その後 管理している一戸建ての植木の状況等を写真撮って回ったり(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20200620122028175_COVER.JPG

管理している駐車場の除草剤をまいたりしました(*^-^*)


その後 昼には息子夫婦家族来てくれて(*^-^*)

孫と 遊びました (*^-^*)

パソコンの画面を触って ミッキーマウスやアンパンマンなどを熱心に 見ていました(*^-^*)
DSC_1567.JPG

私も(*^-^*)
line_48087292711706.jpg

ほとんど歩いていなかったので夕方から 運動公園からサイクリングロードに行き(*^-^*)

本明川に癒されながら 風景を楽しむ\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20200620164922904_COVER.JPG

諫早平野を見渡すと 田植えの作業が 真っ只中でした(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20200620161550499.JPG

DSC_1568.JPG

昨日が一番 田植えが多かったみたいですね(*^-^*)

仲間達と 焼き鳥屋でも行こうかという話が出て あっちこっち焼き鳥屋に電話するけど満杯でした(^-^;

非常事態制限が解除され 都道府県境をまたぐ移動の自粛要請を19日から全面的に解除され(*^-^*)

 県外の行き来ができるようになり 気も緩みだしたのも有り(*^-^*)

お店も少し戻ってきたのかな(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:06 | しもちゃんのわくわく日記