2019年05月10日

昨日は 朝イチから売主さんより委任状をいただき(*^_^*)

土地の管理を している組合に出向き(^.^)

詳しく内容を確認する(^.^)

その後 買主さんの所に行き説明をさせていただき 協力をしていただきました<(_ _)>

助かりました<(_ _)>

仲間が 娘さんの結婚式の案内を持って来てくれました\(^o^)/

ワラビもいただきました\(^o^)/


1557437998329.jpg
お昼はボランティア団体の例会に出席(^.^)

今月が誕生日ということで 湯のみ茶碗をいただきました(*^_^*)

1557437990725.jpg
早速昨日より使わせて頂いています(*^_^*)

小長井の八郎窯で作った湯のみ茶碗です(*^_^*)

飲みやすいです(*^_^*)


終了後 また買主さんところに出向き書類の訂正を 交わしました(*^_^*)


夜は明かりファンタ アジアの執行部の会議をいたしました(*^_^*)

10年を過ぎさらに飛躍するためにはどうしたらいいか(*^_^*)

おの考えを出し合いました(*^_^*)

さらに素晴く感動を与えるイベントを創っていきたいと思っております(*^_^*)

楽しみですね(*^_^*)

その後 仲間と焼き鳥三平で(*^_^*)
1557437977788.jpg
マスター家族が GWに本明川で テントを張り キャンプした話で盛り上がりました(*^_^*)

キャンプするのに素晴らしい場所みたいです!(^^)!

水道が 有ればまだ良さそうです!(^^)!

近くて 周りに家も無く 10組程度キャンプを張っていたみたいです!(^^)!

更にまた仲間から連絡があり 次の店で 一緒になり!(^^)!

一杯と楽しみました!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:59 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月09日

昨日は 朝から 新築現場で基礎屋さんと打ち合わせ(^.^)
1557351314026.jpg
さらに 電気屋さん 設備屋さん と連絡を取り合う(*^_^*)

新築の家の 見積もり等 変更があったもので それに取り掛かる(*^_^*)

中古住宅の 住宅ローンの本審査にお客様と 一緒に銀行へ(*^_^*)

前事務員さんが シャトレーゼの お菓子を持ってきてくれました(*^_^*)


1557351185957.jpg
ありがとう(*^_^*)お疲れ様でした<(_ _)>

諫早雲仙 マラソンの事務局に 仲間が 冷蔵庫電子レンジ 湯沸かし器を提供してくれたので!(^^)!

一緒に運びました!(^^)!

これで一通り揃った感じですね!(^^)!

夜はルヴァンカップのVファーレン長崎対 湘南ベルマーレの試合をみんなでTV観戦しました(*^_^*)

試合の方は 1-0で負けました(-.-)

良く湘南とは戦いますが あんまり勝ったイメージが無く相性が悪いのか力が無いのか(^_^;)

これでほぼ ベスト8は難しい 状態になったかな(-.-)

その後 焼き鳥屋へみんなで行き楽しみました!(^^)!
59639115_2350608958492430_3365475178451566592_n.jpg

1557351174021.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした !(^^)!感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:13 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月08日

昨日は朝から 塗装の現場 職人さんと打ち合わせ(*^_^*)

朝から中古住宅のシロアリの検査の現況調査をしてもらう予定でしたので売主さんに挨拶し 現場に入ってもらう(*^_^*)

無事シロアリもいなく 建物も素晴らしくシロアリ屋さん設計士さんも 感激した家でした\(^o^)/

週末に契約を済ませたいと思ってます(*^_^*)

仲間が寄ってくれて今回旅行での御朱印帳を見てくれました(*^_^*)
1557269712355.jpg

1557269703516.jpg
喜んでくれました(*^_^*)

また 7月29日ウルトラウォーキングのアルコーデ部門 で 諫早のお寺の 御朱印帳を持って回る予定のお寺へ ご相談に行きました(*^_^*)

快く協力していただくことになりました(*^_^*)嬉しいですね(*^_^*)

7月7日の京都サンガ戦 に行くことと スタジアムが建築中の亀岡市に 一度講演に 行ったので またみなさんと会えたらいいなと思って飛行機の予約を 入れました(*^_^*)

旅行中に ガムを噛んでいると1番奥歯 のに詰めていたのがガムと一緒に取れて(^_^;)

歯医者に行ってきました(*^_^*)

先生に見てもらうと中が虫歯でやられていて さらに隣の歯もかけていて 長引くそうです(^_^;)

