2018年08月08日

昨日はウルトラウォーキングの ボランティアの件で楽しみました(*^_^*)

今回 定員1300人の予定でしたが(^_^;)

申し込みが多く途中で締め切り等もしたのですが(*^_^*)

1300人予定していましたが  1600名の 参加になりました(*^_^*)

これも人気が高くなってきてるからでしょうね(*^_^*)

嬉しいですね(*^_^*)

それでボランティアを 頼んでいた 小長井の同級生が 寄ってくれました(*^_^*)

「昔の職場の人達に呼びかけてくれるから(*^_^*)」ということで

名簿の用紙を持って帰ってくれました(*^_^*)

嬉しいですね(*^_^*)

そうやってまた少しでも 広がって(*^_^*)

支える喜びを感じてもらえる人達が増えていったら嬉しいですね\(^o^)/


また 中古住宅を依頼を受けている売主様が寄っていただきました (*^_^*)

場所が良いので どんどん動いていきたいと思います(*^_^*)


雨漏りの見積もりを作り上げ お客様へ提出もさせていただきました(*^_^*)

また事業用地を検討していただいている お客様も事務所によって戴き(*^_^*)

いろんな打ち合わせをさせていただきました(*^_^*)

わざわざ来ていただきありがとうございました(*^_^*)


また夕方からは (仮称)諫早雲仙マラソンの件でスタジアムにある事務局に集まって 打ち合わせをしました!(^^)!

その後 仲間たちと更に‘ささや’に行き 打ち合わせ!(^^)!
1533683659095.jpg
マラソンを支援する議員の会の会長 八江さんが 青唐辛子を 1本 食べてたので(^_^;)

健康に良いからと 私も挑戦しました(*^_^*)

1533683653360.jpg
最初は何とか良かったのですが途中からから ピリピリとしだしました(*^_^*)

唐辛子を食すと辛さと共に、口内の熱さを感じるが、これはカプサイシンが舌の粘膜を刺激して、火傷と同じような反応を引き起こすためだそうです。

辛さは甘みや旨みといった味覚とは異なり、熱さや痛さとして脳に伝わっているのだ。そんな強烈な刺激のカプサイシンだが、健康面では優れた効能を持つそうです(*^_^*)

効能は、基礎代謝を上げて体内の脂肪や糖分の燃焼を助け、肥満を予防する効果のようだ。まず体内に入ったカプサイシンが脳や脊髄などの中枢神経を刺激し、その刺激が副腎皮質に伝わる事でアドレナリンの分泌を促す。その結果、脂肪分解酵素のリパーゼが分泌され、脂肪や糖分の分解が進む。また、体がポカポカと温まり汗をかく事で血流がよくなる効能もある為、冷え性の人は積極的に唐辛子を摂取すると良いだろう。さらにカプサイシンには食欲を増進させ疲労回復の効果も期待できるので、夏バテ対策には最適だ。

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/04/post-98.html
から転載

小さい頃から両親がそうめんなどに青唐辛子を出てたのを思い出します(*^_^*)

今度私もしてみようかと思っております(*^_^*)

隣にいた初めて出会った方も試しに青ごしょうをガリガリと送ったら(*^_^*)

汗がいっぱい流れていました(*^_^*)

女将さんから 帰りに2本戴きました(*^_^*)

1533683647009.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:10 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月07日

7月18日に 高田社長 ホリエモンがVファーレンロード歩いて 当事務所に寄ってくれました\(^o^)/

ホリエモンチャンネルでは

【?田明×堀江貴文】V・ファーレン長崎編vol.2〜ホリエモンチャンネル〜

V・ファーレンロード〜シモハマ不動産〜



Vファーレンロード‘お・も・て・な・し’喜んでもらい 笑顔いっぱいでした\(^^)/

また来たくなりますよ\(^^)/

ホリエモンさんもまた来てください\(^^)/

また楽しみましょう\(^^)/

1mmも 不動産屋らしくない不動産屋に(*^^*)

諫早の名産と笑顔がいっぱいです\(^o^)/

昨日は (仮称)諫早・雲仙マラソンの件で 陸協も交え打ち合わせ(^.^)

外は凄い夕立でした(*^_^*)

雨が止むまで第3回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの件でも打ち合わせ(*^_^*)

久々の雨 良かったです(*^_^*)
1533595712554.jpg
でも車の窓を開けていたので中が濡れてました(^_^;)


