2020年05月31日

新聞に 6月 1日から県内宿泊助成 どう使う(*^-^*)ということで県が2ヶ月間一人当たり一泊5000円を 割り引く 誘客促進キャンペーンを打ち出しました\(^o^)/
SKM_C224e20053013390.jpg

これはどんどん使っていきたいですね \(^o^)/

何回も使えるのかちょっと確認をしたいです\(^o^)/ 楽しみです(*^-^*)


また午前中は 山村ロードを散策(*^-^*)

亀がいましたよ(*^-^*)

山下淵に(*^-^*)
IMG_20200530_104731_857.jpg



お昼は竹野鮮魚店で ランチ 1100円 美味しかった(*^-^*)
IMG_20200530_131409_887.jpg

この日はVファーレンの高田春奈社長も来られたそうです(*^-^*)

会いたかったな(*^-^*)


中古住宅の 重要事項説明書を制作(*^-^*)

また 新しく出た土地の契約の打ち合わせをして(*^-^*)

日時を決めました(*^-^*)


夜は仲間たちと しあわせ咲場に(*^-^*)
DSC_1416.JPG

県内の旅行をするように企画をしようと皆で話をしました(*^-^*)

地元 諫早にも泊まりたいですね(*^-^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでしたな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:41 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月30日

昨日は 朝から ショールームに行きましたが

ちょっと早かったので 隣のスターバックスコーヒーに行きました(*^-^*)
DSC_1408.JPG

シアトルの本社とか1号店とか 何箇所も回りましたが(*^-^*)

ここもまたゆったりとしていいですね(*^-^*)

コロナウイルス対策のために 間隔があけられていました(*^-^*)

コーヒーを飲んでからお客さんと LIXIL のショールームに(*^-^*)


お客様も喜んでおられました(*^-^*)


昼からは 長崎県宅地建物取引業協会等の総会があり(*^-^*)

DSC_1409.JPG

監査役をしてるので 行ってきました(*^-^*)

今年が最後でなるかな 良かった(*^-^*)

コロナウイルスのおかげで総会も早く終わり(*^-^*)

仲間のグリーンホテルでのサウナに(*^-^*)

FB_IMG_15907424734626887.jpg
6
月1日から 再開する前の予行演習に行きました(*^-^*)

仲間たちとスッキリ楽しかったです(*^-^*)

その後 歩いていなかったので 諫早公園から山村ロードを散策 (*^-^*)
IMG_0002_BURST00120200529181548.JPG


8月29日生まれ こうふく日ですね(*^-^*)

古希で本田さんの誕生日会をしました(*^-^*)

例年は 河川敷で BBQしますが コロナウイルスも有り 一気でこじんまりと(*^-^*)

DSC_1411.JPG

楽しかったです(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 12:36 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月29日

昨日は 中古住宅物件の概要書を作り(*^-^*)

新しく 仕事の入った 中古住宅の 内容を確認し 書類等を集め(*^-^*)

買主さん さらに金融機関と連絡を取り合う(*^-^*)

リフォーム中のアパートの打ち合わせを済ませ(*^-^*)

新しく土地売買の件で 行政書士さん買主さんを交え 打ち合わせをする(*^-^*)


また ナフコに行き お気に入りのマスクを(*^-^*)

夏でも涼しそうなマスクを買う(*^-^*)
DSC_1403.JPG

安倍マスクも届きました(*^-^*)
DSC_1401.JPG

いつも安倍総理が国会でハメてる ちっちゃめのマスクですかね(*^-^*)

これを見てテレビの 安倍総理大臣のマスクだと思いました(*^-^*)

また 特別定額給付金決定通知書がきました<(_ _)>
DSC_1402.JPG
自分のぶんの10万は 皆さんが少しでも笑顔になるように諌早の冬の風物詩灯りファンタジアに 寄付を したいと思っております(*^-^*)

夕方から 昨日も上山に登りました(*^-^*)
DSC_1399.JPG
268段の階段を上り 展望台に(*^-^*)

前日より PM 2.5が少なかったのか 割と綺麗に見えましたよ(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200528174015979_COVER.JPG

もちろん山村前所長が 広報をしたボート場もよく見えました(*^-^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:30 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月28日

