2020年02月09日

昨日は楽しみにしていた jリーグ優勝の横浜 MF と 天皇杯優勝のヴィッセル神戸との富士ゼロックス杯がありました(*^_^*)

ほんとすごいみんな技術があり すごいプレーを見させていただきました(*^_^*)

針の穴を通すようなイニエスタのパス(*^_^*)

何度も得点が入ってもおかしくなかった シュートを止めた 飯倉(*^_^*)

IMG_20200208_155242_769.jpg
手に汗握る試合で3対3 PK も7人づつまで続き(*^_^*)

9人連続の失敗がありました(*^_^*)それだけゴールキーパーが良かったということかもしれませんね(*^_^*)

ヴィッセル神戸が 初優勝しましたね(*^_^*)

IMG_20200208_155242_767.jpg


ハーフタイムの間に jリーグ マスコット 総選挙2020の発表がありました(*^_^*)
16652.jpg

ヴィヴィくんがどうなったか 気になっておりまして(*^_^*)

結果は1位がマリノスケ( 横浜 F マリノス) が初めて優勝(*^_^*)

IMG_20200208_145110_463.jpg
2位ががグランパスくん(*^_^*)

3位がヴィヴィくんでした(*^_^*)

西の果ての J 2のチームで 人口も少ない地域で よく頑張ったと思います(*^_^*)

Vファーレンが今季は J 2で優勝して ヴィヴィくんも 来季は1位にしたいですね(*^_^*)


仲間が アイロンビーズで ヴィヴィくんの絵を作ってくれました(*^_^*)

凄く良いですね(*^_^*)

DSC_0557.JPG
今度の開幕戦で飾りたいと思っています(*^_^*)

楽しみです\(^o^)/

夜はやぶから棒で仲間達と 懇親会でした(*^_^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:12 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月08日

昨日は朝から 仲間が小長井牡蠣を持ってきてくれていましたので食べました(*^_^*)


DSC_0546.JPG
やっぱりおいしいですよね\(^o^)/

リフォーム見積もりのため 図面や内容を 材料屋さんや職人さんたちに メールや電話して打ち合わせ(*^_^*)


買付証明書が入っていた 土地の件で 買主業者さんと 固定資産税評価証明書を等の打ち合わせ(*^_^*)


重要事項説明書の作成に入る 途中また確認の意味で市役所等を回る(*^_^*)


小長井で‘とりたて市カキ祭り’が 明日あります\(^o^)/

FB_IMG_1581043841720.jpg

FB_IMG_1581043851345.jpg
毎年行っているので今年も仲間たちと行きたいと思っています\(^o^)/

夜 は仲間達と ランタンフェスティバルに行く予定でしたが 行ける人が少なくなったので中止にし(-.-)

焼肉を食べに清香園へ行きました(*^_^*)
IMG_20200207_204054_899.jpg


2月の平日は 焼肉増量50%\(^o^)/

ファーストドリンク50円ということで 結構良かったですよ\(^o^)/

また行きたいと思います(*^_^*)


その後仲間の新しく出来たアパートに向かいました(*^_^*)

引越しは業者に頼むからいいということだったので心配していましたが ちゃんと生活をされていました(*^_^*)

ついでにその他の空いてる部屋も見せてもらいました(*^_^*)

結構いい物件ですね(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20200207193258666_COVER.JPG

DSC_0554.JPG

DSC_0550.JPG
いろんな話をして帰りました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:25 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月07日

昨日は 毎年 行なっているろうきん協力会研修旅行の企画書を作り上げました(*^_^*)

今回は 富士山5合目まで行きたいという仲間がいて(*^_^*)

その熱望が強いために(*^_^*)

 企画二泊三日で企画してみました(*^_^*)

やっぱり 5合目だけでなく さくらの満開の時期で湖や空を絡めて富士山を見るのが一番綺麗なのでそういうところを回ってみたいと思います(*^_^*)

さらに世界遺産の三保の松原やお美味しい食事の場所を探して(*^_^*)

最終日は東京で一日 自由行動の時間 にしたいと思います(*^_^*)

私自身は Vファーレン対ヴェルディ戦を味の素スタジアムで見る予定です(*^_^*)