西陵高校新聞に ‘お・も・て・な・し’の記事載せて頂きました!(^^)!
SKM_C224e18080612050.jpg

私の気持である「みんなに喜んでほしい(*^_^*)」「諫早を好きになって欲しい(*^_^*)」

「諫早に笑顔が広がって欲しい(*^_^*)」「明るいまちになって欲しい(*^_^*)」

地元を盛り上げ 気持ちを伝え\(^o^)/

「また諫早を訪れたい(*^_^*)」「こんな おもてなし初めて(*^_^*)」

と言って頂き しあわせです\(^o^)/

「Vファーレンのお陰で おもてなしが出来る(*^_^*)人の笑顔をもっと見たいし、活動を広げて行きたい」

ウルトラウォーキングや灯りファンタジア マラソン大会 呑め〜ば〜フェスト 駅前商店街夏まつり等々 どんどん笑顔を広げ 他からもたくさんの人達が集まり 笑顔いっぱいになったら良いですね\(^o^)/

「笑顔は人生をかえてくれる\(^o^)/何事もプラスに考え、嫌な事でも自らの成長の為と感謝すれば楽しいですよ\(^o^)/ぜんぜん 難しく無いです\(^o^)/先ずは 笑顔を創り 広がる事を楽しみましょう\(^o^)/」

高校生にも 諫早の‘おもてなし’広がって行ったら嬉しいですね!(^^)!

 新聞部の皆さん取材に記事掲載\(^o^)/有難うございました<(_ _)>


夜は 元六会の執行部打ち合わせ(*^_^*)

諫美豚のしゃぶしゃぶを食べながら\(^o^)/ 脂もあっさりして美味しかったですよ\(^o^)/

その後 事務所に戻り 第3回ウルトラウォーキングのボランティアの件で 打ち合わせ\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔を見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:29 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月06日

昨日は 朝6時から 市民大清掃!(^^)!

買ったばかりの 草刈機を持っていくが 土手が急で危ないので皆からやめたほうがいいですよと(^_^;)

アドバイスを聞いて 鎌で切っていてもその土手を登るのも大変だったし(*^_^*)

やっぱり草刈機を使わなくてよかったです(*^_^*)

みんなのおかげで綺麗な土手になりました(*^_^*)

みんなで刈った草をトラックいっぱいに乗せて 終了(*^_^*)

その後お風呂に上がり入り(*^_^*)


テレビをつけると夏の甲子園があっていました!(^^)!

長崎代表の創成館高校も 力強い行進をしておりました!(^^)!

1533427897074.jpg
是非大活躍をして欲しいですね!(^^)!

それだけの力を持っていると思いますので\(^o^)/


諫早美術 歴史館へ行ってきました(*^_^*)

草場満輝の 漫画原画展示会とヴィファーレンの J 1昇格の展示がありました(*^_^*)

Vファーレン設立の2006年の 全員集合(*^_^*)

中央には岩本監督が載っておりました(*^_^*)

1533503690407.jpg

1533503683737.jpg
懐かしいですね (*^_^*)

また昨年の試合のビデオやユニホームなど(*^_^*)

草葉道輝の漫画「ファンタジスタ」等の原画が 展示されていました(*^_^*)
1533503634665.jpg
諫早出身で第1回西稜高校出身 ですね その後水産大学に行かれて漫画家になれたみたいです

ファンタジスト テストでは 本田選手が出てくる漫画が放映されていました\(^o^)/

じっくり見せていただきました楽しかったです\(^o^)/

第九の怒涛では 諫早市も紹介されています\(^o^)/


1533503667104.jpg

その後 諫早第3回諫早雲仙ウルトラウォーキングのボランティア がまだ足りていないので

知り合いとか 友達等に連絡を取り事務局と連絡をしました\(^o^)/

まだまだかな 定員をオーバーしてるので安心安全には特に気をつけたいです\(^o^)/


夕方から 八坂神社の祇園さんに行きました(*^_^*)
1533503565966.jpg
仲間たちもいて のんのこ皿の絵付けもあっていました(*^_^*)

二つ絵つけをさせていただきました(*^_^*)
1533503574265.jpg
「フルーツバス停と星空」(*^_^*)

隣で書いていた小学校2年生の方が上手でした(*^_^*)

やっぱり絵も才能がありません(*^_^*)

ちっちゃい頃から(^_^;)