昨日は 塗装工事アパートのリフォーム工事で塗装工事が終わり(*^-^*)

クロス屋さん 左官さんと打ち合わせを済ませる(*^-^*)現地にて 綺麗になってきましたね(*^-^*)


杵の川酒造より 精米歩合50%の大吟醸原酒届きました\(^-^)/
IMG_20200527_095434_824.jpg
アルコール度数が17° (*^^*)

食前酒として香りが楽しみですね(*^^*)

白身魚の刺身 カルパッチョ にも 合うみたいですよ\(^-^)/

昼からは 前日 西栄田町に中古住宅の依頼を 受けた物件の図面を作成(*^-^*)
SKM_C224e20052808570.jpg

更に 新しく依頼を受けた物件調査で 法務局 市役所を回る(*^-^*)


夕方まで3000歩ぐらいしか歩いていなく(^-^;

昨日は上山を探索 競技場北口の方から入り (*^-^*)
DSC_1396.JPG
展望台 に(*^-^*)

展望台からは 山村前所長が広めてくれたボート場が見える\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20200527175910112_COVER.JPG
嬉しいですね\(^o^)/

またその横には山村前所長が動いて出来上がった クロスカントリーのコースもある \(^o^)/

もっとこの辺りもスポーツで使いたいですね(*^-^*)

土地は沢山あるみたいですし(*^-^*)


その後 串かつドラゴンで フリーレモンサワーで(*^-^*)

新しい やっこ も メニューに(*^-^*)
DSC_1397.JPG

とっても美味しかったですよ(*^-^*)

帰ってみると10000歩超え\(^o^)/

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:58 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月27日

昨日は 朝から コロナウイルス 対応について テレビを見ながら確認(*^-^*)

特に県外等への行き来を確認(*^-^*)
SYMMETRY_0001_BURST20200526083907501_COVER.JPG

仕事は朝から中古住宅の売却を受ける媒介契約書を持ってお客様のところに行き(*^-^*)

説明し 依頼を受ける(*^-^*)

お風呂 洗面 トイレは、リフォームされ 換気に気を使った エコカラットや珪藻土を多く使用され(*^-^*)

換気・臭いもOK(*^-^*)

 全体的にも綺麗で 内部はあんまり手を入れるとこがなさそうでした(*^-^*)

今から資料を作って 物件情報を流したいと思います(*^-^*)

期待していてください (*^-^*)


その後 アパートのリフォーム現場に行き 打ち合わせ(*^-^*)


午後からは 諫早市立図書館に行き入口の掲示棚のところには 諫早の芥川賞作家 野呂邦暢の愛用品コーナーが有りましたよ(*^-^*)
DSC_1387.JPG

また館内は マスク着用で 忘れた方には、簡易でマスクが出来るように 材料と作り方の説明板が有りました(*^-^*) 
HORIZON_0001_BURST20200526152026445_COVER.JPG

前回 館長と話した時に 「雑誌スポンサーを募集しています(*^-^*)」ということでしたので(*^-^*)

月刊陸上のスポンサーの申し込みをしてきました(*^-^*)

諌早でのマラソン大会に少しでも市民の方に興味を持ってもらったら嬉しいなと思い(*^-^*)
magazine_corner2.jpg



問い合わせがあったお客さんが事務所に来ていただいて物件の説明をさせていただきました(*^-^*)
SKM_C224e2003ii1210440.jpg
安全性等の相談を受け その後現地で 建設屋さんに来てもらい(*^-^*)

方法等 打ち合わせをしました(*^-^*)

再度工事代の見積もりを取ります(*^-^*)

夜は本明川 桜づつみを中心に 散策(*^-^*)
DSC_1388.JPG

途中 田んぼ脇の水路には たくさんの大きな鯉が(*^-^*)
DSC_1390.JPG

数えたら一直線の150mぐらいに56匹見つけました(*^-^*)
DSC_1391.JPG

また ウナギかなと見たら蛇が死んでいました( 一一)

その横には 大きな鯉
DSC_1392.JPG
なんとか一万歩超えました(*^-^*)今週はよく歩いています(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:33 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月26日

昨日は 中古住宅を査定していたお客様より 売却の連絡があり(*^-^*)

