2020年05月21日

昨日は CPAP をつけて睡眠(*^-^*)

さすがにいびきはしてなかったみたいです(*^-^*)
DSC_0023 (1).JPG

朝から現場に行き 打ち合わせを済ませ(*^-^*)

昼前に 免許証の交付に行く(*^-^*)

DSC_1341.JPG
昨日から 再開とのことで 多いのかなと思ったけどそこまでなかったですね (*^-^*)

交通安全に気を付けながら 運転していきたいと思います(*^-^*)


帰りに管理物件の 草の状況等を確認して回る(*^-^*)

夜は本明川の山村ロードと‘お散歩 飛び石’を歩き 福田の方まで渡る(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20200520174350272_COVER.JPG

土手に オオキンケイギクが満開でした(*^-^*)
DSC_1339.JPG
あまりに強く、いったん定着してしまうと在来の野草の生育場所を奪い、周囲の環境を一変させてしまうため、平成18年に外来生物法に基づく特定外来生物に指定されています(^-^;


歩き終わってから 串カツドラゴンで仲間たちと楽しみました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 13:35 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月20日

昨日は 無呼吸の検査で 泊まり朝から先生が回ってきて(*^-^*)

動脈の注射 記録結果を見られ一時間当たり37回で重症ということで(^-^;


早速 シーパップ(CPAP)の手配をしていただきました(^-^;

SAS(サス)の重症度

1時間当たりの無呼吸および低呼吸の回数をApnea Hypopnea Index(AHI)といいます。
SASの重症度の指標としてAHIがしばしば用いられます。

正常<5軽症5≦、<15中等症15≦、<30重症30≦

シャワーを浴びて朝食を食べ(*^-^*)
DSC_1322.JPG
昼前に 帰ってきました(*^-^*)

毎月一回はこの病院に来るようになりますね(*^-^*)



大村に リフォームの材料を買いに行き(*^-^*)

帰ってからは サッシの取り替え の見積もりを依頼されたのでそれを見に行き(*^-^*)
DSC_1325.JPG
前日より入った現場 に大工さんが入ってくれて 打ち合わせをする(*^-^*)

さらに塗装屋さんと打ち合わせ(*^-^*)

入居検討の関係者と打ち合わせ(*^-^*)

 
管理している駐車場に行き草の状況を確認 (*^-^*)

夕方には CPAP を持って来ていただき説明を受けました(*^-^*)


仲間達から連絡があり ささやかですが 誕生会をしたいということで 祝っていただきました(*^-^*)
DSC_1330.JPG
プレゼントの傘もいただきました(*^-^*)

夜は CPAP を5年ぶりに取り付け 寝ました(*^-^*)

IMG_20200519_172951_559.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:13 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月19日

昨日は朝から 中古住宅のリフォーム現場がほぼ終わり 確認(*^-^*)

換気扇が付いてなくて手配をし 終わらせる(*^-^*)

その後 新しく入った アパートの現場に コンクリートの壁を 開口させるために 職人さんに入ってもらいました (*^-^*)

その後 今日から入る大工さんと打ち合わせ(*^-^*)

材料等の確認 をいたしました(*^-^*)


その後 無呼吸症候群の検査入院の 準備を しました(*^-^*)

昼過ぎに行って 手続きを取り説明を受けました(*^-^*)

今回3回目です(*^-^*)

夕方まで雨が降っておりましたが軽く散歩を済ませ(*^-^*)

食事を済ませて 機械の装置をはめていただきました(*^-^*)

DSC_1320.JPG

昔よりは 線が機械迄繋がっていなく Biuetoothで 飛ばすようにななりました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20200518194241006_COVER.JPG

7時45分ぐらいに寝て 眠りが浅く(^-^;

10時に 睡眠誘導剤をもらい\(^o^)/

朝まで寝ることができました\(^o^)/

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:53 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月18日

昨日は ‘島にただ一つの高校 奈留高校を残したい’ クラウドファンディングのリターン品が届きました \(^-^)/
DSC_1305 (1).JPG

何より 目標達成したことが嬉しいですね\(^-^)/

奈留島のパンフレットなども入っていて(*^^*)