その後 ステージの ベリーダンスなどを見て 仲間たちと楽しみました\(^o^)/


そのまま Vファーレン長崎対 浦和レッズ戦を仲間たちと見ました\(^o^)/

キャプテン マークをつけるのは3試合目にして 守備を統括している バイスがつけていました\(^o^)/
1533350332895.jpg

バイスの酎ハイも美味しかったです\(^o^)/

的確な指導をしていましたね(*^_^*)

試合の方は やや浦和レッズが押していましたが(^_^;)

徳重ゴールキーパーのファインセーブもあり アウェイ戦で勝ち点1を取ることができました\(^o^)/

やはり強くなったと思います\(^o^)/

次は11日 ダントツで走るサンフレッチェ広島のアウェイ戦 試合が楽しみです\(^o^)/

現地に行ってきます\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 13:16 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月05日

昨日は朝一番に 新諫早駅庁舎が出来上がり開通しましたので 早速行ってきました(*^_^*)

西口から入り 長いエレベーターに乗り 3階部分の 8 M 幅の 自由通路へ 行き(*^_^*)
1533428183295.jpg

1533428096646.jpg

1533428163672.jpg
広がっていますが 現在は ファミリーマートと ミスタードーナツだけが入っておりました(^_^;)
1533428129988.jpg


1533428116562.jpg
後はまだ店舗は入っておりません(^_^;)

自由通路は安くで公共的なものであれば借りれるみたいですね!(^^)!

せっかくだから何か市民としても検討できたらいいなと思っております!(^^)!


事業用の売買の物件で 竹崎まで 走りました(*^_^*)

やっぱりフルーツバス停っていいですね(*^_^*)

また楽しみながら往復いたしました(*^_^*)

それから 昨日入っておる現場に 現場監督として行きました(*^_^*)

月曜日までかかるみたいですす(*^_^*)


いつもVファーレンロードの‘お・も・て・な・し’でお世話になっている杉谷本舗の社長が高級な桐箱‘五山焼きカステラ’を持って来てくれました(*^_^*)

杉谷さんも創成館高校を応援していらっしゃり!(^^)!

優勝をみんなの力でさせたいですね!(^^)!


駒澤大学同窓会長崎支部 理事会でした(*^_^*)

総会 10月20日土曜日 に総会を開きます(*^_^*)

ニュー長崎にて(*^_^*)

交流会のイベントで 一人一言 駒大グッズ抽選会 それに よく考えたら例年私のコーナーがありました(*^_^*)

下浜コーナーということで駒大の大好きな私が(*^_^*)

今の状況を話しを毎年させていただいておりました(*^_^*)

陸上競技を筆頭に野球 サッカー の話をさせて頂いております(*^_^*)

また今年もそのコーナーがありそうです(*^_^*)

昨日の理事会でも話をさせて頂きました(*^_^*)

役員改選もいつものまにか副会長に(^_^;)

どんどん楽しんでいきたいと思います!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は幸町の貸駐車場を紹介します(*^_^*)

SKMBT_C203170808230.jpg

SKMBT_C203170411310.jpg


posted by あした笑顔 at 11:02 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月04日

 いつもの様に、前日準備も完了です!!

 Run Run House さんの お洋服 勢揃い (*^_^*)

 私のラストスパートは、保冷剤ポケット付きの、ネックカバー!首巻ね!(^^)!

 日焼け防止と、熱中症対策にお役にたちます。

  IMG_8569.JPG

IMG_8570.JPG

IMG_8571.JPG

IMG_8573.JPG

事務所花壇で収穫の、ブラックベリーのゼリーと自家焙煎の珈琲でお待ちしています(*^_^*)
posted by あした笑顔 at 17:36 | 奥さんの手作り

昨日は朝から妻の仲間の家に行き リフォーム工事の打ち合わせ(*^_^*)

職人さんも連れて行きアドバイスも(*^_^*)

見積もりを出してみたいと思います(*^_^*)


長崎シティFM‘はぴぷれ’下田千里さん、ホー・シャオンさんと諫早の話させて頂きました\(^o^)/
1533271165088.jpg

1533271155154.jpg
小さい時からの話も聞かれ たくさんお話をさせて頂きました(*^_^*) 楽しかった\(^o^)/

お土産に杉谷本舗の‘またのおこしを’を持って行きました(*^_^*)

レインボーFM諫早でも 8月12日・19日18時から流されるそうです\(^o^)/

ラジオ放送なのに 写真は手がいつもの様に動いている\(^o^)/


帰りに久々に‘拓どん’で‘味一番うどん’(*^^*)

1533350378463.jpg
美味しかった(*^_^*)