夜は 第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの会議でした(*^_^*)

2時間 かけて集中した ミーティングでした(*^_^*)

その後終わってから辰で 売ると取らウォーキングの話やGWの話等で楽しみました!(^^)!
1557269728129.jpg

1557269720044.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:38 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月07日

昨日は 10日間のGW最終日\(^o^)/

1日目が‘おもてなし’にVファーレンの観戦\(^o^)/

2日目から9日目まで約3900km の旅\(^_^)/

今年のGWは 充実しました\(^_^)/

今日は久々ゆっくりとした休みに(*^_^*)


仲間が 連休中に島原を回った時に 観光パンフレットを集めたからとたくさんいただきました<(_ _)>
1557177103777.jpg
島鉄を利用しての島原半島の旅も面白いかな!(^^)!


小長井漁協の仲間から 「コノシロの食べたいでしょう(*^^*)」と連絡が有り(*^^*)

小長井漁協直売店へ向かう(*^^*)

途中 フルーツバス停では 写真を撮っている人達が 居ました!(^^)!

1557177092616.jpg
嬉しいですね!(^^)!

奥には潮干狩りをされている方々が(*^^*)


直売店に寄ると コノシロがたくさん(*^^*)

アサリも有りました(*^^*)
1557177074619.jpg
もちろん買いました!(^^)!

仲間から コノシロの真子戴きました\(^_^)/
1557177059325.jpg
帰ってから 真子の煮方を 調べ調理して食べました\(^^)/

美味しかった!(^^)!

昨日は休養も取れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 06:44 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月06日

昨日は早朝より 姫路城へ向かいました(*^_^*)

朝日があたり とっても綺麗でしたよ(*^_^*)
1557103357484.jpg

1557103816966.jpg
その後 自宅へ帰るために 西へ西へと向かい 3人で 運転を交代しながら 行きました(*^_^*)

途中  美東サービスエリアでちゃんぽん(*^_^*)

美味しかったですね(*^_^*)
1557103345408.jpg


その後 なんとかみんなが待っている一気で 東京ヴェルディ 対Vファーレンの 試合に 間に合いました\(^o^)/
1557103336726.jpg
でもすぐに先制され(^_^;)

さらにフリーキック2点目(^_^;)

1点 いれ返し さらに攻めるが あと1点取れず2-1で負けました(・・;)

その後 諫早の友達と 宴会\(^o^)/

楽しいですね \(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:16 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月05日

1557004687628.jpg
1557004702505.jpg
1557004724325.jpg
1557004750085.jpg
1557004766361.jpg
昨日は朝8時半に 大宮ホテルを出発して(*^^*)
明治神宮に 参拝に行きました 早かったので車も止められて(*^^*)
御朱印 のところでは もうたくさんの行列 (^_^;)
御朱印帳もらい参拝(*^^*)

帰る頃にはもうお人がたくさん (*^^*)
新天皇即位祝う一般参賀、皇居で あり行きたかったのですが とても人が多くて 行けなく(^_^;)
そのまま 西へと向かいました(*^^*)
大した渋滞もなく良かったです(*^^*)

加古川に友人の親戚に会いに行くことになり(*^^*)
ホテルが取れたので (*^^*)
ホテルと言っても古い集合住宅に泊まった感じです(^_^;)

夜は 諫早出身の歌手‘丘川まゆみ’さんのお店‘いこい’に(*^^*)
 加古川市で ‘霧雨風...いさはや’‘くちなし慕情’等歌っています\(^_^)/
丘川まゆみの素晴らしい歌も聴き(*^^*)
やっぱり最後は‘あの素晴らしい愛をもう一度’をみんなで歌いました\(^_^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 07:35 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月04日

 10連休をいかがお過ごしですか??

 毎月第一日曜限定の 手作りSHOP 大人の「雑貨マルシェ」明日 開催です!!

 こどもの日!! 母の日!! のプレゼント

 初夏への衣替えに、自分磨きのお洋服選び を 楽しみませんか!!
 