是非 今年中に ユーミンの愛唱歌で有名な島でもある奈留島に観光に行けたらいいなと思っています(*^^*)


タビ好き観ました(*^^*)

諌早市多良見町東園 \(^-^)/
DSC_1307.JPG

福山雅治と大変ゆかりのある場所で、【道標】の歌詞の『わたしはこの海が好きですこの弓なりに続く線路の・・・』と町の風景を歌った曲が数曲あるほど(*^-^*)
DSC_1309.JPG

また  古川(ふるこ)さくらロードも紹介されていましたね\(^o^)/

諫早が 流されるのとっても嬉しいですね\(^-^)/


終わってから ガンバル市場まつもと君で レタスやスイカ等 買って来ました(*^^*)

安かった(*^^*)
DSC_1311.JPG

その後 退去されたマンションを 家主様と 立ち合い(*^-^*)

息子さん家族も 一緒に来られていて 活気があり良かったです(*^-^*)


夕方から 山村ロードを 散策\(^-^)/

楽しいな\(^-^)/

福田川との合流地点から先は 雨量が少しあり 渡れず 今度晴れた日に 渡りたいと思います\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20200517154421235.JPG

夜は 義母も一緒に4世代 家族で焼き肉\(^-^)/
HORIZON_0001_BURST20200517181339292_COVER.JPG
ワイワイガヤガヤ楽しい食事会でした\(^o^)/

DSC_1316.JPG

更に 帰ってから まつもと君で買ってきたマテ貝を肴に 1杯 美味しい\(^-^)/

IMG_20200517_230508_697.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:24 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月17日

昨日は 娘から誕生日プレゼント\(^-^)/髪の毛が抜けにくいシャンプー

肩こりに良い塗り薬\(^-^)/
HORIZON_0001_BURST20200516222459114_COVER.JPG

有難う\(^o^)/


朝からたくさんの誕生日の メッセージ等の返信をいたしました(*^-^*)

ありがとうございました(*^-^*)


息子家族も来てくれて 一緒に 近所にあり ボランティア仲間の職場プルニエで 家族でランチをいたしました(*^-^*)

DSC_1300.JPG

DSC_1301.JPG
孫も小さいので わざわざ 寝てもいい籠を 店員さんが持ってきてくれました\(^o^)/

下の孫は たくさん食べて ぐっすり眠る\(^o^)/

2時間以上も楽しくランチをさせていただきました (*^-^*)


その後歩いてなかったので 本明川沿いの 山村ロード を散策 (*^-^*)
DSC_1302.JPG

上流の方にもう一箇所 飛び石があるとお聞きしたので(*^-^*)

見に行きましたが あいにく水量が多く見つけることはできませんでした(*^-^*)

また後日見つけに行きたいと思います(*^-^*)

おかげで12000歩は歩きました (*^-^*)


また お客様から連絡があり 「トイレ洗面所の改修工事を行いたい\(^o^)/」と

言うことで ショールームに見に行くように連絡を取ったところ「コロナウイルスのため 18日までは休みみたいです(^-^;」

早くコロナウイルスの収束を願います<(_ _)>


夜は14日より 再開した串かつドラゴンへ行きました\(^o^)/
DSC_1304.JPG

楽しかったですね\(^o^)/

大将も大喜びでした\(^o^)/

「下濱さんは福の神です(*^-^*)  すぐに満席になりました\(^o^)/」と\(^o^)/


嬉しいですね\(^o^)/

昨日もたくさんの 笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 10:36 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月16日

昨日は 63歳の誕生日 ほんと 沢山の方からおめでとう メール ライン メッセージと頂きました\(^o^)/

本当ありがとうございます<(_ _)>

また たくさんのプレゼントもいただきました<(_ _)>
HORIZON_0001_BURST20200515081754609_COVER (1).JPG

DSC_1285 (1).JPG

DSC_1289.JPG

DSC_1292.JPG
本当ありがとうございます<(_ _)>

夜は 仲間たちが 居酒屋一気で お祝いをしてくれました\(^o^)/

DSC_1290.JPG
大きな部屋に  席も 人の人との間隔もあけ(*^-^*)
97949938_1571459699697639_7695433311019073536_o.jpg