月一度の検査に(*^_^*)いつもだけどγ-GTPの良さ(26)に先生も(@_@)


夜は FM 諌早No1番組‘青春プレイバック’パーソナリティー荒木さんと\(^^)/
38481209_1715105968587308_9118744460270764032_n.jpg
荒木さん音楽詳しいし 歌も柔らかく上手い\(^^)/

高校時代バンド組んでボーカルだったそうです\(^^)/

僕もバンド組んでリードギターだったけど歌わせてもらえなかった(*^_^*)

近所を歩いていた仲間や長崎帰りの仲間も合流して楽しかったです\(^^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は 広くてお手頃な 物件を紹介します(*^_^*)
1455757186230.jpg
場所 白原町1792−2 1797

価格 264万円

面積 436m2

地目 田

都市計画区域外

下水 受益者負担金154,000円必要

農地転用許可必要

交通 白浜バス停徒歩21分

態様 売主

シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成30年8月4日
  
  

























posted by あした笑顔 at 13:06 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月03日

昨日は 塗装工事が終わった現場の請求書を作り 持って行き(*^_^*)

仲間でお客さんの家のリフォーム工事の打ち合わせ(*^_^*)

お昼は ボランティア団体の諫早地区の合同例会(*^_^*)


7月18日のヴィッセル神戸戦のホーム戦に 高田社長とホリエモンさんが諫早駅からのVファーレンロードを歩いた様子の第1弾が流されています\(^o^)/

https://www.youtube.com/watch?v=ORSwBHcsfQ0

【?田明×堀江貴文】V・ファーレン長崎編vol.1〜ホリエモンチャンネル〜

V・ファーレンロード散策中〜お茶処しまだ〜もちろん 嶋田さん出ていますよ\(^o^)/
観て下さい\(^o^)/
https://youtu.be/ORSwBHcsfQ0

第100回全国高等学校野球選手権記念大会の組み合わせ抽選会がきまりましたね\(^o^)/
第5日 8/9(木) 13:00(1回戦)

創志学園(岡山) ー創成館(長崎)

地元 創成館高校は 春の甲子園ベスト8 神宮大会大阪桐蔭を破り準優勝\(^o^)/

全国制覇の力は充分持っていると思います\(^o^)/

優勝したら どんなに諫早 長崎県が明るくなるか もう わくわくしています\(^o^)/

母校ではありませんが 募金は勿論しますし\(^o^)/

募金活動もさせてもらいます(*^_^*)1口5,000円です(*^_^*)

みなさんの協力よろしくお願いします<(_ _)>
SKM_C224e18080218330.jpg
 諫早の為に 協力したいという方 ご連絡ください<(_ _)>

みんなで支援して 深紅の大優勝旗を諫早に 持って来てもらいましょう\(^o^)/

みんなが心を一つにしたら出来ます\(^o^)/

いくときゃ 一緒です\(^o^)/


夜は 諫早駅前商店街の夏まつりの全体会(*^_^*)
1533250564439.jpg
協力団体 金融機関等 役割分担(*^_^*)

終わった後は この夏 土用の丑の日は2度あり 前回7月20日の「一の丑」にこの商店街の事務局で戴きました(*^_^*)

8月1日が「二の丑」でしたが 1日ずれましたが 同じ場所でまた地元‘諫早淡水株式会社’の白焼き美味しかったですね\(^o^)/


1533250555707.jpg
ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれていて 夏バテ防止にはピッタリの食材いえるでしょうね\(^o^)/

仲間達から みんなで 新幹線に伴うまちづくりを上げてきたけど.... 

市民レベルのまちづくりは限度が 有りますが 少しでも活性化出来る様に 楽しんで行きたいですね\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は 長崎バイパス 川平料金所すぐ近く(*^_^*)

諫早や長崎にも 車で行きやすい場所(*^_^*)

鉄筋コンクリートで 部屋がたくさん(*^_^*)2世帯でも(*^_^*)

 一戸建を紹介します(*^_^*)

賃料  :7.8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :長崎市川平町718−4

交通   :餅田バス停 徒歩2分

間取り :1階 駐車場 
      2階 和8 洋6 DK4.5  洋4 洋3駐車場 :有り 2台
3階 和4.5 和4.5 和7.5 洋3

駐車場 : 込

引き渡し: 空

設備  :水洗・プロパン・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

 問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885
     メール simoha@fsinet.or.jp 
  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成30年8月3日

    川平i 7.8万借家.jpg


山本借家地図1.jpg

posted by あした笑顔 at 09:03 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月02日

 もう8月ですね!!
 