昨日の新聞に長崎平和マラソン の件が 載っていましたね(*^_^*)
SKM_C224e20020708570.jpg
ゲストには有森裕子さん いいですよね(*^_^*)

是非  参加者1万人集まって成功して欲しいですね(*^_^*)


昼一番から 土地の契約決済をしました(*^_^*)

無事終わって よかったです(*^_^*)

お客さんも喜んで頂きました(*^_^*)感謝です<(_ _)>


その後は リフォームの 工事前と公示工事後の図面を作り上げました(*^_^*)

写真も添付しながら(*^_^*)

夜は 仲間から誘われて小浜温泉の 望洋荘に行きました(*^_^*)

IMG_20200206_200749_588.jpg
「肩こりとか治りやすいよ」と友達が言っていたので 長く入り(*^_^*)

また打たせ湯で肩を当てながら1時間近く入りました(*^_^*)

やや高めの温度で気持ち良かったですね (*^_^*)

入浴料は風呂の日で一人165円と安くびっくり(*_*)

帰りにはみんなで 古都で食事をしました(*^_^*)

HORIZON_0001_BURST20200206205302984_COVER.JPG
その時また別の仲間から連絡が入りお誘い があり(*^_^*)

終わってからそちらへ(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:25 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月06日

昨日は 塗装の見積もりを出し(*^_^*)

事業者様へ持って行きました(*^_^*)

借家の塗装工事の確認に行き 昨日で終了(*^_^*)

サンガスタジアムのこけら落としの京都サンガvsVファーレン長崎のチケット買いました(*^_^*)

ビジターゴール裏は 残りわずかと言う噂が流れていたので良かったです(*^_^*)

IMG_20200205_160752_274.jpg


それに 仲間の社長が経営されている「ジスコホテル京都御所西」の予約が取れ 
164767.jpg

更に 社長のお陰で特別価格で泊まらせてもらえるようになりました<(_ _)>

仲間達も大喜びです<(_ _)>感謝です<(_ _)>

京都に行かれるようでしたら 是非 泊まってください<(_ _)>

http://jisco-group.net/jhk/

〒602-8013 京都市上京区下立売通烏丸西入五町目町177-1

TEL 075-441-8001 FAX 075-441-8009

Copyright © 2020 JISCO HOTEL All Rights Reserved.

電話でのお問い合わせ TEL:075-441-8001


今日土地の契約決済のため書類を完成させ 準備完了(*^_^*)


Vファーレン長崎の社員さんがカンブリア宮殿の DVD 持ってきてくれました(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

夜は仲間たちと会い(*^_^*)

また 巽楽に行くと先輩がいて(*^_^*)

おごってもらいました<(_ _)>

ここの料理美味しいですよね(*^_^*)
DSC_0545.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:46 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月05日

昨日は朝から元六会の古希還暦の 神事を行いました(*^_^*)
FB_IMG_15807906941237215.jpg

御神酒は甘酒 でした(*^_^*)

その後 明日 土地の契約決済になっている土地の 段取りをしました(*^_^*)

必要書類や必要金額をだし 売主様買主様の自宅に(*^_^*)


贈与の関係で ご年配なのでお客様と一緒に市役所に行き 書類を揃えました(*^_^*)


前回に続き外国人労働者の方々が住まれる 賃貸借契約 を交わしました (*^_^*)

先日の新聞にも載ってましたが 東南アジアの方がどんどん増えてきていますね(*^_^*)
SKM_C224e20020111230.jpg
長崎県には 5977人 外国人労働者がいるそうです(*^_^*)

1276事業所 で ベトナム が多いみたいですね(*^_^*)

全国には166万にいらっしゃるそうです(*^_^*)

人手不足 の世の中になりましたね(*^_^*)


暮からご相談のあった物件について どのように進めて行ったら良いかを話させてもらいました(*^_^*)

また解体作業もあるもので 業者さんに見積もり依頼も出しました(*^_^*)

諫早ライオンズクラブ55周年記念として市内の中学校に テントを贈呈しおります(*^_^*)

昨日は 琴海中学校に持って行きました(*^_^*)

生徒たちは規律正しく明るく素晴らしい子供たちがいっぱいでした(*^_^*)

