2018年08月18日

昨日は 朝から 仲間が来てくれて 第3回諫早雲仙 ウルトラウォーキングの協賛をしてくれました\(^o^)/

ありがたいですね<(_ _)>
38939115_126678887346_4606451840568000512_n.jpg
それだけではなくボランティアもしてくれてます\(^o^)/本当助かります<(_ _)>

また先日旅行に行った時に天草の方でいい店があったので紹介していただきました(*^_^*)

今度一度行ってこようかなと思っております(*^_^*)

昼前に同業者が来て 物件の問い合わせをしてくれました(*^_^*)

その後 福進亭で久々にちゃんぽん美味しいですね(*^_^*)

1534551144398.jpg

昨日は 杵の川酒造の商品が駅の‘おみやげ・コンビニ’に置いて無くどうにか置いて頂けないか?

まして 駅舎内には黎明の絵や幟の中に描かれて 動画も流れています\(^o^)/
1534507709686.jpg

1534507725289.jpg

1534508358818.jpg
市としても杵の川酒造をPRしたいと思っていると思います(*^_^*)

そこで 先ずは諫早観光物産コンベンション協会の専務と話しました(*^_^*)

その後 杵の川酒造の社長と話しをしました(*^_^*)

ファミリーマートお客様相談室へのお問い合わせのメールさせて頂いたりしました!(^^)!

駅舎の所有もある市にも行けたら良かったのですがもう遅くなり(^_^;)

皆さん その店舗に今の所 置けそうにないで他の方法を考えていらっしゃるみたいですね(*^_^*)

杵の川酒造には平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた‘特別純米 磨き60 ’を始め美味しい酒がいっぱいあり(*^_^*)

この度「全国燗酒コンテスト2018」のお値打ちぬる燗部門で金賞を受賞した「本醸造杵の川」でおもてなしをさせて頂いています\(^o^)/

1日も早く 市外の方も皆さんが 買いやすい所に置いて頂き 広めて行きたいですね(*^_^*)


また夜 諌早駅の‘おみやげ・コンビニ’が気になり、再度お土産コーナーを見て回りました(*^_^*)

諫早の菓秀苑 森長 杉谷本舗 つかさおこし本舗の商品置いて有りました\(^o^)/
KIMG8668.JPG

1534509027317.jpg
長崎、雲仙、佐世保、大村の銘菓も有りましたよ\(^o^)/

駅舎内には 諫早の幟や絵で描いた地図(*^_^*)

子ども達の絵(*^_^*)

正面には テレビが4台有り それが2カ所\(^o^)/

諫早の歳時記や観光 Vファーレンロードの案内が流されていました\(^o^)/

歳時記には 灯りファンタジア(地上絵載せて欲しかったな)\(^o^)/
1534551104340.jpg

1534551112003.jpg
Vファーレンロードには 当社駐車場での‘おもてなし’風景も流れていましたよ\(^o^)/
1534508238877.jpg

1534508206957.jpg
どんどん おもてなしで優しい笑顔あふれるまち諫早をアピールして行きたいですね\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


本日は 諫早駅迄徒歩6分で(*^_^*)
37720279_285266322281585_9187460385068810240_n.jpg
 スーパーエレナやレストラン等の有るアゼリアガーデン迄徒歩4分!(^^)!
yjimageFRWEIWDC.jpg
御館山小学校迄13分!(^^)!

misyou-11.jpg
と住環境に恵まれ!(^^)!

高台で朝日が昇り 夕日が街中を照らし沈んで行く姿がまた素晴らしいです\(^o^)/
1532141515954.jpg
毎年 さくらの時期に団地での花見を兼ねた班会を年一回\(^o^)/

8月の市民大清掃に集まり班会を!(^^)!