 猛暑の影響でしょうか、8月になった事を認識しながら 1日のお仕事の約束を 忘れた!!

 (*_*)!!猛反省してます・・・・。

 忘れないのが「雑貨マルシェ」の開催、今月も第一日曜日、5日市民大清掃の日に

 Open!しますよ。

 Run Run Houseさん お洋服が沢山完成!リネンの服が涼しくて、乾きもいいです!

 スカートだと、なんと((+_+))ひざ下が日焼けします、猛暑には、パンツがいいですね!

 私も、今年はパンツ派です。

IMG_8528.jpg

IMG_8530.jpg


IMG_8527.jpg

IMG_8526.jpg

 Run Run Papaさんも、夏祭りの女の子達!!集まれ!(^^)!

IMG_8529.jpg

 私は、刺繍をチクチク!だけ(ー_ー)!!

IMG_8514.jpg

 幼少期から、手作りするしかなかった生活環境の中で、80歳を過ぎた今も、手作りを

 されてるピアニスト フジコ・ヘミングウェイさんの波乱万丈の人生映画を観て来ました。

 ピアノの練習が嫌で嫌で、母親と衝突した時代〜一日6時間以上の練習を重ねる今!

 母親の残した110年前のピアノをメンテナンスして大切に使う、心!何だか、感動!!

 もう一度観に行きたいですね!!
IMG_8512.jpg
posted by あした笑顔 at 16:47 | 奥さんの手作り

昨日は 朝一から Vファーレンロード に幟を立て(*^_^*)
1533165401220.jpg
倉庫から積んできていた 荷物を降ろし午前中は仕事(*^_^*)

また倉庫に向かい 機材やテント等を 持ってきました(*^_^*)

それから 居酒屋一気に行き 氷をたくさんもらい!(^^)!

かき氷用の機械を貸してくれました!(^^)!

助かりました<(_ _)>

また途中 みえちゃんが寄ってくれてスイカを持ってきてくれました\(^o^)/
1533165375123.jpg
本当 夏らしいおもてなしがお陰でできました\(^o^)/

たくさんのキッズボランティアも含めボランティアが集まって くれました\(^o^)/

また 杵の川酒造 の日本酒\(^o^)/
杏亭の黄金 じゃが揚げに もち\(^o^)/ それに長崎清水の 揚げかまぼこ\(^o^)/
もちろん相手サポーターには ‘またのおこしを’ 杉谷おこし\(^o^)/

1533165353229.jpg
かき氷は キッズボランティアが一生懸命 振る舞ってくれました\(^o^)/
1533165335898.jpg
おかげでたくさんの人から 喜んで頂きました\(^o^)/

夕立もありましたが All V ファーレンも取材に来ていたみたいです\(^o^)/

また小長井漁協の仲間が寄ってくれて 脱皮したばかりのカニをお土産に持ってきてくれました\(^o^)/

1533165318072.jpg
彼女たちが着ていた T シャツはフルーツバス停の T シャツでとっても可愛かったですよ\(^o^)/
1533165328194.jpg
今度買いに行きたいと思います(*^_^*)

おもてなしが終わり(*^_^*)

倉庫に荷物を運び 何度も車から おろして(*^_^*)

事務所まで戻り スタジアムへ向かいました(*^_^*)

何時間も立ちっぱなしと運搬で疲れがありましたが たくさんの笑顔が頭に浮かびニッコリ\(^o^)/

スタジアムではいつもの仲間たちと一緒に 応援\(^o^)/
38086056_2629998400558694_4439627901972774912_n.jpg
コンサドーレ札幌都との 試合(*^_^*)

前節 素晴らしい試合をしたので 今回も期待しておりました(*^_^*)

ただ選手を見ると主力のファンマ選手や中村慶太選手など怪我で 出れないのが残念でした(^_^;)

試合の方は 2対3で負けましたが内容的には 2対3で勝ってもおかしくない試合でしたが(^_^;)それが勝負ですね(^_^;)

ヨルディバイス は すごい選手ですね \(^o^)/

守りも みんなを統率して行っておりました\(^o^)/

同点弾まで\(^o^)/

でも負けてしまいました(^_^;)

も凄く良い試合をしています\(^o^)/

が 6,579人 とは 少なすぎる(・・;)

諫早の人がもっと来てもらわないと(^_^;)