料理は大皿でなく一人一人 折箱みたいにして(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200515193547623_COVER.JPG
飲みました(*^-^*)

仲間がシャンペンを お祝いに持ってきてくれたのでそれを 乾杯に\(^o^)/

また杵ノ川のお酒も美味しかったですね\(^o^)/

ほんとありがとうございました\(^o^)/

63になり 年金の手続きもしてもらいました \(^o^)/

早いですね(*^-^*)

常に人生 今まで 突っ走ってきましたけど(*^-^*)

まだまだ 走れる間は 突っ走っていきたいと思います\(^o^)/

一人でも多くの笑顔を見て幸せになるために\(^o^)/

楽しい人生を歩かせていただきます<(_ _)>

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:58 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月15日

昨日は 朝から 睡眠状態の 器具を取り外し(*^-^*)

病院へ 届ける (*^-^*)

病院が6月に入っても満杯で 検査入院の 日程がはっきりしてませんでしたが

先生が特別に 予約の入っている方と入れ替えをして頂きました<(_ _)>

ありがとうございます<(_ _)>

1日入院をして検査をする予定にしています(*^-^*)


あまりにも天気が良く(*^-^*)

靴を4足洗いました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200514145444340_COVER.JPG

管理している一戸建て借家の庭木の様子を見に行き 写真を撮る(*^-^*)

DSC_1280.JPG
そこの奥さんから「Vファーレンの試合が無いと 寂しいですね(-_-;)早く試合を見に行きたいですね(*^-^*)」と話しかけていただきました(*^-^*)


中古住宅のリフォーム現場も 最終に近くなり ハウスクリーニンが入ってもらいました(*^-^*)

管理しているアパートのコンクリートの壁を壊す打ち合わせをする(*^-^*)

帰ってから 近隣に配るチラシを作り(*^-^*)

それまで あんまり歩いていなかったので 本明川の山村ロードに出て(*^-^*)

歩いて行く(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200514174938125_COVER.JPG
諫早高校の陸上部の学生たちも 練習をしていました(*^-^*)

近辺に 工事案内のご挨拶をして回りました(*^-^*)

夕方からは安倍総理大臣の 緊急事態 39県解除 の 会見を観ました(*^-^*)

TRIPART_0001_BURST2020o0514183828469_COVER.JPG
長崎県も解除に(*^-^*)

新生活様式に従い 第二波が 来ないように 生活を進めていきたいですね(*^-^*)
DSC_1288 (1).JPG

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月14日

昨日は ここ数年いびきがずっとひどく さらに マウスピースの壊れたので (^-^;

赤十字病院に行ってきました(^-^;

5年ぶりでした 早速 検査をするために 器具を 借りてきました(*^-^*)

またマウスピースを作るように紹介状を書いていただき(*^-^*)

歯医者さんに行きました(*^-^*)

帰りに 遅い時間でしたが がんばれマツモトくんへ(*^-^*)

安いですね レタス9円  弁当も買ってきました(*^-^*)
DSC_1270 (1).JPG

ついでに 喜々津を散策 ヴィファーレンの練習場付近から クラブハウスには Vファーレンの かわいいヴィヴィくんや長崎の名産品 などを 書かれたトラックを見てきました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200513170019240.JPG

船津のほうに行くとカヌーの練習を西陵高校の生徒たちが やっていました(*^-^*)


帰ると 入居申し込みをして頂いたお客さんから 玉ねぎを頂きました(*^-^*)
DSC_1275.JPG


また おもてなしの仲間からじゃがいも一箱持ってきてくれました(*^-^*)
DSC_1273.JPG



おもてなしが有ったら 何か これで出したかったですね(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>


中古住宅のリフォーム現場に行き 電気屋さんと打ち合わせ(*^-^*)

大工さんにも最後の補修をしていただきました(*^-^*)

今日はハウスクリーニングです(*^-^*)


ボランティア団体の仲間のところの飲食店支援のために 配られていた商品券を持ってひかり亭に行きました(*^-^*)
DSC_12aa72.JPG

お客さんは やはり少ないですね(-_-;)