3世代が気軽に挨拶を交わせる安心・安全の明るい団地です\(^o^)/

とっても人気が有る団地です\(^o^)/


所在  諫早市永昌町16−34

価格 1900万円

土地面積 180.70?  建物 137.54?
1532141780247.jpg
駐車場 1台 広げると2台可
1532141560396.jpg


1989年3月新築(*^_^*)

木造セメント瓦葺 2階建て 居宅

態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成30年8月18日
荒木邸 永昌台概要.jpg   



荒木邸地図.jpg

posted by あした笑顔 at 10:11 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月17日

昨日は 朝から 同級生が 実家に帰ってきたからと 寄ってくれました(*^_^*)

また別の同級生が 諫早雲仙ウルトラウォーキングに 提供できる パッションフルーツでパーゴラを作り 日陰を作ったらどうかということで提案をしてくれました!(^^)!
SKM_C224e18081709480.jpg
暑いさなかですから良いアイディアですね!(^^)!

また 仲間が来てくれて 今度の19日のセレッソ大阪戦ホーム戦でのおもてなしの件で 打ち合わせに来てくれました!(^^)!

昨日の高田社長のTwitterにも書いて有りますが

「サッカーには夢がある! と言うけど、社長結果も大事でしょう。これでは夢を語れなくなる時があると言う声が時々聞こえてくる。でもその
サッカーの夢を語れるようになるには、結果が出ない時ほど応援し続けてくれるファン.サポーターさんが必要なんだと思う。頑張ろうV.ファーレン長崎信じ続けよう。」

これを読んで 下関にいる仲間も何とか用事を済ませ 来てくれると連絡が有りました!(^^)!

諌早に住んでいる方も 是非 足を運んで下さい(*^_^*)

J2自動降格圏内に入りましたが ここから勝っていけば 勝点が接近していますので直ぐに中位ぐらいには 行けます(*^_^*)

みんなで楽しみ 感動と笑顔を分かち合いましょう\(^o^)/


昨日は叔母や従兄がお盆の参りに来てくれました!(^^)!

親族の話がたくさん出来て良かったです!(^^)!


「お疲れ様です。昨日、ホテルに泊まられたご夫婦のお客様(アントラーズサポーター)の、旦那様がお酒が好きなそうで、お店で飲んだ杵の川をとてもおいしかったと言われていました。スーパーで売ってあると聞かれたそうで、‘まるたか’か‘マックスバリュー’で、お土産に買われるそうです。」と 仲間から連絡があり(*^_^*)

諌早駅の中の‘おみやげ・コンビニ’を見たら 杵の川酒造のお酒売ってないんですね (T_T)
1534463371986.jpg

1534463378517.jpg
私も 先日もシモハマ不動産での‘おもてなし’やアフターバーで相手サポーターとの懇親会でも「美味しかったから買いたいのですが!と聞かれました (*^_^*)

一番 市外から出入りする人たちが多く 一番買い易い所で買えないのは寂しいですね(-.-)

置けるのか聞いてみみたいと思います(*^_^*)


夜 自宅にいると知り合いから「BSで小長井が出ている  あ 今度は諫早」と連絡が有り

BS朝日の「鉄道・絶景の旅」で

本明川の飛び石や 北御門が出ていて


1534463362388.jpg
「諫早の楽焼きうなぎ
諫早のウナギは特注の楽焼に入っているのが特色で、うな丼よりも、楽焼ウナギとご飯が別々なウナギ定食が一般的。」の内容でした(*^_^*)


1534463354594.jpg
昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月16日

昨日は朝から Vファーレンロードおもてなし の準備(*^_^*)

倉庫へ 行ったり来たり(*^_^*)

朝から仲間が来てくれて 雨が降るので中止にしておりましたが 彼の熱い情熱があり(*^_^*)

流しそうめんのセットを二人で作りました(*^_^*)

多くの方が喜んでくれて(*^_^*)

笑顔いっぱいでした(*^_^*)
1534370430747.jpg

1534370414288.jpg
いろんな 話ができ(*^_^*)

交流ができ楽しかったです(*^_^*)

たくさんの喜ぶ姿を見れて幸せでした\(^o^)/
1534370446022.jpg
特に流しそうめんは 「生まれて初めてです\(^o^)/」という方が多くて 大好評でした\(^o^)/
1534370455832.jpg
作った甲斐がありました\(^o^)/

精霊船は 雨が心配でしたので もう借りてきませんでした(^_^;)

試合開始 1時間半前に おもてなしを 終了し(*^_^*)