この中学校の生徒で 灯りファンタジアで1500枚くしゃくしゃ作業をしてくれて<(_ _)>

大変助かりました<(_ _)>

贈呈式が終わってから その生徒と先生が教室を案内してくれて(*^_^*)

作業内容などを 話を聞き(*^_^*)

根気よく作業をして立派なビーズアイロンの作品を見せてもらいました(*^_^*)

また楽しみな作品も現在進行中で 出来上がりがとっても楽しみにしています(*^_^*)


夜は元六会の新年会と古希・還暦の祝いでした(*^_^*)
TRIPART_0001_BURST20200204180311426_COVER.JPG

DSC_0544.JPG

たくさんの素晴らしいお酒もおたるで 上がり(*^_^*)

ほとんど 飲んでしまいました(*^_^*)

私も NHKのど自慢予選会で歌わせてもらう‘ビューティフルサンデー’を歌わせてもらい(*^_^*)

最後は‘凄い男の唄’を合唱して〆\(^o^)/

盛り上がりましたね(*^_^*)


明日昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:55 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月04日

昨日は 朝一番に 目代の中古住宅の買付証明書を 御希望のお客様が持ってきてくれました(*^_^*)

ありがとうございます<(_ _)>

リフォーム工事もご相談して頂きました(*^_^*)

売主さんとこに行き 打ち合わせ(*^_^*)

さらに リフォーム内容の確認して見てきました(*^_^*)

また塗装工事の現場に行き(*^_^*)

再度 見て見積もりをします(*^_^*)

愛媛サポーターからまた おいしいおいしいみかんをいただきました\(^o^)/

FB_IMG_15807731014815501.jpg
ほんとありがたいですね 感謝です<(_ _)>

Vファーレンロードのおもてなしに 夜のおもてなしにも喜んでもらい 嬉しいですね\(^o^)/

交流が広まり 笑顔が増えて行ったら嬉しいですね\(^o^)/


夕方から会議があり 出席して\(^o^)/

途中抜けさせてもらい(^_^;)

高城神社に行き(*^_^*)豆まきで豆を拾ってきました(*^_^*)
HORIZON_0001_BURST20200203173130322_COVER.JPG

前回は拾うことができませんでしたが 今回はちゃんと拾えました(*^_^*)

ありがたかったです(*^_^*)

その後 会議を終えた仲間たちと 辰に行き 懇親を深めました(*^_^*)
DSC_0541.JPG

CENTER_0001_BURST20200203191132373_COVER.JPG
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした(*^_^*)感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:34 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月03日

昨日は 朝から 市民センターに行って 第38回書道大会表彰式の準備をしました(*^_^*)

HORIZON_0002_BURST20200202091937488.JPG
ほんと素晴らしい書道ばかりですね\(^o^)/
84612440_1477465505763726_2165473582375763968_o.jpg
感動いたします(*^_^*)

来賓接待担当でしたので来賓の方々お席までご案内させていただきました(*^_^*)

終わってから作品を学校別に 分けて 終了(*^_^*)

各学校へ持って行きます(*^_^*)


また諫早ライオンズでは結成55周年 2月11日13時から 諫早文化会館大ホールで「みじかに潜む薬物から 子ども・家族を守ろう」と言う演題で特別記念講演が有ります\(^o^)/
SKM_C224e20011609040.jpg

SKM_C224e20011609050.jpg
また第2部では 諫早市内5団体によるチャリティーコンサートも有ります\(^o^)/

是非ご来場下さい(*^_^*)

昼からは仲間の家から冷蔵庫や冷凍庫を運び(*^_^*)

更に 家財処理(*^_^*)

古い 冷蔵庫冷凍庫をヤマダ電機に持っていく(*^_^*)

リサイクル料だけではなく運搬費も支払ったそうです(*^_^*)


その後のナマコがあり(*^_^*)

また仲間の家の畑から白菜や大根などを取ってきて(*^_^*)

食材に 仲間の家で 宴会(*^_^*)

IMG_20200202_195924_421.jpg
盛り上がりましたね(*^_^*)

途中お風呂も入り 気持ち良かったです\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20200202181943329_COVER.JPG
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:38 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月02日