  IMG_0927.JPG

IMG_0926.JPG

IMG_0924.JPG

IMG_0923.JPG

IMG_0925.JPG
posted by あした笑顔 at 21:35 | 奥さんの手作り

1556915411076.jpg
1556915461209.jpg
1556915482381.jpg
1556915496376.jpg
1556915526344.jpg
昨日は 朝から日和山公園に登る。
8年前を思いだす。
手を合わせましたm(__)m

市内の復興の様子を見てまわり、
復興支援灯りファンタジをア等で集めた支援金を石ノ森萬画館再館の一部にしてほしく持っていたまちづくりマンボウさんに(*^^*)
石ノ森萬画館には2百メーターも行列が\(^_^)/
大盛況でした\(^_^)/

社長や諌早に講演に来ていただいた大森さん達ともお会い出来良かったです\(^_^)/

石巻市はだいぶん復興してきたみたいです\(^_^)/

常磐道を走ると 帰還困難区域周辺は放射能の汚染泥がたくさん積み上げられ 困難区域は荒れている(*_*)

遠くには原発のクレーンが見えました(*_*)

川口駅で仲間達と別れて(*^^*)高校の同級生と
大宮に行き‘まめの木’で待ち合わせしました(*^^*)

駅近くの‘いづみや本店’で飲食\(^_^)/
古く安く美味しく満席状態(*^^*)
私の好みの店でした\(^_^)/

いつの間にか 隣席の人達と仲良くなり 大宴会になっていました\(^_^)/

二次会にそこで知り合った人達とカラオケへ\(^_^)/

最後は肩を組んで?‘あの素晴らしい愛をもう一度’を合唱\(^_^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 06:20 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月03日

1556840371706.jpg
1556840400009.jpg
1556840422433.jpg
1556840459495.jpg
1556840472306.jpg
今回は花見気分も\(^_^)/

ハナモモの鮮やかさ\(^_^)/

長野県小布施PA 付近の満開桜素晴らしい\(^_^)/

更に妙高高原の雪に感動してもらい\(^_^)/
日本海の海の青さにびっくりしてもらい\(^_^)/
晴天に恵まれ 楽しい旅です\(^_^)/

新潟に来て 大学の時の先輩のお墓参りm(__)m

諌早にも3度来てくれ 一度は東京から九州をまわるハチャメチャ旅行も(*^^*)

まだ越乃寒梅もあまり知られていない頃 何度も「下濱この酒は幻の酒だ」と言って飲ませて戴いたり送って戴きましたm(__)m

亡くなった時は多くの仲間が集まってくれて 越乃寒梅を浴びるほど飲みあかしました?

3年前にもお参りしさせて戴きました(*^^*)

また 一緒に飲みたいな?

磐梯山も見て(*^^*)

目的地の石巻市に着きました\(^_^)/


石巻市で一軒目は 3年前に行った‘悟空’ネタが新鮮すぎるぐらい美味しかった\(^_^)/

二軒目は何度か行った事がある‘グリーン’が無い(^_^;)

酒屋の配達の人が心配してくれ色々案内してくれましたm(__)m

お陰で楽しめました\(^_^)/
有り難う\(^^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2019年05月02日

1556757602144.jpg
1556757623931.jpg
1556757638329.jpg
1556757651034.jpg
1556757668977.jpg
昨日は清水を出て 日蓮宗総本山身延寺へ(*^^*)

山門の大きさ歴史 凄さにびっくり\(^_^)/

その先の階段が菩提梯(ぼだいてい)です。
287段、高低差104mですした(*^^*)
更に一段一段が高く急でした(*^^*)

上がると五重塔 更に本殿等たくさんの立派な建物(*^^*)
垂れ桜もたくさん(*^^*)その時期は 特に綺麗でしょうね(*^^*)
令和の饅頭も戴きました\(^_^)/

松本と言えば 松本山雅FC (*^^*)
その発祥 喫茶山雅へ\(^_^)/
山雅サポに連絡(*^^*)

「因みに喫茶山雅のスタッフ(イケメンでガタイの良い店員をみかけたら多分そうです(笑))の阿部さんは、元山雅の選手でです^_^
地域リーグ時代の天皇杯の浦和戦でゴールを決めた人でもあります^_^ 」
とメール(*^^*)


腹ごしらえの後 40年振りの松本城へ(*^^*)
雨の日でしたが綺麗ですね(*^^*)
生憎 天守閣は2時間待ちで諦めました(^_^;)

旧開智学校を見学し(*^^*)
縄手通りで 蛙大明神にお参りし(*^^*)

同級生が経営する鹿教湯温泉の‘つるや旅館’に\(^_^)/

先ずは温泉にゆっくり入り(*^^*)
馬肉等の料理で食事(*^^*)
仲間が仕事が一段落してからワインを持って来てくれ(*^^*)
深夜まで談笑\(^_^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 10:10 | しもちゃんのわくわく日記