後片付けをして スタジアムへ 行き(*^_^*)

今日は勝つぞ とみんなで 思っておりましたが(*^_^*)
1534375741647.jpg
ハーフタイムでは花火を見て楽しみました(*^_^*)

1534370387907.jpg
やっぱり相手の自力が少し上だったみたいです(^_^;)

残念ながら 2対1で負けました(^_^;)

2連敗で J 2自動昇格圏の17位に転落しました(^_^;)

その後 仲間達と居酒屋一気に行き 相手サポーター 3人も一緒に サッカー 談義楽しかった\(^o^)/

1534370370689.jpg
「また長崎に来たい(*^_^*)」とそして「是非来年も一緒に戦いたい(*^_^*)」「 鹿島の次に長崎を応援していきたい(*^_^*)」と言ってくれていました\(^o^)/

また会うでしょう(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:34 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月15日

今日 8月15日お盆にあるVファーレンロード中間地点(シモハマ不動産駐車場)‘お・も・て・な・し’


毎回協力して頂いている杵の川酒造には 平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた‘特別純米 磨き60 ’を始め美味しい酒がいっぱい(*^_^*)

おもてなしでは この度「全国燗酒コンテスト2018」のお値打ちぬる燗部門で「本醸造杵の川」が金賞を受賞しました。その‘本醸造杵の川’ 4升に ‘杵の川 純米酒’1升用意させて頂きましす(*^_^*)

38276311_242688r593041495_2994893314114715648_n.jpg
売れ筋一番のレギュラー商品を品質向上の為、糖類無添加にしています。 味わい深くすっきりとした口当たりで九州、とくに長崎の料理にマッチします。 ‘揚げかまぼこ’に最高です(*^_^*)

お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。

香り、味共に秀逸です。


それに 毎回相手サポーターへの「またの おこし を」 気持ちを込めたビィビィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞、‘黒おこし’をプレゼント。
31961150_16016180399u36102_1266078667197382656_n.jpg
食べ応えのある黒砂糖の自然で優しい甘さ。長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。

みなさん お土産にも一役買っています。

また 長崎へ来たいとの思いが湧きます。


今回4回目の協力をしていただくのは、福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」も焼肉で提供します。

諌早平野のお米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」

諌美豚や気風系sf.jpg
とっても美味しいですよ。


毎回試食提供させて頂いている豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒のおつまみに、 お子さまのおやつにも・・・ 家族にうれしい「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’を用意しています。
15240jg8sf7dfd788403.jpg

暑さをしのいでいただくように かき氷も用意させて頂きたいと思います。

今回2回目となる西有家地区を中心に約400軒が軒を並べる全国第二位の一大生産地となりました島原手延素麺協同組合様から 素麺!(^^)!

雨の為に流しそうめんは出来ませんが 振る舞わせて頂きます!(^^)!




以上6品で(*^_^*)

更に 長崎らしさの演出で 精霊船も飾りろうと予定していましたが 雨の為に中止いたします<(_ _)>


また 相手サポーターと懇親を深めるアフターバーも行きましょう。相手サポーターに希望の方がおられたら おもてなし会場で下濱へお話し下さい(*^_^*)



昨日は 息子夫婦も孫を連れて帰って来ていたので プールを買って来ました!(^^)!

のんのこ温水センターに行っていたので 使いいませんでしたが 次回 また 第3回ウルトラウォーキングでも使いたいと思います!(^^)!


初盆のお宅に お参りに行きました!(^^)!

御馳走までなりました<(_ _)>

帰ってから 息子夫婦と ジョイフルへ!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:01 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月14日

昨日は 朝から事務所に来て (仮称)諫早雲仙 マラソンの 打ち合わせであちこちに電話する(^.^)

初盆に持っていくお供え物を ‘お茶処しまだで買い’(*^_^*)

お盆で 姉夫婦が お参りに来てくれました(*^_^*)

元気そうで良かったです(*^_^*)

暑い日が続くので体には気をつけてほしいですね(*^_^*)


明日のVファーレン長崎対鹿島アントラーズのおもてなしの時に長崎らしさを味わってもらうために精霊船を‘長崎ランタン’様からお借りするようにしました\(^o^)/

1534142816699.jpg
久々に 橋本さんに会いました(*^_^*)