媒介契約書を作成しました(*^-^*)

また役所の方に 行き調査をしました(*^-^*)

他の物件 のこともあり がけ地崩壊対策事業補助金等も調べてまわりました(*^-^*)
SKM_C224e20052606330.jpg

また 賃貸物件に必要な 建築確認書等の証明書願等を発行してもらう為に振興局へ(*^-^*)

現場へ 塗装屋さんと打ち合わせ(*^-^*)
DSC_1374.JPG

仲間が 同じくシーパップ(CPAP)を使っていて 鼻づまりにこれをしていたら 良く寝れるよと薬をプレゼントしてくれました(*^-^*)

有難うございます\(^o^)/
DSC_1375.JPG

昨日 緊急事態全面解除が ありましたね(*^-^*)

外出については、緊急事態宣言を解除した42府県をまたぐ移動は5月末まで自粛を要請するそうです

6月1日以降は、昨日に解除する首都圏4都県(東京、神奈川、千葉、埼玉)と北海道以外の移動は原則的に緩和し、6月19日以降は全国で容認(*^-^*)

 それまでは不要不急の他地域の移動は控えてほしいとの事

6月は県内を遊んで回ろうかな(*^-^*)

またプロ野球は 6月19日から開幕予定で無観客試合ですね(*^-^*)

jリーグは29日に発表されますが 7月上旬開催予定ですね(*^-^*)

ワクワクしてきますね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:32 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月25日

昨日は 朝から境界立会に 行きました(*^-^*)

すると 道路に たぬきが 死んでいました(-_-;)
IMG_20200524_101855_672.jpg

どうも 母親狸で お腹には...

日曜でしたので 市役所職員でなく 警察が来て 対応していました(^-^;

境界立ち合いを終わらせ(*^-^*)


日も照って来て来たので 陰が 多い 諫早公園を散策(*^^*)

1590284054054.jpg
日陰で あんまり歩いたこともない道で 結構楽しかったです(*^^*)

夏場の散策で 使いたいと思います(*^-^*)


ランチは 幸町の古都で(*^-^*)

ここの店は ボリュウム満点で 定食は うどん ご飯 付いていますので単品を頼みました(*^-^*)
IMG_20200524_142814_141.jpg
美味しかったですよ(*^-^*)

女将さん 同級生で 挨拶しました(*^-^*)


その後 夏用に 床屋さんに行きました(*^-^*)

多かったですね 結構待ちました(*^-^*)


夕方も 倉庫まで歩き その後 山村ロードを上って行き(*^-^*)

昔 飛び石があったといわれる場所を見つけて回りましたが 見つけることが出来ませんでした(^-^;
HORIZON_0001_BURST20200524172458558_COVER.JPG
今度 また 山村さんに聞いてみたいと思います(*^-^*)

その後 李花に行き 麻婆豆腐と八宝菜 アルコールが ハイボールが無く 久々にビール飲む(*^-^*)

やはり美味しいですね\(^o^)/

昨日は 18000歩\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:59 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月24日

昨日は 中古住宅 売買の隣接地の方と お会いし(*^-^*)

売却等のご相談をいたしました(*^-^*)

問題を解決していきたいと思います(*^-^*)


アパートのリフォーム工事の打ち合わせで塗装屋さんと(*^-^*)

綺麗になるでしょうね (*^-^*)

入居問い合わせもあっています(*^-^*)


昨日の新聞 新型コロナウイルスでの 宿泊支援策を発表されてましたね\(^o^)/

SKM_C224e20052410270.jpg
6月1日から 県民が県内の宿泊施設を利用した場合5000円を助成するそうです\(^o^)/

これを機会に 五島の仲間とか長崎に行った時など宿泊施設を使いたいと思います\(^o^)/

6月が楽しみです\(^o^)/

また長崎大学新学部移転計画 を新幹線の新大村駅東側に していることが載っていましたね\(^o^)/
SKM_C224e20052410290.jpg
 大村凄いですね いつも手を挙げ 夢を持たせて さらに実行する\(^o^)/