「スタジアムが長崎に取られる」と言う人達 もっと来て下さい<(_ _)>

 試合楽しいですよ\(^o^)/


次は 8月 5日浦和レッズとの戦い\(^o^)/

アウェイ戦です(*^_^*)

期待しましょう(*^_^*)みんなで応援しましょう\(^o^)/

早く主力メンバーが怪我から治ることを祈っております(*^_^*)

それであれば 充分J1の上位にも行る力があります\(^o^)/

その後居酒屋一気に行き コンサドーレ札幌のサポーター達と楽しい夜を過ごしました\(^o^)/
38171809_1931413040270068_1339360352684474368_n.jpg
サポーター達からも「昨晩はありがとうございました。当初は一、二杯飲んで帰るつもりだったのですが、皆さんに本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。また諫早に来たいです\(^o^)/」と嬉しいですね\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は西郷町貸駐車場を紹介します。

軽2台 普通1台空き有り
SKMBT_C203171020090208250.jpg

kshvぎゅすぃおw.jpg
posted by あした笑顔 at 09:28 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月01日

昨日は 朝から(仮称)諫早・雲仙マラソン大会を支援する議員の会の八江会長と打合せ(*^_^*)

現場へ行き 川崎戦とFC東京戦を観てこられた施主さんとVファーレン話(*^_^*)

(仮称)諫早・雲仙マラソン大会の件で 長崎陸上競技協会の会長と支援の会大久保幹事長と打合せ(*^_^*)

お昼は 近くの福新亭で ちゃんぽん(*^_^*)
1533035653361.jpg
漫画奈緒子10話を読む(*^_^*)

改修工事の見積もりをし 事業所へ(*^_^*)

マラソン大会組織の人事の件で打ち合わせ依頼(*^_^*)


中古住宅の依頼を受けたので 御近所を回る(*^_^*)

やはり この団地良いですね(*^_^*)

みんな家族見たい!(^^)!毎年の花見のお陰か!(^^)!

今日のVファーレンロード中間地点(シモハマ不動産駐車場)‘わくわく倶楽部お・も・て・な・し’

キッズボランティアも含み20人程度満願の笑顔でお待ちしています\(^o^)/

37364103_22534443sa58316460_5833105357982924800_n.jpg
先ずは 毎回相手サポーターへの「またの おこし を」 気持ちを込めたビィビィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞、‘黒おこし’をプレゼント。

1524960jg598dd884.jpg
食べ応えのある黒砂糖の自然で優しい甘さ。長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。

みなさん お土産にも一役買っています。

また 長崎へ来たいとの思いが湧きますよ。

毎回協力して頂いている杵の川酒造には 平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた‘特別純米 磨き60 ’を始め美味しい酒がいっぱい(😊)

おもてなしでは 地元で一番売れている当蔵のスタンダードな商品 ‘本醸造杵の川’ 4升に ‘杵の川 純米酒’1升用意させて頂きました(😊)
kensaku.jpg
売れ筋一番のレギュラー商品を品質向上の為、糖類無添加にしています。 味わい深くすっきりとした口当たりで九州、とくに長崎の料理にマッチします。 ‘揚げかまぼこ’に最高です(😊)

お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。

香り、味共に秀逸です。

また 毎回試食提供させて頂いている豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒のおつまみに、 お子さまのおやつにも・・・ 家族にうれしい「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’を用意しています。
15240jg8sf7788403.jpg

2回目協力して戴くのは‘杏てい’(😊)
長崎県農林技術開発センター様より提供いただいた長崎県の希少な特産品「ながさき黄金ジャガ」を使った「ながさき黄金もち〜ず」を提供して頂きます。

37033869_1757003277702307_522502171066682572adfa8_n.jpg
おやつ代わりに とっても美味しいですよ。


暑さをしのいでいただくように 氷も用意させて頂きます。

以上5品で(😊)

また 相手サポーターと懇親を深めるアフターバーも行きましょう。相手サポーターに希望の方がおられたら おもてなし会場で下濱へお話し下さい(😊)
gfhka.jpg
島原手延べそうめんは 品物は有りますが スタジアムであるので次回15日そうめん流しで<(_ _)>

また 今日もたくさんの笑顔が見れてしあわせになります!(^^)!感謝<(_ _)>


今日は街中に有る 月極め駐車場の紹介をさせて頂きます!(^^)!

諫早市本町 賃料10,000円です!(^^)!

空は2台です(*^_^*)

SKM_C224e18012621490.jpg

SKM_C224e18012621470.jpg



posted by あした笑顔 at 07:36 | しもちゃんのわくわく日記