もう店は息子さんに譲られていましたが とても忙しそうでした(*^_^*)

夜は長崎屋で プチ同窓会 先生も入り10人で(*^_^*)

高校時代の話を 担任の先生が 級長に私がなった時の話(*^_^*)

大学から内申書で問い合わせが有った話(*^_^*)

等々たくさん話をしてくれて盛り上がりました(*^_^*)

先生も今では 同級生に見えて来ますね(*^_^*)


終わって 帰ると家には 迎え灯篭ついていました (*^_^*)
1534205492531.jpg
息子夫婦達も帰ってきてくれていて(*^_^*)

孫が遊んでくれました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:58 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月13日

昨日は カプセルホテルを仲間3人で出て 新幹線こだまで下関へ(*^_^*)

11時から 開く 下関の瓦そば屋 ‘たかせ’ 行く(*^_^*)

1534113520428.jpg
11時オープンでしたから 5分後に着いたら 車はいっぱい(*^_^*)

人もぐちゃぐちゃ なんと30分待ち (*^_^*)

そばには京都の伝統、最高品質の高級宇治抹茶を練り込んだたかせならではの味わい。また薬味には、香りと甘味が日本一とも言われる。下関安岡産ねぎと、味・色・艶・香りとも申し分ない山口県宇部の海苔を使用しています。
1534113499508.jpg
一度で三度美味しい「うなめし」

香ばしく焼き上げた国産うなぎをふんだんに引き詰めたたかせ名物、うなめしです。まずは軽く混ぜお召し上がりになり、次は薬味をかけお召し上がりください。最後はわさびをのせ、うなめしのつゆをかけてお召し上がりください。


1534113509284.jpg 
(たかせHPより)

美味しかった!(^^)!

「道の駅ランキング2016」1位の 北浦街道 豊北 道の駅へ!(^^)!

1534113468803.jpg
、「景色がよい」「食事がおいしい」「地元の特産品が安く手に入る」の 3 つの要素が揃った 施設で、旅行者だけでなく地元の人達にもよく利用されていますよと 案内してくれた仲間より!(^^)!

イカ等 新鮮なものをとも思いましたが(*^_^*)

家まで何時に帰れるか分からなかったので(^_^;)

孫にマスコットキャラクターほっくんのお菓子を買って来ました\(^o^)/

1534113479583.jpg
トイレからは角島が見えました\(^o^)/


それから 山口県を代表する人気観光スポットになった角島へ\(^o^)/
1534113449227.jpg
通行料金無料の離島架橋としては、日本第二位の長さを誇る角島大橋を渡る前から渋滞(^_^;)

周りには白い砂浜の海水浴場とエメラルドグリーンの海で!(^^)!

日本海とは思えない、南国の海と錯覚してしまいそうな光景が広がっていました\(^o^)/

また 角島をロケ地として撮影された映画「四日間の奇蹟」でも\(^o^)/

帰りは橋渡るまで1時間半(^_^;)
1534113360779.jpg


ここで時間が掛かり 仲間の職場の海上自衛隊下関基地隊見学が出来ず 近くまで行き

木造船 掃海艇「とよしま」を見ました(*^_^*)
1534113348592.jpg

その後 良く買って来てくれる橋下商店の天プラを買いに行きました!(^^)!

「味のはしもと」で有名らしいです!(^^)!

お土産に買いました!(^^)!


その後 山陰本線の「吉見」から乗り継いで諫早へ帰って来ました!(^^)!
1534113336257.jpg
若い仲間松崎君 折角の休みを 私達の為に有難う!(^^)!