今日あたり コロナウィルス解除が発表されると思いますので 少しでも早く 回復していってほしいですね(*^-^*)

ひかり亭で夕食を済ませ

帰って から無呼吸の検査器具をつけて寝ました(*^-^*)
DSC_0022.JPG

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:56 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月13日

昨日から いびきラボというのアプリをとって ひびきの状態を 調べてもらってます(*^-^*)

ひどいですね(-_-;)
Screenshot_20200513-084924.png

何度も起こされます(^-^; 下を向いて寝ても効果なかったかな(^-^;

マウスピースをつけていますが それが壊れたので病院に行ってこようかなと思っています(^-^;

昨日は倉庫に行き草の処理をしてから(*^-^*)

現場へ (*^-^*)設備屋さん 大工さんと打ち合わせ(*^-^*)

屋根の葺き替え工事 の見積書を作って 仲間の施設へ持っていく(*^-^*)

中古住宅の査定書を作り上げ(*^-^*)

お客様へ郵送(*^-^*)


新聞に諫早の コロナウイルス感染拡大の煽りを受け 諫早市の旅館ホテルなど 中長期的な打撃が出始めてるという内容でした(-_-;)
SKM_C224e20051308010.jpg

仲間たちも 経営者や勤めてる人が いて大変みたいですね(-_-;)

億の単位で損失がある所もあるし

三つのホテルのうちひとつしか稼働ができないあったり

他の市で通った内容の要望書を 市に要望を出したけど 難しかったみたいですね(-_-;)

早く 解除の為の具体的策が出てきたらいいと思います(*^-^*)

14日の日 また安倍総理が この対策に対する発言をしてくれると思いますが(*^-^*)

具体的な方法で解除していけたら良いですね (*^-^*)


夕方から あんまり歩いてなかったのでウォーキング(*^-^*)

諫早高校の横を通ると応援団の声が聞こえてきました(*^-^*)

また山村ロードでは 生徒たちが ダッシュを繰り返してました(*^-^*)
IMG_20200512_212656_871.jpg
やっぱり若い人の声 姿を見ると活気付きますね(*^-^*)

早くみんなで 笑顔いっぱいの活動したいですね(*^-^*)

諫早平野も 麦の収穫が終わって来ていますね(*^-^*)
DSC_1270.JPG

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:58 | しもちゃんのわくわく日記

2020年05月12日

昨日は朝から 身内の 長崎の病院で姉の手術があり 早朝より 先生の説明を義兄と聞く

その後 手術終了まで沢山時間があったので

まずは長崎の土地の草の処理と管理の看板を掲げる(^-^)
HORIZON_0002_BURST2020a0511093808828.JPG

諫早に帰り 現場で お客様と電気屋さんと打ち合わせを済ませる(*^-^*)


アパートの家主さんより 連絡があり 改修工事の依頼(*^-^*)

中古住宅の査定にかかる(*^-^*)


また夕方から病院へ戻り 義兄と外を眺めながら 40年以上も透析をし たくさんの手術もし

笑顔を絶やさなく 生きてゆく姉に感謝している話をお互いしました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200a511182444792.JPG

手術の結果を聞く 無事終わったということでほっとする(*^-^*)

姉が手術の後 しっかりしていたので安心した(*^-^*)

また 本人も「長い一日だった 今からも頑張るよ(*^-^*)みんなのお陰ばい 感謝しとる」という安堵の言葉を聞いて 安心しました(*^-^*)

義兄も「支えていくけん」と心のこもった言葉<(_ _)>


夜 仲間が私の大好きな穴じゃこを 自分が何匹が吊り また人からもらったと言って茹でたてを持ってきてくれました\(^o^)/
IMG_202005s11_204158_090.jpg

嬉しいですね<(_ _)>

アメリカの知り合いが大きなコップ 直径10 CM 高さ9 CM のコップを送ってくれて
DSC_1d265.JPG
これでハイボールを 飲めました\(^o^)/

何度も 注がなくて済みます(*^-^*)

コロナのお陰で 家飲みが 多くなり助かります(*^-^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:09 | しもちゃんのわくわく日記