発展していくわけです\(^o^)/

是非 地の利の良い諫早も 手を挙げてほしいですね<(_ _)>

夢のある諫早になって欲しいですね\(^o^)/

是非 いろんな形が動いて もらえないでしょうか<(_ _)>


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:48 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月23日

昨日は 朝一番に大村に行き建築資材を 買ってくる(*^-^*)

そのままリフォーム現場へ持っていき使ってもらう(*^-^*)

帰ってくるとちょうど 中古住宅を 希望されているお客様が買付証明書を持ってきてくれました(*^-^*)

今後の段取りや物件自体の説明もさせていただきました(*^-^*)

中古住宅の敷地境界を確認するために 現地へ行き境界杭を探して回りました(*^-^*)

あんまり見つけることができませんでした(-_-;)

それと隣接地の土地の件で近所の方に聞いて回り所有者と連絡先が分かり(*^-^*)

連絡がつきました(*^-^*)

土地家屋調査士さんの事務所で 境界うや地目等の打ち合わせ(*^-^*)

そのまま小長井にアサリを買いに走る(*^-^*)
IMG_20200522_182431_672.jpg

どの店も完売で4件目でやっとあさりを買うことができました\(^o^)/

諫早小長井直売店では 小長井育ち牡蠣を また高来町の方でも 釣りジャコ カニを買い(*^-^*)
DSC_1356.JPG

IMG_20200522_182431_673.jpg
ムツゴロウがあったのにはビックリ(*^-^*)
IMG_20200522_182431_674.jpg

いつもは福岡ナンバー等の車でフルーツバス停で写真撮影風景が 多く見られますがほとんどいなかったですね(^-^;

IMG_20200522_182431_675.jpg

帰ってきて 今度は山村ロードを歩き 本明川を観察(*^-^*)
DSC_1359.JPG
鯉もいましたね (*^-^*)

アオサギの餌を取る瞬間をじっと眺めて 見ることができました(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)
https://www.facebook.com/s.simoha/videos/2877285192369374/

昨年 茂木びわをおもてなしで提供してくれた梁君が びわ持って来てくれました(*^-^*)

有難う(*^-^*)

早く おもてなししたいですね(*^-^*)
IMG_4336.JPG

帰ってからは 奈留島のアジの干物を肴に飲みました 最高\(^-^)/

IMG_20200522_220935_232.jpg
チアダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話を 楽しく観ました\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20200522223938727.JPG

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:09 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月22日

昨日は 高来町の 中古住宅 の案内しました(*^-^*)

大変 気に入ってもらい 知り合いに リフォームの内容等を 検討させて下さいということでした(*^-^*)

その後 小長井に行きご相談のあった家を 見ていると 相談していただいた知り合いの方とばったりお会いしお話もできました(*^-^*)

帰りに アパートの改装現場により打ち合わせ(*^-^*)

事務所に帰ると 高来町の中古住宅を以前見て頂いてたのお客さんから 買いたいと連絡が入りました(*^-^*)

その後の流れをの説明をさせていただきました(*^-^*)


お昼は ボランティア団体の会議があり(*^-^*)

グランドパレスへ行くと 席は一人2メーター以上離して 入り口にはもちろん消毒液(*^-^*)

食事を済ませ(*^-^*)
DSC_1346.JPG

全員マスクをずーっと付けての会議でした(*^-^*)


睡眠時無呼吸症候群の為の マウスピースが壊れていたので新しく作って もらっていて(*^-^*)

昨日出来上がったのでもらいに行きました(*^-^*)
DSC_1351.JPG

実際寝る時には シーパップ(CPAP)が メインになりますが(*^-^*)

よそに行く時などはを持ち歩こうかと思います(*^-^*)


市役所に行き 2件の不動産の調査開始(*^-^*)


その後月に一度の 血液検査(*^-^*)

糖尿病・高血圧・腎臓 みな安定しているということで先生から説明を受けました (*^-^*)

夕方から 散策に回る(*^-^*)


仲間から 送られた 種子島宇宙センターから打ち上げられたH2Bロケット、白木峰で撮影していたそうです。

テレビでも紹介されたそうです\(^o^)/

諫早 キレイですね\(^o^)/
99279133_559761511627953_4640340567052517376_n.jpg

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:53 | しもちゃんのわくわく日記