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 14:22 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月12日

1534034571881.jpg
1534035991892.jpg
1534036000034.jpg
1534036104461.jpg
1534036112716.jpg
昨日は 朝一番にお寺さんが お参りに来てくれました (*^^*)
小長井の話での‘まちづくり’について 話ができました 楽しいですね(*^^*)

その後 広島サンフレッチェ広島対 Vファーレン長崎の アウェイ戦を見るために バスで みんなで広島に行きました\(^_^)/
このピースマッチの
応援ツアーを企画して頂いた
中嶋諫早市商工会会長のお誕生日で 用意していた奏のケーキ ワインで(*^^*)

参加者のみんなでハピバ

中嶋さんおめでとー(^-^)/

平和を願って みんなで折った千羽鶴を
諫早市商工会からサンフレッチェ広島に贈呈しました(*^^*)

試合前に 選手OB が試合の展開予想とかやっていました\(^_^)/
でもいいよね(*^^*)長崎でもこれをしていきたいですね(*^^*)

そこで最初3ー0と言いましたが
僕たちの顔見て3-1になりました?
私の予想は 1-0で勝つと思っておりましたが?
話が終わった後 向こうのサポーターと楽しませて戴きました\(^^)/

諌早に泊まり おもてなしもうけたそうで話が盛り上がりました\(^^)/

今日は 平和祈念マッチ この試合こそ 毎年 交代に 8月15日あるいは 8月6日 9日に して
平和を 被爆地より 世界に発信出来たら良いですね\(^_^)/

試合終了後、長崎ホーム戦の際、おもてなしの取材をしてくれ You Tubeで流してくれたサンフレッチェサポの皆さんと流川のお好み焼き居酒屋「ねぎ庵」で交流会しました\(^_^)/
大変いい試合だったので健闘にエール送り合いながら和やかに盛り上がりました。

また、私の音頭を取らせて頂き ワイン「プピーユ」で草野君の誕生日をお祝いをました\(^_^)/

それにしてもサンフレッチェ上手かったし強かったなあ…

これから仲間たちと 広島の夜を楽しみ\(^_^)/
カプ セルホテルに行って泊まりました(*^^*)
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 10:10 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月11日

昨日は朝から 前事務員さんの関係でキッズボランティア の メンバーを たくさん紹介してもらいました\(^o^)/

今回 予定人員1300人を超える1627名の皆様がエントリーしていただきました(*^_^*)
38939115_1266788873462773_4606451840568000512_n.jpg
協賛金 ボランティアスタッフが やや心配なところだったので大変助かります(*^_^*)

また将来のマラソン大会を開く時にはどうしてもキッズボランティアが たくさん必要になります 嬉しいですね\(^o^)/

また 仲昨年参加してくれた仲間も今年は 手術の後なものでボランティアだけでも参加させてくださいと連絡がありました(*^_^*)

嬉しいですね !(^^)!


毎回Vファーレンロードでおもてなしをしていただいている杵の川酒造の本醸造が 全国熱燗コンテストで金賞をもらいました\(^o^)/

38276311_242688593041495_2994893314114715648_n.jpg
嬉しいですね\(^o^)/

おもてなしでも多くの方が「美味しい美味しい\(^o^)/」と言って飲んでいてくれています\(^o^)/

さらに全国に広げていきたいですね\(^o^)/


昨日は朝から病院へ行き尿管結石のその後を見てもらいました(^_^;)

もう石もなく綺麗な状態になっているみたいです(*^_^*)

「水分補給に気を付けて下さい(^_^;)」と


その後ウルトラウォーキングの許可申請で 県や雲仙市などに回りました(*^_^*)


昼には昼からは 弁当を食べながら駅前商店街夏祭りの会議でした!(^^)!

1533943875873.jpg
今月26日日曜 駅前の道路を締め切って 毎年毎年多くの方に来ていただいております!(^^)!

今年も楽しみですよ!(^^)!

お待ちしときます(*^_^*)

その後 (仮称)諫早雲仙ウルトラ マラソン大会の件で 打ち合わせをしました(*^_^*)

長崎の方へ講演会を聞きに行くように親睦会と聞くようにしておりましたが そちらの方はキャンセルさせていただきました(._.)


その後 諫早の一等地の中古住宅依頼を受けたばかりのチラシを投げ込み(*^_^*)

気温が下がってからは 今日から夏休みでサンフレッチェ広島 Vファーレン長崎のアウェイ戦 明日朝から広島行ってきますので!(^^)!