昨日の新聞に Vファーレン長崎の拠点が大村で合意した報道がされていました(*^_^*)
SKM_C224e20020111180.jpg

スポーツを軸としたまちづくりしたいと 日頃から実践していますが(*^^*)

土地や地の利が優れている諫早どうにか活用したいですね(*^_^*)

スポーツのまち諫早遠ざかっているような 感じになりますが 何とかスポーツのまち諫早を創って行きたいですね(^_^;)


朝から事務員さんも手伝ってくれて 京都戦の帰りのスーパー早特 21 のチケット 買うことができました\(^o^)/

これで安心して京都から当日 帰ることができます(*^_^*)

お客さんから電話があり「小野島で イベントがあるから来てくれ」
ということでしたので行ってきました(*^_^*)

農協が主催だったので 野菜と買ってきました(*^_^*)

DSC_0500.JPG
昨日と2日(日)の2日に渡り、諫早市小野島町にある「たまねぎ選果場(南部営農センター)」で「春の新生活応援フェア」を開催されているそうです(^_^;)


その後 日本一のお多福を潜ってから(*^_^*)

諫早神社で 福まきあったので 行ってきました(*^_^*)

仲間たちが投げてくれてましたが一個も拾うことはできませんでした(*^_^*)


HORIZON_0002_BURST20200201151108313.JPG
仲間からお裾分けでお豆をいただきました(*^_^*)

その後 節分にはイワシがいいということで竹野鮮魚店が焼いて売ってくれた鰯を食べ(*^_^*)

長崎へ行きました(*^_^*)

長崎駅で京都戦の往復切符を機械でチケットに変えました(*^_^*)

今からは キップもインターネットの時代になるんでしょうね(*^_^*)

着くと 目の前に NBC 主催のおでんの イベントが有っていました\(^o^)/

仲間の橋口さんもいらっしゃりました\(^o^)/
IMG_20200201_183858_946.jpg
コップ3杯 ツマミ1種類で千べろが有っていましたのもちろん 先ずは ここで補給\(^o^)/

夕方からランタンフェスティバルに行きました\(^o^)/
DSC_0509.JPG
例年よりやはり 中国人の方が少なかったせいか少なく感じました(^_^;)

その後唐人屋敷を 見て回り(*^_^*)

湊公園に帰ってくると中国獅子舞がやっていました \(^o^)/

素晴らしかったですね\(^o^)/堪能させて頂きました<(_ _)>

終わってから眼鏡橋の方に行くとまたランタンが綺麗で 大道芸人もいて楽しかったですよ\(^o^)/
STORYPIC_00007914_BURST200201205911.jpg

DSC_0518.JPG



中央公園の 広場でもイベントが あってて 中国人の 芸を見せて感動させてもらいました\(^o^)/

その後 呉屋選手が俺の店と言っていた‘万徳’に行ってきました\(^o^)/

麻婆豆腐すごく美味しかったですね\(^o^)/
IMG_20200201_220029_876.jpg
また行きたいと思います<(_ _)>

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 11:03 | しもちゃんのわくわく日記

2020年02月01日

昨日は 買付証明書の入った 売地 の調査をしに 役所(*^_^*)

また現地に行って境界を確認したり して(*^_^*)

重要事項説明書の作成に入りました(*^_^*)

VファーレンよりV年間パスポート来ました(*^^*)
IMG_20200131_110228_515.jpg

今月23日から始まると思うと ウキウキしますね\(^o^)/

スタジアムが 諫早に有るのは 嬉しいですね\(^o^)/

今期も楽しみます\(^-^)/



夜は 仲間達からお誘いがあり コンサートを聴きに行きました\(^o^)/

HORIZON_0002_BURST20200131211550442.JPG
ちょい悪オヤジに(*^_^*)

盛り上がり 次に焼き鳥屋に行って楽しみました \(^o^)/
TRIPART_0002_BURST20200131221304892.JPG

帰りに新幹線の工事がずっと会っていたので 鉄道の下を通るトンネルを初めて歩いて行きました(*^_^*)
TRIANGLE_0002_BURST20200131232909489.JPG

以前はここに諫早商業高校の生徒たちのおとぎ話の絵があり楽しませてもらいましたが(*^_^*)

ちょっと寂しいかな(^_^;)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:06 | しもちゃんのわくわく日記