その前に‘笑顔の墓’を掃除!(^^)!
1533943884123.jpg
笑顔で楽しみました\(^^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:03 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月10日

昨日は朝から Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島 とのアウェイ戦 「平和祈念マッチ8.11」バスツアーの件で仲間と打ち合わせ\(^o^)/

明日から 広島に行ってきます\(^o^)/


その後 司法書士さんと物件の件で打ち合わせ\(^o^)/

昨日も同級生が第3回ウルトラ ウォーキングのボランティア の仲間を集めてくれておりました\(^o^)/

助かります\(^o^)/


お昼はボランティア団体の例会に行き その後 委員会の活動について話し合いました(*^_^*)

創成館高校の試合が気になり速報を片手に(^_^;)

終わり次第 仲間のとこに行き テレビ観戦(*^_^*)

ちょっと早すぎる敗退ではありましたが(^_^;)

一回戦屈指のカードと言われていましたが(^_^;)

あまりにも 相手のピッチャーが 素晴らし過ぎ(*^_^*)

16奪三振 すごいピッチャーでしたね\(^o^)/

2年生で西投手 きっとプロに行くでしょう(*^_^*)

創志学園に ビッグイニングを与えてしまったですね(^_^;)

創成館 さすが甲子園の魔物に取り憑かれたんでしょうかね(^_^;)

結果は7−0でした(._.)
1533853142055.jpg
この試合はやっぱり1ー0ぐらいの戦いにしないと 勝つことができなかったみたいですね(^_^;)

今後の創志学園の甲子園での活躍を期待したいと思います(*^_^*)

また来年は 創成館もさらに強いチームに仕上げて 甲子園で優勝出来る様に(*^_^*)

その後 事務所で第3回 諫早雲仙ウルトラウォーキングの件で 事務局と打ち合わせ(*^_^*)

銀行の職員も来ていただきバイク部隊の件で打ち合わせ(*^_^*)

夜はウルトラウォーキング実行委員会三時間近くの中身の濃い会議でした(*^^*)

素晴らしい御朱印帳のデザインも決まりました\(^^)/
1533853179082.jpg
御朱印帳だけでも欲しいですね\(^o^)/

まだまだ 運営資金も足らず 協賛金集めも走り回ります(*^_^*)

みなさんの協力をよろしくお願いします<(_ _)>

その後 ‘辰’に行き またたくさんの意見交換!(^^)! 
1533853162281.jpg
9月2日開催へ向け充実した日々が続きます\(^_^)/

みんなで 感動と笑顔のイベントを創り上げましょう\(^^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/


posted by あした笑顔 at 08:05 | しもちゃんのわくわく日記

2018年08月09日

昨日は早朝より 諫早倫理法人会に呼ばれて 「笑顔で地域活性化」の話を40分間させて頂きました\(^o^)/

1533767558169.jpg
講演楽しかった\(^_^)/

知らない方から 「シモハマ不動産に 数年前エンスト して助けていただ来ました(^.^)そのお礼を言いたくて聞きに来ました (*^_^*)」とか

「今日1日 笑顔で 楽しみます\(^o^)/」とっていただいたり\(^_^)/

‘演劇で伝える諫早の歴史’で 昨年出演させて頂いた『多助ぼっさん〜 土橋貞恵翁物語〜』で私の師匠みたいな立場で私に教えてくれた 中学生の生徒も来ていてくれました!(^^)!

また知った方々もたくさん(*^_^*)

多くの方から笑顔を戴き(*^_^*)

笑顔がまた広がったような感じがします(*^^*)嬉しいですね\(^_^)/


朝から小長井に物件の鍵付けや 売主さん達と打合せの為に県道を走ると草が綺麗に駆られていましたね(*^_^*)
1533767543922.jpg
ウルトラウォーキングで皆さんに気持ち良く歩いてもらえそうですね!(^^)!

その後 来たついでに 小長井漁協直売店により たくさんのクチゾコ グチ などを見ていて
1533767523556.jpg
コノシロ食べたくなり(*^_^*)

コノシロの刺身を買いました(*^_^*)

1533767514163.jpg
美味しかった\(^_^)/


昨日は晴天で やっぱりフルーツバス停には

2台の ワンボックスカーが走っていて フルーツバス停で停まり写真撮っていました \(^o^)/

5家族ぐらい(*^_^*)

写真を撮ってあげたら どうも中国人みたいでした(*^_^*)

嬉しいですね(*^_^*)

外国人も 見に来てくれ\(^_^)/

また「‘#フルーツバス停夏 ’で インスタあげてね(*^_^*)」っと 言って来ました(*^_^*)

1533767464840.jpg

小長井町楽しむぞ!プロジェクトで

【フルーツバス停フォトコンテスト】
すいか🍉メロン🍈トマト🍅の旬がやってきました!

“フルーツバス停”と“夏”。インスタで[#フルーツバス停夏]を付けて、あなたの夏をシェアしてね!

をされ8月26日の小長井祭で披露されるみたいです\(^o^)/

1533767453454.jpg


不動産の件で 相談に来られた海岸工事を専門に工事していらっしゃる社長さんとお会いし
、道の駅を堤防道路の中央の堤防道路を拡幅して造るのは難しいのかなとお聞きしました(*^_^*)
Spot_1797_image.jpg

長さ25mぐらいの矢板をクレーンが届く範囲で打ち込み(奥行約30m)(*^_^*)

表面を取り 地盤改良すれば出来ますよ(*^_^*)土地買収よりマシでは!(^^)!

正確な費用は知りませんが それが極端な金額が掛からなければ 堤防道路に造り 観光地化したいですね!(^^)!

諌早・雲仙の特産物を置き!(^^)!建物は 屋上から調整池や有明海が眺められるようにして\(^o^)/

また淡水 海水の2カ所のフィッシング場も造り\(^o^)/

またフルーツバス停 牡蠣焼き小屋 雲仙 島原も兼ねると観光客も増えるのでは\(^o^)/

また別の仲間からは 「何年か前に農林水産省が調整池の工事 発注したんですが地元住民の反対で中止になりました
今まだ裁判中なので何もできません」とか

「諫干問題はこじれてしまってどうしようもないですね❗元はといえば、〇○がめちゃくちゃしてしまいました(-.-)

開門しないと決まれば、調整池の駐車場の拡幅工事は可能だと思います。」

プラス思考で どうにか長崎県の発展の為に 活用したいですね\(^o^)/
SKM_C21806khg0hojghgssg612270.jpg

夜は灯りファンタジア実行委員会でした(*^_^*)

部会ごとに分かれて 検討し合いました(*^_^*)
1533767442873.jpg
ウエスレヤン 大学の生徒達もインスタや Twitter を使ってどんどん PR して 言ってくれそうです!(^^)!

是非 ‘#灯りファンタジア2018’ で検索してみてください(*^_^*)

そのページを見てください(*^_^*)

また ‘小長井町 楽しむぞ’の会から来て頂いて フルーツバス停とコラボして さらにフルーツバス停を 広め!(^^)!

灯りファンタジアも大きくできればということで参加してくれました!(^^)!

どんどん大きくなっていく 灯りファンタジア楽しみですね!(^^)!


その後 仲間達と bar-baに行き アイデア出し!(^^)!
1533767434928.jpg
おもてなしの話にもなり(*^_^*)

今度が15日鹿島アントラーズとのホーム戦です!(^^)!

その時に おもてなしで お盆ですので精霊船 を飾ったり!(^^)!

提灯を飾ったり!(^^)!

長崎のお盆らしく爆竹を鳴らしたり!(^^)!したらどうかと言う アイデアがたくさん出てきました!(^^)!

また帰りに 開通した 諫早駅を歩くと まだ出来たばかりからか?殺風景なので 特に15日などはお盆の雰囲気を出すために 駅にも精霊船とか 提灯とかぶらされたらまた楽しいでしょうね!(^^)!

諫早駅の駅名も変えてもらえないかな(*^_^*)

やはりもっと雲仙や島原とも一つに考えていいのかもしれない(*^_^*)

‘諌早・雲仙入口駅’とか(*^_^*)

そしたら 諌早・雲仙・島原の文化も取り入れ この駅ももっと活性化できるのでは(*^_^*)

1533766570804.jpg



1533767408151.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:52 | しもちゃんのわくわく日記